*All archives* |  *Admin*

<<02  2014/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
カメラ準備OK♪
こんばんわ。

今日で3月も終わり、明日からは新しいシーズンの始まりですね。

りょう助 の部署にも昨年に引き続き、

初々しい若者が配属されました。

いつまでも初心を忘れずに頑張って欲しいと思います!



お楽しみの春旅行まであと2日となりました。

14033101.jpg

初日~2日目に訪れる鳥取県の天気は晴れ!

14033102.jpg

2日目~3日目に訪れる岡山県の天気は微妙・・・・・。

夏旅行でも最終日は雨が降る中、遊園地で遊んだ記憶があるので、

同じパターンになりそうです。

子供達 のお楽しみは、鳥取砂丘でラクダに乗ること、

ホテルでのバイキング、温泉、蒜山での魚釣り、

露天風呂付き貸別荘でのバーベキューと、初日~2日目がメインなので、

最終日は雨が降っても大丈夫かな!?

14033103.jpg

今回の旅行には、PowerShot SX50 HS

COOLPIX P310Cybershot DSC-TX10

3台のカメラを持参予定です!

14033104.jpg

3月20日に購入した Cybershot DSC-TX10 ですが、

今日になってようやく一度目のバッテリー切れとなりました。

純正バッテリーの撮影可能枚数は323枚という結果でした。

ちなみに仕様上の撮影可能枚数は250枚なので、

まだまだ劣化はしていないようです。



という訳で、旅行で互換バッテリーの実力チェックとなりそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
春旅行プラン決定♪
おはようございます。

昨日から降り始めた冷たい雨が今朝も降り続いてます。

仕事をひと段落させる為、今日はこれから休日出勤して来ます!



3日後に差し迫った 『春旅行』 の計画が完成しました。

初日(鳥取)の目的地 は、

14032901.jpg

① 『鳥取砂丘』

14032912.jpg

② 『らくだや』

14032903.jpg

③ 『こどもの国』

14032904.jpg

④ 『かにっこ館』

14032905.jpg

⑤ 『白兎神社』



そして、初日の宿泊施設はコチラ♪

14032906.jpg

今回は、三朝温泉 の温泉ホテルです。

こちらの温泉の泉質は「含放射能/ナトリウム・塩化物泉」 で、

免疫力や自然治癒力が高まる効果があります。



2日目(鳥取~蒜山)の目的地 は、

14032907.jpg

⑥ 『鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館』

14032908.jpg

⑦ 『青山剛昌ふるさと館』



ここで、鳥取県から岡山県へ!

14032909.jpg

⑧ 『蒜山塩釜養魚センター』



そして、2日目の宿泊施設は 『夏旅行』 と同じコチラの施設。

14032910.jpg

テラスでバーベキューもできる 露天風呂付きの別荘 です♪

当然、お値段もそれなり ですが、

家族水入らずで、のんびりと過ごせるのでお気に入りの施設です。



最終日となる 3日目(岡山)の目的地 は、

14032911.jpg

⑩ 『ドイツの森』



ちょうど桜 の満開時期と重なるので、旅先の桜も楽しみです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
社内レクリエーション♪
おはようございます。

来週予定している春旅行ですが、

なんとか3日連続の代休を承認してもらえました・・・・・。

(その分、休日出勤してるので、半ば強引でしたが



そんな昨日は、部署内での社内レクリエーションがありました。

昨年はりょう助 が幹事で ボウリング大会&焼肉

開催しましたが、今年は突然だった為、焼肉 のみ。

14032801.jpg

会社の福利厚生で補助金が出るので、

普段は食べない高級な肉ばかりを食べまくり♪

会計は軽く10万円オーバーでしたが、もちろん無料です。



そして、全員でビンゴゲームをやりましたが、

りょう助 は最後の最後までビンゴできないという

運の無さ を露呈しちゃいました・・・・・。

14032802.jpg

頂いた商品は、「やきとり屋台」

子供達 は焼き鳥が大好きなので、

一度に5本しか焼けないとなると我が家では厳しいかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
TX10用互換充電器購入♪
おはようございます。

日曜日の夜にインフルエンザを発症した長男 でしたが、

水曜日辺りから熱が下がり、食欲も旺盛に・・・・・。

この間、毎日のようにマスク無しで添い寝をしたり、

何度か一緒にお風呂にも入りましたが、

やはり、インフルエンザには感染しない無敵のりょう助!



長男 を病院へ連れて行った際にもマスクをしていなかった為、

看護士さん から


「お父さんもマスクしないと感染しますよ」


と言われた為、ドラマの決めゼリフを真似て、


「私、感染しないので!」


と言ってみたところ、


「昔は大丈夫でも、歳をとると感染しやすくなってますよ」


とカウンターパンチをくらっちゃいました・・・・・。



りょう助 以外は、感染防止の為、みんなマスク着用で、

空気清浄機や加湿器もフル稼働させてるので、

奥さん → 長男 以外への感染は無さそうです。

(これから発症すると、春旅行はキャンセルです・・・・・

140327001.jpg

昨夜、会社から帰宅すると、注文していたアイテムが届いてました。

(今回の写真は Cybershot DSC-TX10 で撮影

140327002.jpg

Cybershot DSC-TX10 用に購入した『急速充電器』 です♪

(もちろん、純正品ではありませんが・・・

140327003.jpg

以前、FINEPIX Z5fdCOOLPIX P310 用に購入した

『急速充電器』 と同じです。

140327004.jpg

電圧や電流はまったく同じですが、

バッテリーによって電極の位置が異なります。

(共通で使えると助かるんだけどなぁ

そろそろ購入直後に充電した純正バッテリーの残量が減ってきたので、

先日購入した互換バッテリーと一緒に試してみようと思います。

140327005.jpg

そして、奥さん と子供達 がCDをレンタルして来てました。

奥さん は車用、子供達 はミュージックプレーヤー用にと、

たくさん借りてくるのは良いのですが・・・・・。

それぞれの音楽プレーヤー用に変換するのも、転送するのも、

すべてりょう助 の仕事です。



ちなみに、りょう助 が欲しかったのは、

先週最終回を迎えたドラマ 『医龍』 の主題歌 『青い龍』 のみ。



これで、旅行中の音楽もバッチリです!



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
鳥取県のダム!
おはようございます。

来週予定している春旅行ですが、

奥さん や子供達 が色々な観光地を選んでいる中、

りょう助 は密かにダム情報の収集を。

14032315.jpg

岡山県と鳥取県のダムマップです。

岡山県はダムカード配布ダムが急増したので、逆に放置状態。

14032316.jpg

鳥取県でダムカードを配布しているのは、菅沢ダム殿ダム の2基。

今回の春旅行では鳥取砂丘方面に行くので、

ひょっとしたら 殿ダム は何とかなるかも!?

14032317.jpg

殿ダム について調べたところ、2011年竣工の新しいダムのようです。

14032318.jpg

美しいロックフィルダムなので、是非この目で見てみたい!



ちなみに夏旅行では境港方面に行ったので、

その際に 菅沢ダム に立ち寄れば良かったと後悔・・・・・。

あの時、鳥取県のダムカードのことを調べておけば、

今回の旅行で鳥取県のダムカードをコンプリートできたのに。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
春旅行宿泊プラン決定!
おはようございます。

小学校へ通う次女 と長男 も今日から春休み。

来週にはお待ちかねの春旅行を予定してます。



夏休みには 皆生温泉 の素敵なホテルへ宿泊し、

その翌日は蒜山の露天風呂付きの貸別荘に宿泊しましたが、

忘れられないほど良い思い出になりました。



今回も蒜山の露天風呂付き貸別荘は確定なので、

その前日に島根県に行くか、鳥取県に行くか悩みましたが、

結局、鳥取県に行くことに決定!

14032300.jpg

今回立ち寄る観光地は完全に決まっていませんが、

上図のようなルートで温泉三昧 して来たいと思いま~す♪

14032301.jpg

初日は、三朝温泉 のホテルを予約。

14032303.jpg

夏旅行と同じく、和洋室の広~い部屋を予約♪

14032302.jpg

りょう助 はのんびりできる部屋食が好きなのですが、

子供達 は夏旅行のバイキングがよほど気に入ったらしく、

今回もバイキング形式のホテルから選びました・・・・・。

14032309.jpg

夕食はビュッフェスタイルで、超豪華!

海産物を中心とした網焼き、点心料理、牛肉しゃぶしゃぶ、

出き立て天ぷら、握り寿司、炊き立て釜飯、そしてデザート。

今から楽しみで仕方ありません。

(もちろん、子供達 は大喜び!

14032304.jpg

新陳代謝、免疫機能、自然治癒力が高まる ラジウム温泉 ですが、

写真の大浴場の他にも色々あります。

14032305.jpg

露天風呂も欠かせません♪

14032306.jpg

ミストハウスもあるようです。

14032307.jpg

貸切の桧風呂もあります。

14032308.jpg

翌日の朝食は、もちろんバイキング形式。

20品以上の和洋バイキングです。

こんな感じで、値段はそれなりですが、

夏旅行で行った 皆生温泉 よりも豪華な1泊を過ごせそうです。

14032310.jpg

2日目は、夏旅行と同じ露天風呂付き貸別荘です。

ちなみに、夏旅行では写真の後ろに写っている大きな別荘に宿泊。

この2軒しかないので、なかなか予約が取れません。

14032311.jpg

小さい方でも、家族5人で泊まるには十分な広さです。

14032312.jpg

今回も近くの釣堀で魚を釣って、バーベキューをする予定♪

14032313.jpg

マッサージチェアもありますので、疲れを癒せそうです♪

14032314.jpg

こちらが24時間いつでも入れる露天風呂♪



予算はかなり掛かりますが、子供達 が喜んでくれる限りは、

家族旅行を続けていきたいと思いま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
釣竿コレクション!?
おはようございます。

先日、小学校を卒業した長女 は春休みに突入してますが、

次女 と長男 は今日が終業式。

しかし、昨日インフルエンザであることが判明した長男 は、

海外へ赴任してしまう担任の先生と最後のお別れができません。

長男 が大好きな先生だけに、ちょっと可哀想です。



4連休中はどこにもお出かけできませんでしたが、

買い物に行ったついでに釣具屋さんへ立ち寄りました。

(すでに習慣になってますね・・・・・

14032201.jpg

次回はいつ釣り に行けるか分かりませんが、

100円ショップでは品切れとなっていた20号のロケット天秤と

疑似餌を購入。

(今回の写真は Cybershot DSC-TX10 で撮影

14031611.jpg

前回、ロケット天秤と一緒にガイドが飛んで行った長男 の釣竿。

(安い竿なので、3回使って壊れちゃいました・・・・・

ガイドの修理(1個300円)をしてもらっても良いのですが、

2m40cmの釣竿を楽々と操るので、この機会に新調することに!

14032202.jpg

ってことで、長男 用に新しい釣竿を購入。

14032203.jpg

2m40cm → 3m の投竿にランクアップ!

次回からはロケット天秤も10号 → 15号にランクアップするので、

飛距離が随分と伸びそうです!

14032204.jpg

竿の太さは大して違いませんが、長男 には少し細い気もします。

(もっと上達したら、また買い換えましょう♪

14032205.jpg

60cm長くなりましたが、問題無いでしょう。

14032206.jpg

ってことで、またしても釣竿が増えちゃいました・・・・・。

14032207.jpg

こちら は、りょう助 が30年前に使っていた投竿です。

結構良い竿なので、捨てるには惜しい気もします・・・・・。

この竿なら、竿の価格よりガイドの交換費用の方が安いので、

劣化して割れたガイドをすべて交換しようかな!?



本格的な釣りシーズンが待ち遠しいです!



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
食パン作りに挑戦!
おはようございます。

昨日まで代休を使っての4連休でしたが、

奥さん がインフルエンザ で寝込んでしまった為、

家事に追われて、あっと言う間に終わっちゃいました。



奥さん の熱もようやく下がり、ホッとひと安心した昨夜、

夕方まで元気だった長男 が、突然39度オーバーの発熱!

家の中ではマスクを着用してましたが、

それでも感染した可能性が高いです・・・・・。



りょう助 はなぜかインフルエンザにかからない体質なので、

マスク無しで看病をしても一度も感染したことがありません。

なので、いつも看病する側です・・・・・。



お恥ずかしい話ですが、りょう助 は料理がほとんどできないので、

こういう時は本当に困っちゃいます。

そのくせ、弁当や惣菜で済ませるってのが嫌い・・・・・。

大変だからこそ、家族みんなで協力することや、

家族や健康の大切さを感じて欲しいと思ってます。

今回も子供達 が料理や洗濯を手伝ってくれたので、

随分と助かりました。

(子供達 も家事の大変さを改めて感じてました

14032208.jpg

連休中、人生初の食パンを焼いてみました~♪

普段の朝食はパンなので、白ご飯が続くと無性に食べたくなって、

一か八かチャレンジしてみました。

久しぶりのパンに子供達 も喜んでくれました♪



来週はみんなが楽しみにしている春旅行が待ち構えているので、

早く元気になって欲しいです!



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
100均は楽しい♪
おはようございます。

先日、デジカメの引き取りに行った際、

またしても100円ショップへ立ち寄り、釣り用品を購入。

14032014.jpg

毎週のように新しい商品が並ぶので、とても楽しいです♪

(今回の写真は Cybershot DSC-TX10 で撮影

14032015.jpg

まずは、前回の釣り で大量に失った投げ釣り用の仕掛けを。

14032016.jpg

そして、根掛かり対策として普通の釣針も。

14032017.jpg

カレイは赤い物に興味を示すので、針自体が綺麗な赤色です。

14032018.jpg

もう少しでシーズンが始まるキス釣り用の仕掛けも。

14032019.jpg

このような5本針の仕掛けが3セットになって100円。

14032020.jpg

りょう助 用のロケット天秤を買おうとしたら、

なんと20号が店頭から消滅・・・・・。

ちなみに、子供達 が使っている10号も店頭から消滅。

14032021.jpg

新たに15号が登場したので、長男 用に購入。

10号でも余裕で投げるので、これで飛距離アップできそうです!

14032022.jpg

結局、りょう助 は20号の遊動天秤にしました。



今週辺りから、春の訪れと共に暖かくなってきたので、

これからが楽しみです♪

その前に、前回の釣りで壊れてしまった長男 用の釣竿を

新調しなきゃ!



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
TX10用互換バッテリー購入♪
おはようございます。

昨日、ネットで注文した互換バッテリーが届きました。

14032101.jpg

注文から24時間以内に届くから嬉しいですね~♪

14032102.jpg

大きな箱の中身は、これだけ・・・・・。

14032103.jpg

購入したのは Cybershot DSC-TX10 用の

『NP-BN1互換バッテリー』 (2個セット) です。

(机の中がバッテリーだらけになってきました

14032104.jpg

今回のメーカーは携帯用ケースが付属していたので超嬉しい~♪

14032105.jpg

カメラに付属していた純正バッテリーと比較。

14032106.jpg

電圧は同じ3.6Vでしたが、

容量が約1.5倍なので、撮影枚数が増えるのかな!?



後は、一緒に注文した互換急速充電器が届けば、

快適に使えそうです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
21台目のデジカメ♪
こんにちわ。

先日の東北出張中に、デジカメを予約したカメラ屋さんから、

「ご注文のカメラが入荷しました」 とメールが届いたので、

昨日、引き取りに行って来ました。

14032005.jpg

今回購入したのは初めてのSONY製デジカメとなる

Cybershot DSC-TX10 です。

Cybershot DSC-RX100 は、もう少し先かな・・・・・。

(今回の写真は PowerShot SX50 HS で撮影

14032006.jpg

元箱だけでなく、付属品も一式揃ってました♪

14032007.jpg

目立ったキズも無く、レンズ内にもゴミはありませんでした。

レンズが飛び出さない屈曲式レンズ、おまけに防塵・防水仕様なので、

ゴミが入らなくて当たり前ですが・・・・・。

14032008.jpg

同じ屈曲式レンズ仕様の FINEPIX Z5fd とサイズ比較。

大きさや重さはほとんど同じです。

14032009.jpg

開くと電源ONとなるスライドカバーですが、

FINEPIX Z5fd のように横スライドの方が断然使いやすいです。

14032010.jpg

タッチパネル式が採用された Cybershot DSC-TX10 の方が

液晶は大きいです。

ただ、りょう助 は基本的に4:3の縦横比で撮影するので、

実用上は同じサイズですね。

14032011.jpg

厚みもほぼ同じで、胸ポケットにも余裕で入ります。

14032023.jpg

お次は、同じ防水カメラの LUMIX DMC-FT1 と比較。

14032024.jpg

LUMIX DMC-FT1 はサイズが大きく、かなり重いので、

海水浴以外では、ほとんど使用してません・・・・・。

それに比べると、Cybershot DSC-TX10 は最高です♪

14032012.jpg

りょう助 のこだわりである 「乾電池仕様」 ではなく、

「専用電池仕様」 です。

14032013.jpg

カメラ本体にバッテリーを入れたまま充電するタイプで不便な為、

昨日の内に予備バッテリーと充電器を注文しておきました♪



という訳で、薄くて軽い防水カメラが手に入ったので、

釣りや海水浴が楽しみです!



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
仰げば尊し♪
こんばんわ。

今日は朝からあいにくの雨模様 の中、

小学校へ通う長女 の卒業式に行って来ました。

溜まった代休を使うべく、本日の休暇申請をしてたので、

昨日までの東北出張もそれに合わせた日程でした。

14032001.jpg

思い起こせば色々とありましたが、あっと言う間の6年間でした。

(本日の写真 COOLPIX P310 で撮影

14032002.jpg

6年間通った小学校とも今日でお別れです。

14032003.jpg

卒業式が終わり、卒業生が1人ずつ一礼して体育館から退場。

14032004.jpg

よりによって昨日インフルエンザを発症してしまった奥さん でしたが、

長女 の卒業式をどうしても見たいということで、

マスク着用で、他の方から少し離れた席で見学させてもらいました。



これからも楽しいことや苦しいことがたくさんあると思いますが、

6年間の小学校生活で学んだことを活かして、

中学生になっても色々とチャレンジして欲しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
人と人との繋がり!
こんばんわ。

今夜、東北出張から無事帰宅しました。

先週の関東出張と同じく、コート無しで行きましたが、

凍えるような寒さに襲われることも無く、

予想外の暖かさでした。

東北もそろそろ春の訪れかな!?

そんな中、奥さん がインフルエンザに感染・・・・・。

奥さん の早い回復だけでなく、

再来週には春旅行も待ち構えているので、

子供達が感染しないように祈るばかりです

14031901.jpg

今回の出張 ですが、晴天に恵まれた月曜日は、

飛行機の中から綺麗な富士山を見ることができました。

(今回の写真 PowerShot S95 で撮影

14031902.jpg

更に、空港から目的地へ向かう途中には、

車窓から美しい月山も見ることができました。

14031903.jpg

もちろん、大好物の冷たい肉そばも大盛りで頂きましたぁ♪

工場に着いてからは、休む間もなく試作テストを開始!

先日の茨城出張で問題点を改善する為に原料の試作を行いましたが、

その原料を使って工場で試作を行った結果、

見事、問題を解決することができました。

この日は、りょう助 の出張に合わせて、

東北へ来られた取引先と今後の打ち合わせをした後、

日付が変わるまで飲み会・・・・・。

早朝から1,200kmも移動し、更に遅くまで仕事をした後なので、

さすがに疲れました。



翌日行った別件の試作も予想通りに上手くいき、

今回の出張も超が付くほど満足のいく成果が得られました♪

この日は、先日の茨城出張で尽力して頂いた取引先の方が来られ、

またしても、日付が変わるまで飲み会・・・・・。

でも、お互いが協力し合って抱えていた問題を解決できたので、

まさしく祝杯 を上げることができました!



二次会では、ハウンドドッグの曲をステージ上で一緒に熱唱!

地元ではバンドを組まれてCDも出されている方で、

TVの取材も受けるほど歌も上手なので、本当に盛り上がりました♪



そして、いつものようにお土産 を購入して帰宅しました。

14031904.jpg

まずは、奥さん の大好物である 「喜久福」 です。

14031905.jpg

そして、久しぶりに 「鳥中華」 を購入。

ちなみに、そばつゆ&中華そばという組み合わせです。

14031906.jpg

今回も 「肉そば」 を買って帰りましたが、

いつもお世話になっている近所の方々へお裾分けしようかな!?

14031907.jpg

最後は、奥さん からリクエストのあった 「玉こんにゃく」 です。

過去に何度か購入したことがありますが、

子供達 にも大人気です♪



という訳で、今回の出張では、


『仕事はお金の繋がりではなく、人の繋がり』


ということを心の底から実感できました。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
やっぱ釣れない!
こんにちわ。

本日2度目の更新です。

14031601.jpg

今日は大潮ということで、1匹くらい釣れるだろうと甘い期待をしつつ、

3週連続となる海釣り に行って来ました。

14031602.jpg

更に、釣れる確率を上げる為、早朝出発!

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

14031603.jpg

朝日に照らされた風景がとても綺麗で癒されました♪

14031604.jpg

今回は、内海町横島にある横山海岸でカレイ・キスを狙います!

14031605.jpg

まずは、奥さん が用意してくれたお弁当 で腹ごしらえ♪

(海を見ながらの朝食は最高でした♪

14031606.jpg

波の音を聞いてると、ストレス解消になります♪

14031607.jpg

早起きして眠い中、子供達 も楽しそうにしてました。

14031616.jpg

今回も根掛かりでロケット天秤を失った為、こちらの遊動天秤に交換。

しかし、細い道糸にした影響で投げた際に糸が切れてしまい、

遊動天秤まで失いました・・・・・。

(100均グッズなので、気にしない気にしない

14031608.jpg

開始から2時間ほどで潮が満ちてきました・・・・・。

14031609.jpg

目の前を大きな船が通る度、大きな波で押し寄せるので

釣りに夢中になってると全身びしょ濡れになります。

14031617.jpg

のんびりと会話しながら、仲良く釣りを楽しみましたぁ。

14031611.jpg

りょう助 は長男 の竿を借りて釣りをしてましたが、

またしても投げる際に糸が切れてしまい、

ガイドまで飛んで行っちゃいました。

(安い竿なので、仕方ないですね・・・・・

14031612.jpg

10時を過ぎた頃には、随分と潮が満ちてきました。

14031613.jpg

楽しそうに鉄棒遊びをする次女 と長男 でした♪

14031614.jpg

結局、1匹も釣れませんでしたが、

長男 は、根掛かりした仕掛けを外すだけで楽しかったそうです。

帰り道、シロギスを釣り上げた方を目の前で見ました。

(子供達 にも早く魚を釣らせてあげたいな~

14031615.jpg

朝が早かったので、帰り道はもちろん爆睡!



明日から、2泊3日の予定で東北出張 へ行って来ます!

この仕事を片付けると楽しい家族旅行が待ってるので、

頑張って来たいと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
21台目になるかな!?
おはようございます。

明日の早朝から2泊3日の東北出張 ですが、

今週もこれから海釣り に行って来ま~す♪

本格的に春旅行のプランも決めないといけないので、

慌しい日曜日になりそうです・・・・・。



そんな忙しさの中、またしても あの病気 が発症しました。

最近、レンズが飛び出さないカメラが欲しくなり、

いつもの中古ショップのHPで、Cybershot DSC-TX5

安い値段で売られているのを見つけてました。

それを購入しようかと、昨日もHPを開いたところ!

14031522.jpg

後継機種の Cybershot DSC-TX10 がアップされてる!

14031521.jpg

販売価格も大して違わないので、迷うことなくポチッ!

14031523.jpg

2011年3月発売のSONY製 Cybershot DSC-TX10

基本性能は、撮像素子が1/2.3型CMOS(裏面照射型)、

有効画素数1,620万画素、レンズの明るさはF3.5~F4.6、

焦点距離は25~100mm (光学4倍ズーム) であり、

レンズが飛び出さないので、その薄さが特徴です!

14031524.jpg

液晶モニターは、りょう助 にとっては初めてのタッチパネル式です。

(ちなみに、SONY製のデジカメも初めてです

14031525.jpg

SDカード対応なのは嬉しいですが、

またしても互換バッテリーを購入することになりそうです。

(春旅行までに買わなきゃ!

14031526.jpg

更に、もう一つの特徴は、

防水/防塵/耐衝撃/耐低温性能などを備えたタフネス仕様!

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

釣りのお供にしようと企んでます♪



奥さん に告げたところ、呆れ顔でした・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
明日に備えて♪
こんばんわ。

本日2度目の更新です。

今日も朝から休日出勤して1日頑張りましたが、

クラウドコンピューティングの影響で仕事がまったくはかどらず、

イライラの連続で相当疲れました・・・・・。



帰宅後は、最近定番となっている釣具屋さんへ!

14031505.jpg

少しでも飛距離を稼ぐ為、道糸を4号 → 3号に変更。

これまでの釣果はゼロですが、

釣りに行くことがストレス解消になってる気がします。

14031506.jpg

毎週のように釣具を購入しているので、

100円ショップで購入したケースに入り切らなくなっちゃいました。

そこで、りょう助 が子供の頃に使っていた釣具ケースを

綺麗に水洗いして再利用することに!

14031507.jpg

3週間でこんなになっちゃいました・・・・・。

14031508.jpg

綺麗に収納できて満足満足♪

14031509.jpg

スプールはいくらでもあるので、道糸を巻きかえるのではなく、

スプールごと交換することにしました。

14031510.jpg

4号の道糸が巻かれたスプールをリールから取り外します。

道糸の色を変えたので、分かりやすいです。

14031511.jpg

明日こそは大漁だぁ!

14031512.jpg

イエローも良かったけど、ブルーはとても綺麗です♪

14031513.jpg

ってことで、100円ショップで購入したケースは、

道糸とスプール入れになっちゃいました・・・・・。



3度目の正直ということで、明日は1匹だけでも釣りたいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
春休みも家族旅行だぁ♪
おはようございます。

相変わらずの忙しさが続いている為、

本日もこれから休日出勤して来ます!



水曜日に東京・茨城出張 から戻ったばかりですが、

月曜日から今度は2泊3日の東北出張 です。

現在抱える問題点を改善するべく、

原因を分析して、その対応策を考えた上で、

先日の茨城出張では原料の改良を行いました。

その原料を使って東北の工場で試作を行う予定ですが、

思い通りになるかどうか、とても楽しみです♪

他にも色々な開発テーマを抱えているので、

それらも含めて、頑張って来たいと思います!



この出張が終われば、今の忙しさが少しは落ち着きそうです。

思い起こせば、1月21日から突然始まった現在の激務。

休日出勤だらけで、現在溜まっている振替休日は8日。

子供達 も学校が春休みになる為、

それに合わせてりょう助 も振替休日を使おうと思案中です。

そこで急遽浮上したのが、夏休みに引き続いて家族旅行!

今でも昨日のように思い出されるほど、

子供達 もよく覚えてくれてます。



夏休みの旅行日記はコチラ です。

夏旅行~境港編①~

夏旅行~境港編②~

夏旅行~皆生温泉編~

夏旅行~大山編~

夏旅行~蒜山編①~

夏旅行~蒜山編②~

夏旅行~蒜山宿泊編~

夏旅行~蒜山編③~

夏旅行~蒜山編④~

旅行のきっかけは、コチラ の露天風呂付き貸別荘でした。

14031501.jpg

4人用(最大6人用)を予約していたにも係わらず、いざ訪れてみると

10人用(最大15人用)の方だったというラッキーなこともありました。

14031502.jpg

家族5人で泊まるには広すぎる別荘でしたが、

テラスでバーベキューをしたり、露天風呂に入ったり、

とても楽しい思い出になりました。



そこで、春休みの宿泊状況はどうかと調べたところ!

14031503.jpg

またしても、1日だけ空いてる!

14031504.jpg

今回も4人用(最大6人用)が空いてたので、



迷わず予約!



ちなみに、子供達 以上に奥さん が喜んでました♪



もちろん、1泊だと時間に追われて慌しいので、

その前後で温泉付きのホテルに宿泊する予定です。

前回は 皆生温泉 だったので、

今回は 三朝温泉はわい(羽合)温泉東郷温泉 辺りで、

美味しいものを食べて、疲れを癒そうと考えてますが、

島根県も捨てがたい・・・・・。



もちろん、まだ会社には伝えてませんが、

夏休みと同じく、露天風呂付き貸別荘の宿泊は絶対 なので、

強引に振替休日を取得しま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
驚いたぁ~
こんばんわ。

昨夜の地震には驚きました。

そろそろ寝ようかと布団に入った瞬間、グラグラっと。

長い時間揺れたように感じましたが、

一旦、揺れが収まった後、またしても大きな揺れがきて、

棚の上やタンス内の物が落ちました・・・・・。

おまけに、カメラも倒れてましたが、落下してなくてひと安心。

深夜に復旧作業をして寝ましたが、

さすがに安心して眠れませんでした。

福山は震度4ということでしたが、

南海トラフ地震が発生した場合、どのくらいの揺れになるのか。

今回の地震で我が家の危険な箇所を再認識させられたので、

何かしらの対策を講じようと思います。



今日の夕方には、突然雹が降りました。

月曜日からは東北出張 で不在となるので、

何かの予兆で無ければ良いのですが・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
実り多き出張♪
こんばんわ。

2泊3日の茨城・東北出張から無事帰宅しました。

月曜日はかなり冷え込みましたが、

次第に春の陽気になるということで、コート無しで出発!

しかし、米原付近でお天気が急変して猛吹雪となり、

新幹線の中にいても寒いほどでした。

14031201.jpg

富士山が半分しか見えなくて、ちょっと残念。

東京で取引先の方と打ち合わせをした後、

秋葉原で会食をすることになりましたが、

強風が吹き荒れ、恐ろしいほどの寒さでした・・・・・。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

14031202.jpg

という訳で、万世牧場 で飲み会スタート!

美味しい肉料理を頂きながら、ビールにワイン、焼酎と飲み上げ、

気が付くと4時間以上経ってました・・・・・。

14031204.jpg

その後、初めての つくばエクスプレス に乗り込んで茨城へ!

14031205.jpg

ホテルへチェックインすると、日付が変わる直前!

(飲みすぎですね・・・・・

14031206.jpg

駅前のホテルの13階だったので、夜景がとても綺麗でした♪

14031207.jpg

翌朝、部屋の窓から外を見てビックリ!

14031208.jpg

雲一つ無い青空が広がり、綺麗な 富士山 が見えてました。

(なんだか仕事が上手くいきそうな予感♪



取引先の方と一緒にあるメーカーを訪れ、1日中、試作を行いました。

想定外の結果になりましたが、どれもこれも良い方向だった為、

仕事としては十分満足できる結果でした。

そのメーカーさんは社長さんを始めとして、

昔ながらの職人肌の方達ばかりで、

熱心に仕事に取り組む姿勢に圧倒されました。

14031209.jpg

夕方には仕事が片付き、駅まで社長さんに送ってもらいましたが、

大変な車好きなようで、写真のような巨大な JEEP でした。

一緒に来ていた取引先の方は、他の仕事がある為、

東京へ戻られましたが、りょう助 はもう一泊。

すると、その社長さんが蕎麦好きなりょう助 の為にと

わざわざ蕎麦屋へ連れて行って下さることに!

14031210.jpg

ホテルで待っている間、太陽が沈んでいく姿を見ることができました。

とにかく、この日は感動することばかりでした。

14031211.jpg

仕事を終えられた社長さんがホテルへ迎えに来てくださいましたが、

その車が写真のような別の JEEP

通行人がみんな振り返るほどのビッグサイズです・・・・・。

14031203.jpg

連れて行ってもらったのは、なんとも雰囲気の良い蕎麦屋さん。

なんと福島県の古民家を購入してわざわざ移築したそうです。

囲炉裏を囲んで美味しいお蕎麦を頂きながら、

長年に渡る苦労話や仕事へのこだわり等、

貴重な話を聞かせてもらい、りょう助 も大変勉強になりました。

(りょう助 は、こういう人が大好きです!

14031213.jpg

そして、本日は別の取引先と打ち合わせを行う為、東京へ!

これまでに仕事で何度も東京駅へ来てますが、

駅舎を見たのは初めてかもしれません。

14031214.jpg

取引先のオフィスがあるビルへ向かうと目の前に皇居が出現!

14031215.jpg

せっかくなので、ビル内から撮影させてもらいました。

噂通り、お堀の周りをジョギングしてる方がたくさんいました。

現在進めている開発テーマについて打ち合わせをして、

今回の出張の目的はすべて終了!

14031216.jpg

今回のお土産ですが、「東京ばな奈 キャラメル味」

14031217.jpg

そして、昔ながらの 「ひよ子」

14031218.jpg

最後は、上から読んでも下から読んでも 「ごまたまご」

久しぶりに東北以外への出張 でしたので、

いつもと違うお土産に奥さん や子供達 も大喜びでした♪



のんびりする間もなく、来週は東北出張 が待ち構えています!

でもその前に、今週末も休日出勤して頑張りま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
青佐鼻海岸へ!
おはようございます。

りょう助 は本日から東京・茨城出張 の為、

この日記は自動投稿機能による更新となります。

14030901.jpg

昨日の日曜日、新しく買った投竿を積み込んで、

家族で釣りに行って来ました。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

14030902.jpg

今回の目的地は、

先週行った 三郎島 が目の前に見える 青佐鼻海岸 です。

14030903.jpg

晴れているのに、小雨が降ったり止んだりの変な天気で、

暴風が吹き荒れてました・・・・・。

14030904.jpg

こんな状況下で釣りをする人はいないので、波止の先端へ!

波止は狭く、暴風が吹き荒れているので、ちょっと怖い・・・・・。

14030905.jpg

目の前には 三郎島 を見ることができます。

14030906.jpg

とにかく風が強く、投げても押し戻されてしまう上、

海は大荒れの為、何も釣れません・・・・・。

14030907.jpg

凍えるような寒さに耐え切れず、一旦、海岸へ戻って休憩。

海岸から投げますが、もちろん何も釣れません・・・・・。

14030908.jpg

このまま投げてても釣れそうにないので、

投げ釣りを止めて、サビキ釣りに変更!

今回はオキアミを持って来てたので、初チャレンジです!

14030909.jpg

魚は釣れなくても、釣り方を変えるだけで大喜びの人。

結局、サビキ釣りを体験しただけで、魚は釣れませんでしたが、

釣れなくてもがっかりした表情を一切見せないので、

りょう助 としては、嬉しい限りです。

14030910.jpg

強風の影響で体感温度がかなり低く、とにかく寒いので、撤収。

昨夕の太陽は、まるで満月のようで綺麗でした。

14030911.jpg

冷え切った体を温める為、昨夜のメニューはしゃぶしゃぶ♪

子供達 もガッツリ食べてました♪



さすがにこの時期の釣りは素人には難しいです。

暖かくなってから、素人でも可能なキス釣りに挑戦かな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
やっぱり買っちゃった♪
おはようございます。

月曜日から東京・茨城への出張が待ち構えている為、

昨日の土曜日も朝から休日出勤して来ました。

それでも仕事は片付かず、

これ以上溜めないようにするのが精一杯の状態・・・・・。

おまけに、会社では先週Windows7への切替が行われ、

仕事が中断されちゃう始末・・・・・。

14030801.jpg

いきなり初めてのWindows7で仕事をすることになっただけではなく、

今回から 「クラウドコンピューティング」 が導入された為、

なんだか動きがじれったい・・・・・。

モニターは23インチもあり、デスクを占領するほど大きく、

目と首がめっちゃ疲れます。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

14030802.jpg

すでにパソコンではありませんので、CPUやHDDなんてありません。

こちらの通信機器でネットワーク上にあるコンピューターを

遠隔操作してるイメージです。

フリーソフトのインストール等も自由にできないので、

とても不便になりました。



とにかく作業効率が悪い影響で、

済ませておきたかった仕事が片付いたのは、日没間近・・・・・。

約束していた釣具屋へ行く為、急いで帰宅。

14030803.jpg

まずは、100円ショップで投げ釣り用の天秤と仕掛けを購入!

(先週、購入から半日ですべてを失いましたので・・・・・

14030804.jpg

その後は、釣具屋で餌と道糸を購入!

14030805.jpg

何でもいいから子供達 に釣らせてあげたいので、

評判の良い餌を色々と購入しました。

14030806.jpg

そして、やっぱり買っちゃいました♪

昨日の日記に載せてた安い投竿が店舗でも売られてたので、

迷わず衝動買い!

14030807.jpg

りょう助 は3m60cm、長男 は2m40cmをチョイス。

超軽いので、長男 にはもう少し長い竿でも良かったかも。

14030808.jpg

部屋の中では並べられない為、廊下で比較。

14030809.jpg

ついでに他の竿と比較。

値段相応なので当然と言えば当然ですが、

金曜日に持ち帰った30年前の竿の方が、作りは良いです。

14030810.jpg

恐れていた通り、竿が増え始めました・・・・・。

14030811.jpg

もちろん、リールも。

14030812.jpg

今回は重い天秤で攻めるので、太い道糸をセッティング!

14030813.jpg

長女 と次女 の分も含め、4人分の投げ釣りセットが完成!

この後、ガイドが破損していた30年前の釣竿の補修もしました。



今日の潮はあまり良くないですが、天気は良さそうなので、

今週も家族で釣り に行って来ま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
懐かしの投竿!
おはようございます。

月曜日から2泊3日で関東方面へ出張予定なので、

今日はゆっくりと休養したいところですが、

まだまだ仕事が片付かない為、この後、休日出勤して来ます!

14030109.jpg

先日、家族で初めての海釣りに行きましたが、

りょう助 も長男 もチョイ投げ用の釣竿だった為に

20~30mしか飛ばず、魚がいる場所にまで届かなかったのか、

はたまた腕が悪かったのか、釣果はゼロ・・・・・。

14030703.jpg

ってことで、昨日の帰り道、実家へ立ち寄って、

りょう助 が小学生の頃に使用していた投竿を持ち帰りました。

並継竿も見つかったので持ち帰りましたが、船竿でした・・・・・。

一緒に当時のリールも3個ゲット!

14030704.jpg

少し重い錘でも大丈夫な3m30cmの振出竿です。

14030705.jpg

小学校低学年の頃に平気で使っていたほど軽いので、

遠くまで飛ばせそう♪

14030708.jpg

チョイ投げ用の釣竿に比べると、倍近い長さ!!!

14030707.jpg

しかし、よく見るとガイドがボロボロ・・・・・。

こんな 安いのでいいから、新しい竿が欲しいなぁ。







仕事が終わったら、今週も釣具屋さん巡りかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
今年も同じ賞品♪
こんばんわ。

昨日に引き続き、今日も寒~い1日でした。

14030701.jpg

先日、社内のフォトコンテストで見事2年連続の金賞に選ばれましたが、

今日、その賞品が届きました。

14030702.jpg

今年の賞品はなんだろうとドキドキしながら封筒を開けてみると、

昨年と同じく、『1万円分の商品券』 でした!



数万円の賞品を頂いてた頃に比べると、ちょっと寂しいですが、

新たな趣味になりつつある釣具の購入資金にしようかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
今年も金賞受賞♪
こんばんわ。

りょう助 の会社では、今年もフォトコンテストが開催され、

撮り溜めた写真の中から、選りすぐりの2枚を応募しました。

先月、その審査が行われた後、コメントを求められたので、

入賞したことは分かってましたが、

何賞なのかは社内報が届くまで秘密。



写真を応募し始めた2004年からの成績を振り返ると、

2004年 ファミリー部門 金賞

2005年 ファミリー部門 佳作

2006年 ファミリー部門 銀賞

2007年 ファミリー部門 落選

2008年 ファミリー部門 落選

2009年 アート部門 金賞

2010年 ファミリー部門 金賞

2011年 ファミリー部門 佳作

2012年 出張三昧の間に応募期間終了・・・・・

2013年 ファミリー部門 金賞

と、まずまずの成績で、これまでに頂いた商品も数知れず。



そして、今年の結果は!!!

14030301.jpg

ファミリー部門 金賞!!!



実はこの写真、一番の自信作ではありません。

一番の自信作は、あえて 「アート部門」 に応募しました。

審査員の方に聞いたところ、

すごく良い写真で票を集めたのに落選扱いになったそうです・・・・・。

(規定上、両部門でのダブル受賞はありません



来年は同じ写真で再挑戦しようかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
お次は三郎島へ!
こんばんわ。

今日は桃の節句ということで、

仕事を早めに切り上げて帰宅するつもりでしたが、

結局、仕事が終わらず・・・・・いつも通りに帰宅。

家族でお祝いをすることができませんでした。



それでは、日曜日のお出かけの続きを。

横島で釣り を楽しんだ後、三郎島 へ向かいました♪

14030214.jpg

その移動中、初めての海釣りがよほど楽しかったのか、

疲れ果てた長男 はお昼寝タイム♪

(今回の写真 は、COOLPIX P310 で撮影

14030215.jpg

長男 が目覚める頃、三郎島 へ到着!

いつもお出かけの際には、

「寝て起きると目的地に到着している」

という素晴らしい特技の持ち主です。

14030216.jpg

今回は釣竿持参なので、いつも以上にワクワク!

14030217.jpg

足元が海藻でツルツル滑る超危険な岩場にも係わらず、

釣りをエンジョイしました♪

14030218.jpg

何度も場所を変えながら、三郎島 へ接近!

奥さん達 は、潮溜まりで 『海の幸』 を捕獲。

昨日は大潮だったので、かなり潮位が下がりましたが、

残念ながら 三郎島 への上陸はできませんでした。

14030219.jpg

夕日の美しさに思わずパチリ♪

14030220.jpg

強風が吹き荒れる中で記念撮影!

14030221.jpg

うっとりするほど素敵な光景です。

14030222.jpg

結局、三郎島 でも魚は釣れませんでしたが、

昨日はよ~く遊びました♪

14030223.jpg

潮位があと10cm下がれば上陸可能だったのに・・・・・残念。

14030224.jpg

昨夜の食卓には、

奥さん達 がゲットした 『海の幸』 が並びました。

(いつかは釣った魚が食卓に並ぶ日が来るのかな!?



ちなみに、海釣り初体験の長男 はと言うと、

「魚を釣り上げること」 よりも 「投げ釣り」 が楽しかったようで、


「釣れなくてもいいから、今週も釣りに行こう!」


と猛烈なラブコールを受けてます・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
初めての海釣りへ♪
こんばんわ。

今日は、最高気温が16℃まで上がり、

1日中、春らしい陽気に恵まれました。

そんな絶好のお出かけ日和の中、

子供達 にとっては初めての、

そして、りょう助 にとっては約30年ぶりとなる

海釣り に行って来ました。

14030201.jpg

美しい 内海大橋 を渡り、田島・横島へ向かいました。

(本日の写真 COOLPIX P310 で撮影

14030202.jpg

田島を走行中、美しい 「ふじ丸」 が見えましたが、

またしてもズームカメラを持って来ていないことを後悔・・・・・。

14030203.jpg

睦橋 を渡り、横島にある横山海岸へ到着!

14030204.jpg

30年ものブランクがあるので、

仕掛けを取り付ける前に投げ釣りの練習を。

(小学生の頃とは違い、小さな竿が頼り無く感じます・・・・・

14030205.jpg

投げ釣り初体験の長男 もチャレンジ!

(意外なほど上手で変な方向に飛ばすことがありません!

14030206.jpg

長男 が自主トレに励んでいる間にりょう助 は釣り開始!

もちろん、昨日購入した100均グッズと疑似餌での挑戦です!

14030207.jpg

長男 の竿にも仕掛けを取り付け、人生初の投げ釣り1投目!

14030208.jpg

Oh my God!

14030209.jpg

その後は問題無く、投げ釣りを楽しんでました♪

(子供の上達の早さには驚かされますね

14030210.jpg

お昼になったので、海岸でお弁当ターイム♪

この時、長男 の竿に強いひきがありましたが、

残念ながら、魚は釣れず・・・・・。

14030211.jpg

りょう助 はと言うと、根掛かりがひどく、

10号の ロケット天秤 を失いました・・・・・。

仕方ないので、竿のサイズに合わない20号を取り付けましたが、

竿が折れそうな状態に!

しかも、2投目でまたまた根掛かりの餌食となり、

海から戻って来ませんでした・・・・・。

14030212.jpg

結局、魚は1匹も釣れず、ほろ苦い海釣りデビューとなりましたが、

長男 にとっては、「魚が釣れる」 ことよりも、

「自分にも投げ釣りができたこと」 が相当嬉しかった様子で、

とても喜んでくれました。

14030213.jpg

気分転換と次回の下調べを兼ねて田島方面の釣場を見学した後、

次の目的地へと向かいました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
新たな趣味と不安!?
こんばんわ。

溜まった仕事を片付ける為、

本日も朝早くから休日出勤して来ました。

1月中旬以降、平日も始業時間の1時間前から仕事をし、

更に同僚達が帰った後、遅くまで仕事・・・・・。

帰宅しても子供達 に会えない日もしばしば。

それでも追い着かない為、毎週のように休日出勤です。

現在のところ、3月いっぱいはこの状態が続きそうですが、

気合で乗り越えたいと思います!



今日は会社から帰宅するや否や、またまた100円ショップへ!

(休みが少ないと、逆に時間を無駄無く使うようになります

14030101.jpg

明日の日曜日は初めての海釣り に行く約束をしていたので、

色々と購入して来ました。

(本日の写真 PowerShot S95 で撮影

14030102.jpg

「ジグヘッド」 は釣具屋さんで購入しようと思ってたら、

なんと100円ショップでも売ってました!

釣具屋さんで売ってる物の方が、釣れる確率は上がると思いますが、

お遊び程度なので良しとしましょう。



100円ショップの後は、更に釣具屋さんへ!

14030103.jpg

家族5人で釣竿1本という訳にはいかないので、

子供達 でも使えるチョイ投げ用の竿を購入しました。

14030104.jpg

りょう助 が小学生の頃に使ってた釣竿が 骨董品 に見えます。

14030105.jpg

長さはほぼ同じですが、意外なほど軽いので、

子供達 にはピッタリ!

14030106.jpg

夕食後は、明日の釣りが楽しみで仕方がない長男 に急かされ、

休む間も無く、準備を開始・・・・・。

(少しは休ませてくれよ~

14030107.jpg

見よう見まねで ジグヘッドワーム を取り付けてみました。

14030108.jpg

全部100均グッズですが、これで釣れたら儲けもの!

ネットで調べると、このワームで実際にメバルを釣った方もいました。

釣りは 『道具』 じゃなく、『腕』 ってことなんでしょうね。

14030109.jpg

全然釣れない可能性が高いので、『うき釣り』『さびき釣り』 等、

色々な釣り方にチャレンジしてみようと思ってますが、

とりあえず、『投げ釣り』 にセッティング!

14030110.jpg

虫が苦手なので、餌は 疑似餌 で~す。

14030111.jpg

30年ぶりに釣具屋さんへ立ち寄りましたが、

昔とは比べ物にならないほど、明るくておしゃれな感じでした。

14030112.jpg

ついでに、お遊び用の仕掛けも作ってみました。



海釣りに関しては、どこにどんな魚がいるかも知らない素人ですが、

運良く 『ビギナーズラック』 で1匹でも釣れちゃったら、

デジカメの代わりに釣竿が部屋の中に並び始めたりして・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
カレンダー&更新状況
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品