*All archives* |  *Admin*

<<10  2016/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
糞害に憤慨!
こんばんわ。

ここ最近、毎日のように駐車場に ジョウビタキ が飛んで来ます。

それだけなら可愛いのですが、2台の車への糞害がハンパなく、

毎日、掃除するのが大変・・・・・。

色々と試してはみましたが、ほとんど効果無し。

ネットで調べてみたところ、

車に写る自分の姿を 『縄張りを荒らし』 と勘違いしているようです。

また、大きな鳥のダミーを置くことで

怖がって近寄って来なくなるとの情報が!

16112801.jpg

という訳で、100円ショップの 『鳥よけ対策』 グッズを購入!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

16112802.jpg

なんとなくですが、効果が期待できそうな気がしますよね。

16112803.jpg

早速、カーポートに吊るしてみました!

16112804.jpg

もう一つは糞害が酷いリアワイパーへ直接設置!

16112805.jpg

しかーし、「敵もさるもの引っ掻くもの」 で、

せっかく買った 『鳥よけ対策』 なんてお構い無し!

カラス のダミーには平気で止まっております・・・・・。



面倒だけど、駐車中はガラス部分を覆うしかないのかなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
サバ釣りた~い!
こんばんわ。

最近、サヨリ 釣りによく行ってますが、

毎回のように別の魚が水面をジャンプするのを見かけます。

16112701.jpg

地元で釣り日記を書かれている方のブログを見ると、

どうやら サバ のようです。

16112702.jpg

サヨリ 釣りの仕掛けでは、到底釣ることはできませんが、

ネットで調べてみると、意外に仕掛けは簡単なようです。

16112703.jpg

2年前に100円ショップで購入した釣り用品を使えば、

簡単に 投げサビキ の仕掛けが作れそうです!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影



サヨリ 釣りに行った際、同じ コマセサバ を狙ってみたいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
釣りの後のお楽しみは♪
こんばんわ。

昨日は 五目釣り になったので、夕食は色々なメニューに挑戦!

16112621.jpg

まずは、サヨリ を使った 『つみれ』 作りからスタート♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

16112622.jpg

野菜と一緒に茹でて、『つみれ鍋』 が完成!

(美味しいだけでなく、体も温まるので一石二鳥ですね

16112623.jpg

お次は、炊飯器にジャストサイズの を使った 『鯛飯』 が完成♪

(毎度のことながら、これは絶対に欠かせないメニューです♪

16112624.jpg

残りの キスサヨリ『お刺身』 に!

長男 のリクエストで、尾頭付き で~す!

16112625.jpg

一番大きな シロギス『塩焼き』 に!

写真を撮り忘れましたが、マハゼ『天ぷら』 にしました。

どちらも身がホクホクでめっちゃ美味しかったです♪



海の恵みに感謝です。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
大物ゲットだぜ~♪
こんばんわ。

今日は最高の潮回りだったので、今回こそは大漁を期待して、

夜明け前から長男 と2人で釣り に行って来ました~♪

16112601.jpg

釣場の気温は5℃でしたが、今日はほぼ無風だったので、

先日よりも全然暖かかったです。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

16112602.jpg

ちょうど日の出 のタイミングで釣り 開始となりましたが、

りょう助 の第1投目でいきなり サヨリ がヒット!

16112603.jpg

長男 には クサフグ が・・・・・。

16112604.jpg

しかし、すぐに長男 サヨリ をゲット!

この後も2人して クサフグ の猛烈な餌獲りと戦いつつ、

我慢の釣り を続けたところ・・・・・・・・・・!

16112605.jpg

長男 にジャンボサヨリがヒット!

16112606.jpg

その後、りょう助 はエンピツサイズの サヨリ で数を稼ぎましたが、

満潮時刻を迎えると生体反応が無くなり、一気に退屈に・・・・・。

16112607.jpg

次の時合が来るまでの間、暇つぶしに投げ釣りを始めたところ、

いきなり長男 の竿に20cmオーバーの マハゼ がヒット!

ジャンボサヨリ に続いて ジャンボハゼ をゲットした長男 は、

満面の笑みを浮かべて大喜びでした~♪

16112615.jpg

投げ釣りでもアタリが無くなった為、早めのランチターイム♪

(早朝からお弁当 を作ってくれた奥さん に感謝!

16112608.jpg

午後になると気温が上がり、絶好の釣り日和に!

そんな中、再び サヨリ がポツリポツリと釣れ始めましたが、

干潮時刻が近づいて来たので、サヨリ 釣りはこれにて終了!

16112609.jpg

8時間も サヨリ 釣りをしてたのでめっちゃ疲れましたが、

投げ釣り用に持参した餌がまだまだ残っていたので、

釣場を変えて投げ釣り開始!

16112610.jpg

すると、長男 がいきなり マダイ(チダイ) をゲット!

16112611.jpg

その後も マダイ(チダイ) をコンスタントに釣り上げる長男

すぐ隣で釣っているりょう助 はアタリすら無し・・・・・。

今晩のおかずは、長男 に任せることにしました~。



からの~~~!

16112612.jpg

特大シロギスゲットだぜ~♪



巻き上げる際、あまりの重さとラインが左右に走る様子を見て、

大きな タイ が釣れたのかと慌てました・・・・・。

16112613.jpg

最後の投げ釣りはオマケのつもりでしたが、

りょう助 サヨリ 9匹,シロギス 4匹,マダイ(チダイ) 1匹

長男 サヨリ 3匹,マハゼ 1匹,マダイ(チダイ) 4匹

と意外にも投げ釣りの方がナイスな釣果でした。

16112614.jpg

長男 の釣り上げた ジャンボサヨリ は下顎が折れてたので、

正確なサイズは分かりませんが、実際には28cmくらいかな!?

りょう助 ジャンボシロギス『尺物』 まであと一歩と、

残念ながら自己記録更新とはなりませんでした・・・・・。



夜明け前 から日没 まで11時間近くも遊びまくりましたが、

予想外の釣果に大盛り上がりの1日となりましたぁ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ニット帽で防寒♪
こんばんわ。

短いようで長かった1週間が終わりましたぁ。

(と言っても、今週は3日しか出勤してませんが・・・・・

16112501.jpg

明日は最高の潮 だというのに、

長女 と次女 は月曜日から期末試験・・・・・。

残念ですが、長男 と2人で釣り に行って来ます!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

16112502.jpg

先日の釣行と同様、朝晩はかなり冷え込むので、

奥さん が編んでくれた ニット帽 で2人とも完全武装です!

(耳まで隠れるので、冬の釣りには欠かせないアイテムです



今度こそ大漁・・・・・・・・・・となれば良いなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
家族に感謝♪
こんばんわ。

勤労感謝の日 の昨日は、りょう助 の誕生日 ということで、

お祝いをして貰いましたぁ♪

16112309.jpg

誕生日のメニューとしてリクエストしてたのは・・・・・ステーキ♪

イタリアで購入した 「トリュフソルト」 で食べたかったので。

(今回の写真は COOLPIX P310 で撮影

16112310.jpg

バースデーケーキは、奥さん お手製の チーズケーキ です♪

16112311.jpg

準備が整いましたぁ~!

16112312.jpg

チーズケーキ にローソクを立ててもらい、

今年も “Happy Birthday To You” を歌って貰いました。

16112313.jpg

みんなありがとう~♪



という訳で、昨夜は美味しい料理 とお酒

ガッツリ頂きましたぁ♪



更に、子供達 からプレゼント がっ!

16112317.jpg

まずは、長女 に貰ったプレゼント です。

16112318.jpg

お次は、次女 に貰ったプレゼント です。

16112319.jpg

最後は、長男 に貰ったプレゼント です。



どのプレゼント にもりょう助 の大好物である

『チーズ』 系の食べ物が入ってて、笑っちゃいました。



家族に感謝です。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
その笑顔で十分満足♪
こんにちわ。

今日11月23日は 勤労感謝の日 ですが、

りょう助 にとっては誕生日 でもありま~す。

16112301.jpg

できれば、家でゴロゴロとしたいところでしたが、

次女 の熱烈なラブコールに応えて、

夜明け前から サヨリ 釣りに行って来ました♪

家族5人 揃っての ファミリーフィッシング は、

1年以上ぶりかもしれません。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

16112302.jpg

薄暗い中、やる気満々で釣りを始めた次女 の第1投目で、

いきなり サヨリ がヒットして、みんなビックリ!

(釣りの神様ありがとう!

16112303.jpg

続いて、競争心丸出しの長男 にも サヨリ がヒット!

16112304.jpg

サヨリ の姿が見えない中、りょう助 にも サヨリ がヒット!

今日は出だしから好調なので大漁を予感しましたが、

海は白波が立つほど荒れており、しかも、強風が吹き荒れるという

釣り には最悪のコンディションでした。

(りょう助 の誕生日 なのに・・・・・神様のイジワル

16112305.jpg

そして、奥さん の竿にも サヨリ がヒット!

これで長女 サヨリ をゲットすれば、全員に釣果ありでしたが、

長女 の竿にはアタリも無いままボウズでした・・・・・。

16112306.jpg

次女 に負けたくない一心で、寒くても頑張り続ける長男 には、

釣りの神様から サヨリ のプレゼント♪

16112307.jpg

釣り開始から3時間ほど経過し、潮が引き始めた頃、

りょう助 の竿に最後の サヨリ がヒット!

それまで吹き荒れてた強風も弱まり、釣りやすくなりましたが、

サヨリ もいなくなったようなので、これで納竿となりました。

16112308.jpg

超久々に家族5人での釣行でしたが、

りょう助 サヨリ 6匹

奥さん サヨリ 1匹

次女 サヨリ 1匹

長男 サヨリ 2匹

という寂しい釣果になっちゃいました。



正直、釣果はイマイチでしたが、

今年初の サヨリ を釣って大喜び する次女 の姿を

見ることができたので、それだけで十分で~す。



本格的な冬になると寒さで手が悴んでしまい、

小さなアミエビを針に付けるのが更に難しくなるので、

その前にあと何回か サヨリ 釣りに行きたいと思いま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
最高の振替休日に♪
こんばんわ。

昨日は長男 に合わせて、りょう助 も振替休日を頂き、

奥さん と3人で釣り に行って来ました。

16112101.jpg

ただ、潮が良くなかったので、午前中は投げ釣りをすることに!

久々の投げ釣りで心地良いアタリを楽しみつつ、

3人で マダイ(チダイ) を5匹ゲット!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

16112102.jpg

潮が満ち始めたので場所を移動し、お楽しみのお弁当タイム♪

16112103.jpg

時折、小雨 がぱらつく生憎のお天気ということもあり、

一匹も釣れないかもしれないという一抹の不安がよぎりますが、

とりあえず準備開始!



その不安が的中するかの如く、サヨリ 狙いのりょう助 と長男 は、

それから2時間近くもの間、クサフグ 地獄に突入・・・・・。

16112104.jpg

サヨリ が釣れ始めるまで、投げ釣りをしていた奥さん は、

その間に20cmオーバーの シロギス をゲット!

(ある意味、ズル賢い・・・・・



しかし、ここから奇跡がっ!

16112105.jpg

長男 にジャンボサヨリがヒット!



ここまで一度も サヨリ の姿を見ていなかったので、

突然のアタリにビックリでした!

16112106.jpg

それを見て、サヨリ 釣りに変更した奥さん もすぐにゲット!

とは言え、サヨリ の姿が見えないので、どこにいるのか分からず、

非常に釣りにくい・・・・・。

16112107.jpg

そして、ようやくりょう助 の竿にも念願の サヨリ がヒット!

ここから反撃開始の予定でした・・・・・・・・・・が。

16112108.jpg

長女 と次女 の帰宅時間が迫る頃になって、

ようやく 時合い に突入するという悲しい展開・・・・・。



そんな中、再び奇跡がっ!

16112109.jpg

長男 にジャンボサヨリがヒット!



さすがにサイズでは勝てそうにないので、

残り少ない時間で数を稼いだりょう助 でした・・・・・。

16112110.jpg

時間の制約で大漁を逃しましたが、

りょう助 マダイ(チダイ) 2匹,サヨリ 9匹

奥さん マダイ(チダイ) 1匹,シロギス 1匹,サヨリ 2匹

長男 マダイ(チダイ) 2匹,サヨリ 6匹

といった感じで、まずまずの釣果となりました。

16112111.jpg

見事、31cmと30cmの サヨリ を釣り上げた長男 は、

前回の サヨリ 釣りがボウズだっただけに御機嫌でした!



そして、帰宅した次女 に自慢・・・・・。

すると、今年一度も サヨリ 釣りに行っていない次女 から、


「サヨリ釣りに連れてってよ~!」


と熱烈なラブコールが・・・・・。



そんな訳で、急遽、明日はファミリーフィッシングに決定です!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
変なネックウォーマー!?
おはようございます。

本日は長男 の振替休日に合わせて、

りょう助 も振替休日を取得しましたので、

この後、奥さん と3人で釣り に行って来ます♪

16112001.jpg

という訳で、昨日の夕方は買い物へ!

釣具屋さんで 冷凍アミエビ と前回で使い切った コマセ を購入♪

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16112002.jpg

100円ショップにも立ち寄り、釣りに必要な物をゲット!

16112003.jpg

その後は、ファッションセンターへ!

次女 に以前からおねだりされていた ネックウォーマー

あったので、勢いでプレゼント♪

16112004.jpg

自転車 通学しているので、寒い時期には首だけでなく、

顔や耳まで暖めてくれる優れものです!



りょう助 的には見た目がどうかと思いますが、

とにかく本人が大喜びしてるので、良しとしましょう・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
緊張した・・・
おはようございます。

昨日は、直属の部下 結婚式 に出席しましたぁ。

16111902.jpg

朝は土砂降りの雨 でしたが、 結婚式 が始まる頃には

見事に止んでくれたので良かったです。

まさしく、『雨降って地固まる』 という言葉がピッタリでした。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16111903.jpg

6年ぶりに 結婚式 へ出席させて貰いましたが、

何度見ても感動しますね~。

20歳くらい年の離れた部下 なので、

自分の子供が結婚するような不思議な気持ちになりました。

16111904.jpg

結婚式 も終わり、いよいよ緊張の時が近付いて来ます。

16111905.jpg

披露宴開始前のウェルカムドリンクでビール を飲んだことで、

ちょっとだけ緊張が解けました。

16111906.jpg

新郎・新婦が入場し、いよいよ披露宴がスタート!

同僚が来賓代表の挨拶を終え、ついにりょう助 の出番が!

覚えていた乾杯の挨拶は、スラスラ言えたので良かったですが、

それでも、人生初の 「乾杯の音頭」 ということで、

シャンパングラス を持つ手がずっと震えてました・・・・・。

16111907.jpg

任務を終えた後は、大好きなビール をグイグイと♪

シャッターが開くと雲 の隙間から太陽 が見え始め、

ちょっと感動的でした~!

16111909.jpg

そして、最初の共同作業である ケーキ入刀 で~す!

“お約束” の 「巨大スプーン」 が、「スコップ」 なのは笑えました♪

16111908.jpg

美味しいお酒 に美味しい料理 を頂きながら、

あっと言う間に素敵な時間が過ぎていきました。

16111910.jpg

綺麗な青空 の下、全員でテラスに出て記念撮影!

福山城 も見える絶好のロケーションです!

16111912.jpg

相当な量のビール とワイン を飲んでましたが、

ハート型の 『ブーケトス』 の撮影も見事成功!

16111911.jpg

結婚式に出席すると、溢れる幸せ を分けて貰ってるような、

とても素敵な気持ちになりますね。

16111913.jpg

最後に結婚式~披露宴までの様子がスクリーンに映し出され、

緊張しまくりのりょう助 による乾杯シーンも登場しました。



人生、楽あれば、苦もあります。

人は苦しみがあるから、楽しみの意味を知ることができます。

苦しみ」 を乗り越えることによって、人の心は成長し、

楽しみ」 を知ることによって、人の心は豊かになる。

りょう助 はいつもそう思ってます。



これからも色々なことがあると思いますが、

どんな時でも支え合うことを忘れずに、

幸せな家庭を築いて欲しいと思いま~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
今日は結婚式!
おはようございます。

今日は、直属の部下 結婚式 があります♪

16111901.jpg

披露宴では人生初の 「乾杯の音頭」 を依頼されてるので、

先日から挨拶の練習をしてました・・・・・。

(丸暗記すると一瞬で頭の中が真っ白になりそうで怖い・・・・・



とは言え、久しぶりの 結婚式 なので楽しみです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
食用でもいける!?
こんばんわ。

海外出張 の代休を月曜日に取得したので、

明日から3連休に突入です!

月曜日は明日開催の 『学習発表会 の振替休日なので、

長男 と釣り に行こうかと思ってま~す♪



最近ハマってる サヨリ 釣り ですが、

比較的簡単に釣れるので楽しいとは言え、

「コマセ」「刺し餌」 と結構お金がかかります・・・・・。

16111703.jpg

昨日、奥さん がスーパーで売っている 「食用のあみえび」

買って来てくれました。

(賞味期限間近なので、半額です!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16111706.jpg

釣具屋さんで売られている 「アミエビ」 の1/4の価格です。

食用なので、余った分は食べられるってのが良いですね♪

16111704.jpg

食用の方が少し大きいので、針に付けるのは簡単そうですが、

釣果には悪影響な気がします・・・・・。

16111705.jpg

中には色々な生き物が混入してて、長男 は大喜びでした♪

これでいつも通りに釣れてくれれば、言うこと無しです!

16111707.jpg

自作する時間が無いので、延竿用の仕掛けも購入してみました。

(結局、他の事にお金を使っちゃいますね・・・・・



月曜日が待ち遠しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
モバイルバッテリーゲット!
こんばんわ。

今日は日帰りの中部出張 でした。

夜明け前には自宅を出発し、

始発の新幹線 で移動したので超眠いです・・・・・。

16111701.jpg

仕事の方は順調に進み、夕方には帰ることができました。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16111702.jpg

日帰りですが、家族へのお土産 は欠かせません。

1つ目は、名古屋名物の 「手羽煮」 をチョイス。

2つ目は、奥さん の大好物である 「ういろう」 です。

3つ目は、子供達 が大好きな 「赤福」 を。

(どこへ出張へ行ったのか分からないお土産ですね



そして、取引先から頂いた 「モバイルバッテリー」 です!

日帰り出張 だとスマホの充電に困る時があるので、

非常に助かります♪



予期せぬお土産を頂き、感謝感激の出張 となりました!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ほぼスーパームーン!?
こんばんわ。

14日の月曜日は生憎のお天気だった為、

68年ぶりの大きさ(今世紀最大)と言われる

『スーパームーン』 を見ることができませんでした・・・・・。

16111503.jpg

昨日の帰宅時、東の空に 『ほぼスーパームーン』 が出てたので、

バルコニーから撮影してみました。

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影

16111504.jpg

ネットで見かけるような 「大きさを比較する物」 を写す腕が無い為、

いつもの満月 との違いがまったく伝わりません・・・・・。



次回の 『スーパームーン』 は2018年の元旦に見られるようなので、

それまでに撮影技術を磨こうと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
お祝いラッシュ♪
こんばんわ。

今日は、先月末に赤ちゃん が生まれた後輩

奥さん からのお祝い を持って行きました♪

16111401.jpg

先月は直属の部下 にもプレゼントしましたが、

今回も奥さん が手作りした 『オムツケーキ』 で~す♪

16111502.jpg

先ほど、お礼のメッセージと赤ちゃん の写真が届きました♪

(育児は大変ですが、楽しんで欲しいですね♪



現在、りょう助 が所属する部署はお祝いラッシュになっており、

今週末は、いよいよ直属の部下 の結婚式です。

乾杯 の挨拶をそろそろ考えないと・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
本番も頑張れ!
こんばんわ。

今日は長男 の通う小学校で 『学習発表会

『予行演習』 が開催されました。

16111402.jpg

本番は土曜日に開催予定なのですが、

長女 の塾の送迎、更に、りょう助 の結婚式出席と重なり、

奥さん も本番を見に行くことが難しそうなので、

保護者も見学できる 『予行演習』 を撮影して来てくれました。

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影



昨年同様、今年も 小太鼓 を希望したそうですが、

残念ながら落選・・・・・。

それでも、一生懸命頑張ってる様子が伺えました。



本番は見に行けないけど、その調子で頑張れ~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
次は延竿で♪
こんばんわ。

最近マイブームの サヨリ 釣り ですが、

数釣りをする為には、手返しの早い仕掛けが必要なようです!

(これまでに嫌って言うほど実感してますが・・・・・

16111301.jpg

2年前に奥さん のお義父さん に貰った 延竿 があったので、

引っ張り出してみました。

一度も使ったことが無いので、竿の長さも不明・・・・・。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16111302.jpg

天気が良かったので、30年選手の 投竿 も並べて長さ比較!

メジャーで測ったところ、5.4m×3本、4m×1本でした。

16111303.jpg

りょう助 が子供の頃に使っていた道具もたくさんあるので、

自分で仕掛けを作って、次回試してみたいと思いま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
簡単なようで難しい!
こんにちわ。

今日も朝から快晴 に恵まれ、暖かい1日でした。

16111201.jpg

という訳で、本日も早朝から釣り に行って来ました♪

受験を控えた長女 は塾通い、次女 は学校行事に参加、

そして、奥さん は長女 の送り迎え・・・・・と慌しい1日なので、

長男 と2人での釣行となりました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

16111202.jpg

6:30に釣り 開始となりましたが、

第1投目でいきなり サヨリ がヒットしたりょう助 に対し、

長男 の竿には クサフグ ばかりがヒット・・・・・。

16111203.jpg

そして、ジャンボサヨリゲット!

16111204.jpg

今日はどういう訳かアタリが続かず、早めのランチタ~イム♪

結局、その後も サヨリ は1匹も釣れず、群れも見当たらない為、

お昼過ぎには納竿となりました・・・・・。

16111205.jpg

今日は潮も良かったので大漁になる予定でしたが、

りょう助 サヨリ 11匹

という寂しい釣果でした。

(残念ながら、長男 はボウズでした・・・・・

16111206.jpg

刺し餌に使っている アミエビ が小さい上に柔かくて付けにくいので、

残った アミエビ を塩漬けにして、天日干しにしてみました。

これで子供達 でも餌を付けやすくなるかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
美味しいトンカツ♪
こんばんわ。

一昨日のことですが、取引先の方と打ち合わせがありましたが、

お昼前に終わったので、一緒にランチへ♪

16110901.jpg

昔からある老舗だそうですが、りょう助 は初めてです♪

(今回の写真 DIGNO U で撮影

16110902.jpg

1年半、一緒に取り組んだきた大きな開発テーマがひと段落し、

会社トップの評価が急上昇し、販売も好調なので、

「トンカツ」 を食べて、新たな開発テーマの成功を祈願!

(この方の口添えのお蔭で、表彰される可能性がっ!



次の大きな仕事も成功させるぞ~!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
3年ぶりにみかん狩りへ♪
こんばんわ。

日曜日 (11/6) は久しぶりに家族5人が揃ったので、

大好物の みかん が食べ放題の 「みかん狩り」

行って来ましたぁ!

16110601.jpg

尾道大橋 を渡り、対岸の 向島 へ!

(通行料が無料になっただけで、向島が近くなった気がします♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

16110602.jpg

3年前の 「みかん狩り」 とは違う場所に行ってみたかったので、

今回は 「住田農園」 へ!

第1希望は、海岸沿いで景色も楽しめる 「平山農園」 でしたが、

団体予約が入っていた為、入口で断られちゃいました・・・・・。

(ちなみに、どの農園でも料金は変わりません

16110603.jpg

料金を支払った後、みかん畑 に案内して貰いましたが、



過去最高の急斜面にビックリ!



しかも、道が無く、単なる坂!



(斜面はみかん畑の特徴なので仕方ありませんが、道は・・・・・

16110604.jpg

まずは、下段から 「みかん狩り」 開始!

みかん が大好きな子供達 は味比べをしながら、

「みかん狩り」 を楽しんでましたぁ♪

木によって甘味や酸味だけでなく、薄皮の硬さまで違うので

食べてみないと分からないところが面白いです。

16110605.jpg

下段の みかん に飽きたので、中段へ移動!

(足元が滑るので、 大人でもかなり苦労します

16110606.jpg

中段の みかん を満喫した後は、上段まで移動!

(正直、斜面を下るのが怖くなるほどの高さです・・・・・

16110611.jpg

せっかくなので、誰も行かない最上段まで登頂!

しかしながら、最も高い場所にある木は、

一番美味しい みかん が実る木ではありませんでした。

(写真でもどれだけ急斜面か分かりますよね!?

16110608.jpg

ゆっくり登って来た女性陣 と合流して記念撮影!

16110609.jpg

一番美味しかった木から持ち帰り用の みかん を収穫中♪

(後ろからみかんの皮を投げつけてる奴が・・・・・

16110610.jpg

持ち帰り用の袋がいっぱいになるまで詰め込み、

もちろん、胃袋もいっぱいになるまで詰め込んだところで、

楽しかった 「みかん狩り」 は終了となりましたぁ♪

16110612.jpg

麓まで下りたところで、大きな みかん を発見!

手が届かない高い枝には、比較的大きな みかん

美味しい みかん が残ってました。

16110613.jpg

時間制限はありませんが、りょう助 は30個以上、

奥さん や子供達 も20個以上は食べたかな!?

16110614.jpg

駐車場へ戻って持ち帰り用の みかん を数えてみたところ、

小さな袋に100個以上も入ってて、ビックリでした!

16110615.jpg

という訳で、楽しい思い出をくれた 向島 に別れを告げ、

帰宅となりました~。



また来年も 「みかん狩り」 に行けると良いなぁ・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
連日の記録更新!
こんばんわ。

11月4日は海外出張 の代休を頂いていたので、

奥さん と2人で連日の サヨリ 釣り へ行って来ました!

16110401.jpg

快晴 に恵まれ、気温も20℃まで上がったので、

この日は最高の釣り日和でしたぁ♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

16110402.jpg

しかし、この日も クサフグ 地獄に悩まされました・・・・・。



そんな中!!!

16110403.jpg

前日に引き続き、りょう助 の竿に


ジャンボサヨリがヒット!


(しかも、前日より明らかにサイズがデカイッ!

16110404.jpg

お昼を過ぎた頃になって、ようやく奥さん サヨリ をゲット!

(しかし、奥さん の釣果はこの1匹だけでした・・・・・

16110405.jpg

帰宅時間が近付く中、突然アタリが集中し始め、

何故かりょう助 の竿にだけ サヨリ が連続ヒット!

16110406.jpg

4時間ほどの短時間の釣行でしたが、

りょう助 サヨリ 14匹

奥さん サヨリ 1匹

という嬉しくも悲しい釣果でした。

16110407.jpg

この日の ジャンボサヨリ は前日の30cmを上回る33cmもあり、

りょう助 自身も超ビックリでした!

16110408.jpg

今回は 『開き』 ではなく、『丸干し』 にして貰いましたぁ。



できれば、寒くなる前にもう1回は行きたいなぁ・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ファミリーフィッシングへ♪
こんばんわ。

11月3日 (文化の日) の日記になりますが、

久しぶりにファミリーフィッシング に行って来ました。

一番行きたがっていた次女 は部活があった為、

残念ながら不参加でした・・・・・。

16110301.jpg

とりあえず、りょう助 と長男 の2人で夜明け前に出発!

朝焼けがとっても綺麗でしたぁ♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

16110302.jpg

釣場に到着後、大漁を妄想しながらコマセ作りを開始!

今回は無料でゲットした 米ぬか を使ってみました。

16110303.jpg

サヨリ の群れが現れない中、長男 が第一投を投じると、

クサフグ が・・・・・。

16110304.jpg

次女 を送り出した後、奥さん と長女 が合流し、

4人で サヨリ 釣り 開始!

同じ仕掛け、同じ餌で釣っているにも係らず、

何故かりょう助 の竿にばかり サヨリ がヒット!



そんな中!!!

16110305.jpg

ジャンボサヨリがヒット!

16110306.jpg

この頃になると他の3人 にもアタリが出始め、

まずは長男 が今年初となる サヨリ をゲット!

16110307.jpg

アタリが連発するので、長女 と長男 にダブルヒット!

ちなみに、長女 は昨年の サヨリ 釣りでは釣果ゼロだったので、

人生初の サヨリ ゲットです♪

16110308.jpg

長男 が釣果を競っていた奥さん の竿にもヒット!

16110309.jpg

長女 もジャンボサヨリをゲット!

16110310.jpg

サヨリ の群れがやって来てもコマセばかり食べて、

刺し餌を食べてくれません・・・・・。

ここで次女 の帰宅時間が近付いてきた為、

奥さん と長女 の2人は離脱。

16110311.jpg

この時点で奥さん の釣果に1匹負けていた長男 でしたが、

最後の一投で奇跡的に サヨリ ゲット!

お蔭で納得の納竿となりましたぁ♪

16110312.jpg

1年ぶりの サヨリ 釣りでしたが、

りょう助 サヨリ 14匹

奥さん サヨリ 7匹

長女 サヨリ 2匹

長男 サヨリ 7匹

という嬉しい釣果でした。

16110313.jpg

りょう助 ジャンボサヨリ は30cm、長女 は29cmと

まさに僅差でした・・・・・。

16110314.jpg

ジャンボサヨリ は刺身で、残りの鉛筆サイズは一夜干しにして

美味しく頂きましたぁ♪



久しぶりのファミリーフィッシング でしたが、

みんなが楽しめて良かったで~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
トリュフソルトで贅沢気分♪
こんばんわ。

先週の日曜日、世羅高原農場 から帰宅した後、

庭でバーベキューをすることに!

16103007.jpg

子供達 が大好きな スペアリブ も買って来て、

まさに 肉三昧 です♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

16103008.jpg

この日は夕方から気温が下がり、少し肌寒かったので、

ビール ではなく、赤ワイン にしてみました。

16103009.jpg

大根抜きお疲れ様でした~!



話は変わりますが、先日の海外出張 の際、

ドイツで 「フォアグラ」、イタリアで 「キャビア」「トリュフ」 を食べ、

一気に 『世界三大珍味』 を堪能させて貰いました。

16103010.jpg

また、イタリアのお土産屋さんでは、美しい店員さん に勧められて、

岩塩に乾燥したトリュフを加えた 「トリュフソルト」 を購入。

卵料理、肉や魚のグリル料理などにふりかければ、

フレンチのように感じられ、味が格段に上がるそうなので、

ステーキ肉で試してみたところ!



想像を超える美味しさ!!!



(子供達 もその味の虜になってました♪



あっと言う間に無くなりそうなので、

もっと買ってくれば良かったと少し後悔してます・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
2年ぶりの大根まつり♪
こんばんわ。

長~く続いた 『ヨーロッパ出張日記』 にお付き合い下さり、

ありがとうございました。

16103001.jpg

先週の日曜日のことになりますが、奥さん の強いリクエストで、

2年ぶりに 世羅高原農場「大根まつり」 へ行って来ました!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

16103002.jpg

天候不順で野菜の値段が高騰していることもあり、

例年よりも大勢の人で賑わってました!

16103003.jpg

約2.5kgもある 「役者横丁」 という種類の大根 ですが、

瑞々しくてとても美味しいです。

大きさに関係無く、1本100円 (税込) という驚きの価格なので、

子供達 に選んで貰い、御近所さんへのお裾分け用を含め、

今回は17本の大根 をゲットしました~♪

16103004.jpg

その後は、無料で おでん が振る舞われている会場へ!

16103005.jpg

つきたてのお餅 、自家製の漬物、ソフトクリームを購入し、

久しぶりのお出かけを満喫しましたぁ♪

(時差ボケで頭はボーっとしてますが・・・・・

16103006.jpg

暑くも寒くも無く、気持ちの良い秋空 が広がってました。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ヨーロッパ出張~7日目(8日目)~
こんばんわ。

今回の日記は、『ヨーロッパ出張~6日目~』 の続きになります。

1週間に渡って書き続けた海外出張日記でしたが、

今回が最終章になります。

16102701.jpg

全日程を終え、出国予定の7日目(10/27) の未明、

イタリア中部で大きな地震が発生しました!

テレビではどのチャンネルでも地震のことが映し出されてましたが、

幸いにもりょう助 達はイタリア北部にいた為、

何も影響はありませんでした。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16102702.jpg

今回も最後の日まで食べまくりでした・・・・・。

16102703.jpg

朝食後、SkypeLINE によるTV電話で、地震の影響も無く、

無事であることを報告しました。

16102704.jpg

大量に購入したお土産を上手くパッキングして、

まだお土産を入れられるよう手荷物には余裕を持たせた状態で

ホテルを出発!

16102705.jpg

マルペンサ空港で搭乗時刻まで余裕があったので、

お菓子以外で記念になるイタリア土産を探して購入。

16102706.jpg

14:30にはミュンヘン空港に到着し、

ドイツ出国まで残り1時間半になりました。

16102707.jpg

最後の機会なので、お菓子以外で記念になるドイツ土産を探して購入。

(奇跡的に紙幣を全部使い切っちゃいました

16102708.jpg

12時間の禁煙となる為、タバコ を吸い溜めしてから搭乗!

16102709.jpg

大好きなドイツビール (ピルスナー) を飲み、

夕食時には赤ワインを3杯も立て続けに飲みましたが、

ウトウトする程度で爆睡はできませんでした・・・・・。

16102710.jpg

到着2時間ほど前(日本時間で8:00頃)に朝食が出たので、

この後は夜まで寝ないよう頑張りました!

16102711.jpg

検疫 → 入国審査 → 手荷物受け取りを済ませた後、

12時間ぶりにタバコ で一服♪

16102712.jpg

ツアー参加者への挨拶を済ませた後、国内線乗り場へ移動しますが、

飛行機は旅行会社に保険をかけられた為、4時間後です・・・・・。

(2時間後の便でも十分間に合うのにな~

16102713.jpg

ということで、国内線ターミナル内を隅から隅まで散策し、

ようやく搭乗時間となりましたが、搭乗も離陸も大幅に遅れ、

広島空港には40分遅れでの到着となりました。

16102715.jpg

疲れ果てて到着した広島空港で預けた荷物を待っている際、

引退、現役に関係無く、カープ の全選手の中で、

りょう助 が最も好きな選手である 大野豊 さんを

見ることができたので嬉しかったです♪

その 大野豊 さんと実際に言葉を交わした奥さん は、

りょう助 以上に大喜びしてました・・・・・。

16102716.jpg

今回のお土産一覧です!



しばらくの間、海外出張 は無いと思いますが、

考え方がまったく違う国に行くと視野が広がるので、

今回もとても良い勉強になりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ヨーロッパ出張~6日目~
こんばんわ。

今回の日記は、『ヨーロッパ出張~5日目~』 の続きになります。

16102601.jpg

前日で仕事は終了し、丸1日観光予定の6日目 (10/26) です。

食事だけは飽きること無く、毎日食べまくっちゃいました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16102602.jpg

朝食後、渋滞する石畳の道路を走り、ミラノ観光へ出発♪

16102603.jpg

最初の目的地である 『スフォルツェスコ城』 へ到着。

説明上手なアシスタントに加え、イタリア人も同行して下さり、

楽しい観光がスタート!

16102604.jpg

ミラノ公爵のフランチェスコ・スフォルツァがヴィスコンティ家の居城を

改築して建設した城塞です。

(何も知らなくても、建物の美しさだけで溜息ものです

16102605.jpg

当時としては異例の89歳で亡くなったミケランジェロが、

亡くなる3日前まで視力を失いながらも直前まで手を入れていた

最後の作品を観賞することができます。

16102606.jpg

こちらがミケランジェロのロンダニーニのピエタ像です。

完成前に亡くなった為、「未完のピエタ像」 とも言われてます。

ちなみに 「ピエタ」 とは、イタリア語で 「悲哀」 という意味があり、

十字架に掛けられて亡くなったイエス・キリストと

その亡骸を抱きかかえて深い嘆きに沈む聖母マリアを描いた作品です。

16102607.jpg

『スフォルツェスコ城』 を後にして、次は 『ドゥオーモ』 へ!

どこを見ても建物が美しいミラノの街ですが、

通行人を見つけては自分の方へ呼び寄せたり、

一緒に記念撮影に応じてくれるロボットがいたりして、

とても面白いです♪

16102608.jpg

前日にも訪れた 『ドゥオーモ』 ですが、この日は入館することに。

入口ではイケメンの若いイタリア軍兵士が持ち物チェックをしてましたが、

日本人に対しては非常に優しく接してくれ、ほぼノーパス!

しかも、手荷物の中にタバコ を見つけるとめっちゃ欲しがり、

1本あげると非常に喜んでくれます。

りょう助 も2人の兵士にプレゼントしましたぁ♪

(日本製のタバコ は品質が良くて美味しいそうです

16102609.jpg

『ドゥオーモ』 内は非常に美しいステンドグラスが多数あり、

作られた年代が異なると色も違うので、じっくり眺めるのも楽しいです。

16102610.jpg

黄金のマリア像も展示されてました。

16102611.jpg

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の 『ガレリア』 には、

牡牛のモザイクがあり、その股間部分がやや窪んでます。

この窪みに踵を合わせてクルリと一回転すると幸せが訪れると

言われており、多くの方がチャレンジしてました。

16102612.jpg

お次は 『スカラ座』 へ移動し、内部を見学。

プッチーニの代表作である蝶々夫人やトゥーランドットは、

『スカラ座』 で初演されたそうです。

16102613.jpg

お昼時になったので、イタリア料理のレストランへ♪

昼間から赤ワイン をカパカパ飲み上げ、ほろ酔い気分に。

16102614.jpg

その後は、夕食まで完全自由行動になったので、

お土産を探してデパ地下を散策してみました。

見た目がお洒落で高級感たっぷりですが、

日本に比べると何もかもがとにかく安いです。

16102615.jpg

二店舗目でもお土産を買いまくり、約150ユーロも使っちゃいました♪

16102616.jpg

翌日にはチェックアウトの為、夕食前にホテルへ戻って、

パッキングに挑戦!

あまり困ること無く、この日までに購入したお土産すべてが

すんなりと収まってくれました。

16102617.jpg

ということで、またしても高級レストランで最後の晩餐を!

この日、ミラノではインテル戦が開催予定でしたが、

待ち合わせ中に、急遽、声をかけて来たイタリア人から、

ゴール後ろの一等席で見学できるチケットがあるという話を持ちかけられ、

ツアー客の何名かはそちらに行く為、途中で抜けちゃいました。

りょう助 はあまりサッカーに興味が無いので、

勿体無い気もしましたが、パスしました。

ちなみに試合の方は、長友選手のアシストでインテルが勝利し、

とても盛り上がったそうです。

(確か、タクシーでの送迎付きで100ユーロくらいだったかな!?)

16102618.jpg

最後の夜もビール とワイン を飲みながら、

美味しいイタリア料理を満喫して、6日目も終了となりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ヨーロッパ出張~5日目~
こんばんわ。

今回の日記は、『ヨーロッパ出張~4日目~』 の続きになります。

16102501.jpg

いよいよ後半の5日目 (10/25) の朝を迎えました。

仕事としてはこの日が最終日なので、美味しいクロワッサンを食べて、

気合を入れ直します!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16102502.jpg

チェックアウト前にTV電話で 『HARIBO』 ゲットの報告を。

16102503.jpg

生憎の空模様の中、大型バスで訪問先の研究所へと向かいます♪

(イタリアは青空のイメージしかなかったのに・・・・・

16102504.jpg

以前から興味のあった会社なので、真剣に聞き入っちゃいました。

16102505.jpg

その後は広大な敷地内にある研究所や工場を見学。

分子構造をモチーフにしたオブジェがあり、イタリアらしさを実感。

16102506.jpg

敷地の一角には、自分の目で見たかった貴重な遺産があったので、

一緒に記念撮影を。

16102507.jpg

「おもてなしの国」 なので、大量のランチが用意されてました。

16102508.jpg

遅めの昼食を頂いた後、美しいフェラーラ駅へ移動!

駅舎だけでなく、電車も綺麗です。

16102510.jpg

電車内は非常に高級感があり、ここでもドイツとの違いを実感。

16102511.jpg

新幹線に乗り換える為、ボローニャ駅で電車を降りましたが、

待ち時間がかなりあったので、駅の外に出て駅舎をバックに記念撮影。

ドイツもそうでしたが、『改札』 が無いのが不思議でなりません。

その後はビールを飲んで暇つぶし・・・・・。

16102512.jpg

ついに、初めて海外の新幹線に乗車する時が来ました!

一等車だったのでシートも快適で、飲み物やお菓子も出てきました♪

16102513.jpg

そして、最終目的地のミラノへ到着!

イタリアの四大都市の一つなので、物凄い人でごった返しており、

歩くのも大変でした。

観光客が多く、スリが多発する地域なので、

歩いてるだけでも危険な雰囲気が伝わってきます・・・・・。

16102514.jpg

現地のアシスタントと合流し、ミラノ駅から大型バスで出発!

16102515.jpg

ホテルへチェックインする前に夕食を済ませることになり、

『ドゥオーモ』 の目の前にある超素敵なイタリア料理のレストランへ!

16102516.jpg

イタリアのビールを飲みながら、魚料理やリゾットを堪能しました♪

16102517.jpg

アフリカ系の移民が色々な物を観光客に売りつけて来ますので、

昼間でも要注意です。

じっとしているとミサンガを腕に結び付けられ、

その瞬間から法外な金額を請求されますが、

断っても無駄なので、とにかく立ち止まらないのが一番です。

(昔、りょう助 の上司も被害に遭いました



りょう助 も立ち止まって 『ドゥオーモ』 の写真を撮っていると、

知らない内に黒人が寄って来て腕を掴まれましたが、

酔ってるりょう助 はほぼ無敵なので、大声で一喝!

すると、どこかへ行っちゃいました~。



近付かれないように一定の距離を保つのが一番ですが、

時々、視線を合わせているだけでも寄って来ないそうです。



現地のアシスタントの話では、

イタリアは優しい国でほぼ無条件で難民を受け入れており、

仕事の無い移民が生きる為にこのような商売をしているそうです。

(生きる為なら何をしても良いという訳でもないですが・・・・・

16102519.jpg

という訳で、ちょっとしたトラブルもありましたが、

綺麗なホテルにチェックインして、5日目も終了となりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ヨーロッパ出張~4日目~
こんばんわ。

今回の日記は、『ヨーロッパ出張~3日目~』 の続きになります。

16102401.jpg

4日目 (10/24) はドイツからイタリアへの移動日でした。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16102402.jpg

夜明け前の7:30にはホテルをチェックアウトし、

大型バスでデュッセルドルフ空港へ向かいました。

16102404.jpg

デュッセルドルフ空港で搭乗手続きを済ませた後、

時間があったのでお土産を探すことに!

奥さん から頼まれていた 『HARIBO』 があったので、

とりあえず購入しておきました。

(ツアーだと個人的に動けないので、不便です・・・・・

16102405.jpg

まずは、デュッセルドルフ空港からフランクフルト空港へ!

フランクフルト空港は、昨年の出張で初めて降り立った空港なので、

当時の思い出が蘇って、めっちゃ懐かしかったです。

16102406.jpg

その後、フランクフルト空港からイタリアのボローニャ空港へ!

16102407.jpg

空港で現地のアシスタントと合流し、バスでフェラーラのホテルへ!

16102408.jpg

1泊だけの予定ですが、今回の出張で初のバスタブ無しの

ホテルだったので、ちょっとがっかり・・・・・。

(シャワーだけだと疲れが取れないんですよね~

16102409.jpg

夕食まで時間があったので、近くのスーパーへお土産探しに!

日本とは税率が異なるのか、驚きの安さにビックリ!

そして、デュッセルドルフ空港で購入した 『HARIBO』 と同じ物が

1/3 の価格で売られてて、超ショーーーーーック!

(悔しいのでもう一袋購入しておきました

16102410.jpg

夜はバスでイタリア料理のレストランへ!

質実剛健なドイツに比べ、イタリアは何もかもがお洒落でした。

16102411.jpg

イタリアではランチの方がボリュームがあり、

ディナーはあっさり系で量も少なく、ほど良いです。

しかも、魚介類を使った料理なので、とても美味しかったです。

16102412.jpg

最後は、食後のデザート 『グラッパ』 で乾杯♪

ドイツの 『シュナップス』 のように一気飲みする習慣が無いので、

助かりました・・・・・。

16102414.jpg

レストランの向かい側にとても美しい 「エステ城」 があったので、

記念撮影をして4日目も終了となりました。

(残念ながら、時間が遅かったので外から見るだけ・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ヨーロッパ出張~3日目~
こんばんわ。

今回の日記は、『ヨーロッパ出張~2日目~』 の続きになります。

16102301.jpg

3日目 (10/23) は深い霧に包まれ、寒~い1日となりました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16102302.jpg

この日は日曜日ということもあり、駅も電車もガラガラでした。

16102303.jpg

この日も展示会を訪れ、商社の方と一緒に情報収集を!

途中、昨年の海外出張 で同行して下さった商社の方がいる

ブースを訪問し、久しぶりに再開♪

16102304.jpg

午前中は色々なブースを見て歩き、

お昼時にはイタリアからシェフを呼んでいるブースを訪問することに。

超陽気なシェフが次々に料理を作って運んで来られ、

楽しい雰囲気の中、美味しく頂きましたぁ♪

会場内で本格的なイタリア料理や高級ワインを無料で振る舞うなんて、

まさにイタリア的ですね。

16102305.jpg

当然ですが、ブースに立ち寄る度に話が長くなるので、

事前に調査していたブースをすべて回ることができないまま、

視察は終了し、同行して下さった商社の方ともお別れしました。

(とは言え、商社の方のお蔭で、とても有意義な1日でした

16102306.jpg

この日の夜は自由だった為、1日遅れでドイツ入りした他部署の方達と

合流することに。

16102307.jpg

ホテルまで迎えに行った後、『アルトビール』 の美味しいお店へ♪

席がいっぱいだった為、とりあえず立ち飲み開始。

16102308.jpg

喫煙可能なテント内へ案内された後、ソーセージだけでなく、

代表的な家庭料理の 『アイスバイン』 (豚のすね肉) を食べながら、

5人で 『アルトビール』 を26杯も飲んじゃいました♪

16102309.jpg

もちろん、デザートも忘れずに。

(お店のおばちゃんが陽気な方でとても楽しかったです



正直、前日のフランス料理よりも美味しいドイツ料理を満喫し、

3日目も終了となりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
カレンダー&更新状況
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品