*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
レンズキャップ来たぁー!
こんばんわ。

3連休となりますが、ついでに本日も代休を頂きました。

(それでも振替休日は、まだまだ溜まっております



明日は早朝から東北出張 へ出発予定です。

ちなみに、広島は明日も比較的暖かいみたいですが、

目的地の最低気温は-4℃、最高気温は3℃の予報・・・・・。

雪道 の運転だけは、したくないりょう助 です。



昨日のお出かけ ですが、

11112003.jpg

購入したばかりの HS10 にレンズキャップが無い為、

レンズをぶつけないかとヒヤヒヤものでした・・・・・。



昨日の夕方になって、

ようやく HS10 のレンズキャップが郵送されて来ました。

11113016.jpg

購入から1週間以上経過したのに何の音沙汰も無いので、

実は先日、優し~く 問い合わせをしてみましたぁ。

(遅れるなら遅れると連絡するのが礼儀でしょ!?



すると、写真の汎用品が送られて来たって訳です。



「あれ?純正品じゃなかったっけ???」



と思ったら!



「純正品が12月中旬には入荷するので、

入荷次第、そちらも郵送させて頂きます」




という内容の手紙が同封されてました。

11113017.jpg

「Canon」 って入ってないから、これで十分なんですけどね・・・・・。

(意味不明な方は、先週の日記 を読んでみて下さい


『11月20日の日記』 (← クリックすると別窓で開きます



なにはともあれ、これでレンズを傷付ける心配も無く、

安心して持ち歩けそうです!



ついでに、色々と試してみました。

11120101.jpg

こちらは、りょう助 が昔使っていた一眼レフカメラです。

(もちろん、デジタルカメラではなく、フィルム仕様です

11120102.jpg

来週、長男 の発表会 がある為、

この外部フラッシュを HS10 で使えるかどうか確認。

ちなみに、C-3040 ではシャッターに同調しましたが、

C-750 では無反応の為、使えませんでした。

11120103.jpg

HS10 では、見事、シャッターに同調!

光学30倍ズーム+外部フラッシュで、



『完全無敵の屋内仕様』



に変身しました♪

(来週の発表会で上手く撮影できますように・・・・・



先日の試し撮りで、HS10 の画質に納得がいかなかったので、

昨日は色々と設定を変えて、晴天下 で撮影 し直してみました。

11113019.jpg

今度は、なかなか良い感じに写せました♪

11113023.jpg

こちらは、以前 C-750 で撮影した写真。

めっちゃ明るく、輪郭もくっきり写る上、

白飛びが無いんですよね~。

やっぱ、Olympusの画質、発色の方が好きだなぁ・・・・・。



ってことで、また中古カメラ探しを始めたりょう助です。

狙ってるのは、

11113022.jpg

先日まで使ってたOlympus製 C-750 の後継機種である

11113020.jpg

こちらの SP-510 です。

焦点距離は C-750 と同じく38~380mm。

中古だと状態の良い物でも、5,000円程度!



買うでしょうね・・・・・・・・・・きっと。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、25本でした。

2011年の総喫煙本数は、9,045本になりました。

2011年のタバコ代は、185,422円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うーん、スマホで見てますが、
確かにオリンパスの方がいいかもです。なんか、ハッキリ写ってる感じですねー。
>校長さん
この大きさの写真で違いが分かって頂けるんですね。
撮影したままのサイズでは、明らかに違うんですよね~。
CCDとCMOSの差かもしれません。
明るいところでは、所詮CCDに勝てないのかも!?
それを確かめる為に、もう1台買おうかと検討中です。(笑)
カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品