*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今年も届きました♪
こんばんわ。

先月17日から今日まで、10/23だけしか休めず、

激務が続いていますが、明日行けば1日休めそうです。



せめて出張じゃない日は、定時で帰りたいのですが、

1ヶ月半も続いているドタバタ劇は今でも続いており、

なかなか解放されません・・・・・。

りょう助 にとっては、

『会社同士のしがらみ』



『色々な利権』

なんてどうでも良いんです。



ただ単に、

『誰も作ったことが無い物を最高レベルで市場に出したい』

それだけです。

それなのに、研究開発にまったく手が回らず、

ゴタゴタの打ち合わせばかりに時間を取られてしまい、

会社では超イライラしております・・・・・。



おまけに今日は、

仕事の進め方や部下の今後のことに関して、

夜遅くまで上長と1対1でとことん議論してきました。

りょう助 の考える自部署のあり方に共感してもらえたので、

かなり気が楽になりました。



おかげで、帰宅時間が遅くなってしまい、

長女 や次女 は、すでにご就寝。

ここ最近、出張の無い日でさえ、

朝の30分ほどしか会っていないような気が・・・・・。

(父親としては失格ですね



今日帰宅すると、いつも東北出張でお世話になっている方から、

11110101.jpg

『ラ・フランス』 が届いていました。

もう10年近い親交がある方で、

最初は関東地方の工場、最近は東北地方の工場で、

色んな意味で助けて下さってる方であり、

いつも飲む度、愚痴を聞いてもらうほど尊敬してる方です。

11110102.jpg

昨年も頂きましたが、地元では手に入らない大きさなので、

嬉しい限りですね。

11110103.jpg

りょう助 の手が小さく見えます。

(感謝感激です



話は変わりますが、昨日は会社から帰ろうとした瞬間、

りょう助 が尊敬する別の方から、

「ちょっと助けてくれ」

特命メール が届き、その応対に時間を取られた為、

なかなか帰れませんでした。

ごくごく僅かなことでも役に立てればと、

自分が知る限りのありとあらゆることを書き尽くし、返信。

こういう仕事って、疲れないんですよね~。



とりあえず、あと1日頑張るぞー!



だけど、明日は例のトラブルを引き起こしてくれた上、

東北の地で大口論となったメーカーとの 決戦

待ち構えています!



やる前から結果が分かってるようなくだらない試作をする為に、

何度も何度も東北まで行くはめになり、

「これじゃ使えない」 と結果を伝える度、

後から後からチョイ出しするその姿勢に対し、

完璧に頭にきてます!



そもそも、

「最初から最高の対策を講じろ!」

と言ったにも係わらず、


NG → チョイ改良 → NG → チョイ改良 → OK


と2回も明らかに無駄な出張をしてますから・・・・・。



決戦の水曜日です!



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、40本でした。

2011年の総喫煙本数は、8,123本になりました。

2011年のタバコ代は、166,521円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品