*All archives* |  *Admin*

<<02  2015/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
旅行プラン決定♪
こんばんわ。

最近の暖かさで、桜 が満開を迎えそうな雰囲気です。

今週末は、各地でお花見 が開催されそうですね。

の咲く季節と言えば・・・・・私事で恐縮ですが、

りょう助 もめでたく昇格して頂きましたぁ♪

ちょっぴりですが、給料が増えるのは嬉しいですね。



明日は入社式が開催されますが、そんなことをすっかり忘れて、

3連休の メモリアル休暇 を取得してしまいました・・・・・。

『管理職らしくない』 『りょう助 らしさ』

ということにしておきましょう。

15033102.jpg

昨日、会社から帰宅するとこのような本が購入されてましたが・・・・・。

(今回の写真は COOLPIX P310 で撮影

15033103.jpg

本日は、『旅のしおり』 が完成してました。

春休み中の子供達 も旅行準備や目的地の情報収集など、

それぞれに楽しみにしているようです。

15033101.jpg

明日の午前中は雨の予報なので、

晴れ女 である次女 テルテル坊主 を作製してました!

15033104.jpg

りょう助 はカメラ の準備を!

今回の旅行には、

PowerShot SX50 HS

COOLPIX P310

DSC-TX10

DSC-T110

の4台のカメラ を持って行く予定です。

15033106.jpg

明日宿泊予定の 100平米オーバーのコテージ も楽しみです♪

15033105.jpg

リビングの窓からは 「宍道湖」 を一望できるようなので、

超楽しみで~す♪



という訳で、

明日は早朝から 『2015年春旅行』 へ行って来ま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
島根へ行こう!
こんばんわ。

子供達 は先週から春休みに突入してます。

りょう助 の仕事もひと段落したので、

明後日からメモリアル休暇(3連休)を頂いて、

春旅行に行って来ます!

15033000.jpg

先日、全線開通したばかりの 中国やまなみ街道 (無料) を使えば、

お隣の尾道市から、島根県の松江市まであっと言う間!

15033001.jpg

一昨年の夏旅行、昨年の春旅行は鳥取三昧だったので、

今回は島根観光にしてみました。

15033002.jpg

やはり子供達 にとっては、

「しまね海洋館アクアス」 が一番のお楽しみかな!?

突然の計画でしたが、広々100平米のコテージも予約できたので、

今年も家族旅行を満喫して来たいと思いま~す♪



あまりに急だったので、準備が大変です・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
夕焼けと流れ星!?
おはようございます。

昨日の夕方、何気なく窓の外を見たところ!

15032805.jpg

えっ!流れ星!?


(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影

15032806.jpg

しばらくすると、2つ同時に出現!

15032807.jpg

そのまま眺めていると、3つに!

15032809.jpg

200倍ズームすると 飛行機 でした・・・・・。

夕焼け 飛行機 のコラボレーションが最高でした~♪

15032810.jpg

リアルタイムで 飛行機 の位置が分かるサイトで確認すると、

上空を通過するタイミングが分かるので非常に便利です♪



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
今朝くらべてみました♪
こんにちわ。

今日も快晴に恵まれ、気持ちの良い朝を迎えました♪

残念ながら、桜 はまだ開花していない為、

自宅の庭で Cybershot DSC-T110 の初撮影に挑戦!

15032801.jpg

まずは、屋外でフラッシュを使用して比較。

撮像素子の違い(CCD,CMOS)なのか、色目が結構違います。

15032802.jpg

玄関先に咲いていた白い花 をズームとフラッシュを使用して比較。

CCD の方が自然な色合いで、解像感も高い気がします。

15032803.jpg

お次は、屋内でフラッシュを使用して比較。

Cybershot DSC-TX10 は赤味が強く、

Cybershot DSC-T110 の方が、見た目に近い色です。

15032804.jpg

最後は、屋内でフラッシュを使用せずに比較。

意外にも CCDCybershot DSC-T110 でも

明るく綺麗な写真が撮れました。

(明るさの違いは、測光方式の設定が異なってた為です・・・・・



レンズが飛び出さないコンパクト仕様で、超便利なカメラ ですが、

人物の肌色も自然で解像感もかなり優秀なレベルです!



の開花が待ち遠しいなぁ・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
22台目のデジカメ♪
こんばんわ。

先日、1年ぶりにデジカメを予約したお店から、

『注文したカメラが届いた』 と連絡があったので、

本日、奥さん に引き取りに行ってもらいました♪

15032701.jpg

今回購入したSONY製の Cybershot DSC-T110 です。

元箱や取扱説明書はありませんでしたが、必要無いのでOK♪

(今回の写真は COOLPIX P310 で撮影

15032702.jpg

1年前に購入した防水仕様の Cybershot DSC-TX10 と比較。

撮像素子は、Cybershot DSC-TX10CMOS

Cybershot DSC-T110CCD です。

15032703.jpg

Cybershot DSC-T110 の方が若干小さいです。

15032704.jpg

Cybershot DSC-TX10 も非常に小さくて軽いですが、

携帯性という点では更に上回ってます!

15032705.jpg

同日に発売されたモデルなので、同じカメラに見えます・・・・・。

嬉しいことに、同型の専用バッテリーが採用されているので、

使い回しが可能♪

(予備バッテリーを購入する必要が無いので助かります

15032706.jpg

更に、Cybershot DSC-TX10 は、

カメラ本体にバッテリーを入れたまま充電するタイプで不便だったので、

互換充電器まで購入しました。

15032707.jpg

今回はなんと純正充電器をゲット!

同日発売された製品なのに、この違いは何なんでしょう!?

(ちなみに、互換充電器が無駄になっちゃいました・・・・・



ただ1点だけ残念な点が・・・・・。

15032708.jpg

液晶画面が異常に汚い!



お店の方もこの状態を見て、気にされてたそうですが、

一か八かクリーナーで掃除してみたところ!



15032709.jpg

ピッカピカに♪



これで、気持ちよく使えそうです。

gif00001.gif

さすがに、買っただけで使わないカメラが増えてきました・・・・・。



そろそろ処分しようかなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
また買っちゃった・・・
こんばんわ。

昨年の3月に Cybershot DSC-TX10 を購入して以来、

釣り にハマったこともあり、カメラ熱は冷めてました・・・・・。

14031521.jpg

しかしながら、その軽さや画質の良さが気に入ってしまい、

遊びから仕事までほとんどの用途に使うようになりました。

防水・防塵・耐衝撃性と3拍子揃っているのを良いことに、

手荒に扱うこともしばしば・・・・・。

15032401.jpg

そこで、防水機能が必要ない仕事や出張の際には、

違うカメラを持ち歩こうと思い立ち、同時期に発売された

同じSONY製の Cybershot DSC-T110 を探してました。



そして、いつもの中古ショップのHPにアップされてるのを発見!

奥さん に相談する前に迷うことなくポチッ!



2011年3月発売のSONY製 Cybershot DSC-T110

基本性能は、撮像素子が1/2.3型CCD、

有効画素数1,610万画素、レンズの明るさはF3.5~F4.6、

焦点距離は25~100mm (光学4倍ズーム) であり、

レンズが飛び出さないので、その薄さが特徴です!



Cybershot DSC-TX10 との基本性能の違いは、

撮像素子が CMOSCCD かだけで、

専用バッテリーはもちろん共通!



りょう助 は、自然な色合いが得られる CCD が好みなので、

撮り比べするのが楽しみです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
また貰っちゃった・・・
こんばんわ。

金曜日に会社から持ち帰った 胡蝶蘭 ですが、

土曜日にりょう助 と奥さん の実家へプレゼント しました。

15032103.jpg

突然のプレゼント に大変喜んでもらえましたぁ♪

15032301.jpg

それでも、まだ会社に残ってるので、またまた2鉢貰っちゃいました。

さすがに、かなり花が散ってますが・・・・・。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影



世話が大変ですが、頑張って来年咲かせま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
胡蝶蘭だらけ♪
おはようございます。

1日を通して寒くもなく、暑くもなく、最高の季節ですね♪

15032006.jpg

先月末、希望者に会社から 胡蝶蘭 を分けて貰いましたが、

引き取り手の無い 胡蝶蘭 がまだまだたくさん残ってます。

(管理が大変だからかな!?

15032004.jpg

そのことを奥さん に伝えると、

「両親へプレゼントしたら喜ぶのにな~」

とリクエストされた為、更に2鉢頂いちゃいましたぁ♪



会社での管理が適当だったので、花が落ち始めてますが、

お互いの両親 は、花を育てるのが大好きなので、

来年は見事な花を咲かせてくれるのではないかと思います。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15032005.jpg

ちなみに、我が家の 胡蝶蘭 は奥さん が大切に育てているので、

まだまだ元気に花を咲かせてます♪

(玄関に飾ってるので、お客さんが来る度、驚かれます



引き取り手が無いので全部持ち帰っても良いということなので、

我が家用として更に貰っちゃおうかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
金庫室で飲み会!?
こんばんわ。

今夜は、部署内での社内レクリエーションがありました。

(と言っても、飲み会 だけですが・・・・・

15032001.jpg

福利厚生として会社から補助金が出るので、

普段は決して行かない (行けない!?) お店へ♪

15032002.jpg

居酒屋とは違い、店内はとっても落ち着いた大人の雰囲気でした。

旬の素材をふんだんに使用した創作料理を食べながら、

高~いお酒 をたくさん頂きました~♪

15032003.jpg

元銀行の建物を使用しているということで、

金庫室が姿を変えた個室を使わせて頂きました。

(金庫室内で飲み会ができるって貴重かも!?



ビールに焼酎、ワイン、更には高価なスパークリングワインをたらふく飲み、

大好物のピザをはじめとした美味しい料理を堪能し、大満足でした♪



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
賞品がステーキに♪
こんばんわ。

昨日、社内のフォトコンテストの金賞賞品として、

『1万円分の商品券』 を頂きましたが、

早速、換金してしまいました・・・・・。

今年の写真のアイデアと撮影は奥さん

そして、モデルは3人の子供達 だったので、

みんなが喜ぶメニューに大変身!



今夜のメニューは・・・・・!

15031901.jpg

大きな ステーキ に決定♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15031902.jpg

あぶく銭 なので、パ~っといっちゃいましょう!

美味しいお肉 に家族みんな大満足でしたぁ♪

(来年も金賞を獲って、食べられると良いな~



美味しいものをたらふく食べたばかりですが、

明日は会社の親睦会 で~す♪

15031904.jpg

しかも、今回は全額会社負担なので、

いつもより高級な店で美味しい料理をたらふく頂きま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
今年も同じ賞品・・・
こんばんわ。

昨日に引き続き、今日も暖かい1日でした。

春はすぐそこまで来てるって感じですね~♪

15031801.jpg

先日、社内のフォトコンテストで見事3年連続の金賞に選ばれましたが、

その賞品として、昨年、一昨年と同じく、『1万円分の商品券』

頂きましたぁ♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

DSCN1057.jpg

過去にはこんな物や、

P3120091.jpg

こんな物、

100331007.jpg

更には、こんな物を金賞賞品として頂きました。

(その他にも銀賞や佳作の賞品も数多くゲットしてますが



これらの商品に比べると少し寂しい気もしますが、

ありがたく使わせて頂こうと思いま~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
タブレットが・・・
おはようございます。

先週購入したばかりのタブレットですが、

出張 から帰って電源をOFFにして以降、

電源が入らなくなっちゃいました。

購入後の使用時間は、僅か数時間・・・・・。



ネットで色々と調べましたが、どうにもならない為、

金曜日の夜にカスタマーセンターへ電話!

すると、

「バッテリー残量が極端に低下すると保護機能が働き、

電源が入らなくなることがあります」


「半日ほど充電して頂き、

電源ボタンを10秒間ほど長押ししてみて下さい」


との回答が・・・・・。

(ちなみにマニュアルには記載されて無いそうです



僅かな可能性にかけ、金曜日の夜から土曜日の昼まで充電!

その間に何度も起動してくれないかとチャレンジしますが、

まったくダメ・・・・・。



再度、カスタマーセンターへ状況を連絡すると、

「基盤が故障しているかもしれませんので、

1週間ほど預からせて頂きます」


「明日(日曜日)の朝、引き取りに伺います」

との回答でした。

15031212.jpg

唯一の救いは、メーカーがトラックの手配をしてくれ、

自宅まで無料で引き取りに来てくれるだけでなく、

梱包も集配業者がしてくれることです。



出張中もノートパソコンを主に使っていた為、

土日でじっくりとマスターしようと思っていただけに、

ちょっとショックです・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
出張の強~い味方!
こんにちわ。

7泊8日の出張 も終わり、久しぶりの休日です。

15031401.jpg

今回の出張 には間に合いませんでしたが、

その出張中に念願のアイテムが届きました!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15031402.jpg

これまでは、出張で新幹線を使用する際には、

数日前までに会社へ申請し、チケットを貰ってました。

しかし、最近は新幹線 での出張 が急激に増えた上、

突然の予定変更も多く、発車時刻までにみどりの窓口へ行くのが大変!

(過去には新幹線の特急券を失効させたことも・・・・・

15031404.jpg

という訳で、先月申し込んだ JR東海EXPRESSカード です!

なぜ JR西日本J-WESTカード ではないのかと言うと・・・・・。

15031403.jpg

年会費が会社持ちの 法人会員 にしたから!

15031405.jpg

これで、突然の出張や予定変更にも余裕で対応可能になった上、

東京まで5往復するとグリーン車にも乗れるので、助かります♪



早く使いこなせるようにならないと!



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
移動だらけの出張!
こんばんわ。

7泊8日の長期出張 を終えて、今夜帰宅しました。

移動の多い出張でしたので、とにかく疲れました・・・・・。

15031202.jpg

日曜日、恐ろしいほど短時間の 白川郷 観光を終えた後、

栃木県へ移動しましたが、翌朝は6時30分にはホテルを出発し、

茨城県にある工場へ車で移動!

天気が良かったので、筑波山 も綺麗に見えました♪



こちらの工場で、水曜日の昼まで色々な試作を行いましたが、

まずまずの成果を挙げることができ、とりあえず任務終了!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15031203.jpg

それから東北新幹線に乗り、今度は神奈川県へ移動!

15031204.jpg

取引先のプラントを見学させて頂き、夜は素敵な割烹で会食♪

お互いの会社の苦労話や将来の夢など、

美味しいお酒を酌み交わしながら、意見交換できました。

(今回はコンビニ弁当ばかり食べてたので、嬉しかった~♪

15031205.jpg

小腹が空いたので、その後、コンビニへ・・・・・。

「ホテルで部屋食」 の日でも、

毎晩ビールと酎ハイを2リットルも飲み続けてましたので、

完全な暴飲暴食ですね。

(ストレス、お酒、タバコで体を壊しそう・・・・・

15031206.jpg

そして、出張最終日の本日は、神奈川県から東京都へ移動し、

強風が吹き荒れる お台場 へ!

15031207.jpg

釣り針が指に刺さった際にわざわざ助けに来てくれた後輩がいたので、

東京ビッグサイト とサイズ比較・・・・・。

年齢は5つ下ですが、

中途入社のりょう助 とたまたま同じ年に入社したこともあり、

お互いに何でも話せるかわいい後輩・・・・・と言うより、

いわゆる 『腐れ縁』 ですね。

(今日もコーヒーをたかられちゃいました・・・・・



土日無視の出張で迷惑をかけっ放しの家族へ、今回もお土産を購入し、

帰宅の途につきました。

15031208.jpg

1つ目は、「東京駅焼きショコラ」

15031209.jpg

2つ目は、「東京ばな菜の花 バナナシェイク味」

15031210.jpg

3つ目は、「名菓ひよ子北陸新幹線開業記念」

15031211.jpg

明後日(3月14日)に開業する北陸新幹線を記念して、

新型車両E7系をデザインした名菓ひよ子の限定パッケージです。

帰りを待ってくれていた家族も色々なお土産に喜んでくれました♪



まだまだ多忙な日々が続きそうですが、頑張りま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
白川郷へ♪
こんばんわ。

りょう助 は現在7泊8日の長期出張中で、

今日でようやく半分の日程が終わりましたぁ。

ちなみに、本日は岐阜県から栃木県まで移動 し、

宿泊先のホテルから更新しております。

15030501.jpg

今日で4泊目ですが、宿泊先が毎日変わる為、

すべてのホテルでノートパソコンとタブレットのネット接続をしてますが、

とりあえず、どのホテルでも使用できました!

これで、次回からは重いノートパソコンを持ち歩く必要は無さそうです。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15030502.jpg

今日は暖かく最高のお天気だったので、岐阜で仕事を終えた後、

念願の 白川郷 まで行って来ました。

15030503.jpg

3月ということもあり、残念ながら雪の積もった 合掌造り集落

見ることはできませんでした。

15030505.jpg

せっかくなので、近くまで行って見学しましたが、

雪が積もって無いので、遠くの展望台から見る方が綺麗かな!?

15030504.jpg

この地域で有名な 「さるぼぼ」 です。

「さるぼぼ」 は、飛騨弁で 「猿の赤ん坊」 という意味があり、

「災いが去る(猿)」、「家内円(猿)満になる」 など、

お守りとして使われてるそうです。

15030506.jpg

時間が無い為、白川郷 の滞在時間は、わずか30分ほど・・・・・。

その後、東京へ向かい、東北新幹線で栃木県へ入りました。



土日休み無しの連続勤務になりますが、

中部地方の工場での成果がイマイチだったので、

明日から3日間は、こちらの工場で精一杯頑張ります!



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
初タブレット到着!
こんばんわ。

当初の出張予定が変更となり、

明日から7泊8日の長期出張 に旅立ちます。

さすがに今回の出張は大荷物・・・・・。

15030406.jpg

そんな中、ネットで注文していた商品が届きました♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15030401.jpg

まずは、デジカメや携帯、タブレットを出張先で同時に充電する為、

4つ口の USB-ACアダプター

数百円の商品ですが、かなり便利です♪

15030402.jpg

こちらが本命の REGZA Tablet です!

15030403.jpg

小さいと思ってた7インチ液晶ですが、想像以上に大きい・・・・・。

15030404.jpg

いつも通り、説明書も読まず、Wi-Fiの設定を。

自宅で使用中の無線LANのパスワードを調べるのに

少々手間取りましたが・・・・・!

15030405.jpg

適当にやったにも係らず、難なくネットに接続完了です♪

あとは宿泊先のホテルがWi-Fi対応かどうかです・・・・・。

15030101.jpg

1週間も会社のメールが見れないとなると非常に困るので、

今回だけはノートパソコンも持参しようかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
お雛様のサラダ!?
こんばんわ。

今日は桃の節句 ということで、家族でお祝いをしました。

15030301.jpg

奥さん が1人で飾ってくれたお雛様

今年はコタツの上ではなく、ちゃんと雛壇の上に飾られてます♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15030305.jpg

今夜のメニューは チラシ寿司 ではなく、

奥さん が生地から手作りしてくれた ピザ でした♪

15030303.jpg

こちらの可愛らしいお雛様 は、意外にも サラダ でした!

奥さん のアイデアには、ただただ脱帽です・・・・・。

15030306.jpg

それでは、かんぱ~い♪

15030304.jpg

もちろん、デザートも奥さん の手作りフルーツケーキ♪



今年も美味しいものを食べながら、

子供達 の健やかな成長を祝いました。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
3年連続金賞受賞!
こんばんわ。

今年も社内でフォトコンテスト が開催され、

「アート部門」「ファミリー部門」 の両部門に

選りすぐりの2枚を応募しました。

先月、その審査が行われ、入賞したことは分かってましたが、

何賞なのかは社内報が届く本日まで秘密。



写真を応募し始めた2004年からの成績を振り返ると、

2004年 ファミリー部門 金賞

2005年 ファミリー部門 佳作

2006年 ファミリー部門 銀賞

2007年 ファミリー部門 落選

2008年 ファミリー部門 落選

2009年 アート部門 金賞

2010年 ファミリー部門 金賞

2011年 ファミリー部門 佳作

2012年 出張三昧の間に応募期間終了・・・・・

2013年 ファミリー部門 金賞

2014年 ファミリー部門 金賞

と、すでに常連の域に達しております。



そして、今年の結果は!

15030201.jpg

3年連続で金賞受賞!!!



なんだか他の応募者に申し訳ない気持ちになりますが、

応募者の名前を伏せた状態で審査が行われる為、

インチキ なんて当然ありません・・・・・。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影



ちなみに、今回応募したもう1枚の作品は、

昨年のフォトコンテストで落選した作品を再応募したものでした。

昨年同様、今回も多くの票を獲得したにも係らず、

やむなく落選・・・・・。

(両部門でのダブル受賞は禁止なので・・・・・



しかーし!



審査員の間で 「良い写真なのにもったいない!」 という話になり、

社内報の夏号で表紙を飾ることになったようです♪

その代わり、来年のフォトコンテストへの再々応募は不可能・・・・・。

どうしても金賞を獲りたかった作品だけに悔しいです。



来年のフォトコンテストに向かって、良い写真を撮りまくるぞー!



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
初めてのタブレット購入♪
おはようございます。

今日から3月、暦の上ではもう春なんですね~♪



最近、出張が増えた為、パソコンを持ち歩くのが大変。

嵩張るだけでなく、荷物が多いのでさすがに重い・・・・・。

15030105.jpg

自宅の書斎では、メンテナンス性の良いタワー型を使ってます。

古い機種ですが、性能的には問題無く、まだまだ現役。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15030101.jpg

そして、同じく古い機種ですが、

出張の際にはモバイルノートパソコンを持ち歩いてます。

ホテルでのネットサーフィンや会社のメールチェックが主な用途なので、

性能的には何の問題もありません。

ただし、重量が1kgを超えるのが唯一の難点・・・・・。

15030102.jpg

おまけに、ACアダプターが嵩張る上にこちらも重い・・・・・。

ちなみに、りょう助 の携帯は、今でも ガラケー

基本的に電話とメールしか使わないので、

月々の費用なんて2,000~3,000円ほどで済みます。

(次回の機種変更はさすがにスマホかな!?



ということで、少しでも出張の荷物を減らそうと、

昨夜、コチラ のタブレットをポチッと♪

15030103.jpg

性能や付属ソフトよりも、重量とサイズ優先なので、

東芝製の REGZA Tablet (7インチ液晶) にしました。

検索していると、海外メーカーの安~い商品も数多くありましたが、

色々と不具合が多いようなので、安心の日本製をチョイス♪

15030104.jpg

出張中は、携帯電話やデジカメの充電もUSB経由で行っているので、

コンパクトな USB-ACアダプター も一緒に購入しました。



これで、随分と荷物の軽量化が図れそうですが、

問題は、次回出張の前日までに届くかどうか・・・・・です。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
カレンダー&更新状況
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品