*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Jアラートにビックリ!
こんばんわ。

3泊4日の茨城&東京&大阪出張 から、無事帰宅しました。

17083101.jpg

初日は つくばエクスプレス で移動し、取引先の方と合流!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17083102.jpg

翌日からの試作の打ち合わせを済ませた後、

いつものお洒落なお店で会食となりました。

今週は暑かったので、「EXTRA COLD」 は最高でした♪

17083103.jpg

翌朝は Jアラート が鳴り響き、叩き起こされました!

(正直、何もできませんでしたが・・・・・

17083104.jpg

朝から試作を行い、夕方からは別の取引先の方々と合流!

先日も地元でお会いした中国人女性 も一緒に来られてたので、

夜は九州料理のお店で3社で会食となりました~♪

17083105.jpg

更に二次会 へ!

しかし、ここで大ハプニング が発生!

詳細は書けませんが、それぞれの会社の思惑がぶつかり合い、

大変なことになっちゃいました・・・・・。

その後、朝の3時まで議論を続けた結果、なんとか事態は収拾し、

間を取り持ったりょう助 もホッとひと安心。



昨日は試作終了後に東京へ移動し、

本日は大阪で別の取引先を訪問して帰宅となりました。

17083106.jpg

今回のお土産 は、バニラとチョコ、ミックスベリーの3つの味が

楽しめる 「ナボナLong Life」 です。



色々なことがあり過ぎて、今回の出張 は少々疲れましたが、

すべてが丸く収まったので、結果オーライです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
初チャージ!
こんばんわ。

現在、りょう助 は出張 中の為、

この日記は予約投稿機能で自動更新してます。

17041402.jpg

今年の4月からりょう助 も導入した 「ICOCA」 ですが、

チャージ(入金)する作業が面倒なので、

使わないと不便な駅以外では極力使わないようにしてました。

(今回の写真は Cybershot DSC-T110 で撮影

17082701.jpg

しかしながら、残金が少なくなると自動改札で引っ掛かってしまう為、

今回の出張 前に初めてのチャージに挑戦!

17082702.jpg

操作自体は簡単だったので、難なくチャージ完了!



便利なのか、不便なのか・・・・・なんだか微妙です。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
のんびりした休日♪
こんにちわ。

高校に通う長女 はすでに2学期が始まっており、

中学に通う次女 は今週は職場体験ということで、

毎日朝から夕方まで飲食店で一生懸命に働いてました。

そして、小学校に通う長男 は受験を予定している中学の

オープンスクールに参加して、授業を体験するなど、

それぞれが慌しい毎日を過ごしております。

17082601.jpg

ということで、昨日はのんびりと庭でバーベキューを開催♪

(今回の写真は Cybershot DSC-T110 で撮影

17082602.jpg

昨年に比べるとお出かけする機会が少なくて残念でしたが、

色々とお疲れ様でした~♪

17082603.jpg

久しぶりのバーベキューに満足、満足・・・・・。



明日から茨城出張 へ行って来ます。

暑い日が続き、かなり疲労気味ですが、頑張りま~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
韓国海苔♪
こんばんわ。

昨日は、数年前に横浜でお会いした韓国人の方が来社されて

打ち合わせを行いましたが、その際にお土産 を頂きました。

17082501.jpg

とっても美味しい 『韓国海苔』 で~す♪

(奥さん や子供達 も大好物です♪

(今回の写真は Cybershot DSC-T110 で撮影

17082502.jpg

夜は再会を祝して、美味しい和食の店で会食となりました♪

日本語が堪能な方なので、北朝鮮問題や日韓問題等について、

貴重なお話やご意見を聞かせて頂きました。

17082503.jpg

今回はりょう助 の上司も一緒だったので、みんなで記念撮影♪



今回で今年の飲み会 は32回目となりました。

来週の茨城出張 でも取引先の方々と会食 予定ですが、

再来週も地元で会食 が・・・・・。



今年1年の飲み会の回数がどれくらいになるのか、

考えるだけで恐ろしや~。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
初めての野球観戦♪ 其の二
こんばんわ。

今回の日記は、『初めての野球観戦♪ 其の一』 の続きです。

17082016.jpg

始球式が終わり、岡田明丈投手の先発で試合開始!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 DSC-T110

PowerShot SX50 HSで撮影


17082017.jpg

テレビでしか見ることのなかったプロ野球選手がすぐ目の前にいるので、

超興奮します!

17082018.jpg

4回裏の攻撃で松山竜平選手のホームランで1点を先制し、

カープ ファンは大盛り上がり!

17082019.jpg

『カツ(勝つ)サンド』 でエネルギー補給!

17082021.jpg

しかし、直後の5回表にバレンティン選手の満塁ホームランがっ!

17082022.jpg

更に7回表に追加点を入れられ、前夜のような嫌なムードに。

17082023.jpg

ラッキーセブンの攻撃前に見られる美しい ジェットバルーン です♪

17082024.jpg

すると8回裏に丸佳浩選手の2ランホームランが飛び出し、

2点差に!

17082025.jpg

更に松山竜平選手にこの日2本目となる2ランホームランが飛び出し、

一気に同点に!

(こんなに素晴らしい試合が見られて大感激です!

17082026.jpg

抑えの切り札である今村猛投手や中崎翔太投手も登板し、

絶対に負けないという意気込みが伝わって来ます。

17082027.jpg

延長10回裏の攻撃で、鈴木誠也選手にヒットが!

17082028.jpg

そして、エルドレッド選手のヒットで見事サヨナラ勝ち!

(大騒ぎというレベルじゃなかったです

17082029.jpg

ヒーローインタビューはもちろんエルドレッド選手!

17082030.jpg

感動をありがとう!

17082031.jpg

足取りも軽く、「カープロード」 を大勢のファンと歩き、

広島駅構内に掲げてあった 「優勝マジック24」 の前で記念撮影!

帰宅すると深夜1:00前でしたが、録画しておいたこの日の試合を見て、

再び大興奮するりょう助一家でした~。

(翌日から仕事だというのに・・・・・

17082032.jpg

「初めての野球観戦」「滅多に見られない好試合」 に当たり、

夏休み最後に忘れられない思い出ができました。



家族みんなからリクエストされてるので、また行きたいと思います♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
初めての野球観戦♪ 其の一
こんばんわ。

カープ はまさかの3夜連続サヨナラ負けで、

優勝マジックが消滅してしまいました・・・・・。

しかも、りょう助 が応援する鈴木誠也選手が、

怪我で今期絶望という悲しい出来事も。

とにかく、明日から気を取り直して頑張って欲しいです!



相変わらず慌しい毎日を過ごしてますが、少し落ち着いたので、

8月20日の日曜日に家族で出かけた マツダスタジアム での

「初・野球観戦日記」 を書いていきます。

17082001.jpg

14:00に自宅を出発し、1時間半ほどで広島市へ到着!

全員ユニフォーム姿に変身し、いざ マツダスタジアム へ!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 DSC-T110

PowerShot SX50 HSで撮影


17082002.jpg

奥さん 「カープロードを歩きたい!」 というリクエストにより、

わざわざ遠い駐車場から歩いて向かいます・・・・・。

17082003.jpg

球状へ向かう道は カープ ファンで溢れており、超興奮!

17082004.jpg

汗だくになりながら20分ほど歩いて、マツダスタジアム に到着!

17082005.jpg

手荷物検査を受けて入場すると、ヤクルト の選手が練習中。

(野球が大好きな長男 は目を輝かせてました♪

17082006.jpg

まずは自分達の座席をチェック!

上は、りょう助 達の 「S指定席 1塁側」 から、

下は、奥さん達 「スカイシート 1塁側」 から

それぞれ撮影した写真になります。

17082007.jpg

座席の確認が終わった後は、マツダスタジアム 内を散策♪

17082008.jpg

食べ物やビールを買って、初めての マツダスタジアム を満喫中!

17082009.jpg

子供達 の友達へのお土産を購入し終わると、

ちょうど カープ の選手の練習が始まってました。

17082010.jpg

りょう助 の好きな鈴木誠也選手、長男 の好きな田中広輔選手、

次女 の好きな菊池涼介選手、奥さん の好きな會澤翼選手を

生で見られて大感激でした♪

17082011.jpg

この日、長女 の好きな一岡竜司投手は見られませんでした。

17082012.jpg

奥さん が欲しがってたヘルメットに入ったスイーツもゲット!

17082013.jpg

そして、スターティングメンバーの発表!

17082014.jpg

振り返ると ドクターイエロー がっ!

(何か良いことが起こりそうな予感がする~♪

17082015.jpg

座席に戻って、試合開始を待ちます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
スーパーセルに遭遇!?
こんばんわ。

1泊2日の名古屋出張 を終え、今夜帰宅しました。

17082301.jpg

昨日は始発の新幹線で名古屋へ!

初めて乗る あおなみ線 で9時頃には取引先へ到着。

異常な暑さの中、汗だくになりながら19時頃まで試作を行っていると

猛烈な雷と豪雨に・・・・・。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17082307.jpg

愛知県で6900回もの落雷 が発生した原因は、

巨大積乱雲 「スーパーセル」 だったとか!?

(今朝のニュースを見るまで知りませんでした・・・・・

17082302.jpg

試作が終わる頃には雨 が止んだので、ホッとひと安心。

ホテルへチェックインする為、あおなみ線 で名古屋駅へ!

17082303.jpg

今回はちょっと高級そうなホテルをチョイスしましたが、

思ってたよりも部屋が狭くて残念でした・・・・・。

17082304.jpg

チェックインを済ませた後は、取引先の方と会食へ!

取引先の営業の方が在日韓国人の方だったので、

『名古屋名物』 ではなく、『韓国料理』 のお店へ!

名物の 「サムギョプサル」「チーズチヂミ」 等を頂きながら、

大好きなビール や韓国の焼酎 「チャミスル」 をカパカパと飲み、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

17082305.jpg

今日も快晴 に恵まれ、猛暑の中で日没 まで試作を行い、

予定していた仕事はすべて終了!

17082306.jpg

家族へのお土産 「カエルまんじゅう」 を購入して、

無事帰宅となりましたぁ。



月曜日から睡眠不足が続いてる上、明日は超重要な会議、

明後日は海外のお客さんとの会食 が予定されており、

今週は超しんどいです・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
忙し過ぎる・・・
こんばんわ。

昨日は マツダスタジアム での 「初・野球観戦」 に行き、

見事、カープ はサヨナラ勝ちしてくれました~♪

帰宅したのは深夜1:00前でしたが、興奮のあまり、

録画していたテレビ中継を全部見て、寝たのは3:00・・・・・。

お蔭で今日は1日中睡魔に襲われて大変でした。



日記の更新をしたいと思いつつ、明日は始発の新幹線

1泊2日の名古屋出張 に旅立ちます・・・・・。



金曜日には数年ぶりに再会する海外の方を交えて、

取引先との会食 が予定されているだけでなく、

来週の月曜日からは茨城出張 の予定です。



超忙しい状況でさすがに疲れ気味のりょう助 です。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
いよいよマツダスタジアムへ!
こんにちわ。

昨夜の カープ ヤクルト に負けちゃいました・・・・・。

17081903.jpg

今日の勝利を信じて、これから マツダスタジアム へ向かいます!



家族みんなでしっかりと応援して来たいと思いま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
明日は初めての野球観戦!
こんばんわ。

マツダスタジアム での 「初・野球観戦」 はいよいよ明日です!



今日は飲み物の買い出しと気分を盛り上げる音楽 の準備を♪

17081901.jpg

この曲を聴くととても元気になります。



と言うよりも、感動して涙が出ます・・・・・。





7回の攻撃前に 「それ行けカープ」 の大合唱と共に、

ジェット風船 を飛ばしますが、感激し過ぎて泣いちゃうかも!?





今日は同じ部署の同僚 マツダスタジアム で観戦中です!

17081902.jpg

の予報だった明日の天気も晴れ に変わり、

ホッとひと安心です。



今日も明日も勝って、3連勝だぁ!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
モジャカレー♪
こんばんわ。

今日から 「カープ ヤクルト 」 3連戦が始まりましたが、

初戦はカープ が勝利し、マジック25 となりました~♪

明後日の日曜日は マツダスタジアム での 「初観戦」 です。

家族みんなで応援 するので、絶対に勝って欲しいです。



今日、取引先の方からこんなものを頂きました。

17081801.jpg

バングラデシュ生まれ、大阪育ちのビッラルさんが手掛けられた

『モジャカレー』 です。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

18081802.jpg

実際のお店は新大阪駅 を含めて3店舗あるそうですが、

りょう助 はまったく知りませんでした・・・・・。



明日の夕食で頂いてみようと思いま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
枝豆の王様♪
こんばんわ。

先日、『日本一の西瓜』 を送ってくれた工場の若者 から、

今度は 『日本一のビールのお供』 が届きました~♪

17081701.jpg

東北出張 時に何度か購入したお菓子の材料にも使われていた

「だだちゃ豆」 です。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17081702.jpg

収穫直後に冷凍されてるので、超新鮮です!

17081703.jpg

「だだちゃ豆」 は有名なので名前はよく耳にしてましたが、

『枝豆の王様』 とは知りませんでした。

17081704.jpg

レシピ通りに茹でてみましたが、これまでに食べた 枝豆 に比べ、

甘みがかなり強く、めっちゃ美味しかったです。

(子供達 もバクバク食べてました・・・・・



故郷の特産物を送ってくれたその 『心遣い』 に感謝です。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
日本一の西瓜♪
こんにちわ。

りょう助 の開発した素材を工場で試作する際、

いつもお世話になっている工場の若者 がいます。

10年ほど前に東北の工場で試作をした際からの付き合いで、

その後、関東の工場、中部の工場へ異動となり、

現在に至ってますが、行く先々で助けて貰ってます。

そんな彼 のお蔭でりょう助 の開発した商品が

上市できていると言っても過言ではありません。

17071409.jpg

先月の中部出張 の際、その彼 と一緒に飲んだ 後、


『東北へ帰省した際、日本一のビールのお供を送ります』


という嬉しいメッセージが届きました。

17081501.jpg

この度のお盆休みに故郷へ帰省した際、『ビールのお供』 と一緒に

『西瓜』 を送ってくれたらしく、一足先に届きました♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17081502.jpg

とても立派な 『西瓜』 です!

(ちなみに、りょう助 西瓜 が大好きです

17081503.jpg

ちょっと調べてみたところ、『尾花沢の夏西瓜』 は、

生産量だけでなく、甘さも 日本一 のようです!

17081504.jpg

初めての 『日本一の西瓜』 を食べながら、

『日本一のビールのお供』 の到着を待ちたいと思いま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
八天堂とカープのコラボ♪
こんばんわ。

蒸し暑い1日となった本日は、りょう助 の方の親戚への

御挨拶とお墓参りに行って来ました。

親戚のお家では、いつものように美味しい タラバガニ

御馳走を頂きつつ、大好きなビール をグイグイと♪

17081401.jpg

りょう助 の実家では、有名な 八天堂カープ がコラボした

『プレミアムフローズンくりーむパン』 を貰っちゃいました♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影



帰宅後、奥さん達 女性陣は、次女 のリクエストで

町内の夏祭り へ!

“お洒落さん” の次女 が浴衣 を着たいだけ!?

17081402.jpg

大急ぎで奥さん に浴衣 を着せて貰った次女 は、

現地で会った友達と仲良く記念撮影!

17081403.jpg

『盆踊り』『花火大会』 を見て、夏の夜を楽しんだようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
応援グッズ購入!
こんにちわ。

今年はお盆休みが少し長い為、

親戚への挨拶回りやお墓参りの日程調整に悩むこともなく、

なんだか妙に落ち着いたお盆を過ごしております。

17081301.jpg

お盆休みも3日目になりましたが、

1週間後に迫った マツダスタジアム での 「初・野球観戦」 に向けて、

昨日から カープ の応援グッズ準備を開始!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17081302.jpg

何はともあれ、それぞれが好きな選手の 『ユニフォーム』 をゲット。

更に、りょう助 は鈴木誠也選手の名前入り 『タオルマフラー』 も♪

そして、女性陣 にも 『カンフーバット』 を。

そして、『スカイジェットバルーン』 も忘れずに購入!

17081303.jpg

家族全員、応援する選手はバラバラだったりしますが、

カープ を愛する気持ちはみんな一緒です!

17081304.jpg

『ユニフォーム』 が想像以上に高価だったので、

オークションで落札したチケット代金や当日の交通費を合わせると、

軽く10万円オーバーです・・・・・。

17081305.jpg

カープ の田中広輔選手の大ファンである長男 は、

背番号の入った 『ユニフォーム』 を着て超ハイテンションです。

(こういう姿を見せられると、まさしく 『プライスレス』 ですね



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
お昼寝くまさんのオムライス♪
こんばんわ。

相変わらず、暑い日々が続いてますが、

明日から6日間のお盆休みに突入で~す♪



休み前の最終日の本日ですが、部活が休みだった次女 が、

朝早くからりょう助 のお弁当 を作ってくれましたぁ♪



お昼に弁当箱を開けてびっくり!

17081001.jpg

かっ、可愛すぎるっ~♪



くまさん がお昼寝してます!



(今回の写真 DIGNO U で撮影




せっかくのお休みにも係らず、

早起きして作ってくれた次女 に感謝しつつ、

美味しく頂きましたぁ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
カープ戦チケット③♪
こんばんわ。

今日は朝から比較的涼しく、過ごしやすい1日でした。

残念ながら、カープ ドラゴンズ に負けてしまい、

1日にして優勝マジックが消滅・・・・・。

17080904.jpg

試合の方は残念でしたが、一昨日、オークションで落札した

奥さん達 用のチケットが、本日届きましたぁ♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17080902.jpg

定価の3倍以上で落札した 「スカイシート 1塁側」 です♪

りょう助 と長男 「S指定席 1塁側」 は年間指定席なので、

チケットに販売価格は記載されてませんでしたが、

コチラは記載されてるので、ちょっと悔しい気分にさせられます。

ただ、『観戦したい日』『観戦したい席』 を確保するには、

仕方ないことなのかもしれません・・・・・。

17080903.jpg

これで、家族5人分の観戦チケットが揃いました!



あとは雨天中止にならないことを祈るだけです。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
カープ戦チケット②♪
こんばんわ。

今夜、カープ に優勝マジック33が点灯しました!

しかも、球団史上最速だそうです。

ますます 「初めての野球観戦」 が楽しみになってきました。

17080701.jpg

昨日、りょう助 と長男 への ビッグなプレゼント

ついに届きましたぁ!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17080702.jpg

定価の4倍もの価格で売買されている 「S指定席 1塁側」 です♪



ただ・・・・・。



りょう助 と長男 の2人だけで 「野球観戦」 を楽しむことに

どうしても罪悪感が付きまといます・・・・・。

(りょう助 よりも奥さん達 の方が熱心に応援してるし

17080703.jpg

という訳で、奥さん達 3人の為に大奮発!

(夏休みの家族旅行だと思えば安いもんかな!?

17080704.jpg

奥さん達 には、定価の3倍以上の価格で売買されている

「スカイシート 1塁側」 をオークションで落札!

2階席なのでりょう助 や長男 とは離れちゃいますが、

同じ1類側にある3連番のシートを確保できました。

17080705.jpg

青色で囲ったのが、りょう助 と長男 「S指定席」

ピンク色で囲ったのが、奥さん達 「スカイシート」 です。



オークションで落札すると、雨天中止になった場合に大損するので、

絶対に晴れますように!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
カープ戦チケット①♪
こんにちわ。

カープ の大ファンである我が家の長男

試合観戦に行きたくて仕方がないようですが、大人気の為、

今シーズンの公式戦チケットはすべて完売・・・・・。

17080401.jpg

観戦はできなくても、マツダスタジアム には行ってみたいと言っていた

長男 にビッグな誕生日プレゼント がっ!

17080402.jpg

8月20日の 「カープ ヤクルト 」 戦のチケットです!

17080403.jpg

「S指定席 1塁側」 の前方なので、ネクストバッターサークルが

すぐ目の前です!



ちなみに、こんな 感じで観戦できるようです。


ズムスタ:内野1階の【内野指定SS、S席】の眺め:詳細レポートです!


クリックすると別窓で開きます

17080404.jpg

先日、大好きな田中広輔選手のタオルと帽子を購入したので、



「絶対に持って行くんだー!」



と意気込んでます。

17080405.jpg

りょう助 は鈴木誠也選手のファンなのですが、

観戦の為だけに2名分のユニフォームを買うにはちょっと・・・・・。



何はともあれ、今年は夏休み最後に



「最高の思い出」



ができそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
祝杯♪
こんばんわ。

7日には中国地方に台風5号 が最接近するそうですが、

発生当初から奇妙な動きをしてるだけにとても心配です。

(台風 の進路に当たる地域の方はくれぐれも御注意下さい



6月にりょう助 が思い付いた


「みんなが幸せになれる壮大なプロジェクト」


ですが、これまでとは違う視点から 『会社』 という垣根を越え、

誰にもデメリットが無く、みんなにメリットがあるというものです。

そんなプロジェクトであっても、実行する為には数々の難関があり、

なかなか思った通りに進まず、もどかしさを感じてました。



先週、会食 の席をセットして、再度打ち合わせをしたところ、

第一関門突破に向けてアクションを開始することが決定!

その第一関門が最大の難関でしたが、先日見事に突破!

17080301.jpg

昨日はもう一方の会社の方が中国の技術者と共に来社され、

別の案件で打ち合わせを行い、夜は会食 となりました。

中国から来られた方はアメリカの大学で博士号まで取得された

才色兼備 な女性 でしたが、日本食が大好きということで、

先日と同じ素敵な和食のお店へ!

(今年の飲み会 はこれで30回目に!

(今回の写真は Cybershot DSC-TX5 で撮影



そこでもう一社の方も合流され、第一関門突破の祝杯 をあげ、

美味しい和食を食べながら、今後の仕事や他愛の無い話をして、

楽しくて有意義な時間を過ごさせて頂きました。

17080302.jpg

今回も家族へのお土産に 「鯖寿司」 を頂きました。

前回、奥さん や子供達 があっと言う間に完食したので、

今回は増量されてました・・・・・。

りょう助 も今回初めて 「鯖寿司」 を食べましたが、

噂通り、最高のお味でした♪

(店内で提供しているメニューなので、美味しくて当然ですね♪



来週末からお盆休みに突入しますが、休みが終わると、

名古屋、茨城出張 と忙しい日々が続きそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
Happy 12th Birthday♪
おはようございます。

昨日は、長男 の誕生日 でした。

17080203.jpg

長男 のリクエストで、メニューは 手巻き寿司 に決定♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX7 で撮影

17080201.jpg

12歳の誕生日おめでとう♪

17080202.jpg

それでは、かんぱ~い!


(用意していた 手巻き寿司 はあっと言う間に完食でした

17080204.jpg

ちなみに今回のプレゼントは、 「ニンテンドー3DS」 用ソフトの

『トモダチコレクション』 でした~。

発売されたばかりの 『ドラゴンクエスト』 かと思いきや、

こういったソフトの方が好きなんだそうです。



りょう助 発案の 「みんなが幸せになれるプロジェクト」 ですが、

昨日、最大の難関であった第一関門を無事に突破したということで、

昨夜はダブルでお祝いとなりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品