*All archives* |  *Admin*

<<01  2015/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
大変だけど・・・充実!
こんにちわ。

2月最終日の本日も快晴に恵まれ、穏やかな1日を迎えてます。

春はもうすぐそこまで来てるのかな!?



さてさて、相変わらず、仕事の方が忙しく、

毎晩、帰宅が遅い状態が続いております・・・・・。



そんな中、来週はちょっと長めの出張 へ行くこととなりました。

木曜日から日曜日までは、中部地区の工場の立ち上げへ!

日曜日には、そのまま関東へ移動し、

月曜日から水曜日までの3日間、関東地区の工場での試作!

15022803.jpg

更に水曜日には、帰宅する前に東京のお台場へ立ち寄ることに!

15022802.jpg

お台場へ行くのは久しぶりなので、ちょっと楽しみです♪



今回は休日無視の6泊7日の出張 となりますが、

すべての業務がりょう助 の開発した新素材に関することであり、

今回も 志の高い他部署の上司 とのタッグで

会社の為に精一杯尽力して来ようと思ってます!



せっかくなので、関東へ移動する日曜日にもし時間が取れれば、

工場周辺の観光地へ行ってみたいな~♪

15022804.jpg

歴史上、超有名なこの場所とか・・・・・。

15022801.jpg

世界文化遺産に登録されたこの場所なんて、

雪のあるこの時期が最高なんでしょうね♪



とりあえず、頑張りたいと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
胡蝶蘭♪
こんばんわ。

毎日毎日、慌しく忙しい日々が続いてますが、

仕事は絶好調です!

長年に渡って抱えていた超難題を先週末に解決しましたが、

そのお陰で本日、会社トップへ提出する為の新製品のサンプルも

最高の物ができました!



やはり一緒に取り組む人が誰よりも志が高い人だと

りょう助 自身もいつもの何倍も力を発揮できるし、

自分の苦手な分野が得意な人とタッグを組んでるので、

お互いに 『鬼に金棒』 状態です。

その人と一緒に仕事に取り組むようになって2~3ヶ月になりますが、

会社が抱える大きな課題を3つも解決することができました!

しかも、他部署の上司であるにも係らず、

ちゃ~んとりょう助 の名前を挙げてアピールしてくれます。

仕事にはかなり厳しい方ですが、まさしく理想の上司です。



それに対して、

りょう助 達が 「会社の為だ!」 と必死に開発している状況を

理解するつもりも無く、仕事中は趣味のネットサーフィンに興じ、

自分の部下にしか何も言えず、おまけに机上論のみで、

現場へ行っても何一つ解決できないお方 は、

その成果を横取りしようと必死に情報収集・・・・・。

何も関わっていないくせにいつも成果だけを横取りされてましたが、

さすがに我慢の限界なので、今回も色々と根回しを・・・・・。



会社に貢献してるからって訳ではありませんが、

今日は会社でこんな素敵なものを貰っちゃいました!

15022401.jpg

大きな 胡蝶蘭 です♪

昨年末に新社屋へ引っ越した際、

そのお祝いに取引業者からたくさんの 胡蝶蘭 が届き、

これまで社内に飾ってました。

時期的にもそろそろお役御免ということで

希望者にお裾分けして下さったという訳です。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15022402.jpg

車に乗せるのも大変だった大きな 胡蝶蘭 に奥さん も大喜び♪

(『サプライズプレゼント第3弾』 かな!?

15022403.jpg

見ているだけで優雅な気分になりますね♪



難題を片付けたばかりですが、

来週は新たな生産ラインの立ち上げという大仕事が待ち構えてるので、

まだまだ頑張らなければ!



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
4日遅れのサプライズプレゼント♪
こんばんわ。

18日は奥さん の誕生日 でしたが、

今年も 『サプライズプレゼント第2弾』 をこっそり手配。

15022201.jpg

誕生日当日に届くように逆算して注文したのに、

4日遅れの本日、ようやく届きました・・・・・。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15022202.jpg

今年の 『サプライズプレゼント第2弾』 として用意したのは、

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ TAMA」 で~す♪

以前から奥さん がずーっと欲しがってたので、この機会に購入。

りょう助 もコーヒー が大好きで、

いつもはコーヒーサーバーで入れたレギュラーコーヒーを飲んでますが、

平日の昼間は奥さん 1人しか家にいない為、

飲むのは決まってインスタントコーヒー。

(美味しいのは分かってますが、手間を考えると・・・・・

15022203.jpg

届いてすぐにコーヒー が飲めるように、

コーヒーとカップがセットになった商品をチョイス!

15022204.jpg

子供達 も一緒になって大騒ぎ・・・・・。

15022205.jpg

焦る気持ちを抑えて、説明書に書かれている通りにお湯で洗浄。

音がする度に歓声を上げる子供達 でした。

15022206.jpg

早速、コーヒーをセッティング!

15022207.jpg

進化した 「バリスタ TAMA」 の特徴の一つですが、

コーヒーの残量が分かりやすいです!

15022208.jpg

ボタン1つで5種類のカフェメニューが選べます♪



という訳で、まずは奥さん カフェラテ を選択!

15022209.jpg

インスタントコーヒーですが、ちょっと 贅沢 な気分・・・・・。

15022210.jpg

奥さん がめっちゃ喜んでくれたので、りょう助 も嬉しいです♪

15022211.jpg

奥さん 以上に喜ぶ子供達 は、

普段はコーヒーなんて飲まないくせに何杯も飲んでました・・・・・。

15022212.jpg

本体が小さいので、ダイニングテーブルに設置しても邪魔になりません。

15022213.jpg

デザインも可愛らしくて、インテリアとしてもOK♪

ちなみに、今回のセット品はコチラ で購入しました。


ちょっと贅沢なインスタントコーヒーが飲めるので、オススメです!



通常のインスタントコーヒーも使える裏技があるようです。

以下のホームページに紹介されてますので参考にしてみて下さい。


『専用カートリッジ以外も使えた!!』


※ただし、上記の方法で故障した場合、

補償は受けられませんので、あくまで自己責任でお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
100,000km達成!
こんばんわ。

今日が金曜日だということも忘れるほど、

超忙しい1週間でした・・・・・。

長年に渡って抱えていた仕事上の超難題について、

この1週間で原因究明と対策を徹底的に行い、

本日、無事解決することができました♪

(自分自身もちょっと驚きでした・・・・・



2013年3月16日に走行距離 88,888km を達成した

りょう助 の通勤号

15022001.jpg

あれから1年11ヶ月経った本日、99,999km 達成!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15022002.jpg

そして、ついに 100,000km 達成!



車検を受けた半年ほど前から駆動系に異常が見られ始め、

そろそろ寿命を迎えそうな感じです・・・・・。

ほぼ通勤にしか使わないので、

111,111km を迎えるにはまだ2年以上かかりそうです。

さすがに、それまで乗り続けるのは無理かも。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
Happy Birthday♪
こんばんわ。

先日の日記にも書きましたが、本日は奥さん の誕生日♪

15021801.jpg

仕事を早めに切り上げて、奥さん に内緒でちょっと寄り道。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15021802.jpg

今年の サプライズプレゼント 第1弾♪

(もちろん第2弾もこっそり手配済みで~す♪

15021803.jpg

帰宅すると、先日の中部出張 のお土産で購入した

「栗きんとんろーる」 をベースに次女

バースデーケーキ を作ってました♪

15021806.jpg

そして、長男 ちらし寿司 を。

15021804.jpg

準備が整いました~♪

15021805.jpg

誕生日おめでとう♪


そして、


いつもありがとう♪

15021807.jpg

そして、今年もりょう助 の会社から奥さん 宛てに

毎年恒例のプレゼント が届きました。

15021808.jpg

「内助の功」 ということで、会社から感謝の意を込めて、

奥さん に花 の贈り物。

りょう助 がどんなに苦しくても頑張れるのは、

いつも支えてくれる奥さん がいるからだと思ってます。

そのことを決して 『当たり前のこと』 と思うことなく、

『ありがたいこと』 だと感謝したいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
今宵は打ち上げ♪
こんばんわ。

長いようで短かった今年のダイエットも終わり、

本日行われた健康診断も納得の結果で終了しました♪

という訳で、今宵は辛かったダイエットのことを忘れて、

打ち上げパーティー開催♪

15021601.jpg

メニューは毎年恒例のハンバーガー♪

更にはビールにワインと・・・・・アルコール三昧。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15021602.jpg

みんなハンバーガーを2個ずつ食べましたが、

更に奥さん の手作りハンバーガーも!

さすがにりょう助 は胃が小さくなってるので無理でしたが、

長男 は手作りハンバーガーにもチャレンジ!

15021604.jpg

上の写真では分かりませんが、こんなにビッグサイズ!

さすがに半分でやめましたが、恐ろしいほどの食欲でした・・・・・。

TVゲームより外で元気よく遊ぶ方が大好きなので、

お腹も減るんでしょうね。



今日は久しぶりに満腹です・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
40日間ダイエットの成果♪
こんばんわ。

今年も健康診断に向け、お正月明けから開始したダイエット。

しかしながら、今年は出張 や飲み会 だらけで、

いつものように効率良くいかず・・・・・。

15021501.jpg

健康診断を明日に控えた本日(ダイエット開始から40日)の時点で、

なんとか-12kgの減量に成功しました。

開始時点の体重は昨年よりも重かったので、ちょっと苦労しましたが、

最終的には昨年よりも-1kg軽くすることができました♪



お気付きかと思いますが、

体調管理無視、完全自己流の無茶苦茶なダイエットをしているので、

奥さん には毎年心配と迷惑をかけてます・・・・・。



健康診断は4回あるので、

来週の日程を選べばもう少し成果が上がるのですが、

今週の水曜日が奥さん の誕生日 なので、

今年もそれまでに終わらせようと短期集中で頑張りました。



明晩の打ち上げ が楽しみです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
バレンタインデー♪
こんにちわ。

昨夜から気温が下がり、今日も朝から寒い1日となってます。

そんな本日は バレンタインデー

15021401.jpg

りょう助 も長女 と次女 の2人から貰いましたぁ。

(今回の写真 PowerShot S95 で撮影

15021402.jpg

手作りの箱を開けると中身はすべて手作りチョコでした。

そういえば2人の娘達 は先日から、

奥さん と一緒に友達に渡す 友チョコ 作りに励んでました。

(月曜日の健康診断が終わったら頂きま~す♪

15021403.jpg

りょう助 はこの時期はダイエット中であり、しかも寒がりということで、

奥さん からは、チョコ ではなく、暖かチノパン を貰いましたぁ♪

15021404.jpg

寒い冬も暖かく過ごせそうです♪

優しい家族のお陰で心も体も温まりました。



あと2日間、ダイエットに励みます!



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
ダイエット中なのに・・・
こんばんわ。

昨日、バッティングセンター へ行った後、

お隣の中華そば専門店 『十八番』 へ立ち寄っちゃいました。

15021120.jpg

結婚する前までは会社の昼休憩によく訪れてたお店なので、

超久しぶりです♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15021121.jpg

食べ盛りの子供達 は、中華そば焼き豚入りおむすび

15021122.jpg

ダイエット中のりょう助 と奥さん 中華そば のみでしたが、

めっちゃ美味しかったです♪

(ダイエット中なので、余計に美味しかった~♪



早く健康診断が終わらないかなぁ・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
バッティングセンターへ♪
こんばんわ。

まだまだ冬真っ盛りといった感じで、

広島でもここ数日間、寒い日が続いております。

皆さんも風邪やインフルエンザにお気をつけ下さい。



長男 釣り 好きは相変わらず続いてますが、

昨年から友達と遊ぶ際には サッカー よりも 野球 に夢中になってます。

(りょう助 と同じく、熱しやすく冷めやすい性格かも!?

15021101.jpg

ということで、本日のお出かけは、

以前から長男 と約束していた バッティングセンター へ!

ちなみに、長男 は初めて、りょう助 は約15年ぶり・・・・・。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15021102.jpg

とりあえず、軟球ではなく、ソフトボールでウォーミングアップ♪

ちなみに、りょう助 は珍しい 右投げ&左打ち です。

小学生時代は地元のソフトボールチームでキャプテン&4番を

務めていた実力を発揮・・・・・できたかどうかはヒ・ミ・ツ。

それよりも、1月5日から始めたダイエットで-9kg減量したので、

随分と動きやすくなったことに自己満足♪

(月曜日までに最低2kg、できれば4kg痩せなければ!

15021103.jpg

友達が投げるボールとは比較にならない速さですが、

運動神経が良いのか、長男 も予想外にヒットを連発!

そんな長男 は、りょう助 とは真逆の 左投げ&右打ち

その後、休憩を兼ねて2FのゲームコーナーへGo♪

15021104.jpg

まずは、パーフェクトバスケット に挑戦!

12球の内、りょう助 は5球、長男 は3球を見事ゴール♪

15021105.jpg

お次は、ビリヤードとボウリングが融合した ビリボー に挑戦!

どちらも高校時代には毎日のようにやってたので、

いきなり高得点をゲット!

15021106.jpg

その後、長男 のリクエストで定番の エアホッケー を楽しみました♪

相手が子供であろうとも勝負事は一切手抜きをしない主義なので、

もちろんりょう助 の圧勝!

15021107.jpg

長女 と次女 クレーンゲーム で楽しんでました。

15021108.jpg

景品に小さな 『釣竿セット』 を発見した為、

りょう助 クレーンゲーム に挑戦することに!

大学時代には数百個のぬいぐるみをゲットしたことがあるので、

その実力を発揮するぞー♪

15021109.jpg

ただピンポン玉を掴むだけなら簡単ですが、

その玉を決められた枠内に入れなきゃならないので、

最後は運任せ!

15021110.jpg

確実に景品をゲットする為、500円玉を投入しましたが、

1回目で見事ゲットしてしまい・・・・・無駄遣い。

(それより、なんだか台が傾いてません!?

15021111.jpg

見事、目的の景品をゲットしましたが、

実際には単なるボールペンでした・・・・・。

15021112.jpg

ゲームを楽しんだ後は、軟式ボールに挑戦!

15021113.jpg

ソフトボールよりも小さい為、長男 はさすがに苦戦・・・・・。

15021114.jpg

という訳で、打ちやすいソフトボールに変更♪

15021115.jpg

せっかくなので、最後は速球にチャレンジ!

15021116.jpg

画面に映る投手は長男 の大好きな カープ前田健太 投手!

15021117.jpg

りょう助 が球速を操作しましたが、

さすがに140km/hは速くてかすりもしませんでした・・・・・。



長男 にとっては初めてのバッティングセンターでしたが、

相当楽しかったようで、めっちゃ喜んでくれました♪

ちょくちょく通うことになりそうな予感がします・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
今年もダイエット中!
こんばんわ。

今年も健康診断にむけて1月5日からダイエットをスタート!

家では真面目に取り組みますが、出張に行くと・・・・・。

暴飲暴食で思うような結果が得られず、

今年はダイエット開始から5週間でたったの-7kg・・・・・。

これじゃあダメだと本日から追い込みに入りましたが、

なんとかあと8日で6kgは痩せたいと思います!

(来週は出張予定が無いので大丈夫かな!?

15020701.jpg

今回の出張から帰宅すると奥さん が雛人形を飾ってました。

しかも今年はコタツの上ではなく、ちゃんと雛壇に飾られてました。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

15020702.jpg

お雛様を見てると穏やかな気持ちになりますね。








関連記事
厳しくも優しい!?
こんばんわ。

水曜日から中部地区の新たな製造ラインの立ち上げに行き、

大きなトラブルも無く、無事に生産を開始することができたので、

今夜帰宅しました。



水曜日は夜明け前の薄暗い中、始発の新幹線で出発しましたが、

同じ新幹線で関東地区の工場の視察へ向かう役員 と偶然会い、

色々と話をさせてもらい、気合が入りました!

社内の開発・製造部門を統括されてますが、

りょう助 の在籍している開発部門はその中の一部署に過ぎません。

この方 はりょう助 が尊敬する他部署のトップの方が

入社時から同じように憧れ、尊敬されている方であり、

数千人の部下を抱えるカリスマ的存在です。

15020601.jpg

という訳で、9時前には中部地区の工場へ到着!

途中、噴煙を噴き上げる 御嶽山 を見ることができました。

到着後すぐに東北地区の工場や関東地区の工場から

移籍してきた現場の方達と新たな製造ラインの立ち上げを行いましたが、

小さなトラブルが続出し、その一つ一つを解決しながら、

無事に生産開始となったのは、夜の9:00過ぎ・・・・・。

さすがに飲みに行く元気も無いので、コンビニで買ったお酒で祝杯♪

(大変な任務ですが、やりがいはハンパ無いです!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15020602.jpg

工場の状況が気になる為、2日目も早朝から出勤!

ホテルの窓から外を見ると眼下には新幹線を見ることができ、

なんだかラッキーな気分でした♪

15020603.jpg

更に美しい雪山も見ることができ、

りょう助 の中ではお気に入りの工場になっちゃいました。

15020604.jpg

という訳で、薄暗い中、有名な 長良川 を渡って工場へ!

2日目も色々と確認事項がある為、大忙しの1日となりました!

しかも、前日に会った役員 が夕方から急遽視察に来られることに!

もちろん、飲み会 も行われるということなので、

何が何でも順調に生産を行わければ・・・・・と慌しい1日でした。

りょう助 が尊敬する他部署のトップの方 の計らいで、

なんとその飲み会に参加させて貰えることに!

噂には聞いてましたが、厳しくも楽しい飲み会 でしたが、

「今日は○○(りょう助)と飲みたかったんだ!」

と言われ、今までの苦労が報われた気がしました。



更に、

「お前の愚痴はコイツ(他部署のトップ)から聞いて知ってる」

「見る人は見てるし、わしも見てるからとにかく頑張れ!」

「自分がやりたいようにやれば良いんだ!」

と言われ、

「なんだか感激して涙が出そうです・・・・・」

と答えると、

「それなら出してみろ!」

と突然言われるとっても怖い人です・・・・・。



その後、日付が変わる頃まで楽しい飲み会 は続きましたが、

噂通り、超厳しい中にもどこか優しさがある方でした。

おまけに、

「地元でも毎月飲み会やってるから、次から参加しろ!」

とお誘いの言葉が・・・・・。

(嬉しいような恐ろしいような・・・・・正直、複雑な気分です



これまで胸の中でモヤモヤしていたものがスーッと消えた気がします。

実は、他部署のトップの方 が、

恐らく役員 が関東の帰りに中部へ立ち寄り、

飲み会 もあるだろうと先読みして、

りょう助 も出席させてやろうと企てていたようです。

今のご時世、

「部下の成果は上司のもの」「上司の失敗は部下の責任」

と思っている保身しか考えない恥知らずな上司が多い中、

やはり、りょう助 が思ってた通りの 「理想の上司」 であることを

実感しました。



今回の出張 は色々なサプライズがありましたが、

新たな製造ラインを無事に立ち上げることができたということで、

帰りの新幹線 の車内でもビールで乾杯♪

この方 と出張 に行くと飲んでばっかりですが、

それ以上に仕事の成果もバッチリなので、言うこと無しです!

15020605.jpg

今回も出張が1日延びてしまい、迷惑をかけた家族へお土産を購入。

一つ目は、 長良川 を泳ぐ鮎をイメージした伝統的な御菓子 「飛あゆ」

15020606.jpg

二つ目は、 見た目にも美味しそうな 「栗きんとんろーる」

15020607.jpg

三つ目は、家族みんなが大好きな 「赤福」

15020608.jpg

更に、地元の駅で 「福山ばら寿司」 を購入。



先週の関東出張で購入したお土産

「一気に食べるともったいない!」

と今でもチビチビ食べている我が家の子供達

そういう姿を見ていると

たくさんのお土産 を買って帰りたくなります。



今週は休日出勤もなく、久しぶりの土日休みなので、

しっかりと休養をとりつつ、リフレッシュしようと思いま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
忙しいほどやる気up♪
こんばんわ。

休日無視の関東出張 から無事帰宅しました。

15020101.jpg

今朝も夜明け前にはホテルを出発し、工場へGo!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影



今日はちょっとしたトラブルもあり、ドタバタとしましたが、

どうにか任務を果たし、帰宅することになりました。

中部地方の工場の進捗状況を確認後してから

関東地方の工場へ来ていた他部署のトップの方 は、

再度、中部地区の工場へ帰られるとのことで、

「お前も一緒に来るか?」

と半分冗談で誘われてしまいました・・・・・。

(必要なら行くつもりでしたけど



という訳で、

帰りの東北新幹線内では、またしてもビールを酌み交わし、

東京駅でお別れとなりました。



年末から出張 続きな上に休日も家にいないことが多く、

迷惑をかけっ放しの家族へ今回もお土産を購入。

15020102.jpg

以前にも購入したことがあり、大好評だった 「ごまたまご」

15020103.jpg

そして、「東京ばな奈のレーズンサンド」

15020104.jpg

更に、「東京チョコばな奈」

15020105.jpg

帰りを待ってくれていた家族も喜んでくれました♪



水曜日からは中部地方へ出張 ですが、

会社の為、そして、自分の為にも頑張りたいと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
カレンダー&更新状況
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品