*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
大満足♪
こんばんわ。

連日の日記に書いているように、

今回の出張の 主目的 は、果たせませんでした・・・・・。

そして、またしても工場がピンチになるほどの



大きなトラブルが発生!



欠品は重大クレームの為、

突如発生した大量の受注分を生産しなければなりません。

これが、りょう助の 主目的 が中止になった理由です。



しかーし!



それだけでは生産が追いつかないことが判明し、

今まで全く使っていなかった機械まで稼動させることに!

と、ここで大きな問題が発生しました。



完全にお手上げ状態になってしまい、

工場のトップの方達や工程管理者の顔が暗くなり、

口から出るのは、

無茶苦茶な生産計画を立てた本社への文句ばかり。

(気持ちはよく分かりますが・・・・・

そして、それは現場で働く若い人達にも伝わり、

なんだか暗い顔に・・・・・。



そこで、りょう助 の仕事は放置することに!




「考えられる原因を一つ一つ潰そう!」



と、朝からトラブルの原因を突き詰めつつ、

一つ一つ対策を講じていったところ、



夕方にはトラブル解消!



工場の方達全員に笑顔が戻りました。

出張の 主目的 は果たせなかったけど、

工場の方達を怒り顔から笑顔に変えることができたという意味で、



まさに最大級の成果♪



でした。



という訳で、

予定していた飲み会は、2次会まで連れて行ってもらい、

またしても日付が変わる頃まで飲んじゃいました・・・・・。



明日、広島へ帰りまーす。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、48本でした。

2011年の総喫煙本数は、8,856本になりました。

2011年のタバコ代は、181,548円になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品