*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
家族でイタリア料理♪
こんばんわ。

先週、取引先の方と イタリア料理 のお店で会食しましたが、

一度も行ったことのない奥さん や子供達 からは、



「(自分達も)行きた~い!」



と猛烈なリクエストが・・・・・。

17072901.jpg

今日は誰かの誕生日 でも、何かのお祝い でもありませんが、



『素敵な個室が空いてたから』



ということで、夕方から イタリア料理 を食べに行って来ました。

(ここの個室から見える風景は超お気に入りです♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX7 で撮影

17072902.jpg

理由は無いけど、かんぱ~い♪

17072903.jpg

早速、美味しいチーズや肉、魚料理を頂きましょう♪

『熟成牛肉の炭火焼き』 は特にお気に入りです!

17072904.jpg

奥さん の大好物である 生ハム も忘れずに!

(塩辛さがビール に良く合いま~す♪

17072905.jpg

もちろん、パスタピザ も超美味しいです!

(みんなでシェアするので、沢山の種類が食べられてラッキー!

17072906.jpg

大好きなビール もたらふく頂いたので、

今度は ピザ に合わせて、赤ワイン で乾杯!

17072907.jpg

更に料理を注文し、赤ワイン もおかわり♪

17072908.jpg

仲良しな2人!?

17072909.jpg

最後は、デザート7種類を全オーダー!

(とても美味しいので、あっと言う間に完食でした~

17072910.jpg

代行 を待つ間、まったりと外の風景を楽しむ人達・・・・・。

我が家も先週行った 『毎土夜店』 の開催日だったので、

大勢の人が楽しそうに歩いてました。

17072911.jpg

会計の際、金額を見てビックリ・・・・・。

奥さん は少し飲み足らなかったようですが、

家族みんなが大満足してくれたので、結果オーライです♪



本場イタリアでもそうでしたが、イタリア料理 はハズレがなく、

日本人の味覚に合ってるので言うこと無しです。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
燃費down!
こんばんわ。

今日は約1ヶ月ぶりに通勤号 に給油しました。

17072801.jpg

過去最高だった前回の18.2km/Lから大幅downとなり、

今回は15.7km/Lという結果でした・・・・・。

(今回の写真 DIGNO U で撮影



エアコンを使い始めると燃費が恐ろしく低下しますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
人と人を繋ぐ♪
こんばんわ。

毎日毎日、暑いですね・・・・・。

今のところ夏バテにはなっていませんが、

エアコンに頼ってばかりだとさすがに体調を崩しそうです。

17072601.jpg

昨夜は 『会社』 という枠を超えた大きな仕事を成し遂げる為、

りょう助 が言い出しっぺとなり、いつもお世話になっている

取引先の方々と会食をさせて頂きました。



今年の1月に2つの会社の間を取り持ったのがきっかけですが、

先月思い付いた 「みんなが幸せになれる壮大なプロジェクト」

実行に移すべく、半年ぶりの会食となりました。



新鮮な魚や美味しい肉を食べながら、4~5時間もの間、

お酒を酌み交わし、大盛り上がりとなりました。

(プラス思考な方ばかりなので、一緒に飲むのが楽しいです♪

17072602.jpg

家族へのお土産に 「鯖寿司」 まで頂いちゃいました。

(今回の写真は Cybershot DSC-TX5 で撮影



今日の朝食で食卓に並びましたが、奥さん や子供達 は、



「凄く美味しい!」



と言いながら、あっと言う間に完食でした!



今年は飲み会 ばかりで、家族に迷惑をかけているので、

少しでも喜んで貰えると嬉しいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
毎土夜店2017へ♪
おはようございます。

あまりの暑さにお出かけしない予定だった土曜日のことになりますが、

ブラスバンド の公演を頑張った次女 のリクエストで、

毎週土曜日に開催されている 『毎土夜店』 へ行くことに!

17072210.jpg

突如降り出した雨の影響で、恐ろしいほどの蒸し暑さの中、

福山駅周辺の商店街を散策!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17072211.jpg

例年通り、まずは 輪投げ に挑戦!

長女 と長男 は見事にジュースをゲット♪

(ありがたいことに、残念賞として カキ氷 が貰えま~す

17072212.jpg

続いて、次女 金魚 すくい に挑戦!

金魚 すくい が得意な次女 の腕前は今年も健在でした。

(りょう助 は冷た~いビール を堪能中♪

17072213.jpg

子供達 は話題の 「電球ソーダ」 を購入。

ジュースの入れ物が電球の形をしているだけかと思ったら、

スイッチONで綺麗に光り、ちょっとビックリ!

17072214.jpg

りょう助 「氷点下のスーパードライ」 を見つける度、

おかわりです・・・・・。

17072215.jpg

車で来てる為、ビール を飲めない奥さん は、

大好物の鶏肉にハマってました。

17072216.jpg

日が沈む頃には雨 も止んで、凄い人出に・・・・・。

17072217.jpg

所々に 『氷』 が置かれており、触ることもできますが、

暑さの方が圧倒的に勝ってます!

17072218.jpg

ひと通り散策した後、食べ物をたくさん購入して、帰宅しました♪



夏休みにも係らず、次女 は土日も部活がある為、

今年はちょっとしたお出かけしかできそうにありません。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
HUMMER H2ゲット!
こんにちわ。

昨日は、次女 の所属するブラスバンド部 の公演があったので、

奥さん と長女 は、次女 の送迎を兼ねて聴講へ。

17072205.jpg

毎年訪問している老人ホームでの公演 でしたが、

熱心に聴いて下さってたそうです。

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影

17072206.jpg

公演後、お礼に 『サイコロゲーム』 をさせて頂いたそうで、

次女 コーヒー をゲット♪



次に長女 が挑戦したところ!

17072207.jpg

な、な、なんと!



「HUMMER H2」



ラジコンカー ゲット!



(もちろん、一等の大当たりです♪

17072208.jpg

長男 は大喜びで遊んでました♪

(こういう姿を見るとやはり男の子ですね

17072209.jpg

りょう助 も長男 と同じ小学校6年生から ラジコンカー にハマり、

レースにも出場してた懐かしい過去を思い出しちゃいました。

(もちろん今でも実家に数台のマシンが保管されてます!



この後、家族でお出かけすることに!

結局、この週末もインドアでは終わりませんでした・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
スプラトゥーン2ゲット♪
こんばんわ。

梅雨明け後は真夏日が続き、毎日暑いですね~。

皆さんも熱中症には十分お気をつけ下さい。

17072201.jpg

昨日、ついに 「Nintendo Switch」 用の 『スプラトゥーン2』

発売されました♪

『スプラトゥーン2』 をプレイする為に 「Nintendo Switch」

購入される方もいるくらい人気のゲームなんですね。

(正直、知りませんでした・・・・・



今朝は家電量販店の開店時間に合わせてお店を訪れましたが、

店員さんに 「Nintendo Switch」 本体の入荷状況を確認する方が

結構いました。

(今でも入手困難な状況が続いてるようです

17072202.jpg

という訳で、『スプラトゥーン2』 ゲット!

人気ソフトなので、店舗販売では売り切れも想定してましたが、

ダウンロード版も販売されているだけでなく、

「Nintendo Switch」 本体の供給が間に合っていないこともあり、

在庫は潤沢でした。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17072203.jpg

先週開催された 『スプラトゥーン2前夜祭』 で事前にプレイしてたので、

手馴れた感じでゲーム開始!

『前夜祭』 のような時間の制約が無い為、熱心にプレイしてました。

17072204.jpg

フレンド登録した人であれば、現在何をプレイしているか確認できる為、

長男 は友達とオンライン対戦もしてました。



先週は釣り と海水浴 でアウトドアを満喫したので、

今週は思いっ切りインドアです・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
26台目のコンデジ♪
こんばんわ。

今日から子供達 は、長~い 夏休み に突入!

学校行事に部活、そして、嫌ぁ~な宿題・・・・・と忙しいですが、

充実した40日間を過ごして欲しいと思います。

17072101.jpg

先日中古デジカメを予約したお店へ引き取りに行って来ました。

(今回の写真 PowerShot S95 で撮影

17072102.jpg

SONY製の Cybershot DSC-TX5 です。

今回も元箱だけでなく、付属品まで一式揃ってました♪

17072103.jpg

レンズ内にゴミも無く、液晶にも傷が無い良品でしたが、

レンズカバーのメッキは完全に剥がれてました。

この機種は、「防水性」 が最大の特徴であるにも係らず、

『レンズカバーの塗装剥げ』 が起こりやすいことで有名です。

(逆に、綺麗に剥がしてあるのでパッと見では分かりません

17072104.jpg

これで Cybershot DSC-TX5 は3台目、

Cybershot DSC-Tシリーズ としては6連続購入となりました。

(ただの 『コレクター』 ですね・・・・・

17072105.jpg

26台目のコンデジ となりましたが、

Cybershot DSC-Tシリーズ は画質も使い勝手も良いので、

今後も中古ショップで見かける度にポチッちゃいそう・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
イタリア料理で暑気払い♪
こんばんわ。

中国地方も梅雨明けとなり、暑い日々が続いてます。

17072001.jpg

今夜は取引先の方の御厚意で、りょう助 の部下達 も一緒に

暑気払い をして頂きました♪

17072002.jpg

場所は半年前にも訪れた美味しいイタリア料理のお店でしたが、

今回は眺望の良い個室で最高でした!

(機会があれば、家族でも利用したいな~♪

17072003.jpg

りょう助 の大好物である ピザ を頂きながら、

冷た~いビール に美味しいワイン を飲み、

とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました♪



ちなみに、今回は今年27回目の飲み会 ・・・・・。

来週も大切な飲み会 を予定しているので、

相変わらず、週一ペースで親睦会、懇親会が続いております。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
綺麗な虹♪
こんばんわ。

今日は午後から大雨 が降ったかと思えば、

晴れ上がったり ・・・・・と変な天気の繰り返しでした。

17071801.jpg

今日の午前中、取引先の方と打ち合わせがありましたが、

早めに終わったので、一緒にランチへ行きました♪

「トンカツ」 を食べて、新たな案件の成就を祈願!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17071802.jpg

退社時、ふと外を見ると綺麗な虹 が出てました♪

17071803.jpg

場所を変えて、残りの半分をパチリ!



近頃、悩み事や心配事が多く、モヤモヤしてましたが、

綺麗な虹 を見て、少し救われた気分になりました。

(みんなに良いことがありますように・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
めっちゃ焼けたぁ~!
こんばんわ。

3連休最終日の本日は、今年2度目となる

ファミリーフィッシング へ行って来ました♪

(4月はボウズだったのでリベンジです!

17071701.jpg

猛烈な暑さの中、釣り開始!

(子供って楽しければ暑さは関係無いんですよね~

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17071702.jpg

その直後、長女 の竿に シロギス がヒット!



ターゲットの シロギス がいることが確認できてひと安心していると!



奥さん が大騒ぎ!



どうしたのかと思いきや・・・・・・・・・・!?

17071703.jpg

まさかの カワハギ ゲット!!!



りょう助 にもアタリはあるものの、何もゲットできずにいると!

17071705.jpg

海に入って涼しそうに釣り を楽しんでいた長男

シロギス がヒット!

(“テキトー釣り” の方が釣れるって・・・・・どういうこと!?

17071706.jpg

続いて、海に入って遊びながら釣っていた次女 にも

シロギス がヒット!

(りょう助 はまだ ボウズ なのに・・・・・



その直後、次女 と長男 が仕掛けを絡ませながら

釣り上げたのは!

17071707.jpg

まさかの カワハギ !!!



しかも、サイズアップ!



(りょう助 は未だボウズですっ!

17071708.jpg

釣り 開始から1時間ほど経過した頃になって、

りょう助 もようやく シロギス をゲット!

(願いが叶うなら、カワハギ を釣りたかった・・・・・

17071709.jpg

水着を着ている子供達 は、釣り だけでなく、

今年初の海水浴 も楽しんでました。

17071710.jpg

海岸でお弁当 を食べた後も釣り と海水浴 を楽しみ、

帰る頃には恐ろしいほどに日焼けしてました・・・・・。

(腕時計の跡が・・・・・

17071711.jpg

釣り と海水浴 を楽しんだファミリーフィッシング でしたが、

りょう助 シロギス 12匹

奥さん シロギス 3匹,カワハギ 1匹

長女 シロギス 4匹,メゴチ 1匹(リリース)

次女 シロギス 2匹

長男 シロギス 5匹,カワハギ 1匹

という釣果でした。

17071712.jpg

釣り から帰宅した後、またまたお中元が届きましたが、

中身はりょう助 の大好きな 『一番搾り』 でしたぁ♪

しかも、ちょっと高級感のある瓶入りです~♪

(これで暑い夏を乗り切れそうです♪



今日は炎天下 の釣り でヘトヘトになりましたが、

久々に家族全員で楽しめたので大満足です。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
それぞれの欲しい物♪
こんばんわ。

今日も朝から晴れ上がり、とても暑い1日でした。



1週間ほど前に会社から夏のボーナス が支給された際、

『臨時のお小遣い』 という形で子供達 にも

お裾分けしたところ、それぞれに悩み、考えながら、

欲しかった物を買ってるようです。

17071602.jpg

長男 は先週の内に カープ グッズ を購入してました♪

念願の帽子をゲットしたので、部屋の中でも被ってます。

(ちなみに、残りのお金はゲームソフト等に使うようです・・・・・

(今回の写真 AQUOS SERIE mini SHV31 で撮影



そんな子供達 の姿を見ていると、

りょう助 『物欲』 がふつふつと沸いてしまい、

本日、またしても 『見てはいけない物』 を発見!



言うまでもなく、2週間前に購入したばかりだというのに、

またまた中古のコンデジ をポチッちゃいました。

(人気機種の為、一瞬で売り切れちゃうので迷いません!

17071601.jpg

今回予約したのはSONY製の Cybershot DSC-TX5 です。

ちなみに、Cybershot DSC-TX5 は3台目になりますが、

防水性耐衝撃性 がある為、釣り や雨天 のお出かけには

欠かせないカメラ です。

17070503.jpg

これで、Cybershot DSC-Tシリーズ は6連続購入。

DSC-Tシリーズ は廃盤になっており、

中古以外では手に入らない為、つい買ってしまいます・・・・・。



新しいカメラ はまだ届きませんが、明日は防水カメラ を持って、

ファミリーフィッシング にでも行こうかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
スプラトゥーン2前夜祭♪
こんばんわ。

3連休初日の本日は気温がぐんぐん上がり、

真夏日 となりました・・・・・。

そんな中でお出かけする気にはなれないので、

今日は家の中でテレビゲーム三昧のりょう助 でした♪



来週の金曜日に 「Nintendo Switch」 用の 『スプラトゥーン2』

発売されるということで、その 前夜祭 が今夜開催されました。

17071502.jpg

17:00~21:00の4時間、デモ版でのネット対戦が可能でした。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17071504.jpg

この日を楽しみにしていた長男 の初戦は見事勝利!

17071505.jpg

それに対し、『スプラトゥーン』 自体が初体験のりょう助 は、

操作方法が難しくて負けちゃいました・・・・・。

(たまたま同じチームになった皆さん、ごめんなさい

17071503.jpg

その後もエアコンの効いた涼しい部屋で楽しく遊びましたぁ♪

17071506.jpg

気分爽快なゲームなので、7月21日の発売が待ち遠しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
飲み三昧・・・でも
こんばんわ。

4泊5日の静岡&岐阜主張 から無事帰宅しました。

17071401.jpg

月曜日は大事な用件を済ませた後、午後からの移動 となり、

宿泊先のホテルに着く頃には真っ暗でした。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17071402.jpg

火曜日の朝、他部署の上司達 と合流し、

りょう助 にとっては10年ぶりとなる取引先を訪問。

生憎、富士山 は雲に包まれてました・・・・・。

17071403.jpg

打ち合わせと試作を行い、夜は取引先の方々と会食となりました。

美味しいうなぎ料理のお店で、大好きなビール を頂きながら、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

更に、2次会へ移動後は焼酎 をカパカパと飲み続け、

5時間ほど経ったところで楽しい親睦会も無事終了。

17071405.jpg

水曜日も朝から同じメーカーを訪れ、暑い中、夕方まで試作。

その後、関東へ移動する他部署の上司達 と別れて、

りょう助 は岐阜へ移動!

17071406.jpg

岐阜に到着後、先に来ていた直属の部下 と合流し、

二夜連続ですが、良い機会なので2人で飲むことに!

ベロベロになりながら、仕事のことや人間関係等について語り合い、

気がつけば、またしても5時間近く飲んでました・・・・・。

『飲みニケーション』 の大切さを改めて実感できたので、

大満足でした。

17071407.jpg

そして、木曜日は早朝から工場を訪れ、部下 の試作をお手伝い!

夜は、いつもお世話になっている工場の若者 を誘って、

三夜連続ですが、3人で親睦会を開催♪

工場の若者 は、東北や関東の工場でも世話になってたこともあり、

かれこれ10年近い付き合いなので、最近では試作で訪れる度に

飲んでます。

この日も仕事のことや将来のことについて語り合い、

またまた5時間近く飲んじゃいました・・・・・。

17071408.jpg

そして、今日も朝から工場で仕事を済ませ、すべての仕事が終了。

家族へのお土産 には、昨夜の飲み会で 『裏メニュー』 として登場し、

工場の若者 からも勧められた 「明宝ハム」 を購入♪

17071409.jpg

そのことを LINE で若者 に伝えたところ、


『東北へ帰省した際、日本一のビールのお供を送ります』


という嬉しいメッセージが届きました。

(その 『気持ち』 が妙に嬉しかったです



こういう時にいつも思うのは、


『仕事はお金の繋がりではなく、人の繋がり』


ということです。


これからも 『人との繋がり』 を大切にしていきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
初めてのお裾分け♪
こんばんわ。

金曜日は、嬉しい夏のボーナス の支給日でした。

業績が好調だったこともあり、冬に比べてちょっぴり増えてたので、

今回は子供達 一人一人にも 『臨時のお小遣い』 という

名目でお裾分け♪

(初めてのことに子供達 も驚いてました!

17070901.jpg

早速、今日は次女 のショッピングに奥さん が連れ出されたので、

ついでに、パーティー用に サンドイッチ の材料を

買って来て貰いました~♪

(ちなみに、食パンだけで4斤分あります・・・・・

(今回の写真 Cybershot DSC-TX7 で撮影

17070902.jpg

お祝いって訳じゃないけど、とりあえず乾杯!

大好物の サンドイッチ をお腹いっぱい食べて、

みんな大満足でした~♪



明日から金曜日まで、4泊5日の静岡&岐阜出張 です。

暑い日が続いてますが、頑張って来ま~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
残念ながら・・・落選
こんばんわ。

長女 や次女 の卒業式 へ出席する度、

卒業生代表の挨拶、いわゆる 『答辞』 を壇上で読み上げる

児童会長の姿に感動してきたりょう助 です。



次女 の卒業式 の後、



「晴れの日の大役を(長男が)務めてくれたらな~」



と言ったところ、



「児童会長になる!」



と頼もしい発言をした長男 でしたが・・・・・。



本当に立候補しました!



まずは定員6名の児童会役員に立候補して、見事当選!



そして、6名が 「こんな学校にしたい」 という公約を掲げて、

全学年・全クラスで演説し、本日、児童会長を決める選挙が

ありました!



結果、僅差で2位となり・・・・・・・・・・落選。

17070601.jpg

という訳で、奥さん の提案で今夜は 慰労会 を開催!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX7 で撮影

17070602.jpg

お疲れ様ぁ~♪



本当によく頑張りましたぁ♪



選挙は残念な結果に終わっちゃいましたが、

今後は役員として会長をしっかりとサポートしてくれるでしょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
5台目のTシリーズ♪
こんばんわ。

昨夜から降り始めた大雨 には恐怖を感じましたが、

昨年のような甚大な被害は無く、ホッとひと安心です。

17070501.jpg

今日、会社から帰宅するとお中元が届いており、

中身はりょう助 の大好きな 『一番搾り』 でしたぁ♪

(毎日暑いので、美味しく頂きま~す♪



更に、先日中古デジカメを予約したお店から、

『注文したカメラが届いた』 と連絡があったので、

奥さん に引き取って来て貰いました♪

17070502.jpg

今回購入したSONY製の Cybershot DSC-TX7 です。

元箱や取扱説明書は無く、本体と充電器、バッテリーのみです。

古い機種ですが、傷も無く、液晶画面も超綺麗でラッキー♪

(せめてストラップくらいは欲しかった・・・・・

(今回の写真 PowerShot S95 で撮影

17070503.jpg

他の Cybershot DSC-Tシリーズ と比較してみたところ、

本体も液晶画面も若干大きいです!

17070504.jpg

少しくらい大きくても、重量は100g程度しかないので問題無し!

17070505.jpg

という訳で、Cybershot DSC-Tシリーズ 5連続購入となりました。

(置き場所に困らないので助かります



来週は、4泊5日の静岡&岐阜主張 を予定しているので、

早速、使ってみたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
25台目のコンデジ♪
こんばんわ。

昨夜、6ヶ月ぶりに中古のコンデジ をポチッちゃいました。

17070302.jpg

今回予約したのはSONY製の Cybershot DSC-TX7 です。

2010年2月発売のSONY製 Cybershot DSC-TX7

基本性能は、撮像素子が1/2.4型CMOS、

有効画素数1,020万画素、レンズの明るさはF3.5~F4.6、

焦点距離は25~100mm (光学4倍ズーム) であり、

レンズが飛び出さないので、その薄さが特徴です!

17070301.jpg

21~24台目までは4連続で Cybershot DSC-Tシリーズ

購入してたので、これで5連続です・・・・・。

ちょっとしたお出かけや出張先での写真撮影には、

軽い上にレンズも飛び出さないこれらのカメラをよく使ってます。

DSC-TX10DSC-TX5 は、防水性耐衝撃性 がある為、

釣り には欠かせません。

同じ TXシリーズ でありながら、Cybershot DSC-TX7 には、

防水性 が無いのがちょっと残念、というか不思議です。

17070303.jpg

ちなみに、Cybershot DSC-TX7 を含めた上記4機種5台のカメラは、

すべてバッテリーが共通なので助かります!

17070304.jpg

Cybershot DSC-Tシリーズ は使い勝手が良いので、

廃盤になったのが残念でなりません・・・・・。



今後も中古ショップで見つける度、買い続ける可能性大です!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
カープグッズ購入♪
こんにちわ。

先日から昼間は30℃を超える夏日 、夜は熱帯夜 と、

りょう助 にとって大嫌いな季節になりました・・・・・。



『あつい』 と言えば!

17070201.jpg

今年も カープ 『熱い』 ですね~♪

今年はとにかく逆転勝利が多いので、

昨年以上に試合を見るのが楽しいです♪

17070202.jpg

昨年、長男 は大好きな田中広輔選手の下敷きを購入して

大喜びでしたが、つい先日、割れちゃいました・・・・・。

ということで、今日は カープ グッズを買いに

お出かけして来ました♪

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17070206.jpg

今年は主力メンバーの写真が印刷された下敷きをゲットして、

またまた大喜びの長男 でした。

17070204.jpg

奥さん には大きなトートバッグをプレゼント!

(普段使いにはちょっと派手過ぎ!?

17070205.jpg

りょう助 は真っ赤な瓶に入った芋焼酎をゲット~♪

(『カープびいき』 という名前が気に入りました♪



今年こそは日本一になってくれると信じてま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
カレンダー&更新状況
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品