*All archives* |  *Admin*

<<09  2013/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2013お出かけ総集編(7~10月)
こんにちわ。

本日2度目の更新です。

引き続き、7月~10月のお出かけを振り返ってみました。



☆7月のお出かけ☆

13102738.jpg

尾道造船 進水式

13102739.jpg

毎土夜店

13102740.jpg

サンセットビーチ

13102741.jpg

シトラスパーク瀬戸田



☆8月のお出かけ☆

13102742.jpg

天満屋水族館

13102743.jpg

道の駅 笠岡ベイファーム ひまわり畑

13102744.jpg

古城山

13102745.jpg

世羅高原農場 ひまわりまつり

13102746.jpg

水木しげるロード

13102747.jpg

海とくらしの史料館

13102748.jpg

夢みなとタワー

13102749.jpg

皆生温泉

13102750.jpg

大山トム・ソーヤ牧場

13102751.jpg

蒜山ジャージーランド

13102752.jpg

蒜山ホースパーク

13102753.jpg

津黒いきものふれあいの里

13102754.jpg

塩釜養魚センター

13102755.jpg

塩釜の冷泉

13102756.jpg

雪あかり 露天風呂付き貸別荘

13102757.jpg

ジョイフルパーク



☆9月のお出かけ☆

地域のイベントが多くて、お出かけ無し・・・・・。



☆10月のお出かけ☆

13102758.jpg

世羅高原農場 ダリア祭

13102759.jpg

世羅ゆり園 秋の花祭り

13102762.jpg

目谷ダム

13102760.jpg

道の駅 笠岡ベイファーム コスモスフェスティバル

13102761.jpg

ふくやま港まつり 海王丸



夏休みには家族旅行をしたので、

4ヶ月間でも随分と色んな所へ行きました~。








関連記事
2013お出かけ総集編(1~6月)
こんにちわ。

今朝は気温が10℃まで下がり、かなり冷えました。

今週で10月も終わり、年末に向けて慌しくなりそうです。

年末と言えば、いつも悩まされる年賀状作り!

今年は例年に無く、たくさんお出かけしたので、

年賀状作りに一段と時間がかかりそう・・・・・。

これから年末にかけてもお出かけすると思いますが、

1月~6月のお出かけを振り返ってみました。



☆1月のお出かけ☆

13102701.jpg

福山市立動物園

13102702.jpg

道の駅 笠岡ベイファーム ウインターイルミネーション

13102703.jpg

宇津戸スポーツ広場

13102704.jpg

ファミリーパーク

13102705.jpg

大久野島



☆2月のお出かけ☆

13102706.jpg

ジェラート工房ドナ

13102707.jpg

大久野島

13102708.jpg

中世夢が原

13102709.jpg

井笠鉄道記念館

13102710.jpg

三ッ山スポーツ公園

13102711.jpg

三ッ山(三郎島)



☆3月のお出かけ☆

13102712.jpg

ふくやま美術館

13102713.jpg

田尻菜の花まつり

13102714.jpg

道の駅 笠岡ベイファーム 菜の花畑

13102715.jpg

やぶ椿と水仙の里



☆4月のお出かけ☆

13102716.jpg

高見山

13102717.jpg

マリンユースセンター

13102718.jpg

園芸センター

13102719.jpg

千年橋

13102720.jpg

園芸センター

13102721.jpg

近所の公園

13102722.jpg

野間川ダム

13102723.jpg

椋梨ダム

13102724.jpg

福富ダム

13102725.jpg

トムミルクファーム

13102726.jpg

三ッ山(三郎島)

13102727.jpg

立花いちご農園



☆5月のお出かけ☆

13102728.jpg

花夢の里

13102729.jpg

香山ラベンダーの丘 ポピーフェスタ


13102731.jpg

仙養ヶ原ふれあいの里 ふれあい春祭り

13102730.jpg

とよまつヒコーキタワー

13102732.jpg

世羅高原農場 チューリップ祭

13102733.jpg

山の駅 大豊農園

13102734.jpg

京丸ダム

13102735.jpg

道の駅 笠岡ベイファーム ポピー畑

13102736.jpg

ばら公園

13102737.jpg

緑町公園



☆6月のお出かけ☆

地域のイベントが多くて、お出かけ無し・・・・・。



とりあえず、2013年前半を振り返ってみましたが、

記憶していた以上に色んな所へ行ってました~。








関連記事
ヘリコプター撮影!
こんばんわ。

本日2度目の更新です。

今日は時折晴れましたが、雲が多くて少し肌寒い天気でした。

明日の朝はぐっと冷え込むようなので、

風邪などひかないよう、くれぐれもお気をつけ下さい。

13102604.jpg

りょう助 の家の上空は、よくヘリコプターが通過します。

今日も大きな音を立てながら上空を飛んでいたので、

PowerShot SX50 HS で撮影してみました。

低空飛行の為、見た目のスピードは飛行機よりも速く、

光学50倍ズームで追っかけるのは意外に難しい・・・・・。

13102605.jpg

ちょっとネットで調べてみましたが、

コチラの 「UH-1J多用途ヘリコプター」 のようです。



今度は飛行機の撮影にも挑戦してみたいなぁ。








関連記事
ピンクのケイトウ♪
こんにちわ。

広島でも台風 の影響で水曜日から雨が続いてましたが、

今朝になってようやく晴れ間が見えてきました。

早く今年の台風シーズンが終わって欲しい・・・・・。



今日はこの後も好天 に恵まれそうですが、

残念ながら用事があってお出かけできないので、

古いカメラ を持ち出して遊んでみました。

13102601.jpg

2004年2月発売のNikon製 COOLPIX 3200 です。

7年前に中古で購入した2台目のNikon製カメラなのですが、

乾電池2本で電池の持ちも良く、サイズも小さく軽いです。

基本性能は、

撮像素子が1/2.7型CCD、有効画素数320万画素、

レンズの明るさはF2.8~F4.9、

焦点距離は38~115mm (光学3倍ズーム) と

現在のデジカメの性能に比べると大したことはありません。

しかし、発色や解像感が素晴らしく、数千枚は撮影しました。

13102602.jpg

早速、晴れ間が見え始めた空を撮影♪

13102603.jpg

玄関前に咲いていた可愛らしいピンクの ケイトウ を接写!



お出かけする際、たまに長男 にこのカメラを持たせますが、

手ぶれも無く、パソコンの画面(等倍)で見ても十分綺麗です♪

もう少し広角側が使えると良いのになぁ・・・・・。








関連記事
キリ番(66,666Hit)♪
こんばんわ。

このブログに設置しているアクセスカウンター(訪問者数)ですが、

13102402.jpg


本日のお昼頃に 66,666達成!



今会社の昼休憩だったので、ちょうど見ることができました♪

ブログを書き初めて5年と7ヶ月になりましたが、

これからもよろしくお願いします。








関連記事
太陽光発電所♪
こんばんわ。

今日は午後から強い雨が降り始めました。

台風の影響で週末まで雨が続くようなので、

くれぐれもお気をつけ下さい。

13102226.jpg

昨日、「海王丸」「登檣礼」 を見学した帰り道、

「福山太陽光発電所」 に立ち寄ってみました。

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影

13102227.jpg

地球温暖化などの環境問題への取り組みの一環として、

びんごエコタウンモデル地区に建設されたメガソーラー発電所です。

13102228.jpg

現在のところ、年間の発電電力量は約368万kWhで、

これは一般家庭約1,000世帯の年間使用量に相当するそうです。

13102229.jpg

昨日は天気が良かったので、ぐんぐん発電してました。

(それよりもこの風景が気に入っちゃいました

13102230.jpg

山から海に向かって、雲が消えていく様子がとても綺麗でした♪

(あまりの美しさに 水呑大橋 と一緒にパチリ

13102231.jpg

昨日は空気が澄んでて、空と雲、そして山の色がとても綺麗だったので、

帰宅後も思わずパチリ♪



昨日と今日の天気の差が激し過ぎます・・・・・。








関連記事
登檣礼!
こんばんわ。

今日は代休を頂いて、「海王丸」「登檣礼(とうしょうれい)」

見学に行って来ました。

13102201.jpg

先日の 「セイルドリル」 は生憎の曇り空で残念な思いをしましたが、

今日は最高の天気に恵まれました♪

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影

13102202.jpg

海がキラキラしてとっても綺麗です♪

13102203.jpg

停泊中の 「海王丸」 が見えてきました!

(青空だとめっちゃ映えますね~

13102204.jpg

早めに到着したので、まずは記念撮影♪

13102205.jpg

船上では、出航の準備が着々と行われてました。

13102206.jpg

出航時間が近づき、2隻のタグボートがやって来ました。

13102207.jpg

何度見ても優雅で美しい船です♪

13102208.jpg

接岸用のロープが外され、出航の準備が整いました!

13102209.jpg

そして、「登檣礼」 が始まりました。

「登檣礼」 とは、帆船の出航時に船員が帆桁に配置し、

見送りに来た来客に対する謝礼を意味する儀式です。

(なんだか胸にこみ上げてくるものを感じます

13102210.jpg

船員の方が次々とマストに登って行きます!

13102211.jpg

どんどん登ります!

(高所恐怖症のりょう助 にとっては、ありえない光景です

13102212.jpg

実際に見た人にしか分からないかもしれませんが、

言葉では表現できない感動がこみ上げてきます♪

13102213.jpg

すべてのマストに配置完了!

13102214.jpg

準備が整いました~♪

13102215.jpg

船首の方の 「ご~き~げ~ん~よ~♪」 という掛け声で!

13102216.jpg

全員が「ご~き~げ~ん~よ~♪」

13102217.jpg

そして、見送りに来た人達も手を振ります!

もちろん、りょう助 も!

13102218.jpg

そのまま 「海王丸」 は離岸!

13102219.jpg

とにかく感動してます!

13102220.jpg

タグボートに押されて向きを変更!

13102221.jpg

いよいよ次の目的地へ向けて出発です!

13102222.jpg

そして、あっと言う間に遥か沖に・・・・・。

13102223.jpg

PowerShot SX50 HS の200倍ズームで!

13102224.jpg

感動をありがとう!

13102225.jpg

初めて 「登檣礼」 を見学しましたが、

生涯忘れられない良い思い出になりました。

次回も是非参加したいと思います!





「海王丸」「登檣礼」 の動画がありましたので、

貼らせて頂きます。








関連記事
オリオン座流星群♪
こんばんわ。

今日も秋晴れのとても良いお天気でした。

13102101.jpg

しかも今日は、「オリオン座流星群」 が極大を迎えるとの情報が!

晴れているので観測条件としては最高ですが、

2日前に月が満月となった為、空が明るいという問題が・・・・・。

13102102.jpg

「オリオン座流星群」 が観測できるのは23時以降なので、

PowerShot SX50HS明るい月 の撮影を。

明るいと表面の陰影が上手く表現できませんね・・・・・。

13102103.jpg

という訳で、本命の 「オリオン座流星群」 を狙います!

撮影機材は明るいレンズの COOLPIX P310 です。

流星を狙って撮影できる訳でもないので、

インターバル撮影機能 を使って、バルコニーに放置。

13102104.jpg

8月の 「ペルセウス座流星群」 の時の失敗を繰り返さないよう、

撮影条件を念入りに調査したので、2枚ほど流星が写ってました。

13102105.jpg

上の写真を切り抜いたのがコチラ です。

想像以上に光が弱く、画像処理をしないと良く分かりません。

ただ、なんとなく撮影のコツを掴んだような気がします。



次回はもう少し上手く写せるかな!?








関連記事
『海王丸』寄港♪
こんばんわ。

今日は朝から雨模様のお天気でした・・・・・。

明日は地域のイベントがあるので、お出かけするなら本日のみ!

ということで、お出かけして来ました♪

13101901.jpg

今日から開催されている 「ふくやま港まつり2013」 です♪

目的は大型練習帆船である 『海王丸』 で~す!

13101902.jpg

箕沖町にある臨時駐車場に到着!

(曇り空なので、綺麗な写真は無理っぽい・・・・・

ちなみに、今回持参したカメラ は、

PowerShot SX50 HSCOOLPIX P310 の2台です。

13101903.jpg

メインイベントは明日ですが、本日は 「セイルドリル」

日没後のライトアップが行われます。

13101904.jpg

臨時駐車場から無料のシャトルバスに乗り、

会場である 「福山港国際コンテナターミナル」 へ向かいます!

13101905.jpg

念願の 『海王丸』 発見!

13101906.jpg

生憎のお天気にも係らず、会場はすごい人出でした!

13101907.jpg

「セイルドリル」 が行われている 『海王丸』 をバックに記念撮影♪

13101908.jpg

徐々に帆が張られていきます♪

13101909.jpg

すべての帆が張られ、展帆作業が終了!

帆船を間近で見るのは生まれて初めてですが、

やっぱ美しいですね~♪

13101910.jpg

実習生の方が観客に向かって敬礼!

(カッコイイですね~♪

13101911.jpg

「海王丸」 は、全長110.09m×巾13.80m あるので、

全体を写すとなると結構船から離れなけばなりません。

(背景が青空じゃないので、美しさ半減です・・・・・

13101912.jpg

グルメストリート のコーナーには、屋台がたくさんありました。

13101913.jpg

次女 「もちもちポテト」 を購入。

13101914.jpg

「もちもちしてること」 よりも、その 「長さ」 に驚かされます!

13101915.jpg

りょう助 は、「牛串焼」 で~す♪

13101916.jpg

色々な着ぐるみが登場しましたが、

りょう助 のお気に入りは、笑顔が可愛い 『熱さまくん』 です。

13101917.jpg

こちらは、もみくちゃにされる 『トッポくん』 です。

13101918.jpg

展帆作業に引き続き、畳帆作業が行われる 『海王丸』 の前で

恒例のジャンプショット!

13101919.jpg

シャトルバスで臨時駐車場へ戻ると面白い物を発見!

13101920.jpg

目がまわるウマさ!「くるくるソーセージ」 です。

13101921.jpg

その形が面白いので、思わず買っちゃいました~。

味は 「フランクフルト」 と何ら変わりなく、美味しかったです♪



「ふくやま港まつり2013」 は明日の日曜日まで開催され、

『海王丸』 の船内も一般公開されます。

明日は、楽しいイベントが多数開催されるので、

お近くの方は是非どうぞ~。








関連記事
最高の季節♪
おはようございます。

ここ最近、朝晩が肌寒くなってきましたが、

空気が澄んでるので、月を撮影するには最高の季節♪

13101602.jpg

PowerShot SX50 HS で撮影した昨夜の月です。

13101101.jpg

こちらは、11日に撮影した月の写真です。

19日の満月に向かって、徐々に大きく、明るくなってきてるので、

綺麗に写すのが難しくなってきました・・・・・。








関連記事
手作りハンバーガー♪
おはようございます。

りょう助 の大好物は言わずと知れた ピザ ですが、

ハンバーガー も大好き♪



最近、無性に ハンバーガー が食べたくなったので、


「ハンバーガー食べたいな~」


と、奥さん に猛アピールしてたところ、

なんと ハンバーガー を作ってくれました!

13101326.jpg

パン生地をこねて 「バンズ」 作りからスタートです。

13101325.jpg

その間に具材が完成!

13101327.jpg

「バンズ」 が綺麗に焼き上がりました~。

13101328.jpg

手作りハンバーガー 完成!

13101329.jpg

子供達 も楽しそうに具材を挟んで食べてました♪



奥さん に感謝!








関連記事
コスモスフェスティバル♪
おはようございます。

最高のお天気に恵まれた3連休もあっと言う間に終わりました。

今週も頑張りたいと思いま~す!



さて、3連休2日目の日曜日ですが、

道の駅 「笠岡ベイファーム」 へお出かけして来ました。

13101301.jpg

この日は 「コスモスフェスティバル」 が開催されてました。

13101302.jpg

これまでにも 道の駅 「笠岡ベイファーム」 には、

色々な花畑を何度も見に行ってますが、

イベント当日に訪れるのは今回が初めて♪

イベント開催前に到着するように朝早く出発したので、

駐車場もまだ空いてました。

新聞によると1万5千人もの人出だったらしく、

りょう助 達が到着してしばらくすると、

駐車待ちの車列が延々と続いてました。

(今回の写真 PowerShot S2 IS

COOLPIX P310 で撮影


13101303.jpg

混雑する前に、まずは 「動物ふれあい広場」 (有料) へ!

13101304.jpg

15分間という制限付きでしたが、

一番乗りした子供達 は楽しんでました。

13101305.jpg

お次は、「スタンプラリー」 (無料) に挑戦する為、

台紙をゲット!

13101306.jpg

そして、先着100名限定の 「ぬり絵」 (無料) にもチャレンジ。

13101307.jpg

子供達 の塗り方にそれぞれの性格が表れてて、

かなり面白かったです。

13101308.jpg

「ぬり絵」 が終わるのを待つ間、コスモス撮影を♪

所詮はコンデジの PowerShot S2 IS ですが、

とても良い働きをしてくれます。

発色に関しては、PowerShot SX50 HS よりも素晴らしく、

更にピントを外しにくいので、手放せないカメラです!

13101309.jpg

特設ステージでは 「フラダンス」 が行われてました。

13101310.jpg

お次は、高校生による 「ダンスパフォーマンス」 の披露。

13101311.jpg

屋台も多数あり、大勢の人で賑わってました。

13101312.jpg

そろそろ本格的に 「コスモス畑」 を見学する為、

畑の中央に設置された 展望台 に向かいま~す!

13101313.jpg

雲一つないお天気で、とても綺麗です♪

前日には 「世羅ゆり園」「コスモス畑」 を見たばかりですが、

それでも飽きることはないですね~。

13101314.jpg

子供達 も初めてのイベントを楽しんでました。

13101315.jpg

実は 「コスモス畑」 は2カ所 (計7ヘクタール) あります。

せっかくなので、もう一方の 「コスモス畑」 へ移動!

13101316.jpg

この日も長男 に撮影してもらった記念写真です♪

13101317.jpg

広大な 「笠岡干拓地」 で恒例のジャンプショット!

近頃、風景写真を撮ってると自らフレーム内に入って来て、

頼んでもいないのに勝手にジャンプしてくれます・・・・・。

13101318.jpg

その後、道の駅へ戻ると杵と臼を使った 「餅つき」 が行われており、

長男 と2人で体験♪

13101319.jpg

ご褒美として、つきたての 「よもぎ餅」 を頂いちゃいました~。

13101320.jpg

昼前には凄い人出となり、ごった返してきました。

13101321.jpg

お昼ご飯に 焼きそば と奥さん の大好物である 手羽先 を購入♪

13101322.jpg

気温がぐんぐん上がってきたので、

子供達 「ひまわりソフト」 を。

13101323.jpg

最後に 「スタンプラリー」 の台紙と景品を交換♪

13101324.jpg

無料だというのに、3人でこんなに頂いちゃいました!



2日連続で歩き回ったので、めっちゃ疲れましたが、

子供達 だけでなく、大人も楽しめたので大満足♪








関連記事
4年ぶりの再訪!
こんにちわ。

土曜日、世羅高原農場世羅ゆり園 を訪れた後、

すぐ近くにある 「目谷ダム」 へ向かいました。

世羅町周辺には、大きなダムがたくさんあるので、

必ずと言っていいほど、寄り道しちゃいます。

13101243.jpg

4年ぶりの再訪となる 「目谷ダム」 に到着。

思い起こせば、2009年の11月から始めた 『家族でダム巡り』

その記念すべき第1回目に訪れた 「京丸ダム」「目谷ダム」

「山田川ダム」「三川ダム」 のことは、今でも良く覚えてます。

13101244.jpg

1986年竣工で、江の川水系のダムです。

ダム湖の名称は、不明 です。

型式は、何度見ても美しい 「ロックフィル」 です。 かおまる

13101245.jpg

金曜日に雨が降った為、「洪水吐」 から放水されてましたが、

白く波打ってて、とっても綺麗でした♪

13101246.jpg

ダム湖を見る為、「堤体」 の上部へ移動 すると、

目の前に懐かしい光景が現れました!

13101247.jpg

4年前に訪れた際、この場所でお弁当 を食べて、

子供達 が走り回って遊んでたな~。



それでは、ダムを探索しま~す。

13101248.jpg

「目谷ダム」 の大きな 「洪水吐」 です。

(高所恐怖症なので水が越流してるだけで怖いです・・・・・

13101249.jpg

とっても広くて綺麗な 「天端」 です。GOOD

13101250.jpg

とても静かで穏やかなダム湖です。

「ロックフィル」 のダムは、芸術的で美しいですね~♪

13101251.jpg

「洪水吐」 の上から、下流側をパチリ。

ダム巡りをしていると、

こういった自然も一緒に楽しめるので最高です♪



久しぶりのダム巡りで、ストレス解消できました~。



これにて、県内のダム96基中、42基制覇♪

残り54基です!
ファイト

(同じダムへの再訪の為、変わりありません








関連記事
秋の花祭り♪
こんにちわ。

3連休2日目の本日も雲一つ無い絶好のお出かけ日和でした。

昨日に引き続き、朝からお出かけして来ましたが、

2日連続で結構な距離を歩いたので、

またしても足腰が痛い・・・・・。

(『老い』 には勝てませんね

そちらのお出かけ日記は、また後日。



昨日の土曜日、世羅高原農場 を訪れた後、

秋の花祭り が開催されている 世羅ゆり園 へと向かいました。

13101226.jpg

毎年数回は世羅町を訪れていますが、

コチラの 世羅ゆり園 を訪れるのは初めてです。

13101227.jpg

最高の天気と絶好のロケーションです♪

13101228.jpg

世羅ゆり園 では、サルビアケイトウ が満開を迎えており、

それらの花で描かれた 花絵 を見物できます♪

13101229.jpg

謎の花絵 の前で恒例のジャンプショット!

13101230.jpg

色鮮やかな ケイトウ です。

ニワトリのトサカに似ていることから 「鶏頭」 と呼ばれるそうです。

13101231.jpg

謎の 花絵 を確認する為、『天望の丘』 を目指します!

13101232.jpg

涼しいので、坂道もス~イスイ♪

13101233.jpg

途中、満開の コスモス が目を楽しませてくれました~。

13101234.jpg

標高500mなので、雲が近く感じます!

13101235.jpg

『天望の丘』 にも満開の コスモス があり、とても綺麗でした♪

13101236.jpg

早速、謎の 花絵 を見物。

その正体は、約50万株の サルビア で描かれた 『赤富士』 でした。

13101237.jpg

ビニールハウス内では ゆり の花が咲き始めており、

その素敵な香りが一面に広がってました。

13101238.jpg

朝から歩き続けてお腹が空いたので、園内でランチで~す。

大好きな 『尾道ラーメン』 をオーダー!

13101239.jpg

よほど美味しかったのか、

子供達 はスープまで飲み干してました・・・・・。

13101240.jpg

ランチを終えてお店を出たところ、

なんと地元のテレビ局が取材に来てました!

13101241.jpg

青空の下、鮮やかな サルビア の美しさが一層際立ってました。

13101242.jpg

綺麗な 花絵 を見物した 世羅ゆり園 を後にして、

更に次の目的地へと向かいます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。








関連記事
今年もダリア祭へ♪
こんばんわ。

3連休初日の本日は、朝から快晴!

おまけに気温もぐっと下がった為、とても清清しい朝でした。

1ヶ月ぶりに学校や地域の行事が何も無い週末なので、

久しぶりに お出かけ三昧 して来ました~♪

13101201.jpg

最初の目的地は、世羅高原農場 で開催中の ダリア祭

13101202.jpg

渋滞を避ける為、早朝に出発し、開園時間に到着!

今回持参したカメラ は、

PowerShot SX50 HSCOOLPIX P310 の2台です。

13101203.jpg

西日本最大規模400種2万5000株の ダリア です!

13101204.jpg

この3連休しか見ることができない

「約8000輪のダリアの花を敷き詰めた花絵」

すでに完成してました!

13101205.jpg

こちらは、『今年の新品種』 のコーナー。

(天気は良いですが、標高500mなのでちょっと寒い・・・・・

13101206.jpg

子供達 にポーズをお願いして記念撮影!

13101207.jpg

直径30cmくらいの 『本日の最大花』 を発見!

13101208.jpg

坂を下って、いよいよ広大なダリア園へ移動しま~す!

13101209.jpg

秋晴れの青空と黄色のダリア。

13101210.jpg

りょう助 が最も好きな 『花型』 です。

13101211.jpg

綺麗な ダリア の前で恒例のジャンプショット!

13101212.jpg

チューリップ『可愛い』 という表現が似合いますが、

ダリア『綺麗』 が一番似合ってるかな!?

13101213.jpg

ただただ、その 『造形美』 に魅了されるばかりです・・・・・。

13101214.jpg

落ちてた花でおしゃれをして記念撮影♪

13101215.jpg

天気が良いので、写真撮影が楽しい~♪

13101216.jpg

ミツバチやクマバチも、せっせと働いてました。

13101217.jpg

『ボール咲き』ダリア 越しに子供達 を撮影。

13101218.jpg

『刺々しい』 ですが、こちらも ダリア です。

13101219.jpg

混雑ってほどではないですが、

カップルや家族連れがそこそこ来られてました。

ただ、拍子抜けするほど来場者が少なかったです。

13101220.jpg

写真撮影に夢中になってると、背中に大きな荷物が!!!

13101221.jpg

そんな長男 に撮影してもらった記念写真です♪

13101222.jpg

ダリア って、色が豊富なだけでなく、

グラデーションがかかったものや、2色使いのものなどがあり、

球根草花の中では最も種類が多いそうです。

13101223.jpg

赤や青の鮮やかな サルビア (約5万株) も満開でした♪

13101224.jpg

肌寒いですが、最後に恒例のソフトクリームを購入。

(昨日までの暑さは何処へ!?

13101225.jpg

今年も綺麗な ダリア に大満足した 世羅高原農場 を後にして、

次の目的地へと向かいます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。








関連記事
月が綺麗だ~♪
こんばんわ。

明日から3連休ですね~♪

秋の大イベントであった運動会と秋祭りが終わったので、

久しぶりに何にも行事の無いお休みで~す♪



近頃、日没時間が早くなり、秋らしくなってきました。

その代わり、会社から定時で帰宅しても

大好きな夕焼け に間に合わなくなってしまいました・・・・・。

13101101.jpg

今夜は月が綺麗だったので、久しぶりに撮影してみました。

(今回の写真は PowerShot SX50 HS で撮影



暑くも無く、寒くも無く、最高の季節ですね♪








関連記事
運動会で感激♪
こんばんわ。

昨夜遅くまで降り続いていた雨も朝には止んでました。

13100601.jpg

ってことで、運動会開催です!

本日のカメラ ですが、

昨年の運動会で光学ズームの物足りなさを痛感し、

その直後に購入した PowerShot SX50 HS を持参♪

13100602.jpg

午前中は曇り空の為、気温も低く快適でした。

13100603.jpg

しかし、時間が進むにつれて晴れ上がり、

10月だというのに気温は30℃オーバー!

13100604.jpg

午後になると快晴に!

13100605.jpg

長女 にとっては、小学校生活最後の運動会。

3人の子供達 は、徒競走、ダンス、組体操、リレーと

真剣な顔で一生懸命頑張ってました。

そういった姿を見ていると、大人の方が励まされます。

13100606.jpg

そんな子供達 に負けじと、

りょう助 と奥さん も全力疾走しましたよ~!

そして、参加賞をゲット。

13100607.jpg

今回の運動会でも役員として頑張ってくれた奥さん

一生懸命に走って踊った子供達 を労う為、

夜はお寿司パーティー開催♪

具沢山の味噌汁もりょう助 がサプライズで作ってみました。

13100608.jpg

みんな良く頑張りましたぁ♪



出張で腰を痛めていましたが、

今日は全力疾走したので、更に足腰が・・・・・。








関連記事
頭の体操♪
こんにちわ。

今日は台風の影響なのか、朝から雨が降り続いてます。

明日は、小学校と地域の運動会 が開催されます。

今年もリレー選手に選ばれた長男 の活躍に期待!

そして、地域の運動会では、

りょう助 と奥さん が一緒に走ります!

運動不足の2人なので、どうなることやら・・・・・。



最近、長男 『ルービックキューブ』 で遊んでます。

りょう助 と同年代の方なら、

小学生の頃に一度はハマったのではないでしょうか?

13100501.jpg

30年ぶりに、チャレンジしてみました!

13100502.jpg

まずは、1面完成!

13100503.jpg

お次は、側面の上の段を揃えます!

13100504.jpg

そして、側面の中央の段を揃えます!

13100505.jpg

ひっくり返した面を十文字に揃えます!

13100506.jpg

向きは無視して、上部の角の位置を揃えます。

13100507.jpg

角の位置が揃いました♪

13100508.jpg

今度は、角の向きを揃えます!

13100509.jpg

そして、六面完成!



懐かしいおもちゃのお陰で、童心に戻りました。

明日も童心に戻って、全力疾走です!








関連記事
東北出張終了!
こんばんわ。

今夜、東北出張 から無事に帰宅しました。

13100401.jpg

久々の長い出張だった上、超ハードスケジュールだった為、

ヘトヘトに疲れました。

激しい飲み会 もありましたし・・・・・。

肝心の仕事の方はと言うと、思い通りの成果が得られ、

1年間かけて黙々と開発してきたものが、ようやく報われそうです。

(今回の写真 FinePix Z5fd で撮影



今日は帰りの飛行機の時間ギリギリまで仕事をしてましたが、

お土産だけは何とか購入できました。

13100402.jpg

地域の行事でお世話になった方へのお礼にと、

「おしどりミルクケーキ」 を購入。

(ちなみにうちの奥さん の大好物です

13100403.jpg

そして、子供達 が大好きなチョコレートのお菓子も購入。

13100404.jpg

こちらは、初めての購入となる 「やまがたクーヘン」 です。

13100405.jpg

ふんわりとしたケーキのような食感のクッキーの間に、

しっとりとしたバームクーヘン、洋酒のきいたフルーティーなクリームが

サンドされているという、ちょっと贅沢なお菓子です。



長い出張で疲れましたが、日曜日は運動会で走りますっ!








関連記事
カレンダー&更新状況
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品