*All archives* |  *Admin*

<<08  2014/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
久々に満足♪
こんばんわ。

昨日は朝から秋祭りの後片付けに参加する為、

代休で会社をお休みさせてもらいました。

(最近、休日出勤が増えてるので、溜まる一方です・・・・・

14092901.jpg

秋祭りの後片付けが午前中で終了した為、

子供達 の下校時間までという制約の中、

奥さん と2人で新たな 釣魚探し に行って来ました。

本格的な釣り は子供達 には無理なので、

ちょい投げで簡単に釣れる魚 が対象です。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14092902.jpg

まずは奥さん の竿に初物の ヒイラギ がヒット!

いわゆる 「外道」 ですが、クサフグ と違って美味しいという噂なので、

「嬉しい外道」 ですね♪

14092903.jpg

りょう助 は本命の マハゼ をゲット!

これなら子供達 でも簡単に釣れそうです!

14092904.jpg

お次は、小さいながらも キチヌ がヒット!

14092905.jpg

更には、りょう助 にとっては初めての スズキ までゲット!

その間にもリリースサイズの マハゼヒイラギ が釣れ、

退屈することなく楽しめましたぁ。

そして、強いアタリがあり、何かと思えば!

14092906.jpg

20cm弱の マハゼ をゲット!

同じ場所、同じ餌で釣っているにも係わらず、

どういう訳か、りょう助 の竿には マハゼ ばかり、

奥さん の竿には ヒイラギ ばかりが釣れるという

妙な状況がしばらく続きましたが・・・・・!

14092907.jpg

ようやく奥さん も本命の マハゼ をゲット!

14092908.jpg

更に、持ち帰りサイズの ヒイラギ を連続ゲット!

14092909.jpg

りょう助 にはこの日最大となる20cmオーバーの

マハゼ がヒット!

(ちょい投げ竿なので、これは結構楽しめました♪



こうして ハゼ釣り を十分満喫したところで、

マハゼ はもういいから、ヒイラギ を釣ってみたいなぁ」

と呟いたところ!

りょう助 と奥さん 釣魚 がまさかの逆転!

14092910.jpg

りょう助 にとっては初めての ヒイラギ がヒット!

やっと ヒイラギ を釣り上げて喜んでいる横では!

14092911.jpg

奥さん キチヌ をゲット!

14092912.jpg

更に、マハゼ もゲット!

14092913.jpg

りょう助 にはリリースサイズを含め、ヒイラギ ばかりヒット!

(神様、ヒイラギ は1匹で十分です・・・・・

14092914.jpg

短時間の 釣魚調査 でしたが、

りょう助 マハゼ 17匹(6匹リリース),スズキ 1匹,

ヒイラギ 8匹(6匹リリース),キチヌ 1匹

奥さん マハゼ 5匹,ヒイラギ 5匹(2匹リリース),キチヌ 2匹

と大満足の釣果でした♪

14092915.jpg

学校から帰宅した長男 は大きな マハゼ を見て大興奮!

おまけに、「釣りたい」 と言っていた ヒイラギ まで見てしまった為、

「今から釣りに連れてってー!」

と大騒ぎでした・・・・・。

その後、魚が大好きな長男 はすべての魚を捌いてくれ、

刺身、天ぷら、唐揚げと美味しく頂きました。



キス釣り の次は、ハゼ釣り にハマりそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
今年は気楽な秋祭り♪
こんにちわ。

今日も朝から気持ちの良いお天気です♪

14092701.jpg

昨日の夕方から、町内会のお祭り が始まりました。

昨年は子供会の会長として色々と超大変でしたが、

今年は大役から解放され、お気楽に参加しております。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影



我が町内会は小さな 子供神輿 ですが、

移動中は台車に載せて引くので、助かりま~す。

14092702.jpg

神輿を境内に持ち込み、昇殿神事 を行った後、

台車から取り外したお神輿 を担いで境内の周りを回ります。

14092703.jpg

そして、毎晩のように練習していた 花踊り を奉納。

日頃の練習を頑張ってた次女 と長男 は、

上手に踊ってました。

14092706.jpg

そうこうしている内に、賑やかな鐘の音が聞こえ始め、

別の町内会から三体の 山車 が神社へやって来ました。

14092707.jpg

そちらの町内会では、お祭りは3年に1度だけ開催されている為、

今年は町内の 御神輿山車 が一度に集合するという、

珍しい年です。

(我が町内会の 子供神輿 がとても可愛く見えちゃいます

14092708.jpg

そして、メインイベントである 『山車三体廻し』 の披露!

この町へ引っ越して来て、3度目の見学になりますが、

何度見ても豪快で、迫力があります!

14092709.jpg

我が町内会も 子供神輿 と共に別の神社へ移動。

そちらでも 花踊り を奉納して、初日のイベントは無事終了!

2日目の本日は、子供神輿 と共に町内を歩き回ります。



来週の日曜日は小学校と地域の運動会 が同時開催されます。

今年も見事にリレー選手 に選ばれた長男 の活躍が

今からめっちゃ楽しみです♪

もちろん、一生懸命頑張る次女 と長男 に負けないよう、

りょう助夫婦 は今年も走りますよ~!



秋はとにかく地域のイベントが多く、慌しいです・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
久しぶりに釣りへ!
こんばんわ。

今日は快晴に恵まれ、秋分の日 にふさわしい1日でした。

のんびりと昼寝でもして過ごしたいところでしたが、

しばらく釣りに行っていない為、長男 から

「釣りに行こうよ~!釣りに行こうよ~!」

と怒涛の攻撃。

「もう夏のようには釣れないよ~」

と言っても、聞く耳持たず・・・・・。

14092301.jpg

という訳で、いつもの投げ釣りではなく、

6月によくメバリングに訪れていた港へ!

メバル・カサゴ狙いで自作した胴突仕掛けで 探り&投げ釣りに挑戦!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14092302.jpg

ほとんどアタリが無い中、次女 マダイ(チダイ) をゲット!

14092303.jpg

りょう助 の竿には、初物の イソギンポ がヒット!

14092304.jpg

果敢にアタックしてくる様子が面白いのか、

次女 イソギンポ を3匹も釣ってました・・・・・。



その直後、りょう助 の竿がグッと曲がり、

「大きなメバルが釣れた!?」

と思ったら!

14092305.jpg

巨大な クサフグ でした・・・・・。

14092306.jpg

肝心なあの人 は・・・・・と言うと。

それまで クサフグ ばかりでしたが、

ようやく イソギンポ を釣り上げ、満足のご様子♪

(これでいつでも帰れるかな!?

14092307.jpg

最後の餌で適当に投げたところ、マダイ(チダイ) がヒット!

これで、りょう助 や次女 と釣果が同じになりました♪

(神様ありがと~!

14092308.jpg

という訳で、


納竿ポーズ(ご機嫌バージョン)!



りょう助 マダイ(チダイ) 1匹,イソギンポ 1匹(リリース)

奥さん マダイ (チダイ) 1匹

次女 マダイ(チダイ) 1匹,イソギンポ 3匹(リリース)

長男 マダイ(チダイ) 1匹,イソギンポ 1匹(リリース)

という寂しい釣果でした。



適当に投げてれば何かが釣れる季節は、

完全に終わったようです。

りょう助 ボウズ でも構いませんが、

子供達 は何かが釣れないと面白く無いだろうから、

いつも釣りに行くかどうか悩んじゃいます。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
東北出張終了!
こんばんわ。

今夜遅くに3泊4日の東北出張から無事帰宅しました。

今回の出張は、りょう助 の大学院時代の研究室の後輩であり、

現在は直属の部下でもある女性の後輩 と一緒に行って来ました。

りょう助 も昔は先輩達に日本各地の工場へ連れて行ってもらい、

そのお陰で、地元では巡り逢えない人達と新たな関係が築けたので、

できるだけ初めての後輩を同行させるようにしています。

14092001.jpg

飛行機の搭乗時間まで1時間以上あった為、展望デッキで暇つぶし。

可愛らしい飛行機が到着したので、思わず撮影!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14092002.jpg

目的地に到着後は、工場のトップの方に迎えに来てもらい、

大好物の 冷たい肉そば を大盛りで頂きましたぁ♪

14092003.jpg

初日は、翌日からの試作内容について現場の人達と打ち合わせを行い、

いつもの広ーいホテルへチェックイン!

14092004.jpg

そして、10年以上の付き合いとなる工場トップの方に誘われ、

素晴らしいお肉だらけの焼肉屋さんへ!

今回も最上級のサーロインを頂きましたが、

通常のお肉でも地元の焼肉屋より遥かに美味しいので、

言うまでもなく、味は最高でした♪

(ちなみに、値段は地元とあまり変わりません!

お酒を酌み交わしながら、直接会うから聞くことのできる話、

くだらない話をしながら、結局5時間ほど飲んじゃいました・・・・・。



2日目は朝早くから工場へ出勤して試作を始めて、

りょう助 の試作、後輩 の試作と順に行いましたが、

すべてが終了したのは22:30!

さすがに疲れましたが、決して手抜きをしない後輩の姿を見てると、

「気にしなくていいから、慌てず、確実に!」

と言うことしかできませんでした。

14092005.jpg

会社トップからの直接の案件だった為、

3日目からは、他部署からも立ち合いに来られ、

大満足とはいかないまでも、それなりの改良効果を確認してもらい、

この日の仕事も無事終了!

試作が遅くまでかかりましたが、初顔合わせだった為、

りょう助 の大好きなお店で飲み会開催♪

14092006.jpg

とにかくメニューが豊富で、チーズ系の肴が食べられるので、

りょう助 にとっては最高のお店です!

14092007.jpg

4日目となる本日は土曜日にも係わらず、

朝早くから会社トップへ送る為の試作を行い、

そのサンプルを運送屋に持ち込んだところで、

すべての任務が終了!

空港でお土産を購入し、搭乗時間までは展望デッキで暇つぶし。

最終便での帰宅となりました。

14092008.jpg

今回のお土産 は、奥さん の大好物である 「ミルクケーキ」

そして、そばつゆ&中華そばという組み合わせの 「鳥中華」 を購入。

長男 の友達の家やお世話になっているご近所の方へのお土産も。



そうそう、今回の出張中に現場の若者 と仕事のことだけじゃなく、

『釣り談義』 でも盛り上がっちゃいました。

これまで バス釣り ばかりやってたにも係わらず、

最近は エギングアオリイカ にハマってると聞き、

りょう助 も釣り に行きたくなっちゃいました・・・・・。



しかーし!

来週は上司が海外出張 で不在の為、

代理出席で会議三昧になる予定です・・・・・。

更に9月末から10月始めにかけては町内のイベントが目白押しで、

お祭り や運動会 が続く為、

休日出勤して仕事を片付けることもできず、超忙しくなりそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
敬老会にて♪♪♪
おはようございます。

昨日は、『敬老の日』 でしたね~。

13091608.jpg

昨年、地域行事である 『敬老会』

小学生代表として作文を発表した次女

(作文の内容だけでなく、読み上げる姿も立派でした!

14091504.jpg

今年は、中学生になった長女 がアトラクションとして、

ブラスバンド演奏をしました。

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影



りょう助 と奥さん は違う町の出身なので、

子供達 の祖父母 は会場にいませんが、

普段、お世話になっている近所のおじいちゃん おばあちゃん

喜んでもらえて良かったです。



休日出勤から始まった3連休でしたが、

あっと言う間に終わっちゃいました。

明日から3ヶ月ぶりに東北出張 へ行って来ま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
秋の味覚♪
こんにちわ。

昨日、香山ラベンダーの丘 を訪れた後、

『秋の味覚』 探しをする為、寄り道することに!

14091414.jpg

しかし、例年よりも少し時期が早かった為、

いつも訪れてる場所では 『秋の味覚』 を収穫できず・・・・・。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14091415.jpg

何とかして をゲットしようとする子供達 でしたが、

まだ青々としていて美味しくなさそうだったので、

違う場所へ移動することに!

14091416.jpg

すると、見事な を発見!

14091417.jpg

めっちゃ美味しそう♪

14091418.jpg

が大好きな子供達 は、

今年初めての 栗拾い を楽しんでました。

14091419.jpg

30分ほどでしたが、ちょうど70個ゲット♪

昨夜は、奥さん 『栗ご飯』 にしてくれたので、

子供達 は、何度もおかわりをしてました・・・・・。



『秋の味覚』 って最高ですね!



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
コスモスフェスタへ!
こんばんわ。

3連休2日目の本日も気温が低く、清々しい朝でしたが、

朝7:00から町内の環境衛生清掃(草刈り)に参加!

せっかくのお休みだというのに、6時起きで頑張りました!

9時までの2時間ほど町内の環境衛生清掃を行った後、

お休みがもったいないので、家族でお出かけして来ました。

14091401.jpg

本日の目的地は、現在 『コスモスフェスタ』 が開催されてる

香山ラベンダーの丘 (世羅郡世羅町) です♪

毎年、ゴールデンウィークに 『ポピーフェスタ』 の見学に訪れてますが、

コスモス は初めてです。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10

PowerShot SX50 HS で撮影


14091402.jpg

まずは、入口付近にある花時計の前で記念撮影!



「それじゃぁ、初めてのコスモスを見に行こう!」



と思ったら!!!

14091403.jpg

やっぱり、ハンモックですかっ!

14091404.jpg

気を取り直して、コスモス畑へ向かいますが、

咲いてる花が少な過ぎる・・・・・。

(その代わり、入場料は割引でしたが

14091405.jpg

文句を言ったところで花が咲く訳じゃないので、

なるべく コスモス が多く咲いてる場所を選んで記念撮影♪

14091406.jpg

こういう写真なら問題無いですけどね。

14091407.jpg

ミツバチ もせっせと働いてました♪

14091408.jpg

今日は空気が澄んでて、とにかく青空が綺麗でした♪

14091409.jpg

白い コスモス は花言葉の通り、とても優美です!

14091410.jpg

花が少なくてちょっと残念でしたが、

可愛らしい コスモス に感謝して、恒例のジャンプショット!

14091411.jpg

暑くもなく、寒くもなく、絶好のお出かけ日和となりました。

14091412.jpg

最後に恒例の珍しいソフトクリームを食べて、

香山ラベンダーの丘 を後にしました。

14091413.jpg

次の目的地へ向かう途中、大好物の イカ焼き を発見!

ビール のつまみに最高でした♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
バッテリー交換!
こんばんわ。

3連休初日の今日は、とても気持ちの良い秋晴れに恵まれ、

絶好の行楽日和となりました♪

ただ、会社のトップからの案件で、

急遽、水曜日から土曜日まで東北出張 が決まった為、

この3連休はのんびりする予定でした。

しかし、それ以外にも急遽、難解な問題が発生した為、

その原因を解明すべく、朝から休日出勤・・・・・。



3連休ということもあり、休日出勤して来る同僚も無く、

朝早くから夕方まで1人で黙々と仕事をこなし、

なんとか原因究明の糸口を見つけることができました。

(研究開発をしてる人間にとって、こういう瞬間は超嬉しい!

14091301.jpg

帰宅後は、奥さん から頼まれてた車のバッテリー交換を!

ここ最近、エンジンのかかりが悪く、

先日も外出先でセルが回らなくなっちゃいました・・・・・。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

14091302.jpg

2002年式の古い車なので、来年の車検を機に買い換え予定ですが、

来週の出張の送迎でエンジンがかからなかったらまずいので、

交換することにしました。

そういえば昔、

りょう助 が東北へ出張中に外出中の奥さん から、

「エンジンがかからない!どうしよう?」

と電話があり、わざわざ東北から行きつけの車屋さんに救援要請を

依頼したこともありました・・・・・。

14091303.jpg

という訳で、ちゃちゃっとバッテリー交換を済ませ、

リセットされたオーディオ関係の設定も一からやり直して、

すべての作業が終了!



備えあれば憂いなしですね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
中秋の名月♪
こんばんわ。

昨日は朝から休日出勤した上、

予定外の釣りに出かけ、帰宅したのが夜9時前・・・・・。

疲れ切ってたこともあり、

昨夜はまたしてもフローリングの上で寝ちゃいました。

週に2,3日はフローリングの上で寝ちゃうので、

毎日のように体中が痛いりょう助 です・・・・・。

(疲れと言うより、お酒の飲み過ぎが原因かな!?

14090801.jpg

会社から帰る頃、ふと空を見上げると、

東の空に綺麗な月が見えていたので、急いで帰宅!

三脚をバルコニーに持ち出して、

PowerShot SX50 HS で月の撮影にチャレンジしてみました!

14090802.jpg

時折、厚~い雲が邪魔をしましたが、その合間を狙って、

綺麗に撮影することができました。



でも、以前のような カメラ熱 が再燃することはありませんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
釣れないなぁ・・・
こんばんわ。

今日は急ぎの仕事を片付ける為、

朝から休日出勤して来ました。

なんとか仕事を終えて帰宅したところ、

長男 と次女 が、釣り に行く気満々!

(少しは休ませてくれよ~

14090701.jpg

早く帰りたいので、いつもより少な目に餌を購入し、

久しぶりのファミリーフィッシングに行って来ました♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影



水温が下がった影響なのか、

アタリがほとんど無いので、これまでのような引き釣りではなく、

置き竿で釣っていたところ!

14090702.jpg

勝手に シロギス が釣れてました!

しかも、20cmオーバー!

(でも、アタリが無いので全然楽しくない・・・・・

14090703.jpg

りょう助 と一緒に砂浜で投げ釣りをしていた長男 ですが、

ちょい投げ竿の為、ほとんど釣れません・・・・・。

一匹だけ釣れた マダイ(チダイ) に本人は大喜び♪

14090704.jpg

奥さん と波止で探り釣りをしていた次女 が合流し、

見たことも無いようなミニマムサイズの シロギス をゲット!

14090705.jpg

夕方からの釣行だった為、あっと言う間に日没・・・・・。

明日が 『中秋の名月』 だけあって、

月がとっても綺麗でした♪

14090706.jpg

予想外の釣行でしたが、

りょう助 シロギス 4匹,マダイ(チダイ) 1匹,

マトウトラギス 1匹(リリース)

奥さん マダイ (チダイ) 4匹

次女 シロギス 2匹(1匹リリース),マダイ (チダイ) 1匹

長男 マダイ (チダイ) 1匹

という寂しい釣果でした。



そろそろターゲットを変えないと、釣りに飽きちゃいそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
ニューマシン♪
おはようございます。

先日の日曜日、長女 の同級生がいる近所のお家に

宮島土産を持って行ったところ、

長男 用にと不要になった自転車を頂いちゃいました。

14083101.jpg

「自転車より自分で走る方が速い」 という長男 は、

あまり自転車に乗る機会も無いので、購入するのを躊躇ってました。

とは言え、自転車に乗ること自体は大好きなので、

小さな子供用自転車を乗り回してます。

(その姿が妙に可愛くて、りょう助 は大好きでした♪

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

14083102.jpg

こちらが今回頂いた自転車になります。

乗らずに放置していたということなので、メンテナンスが必要ですね。

14083103.jpg

変速機構付きなので、男の子は喜びそうです♪



という訳で、日曜日の夕方から予定していた釣り は諦め、

自転車のメンテナンスをしてあげることに!

14083104.jpg

まずは、ステーが割れてしまった反射鏡の補修。

夜乗ることなんてありませんが、直しちゃいましょう!

14083105.jpg

これまで乗っていた幼児用自転車から移植して、補修完了!

14083106.jpg

お次は、超グラグラしている泥除けを直します!

14083107.jpg

サドルとリング錠を取り外し、ネジを増し締めして修理完了!

(面倒ですが、機械いじりは好きなので楽しいです♪

14083108.jpg

鍵をロックして遊ぶ長男 に邪魔されつつ・・・・・修理を続行。

14083109.jpg

そして、取り付け角度が変なブレーキを修正!

14083110.jpg

六角レンチでちゃちゃっと修正完了!

14083111.jpg

今度は、ブレーキのワイヤー調整です!

14083112.jpg

パンクはしていませんでしたが、虫ゴムも交換!

14083113.jpg

自分用の新しい自転車が嬉しくて、

一生懸命空気入れを手伝ってくれました。

14083114.jpg

ついでに、サイドスタンドの角度も修復!

14083115.jpg

適当ですが、良い感じになりました♪

14083116.jpg

最後は、錆び錆びになっているチェーンのメンテナンス!

14083117.jpg

バイク用のチェーングリスを使って、グリスアップ終了!

14083118.jpg

すべてのメンテナンスが終了し、長男 は大喜びでした♪

14083119.jpg

少し試し乗りした後は、自転車の掃除を始める長男 でした。



自転車は行動範囲を広げてくれる楽しい乗り物ですが、

怪我や事故の無いように気をつけて乗って欲しいと

祈るばかりです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
日本三景 『安芸の宮島』 へ (後編)
おはようございます。

今回の日記は、宮島へのお出かけの後編になります。

14083025.jpg

昼食後に向かったのは、宮島水族館(みやじマリン) です。

言うまでもありませんが、今回のお出かけで

子供達 が最も楽しみにしていた場所です。

14083026.jpg

まずは アシカ のライブ を見学♪

14083027.jpg

頭の良い アシカ 達のパフォーマンスを見た子供達 は、

大きな拍手をしながら喜んでました。

14083028.jpg

お次は、涼しい館内で色々な水槽を見学♪

「珍しい魚」 ではなく、「身近な魚」 が飼育されており、

瀬戸内海を感じるような展示構成になっているのが、

みやじマリン の最大の特徴です。

14083029.jpg

その中でも、広島名物のカキの養殖の様子がわかる

「カキいかだ」 を再現したコチラの水槽は見所満載!

魚図鑑に出ている日本近海の魚をすべて覚えるほど

魚が大好きな長男 は夢中になって写真を撮ってました。

(その様子を見てるりょう助 の方が嬉しかったです♪

14083030.jpg

まさに無我夢中です!

14083031.jpg

こちらは、タチウオ の水槽です。

全国的にも タチウオ の長期飼育は珍しいそうですが、

名前の通り、立って泳いでる姿を見ることができて感激!

14083032.jpg

そして、みやじマリン のシンボルである超可愛い スナメリ です。

ゆったりと泳ぐ姿を見ていると、

なんだか自分も一緒に泳いでいるような感じになります。

14083033.jpg

釣り好き一家 には、楽しくて仕方ない水族館です♪

14083034.jpg

その中でも一番の魚好きである長男 は、

とにかくハイテンション!

14083035.jpg

先ほどの 「カキいかだ」 の水槽は、下からも見学できます。

14083036.jpg

よく釣ってる メバル が、上を向いて餌を待ってる様子なんて

こういう場所でしか見ることができないので、とても面白いです。

14083037.jpg

真っ黒に日焼けした釣りバカ親父も身近な魚の生態に大喜び♪

14083038.jpg

次女 はストラップに興味津々の カワハギ

夢中になって戯れてました!

14083039.jpg

ふれあいの磯 では、生き物に直接触れることができます。

子供達 は普段触ることの無い サメ を触ってました♪

14083040.jpg

ペンギン とのふれあいは先着順だった為、間に合わず・・・・・。

14083041.jpg

可愛らしい ペンギン 達が頭上の水槽内を泳いでいるのですが、

子供達 は、魚ほどの興味は無い様子でした。

(ちょっと拍子抜けでしたが、興味は人それぞれってことで



このようにとても有意義な時間を過ごせた みやじマリン を後にし、

お次は商店街を散策!

14083042.jpg

もみじ饅頭のお店に立ち寄り、初めて 「揚げもみじ」 を食べましたが、

行列ができるのが納得できるほど美味しかったです♪

14083043.jpg

揚げたての熱~い 「揚げもみじ」 を食べた後ですが、

お次は 「モヤモヤさまぁ~ず」 でも紹介された 「鹿ちゃんソフト」

クールダウン♪

14083044.jpg

そして、楽しかった 宮島 を後にしました。

14083045.jpg

干潮時刻が間近に迫っていたので、

大鳥居 の近くにも観光客の姿が見えました。

14083047.jpg

そして帰りの高速道路では、トンネル内で横転事故が発生しており、

渋滞を抜けるまでに1時間以上もかかりました。

14083048.jpg

大渋滞に疲れ果て、お腹も空いたので 小谷SA で休憩♪

早く帰ってカサゴ釣りを企んでいたりょう助 でしたが、

事故渋滞の影響で帰宅が遅くなったので諦めました。

14083049.jpg

自宅用に購入した宮島土産と大好きな 尾道ラーメン です。



せっかくの楽しい1日でしたが、

最後の大渋滞で疲れ果てちゃいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
カレンダー&更新状況
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品