*All archives* |  *Admin*

<<03  2016/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
モンスターバーガー!
おはようございます。

先日、奥さん 「グランドビッグマック」 を買って来てくれ、

ハンバーガー が大好物なりょう助 は大満足でした。

16042908.jpg

すると、今度はスーパーで売られている 「モンスターバーガー」

買って来てくれました。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16042909.jpg

以前から噂では聞いてましたが、

直径15cmオーバーのモンスターサイズです!

16042910.jpg

中には色々なものが入っており、ボリュームたっぷりです。

さすがに一人では食べ切れないので、

みんなでシェアして美味しく頂きました~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
念願のレンズ購入♪
こんにちわ。

今日から3連休に突入しました~。

我が家は中学生の長女 と次女 が明日まで部活なので、

せっかくのお天気 でもお出かけは無しです。

(長男 は暇そうにしてるので、ちょっと可哀想・・・・・

16042901.jpg

そんな中、一昨日ネットで注文したレンズがお店に到着したので、

引き取りに行って来ました。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16042902.jpg

念願だったTAMRON製のズームレンズです~♪

早速、開封の儀を行い、中身をチェーーーック!

16042903.jpg

中古カメラやレンズを購入する際、レンズ内の小ゴミを気にしてますが、

今回もゴミが侵入してなくて、ひと安心!

もちろん、「ゴミ有り」 と表記されたものはパスしてますが、

わざわざ 「ゴミ無し」 とは表記してくれないので・・・・・。

16042904.jpg

このレンズ1本で焦点距離16-300mmをカバーしてくれるので、

最大まで伸ばすと結構な長さになります。

16042905.jpg

NIKON製のキットレンズと比較。

NIKONの55-300mmよりも重く、重量は540gあります。

(2本持ち歩くことを考えると軽いですが・・・・・

16042906.jpg

初めての 花形フード もなかなか良い感じです♪

16042907.jpg

澄み切った青空 が広がってたので、撮り比べしてみました。

りょう助 は基本的にスナップ撮影がメインなので、

この程度の解像感と発色であれば十分満足です。



学校行事やお出かけ時に重宝しそうです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
地獄への入口!?
こんばんわ。

今日は生憎のお天気 でしたが、涼しくて過ごしやすい1日でした。

会社では色々なことがあって、ストレス三昧の日々を送っていますが、

明後日からは3連休+3連休+2連休のゴールデンウィークに突入♪

(普通にカレンダー通りです

ゴールデンウィークが終わると、関東、東北、中部、東海地方への

出張 三昧になる予定なので、その前にストレス解消しなければ!

16020501.jpg

2月にNikon製 D5200ダブルズームキット を中古で購入し、

綺麗な写真が撮れるので、それはそれで満足してます。

しかし、使うかどうかも分からないのに交換レンズを持ち歩くのが面倒で、

基本的に18-55mmのレンズしか使っていない為、

いざという時に遠くにあるものを大きく写すことができません。

おまけに広角端が18mmなので家の中で使用する際などは、

部屋全体を撮影するのがちょっと難しい・・・・・。



その両方を一度に解決してくれるレンズをずーっと狙ってましたが、

値段が値段なので奥さん の説得に時間がかかっちゃいました。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16042701.jpg

そして、今朝のことになりますが、

いつもの中古ショップのHPに狙ってたレンズがアップされ、

ついにポチッといっちゃいました。

付属していた2本のレンズ18-55mm,55-300mmよりも

焦点距離が広がるので、お散歩用レンズに最適です。

(ゴールデンウィークは撮影三昧かな



レンズ地獄 へ足を踏み入れちゃったかも!?



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
25日はケーキの日♪
おはようございます。

昨日は25日ということで、恒例の 『ケーキ の日』 でした。

閉店時間が早いので、仕事をさっさと終わらせてケーキ屋さんへ!

16042501.jpg

以前から買ってみたかった イチゴのケーキ

そして、定番の シュークリーム を購入!

写真のように イチゴのケーキ は見た目が綺麗なので、

家族みんな驚いてました♪

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16042502.jpg

更に、奥さん からは ハンバーガー のプレゼント♪

以前から食べてみたかった 「グランドビッグマック」 で~す。

追加で奥さん 手作りの 「照り焼きチキンバーガー」 も♪

16042503.jpg

念願の 「グランドビッグマック」 はペロッと完食!

食後のデザートで、イチゴのケーキ も美味しく頂きました~♪



来月はどんな ケーキ にしようかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
2年ぶりの潮干狩り!
おはようございます。

大潮だった昨日、2年ぶりに 潮干狩り に行って来ました。

16042301.jpg

昨日は晴れ の予報でしたが、天気予報が突然変わり、

小雨 が降る中での 潮干狩り になっちゃいました。

最初は アサリ の居場所が分からず苦労しましたが、

コツ を掴んだ後は次から次へと見つかり楽しかったです♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16042302.jpg

日没までの2時間で新鮮な アサリ を200個近くゲットでき、

みんな大喜びでした♪

帰宅後は収穫したアサリ 酒蒸し で美味しく頂きました♪



「獲って楽しい、食べて美味しい」 ので、 また行きたいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
初釣りで○○○ゲット♪
おはようございます。

日曜日は雨 の予報でしたが、明け方には止んでしまい、

快晴 に恵まれた為、今年初めて海釣り に行って来ました。

16041706.jpg

半年ぶりなので、リハビリを兼ねて2時間ほど軽~く調査です。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16041707.jpg

しばらくはアタリも無いまま時間だけが過ぎましたが、

今年初めてとなる シロギス をゲット♪

(まずまずの良型なので嬉しい~♪

16041708.jpg

その後は シロギス を2匹ゲットしましたが、クサフグ も・・・・・。



そして、奇跡が起こりました!

16041709.jpg

初めての カレイ ゲットですっ♪

(海藻が引っかかったような重さだったので、これには驚きました

16041710.jpg

軽~い気持ちで調査に行った釣り でしたが、

りょう助 シロギス 3匹,イシガレイ 1匹

という大満足な釣果でした。



ただし少しばかり遠投が必要なので、

子供達 にはまだちょっと無理かな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
お見舞い申し上げます
おはようございます。

4月14日21時26分に発生した熊本地震。

16041701.jpg

亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

また、被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

16041702.jpg

16日の深夜には本震が発生しましたが、

この時は広島でも携帯電話の 緊急地震速報 が鳴り響きました。

16041703.jpg

それ以降、りょう助 の自宅 上空を自衛隊のヘリコプターが

九州方面へ向けて飛び交ってます。

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影

16041704.jpg

大体3機の編隊で飛んで行きます。

16041705.jpg

50倍ズームしてみると、支援物資をたくさん積んでいるように見えます。

被災地等で救援や復興支援活動に尽力されている方々に

深く敬意を表したいと思います。



被災地の皆様方におかれましては、

不自由な生活が続いていることと存じますが、

まだまだ余震が続いてますので、十分にお気をつけ下さい。



そして、一日も早い復旧を心より願っております。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
最後のお花見へ♪
おはようございます。

昨日は朝から快晴 に恵まれた為、今年最後の花見 へ。

16041601.jpg

訪れたのは、しだれ桜 で有名な 甲山ふれあいの里 です。

(今回の写真 PowerShot SX50 HSD5200 で撮影

16041602.jpg

満開は過ぎたそうですが、それでも十分に綺麗でした♪

16041603.jpg

今年の花見 は曇りの日が多かったので、

ようやく青空 の下で綺麗な写真が撮れました。

16041604.jpg

自己満足の世界です・・・・・。

16041605.jpg

は終わりますが、これからゴールデンウィークにかけて、

チューリップや芝桜が満開を迎えるので楽しみですね~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
newニンテンドー3DS到着♪
おはようございます。

先週、溜まったポイントでゲットした 「newニンテンドー3DS」

先日届きました~。

16041301.jpg

放置していた数年間で消滅したポイントが残っていれば、

もう1台は無料でゲットできたと思うと非常に残念です・・・・・。

(今回の写真 PowerShot S95 で撮影

16041302.jpg

7年前の社内のフォトコンテストで金賞 を獲得した際、

賞品として頂いた 「ニンテンドーDSi」 と一緒に開封の儀を♪

16041303.jpg

長男 「PS Vita」 も一緒に比較。

りょう助 は携帯ゲーム機で一人で遊ぶのが嫌いなので、

興味も無く、何が違うのかさえ良く分かりません。



ただ、次から次へと新しいハード(本体)が発売されるのは、

正直、困りますね・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
『幸せ』とは何か?
おはようございます。

先週から南米ウルグアイのホセ・ムヒカ前大統領が来日され、

週末には被爆地である広島にも来られました。

16041003.jpg

日曜日は色々なテレビ番組で特集されていたので、

その生い立ちや思想を改めて知ることができ、

釘付けになって見てました。

『幸せ』 とは何なのか・・・・・今一度考えさせられました。

『足ることを知る』 だけで、どんなに気持ちが楽になるのでしょう。



こちらは4年前に行われた国連の環境会議でのスピーチです。

(お時間のある方は聴いてみて下さい



このような 『ホセ・ムヒカ前大統領の名言』 と同時に報道されている

『パナマ文書で暴露された各国指導者の隠し資産』 のニュース。

やっぱりあの人も口だけ・・・・・と思われても仕方ないですよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
Happy 15th Birthday♪
おはようございます。

今日は中学3年生になった長女 の15回目の誕生日 です♪

こんな日に限って、取引先との会食 を予定している為、

昨夜、誕生日会を開催しました。

(最近、営業でもないのに飲み会が多くて、お疲れ気味です・・・・・

16041001.jpg

今回のケーキ は、奥さん 手作りの ティラミス でした~♪

メニューは、長女 のリクエストで しゃぶしゃぶ に決定♪

(今回の写真 PowerShot S2 IS で撮影

16041002.jpg

15歳の誕生日おめでとう♪


かんぱ~い♪



早いもので、長女 『高校受験』 が待ち構える学年になりました。

(我が家で初の受験生なので、不安だらけです・・・・・



もちろん勉強は大事ですが、それ以外の面でも、

今年から同じ中学校 へ通い始めた次女 が、

尊敬できるような大人になって欲しいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ホッとひと安心♪
おはようございます。

先日、今年の健康診断の結果が届きました。

今年は、最も過酷なダイエットをした昨年を上回るほどの

短期決戦でしたので、どうなることかと思いましたが・・・・・。

16040501.jpg

想像以上に良い結果でした♪



(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影



ダイエットをしていなければ、「メタボ判定」 や 「血圧」 等が

散々な結果になっていたでしょうね。

それよりも、昨年まで超心配だった項目が大幅に改善していたので、

ホッとひと安心でした。



健康診断から1週間後には、元の体重に戻しましたが・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
昇格したらお祝いだー♪
おはようございます。

昨夜はこの春に昇格した部下 や後輩 のお祝い をする為、

りょう助 が言い出しっぺとなって 焼肉 へ!

計画段階でその話を聞いた奥さん と子供達 から、

「(自分達も) 焼肉食べた~い!」

と言われ・・・・・。

16040801.jpg

結局、離れた席に家族4名分 を追加予約し、

計12名になっちゃいました。

支払いはりょう助 1人なので、まさに 大盤振る舞い でしたが、

みんなの笑顔を見ることができたので、プライスレス です!

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

16040802.jpg

お開きになった後は、前日に次女 と長男 が手作りした

マドレーヌ をメッセージカードと共に一人一人にプレゼント♪

(男の子なのに超マメなんですよね~

そのお返しにお菓子を貰い、子供達 は大喜び♪



りょう助 達の写真はありませんが、

突然呼び出しても参加してくれる後輩 や同僚 達と

とても有意義で楽しい時間を過ごせました。



帰宅後には、入社時から18年近い付き合いで、

以前は部下でもあった後輩 からメールが届いてました。



○○さん、今日は有り難うございました。

サプライズお土産まで、有り難うございます。

昔から思っておりますが、○○さんは上に上がるべき逸材です。

力で押しきる上司は、この先の時代には合っていないと思います。 

次回もぜひ呼んで下さい。

今日はご馳走様でした。

奥さんにも、有り難うございますとお伝え願います。




みんなが苦しい思いをしながら働いていることは、

誰よりも理解してるつもりなので、

りょう助 が発足させた 『愚痴労会』 もそうですが、

こういった親睦会 は今後も続けていきたいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
次女も中学生に!
こんばんわ。

昨日のことになりますが、次女 が中学校へ入学しました。

16040701.jpg

3年生になった長女 が所属するブラスバンド部の演奏の中、

次女 が入場し、入学式が行われました。

(りょう助 も通ってた中学校なので懐かしいです

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

16040702.jpg

これからは勉強だけでなく、部活も始まるので大変だと思いますが、

新しい友達をたくさん作って、楽しい中学校生活にして欲しいです。

そして、苦しいことや辛いことから逃げ出すことなく、

正面から立ち向かう強い人になって欲しいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
満開の井原堤へ♪
こんばんわ。

今日はこの春から中学生になった次女 の入学式でした。

(そちらの日記は、また後日アップしま~す



本日の日記は、月曜日の 「お出かけ日記 其の三」 になります。



長女 の帰宅後、岡山県井原市にある 「井原堤」 へ!

16040411.jpg

市内を流れる 小田川 に沿って、約2kmも続く 桜並木 は圧巻!

岡山県内で3番目の人気スポットというのも納得ですね。

満開の桜 が綺麗なだけに、お天気 が残念でなりません。

(今回の写真 D5200 で撮影

16040412.jpg

小田川 を散歩しながら、近隣の公園にも立ち寄ってみましたが、

こちらもちょうど満開でとても綺麗でした♪

16040413.jpg

お次は対岸を散歩♪

土手を歩いても、川原を歩いても、満開の桜 を堪能できるので、

撮影枚数が増えるばかり・・・・・。

(写真の整理が大変だと分かっていてもやめられません

16040414.jpg

2時間ほどかけてのんびりと 「井原堤」 を散策 した後は、

お約束の アイスクリーム です。

子供達 はお弁当 を持って花見に行きたがってたので、

アイスクリーム で我慢してもらいました・・・・・。



今年の花見は曇り や小雨 の日が多く、とても残念です。

すでに散り始めてるので、今週末が最後のチャンスかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ついでに花見へ♪
おはようございます。

今日は2ヶ月に1度の会社トップ への報告会があります。

報告会に参加するようになってもうすぐ1年を迎えますが、

最も緊張する場であり、慣れることなんて無いですね・・・・・。



本日の日記は、月曜日の 「お出かけ日記 其の二」 になります。



家族4人で 竹の子掘り を楽しんだ後、

長女 が部活から帰宅するまで時間に余裕があったので、

急遽、お花見 へ行くことに。

(コンデジ しか持って来なかったことを後悔・・・・・

16040405.jpg

まずは、先日長男 と2人で訪れた スポット其の① です。

2日前よりも開花が進み、完全な満開を迎えてましたが、

前日の強い雨 の影響で花が若干散ってました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16040406.jpg

そして、 スポット其の② です。

こちらも完全に満開を迎えてました。

とここで・・・・・!

Cybershot DSC-TX10背景ぼかし 機能があることを思い出し、

一眼レフ風に撮影してみました。

ピントの合った写真とピンボケの写真を撮影して、

2枚の写真を自動で合成してくれるので便利ですが、

擬似的なぼかし” なので、変な写真が出来上がることが多いです。

16040407.jpg

お次は、 スポット其の③ です。

りょう助 は水辺に咲く桜 が好みなので、ここは大好きです。

大きな笹の葉で笹舟を作って競争する予定でしたが、

いつの間にやら撃沈ゲームに発展し、大盛り上がりでした♪

TVゲームをしている時よりも子供達 の表情が豊かなので、

りょう助 も童心に返って遊んじゃいました。

16040408.jpg

更に、 スポット其の④ です。

曇り がちなお天気だった為、写真がイマイチ・・・・・。

16040410.jpg

コチラ は2年前に撮影した写真ですが、

青空 の下だとこ~んなに綺麗なんですよね~。

16040409.jpg

最後は、 スポット其の⑤ です。

この場所は初めて訪れましたが、小高い丘の上にあるので、

綺麗な桜 と風景を同時に堪能することができました。



ここでタイムアップとなり、一旦帰宅しました。

その後、長女 の帰宅を待って、再度お出かけしました~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
竹の子掘りへ!
こんばんわ。

本日の日記は、月曜日の 「お出かけ日記 其の一」 です。



昨日は平日ということで、長女 は部活の練習へ行った為、

午前中は4人で 竹の子掘り に行って来ました。

(アウトドア派の次女 と長男 は大喜び!

16040403.jpg

いつもより時期が早かったので、見つけるのにかなり苦労しましたが、

子供達 竹の子 を見つける度に大騒ぎ♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16040404.jpg

汗を流しながら、みんなで掘った 竹の子 の数は11本。

灰汁抜きをした後、釜飯煮物天ぷら春の味覚

満喫しましたぁ♪



色々なアクシデントがあり、大盛り上がりの 竹の子掘り でしたが、

子供達 にとっては、楽しい思い出になったようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
キジを撮影♪
こんばんわ。

今年は子供達 の春休みと出張 が重なった為、

毎年楽しみにしてくれている家族旅行ができませんでした・・・・・。

そんな子供達 の春休みも残り僅かになってしまったので、

今日はお休みを頂いて、家族サービスをしましたぁ。

(お出かけ日記は明日以降に更新予定です

16040402.jpg

今朝、窓の外を見ると キジ がやって来てたので、

急いでカメラ を取り出し、撮影してみました。

毎年この時期になると毎日のように自宅の裏に飛んで来て、

大きな声で鳴いてくれるので、すぐに分かります。

動きが非常に遅く、の~んびりした鳥なので、

50倍ズームでもブレずに撮影できましたぁ。

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影

16040401.jpg

しかも、今日は番い(つがい)でやって来てました。

(番いを見たのは初めてなので、なんだかハッピーな気分です♪



季節はすっかり春 なんですね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
newニンテンドー3DSゲット♪
こんばんわ。

今日はあいにくの雨 模様のお天気だったので、

見学は諦めました・・・・・。

(お天気だけはどうにもならないので、今週末に期待です♪



りょう助 の家ではNTTの光ファイバーを使ってますが、

今年の1月頃、利用ポイントが大量に溜まっていることが発覚!

実は、数年前にポイント管理のサイトが変更になるということで、

再登録を促す手紙が届きましたが、面倒だったので放置!



それから数年経った頃、

「ポイントが溜まっており、このままだと消滅します」

というメールが届き始めた為、慌ててNTTへ電話!

IDの初期化と再発行手続きを依頼して、ポイントを確認したところ、

毎年のように大量のポイントが有効期限切れになってました・・・・・。

(「手続きを放置していると損をする」 という典型的なパターンです

16040209.jpg

今回も4月に大量のポイントが有効期限切れになるということで、

次女 が欲しがっていた 「newニンテンドー3DS」 を頂くことに!

りょう助 個人としては、2TBの外付けHDDと交換したかったのですが、

それは次回ということになりました・・・・・。

16040210.jpg

ついでに 「newニンテンドー3DS」 について調べてみると、

他の DS からの買い替えが基本のようで、

昨今の携帯電話事情と同じく、ACアダプター が別売り!



本体が届いても充電できない!?



と一瞬焦りましたが・・・・・。



安心して下さい!!!

16040211.jpg

「ニンテンドーDSi」 がありますよ!



7年前に会社のフォトコンテストで金賞を獲得した際の賞品です。

子供が携帯ゲームに夢中になってる姿をよく見かけますが、

りょう助 と奥さん はそういうのが嫌いなタイプなので、

1度も使用すること無く、「タンスの肥やし」 になってました。

(当然ですが、ソフトは1本も存在しません・・・・・



子供達 も大きくなり、ゲーム時間をきちんと守ってるので、

「PS Vita」 に引き続き、 「newニンテンドー3DS」 をゲットです。



りょう助 から次女 への 入学祝い ということで。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
桜に惚れ惚れ・・・
こんばんわ。

今日の午前中は曇り がちのどんよりとした天気でしたが、

午後から晴天 に恵まれた為、

長男 と2人で桜 の開花状況の調査へ♪

16040201.jpg

まずは、 スポット其の① です。

完全な満開ではなく、8分咲きくらいでしたが、めっちゃ綺麗です。

「池に写る桜 を綺麗に写したくて毎年通ってる場所ですが、

今年も僅かに波が・・・・・。

(今回の写真 D5200 で撮影

16040208.jpg

こちら PowerShot S2 IS で昨年撮影した写真ですが、

同じように微妙に波打ってます。

(シャッター速度を速くすると少しは誤魔化せるのかな!?

16040202.jpg

開花状況をチェックする為、桜 の下へ移動。

花びらはまったく散っていないので、入学式が行われる来週は、

満開の桜 を見ることができそうです。

16040203.jpg

続いて、 スポット其の② へ移動。

以前、カメラ を持たせて自由に撮影させてからというもの、

カメラ好きになった長男 ですが、

今日は一眼レフカメラで撮影してもらいました。

(連写する際のシャッター音が大のお気に入りのようです・・・・・

16040204.jpg

中古で購入した一世代前の一眼レフカメラ+キットレンズですが、

十分綺麗に写せて大満足で~す。

16040215.jpg

欲を言えば、明るい単焦点レンズが欲しいところですが、

レンズ地獄に陥るのが怖いので、我慢、我慢・・・・・。

16040205.jpg

更に、 スポット其の③ へ移動。

16040206.jpg

こちらは完全に満開といった感じでした。

(明日も天気が良ければ、撮影に出かけたいなぁ

16040207.jpg

帰宅後は、お庭でバーベキュー開催!

炭が無かったので、久しぶりにホットプレートを持ち出しました。

準備も片づけも超簡単で楽チンですが、

炭火 の方が断然美味しいです。



春休み中の子供達 も大喜びで、

ワイワイガヤガヤと超にぎやかな宴会になりました~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
東京は桜が満開♪
こんばんわ。

3泊4日の静岡、東京、神奈川出張 を終えて、

今夜遅くに帰宅しました。

16040101.jpg

昨日は雄大な富士山 に別れを告げ、東京のお台場へ!

1年ぶりに訪れましたが、桜 がほぼ満開を迎えてました。

気温が高かったので、今年初の ざる蕎麦 が美味しかったです♪

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16040102.jpg

夜は翌日訪問予定の取引先と合流し、銀座へ!

疎遠になっていた方と久しぶりに再会することができ、

美味しい ドイツビール を飲めるお店で乾杯♪

ドイツから生ビールを取り寄せてるだけあって、美味しかったです。

まずは、5種類の ドイツビール を飲み比べ!

その中から、美味しかったビール を飲み直した挙句、

まったく別の ドイツビール まで注文・・・・・。

更には 白ワイン赤ワインデザートワイン で乾杯の連続!

16040103.jpg

銀座から横浜まで電車で移動し、中華街 近くのホテルに到着したのは、

日付が変わる直前でした・・・・・。

今朝は 横浜スタジアム を外から少しだけ見学し、

部下や後輩達を連れて川崎にある取引先を訪問。

打ち合わせと工場見学をさせて頂き、今回の出張の全工程が終了。

16040104.jpg

今回は静岡と東京で購入したお土産 を抱えて帰宅となりました。



新幹線の発車時刻まで少し時間があった為、

品川駅でちょっと休憩 しましたが、今日は4月1日ということで、

入社式を終えたばかりの新社会人 をたくさん見かけました。

日本の将来を担う人達なので、今日の気持ちを忘れずに

頑張って欲しいですね。



明日は念願の桜 の撮影 に出かけてみようと思いま~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
カレンダー&更新状況
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品