*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
格安アイテムで快適化!
こんばんわ。

公私共に慌しかった5月も今日で終わり、

1年で最も苦手な梅雨 の季節に突入です・・・・・。



「Nintendo Switch」 の購入と共に注文しておいた便利アイテムが

着々と届きました~。

17053101.jpg

まずは、Joy-Con 4個を同時充電可能な充電器です。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17053102.jpg

先週末OAタップを購入して、コンセントの数を増やしましたが、

本体のUSB端子から給電するタイプでした・・・・・。

17053103.jpg

「Nintendo Switch」 のUSB端子に接続すれば、

4個同時に充電できる超便利アイテムです!

(もちろん、1個ずつでも充電可能です



これまでは本体の左右に1個ずつ取り付けて、

同時に2個しか充電できなかったので、かなり快適になりました。

ただし、充電時にはストラップを取り外し、

ゲームをする際にはストラップを取り付ける必要がありますが、

これが結構面倒臭い・・・・・。

おまけに、


「取り付け方向を間違えると、取り外せなくなる恐れもある」


という情報をネット上で見かけたので、追加アイテムを注文!

17053104.jpg

という訳で、第2の便利アイテムが届きました。

17053105.jpg

Joy-Con を嵌め込んで使うグリップです。

17053106.jpg

これでストラップによる懸念事項ともおさらばです。

17053107.jpg

Joy-Con を嵌め込むだけで、L-Rボタンも問題無く使えます♪

(しっかり固定されるので、ひっくり返しても落ちません!

17053108.jpg

正直、大人の手には Joy-Con は小さ過ぎる為、

操作が難しかったのですが、グリップのお蔭で超快適に♪



ちなみに充電器は2,000円、グリップも4個で2,000円と

安価なので、言うこと無しです!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
『銀座たまや』づくし♪
こんばんわ。

今日の関東地方は真夏日 となり、とても暑い1日でした。

17053003.jpg

昨日は、朝早くから新幹線 で茨城へ!

富士山 の雪も随分と少なくなってました。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17053001.jpg

訪問先へ少しでも早く行く為、車内で早めの昼食を♪

(沿線各地の名物が入った美味しい駅弁でした~♪

17053002.jpg

バッテリー切れが不安なので、「iQOS」 は常に充電です・・・・・。

普通のタバコ は完全に止めることができましたが、

現在では 「iQOS」 中毒になっちゃってます。

17053004.jpg

3ヶ月ぶりの つくばエクスプレス に乗り込み、訪問先へ!

打ち合わせを済ませた後、試作がスタート!

前回は失敗だったので不安がよぎりましたが、

今回は明らかに改善できていたので、ホッとひと安心。

17053005.jpg

試作の方も順調に進んだので、同行して頂いた取引先の方々、

そして、別件で茨城へ来ていた他部署の上司 と合流し、

いつものお洒落なお店で会食となりました。

17053006.jpg

ビール 好きには 「EXTRA COLD」 はたまりませんね。

(昨日はとても暑かったので、余計に美味しかったです♪

りょう助 にとっては、今年20回目の飲み会 でしたが、

色々な話ができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

17053007.jpg

今回のお土産 はコチラ です。

一つ目は、芳醇な薫りのラムレーズン餡をチョコレート生地で包み込み、

ラム酒が薫るダークチョコでコーティングした 「チョコたまご」

二つ目は、ミルクキャラメル餡とキャラメルソースをカステラ生地で包み、

キャラメルチョコでコーティングした 「キャラメルたまご」

三つ目は、徳島県産 「鳴門金時」 を使ったスイートポテトのような

味わいの 「すいーとぽてたまごプリン」



今回のお土産 「銀座たまや」 づくしとなりましたぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
1日早いけど!?
おはようございます。

りょう助 今日から茨城出張 中の為、

この日記は予約投稿機能を使った自動更新になります。

17052811.jpg

昨日はりょう助 と長男 がホームセンターで買い物をしている間、

奥さん達女性陣 はお肉の買い出しに!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17052812.jpg

もちろん、目的はバーベキュー で~す♪

(暑くも寒くも無く、最高の季節になりました♪

17052813.jpg

どこにも行く予定が無いので、昼間からビール と焼酎 を飲み、

1日早い 「肉の日」 を満喫しましたぁ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
OAタップでスッキリ!
こんにちわ。

テレビゲームが3台に増え、コンセントの数が足りなくなった為、

今日は朝からホームセンターへ!

17052801.jpg

値段は少々高いですが、コードの向きやコンセントの位置等、

使い勝手の良さそうな6個口のOAタップをチョイス!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17052802.jpg

強力な両面テープで小細工を施して・・・・・と♪

17052803.jpg

テレビ台の横へ貼り付けて完成!

これで、Joy-Con 4個同時充電器が届いても大丈夫です♪

17052804.jpg

今日は奥さん も参戦して、『マリオカート8 デラックス』

大盛り上がりとなりました~♪



明日の早朝から1泊2日の茨城出張 に旅立ちます。

長距離移動と暑さに負けないよう頑張って来ま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
Nintendo Switch来たぁ~♪
こんばんわ。

昨日、発送の連絡が届いた 「Nintendo Switch」 ですが、

運送会社の配送状況をチェックしてみたところ、

今朝には市内へ到着済みになってました!

それからというもの、家の前を車が通る度に窓の外をチェックする

長男 の姿が妙に可愛かったです。

17052701.jpg

という訳で、お昼過ぎに荷物が到着!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17052702.jpg

早く遊びたくて仕方がない長男 に急かされつつ、開封の儀を♪

(マニュアルも無くて、ちょっとビックリ・・・・・

17052703.jpg

Wi-Fiの設定等、初期設定も無事完了!

(長男 は満面の笑みを浮かべております♪

17052704.jpg

そして、事前に購入していた 『マリオカート8 デラックス』 をセットして、

いよいよ念願の初起動です!

17052705.jpg

「Wii」 に比べ、「Nintendo Switch」 のコントローラーは小さい為、

りょう助 は指がつりそうになりながら、ゲームに熱中!

17052706.jpg

1時間ほど遊んだところで、昨日注文した Joy-Con が到着!

17052707.jpg

使用には何の影響もありませんが、4個すべて同色なのが残念。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【即納★新品】NSW Joy-Con(L) ネオンレッド/(R) ネオンブルー
価格:8970円(税込、送料別) (2017/5/27時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【即納★新品】NSW Joy-Con(L)/(R) グレー
価格:8050円(税込、送料別) (2017/5/27時点)



できれば色違いにしたかったけど、価格優先ということで。

ちなみに、「Nintendo Switch」 をゲットした際には、

コントローラーの色も指定することができたのですが、

よりによって人気の無い方を選んじゃったようです・・・・・。

17052708.jpg

そんなこんなで、4人同時プレイが可能になり、

子供達 と大盛り上がりとなりました~♪

17052602.jpg

後は、Joy-Con 4個を同時充電可能な充電器の到着待ちです。

17052709.jpg

テレビに 「Wii」「プレイステーション3」「Nintendo Switch」

Joy-Con 用の充電器とコンセントの数が足りなくなったので、

明日にでもタップを買ってスッキリさせなければ!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
到着を待つのみ!
こんばんわ。

1週間前、ネット上で 大争奪戦 を勝ち抜き、

奇跡的に 「Nintendo Switch」 をゲットしましたが、

本日、発送案内のメールが届きました!

17052008.jpg

一番楽しみにしていた 『マリオカート8 デラックス』 は購入済み!


17052601.jpg

4人でプレイする為、Joy-Con をネットで2個注文!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【即納★新品】NSW Joy-Con(L) ネオンレッド/(R) ネオンブルー
価格:8970円(税込、送料別) (2017/5/27時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【即納★新品】NSW Joy-Con(L)/(R) グレー
価格:8050円(税込、送料別) (2017/5/27時点)



せっかくなので、違う色が欲しかったのですが、

グレーだけが定価販売で安かったので・・・・・4個ともグレーに。

17052602.jpg

更に、Joy-Con 4個を同時充電可能な充電器もポチっと!

これで必要な物は揃ったので、あとは到着を待つのみ♪



明日の土曜日に届けば、言うこと無しなのですが・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
カエルまんじゅう♪
こんばんわ。

1泊2日の名古屋出張 を終え、今夜帰宅しました。

昨夜から今日にかけて、会社でショッキングなことがありました。

りょう助 にできることは 「頑張る」 ことしかないので、

将来を見据えてこれからも頑張り続けようと心に誓いました。

17052401.jpg

昨日は他部署の上司 と一緒に500系新幹線のこだま号に乗って、

福山を出発!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17052402.jpg

お昼は名古屋駅で冷た~い 「きしめん」 を食べましたが、

暑かったのでめっちゃ美味しかったです♪



その後、3月以来となる名鉄線 に乗って犬山市へ!

商社の方と合流した後、2回目の訪問となるメーカーで

打ち合わせを済ませ、いよいよ試作開始!

懸念していたトラブルも無く、初日の仕事は無事終了となりました♪

17052403.jpg

名古屋に戻ってホテルへチェックイン後、

他部署の上司 と2人で親睦会 へGo!

お互いに大のビール 好きなので、「飲み放題」 のお店を探しますが、

意外に見つからず、駅前をウロウロ・・・・・。

17052404.jpg

何とか 「名古屋名物」「飲み放題」 のお店を見つけ、

恐ろしいほどのペースでビール を飲み続けました♪

いつもならりょう助 が勝手に会計を済ませちゃいますが、


「今日は絶対に払うなよ!」


と、事前に忠告されていた為、今回はご馳走になっちゃいました。

17052405.jpg

色々な話で盛り上がった後、飲み足りないので2軒目へ!

17052406.jpg

初体験の 「たこ焼き居酒屋」 で、熱々の たこ焼き をつまみに

冷え冷えのビール をグビグビと飲み、お開きとなりましたぁ。

いつものことですが、ホテルへ帰るとバタンキュー!

ビール だけなので、2日酔いになることも無く、

朝から2日目の試作に立会い、夜には帰宅となりました。

17052407.jpg

家族へのお土産 ですが、

1つ目は、香り豊かなチーズ生地に新鮮なフルーツをブレンドして、

しっとりと焼き上げた 「名古屋名古屋金鯱チーズタルト」

2つ目は、奥さん のリクエストで、

若どりの手羽先を厚釜でじっくりと時間をかけて煮込んだ 「手羽煮」

3つ目は、カエルの形をしたこしあん味の 「カエルまんじゅう」

4つ目は、お土産と言えませんが、4月の出張時に持ち帰ったところ、

子供達 に大好評だった 「かにぱん」 です。

17052408.jpg

それにしても 「カエルまんじゅう」 の可愛らしさは最高です♪

他のお土産を購入した後に見かけ、買わずにいられませんでした。



来週も出張 は続きます・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
尾道ラーメン♪
おはようございます。

今日から1泊2日の名古屋出張 に行って来ます。

夜は同行する他部署の上司 との飲み会 を予定しているので、

ちょっと楽しみです♪

17052106.jpg

一昨日の日曜日は、夕方からエアコンの取り付け作業があったので、

夜はりょう助 “おごり” で外食することに!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17052107.jpg

奥さん のリクエストにより、この日の夕食は、

福山サービスエリアの 尾道ラーメン に決定!

17052108.jpg

りょう助 もガッツリ頂きましたぁ♪

(ここの 尾道ラーメン は本当に美味しいです♪

17052109.jpg

お腹いっぱいになりましたが、せっかくなので食後のデザートも♪

17052110.jpg

満開の 『薔薇 をバックに記念撮影をして、帰宅しましたぁ♪



満足、満足・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
冷え冷え~♪
こんばんわ。

今日は気温が28℃まで上がり、暑~い1日でした。

明日から1泊2日の名古屋出張 ですが、

30℃近くまで気温が上がるようなので、余計に疲れそうです。

17052101.jpg

昨日はリビング用のエアコンの設置工事に来られるということで、

作業しやすいようにみんなでお片付け!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17052102.jpg

予定通り、夕方に業者の方が来られて、取り付け作業開始!

17052103.jpg

心配していた光ファイバーは大した問題では無く、

1時間ほどで取り付け作業は完了!

17052104.jpg

早速、試運転をしましたが、冷え冷えです~♪

(能力は高くなりましたが、サイズは小さくなりました~

17052105.jpg

白一色なので、何だか地味に(安っぽく?)なっちゃいましたが、

想定していたよりも安価だったので、細かいことは気にしません♪



今度は最低10年間は壊れないことを祈ります・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
マリオカートゲット♪
おはようございます。

今日は新しいエアコンの取付工事に来られるので、

今から楽しみで~す♪

17052007.jpg

昨日、『リビング用のエアコン』 を購入した際、

少し上乗せして下さったポイントだけでなく、

「年間商品割引券」 まで頂いちゃいました。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17052008.jpg

そこで、それらをフル活用させて頂いて、

ネット通販で購入予定だった 『マリオカート8 デラックス』

1,000円ちょっとでゲットすることができましたぁ♪

(ちなみに、ゲーム機本体はまだ届いてません・・・・・

17052009.jpg

DVDかと思ったら、 「newニンテンドー3DS」「PS Vita」 と同様、

こんなに小さなカードでした。

17052010.jpg

4人でプレイする為には Joy-Con があと2個必要ですが、

残念ながらこちらは売り切れでした・・・・・。

(今日中にはネットで注文しなくてはっ!



「Nintendo Switch」 の到着が待ち遠しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
念願のエアコン買い換え♪
こんにちわ。

以前の日記にも書きましたが、

マイホーム を建ててから10年を迎えた昨年から、

電化製品が次々と寿命を迎えてます・・・・・。

その中でも、我が家でトップクラスの価格を誇るのは、

『リビング用のエアコン』『IHクッキングヒーター』 です。

17030414.jpg

『IHクッキングヒーター』 が一般的になった現在では、

安価な製品が販売されていた為、3月に自分で取り替えました。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17052001.jpg

昨夏から急に冷房が効かなくなった 『リビング用のエアコン』 ですが、

昨夜は少し気温が高かったので、確認してみました!



結果、ほとんど 『そよ風』 ・・・・・。



リビング、和室、キッチン、ダイニングと4部屋が繋がった設計なので、

パワーがまったく足りません・・・・・。

(自分で設計したので、誰にも文句は言えませんけどね

17052002.jpg

室外機と繋がる配管穴に光ファイバーを通してることもあり、

できれば故障しないで欲しかったのですが・・・・・。

17052003.jpg

夏が近付くほど設置工事の順番待ちも長くなるので、

家電量販店のチラシをチェックしてみたところ、

『IHクッキングヒーター』 と同じく、安い製品が増えてることが判明し、

思い切って購入することに!

(今年の夏も暑そうなので、熱中症が怖いですしね

17052004.jpg

リサイクル料金や撤去費用、その他の費用を含めても、

今取り付けてるエアコンより約10万円も安く購入できました!

(店員さんとの値引交渉も楽しかったです♪

17052006.jpg

おまけに、暖房時の消費電力は今と同じ6,700Wですが、

冷房は600Wアップの5,600Wなので、かなり快適そうです♪

17052005.jpg

取付工事も想定外の早さでまさかの明日(日曜日)となり、

りょう助 も立ち会えるのでひと安心です。

(光ファイバーの件も注意事項として記載して貰いましたぁ



それにしても、この1年間は恐ろしいほどの出費です・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
Nintendo Switchゲット♪
こんばんわ。

昨年の8月、長男 の誕生日 「プレイステーション3」

購入し、野球が大好きな長男 と2人で暫くの間は、

「パワフルプロ野球」 にハマってましたが、最近の我が家では、

「Wii」 用の 「マリオカート」 が再ブレイク中!

「Wii U」 は所有していないので、かなり古いですね

17051801.jpg


ゴールデンウィーク辺りから、今話題の 「Nintendo Switch」

気になり始めました。

しかーし!

ネットで調べてみると、発売から2ヶ月経った現在でも、

本体が手に入らない状態が続いてるようです。

転売目的で購入して高額で売買されているものであれば、

すぐにでも入手できますが、そんな物は買う気になりません・・・・・。

17051802.jpg

入荷状況や再販日時を予想してくれる親切なサイトを見つけ、

それ以来、毎日欠かさずチェック!

17051803.jpg

そして、昨日のお昼前に最新情報をゲット!

昼休憩に早速チェックしてみたところ!

17051804.jpg

大争奪戦が勃発中!



そんな中、



奇跡を信じて、猛クリック!

17051805.jpg

すると信じられない奇跡がっ!



運良く繋がり、購入画面が現れた時には歓喜の声が!

ただし、会員登録もしていないサイトだったので、

ボタンの押し間違いに気をつけながら、慎重に必要情報を入力し、

見事に 「Nintendo Switch」 をゲットすることができました!

17051806.jpg

その直後にホームページを訪れてみたところ、

あっと言う間に 「SOLD OUT」 になってました・・・・・。

帰宅後、子供達 サプライズ報告 をしたところ、

諦めてただけに 「喜ぶ」 と言うより、正直 「ビックリ」 してました♪

17051807.jpg

あとは、「マリオカート8 デラックス」 を入手するだけです♪

(こちらはどこでも入手できるので、のんびり探そうと思います



来週末の我が家は24時間耐久レース開催かな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
燃費アップ!
おはようございます。

約1ヶ月ぶりに通勤号 の給油をしました。

17051701.jpg

今回の燃費は17.2km/Lと過去最高でした!

(今回の写真 DIGNO U で撮影



次回も記録更新できるよう頑張りま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
運動会の後は♪
こんばんわ。

今日は次女 の通う中学校で運動会

開催されました。

17051301.jpg

昨夜から降り始めた雨 の影響で開始時間が遅れましたが、

生徒や保護者にとっては涼しくてちょうど良い天候でした♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17051302.jpg

次女 のチームは見事優勝となり、本人も喜んでました♪

また、運動会 の前には応援旗のデザインが募集されましたが、

次女 の描いた絵が選ばれ、表彰されましたぁ♪

17051303.jpg

夜は慰労会と祝勝会を兼ねて、ハンバーガー を購入♪

17051304.jpg

本当によく頑張りました~♪

17051305.jpg

数年ぶりに食べる大好物のハンバーガー は格別でした。



満足満足・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
飲み会続き・・・
こんばんわ。

1泊2日の岐阜出張 を終え、無事帰宅しました。

17051201.jpg

昨日は朝一の新幹線 で移動し、到着後はすぐに試作開始!

思い通りの結果が得られないまま、初日の予定は終了!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17051202.jpg

今回はりょう助 の部下も2人 同行させてたので、

いつもお世話になっている工場の若者達 を誘って、

5人で親睦会を開催♪

90分間の飲み放題でしたが・・・・・・・・・・。

店を出たら5時間も経ってました♪

時間だけでなく、請求額にもビックリしましたが、

酔っ払ったりょう助 は何も考えずに全額支払い!

(奥さん にはいつも注意されてますが・・・・・



超二日酔いとなった今日も早朝から工場で試作を行いましたが、

結果はイマイチ・・・・・。

(将来を見据えた原因究明ができたので、結果オーライ♪

17051203.jpg

という訳で、今夜はりょう助 の部署に4月から配属された

新入社員 の歓迎会 が予定されていたので、

家族へのお土産 を購入して早めに帰宅。

17051204.jpg

一つ目は、まろやかな優しい味わいとしっとりした口どけの

「うずまき工房のバームクーヘン」 を購入。

二つ目は、奥さん の大好物である 「一口ういろ」 です。

17051205.jpg

一旦帰宅した後、新入社員 の歓迎会 へ!

(連夜の飲み会 なので、さすがに胃の調子が・・・・・



2回りも年が違うと自分の子供でも不思議じゃない世代なので、

とても複雑な心境でしたが、月曜日から始まる1年間の現場研修を

頑張るよう激励しておきました~♪



連続出張 は、まだ続きます・・・・・もちろん飲み会 も!?



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
河童伝説!?
こんばんわ。

「福富ダム」 を見学後、帰宅途中にちょっと寄り道!

17050751.jpg

2010年と2011年にも見た河童伝説 「どんどん淵峡」 です。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17050752.jpg

以前、立ち寄った時に比べ、河童の色が変わってますね。

17050753.jpg

道路沿いにいた青色の河童は広場へ移動してました・・・・・。

17050754.jpg

河原へ降りられるようなので、初めての散策を♪

17050755.jpg

川沿いの道を歩いて行くと、なんと神社がありました!

17050756.jpg

「おみくじ」 があったので、100円を払って長男 が挑戦!

結果は、何とも微妙な 『小吉』 でした・・・・・。

17050757.jpg

水の流れる音を聞くと妙に癒されます。

17050758.jpg

道路を挟んだ反対にも大きな河童が!

17050759.jpg

という訳で、久しぶりのお出かけを終えて帰宅となりました。



明日は早朝の新幹線で1泊2日の岐阜出張 に旅立ちます。

明後日の夜には、新入社員 の歓迎会 が予定されているので、

間に合うように帰らなければ!

更に、再来週は愛知、その翌週は茨城と出張 続きです・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
久々ダムカードゲット♪
こんばんわ。

「トムミルクファーム」 で遊んだ後、近くのダムへ移動!

17050731.jpg

あっと言う間に、3回目の訪問となる 「福富ダム」 に到着。

1回目は2010年、2回目はダムカード配布が始まった2013年に

訪れてます。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17050732.jpg

近くの 「椋梨ダム」 と同様、2015年からダムカードが新しくなったので、

ついでに寄ってみました。

17050733.jpg

管理事務所で5枚のダムカードをゲットして、記念撮影。

17050740.jpg

上が古いバージョン、下が今回頂いた新バージョンです。

17050734.jpg

お昼時を過ぎていたので、美しい光景を見ながらランチタ~イム♪

ちなみに、「タコさんウィンナー」 は次女 が作ってくれました。

17050735.jpg

「福富ダム」 は、2008年竣工で、沼田川水系 のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「しゃくなげ湖」 です。

型式は、 「重力式コンクリート」 です。

17050736.jpg

食後は綺麗な 「天端」 を散策♪

17050737.jpg

続いて、「天端」 から下流側をパチリ。

17050738.jpg

暑くも寒くもなく、最高のダム見学日和でした!

17050739.jpg

という訳で、渋滞に巻き込まれないよう早めに帰宅することに!

と言いながら、途中でちょっと寄り道を。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



これにて、県内のダム96基中、46基制覇♪

残り50基です!
ファイト

(同じダムへの再訪の為、変わりありません

こちら は現在までに訪れたダムマップです。

17050741.jpg

クリックすると拡大します)



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
牛の出産に遭遇!
こんばんわ。

「トムミルクファーム」 で牛さん達とのふれあいを楽しんだ後、

美味しい ジェラート を食べようとお店に向かいましたが・・・・・。

17050718.jpg

何やら牛舎が慌しい様子。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17050719.jpg

なんと牛の出産が始まってました!

17050720.jpg

すぐに子牛が産まれ、30分ほど見学してましたが、

立ち上がる瞬間には立ち会えず、ちょっと残念。

(子供達 も初めて見る光景に見入ってました

17050721.jpg

産まれたばかりの子牛を外敵から守る為なのか、

周囲の牛達が子牛を隠すように集まって来る様子を見て感激。

奇跡的なタイミングでしたが、幸せな気分にさせて貰いました。

17050722.jpg

その後、名物の ジェラート を購入!

味は濃厚でとても美味しかったです♪

(たくさんの種類があるので、どれにするか悩みます・・・・・

17050723.jpg

長男 のリクエストで、生キャラメル も買いましたが、

口に入れた瞬間に溶けるような食感と濃厚な味に感激♪

17050724.jpg

素晴らしい瞬間に出会えた 「トムミルクファーム」 を後にして、

次の目的地へと向かいます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ヤギ飼いたい!?
こんばんわ。

長いようで短かったゴールデンウィーク最終日の本日も、

朝から快晴 だったので、家族でお出かけして来ました。

17050701.jpg

動物と言うよりも、とにかく生き物が大好きで、

最近ではヤギ を飼いたがっている次女 ですが、

その次女 からリクエストされていた場所へ!

(志望校に合格したら ヤギ を飼う約束をしてます・・・・・

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17050702.jpg

快走路である国道486号 → 国道375号 を1時間半ほど走り、

4年ぶり、3度目の訪問となる 「トムミルクファーム」 に到着♪

駐車場の近くでは、とーっても可愛らしい 子羊 がお出迎え♪

「動物とのふれあい」 が大好きな子供達 は、

もちろん大喜びでした♪

17050703.jpg

記念撮影を済ませてから、お店へ向かうと、

以前は無かった 「餌やり体験」 ができるようになってました!

17050704.jpg

念願の ヤギ と御対面して、テンションは急上昇!

17050705.jpg

愛嬌があって人懐っこいので、とても可愛らしいですが、

本当に飼えるのか・・・・・イマイチ不安です。

りょう助 は、「犬を飼うなら絶対に大型犬」 と思ってるほど、

基本的に大きな動物が好きなので、ヤギ アリ です。

(次女 が熱心に飼い方を勉強してるので大丈夫かな!?

17050706.jpg

別の小屋には産まれたばかりの 子ヤギ もいましたが、

5人の方から里親の申し出があるそうです。

仮に我が家も応募させて頂いた場合、

ちょうど次女 の高校入学の年になるかも!?

17050708.jpg

他に ロバミニブタウサギ もいて、

子供達 は楽しそうに遊んでました~。

17050709.jpg

産まれたばかりの ウサギの赤ちゃん を抱っこさせて貰い、

動物好きな次女 は、『至福の時』 を過ごしてました・・・・・。

17050710.jpg

お店で簡単なチェックと署名を済ませ、入場証 となる帽子をかぶって、

いざ 「育ち盛りの家」 へ!

17050711.jpg

中へ入ると、牛さん達が一斉に立ち上がり、押し寄せて来ました。

毎回そうですが、手を差し出すと舐められまくりです!

17050712.jpg

最初は恐る恐るでしたが、子供達 も舐めて貰ってました。

17050713.jpg

奥さん も舐められて大喜びです♪

17050714.jpg

りょう助 が次の牛舎へ移動しようとしたところ、

大勢の牛達が追いかけて来て、引き止められました。

(りょう助 の腕は、すっかりネトネトです・・・・・

17050715.jpg

次は出産を控えた 「にんぷ牛の家」 へ!

17050716.jpg

ここでもなぜか人気者のりょう助 でした♪

17050717.jpg

最後は、 「お母さん牛の家」 へ!

実際にお乳を搾っているお母さん牛が、たくさんいました。



牛さん達とのふれあいを楽しんだ後、

美味しい ジェラート を食べようとお店に向かったところ、

ちょっとしたハプニングに遭遇しました!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
チューリップ祭へ♪
こんばんわ。

ゴールデンウィークも後半になりましたが、

こどもの日 の今日は、家族でお出かけして来ました。

17050501.jpg

目的地は、「チューリップ祭」 としては2012年以来、

5年ぶりの再訪となる 「世羅高原農場」 で~す♪

17050502.jpg

大渋滞を避ける為、午後からの出発となりましたが、

最高のお出かけ日和でした。

時間帯をずらしたお蔭で渋滞もなく、1時間ほどで目的地に到着!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5D5200 で撮影

17050503.jpg

入場するとちょうど満開を迎えた75万本ものチューリップ

出迎えてくれました♪

17050504.jpg

5年前よりも畑が増えてましたが、どこを見ても美しいです。

17050505.jpg

青空の下だと、色とりどりのチューリップ が際立ちます♪

17050506.jpg

どうやったら綺麗な写真が撮れるのか悩み中・・・・・。

(『美しさ』 を表現するのって、本当に難しいですね

17050507.jpg

「花はみんなをしあわせにする」 というキャッチフレーズの通り、

見てるだけで穏やかな気持ちになります。

17050508.jpg

お次は、チューリップ で描かれた巨大な 『花絵』 を見学。

今回のテーマは 『カレイドスコープ(万華鏡)』 でした♪

17050509.jpg

逆に 『花絵』 の中から展望台をパチリ♪

17050510.jpg

気温がぐんぐん上がり、汗ばむような陽気だったので、

最後に冷た~い ソフトクリーム でクールダウン♪



今日は美しいチューリップ に癒されました~。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
100,000Hit達成!
おはようございます。

世間ではゴールデンウィークですが、

りょう助 の会社はカレンダー通りなので、

今日と明日の2日間はお仕事です・・・・・。



話は変わりますが。

このブログを書き始めて、9年と1ヶ月が過ぎました。

その間、家族や仕事、趣味のことを色々と綴ってきましたが、

ブログを通じて色々な方と知り合うことができたのが、

一番の喜びです。

17043002.jpg

このブログのアクセスカウンター(訪問者数)ですが、



昨夜、日付が変わる直前 になって、


100,000Hit達成!



(今回は「キリ番」を見ることができましたぁ♪



これからも、りょう助 とこのブログをよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
カレンダー&更新状況
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品