*All archives* |  *Admin*

<<11  2015/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
90,000Hit達成&TV出演!?
おはようございます。

早いもので、2015年も残すところ今日1日となりました。

自宅 の大掃除は昨日までに終わらせたので、

あとはお正月 を待つだけです。



このブログを書き始めて、7年と9ヶ月が過ぎました。

これまで、家族や仕事、趣味のことを綴ってきましたが、

色々な方と知り合うことができて、嬉しかったです。

14123003.jpg

そんなこのブログのアクセスカウンター(訪問者数)ですが、



昨夜21時頃 に 90,000Hit達成!



(今回は「キリ番」を見ることができましたぁ♪



ちなみに、りょう助 自身の閲覧がカウントされないよう、

IPアドレスは除外設定してます。



そうそう、90,000Hitとは一切関係ありませんが、

実は先日、りょう助 がTV に登場しました!

(詳細は書けませんが、見た方がいるかも!?



思い起こせば、2015年は人生で最も飛躍の年でした。

これからも、りょう助 とこのブログをよろしくお願いします。



皆さん、良いお年を~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
キリ番(90,000Hit)♪
こんばんわ。

久しぶりに深夜の更新です。

このブログのアクセスカウンター(訪問者数)ですが、

14123001.jpg

深夜0:00の時点で、89,984!



いつも訪問して下さってる方々に、改めてお礼申し上げます。

早ければ今日中に 90,000Hit となりそうです。

「キリ番」 に遭遇された方、コメントを頂ければ幸いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
仕事納め&忘年会♪
こんばんわ。

今日は仕事納めでした。

カレンダーの関係上、今年の年末年始休暇は6連休・・・・・。

1月3日までの休みなので、

親戚への挨拶回りをするだけで終わっちゃいそうです。



今日は午後4時前には解散となりましたが、

所属部署の忘年会 が予定されていた為、

夜から再度お出かけ・・・・・。

15122801.jpg

貝類が苦手なりょう助 の為に幹事が気を利かせてくれたようで、

貝の部分だけが別の材料に変わった料理が出てきて、

ちょっと感激でした♪

それにしても、同僚達と今年1年を振り返りながら飲む酒は、

美味しかったです♪



今年の夏から1つの課を任せてもらうことになったことで、

仕事の成果だけでなく、課員の育成も求められるようになり、

とにかく大変でした。

そして、11月末にはりょう助 にとって初めての海外出張 もあり、

仕事以外にも色々な勉強をすることができました。



来年も忙しくなりそうですが、頑張り続けたいと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
ぷちコスプレでクリスマスパーティー♪
こんばんわ。

今日はまるで春のように暖かい1日となりました。

いくら暖かくても、今日はクリスマスイブ♪

家族で恒例のクリスマスパーティー をする為、

仕事をとっとと切り上げて退社!

15122401.jpg

恐ろしいほどの大渋滞に巻き込まれつつ帰宅すると、

パーティーの準備が着々と進んでました~♪

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

15122402.jpg

ドイツ土産のカレンダーもついに今日で全開となりました!!!

15122403.jpg

奥さん 手作りのクリスマスケーキ です。

りょう助 が好きなチーズタルトの上には、

クリスマスをイメージして抹茶シュークリームやクッキーでトッピング。

15122404.jpg

こちらも奥さん 手作りのドイツのお菓子 「シュトレン」 です。

15122405.jpg

「シュトレン」 の中には、ドイツ土産の 「マジパン」 が!

15122406.jpg

子供達 のリクエストで、メイン料理は今年も巨大ステーキ!

15122407.jpg

お次は、みんな大好きサンドイッチ♪

15122408.jpg

更に、ホットサンドまで♪



と、これだけだといつもと同じなので、

今年は ぷちコスプレ を提案してみましたぁ!!!



しかーし!

15122409.jpg

大人用の衣装が売り切れの為


ピチピチです!


(どうしても着たかったので、長男 に借りてみました

15122410.jpg

みんなでコスプレをして記念撮影!

(来年はもう少し面白い格好をしますよ~♪

15122411.jpg

それでは、1日早いけど、メリ~クリスマ~ス♪

今日の昼間に思いついたので、コスプレは準備不足でしたが、

子供達 は面白がってたので、来年も決定です!



さてさて、サンタクロース

今年もプレゼント を持って来てくれるかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
納車パーティー!?
こんばんわ。

昨日は喉の痛みと鼻水に悩まされましたが、

今朝になってなんとか回復しました。



今年の夏から始めたミニバン 探しでしたが、

大安 の本日、ようやく納車となりました。

15122301.jpg

今回は納車日に残金の一括払いを依頼された為、

月曜日からお金の準備に大慌てでした・・・・・。

(子供達 は、初めて見る大金 に大騒ぎ!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

15122302.jpg

4ヶ月間借りていた代車に乗り込み、車屋さんへ!

15122303.jpg

お店に置かれていた前の愛車はナンバープレートが外され、

廃車手続きが完了してました。

15122304.jpg

登録手続きが終わり、ナンバープレートが取り付けられたばかりの

我が家の新たな愛車です♪

15122305.jpg

走行距離は現車確認の時より3kmほど増えて、

40,577kmになってました。

(ここから新しい思い出作りの始まりですね♪



という訳で、奥さん が初運転を拒否 した為、

小雨が降る中、りょう助 の運転で自宅へ!

視界が高くなった分、とても運転がしやすい印象でした。

子供達 は新しい車が気に入った様子で、

車内はまるで遠足のような賑やかさ・・・・・。

15122311.jpg

途中、給油に立ち寄りましたが、ガソリン価格が急落しててビックリ!

前の車よりも燃費が悪く、燃料タンクが大きくなったので、

このタイミングで価格が下がると大変助かります。

15122306.jpg

帰宅後は、前の愛車に載せていた荷物をあれやこれやと積み込み!

15122307.jpg

通常のトランク部分の蓋を開けると、応急用タイヤ ではなく、

新たなトランクルームが現れますが・・・・・!

15122308.jpg

見た目以上に広くて深いので、長男 だと余裕で入れます。

15122309.jpg

もちろん、長男 が中に入った状態でも蓋が閉まります。

中にいるのかどうか、外からは分かりませんが・・・・・・・・・・。

15122313.gif

安心して下さい!


はい(っ)てますよ!


※トランクに乗ると大変危険ですので絶対に真似しないで下さい。

15122314.jpg

納車記念ということで、夜はパーティー開催♪

単にピザ が食べたいだけの こじつけパーティー ですが、

奥さん がピザ を生地から作ってくれました~。



明日から奥さん も新しい車を運転するようですが、

年末で慌しいこの時期は事故が多いので、

りょう助 も気をつけようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
冬ホタル2015♪
こんばんわ。

4ヶ月借りていた代車 ともそろそろお別れということで、

先日、最後のお出かけとしてイルミネーション 見学へ!

(イルミネーションは2年ぶりなので楽しみです♪

15122101.jpg

目的地は 「冬ホタル2015 ペットボトル&イルミネーション」 です♪

2年前にも訪れたので、今回で2度目になります。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

15122102.jpg

可愛らしい 「ふなっしー&ふなごろー」 です♪

15122103.jpg

振り返ると 「はなかっぱ」 がいました。

ペットボトルを使ったイルミネーションですが、

描かれるキャラクターが毎年違うので楽しめます♪

15122106.jpg

三原市久井町吉田地区の住民の方々が作り上げられ、

無料で開放されていることに心から感謝です。

15122108.jpg

ペットボトルを使われてる為なのか、その輝きは独特で幻想的です。

ちなみに上の写真 の先にあったのは・・・・・!

15122104.jpg

ペットボトルで作られた飛行機でした♪

15122107.jpg

広島県民として今年は非常に悔しい思いをしましたが、

長男 の大好きな カープ坊や もありました。



標高の高い山の中で開催されている為、めっちゃ寒かった ですが、

今年も 『光のおもてなし』 をして頂きました~。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
楽しい忘年会♪
おはようございます。

金曜日の夜は今年初めての忘年会でした~♪

15121901.jpg

いつも一緒に仕事をしている取引先の方に誘われ、

先日のヨーロッパ出張 へ一緒に行った他部署の上司と

りょう助 の3人で美味しい料理を食べながらお酒を。

色々な話で大いに盛り上がりました~。

15121902.jpg

帰り際、マスターと名刺交換♪

りょう助 の好きなメニューが多かったので、

また来たいと思います。



来週も再来週も忘年会 は続きます・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
3人でサヨリ釣りへ♪
おはようございます。

海外出張 後は色々な報告会等の会議に追われ、

超忙しい日々を過ごしております。

年内でこの慌しさも落ち着くかと思いきや、

年明けからは、毎週のように休日出勤が続くことに・・・・・。

しかも、今週になって突如大きなプロジェクトが立ち上がった為、

更にたくさんの仕事に追われることになりました。

毎晩帰宅時間が遅く、ブログ更新をするのが精一杯の日々です。

15121801.jpg

先週の日曜日の話になりますが、

長女 が毎日励んでいる部活の発表会が開催されるということで、

奥さん は送迎と見学へ。

写真のようにこの日は天気も良かったので、

残されたりょう助 と次女 、長男 の3人で、

急遽、サヨリ釣り へ行くことにしました!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15121802.jpg

釣り開始後、1時間ほどで次女 サヨリ をゲット!

幸先の良いスタートでしたが・・・・・。

15121803.jpg

りょう助 にはクサフグがヒット・・・・・。

この後は何のアタリも無く、時間だけが過ぎていきました。

15121804.jpg

2時間ほど経過して、ようやくりょう助 サヨリ をゲット!

(しかもちょっと大きなサイズて嬉しい♪

15121805.jpg

更に1時間経過した頃、長男 もようやく サヨリ をゲット!

この後は サヨリ の姿が見えなくなった為、場所を変えますが、

そこでは クサフグ地獄 に陥ってしまい、納竿となりました。

(1人1匹ずつ釣っていた為、子供達 も納得の納竿でした

15121806.jpg

久しぶりの釣り に次女 も長男 もめっちゃ楽しそうでした。

もう少し釣れれば言うこと無しでしたが、仕方ないですね。

15121807.jpg

夜は、発表会で頑張った長女 の慰労会を開催♪

釣った サヨリ はカルパッチョで美味しく頂きました。



寒くなってきましたが、子供達 の楽しそうな顔を見てると、

りょう助 も嬉しくなるので、また釣り に行こうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
現車確認&購入決定♪
おはようございます。

今年の8月から始めた2000ccクラスのミニバン探し。

と言っても、行きつけのお店で条件を提示し、

それに合った車をオークションで探して貰ってただけですが。



ちなみに、りょう助 が提示していた条件は、

①年式は2010年式以降 (5年以内)

・・・・・10年乗るので自動車税が上がらないように。

②走行距離5万km以下

・・・・・10年後までにタイミングベルトを交換したくないので。

③色はシルバー

・・・・・汚れや傷が目立たないので。

④カーナビ&バックモニター付き

・・・・・運転の苦手な奥さん の為に。

⑤予算は150万円以下

・・・・・色々と情報を集め、これくらいが妥当かと。

⑥できればパワースライドドア付き

・・・・・あっても困らない装備なので。

の6つです。



我が家は駐車場の関係上、

ミニバンは右側からしか乗り込めません・・・・・。

右側だけパワースライドドアになった車なんて無いので、

また、左側だけ付いてても使う機会が少ないということで、

パワースライドドアは条件から外しました。

3列目へはウォークスルーで乗車できれば良いし、

近所で乗ってる人がいないという理由で、

当初はトヨタのノア (7人乗り) に限定して探して貰ってました。



しかし、ノアの7人乗りは玉数が少ない為、なかなか見つからず、

いつまでも代車を借りっ放しなのも悪いので、

11月中旬になって車種を変更することに!

多彩なシートアレンジで8人乗りにも7人乗りにもできる

日産のセレナを探してもらうことにしました。



それから2週間ほどで、関東地区で条件通りの車が見つかったので、

先週、現車確認に行って来ました。

15121701.jpg

現行セレナの前期型 (2011年式) です♪

ノアに比べると圧倒的に玉数が多い為、

ディーラーにあった高年式車を安くゲットできたそうです!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

15121714.jpg

フルモデルチェンジ前のモデルは、グリル形状が気に入らなかったので、

これは大満足♪

(奥さん も 『顔つきがカッコ良い~』 と喜んでました

15121715.jpg

まずは、奥さん が乗り込んで、運転できるかチェック!

「シートの高さ調整もできるので、運転しやすそう」

ということだったので、少し安心しました。

15121702.jpg

りょう助 は装備品をチェック!

1年に1回ほどしか高速道路を利用しませんが、

オートライトやクルーズコントロールまで付いてました。

15121703.jpg

バックモニター付きで奥さん でも安心♪

15121704.jpg

メモリー式のカーナビとテレビも標準装備!

15121705.jpg

SDカードでmp3形式の音楽ファイルも再生可能!

15121706.jpg

メーター周りは独特の形状です・・・・・ね。

15121707.jpg

走行距離は、40,574kmで問題無し!

15121708.jpg

当然ですが、モビリオよりも足元がめちゃくちゃ広くて、

2列目、3列目に大人が乗っても膝元は超快適です。

写真は8人乗りの状態ですが、

セレナの最大の特徴であるシートアレンジを試してみることに!

15121709.jpg

運転席からも2列目からも簡単に7人乗りに変更でき、

3列目へのウォークスルー乗車も可能♪

この状態から2つのシートをくっつけることもできますが、

左側 (写真では右側) のシートしか横方向へ動かないので、

右側からしか乗車しない我が家では不要・・・・・。

15121710.jpg

次女 と長男 は、パズルのようなシートアレンジに

夢中になってました・・・・・。

15121712.jpg

トランク下も収納スペースになっており、背の高い荷物もOK!

15121711.jpg

目立った傷も無く、ほぼ新品のミシュラン製タイヤも付いている上、

車検が丸々2年付いた状態でも予算内だったので、もちろん即決!

ご覧のようにナンバーが無く、まだ色々な手続きが残っていたので、

納車は今週末になる見込みです。

15121713.jpg

お店の片隅には車検切れとなった元の愛車が今でも置かれてました。

(10年間楽しい思い出をありがとう



納車が楽しみです~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
ドイツ土産をお裾分け♪
おはようございます。

長く続いたヨーロッパ出張 日記にお付き合い下さった方、

ありがとうございました。

15121601.jpg

ドイツのリューベックで購入したコチラ のお土産。

これって、12月25日のクリスマス までのカレンダーになってます。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

15121602.jpg

12月1日から24日までの扉を開けると、名物のマジパンが入っており、

毎日それを食べながらクリスマス を楽しみに待つという、

とっても素敵な商品です♪

15121603.jpg

我が家でも家族5人 で順番に食べてま~す。

15121605.jpg

このお土産ですが、実はもう1個購入してました!

姪っ子 の誕生日 が12月25日なので、

初日にフランクフルト空港で見た時からお土産に決めてました。

15121604.jpg

という訳で、先日奥さん から妹 へ渡してもらいました。



大した物じゃないけど、喜んでもらえると嬉しいな~。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ヨーロッパ出張~帰国編~
おはようございます。

今回の日記は、『ヨーロッパ出張~ドイツ編⑤~』 の続きです。

(長々と続いたヨーロッパ出張日記も最終回になります

15121501.jpg

長いようで短かった全日程を終え、

待ちに待った10日目(12/4)の朝を迎えました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15121502.jpg

結局、最後の日まで食べまくりです。

それでも、帰国後に体重を測るとまったく変わってなかったのには、

正直驚きました。

(炭水化物が少なかったからでしょうね

15121503.jpg

朝食後、大量に購入したお土産を上手くパッキングして、

まだお土産を入れられるよう手荷物には余裕を持たせておきます。

15121504.jpg

さぁ、いよいよ帰国に向けて出発です♪

15121505.jpg

朝9時には大きなタクシーでハノーバー空港へ向けて出発!

15121506.jpg

予定よりも1時間早くハノーバー空港へ到着してしまったので、

時間を持て余してしまいました・・・・・。

15121507.jpg

小さな空港で大したお土産も無い為、昼前からビールで乾杯♪

15121508.jpg

ついでに、軽めのランチも♪

15121509.jpg

3時間ほど空港内で暇を潰した後、フランクフルト行きの飛行機に搭乗。

15121510.jpg

お土産購入の最後のチャンスであるフランクフルト空港では、

ほとんど時間が無く、大急ぎで最後のお土産を物色!

15121525.jpg

品定めする間も無く、見た目でチョイスしたお土産です。

(行ってもいないスイスのお土産まで混ざってます

15121511.jpg

急いで搭乗口へ行きます・・・・・。

15121512.jpg

羽田行きの飛行機に搭乗後、座席の変更をお願いしたところ、

前後左右に誰もいない快適な席に変えてくれたので、

憂鬱な気分がかなり楽になりました。

すぐに赤ワインを飲みまくり、映画を1本見た後には爆睡。

(飛行機の中で寝たのは初めてです♪

15121513.jpg

機内食で和食が出たので、もちろん完食!

和食なのか、洋食なのかビミョーですが、蕎麦は美味しかったです。

15121514.jpg

羽田空港まで残り5,555km!

睡魔に襲われ、映画を見る余裕も無く、またまた爆睡!

15121515.jpg

目覚めると、かなりワープしてました・・・・・。

15121516.jpg

着陸2時間前にはまたしても機内食が出されましたが、

最後の最後でまたしてもドイツ風メニュー・・・・・。

(ドイツの航空会社なので仕方ないですね

15121517.jpg

ロシア上空ではほとんど寝てたかな!?

15121518.jpg

11時間かけて、ついに羽田空港へ到着しました♪

15121519.jpg

この日の東京は気温が16℃もあり、暑いくらいでした。

11時間ぶりにタバコ を吸って、ひと息ついた後、

広島空港行きの飛行機 へ乗り込みました。

15121521.jpg

広島空港で家族と再会した後は、

現在開催中のエアポートイルミネーションを見学することに。

15121520.jpg

羽田空港から乗って来たボーイング787をバックに記念撮影。

15121522.jpg

そして、空港内のレストランで大好きな一番搾りを♪

15121523.jpg

ドイツビールよりも美味しい一番搾りをおかわり♪

日本に帰国して最初の食事にはドイツ風の料理をチョイス♪

15121524.jpg

食後は空港内を散策して、無事帰宅となりましたが、

子供達 にとってはヨーロッパのお土産が珍しいらしく、

夜遅くまで大騒ぎでした・・・・・。



あっという間の9泊11日の海外出張 でしたが、

色々な国の国民性や風土に触れたことで、

人生において貴重な体験ができました。



少しだけかもしれませんが、精神的に豊かになった気がします。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
ヨーロッパ出張~ドイツ編⑤~
おはようございます。

今回の日記は、『ヨーロッパ出張~ドイツ編④~』 の続きです。

15121401.jpg

9日目(12/3)の朝を迎えました。

翌日は朝から帰国の為に移動予定なので、仕事としては最終日です。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15121402.jpg

食欲だけは初日から変わりません・・・・・。

特に、どこの国でも朝食のメニューは大差無く、

日本で食べてたメニューなので、毎日美味しく食べてました。

15121403.jpg

食後、出発まで時間があったので、自宅とテレビ電話。

(電話代が要らないので、本当に助かりました

15121404.jpg

同じ会社から通訳として来ていた同僚は、

前日にドイツへ来たりょう助 の上司達のグループに合流する為、

この日の早朝から電車で移動されました。

取引先の方を含めた5人のメンバーでタクシーに乗り込み、

最後の訪問先へと向かいます。

15121405.jpg

昨夜、クリスマスマーケットを案内してくれた方がいる訪問先に到着。

この会社は潜水艦の部品も製造しているということで、

国家機密なので写真撮影には相当気を遣いました。

潜水艦部品の製造現場も見せてもらいましたが、

潜水艦好きなりょう助 にとっては、とても面白い会社でした。

15121406.jpg

午前中は打ち合わせを行い、その場でランチタイム♪

15121407.jpg

一瞬、お寿司かと思いましたが、違いました。

でも、こういう食べ物が大好きなので、美味しく頂いちゃいました♪

15121408.jpg

昼食後は工場見学をさせて頂き、大変勉強になりました。

最後に、前日からお世話になった方を囲んで記念撮影。

(ちなみに、右から2番目がりょう助 で~す

15121409.jpg

夕方には今回の海外出張 のすべての任務が終わり、

お土産を買う為、再度、クリスマスマーケットを訪れました。

15121410.jpg

皆さん、心の底から楽しんでる様子です♪

(日本とは違って、精神的に豊かな国民性を感じます

15121411.jpg

この後、最後の晩餐を予定してますが、ビールをいっちゃいます♪

15121412.jpg

同僚達も大量のお土産を購入し、ホテルへ戻りました。

15121413.jpg

りょう助 も名物のマジパンを沢山購入しました~♪

15121414.jpg

この日は金曜日だった為、どこのレストランも予約でいっぱい・・・・・。

その為、ホテルのレストランで訪問先の方々と一緒に

最後の晩餐となりました。

この日は、ヘラジカのステーキを食べてみましたが、

筋肉質なので、ちょっと味気無かったです。

恒例のシュナップスを飲み干し、最後の夜も更けていきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ヨーロッパ出張~ドイツ編④~
おはようございます。

今回の日記は、『ヨーロッパ出張~デンマーク編②~』 の続きです。

15121309.jpg

8日目(12/2)の午後にはデンマークを出発し、

夕方5時を過ぎた頃、ドイツのリューベックにあるホテルへ到着。

15121310.jpg

残念ながらバスタブはありませんでしたが、快適なホテルでした♪

15121311.jpg

3日間お世話になったドイツの方とお別れし、

今度は翌日から訪問する会社の方が来て下さり、

先日から始まったばかりのクリスマスマーケットへGo!

15121312.jpg

リューベックはドイツ北部のバルト海沿岸の比較的大きな街で、

「ハンザの女王」と呼ばれるほど美しい旧市街は、

世界遺産にも登録されています。

15121313.jpg

クリスマスを待ちわびる市民が買い物を楽しんでて、

お店の中は、ごった返してました。

写真に写ってるのは、フルーツではなく、

マジパン(マルチパン)と呼ばれるお菓子です。

スペインのトレドやラ・リオハやシチリアのパレルモ、

そして、ドイツのリューベックで名物として有名だそうです。

砂糖とアーモンドを挽いて練りあわせた餡のような食感があります。

(お土産に決定ですね!

15121314.jpg

イタリア人のような陽気なドイツ人に案内してもらい、

最も賑わっているメイン会場へ!

15121315.jpg

これを飲まなきゃ何も始まらないという

超甘~い 「ホットワイン」 でまずは乾杯♪

15121316.jpg

日本で言う屋台のようなお店が建ち並び、

パン屋さんでは移動式の石窯でピザまで焼いてました。

15121317.jpg

クリスマスマーケットの雰囲気を味わった後は、

リューベックのシンボルでもあるホルステン門へ♪

15121318.jpg

その目の前のレストランで、夕食となりました。

15121319.jpg

バルト海に面している為、この日は美味しい魚料理を頂きました♪

写真の右下に写ってるのは、シュナップスと呼ばれる食後酒です。

この日までの3日間は毎晩のようにドイツ人と食事をしてますが、

アルコール度数が40~60度のシュナップスが最後に登場し、

これを一気飲みしなければなりません。

60度のお酒を一気飲みすると喉が焼けるような熱さでした・・・・・。

ひょっとして、シュナップスのお陰で毎晩爆睡できたのかも!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ヨーロッパ出張~デンマーク編②~
おはようございます。

今回の日記は、『ヨーロッパ出張~デンマーク編①~』 の続きです。

15121301.jpg

8日目(12/2)の朝をデンマークで迎えました。

体調維持の為、持参した味噌汁と青汁でホッとひと息。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15121302.jpg

デンマークは北海道よりも北に位置する為、

朝7時でも完全に夜です。

15121303.jpg

8時になるとようやく明るくなり始めたので、

ホテルの部屋から街の風景を見ることができました。

15121304.jpg

この日は朝から5社目となるデンマークの会社を訪れましたが、

外観だけでなく、内部までが会社とは思えない綺麗な造りになってて、

驚きました。

15121305.jpg

打ち合わせと工場見学を済ませ、お昼過ぎにはドイツへ向かって出発!

ちなみに、移動距離は約400kmです。

15121306.jpg

1時間30分ほど走り、ドイツとの国境付近で遅めのランチです。

15121307.jpg

ホットドッグ の発祥はデンマークということなので、

ビールと一緒に頂きましたが、ソーセージが柔らかくて激ウマ♪

15121308.jpg

お店を物色すると一風変わった地元のお菓子が売られていたので、

子供達 へのお土産として購入してみました。



それにしても、デンマーク滞在時間はたったの20時間程度・・・・・。

さすがにちょっと残念でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事
ヨーロッパ出張~デンマーク編①~
おはようございます。

2000ccクラスのミニバン への買い替えの為、

9月から3ヶ月間も代車 を借りっ放しでしたが、

海外出張中 に条件通りの車が横浜で見つかりました~。

その車がお店に届いたので、今日は現物確認に行く予定です。

もうすぐ納車できるということなので、楽しみです♪



今回の日記は、『ヨーロッパ出張~ドイツ編③~』 の続きです。

15121201.jpg

7日目(12/1)の朝は、前日の試作が上手くいったこともあり、

清清しい気持ちで迎えることができました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15121202.jpg

午前中は、前日と同じ訪問先で打ち合わせを行い、

お昼前にはデンマークへ向かって車で出発!

15121203.jpg

カーナビには、目的地まで約600kmと表示されてますが、

日本と違って、残り時間は約6時間となってます。

15121204.jpg

午後から嵐 になるという予報でしたが、見事にハズレてくれたので、

助かりました・・・・・。

15121205.jpg

途中、アウトバーン沿いにある道の駅のようなお店でランチに。

15121206.jpg

やはり、ソーセージと大量のポテトです。

ポテトの量は、マクドナルドのLサイズ×2って感じかな!?

(でも、りょう助 の大好物なので、飽きません

15121207.jpg

パーキングで、一服中♪

2日間お世話になった訪問先の方が運転して下さったのですが、

ヘビースモーカーなので、タバコ休憩を取ってくれて助かります。

15121208.jpg

400kmほど走ったところで、ようやくデンマークとの国境へ到着。

国境には兵士や警官が立ってましたが、

車を止められることも無く、そのまま通過することができました。

(悪いことをしてなくても緊張する瞬間ですね

15121209.jpg

デンマーク入りした後、更に200km走って、宿泊先のホテルへ到着。

午後5時過ぎですが、北海道よりも北に位置する為、

すでに真っ暗です。

15121210.jpg

夕食の前に周囲を散策しますが、お店がすでに閉まっているので、

人がいません。

15121211.jpg

噴水と綺麗な建物。

15121212.jpg

ホテルの横を流れる川の中洲には、

綺麗なクリスマスツリーが飾られてました。

15121213.jpg

イノシシの口から水が出ており、

コインを入れて落ちなければ願いが叶うと言われる像です。

2人が成功しましたが、願い事は叶うのかな!?

15121214.jpg

同行したドイツのメーカーの方とデンマークのレストランで夕食。

15121215.jpg

前日にドイツでステーキを食べる予定が、トンカツになった為、

この日のメニューはビーフステーキにしてみました。

ビールジョッキがデカイので、ステーキが小さく見えますが、

これでも日本の1人前は十分にあります。

周囲のデンマーク人は、お皿いっぱいのビッグサイズを食べてましたが、

ドイツと同じく、それが普通なんでしょうね。

15121216.jpg

同行したドイツ人が大のお酒好きなので、

食事の後は地元のバーで乾杯♪

外を歩く人はいませんが、バーの中は大勢の客で賑わってました。

15121217.jpg

美味しい料理とお酒を満喫し、

バスタブのある綺麗なホテルへ戻って来ました。

15121218.jpg

ちょうど日本時間の朝だったので自宅とテレビ電話をして、

この日も爆睡となりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ヨーロッパ出張~ドイツ編③~
こんばんわ。

今回の日記は、『ヨーロッパ出張~イタリア編③~』 の続きです。

15121101.jpg

6日目(11/30)の朝を迎え、海外出張も半分の日程を終えました。

しかし、ホッとすることはできません。

この日は、りょう助 が開発した新素材をドイツの最新鋭機械で、

生産性を一気に高めるという超重要な任務が待ち構えてました。

(失敗すれば、りょう助 が同行した意味が無いので

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15121102.jpg

緊張の中、ホテルのレストランで朝食を。

15121103.jpg

体調管理の為、蜂の巣ごと食べるデザートに挑戦してみました。

15121104.jpg

ドイツでもかなり北部なので、朝9時でも薄暗いです。

15121105.jpg

4社目の訪問先に到着し、いよいよ本番です!

写真のように、午前中は晴れることもありますが、

午後からは嵐のような暴風雨になる日がほとんどでした。



打ち合わせを済ませた後、初めて目にする機械で試作がスタート。

色々とトラブルも発生しましたが、技術の方が熱心に取り組んで下さり、

1時間ほどで非常に良い結果が出てひと安心。



しかも、訪問先のメーカーの皆さんが口を揃えて言われたのは、

「こんな素晴らしい製品は我々も見たことが無いっ!」

「我々の機械ではなく、原料が素晴らしいから上手くできたんだ!」

と、りょう助 の開発した原料を絶賛して下さったので、

超嬉しかったです♪

15121106.jpg

同行者全員に明るい表情が戻り、訪問先の食堂でランチタイム♪

(みんな同じ気持ちで、不安だったんだと思います

試作が予想以上に上手くいったので、追加の検討を沢山やることになり、

この日は夜遅くまで仕事になっちゃいました。

15121107.jpg

夜は訪問先の方と会食になりましたが、連れて行かれたのは、

前夜と同じ、陽気なオーナーがいるレストラン。

この日のメニューは、大量のトンカツ・・・・・。

昨晩と同様、店のオーナーからは、

「この量だと少ないから、もっと食べろ」

と勧められましたが、ノーサンキュー!

結局、写真に写っている色々なソースで味を変えながら、

大きなトンカツを2枚半も食べさされ、超満腹状態に・・・・・。



仕事が上手くいったことは良かったのですが、

食べ物の量には相変わらず悩まされるりょう助 でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
ヨーロッパ出張~イタリア編③~
こんばんわ。

今回の日記は、『ヨーロッパ出張~イタリア編②~』 の続きです。

15121001.jpg

5日目(11/29)の朝は、日の出の見物に再挑戦。

前日のような快晴ではなく、雲が多いので、嫌な予感が・・・・・。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15121002.jpg

日の出時刻を待っていると、超巨大な豪華客船が目の前を通過!

(マンションがそのまま移動しているような大きさです

15121027.jpg

ここでもパノラマ撮影してみました♪

(上 の写真をクリックすると大きな写真になります

15121003.jpg

結局、太陽の姿を見ることも無く、日の出見物は終了・・・・・。

(前日に見ておくべきでしたが、後の祭りです

15121004.jpg

泣く泣くホテルへ戻り、美味しい朝食を。

基本的にパン が大好きなので、

出張中に白ご飯 が食べたくなることはありませんでした。

15121005.jpg

午後からはドイツへ移動の為、荷物をまとめた後、

最後のヴェネチア観光に出かけました♪

写真は、「オペラ劇場の女王」 と言われるフェニーチェ劇場です。

15121006.jpg

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会を目指しますが、

またしても海に阻まれちゃいました・・・・・。

15121007.jpg

地図を見ながらウロウロしつつ、アカデミア橋に到着。

15121008.jpg

ヴェネチアの街の紹介でよく見るのは、この橋からの光景でした。

15120926.jpg

振り返るとこんな風景♪

15121009.jpg

そして、念願のサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会に到着。

15120927.jpg

振り返ると美しい光景だったので、パノラマ撮影してみました♪

(上 の写真をクリックすると大きな写真になります

15121010.jpg

満潮時刻が近付いてきたので、

水没するというサン・マルコ広場へ急いで戻ります!

15121011.jpg

ハトに餌やりをすると大変なことになります・・・・・。

15121012.jpg

海水が広場に上がってきました!

15121013.jpg

サン・マルコ寺院も地面から海水が噴き出てきました。

15121014.jpg

サン・マルコ広場も水に浸かり始めましたが、ここで時間切れとなり、

これにてヴェネチア観光は終了となりました。

15121015.jpg

最後に、奥さん へのお土産を購入。

15121016.jpg

子供達 には、お洒落な腕時計を。

15121017.jpg

レストランで最後のイタリア料理としてミートソーススパゲティーを食べ、

いよいよドイツへ向かいます!

15121018.jpg

水浸しになったサン・マルコ広場を

大きなキャリーバッグを持って歩くのは無理ということで、

来た時よりも豪華な水上タクシーをチャーターして、

ホテルから直接ヴェネチア空港へ向かうことになりました。

15121019.jpg

超快適な船旅です♪

15121020.jpg

素晴らしい休暇を満喫したヴェネチアにお別れ。

15121021.jpg

1時間ほどで、空港の目の前に到着しました。

15121022.jpg

ヴェネチア空港を出発し、 ミュンヘン空港で飛行機を乗り換え、

ようやく、ハノーバー空港へ到着。

この日のドイツもやはり雨でした・・・・・。

15121023.jpg

翌日から訪問を予定している会社の方が空港まで迎えに来て下さり、

雨の中、アウトバーンを1時間走って、ホテルへ到着。

(とにかく移動が多くて慌しいです

15121024.jpg

ホテル近くのレストランで夕食を!

他の同行者は以前に何度も訪れているお店でしたが、

オーナーがとにかく面白い方で、食べ物をどんどん勧められます。

15121025.jpg

一般的なドイツの夕食メニューです。

主食はジャガイモですが、基本的にはソーセージなどの肉ばかりで、

野菜はほとんどありません。

(ホテルでも野菜が出ることは、ほとんどありませんでした

15121026.jpg

ホテルの部屋が無駄に広すぎて、なんだか落ち着けませんでしたが、

移動による疲れとお酒で、この日も爆睡でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
ヨーロッパ出張~イタリア編②~
こんばんわ。

今朝はぐっと気温が下がり、霜が降りる寒~い朝となりました。

皆さんも風邪などひかないよう御注意下さい。



今回の日記は、『ヨーロッパ出張~イタリア編①~』 の続きです。

15120901.jpg

4日目(11/28)の朝は、朝食前にも周囲を散策。

朝7時に撮影した写真ですが、ドイツに比べ、夜明けが早いです。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15120902.jpg

長時間の飛行機 はツライですが、

こういう光景は日本では絶対に見られないと思うと、

来て良かったと実感します。

15120903.jpg

早朝の為、まだ観光客が少ないサン・マルコ広場へ。

15120830.jpg

あまりに広いのでパノラマ撮影してみました♪

(上 の写真をクリックすると大きな写真になります

15120904.jpg

ちょうど日の出の時間だったので、

サン・マルコ広場の先にある水上バス乗り場へ移動。

15120905.jpg

この日も快晴に恵まれ、朝焼けがとても綺麗でした♪

しかし、なかなか太陽が昇ってこないので、

寒さに耐え切れず、撤収・・・・・。

後で聞いた話では、この直後に綺麗な日の出が見れたようです。

15120906.jpg

ホテルへ戻って、美味しいクロワッサンとカフェラテで朝食です。

15120925.jpg

土曜日なので、この日は1日ヴェネチア観光をすることに。

水上バス乗り場の近くには、溜め息橋がありました。

囚人がこの橋の小さな窓から最後のヴェネチアの景色を見て、

この世に別れを惜しみながら溜め息をついたという伝説があります。

15120907.jpg

早速、水上バスに乗り込みヴェネチアの反対側へGo!

15120908.jpg

水上バスを乗り継いで、日本人があまり行かないブラーノ島へ!

15120909.jpg

1時間ちょっとでカラフルな家が建ち並ぶブラーノ島へ到着。

15120910.jpg

ブラーノ島はレース編みで有名なので、

お店には綺麗なしおり等が飾られてました。

15120911.jpg

自家用車ではなく、自家用船が欠かせない街なので、

霧の中でも自分の家が分かるようにカラフルな家になってるそうです。

15120912.jpg

島のシンボルである斜塔サン・マルティーノ教会が見えてきました。

15120913.jpg

実際には写真以上に傾いてます・・・・・。

日本では大問題になりそうですが、イタリアではお構い無しのようで、

他でも傾いた塔を見かけました。

15120914.jpg

島の観光を済ませた後はお土産屋さんを物色。

色々と悩みながら、家族へのお土産を購入♪

15120915.jpg

お昼になったので、ブラーノ島でランチ♪

15120916.jpg

美味しい魚介類を食べた後は、本場のパスタを頂きました。

15120917.jpg

デザートは、ブランデーに浸して食べる硬めのクッキーです。

デザートで酔っちゃいました・・・・・。

15120918.jpg

ランチの後はヴェネチアの街へ戻り、買い物をすることに!

15120919.jpg

リアルト橋の上からの風景。

ヴェネチアは、「アドリア海の女王」、「アドリア海の真珠」、「水の都」 と

呼ばれるだけあって、本当に綺麗でした。

15120920.jpg

北にある船着場から南にあるホテルまで散策しながら縦断!

石畳の上を1日中歩いたので、足が痛くなっちゃいました・・・・・。

15120921.jpg

夕食は有名なイタリア料理のレストランへ♪

大人気のお店で、常に満席状態でした。

15120922.jpg

美味しいイカ墨のパスタを食べ、イタリア2日目は終了。

15120923.jpg

ブルーノ島では、奥さん と子供達 にと、

ヴェネチアガラスのアクセサリーを買いました。

特にペンダントが気に入ったみたいで、

帰国後から4人とも1日中、身に着けてくれるほど大好評です。

15120924.jpg

更に、奥さん の為にヴェネチアの街で可愛らしいバッグを購入。

こんな感じで、4日目はヴェネチアの街を1日中満喫しました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
ヨーロッパ出張~イタリア編①~
こんばんわ。

昨夜も夕食後にリビングで寝込んだ後、夜中の1時に目が覚め、

それ以降は眠れませんでした・・・・・。

体内時計がまだヨーロッパ時間のままのようです。



今回の日記は、『ヨーロッパ出張~ドイツ編②~』 の続きです。

15120801.jpg

3日目(11/27)はイタリアの会社を訪問する為、

大きなタクシーで朝4時30分にホテルを出発!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15120802.jpg

早朝の為、人がほとんどいないシュツットガルト空港へ到着。

15120803.jpg

搭乗手続きを済ませた後、空港で軽~く朝食を。

15120804.jpg

そして、フランクフルト空港へ到着。

15120805.jpg

更に、飛行機に乗ってイタリアのヴェネチア空港へ到着。

(荷物がルーレットで出て来るところが、イタリアらしいです

15120806.jpg

ドイツとは気候が大きく異なり、雲ひとつ無い天気でした♪

15120807.jpg

訪問先の方に空港まで迎えに来てもらい、アウトバーンを疾走!

15120808.jpg

道中、雪が積もった美しいアルプスの山々を見ることができました。

15120809.jpg

ドイツを朝早く出発した為、午前中には3社目に到着。

15120810.jpg

打ち合わせと試作の準備を済ませるとお昼になったので、

美味しいイタリア料理のお店へGo!

15120811.jpg

お昼からお酒を飲み、美味しいイタリア料理を堪能しました。

(イタリアはお酒を飲んで運転しても大丈夫だそうです

15120812.jpg

午後からは試作を行い、イタリアでの仕事は無事終了!

15120813.jpg

夕方、訪問先の方にヴェネチアのタクシー乗り場まで送って頂きましたが、

駅前は観光客の数が物凄かったです。

15120815.jpg

大荷物を抱えての移動は大変なので、

水上タクシーを貸し切って、直接ホテルへチェックインすることに♪

15120816.jpg

天気も良いし、建物も綺麗だし、言うこと無しです!

15120817.jpg

せっかっくなので、自分撮り!

15120818.jpg

とにかく街並みが美しいので、写真を撮りまくっちゃいました・・・・・。

15120819.jpg

気分はすっかり週末モードです。

15120820.jpg

狭い水路に入り、宿泊予定のホテルが近付いて来ました。

15120821.jpg

ホテルの船着場に到着し、楽々チェックインできました!

15120822.jpg

部屋はまるでスィートルームのような豪華さ!

バスタブもあった為、ようやく長旅の疲れを癒すことができ、

2日間のイタリア滞在でリフレッシュすることができました♪

15120823.jpg

夕食の時間には少し早かったので、

ホテルにチェックインした後、ホテル周辺を散策♪

昼間も綺麗な街ですが、夜も美しいです♪

ちなみに、りょう助 の後ろに写っているのは、

ヴェネチアのカナル・グランデに架かる4つの橋の一つで、

「白い巨象」とも呼ばれるリアルト橋です。

15120824.jpg

無数のお店が所狭しと並んでいるので、

お土産に何を買えば良いのか悩みます・・・・・。

15120825.jpg

こちらは、世界遺産でもあるサン・マルコ寺院です。

15120826.jpg

その前に広がるサン・マルコ広場です。

15120827.jpg

海の向こうには、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会を

見ることができました。

15120828.jpg

1時間ほど散策した後は美味しいイタリア料理とお酒を頂き、

この日は超快適なホテルで爆睡でした・・・・・。

15120829.jpg

もちろん、寝酒としてイタリアでもドイツのピルスナーを♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
ヨーロッパ出張~ドイツ編②~
こんばんわ。

大丈夫だと思っていたら、やはり時差ボケになっちゃいました・・・・・。

今朝目が覚めるとまるで真夜中に起きたような感じで、

1日中、頭がボーっとして仕事になりませんでした。

(早く治さないとマズイです



今回の日記は、『ヨーロッパ出張~ドイツ編①~』 の続きです。

151206021.jpg

睡眠不足なのに眠れないまま、2日目(11/26)の朝を向かえ、

ホテルで朝食を済ませた後は、1社目の会社を訪問。

噂通り、ドイツの方ってとても大らかで優しく、

楽しい時間を過ごすことができました。

ドイツ北部の方は身長が2mはある人達が多く、

日本人が小人に見えます。

また、仕事に対しては日本人よりも遥かに情熱的であるにも係らず、

夕方以降は仕事をしないというONとOFFの使い分けに

とても好感が持てました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

151206022.jpg

1社目の訪問先で昼食を頂いた後は、2社目の方に迎えに来てもらい、

悪天候の中、アウトバーンを疾走!

100km程度離れていても普通に車で迎えに来て下さるってところが、

日本とは大きく違い、驚きました。

写真の通り、この時期のドイツは曇天が続くようで、

午後からは雨の天気になる日がほとんどでした。

151206023.jpg

この日からりょう助 の会社の通訳の方も合流し、

取引先の方も合わせて計6名になったので、2台の車で移動。

100km近く移動した為、1台が遅れるというトラブルもありましたが、

なんとか2社目の訪問先に到着。

151206024.jpg

部屋に通されると机の上にサンドイッチが用意されてました。

お昼時ということで、わざわざ用意して下さってたので、

1社目で昼食を食べたにも係らず、美味しく頂きました♪

(なんたってサンドイッチ大好き人間なので!

151206025.jpg

2社目での打ち合わせを終えた後は、

またまた車でシュツットガルトのホテルまでアウトバーンを疾走!

ホテルの周辺には食事のできるお店がまったく無かった為、

この日はホテルのレストランで乾杯!

151206026.jpg

黒ビールは苦手なので、ずーっとピルス(ピルスナー)を飲んでました。

日本のビールに近い味なので、とても飲みやすく、美味しいです♪

151206027.jpg

大好物のピザ (マルゲリータ) を注文しましたが、

1人前の巨大さに驚愕!

写真では分かりにくいですが、直径40cmはあります。

(日本だと4人分くらいのサイズかな!?

とっても美味しいので、軽~く完食しちゃいました・・・・・。

151206028.jpg

更に、美味しい赤ワイン も頂いちゃいました!

それにしても、食事の量には気をつけないと、

どこのお店でも 『ドイツ人サイズ』 で料理が出されるので、

『スモールサイズ』 と言っておかないと大変なことになります。

(日本人の胃袋が小さいことは、なかなか理解してくれませんが

151206029.jpg

今回の海外出張で悩まされたのは、先ほどの 『食事の量』 だけでなく、

この 『炭酸水』 です。

どこの国でもホテルに置いてある水は 『炭酸水』 がほとんどで、

「ガス無し」 の水を飲み慣れてるりょう助 は、

さすがに馴染めませんでした。

151206031.jpg

ハードスケジュールはまだまだ続きます。

3日目は朝7時の飛行機 でイタリアへ移動する為、

3時30分起床で、4時30分にはチェックアウト!

しかし、美味しい食事やお酒をたくさん頂いたこともあり、

爆睡できたので、体調が復活しました!

151206030.jpg

ホテルを出発する際、ドイツの長~いバス をパチリ♪

(とにかく何もかもがデカイです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
ヨーロッパ出張~ドイツ編①~
こんばんわ。

昨夜、長旅から帰宅して気が抜けたのか、

今日は昼前まで寝てました。

(こんなに寝たのって何年ぶりだろ!?



早速、人生初の海外出張日記を綴っていきます。

151206001.jpg

初日(11/25)は夜明け前に自宅を出発し、

大荷物を抱えて、リムジンバスで広島空港へ!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

151206002.jpg

広島空港から飛行機に乗り込み、羽田空港へ12:00頃に到着!

久しぶりに羽田空港へ行きましたが、

想像を遥かに上回る利用客の多さに驚きました!

151206003.jpg

先立つもの がないと何もできないので、まずはユーロに換金。

(ユーロって、円よりもかなり小さくて、オモチャみたい・・・・・

151206004.jpg

今回の出張へ一緒に行く取引先の方と合流した後、

出国前の 『最後の日本食』 として、蕎麦屋へGo!

もちろん、道中の安全を祈願してビール で乾杯♪

151206005.jpg

いよいよ人生初の 『国外脱出』 の時間が訪れました。

(大の飛行機嫌いなので、長時間のフライトが超不安・・・・・

151206006.jpg

テロ事件の影響で利用客は少ないかと思ってましたが、

機内はほぼ満席という異常な混み具合でした。

151206007.jpg

ちょうど満月に当たった為、機内からは綺麗な月が見えました♪

151206008.jpg

緊張の為か、前日から2時間ほどしか寝てませんでしたが、

案の定、飛行機の中で眠ることができず、

ビールや赤ワイン、スパークリングワインを飲んだり、

色々な映画を見たりして気を紛らわせつつ、

羽田~フランクフルトの12時間のフライトに耐えました!

151206009.jpg

離陸して2時間後には結構なボリュームの夕食が出ましたが、

もちろん、残さず完食!

151206010.jpg

更に、着陸の2時間前には朝食が!

日本時間では朝食ですが、ヨーロッパ時間では夕食の時間なので、

頭の中が混乱します・・・・・。

ずーーーっと座ったまま、ほとんど動いてませんが、

これまた残さずに完食!

(もったいないので、 『残す』 という選択肢は無いです

151206011.jpg

いよいよフランクフルト到着まで1時間を切りました。

151206012.jpg

朝、自宅を出発してから20時間以上経過した頃、

ついにドイツのフランクフルト空港に到着。

(しかし、この日の移動はまだ続きます・・・・・

151206013.jpg

12時間の禁煙に耐えたので、まずはタバコで一服♪

151206014.jpg

物々しい雰囲気の中、入国審査を無事に済ませ、

シュツットガルト行きの飛行機を待つ間、

軽めの夕食と一緒にドイツビール で祝杯♪

151206015.jpg

フランクフルトからシュツットガルトまで飛行機で移動した後、

タクシーで宿泊先のホテルへ!

151206016.jpg

結局、宿泊予定のホテルに着いたのは、ヨーロッパ時間で23時前。

(ちなみに、自宅を出発してちょうど24時間です!

151206017.jpg

長旅の疲れを癒そうにも、お湯に浸かるという文化が無い為、

ほとんどのホテルにはバスタブがありません。

(自宅では夏場でも毎日湯船に浸かるので、ちょっとツライ・・・・・

151206018.jpg

おまけに、翌朝もホテルを早めに出発する必要がある為、

ゆっくりとくつろぐ暇もありません・・・・・。

151206019.jpg

着替えを出そうと大きなカバンを開けたところ、

中からまたまた 『無事カエル』 が出てきました!

更に、『無事カエル』 の中には、

子供達 からのメッセージカードが入ってました♪

(離れた場所にいると余計に嬉しいですね♪

151206020.jpg

そうこうしている内に日付が変わっちゃいましたが、

ちょうど良い時間だった為、寝る前に自宅とテレビ電話を繋ぎ、

無事に着いたことを奥さん に連絡。

今回の海外出張で利用した宿泊先は、

ちゃ~んとWi-Fiのあるホテルが手配されていたので、

自宅との連絡が無料でできて、非常に助かりました。



結局、この日も2時間ほどしか眠ることができず、

2日前からの48時間で4時間しか寝ていないという状況の中、

2日目の朝を迎えました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
無事帰国しました!
こんばんわ。

人生初となる海外出張 の全日程を終え、

今日の夕方、無事に広島まで帰って来ました。

日本時間で言うと、昨日の17時にホテルを出発し、

広島空港に到着したのが今日の17時なので、

移動時間は24時間になりました・・・・・。

15120501.jpg

羽田空港 → 広島空港間では、

人生で初めてボーイング787 に乗りましたぁ♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15120502.jpg

大荷物を抱えて、リムジンバスに乗るのも超しんどいので、

子供達 と一緒に奥さん に広島空港まで

車で迎えに来てもらっちゃいました。

高速道路での運転経験がほとんど無い奥さん が、

命懸けで迎えに来てくれたお礼に食事をおごり、

久しぶりの御対面となりました♪



写真を見てお分かりのように、

りょう助 は帰国後初めての食事もドイツ系・・・・・。

肉とジャガイモがメイン、しかも1人前の量が物凄いドイツ料理でしたが、

途中、イタリア料理を食べたこともあり、

和食が食べたくなるようなことはありませんでした。



お土産もた~くさん買って帰りましたが、

奥さん 以上に子供達 が大喜びしてくれ、

嬉しかったです♪



ヨーロッパ出張編は明日以降に更新していこうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
いよいよ帰国♪
おはようございます。

(日本時間ではこんにちわ

本日もリューベック(ドイツ)のホテルから更新してます。

15120401.jpg

昨日も仕事の後、クリスマスマーケットへ出かけてみました。

賑やかな街をブラブラして、お土産 をたくさん買い込み、

その後は訪問先の方々と会食となりました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影



長いようで短かった海外出張も今日で終わりです。

今日は朝からハノーバー空港へ車で3時間かけて移動し、

ハノーバー → フランクフルト → 羽田 → 広島と飛行機 を乗り継ぎ、

土曜日の夕方には広島に到着予定です。



フランクフルトから羽田までの飛行時間は、

来る時よりも1時間短いので、ちょっと嬉しいですね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
ドイツから更新!
こんばんわ。

(日本時間ではおはようございます

人生初の海外出張も残すところあと2日になりました。

ドイツ→イタリア→ドイツ→デンマークと、3か国を巡り、

今日、デンマークからドイツのリューベックに戻って来ました。

昨日と今日の2日間で、約1,000kmのドライブでした・・・・・。

15120201.jpg

ここリューベックに限らず、この時期のヨーロッパはどこでも

クリスマスまでのカウントダウンを皆さんが楽しんでます♪

リューベックでもクリスマスマーケットが始まっているということで、

今日、地元の方に連れて行ってもらいました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15120202.jpg

甘~いホットワインを飲み干し、雰囲気を味わった後は、

素敵なレストランで会食でした。

この時期しか味わえない、貴重な時間を過ごすことができて、

大満足です♪



毎晩のように美味しい料理を食べ、お酒を飲んでるので、

体重が気になります・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
カレンダー&更新状況
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品