*All archives* |  *Admin*

<<12  2017/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
『さるぼぼ』ゲット♪
こんばんわ。

2泊3日の中部出張 を終え、無事帰宅しました。

17013101.jpg

日曜日は朝から新幹線 で移動しましたが、

家族連れや外国人観光客で満席でした・・・・・。

工場に到着後、各種調査と試作の打ち合わせを行いましたが、

思ったよりも早い時間に予定していた仕事がすべて終了!

(ダムカードの配布時間に間に合いそうな気がする~♪

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17013102.jpg

近隣でダムカードを配布していて、まだ訪れたことがないのは、

「伊坂ダム」 (三重県四日市市伊坂町)

「山村ダム」 (三重県四日市市山村町)

の2基です。

なんと 「伊坂ダムサイクルパーク」 でどちらのカードも

配布されているということなので、カーナビにセットして出発!

無情にもカーナビが示す到着時刻は、閉館時間を過ぎてましたが、

少しの可能性を信じて行ってみることにしました。

17013103.jpg

日曜日の夕方ということで渋滞に巻き込まれてしまい、

一昨年の夏に訪れた 「長良川河口堰」 に到着した辺りで、

タイムアーップ・・・・・。

17013104.jpg

諦めて宿泊先のホテルへ向かうことにしましたが、

以前から気になってた飛騨地方のお土産 を探す為、

道の駅 「クレール平田」 へ!

しかし、肝心のお土産 は見つからず・・・・・。

結局、いつも利用している駅構内の売店で発見!

17013105.jpg

そのお土産 とは、以前 白川郷 を訪れた際に購入せず、

後悔していた 「さるぼぼ」 で~す♪

災いが去るように = サル : 猿 (訓読み)

家内円満・良縁・子縁 = エン : 猿 (音読み)

子宝・安産 = 猿は安産!?


という由来のある 『御守り』 です。

奥さん には赤色(家族運)、長女 には青色(学業運)、

次女 にはピンク(恋愛運)、長男 には紫(成功・出世運) の

「さるぼぼ」 を購入しました。

という訳で、欲しかったお土産 をゲットして、初日は終了♪



昨日(2日目)は、朝7時から工場で試作を始めましたが、

今回も予期せぬトラブルに見舞われてしまい、

予定していた仕事が終わったのは夜7時過ぎ・・・・・。

こうしていつも協力して頂いている工場のトップの方、

そして、10年近い付き合いの現場の若者には頭が下がります。

17013106.jpg

新年早々、昨年の功績で表彰されましたが、

それもこれもこの方達の協力があってのことなので、

りょう助 の部下 も含めて4人で懇親会開催!

17013107.jpg

「高級料理」 とはいきませんが、「安くて美味しい料理」 を食べながら、

大好きなビール とワイン を飲みつつ、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

(感謝の気持ちを 『形』 にできて良かった~♪

17013108.jpg

その後は工場のトップの方に連れられて、

寒空の下、結構な距離を歩いて美味しいラーメン屋さんへ!

(奢って、奢られて・・・・・の繰り返しですね

こちらでは、美味しい餃子をつまみにビール を飲み、

締めのラーメン も最高でした♪

その後、ホテルに帰ると日付が変わってました・・・・・。

17013109.jpg

という訳で、とても有意義な出張 となりましたが、

家族へのお土産 「美濃白川茶デコレ」「濃姫の舞」

追加購入して帰宅しました。



現在、毎週のように出張 が続いてますが、

来週は初めてとなる1泊2日の広島出張 の予定です!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
富士山の雄大さに感激♪
こんばんわ。

1泊2日の静岡出張 を終え、無事帰宅しました。

17012601.jpg

福山は気温が低いものの快晴に恵まれ、何ともありませんでしたが、

大雪 の影響で、京都付近では新幹線 に遅れが発生!

しかし、岐阜を越えると雪 も無くなり、ホッとひと安心。

そして、快晴 の静岡に入ると富士山 が綺麗に見えました♪

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17012602.jpg

新富士駅に降り立ち、雄大な富士山 の写真を撮りまくり・・・・・。

その後、訪問先のメーカーで翌日の試作について打ち合わせをして、

この日の仕事は無事終了!

17012603.jpg

ホテルでチェックインを済ませた後、訪問先の方と会食へ♪

静岡は新鮮な魚介類が豊富なので、今回も海の幸のお店でした。

入荷したばかりの ヤリイカの活き造り 等、

美味しい料理を頂きながら、色々な話をすることができ、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

(食べてる最中、ヤリイカ はずっと動いてました・・・・・

17012604.jpg

今日は訪問先で朝早くから夕方まで試作を続けましたが、

昼食時に建物の屋上に上がらせて頂いて富士山 を撮影。

17012605.jpg

写真では上手く伝わりませんが、目の前に巨大な富士山

ドーンとそびえ立ってるような感じで、言葉を失っちゃいます・・・・・。

17012606.jpg

そして、日没時刻が近付く頃、静岡を後にしました。

17012607.jpg

という訳で、今回の出張 のお土産で~す。

(左上は、訪問先から頂いたお茶とお菓子です

一つ目は、富士山 の約18万分の1サイズで、

茶色の岩肌をクランチチョコ、冠雪をホワイトチョコで表現した

「富士山ミニチュアクランチチョコレート」 です。

二つ目は、スポンジの中にカスタードクリームを入れ、

上にホワイトチョコをかけて富士山 を模倣した 「富士山頂」 です。

三つ目は、富士山 とはあまり関係無いですが、

美味しそうだったので思わず購入した 「天使のショコラケーキ」 です。



お次は、日曜日から2泊3日の岐阜出張 を予定してますが、

の心配は無さそうなのでちょっと安心です。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ダイエット途中経過!
こんばんわ。

1月10日から開始した 『ダイエット』 ですが、

今日で12日が経過しました。

しかし、この間に3回も新年会 があり、暴飲暴食をした為、

今日現在で -6kg と、思ったほど進んでません。

BMI値 は、明日には標準体重に入りそうです♪



健康診断まではまだ1ヶ月ほどあるので、まだまだ頑張りますが、

今週から毎週、静岡、岐阜、広島、茨城・・・と出張 予定です。

その都度、飲み会 もあるので、暴飲暴食に気をつけないと。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ジャンボプリンで合格祝い♪
こんばんわ。

現在、高校受験 真っ只中の長女 ですが、

先日に続いて、2校目も見事合格しました~!

17012101.jpg

昨日の昼間、奥さん からLINE が届いてましたが、

昨夜は新年会 で帰宅が遅くなっちゃったので、

今朝、長女 が嬉しそうに見せてくれた 合格通知 です。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17012102.jpg

1校目だろうと、2校目だろうと “おめでたい” ことには変わりないので、

“ちょっと変わった商品” のあるケーキ屋さんを探し出し、

こっそりとケーキ を予約・・・・・♪

17012103.jpg

まずは、とても可愛らしい ホールケーキ で~す♪

今回は飛び込みでの購入じゃないので、

ちゃ~んと 『合格おめでとう』 のメッセージを添えて貰いました!

17012104.jpg

そして、コチラ “ちょっと変わった商品”プリン です。



何が変わってるかと言うと・・・・・。

17012105.jpg

手のひらサイズなんですっ!



(ケーキ屋さんの プリン なので、もちろんお味も最高♪



前回の 『本物そっくりスィーツ』 に引き続き、

ちょっとした 『サプライズプレゼント』 になりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
イベリコ豚で新年会♪
こんばんわ。

週末から週明けにかけて雪 の予報になってますが、

今日も夕方からかなり冷え込んできました。

17012001.jpg

そんな中、りょう助 が今の会社へ転職した際から

かれこれ20年間お世話になっている他部署の上司

取引先の方と新年会へ!

(この1週間で3回目の新年会 です・・・・・

17012002.jpg

美味しいイベリコ豚料理のお店でしたが、

冷た~いビール や赤ワイン を飲みながら、

お互いの今後の夢や愚痴を語り合いました。



その後、二次会でスナックへ・・・・・。

ハイボール をカパカパと飲み上げ、かなり酔ったところで、

無事解放されました・・・・・。



改めて 『飲みニケーション』 は大切だと実感した1日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
本物そっくりスィーツで合格祝い♪
こんばんわ。

先日から高校入試が始まった長女 ですが、

合格通知が届いたと奥さん からLINE が届きました!

17011901.jpg

第1志望の高校ではありませんが、まずはひと安心。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17011908.jpg

お祝い をする為、定時即帰りで和菓子屋さんへGo!

ホールケーキ は予約制ということでゲットできず・・・・・。



そこで、コチラを購入!

17011903.jpg

お好み焼きっすか!?

17011904.jpg

実は、『お好み焼きそっくりなチョコケーキ』 で~す。

17011905.jpg

お次は、餃子!?

17011906.jpg

こちらは、餃子の形をした 『餃子饅頭』 です。

長女 本人はもとより、みんなが喜ぶお土産 でしたぁ♪



今日は仕事でも大きな大きな成果が得られたので、

ダブルでお祝い という おめでたい1日 となりました♪



話は変わりますが。

りょう助 が一つの課を任されてから、1年半が経ちました。

最初は部下2人でスタートしましたが、今では5人になり、

かなり若返りしております。



監督よりも選手を務める方が好きなりょう助 は、

管理職には全く向いていない気がしないでもないですが、

若い部下達 が、いつも支えてくれてます。



中には、戦力外通告 を受けてやって来た後輩 もいますが、

理由はどうあれ、縁があってりょう助 の部下になった以上、

一人前になって欲しいし、どんどん偉くなって欲しい!

そんな思いや期待を込めて、初年度の昨年は1人を昇格させ、

2年目の今年は2人を昇格推薦しました!

(所得を増やしてあげるのもりょう助 の仕事ですから!



『チームりょう助 は、結成1年半の若いチームですが、

強い結束力でまだまだ頑張ります!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
焼肉で新年会♪
こんばんわ。

今週は寒い日が続いてます・・・・・。

17011701.jpg

金曜日に引き続き、昨夜は取引先の方と新年会でした♪

新年早々に社内で表彰を受けたりょう助 の開発テーマで

一緒に苦楽を共にしてきた外国人 を含む取引先の方々、

そして、その具現化でお世話になった商社の方を含め、

総勢5人で祝杯をあげる為、ちょっと高級な焼肉店へ!

美味しいお肉を食べながら、ビール をたらふく頂きましたぁ♪

(今回の写真 DIGNO U で撮影



しかし、今回は一次会だけでは解放されず、

英語の話せるマスター がいるバー で二次会をすることに!

17011702.jpg

突然お呼びした商社の方は地元でバンド活動 もされているので、

たまたまお客として訪れたピアニストの演奏で熱唱!

みんなで美味しいチーズ をつまみながら、

高級な赤ワイン を飲み比べ、大盛り上がりとなりました。



そして、最後は締めのラーメン屋さん へ!

ダイエット中にも係らず、ビール に餃子 、ラーメン を頂き、

ようやく釈放されました・・・・・。



顔合わせの為に間を取り持ったりょう助 としては、

その目的が果たせてとても嬉しかったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
また積もった・・・
こんばんわ。

今日も1日、寒~い1日でした。

昨夜はなかなか寝付けず、3時くらいまで起きてましたが、

急に冷え込んできたので、窓の外を見てビックリ!

また雪が積もり始めてるじゃん!

17011601.jpg

朝起きると昨日と同じくらい真っ白に!

恐る恐る家を出ると、無謀運転でスリップしたのか、

対向車線を横切り、歩道に突っ込んだ車を見かけました。

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影



こういう時こそ安全運転を心掛けないといけませんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
今シーズン初積雪!
こんにちわ。

昨夜から降り始めた雪 は、今日の午前中まで降り続き、

朝から寒~い1日となりました。

17011501.jpg

日曜日だったことと、積雪も1~2cmほどだったことで、

大した影響は無く、ホッとひと安心。

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影

17011502.jpg

ある程度積もると 雪下ろし が必要になるカーポートも

今回はセーフでした・・・・・。



今週は新年会 が2回も予定されているので、

暖かくなって欲しいな~。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ようやくカメラ入手♪
こんにちわ。

今日は朝から強風が吹き荒れる中、

時折、雪 がちらつく寒~い1日となってます。

夕方からは本格的に雪 となる見込みなので、

ちょっと心配です。

17011401.jpg

そんな中、先週注文したカメラ を引き取りに行って来ました♪

昨年も購入したSONY製の Cybershot DSC-TX5 です。

今回も元箱だけでなく、付属品まで一式揃ってました♪

(今回の写真 PowerShot S95 で撮影

17011402.jpg

写真右側が今回購入した TX5 です。

この機種は、「防水性」 が最大の特徴なのに、

『レンズカバーの塗装剥げ』 が起こりやすいことで有名ですが、

前回購入品よりロットが古いにも係らず、それが少なくてラッキー♪

17011403.jpg

という訳で、Cybershot DSC-Tシリーズ 4連続購入・・・・・。

17011404.jpg

24台目のコンデジ となりましたが、

Cybershot DSC-Tシリーズ は画質だけでなく、使い勝手も良いので、

スナップ用としては最高のカメラ だと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
イタリア料理で新年会♪
こんばんわ。

今日は毎年恒例の新春パーティー が開催されました。

17011301.jpg

取引先の方々がほとんどですが、1,000名以上もの人が来場され、

昨年以上に大盛況でした。

昼間の勤務時間中にお酒 が飲めるのは良いですが、

終了後には業務に戻らないといけないので、

ほどほどしか飲めませんでした・・・・・。

(今回の写真 DIGNO U で撮影

17011302.jpg

夜は懇意にしている取引先の方の御厚意で

りょう助 の部下達 も一緒に新年会開催♪

初めて アイネス福山 へ行きましたが、イルミネーション もあり、

とても綺麗でした。

17011303.jpg

美味しいイタリア料理を頂きながら、ビール にワイン を飲み、

大いに盛り上がりました~♪



火曜日から始めたダイエットは3日で3kg痩せるペースで順調ですが、

さすがに今日はお休みにして、明日から頑張りま~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
互換バッテリーゲット♪
こんばんわ。

昨日、注文した Cybershot DSC-TX5 が近くの店舗に届いたと

連絡があったのに営業時間の関係で引き取りに行けません。

17011101.jpg

そんな中、DSC-TX10DSC-TX5DSC-T110

共通で使用できる互換バッテリーをゲット!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影



先月、海外出張 へ行っていた上司 がりょう助 と同様、

カメラ を落として故障した為、買い換えたとの情報をゲット!

ダメもとで、


「バッテリーを下さい!」


とお願いしたところ、無料でくれました!

17011102.jpg

純正バッテリーは3個ありますが、1個は寿命を迎えました。

自分で購入した互換バッテリー2個は、片方は寿命を迎え、

もう一方はズボンのポケットに入れたまま洗濯しちゃいました!

ということで、非常に助かりました♪



ちゃんと使えることを祈りつつ、現在充電中・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
今年は早めのスタート!
こんばんわ。

今年も健康診断にむけて本日からダイエットをスタート!

(2009年から毎年のように繰り返してますが・・・・・



過去を振り返ってみると、

2009年2月~ ・・・・・ 3ヶ月で -20kg

2010年1月~ ・・・・・ 2ヶ月で -12kg

2011年1月~ ・・・・・ 1ヶ月で -8kg

2012年 ・・・・・ 前年から増えなかったので、ダイエットはパス。

2013年1月~ ・・・・・ 1ヶ月半で -13kg

2014年1月~ ・・・・・ 1ヶ月半で -10kg

2015年9月~ ・・・・・ 1ヶ月で -9kg

2016年2月~ ・・・・・ 10日で -7kg

2016年9月~ ・・・・・ 1ヶ月で -7kg

と、かなり頑張ってました♪

(ちょっと危険な方法なので、御紹介はできません



お蔭でBMI値やメタボ判定も一切問題無いだけでなく、

記録上、りょう助 の体重は 7年間変動無し です!

(実際は毎年10~15kg変動してますが・・・・・



結局、決戦(健康診断)の日に合わせて、

毎年短期間で痩せるもんだから、

決戦後は平気で暴飲暴食しちゃいます・・・・・。



今週から 新年会 が数回待ち受けてますが、

1ヵ月半後の決戦の日まで今年も頑張りま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
24台目のコンデジ♪
こんばんわ。

4ヶ月ぶりに中古のコンデジ をポチッちゃいました。

17010801.jpg

現在、ちょっとしたお出かけでの写真撮影には、

軽い上にレンズも飛び出さないこれらのカメラをよく使ってます。

DSC-TX10DSC-TX5 は、防水性耐衝撃性 がある為、

釣り には欠かせません。

海水が付いたり、汚れても丸ごとジャブジャブ洗えるので、

とても重宝してます。

17010802.jpg

昨年のヨーロッパ出張 には、DSC-TX10 を持って行き、

1mほどの高さからコンクリートの上に落としちゃいましたが、

全く平気でした。

しかし、現在 DSC-Tシリーズ は廃盤になっており、

中古以外ではもう手に入りません・・・・・。

17010803.jpg

上記の3機種はバッテリーも共通なので、非常に助かってます。

17010804.jpg

ということで、常日頃から中古ショップのHPをチェックしてますが、

本日 Cybershot DSC-TX5 がアップされたので、

前回と同一機種にも係らずポチッと!

(人気機種の為、一瞬で売り切れちゃうので・・・・・

17010805.jpg

今回で24台目のコンデジになっちゃいますが、

売却した1台以外は、今も現役続行中・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
2017年初詣♪
こんにちわ。

3連休初日の今日は朝からお出かけ日和 に恵まれた為、

市内にある 『草戸稲荷神社』『明王院』

初詣に行って来ました!

17010701.jpg

青空の下、まずは朱色が美しい 『草戸稲荷神社』 へ参拝♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

17010702.jpg

恒例の運試しでおみくじをひいたところ・・・・・。



昨年と同じく、『小凶』!



しかも、昨年と同じ 『第九番』!



奇跡とも言える凄い偶然でしたが、

2016年は後半から運気が急上昇したので、

今年もきっと良い年になると信じましょう♪

17010703.jpg

小さくて可愛らしい 破魔矢破魔弓 のセットを購入した後、

今年は長女 が高校受験を控えているので、本殿にも参拝!

(ここから眺める景色は最高です♪

17010704.jpg

更に、長女 合格祈願 の為、『明王院』 へ。

今年は 心願成就 の献燈をさせて頂きました。

17010705.jpg

思い思いの 『御守り』 を購入した後、『七福神』 にお参り。

(宝くじの抽選前に一度訪れるべきだったかな!?

17010706.jpg

すべての参拝を済ませた後は、自由行動で露店巡りで~す♪

17010707.jpg

どれもこれも大変美味しゅうございました♪



先月末から食べてばかりで、かなり体重が増えちゃったので、

今年も健康診断に向けて連休明けからダイエット開始で~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
オイルヒーター購入!
こんばんわ。

今年に入って急にインフルエンザ が流行してきました。

りょう助 の部下 も昨日から発症した為、

最低5日間の出勤停止になっちゃいました。

17010501.jpg

高校受験を控えた長女 もこの時期に風邪をひいたり、

インフルエンザに感染すると大変!

ということで、空気が乾燥しにくいと言われる 『オイルヒーター』

購入してみました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

17010502.jpg

火を使わない上に高温になることもないので、安全性は抜群です!

(その反面、電気代が凄いらしいですが・・・・・

17010503.jpg

せっかくなので、20畳のリビングで試してみたところ、

30分で周囲の温度は5℃程度も上がり、なかなか快適でした。

先日購入した 『カーボンヒーター』 のような即暖性はありませんが、

6畳程度の部屋なら、ドアを閉めていればとても暖かいです♪

(空気を汚さず、乾燥しにくいので、閉め切っても問題無し!



来月の電気代の請求が少し心配です・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
初受賞&お祝い♪
こんばんわ。

今日は仕事始めでしたが、朝の通勤時、

いつもは大渋滞の国道がガラガラで驚きました。

(明日が仕事始めの会社が多いのかな!?



りょう助 は20年前の本日、今の会社へ転職しました。

なので、今日から入社20年目に突入となります!

17010401.jpg

そんな節目の年の初日にとても光栄な賞を頂くことができ、

感無量です♪

全社員の前で昨年の功績が読み上げられ、

会社のトップ から直々に賞状を手渡されるので、

さすがに緊張しました・・・・・。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17010402.jpg

とてもありがたい賞なので、額に入れて飾っておきま~す。

17010403.jpg

帰宅すると、テーブルの上にこんなものが準備されてました!

奥さん からのサプライズプレゼント で、

りょう助 の大好物である ハンバーガー

バンズ から手作りしてくれました~♪

『 祝 と描かれた ロールケーキ が嬉しかったです。

17010404.jpg

みんなありがとう~!



2017年の素晴らしい幕開けとなった1日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
仕事始めが楽しみ♪
おはようございます。

年末年始休暇もいよいよ本日で終了です。

(6連休なんてあっと言う間ですね

17010201.jpg

昨日はりょう助 の方のお墓参りと、

実家と親戚へ新年の挨拶に行って来ました。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影



お盆とお正月の挨拶回り時には御馳走 を頂いてますが、

子供達 はいつも用意して下さってる タラバガニ

大好物♪

昨日も美味しい タラバガニ をお腹いっぱい頂きましたぁ♪



本日は奥さん の方のお墓参りと実家への挨拶に行って来ます。

毎年、お正月は挨拶回りで慌しい日々を過ごしてますが、

こういう習慣は大切にしたいと思います。



話は変わりますが、明日の仕事始めでは、会社トップ から

りょう助 の功績を表彰して頂ける予定です。

今の会社へ転職して、今年で20年目になります。

そんな節目の年に名誉ある賞を頂けることになったので、

喜びも一入です。



初めてのことでとても光栄なのですが、

全国の各拠点とTV会議で繋ぎ、全社員の前で表彰される為、

今から緊張しております・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
夢叶わず・・・
おはようございます。

年末年始休暇も残り2日となりましたが、

今日と明日は実家や親戚への挨拶回りを予定しているので、

のんびり気分は昨日で終了となりました・・・・・。

(昨年と同じく、今年もカレンダーが最悪です



元旦は例年通り、どこにも行かないのでく、自宅でのんびり♪

大晦日は除夜の鐘を聞くことも無く寝ちゃったので、

昨日は朝早くに目が覚めちゃいました。

17010102.jpg

そのお蔭で最高の 初日の出 を拝むことができました~♪

(今回の写真は COOLPIX P310D5200

Cybershot DSC-T110 で撮影


17010103.jpg

今年は良いことが起きそうな予感がするほどの快晴 に恵まれ、

数ヶ月ぶりに一眼レフ まで持ち出してみました!

しかーし、撮影条件に悩んだ挙句、いざ変更しようとすると、

久々過ぎて操作方法まで忘れてる始末・・・・・。

17010104.jpg

絞り過ぎなのか、奇妙な写真になっちゃいましたが、

これはこれでヨシと納得して、撮影終了。

(明らかに 『機材』 ではなく、『腕』 の問題です・・・・・

17010105.jpg

その後は 鏡餅 を飾り、お正月気分全開!

17010106.jpg

りょう助 の大好物である お雑煮 が完成し、

奥さん と子供達 が手作りした おせち料理 をつまみに、

朝から日本酒 をグビグビと頂きました~♪

17010107.jpg

明けましておめでとう!


今年もよろしく~!

17010108.jpg

といった感じで、毎年楽しみにしている年賀状を見たり、

ブログ更新をしながら、あっと言う間に1日が終了。

16121704.jpg

そして、夜遅くになってようやく 『年末ジャンボ宝くじ』 のチェックを!

妙な胸騒ぎがして、四半世紀ぶりに購入した宝くじでしたが、

億万長者の夢は叶いませんでした・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
2016釣り総集編
こんばんわ。

本日3度目の更新です。

毎年、元旦だけは朝から日本酒 を飲むので、

書斎に引き篭もって怒涛 の更新です♪



引き続き、『2016年の釣行』 を振り返ってみました。

16123131.jpg

4月 『カレイ』

サイズは小さいですが、初めて カレイ を釣り上げました~。

16123132.jpg

10~11月 『サヨリ』

10月以降は 『数釣り』 が楽しめる サヨリ 釣りがメインでしたが、

前年よりも大きなサイズが釣れ、めっちゃ楽しかったです♪

16123133.jpg

11月 『キス』

サヨリ があまり釣れなくなった11月後半からは、

サビキ釣りだけでは寂しいので、同時に投げ釣りもしてましたが、

自己記録更新まであと僅かという キス が釣れ、

超ラッキーでした♪

16123135.jpg

11月 『サバ』

サヨリ 釣りの最中に目の前を飛び跳ねていた魚が サバ と判明!

見よう見まねで初めての投げサビキに挑戦したところ、

ビギナーズラック で2匹もゲット!

カレイ と同じく、初めて釣り上げたので超嬉しかったです♪

16123134.jpg

12月 『カサゴ』

サヨリ がほとんど釣れなくなった12月、合間にやってた投げ釣りで、

自己記録更新となる カサゴ をゲット♪

16123136.jpg

12月 『ウミタナゴ』

昨年と言うか、昨日のことですが、初めて ウミタナゴ を釣りました~。

しかも、結構なサイズだったので嬉しさも2倍でした♪

16123138.jpg

中学生の長女 と次女 は忙しくて釣行自体が少ないですが、

2016年の釣果はこんな感じでした。

個人的には、サヨリ をあと8匹釣れば大台だったのが悔しい・・・・・。



2017年も釣り三昧の1年になるかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
2016お出かけ総集編
こんにちわ。

本日2度目の更新です。



年末に1年を振り返る時間が無かったので、

『2016年のお出かけ』 を振り返ってみました。

16123111.jpg

1月 『トト愛ランド』

16123112.jpg

2月 『笠岡ベイファーム』

16123113.jpg

3月 『福山大学マリンバイオセンター』

※因島観光

16123114.jpg

4月 『井原堤』

16123115.jpg

5月 『エンジェルロード』

※2泊3日小豆島旅行

16123116.jpg

7月 『ラ・スカイファーム』

16123117.jpg

7月 『夜店』

16123110.jpg

8月 『毎土夜店』

16123118.jpg

8月 『備北丘陵公園』

16123119.jpg

10月 『世羅高原農場』

16123120.jpg

11月 『住田農園』



2016年は長女 が中学3年生になり高校受験の年、

そして、次女 は中学入学と共に休日も部活で忙しくなり、

前年に比べると圧倒的にお出かけ回数が減っちゃいました。



中でも、ゴールデンウィークに行った家族旅行は、

初めての 『車中泊』 をしたこともあり、

とても良い思い出になりました。



2017年も旅行に行けると良いな~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
謹賀新年!
17010101.jpg

新春のお喜びを申し上げます

皆様方にとりまして

今年がより一層良い年でありますよう

心よりお祈り申し上げます。


平成29年元旦




2011年の元旦に 『減煙 という目標を掲げて以来、

今でも日々の喫煙本数を記録し続けてます。


2011年は、9,878本 (20万2,499円)

2012年は、10,483本 (21万4,901円50銭)

2013年は、10,456本 (21万4,348円)

2014年は、11,088本 (23万2,848円)

2015年は、9,285本 (19万4,985円)

そして、

2016年は、10,993本 (23万853円)

(昨年も大金を灰 にしてしまいました・・・・・



という訳で、何も進歩が無いりょう助 ですが、

今年も 『りょう助の喜怒哀楽日記』 をよろしくお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
カレンダー&更新状況
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品