*All archives* |  *Admin*

<<07  2013/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夏旅行~境港編①~
こんにちわ。

今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気で、

気温は低いですが、とても蒸し暑いです。



今回の旅行には、LUMIX DMC-ZX3COOLPIX P310

そして、PowerShot SX50 HS の3台のカメラを持参しましたが、

撮影枚数が多くて写真の整理が超大変・・・・・。

ようやく写真の整理が終わったので、

本日から 『2013夏旅行日記』 をアップしていきま~す。

130828001.jpg

28日は快晴に恵まれ、6:30に自宅を出発!

大した渋滞も無く、山陽道 → 岡山道 → 中国道 → 米子道 と

日本海を目指して順調に進みます!

130828002.jpg

自宅を出発してから3時間ほどで 境港市 に入り、

最初の目的地である 「水木しげるロード」 に向かいます。

130828003.jpg

到着後、「みなとさかい交流館」「妖怪ガイドブック」 を購入。

130828004.jpg

タイミング良く、ねずみ男 がやって来たので、

一緒に記念撮影♪

130828005.jpg

もちろん 鬼太郎 も。

130828006.jpg

スタート地点にある 「境港駅」 をバックに記念撮影を済ませ、

いよいよ 「水木しげるロード」 へ!

130828007.jpg

気になる飲み物 「ゲゲゲの目玉おやじ水」 です。

130828008.jpg

めっちゃ暑いので、「シーソルトかき氷」 でクールダウン。

130828009.jpg

水木しげる先生の言葉が刻まれた石碑の前で記念撮影♪

(三連休を頂いてやって来た 『なまけ者』 ですが・・・・・

130828010.jpg

平日ですが、大勢の観光客で賑わってました。

130828011.jpg

このような 「妖怪立体ブロンズ像」 がたくさんあり、

見つける度に子供達 は大喜び♪

130828012.jpg

鬼太郎目玉おやじ です。

130828013.jpg

妖怪ポスト も各所に設置されており、実際に投函することもできます。

130828014.jpg

とても可愛い 目玉おやじ と記念撮影。

130828015.jpg

奥さん のお気に入りである 小豆洗い もいました。

130828016.jpg

等身大の ねずみ男 と握手♪

130828017.jpg

子供達 は、スタンプラリー に挑戦中!

130828018.jpg

『ゲゲゲの鬼太郎』 一色で、飽きること無く散策できます。

130828019.jpg

「水木しげる記念館」 の前で、砂かけ婆こなき爺 に遭遇!

130828021.jpg

それでは、「水木しげる記念館」 に入館しま~す。

130828022.jpg

水木しげる先生と記念撮影。

(もちろん写真です・・・・・

130828023.jpg

館内は 「ゲゲゲの鬼太郎」 だけでなく、

水木しげる先生に関する資料がたくさん展示されてました。

130828024.jpg

鬼太郎 と背比べ♪

130828025.jpg

館内の庭園には 鬼太郎の家 もあり、

長女 や次女 は持参した音楽プレーヤーのカメラで

写真を撮りまくってました。

130828026.jpg

お次は、「ゲゲゲの妖怪楽園」 に向かいます。

130828027.jpg

入口では、大きな ぬりかべ がお出迎え♪

130828028.jpg

こちらには、中に入ることができる 鬼太郎の家 がありました。

130828029.jpg

一反木綿 に乗って記念撮影♪

130828030.jpg

リアルな がしゃどくろ ・・・・・。

130828031.jpg

射的など、昔懐かしい遊びもできます。

130828032.jpg

『鬼太郎グッズ』 がたくさんあり、お土産を悩み中・・・・・。

130828033.jpg

そろそろお腹が空いたので名物の 『海鮮丼』 を食べに行きま~す♪

130828034.jpg

色々と悩んで 「みづき屋」 に決定!

130828035.jpg

この後の運転は奥さん にお願いして、

りょう助 は大好きな 「一番搾り」 で水分補給♪

130828036.jpg

大好きな 『海鮮丼』 にみんな大満足でした♪

130828037.jpg

食後も 「水木しげるロード」 を散策。

130828039.jpg

そして、「妖怪神社」 に到着。

130828038.jpg

その入口では、目玉おやじ が清められてました・・・・・。

130828040.jpg

最後に 「鬼太郎交番」 に立ち寄り、スタンプラリー も終了!

130828041.jpg

すべてのスタンプを集めた人がもらえる 「完走証」 をゲットして

満足気な子供達 でした♪

130828042.jpg

暑い中、本当によく歩きました~♪

130828043.jpg

タイミング良く 「境港駅」 に到着した 「ねずみ男列車」 を撮影し、

次の目的地へと向かいま~す。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。








関連記事
疲れた~♪
こんばんわ。

先ほど、『2泊3日境港~蒜山の旅』 から帰って来ました。

今日は朝から少し雨も降りましたが、怪我や事故も無く、

予定していた旅程+α の旅行を楽しんで来ました。

130830000.jpg

3日間で540kmほど走りましたが、さすがに疲れちゃいました。

帰宅して旅行中に撮影した写真をチェックしたところ、

撮影枚数は、約1,700枚!

写真の整理だけでも大変そうです・・・・・。








関連記事
行って来ま~す♪
こんばんわ。

お盆休みに突如 決まった 『2013夏旅行』

当初は 『1泊2日蒜山観光』 のつもりでしたが、

せっかく頂いた3連休を有効活用する為、

『2泊3日境港・大山・蒜山観光』 になりました。

詳しくは下記の日記をクリックして下さい。


『夏旅行プラン決定♪』


明日は早朝から出発して、瀬戸内海から一気に日本海へ!

13082701.jpg

境港の天気は大丈夫そうです!

13082702.jpg

ただ、アウトドア体験がメインとなる蒜山へ移動する

29日以降の天気が怪しくなってきました。

13082704.jpg

我が家の 『超晴れ女』 である次女 が、

超巨大なテルテル坊主を作ってくれました。

お天気次第では、プラン変更になるかもしれませんが、

思いっ切り楽しんで来ま~す♪

13082703.jpg

とりあえず、明日は温泉だぁぁぁ!








関連記事
カメラバッグ♪
こんばんわ。

数年ぶりとなる 『宿泊旅行』 の最終旅程も決まり、

あとは明後日の出発を待つだけとなりました~♪

旅程を1泊2日から2泊3日に変更したこともあり、

費用は15万円程度にまで膨れ上がっちゃいました。

子供達 も夏休み最後の家族旅行を楽しみにしてるし、

たまにはこんな贅沢も良いかな・・・・・と。

ただ、先日の 車検代任意保険代 を合わせると、

今月は恐ろしいほどの出費になりそうです・・・・・。



ところで、今回の 『夏旅行』 ですが、

13082501.jpg

PowerShot SX50 HSCOOLPIX P310 の2台、

それぞれの予備バッテリー&充電器、

そして、予備のメモリーカードを持って行く予定ですが、

猛暑の中、使わないカメラを車に放置する訳にはいきません。

13082502.jpg

こちらは、奥さん が独身時代に使っていたカメラバッグです。

中に入っていたフィルム一眼や交換レンズを売却しようと思ったら、

やはり査定はゼロ・・・・・。

結局、奥さん の希望により、カメラとレンズは廃棄処分し、

カメラバッグだけを貰っちゃいましたぁ。

13082503.jpg

旅行用に準備した撮影機材を入れてみたところ、

まさにジャストフィット!

実際に肩にかけてみたところ、意外なほど軽くてビックリ!



こんなに軽いのであれば、もう1台カメラを追加しようかな。








関連記事
夏旅行プラン決定♪
おはようございます。

昨日は1日中雨が降ってたので、

家に引き篭もって 『夏旅行』 の計画を立ててみました。

13082411.jpg

当初予定していた 『蒜山1泊2日旅行』 を改め、

せっかくだからと、『鳥取~蒜山2泊3日旅行』 に決定!



初日(鳥取)の目的地 は、

13082417.jpg

① 『水木しげるロード』

13082423.jpg

② 『水木しげる記念館』

13082422.jpg

③ 『海とくらしの史料館』

13082421.jpg

④ 『夢みなとタワー』

時間的にちょっと厳しいかもしれませんが、

早朝出発でなんとかクリアしたいところです。



そして、初日の宿泊施設はコチラです。

13082410.jpg

昨日になって急遽、追加の宿探しとなりましたが、

皆生温泉 で豪華な露天風呂と食事付きの温泉旅館を発見!

こちらの温泉の泉質は「ナトリウム・塩化物強塩泉」 で、

効能は 「関節痛・神経痛・疲労回復」 ということなので、

運転の疲れを癒したいと思いま~す。

13082416.jpg

5人分なのでお値段は高くなりましたが、部屋も食事も豪華です♪

13082430.jpg

朝食バイキングもめっちゃ楽しみ~♪



2日目(鳥取~蒜山)の目的地 は、

13082418.jpg

⑤ 『大山トム・ソーヤ牧場』

ここで、鳥取県から岡山県へ!

13082428.jpg

⑥ 『道の駅 風の家』

13082103.jpg

⑦ 『ひるぜんジャージーランド』

13082424.jpg

⑧ 『蒜山ホースパーク』

13081809.jpg

⑨ 『蒜山塩釜養魚センター』

13082105.jpg

⑩ 『塩釜の冷泉』

13082429.jpg

⑪ 『道の駅 蒜山高原』

2日目も慌しくなりそうですが、色んな体験ができるので、

子供達 もワクワクしてます♪

13082420.jpg

そうそう、せっかく蒜山に行く訳ですから、

『第6回B-1グランプリ』 で全国1位 (ゴールドグランプリ) となった

「ひるぜん焼そば」 も食べなきゃ!



そして、2日目の宿泊施設は 念願 だったコチラの施設。

13081801.jpg

テラスでバーベキューもできる 露天風呂付きの別荘 です♪

13081803.jpg

温泉ではありませんが、庭に露天風呂が付いてます。

13081806.jpg

1棟貸切で露天風呂も付いてる為、お値段もそれなり ですが、

家族水入らずで、の~んびりと過ごせそうです。



最終日となる 3日目(蒜山)の目的地 は、

13082106.jpg

⑫ 『ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク』

13082425.jpg
13082426.jpg

遊園地だけでなく、「わんわん大サーカス」「ワープシアター」

更には、「世界のカブ・クワキング大集合!」 など、

イベントも盛りだくさんなので、フリーパスで1日中遊びま~す♪

13082427.jpg

今のところ、天気予報では雨は無さそうな雰囲気ですが、

高原なので朝晩は肌寒いくらいの気温のようです。



久しぶりの宿泊旅行なので、超楽しみです♪








関連記事
さよならアクシス!
こんばんわ。

先日から車検に出していた奥さん のミニバンですが、

本日、車検から戻って来ました。

13082402.jpg

あと2年しか乗るつもりはありませんが、安心して乗りたいので、

タイヤにブレーキパッド・・・・・その他諸々、交換してもらいました。

13082401.jpg

費用も想定していた金額よりも安くて、ホッとひと安心。

おかげで、1泊2日の予定だった 『夏旅行』 を2泊3日に変更し、

立派な温泉ホテルを追加予約することができました。



実は、車屋さんがわざわざ自宅まで来られたのは、

アクシス90の現物確認と引き取りの為でした。

13082403.jpg

結局、相場の半値程度になってしまいましたが、

最低ラインだった下取り価格並みで、現金買い取りしてもらいました。

13082404.jpg

購入してから400kmしか乗っていません・・・・・。

13082405.jpg

エンジンがかからず、引き取りが後日になったので、

アクシスに取り付けていたリアボックスをアドレスに乗せ換えます。

13082406.jpg

リアスポイラーっぽいデザインが結構好きだったりします。

13082407.jpg

という訳で、セローに引き続きアクシスも手放すことになり、

残るは、高校2年の時に購入したアドレスのみに・・・・・。

13082408.jpg

家の飾りになってるよりも、

毎日乗ってもらえる方が、きっとバイクも幸せでしょうね。

13082409.jpg

2人乗り可能なバイクが無くなっちゃう為、

奥さん や次女 は残念がってますが、

またバイクに乗りたくなったら購入しようと思いま~す。



今度は、ビッグスクーターかな!?








関連記事
鳥取ですか!?
こんばんわ。

今日は突然のゲリラ豪雨にびっくりでした。

会社から帰宅すると、

奥さん がこんな物 を買って来てました。

13082301.jpg

「蒜山」 だけでも1泊2日じゃ足りないからと、

2泊3日の提案をしたところ、「鳥取」 まで行く気になってます・・・・・。



20年ほど前には、

福山 → 広島 → 福山 → 鳥取砂丘 → 広島 → 福山

と1日1,000km近いドライブをしたことがありますが、

今じゃ、とてもそんな元気はありません。



追加の宿も予約しなきゃならないし、予算もかなりオーバーしてるし、

ちゃんと行程を組まないと、時間とお金を無駄に使っちゃいそうです。








関連記事
蒜山の見所に困惑♪
おはようございます。

あと1週間後に迫った 『2013夏旅行』 ですが、

正直、見所が多すぎて、時間が足りそうにありません・・・・・。

車中泊を入れて、2泊3日というのもありかも!?



『蒜山の見所』 で検索してみると、

今まで知らなかった場所が山ほど出てきます。

せっかくなので、子供達 に計画させてみようかな。


コチラ のホームページには、『蒜山の見所』 が満載です!


『岡山県蒜山観光協会のホームページ』


以下のリンクより、観光パンフレットもダウンロード可能です。


『蒜山観光マップ』


以下は、上記HPからの抜粋です。

(ピンク色の文字をクリックすると別窓で開きます


1.『観る』

・蒜山高原(三木ヶ原)

13082101.jpg


・蒜山ハーブガーデン ハービル

13082102.jpg

・ひるぜんジャージーランド

13082103.jpg

・蒜山の怪物 スイトン

13082104.jpg

・塩釜の冷泉

13082105.jpg



2.『遊ぶ』

・ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク

13082106.jpg

・蒜山ホースパーク

13082107.jpg



3.『体験』

・蒜山塩釜養魚センター

13082108.jpg

・津黒いきものふれあいの里

13082109.jpg



上記のスポットだけでも1泊2日で周るのは、無理でしょうね。

う~ん、どうしよう・・・・・。








関連記事
アクシス売却!?
こんばんわ。

来週予定している 『2013夏旅行』 に向け、

本日、半ば強引に3連休を取得しました~。



そして、9月に13年目の車検を迎える奥さん の車 ですが、

結局、もう2年だけ乗ることにしました。

どうせなら旅行前に車検を受けておきたいので、

本日、行きつけの車屋さんに行って来ました。

色々と見てもらったところ、溝が無くなった 『タイヤ2本』

先日のお出かけでパンクの原因となった 『バルブの交換』

そして、『ブレーキパッド』 を交換することになりました。

出費は増えますが、あと2年の間、安心して乗る為と思えば

必要経費ですね。



そこの車屋さんとは20年以上の付き合いですが、

今日も仕事や車のことなど色々と話をしている内に、

りょう助 のバイクを売って欲しいという話になりました。

そのバイクは、

13082001.jpg

こちらのアクシス90です。

通勤の足に使っている原付2種スクーターの調子が悪くなったので、

乗らないんだったら、言い値で良いから売って欲しいと。

通勤に使っているスクーターを見せてもらってビックリ!

な、な、なんと、まったく同じアクシス90!

それなら部品取りもできて、まさに一石二鳥!



ちなみに、奥さん や次女 にこのことを告げたところ、


「二人乗りできるバイクがなくなるじゃん!」


と大ブーイング!


(邪魔だと言ったり、売るなと言ったり・・・・・訳分からん



寂しい気はするけど、そもそも 『運転手』 に乗る気がないので、

この際、売却しようと思ってます。



自賠責保険も残ってるし、消耗品は購入時から新品に交換してあるし、

いくらで売ろうかな・・・・・。








関連記事
『2013夏旅行』計画♪
おはようございます。

お盆休みもあっという間に終わっちゃいましたぁ。

子供達 の夏休みも残り10日ほどになりました。



話は変わりますが、長男 が産まれてからというもの、

宿泊を伴う家族旅行に1~2回しか行ったことがありません。

長男 が産まれる前は毎月のように行ってましたが、

子供が3人になった頃にちょうど土地と家を購入したこともあり、

旅行の回数が激減・・・・・。



そんな中、数ヶ月前にとても素敵な宿を発見!

13081801.jpg

露天風呂付き別荘です♪



宿の詳細はコチラ



のリンクをクリックすると別窓で開きます

13081802.jpg

間取りはこんな感じで、1棟まるごと貸切です!

13081803.jpg

残念ながら、温泉ではありませんが、

好きな時間に好きなだけ露天風呂を楽しむことができます。

13081804.jpg

キッチンも使えるので、避暑地の別荘って感じです♪

13081805.jpg

和室もあり、冬場にはコタツもあってイイ感じ♪

外には屋根付きのテラスがあり、

広い庭を眺めながらバーベキューもOK!

13081806.jpg

2Fの寝室には、マッサージチェア も完備!

ベッドは2つですが、6人までなら布団を用意してもらえます。

「食材と着替え以外は何も要らない」 ほどの充実設備がこちら。

13081807.jpg

更に、キッチン用品 もこの充実ぶり。

13081808.jpg

見れば見るほど行きたくなるばかりですが、

夏休み中ということもあり、常に予約がいっぱい・・・・・。



しかーし!

キャンセルが出たのか、予約が空いてる日を発見!

当然、即予約・・・・・でも、平日!

(ちなみに、14日前からキャンセル料が発生



りょう助 の会社には、「メモリアル休暇」 という制度があり、

有給休暇を使って、好きな時に3連休を取得することができます。

宿の予約状況による為、強引な取得になっちゃいますが、

これで 『2013夏旅行』 決定かな!?



周辺の観光スポットしては、

13081809.jpg

長男 がやりたくて仕方のない 釣り のできる

『蒜山塩釜養魚センター』 があります。

のリンクをクリックすると別窓で開きます

13081810.jpg

遊園地だったら 『蒜山高原センター・ジョイフルパーク』 もあります。

のリンクをクリックすると別窓で開きます

13081811.jpg

牧場もある 『ひるぜんジャージーランド』 も行ってみたいスポットです。

のリンクをクリックすると別窓で開きます



まだ時間があるので、じっくりと考えま~す♪








関連記事
「カメ蔵」脱走!
おはようございます。

とうとうお盆休み最終日となりました。



一昨日、捕獲した 「カメ蔵」 ですが、

わずか1日で脱走しちゃいました・・・・・。

水替えの準備で水槽の蓋の重しを外していた1時間ほどの間に、

逃走したようです!

猛暑の中、子供達 と一緒に1時間以上捜しましたが、

結局見つからず・・・・・捜索を断念。

どうやら、道路に出た瞬間、誰かに捕獲されちゃったようです。

13081701.jpg

天気が良かったので、昨日はお庭でバーベキューに決定!

炭の着火がいつも以上に暑い・・・・・。

(今回の写真 PowerShot SX150 IS で撮影

13081702.jpg

準備が整ったので、じゃんじゃん焼きま~す♪

13081703.jpg

美味しそうな匂いがたまりません・・・・・。

13081704.jpg

それでは、乾杯!

13081705.jpg

新メニューの 「スペアリブ」 にかぶりついております。

13081706.jpg

お次は、チューハイを頂きま~す♪

(お盆休みの間に10リットル近いお酒を飲んだ気が・・・・・

13081707.jpg

夜は、子供達 「今年はいつやるの~?」

楽しみにしていた花火をしました~。

13081708.jpg

やっぱりやっちゃいましたね・・・・・。

こんな感じで昨日はのんびりと過ごしました~。



今日は、この夏最後の ビッグイベント を計画するぞー!








関連記事
花火でお絵描き♪
おはようございます。

慌しかったお盆休みも残り2日となっちゃいました。

(お盆休みと言うより、単なる土・日休みかな!?

とりあえず、今日からは家族でのんびりと過ごす予定です。

13081606.jpg

昨日、奥さん の実家へ挨拶回りに行きましたが、

毎年、子供達 の為に花火を用意してくれてます。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

13081607.jpg

子供達 も楽しみにしており、

今年も 小さな花火大会 に大喜びです♪

13081608.jpg

恒例の線香花火対決だぁ!

13081609.jpg

子供達 も過ぎ行く夏を実感しているようでした。



とここで、りょう助 に妙案が!

13081610.jpg

シャッター速度を長めに設定して、『花火でお絵描き』 に挑戦♪

初めてにしては上出来かな。

13081611.jpg

お次は長男 も挑戦!

火の輪の中に本人が写って、なかなか面白い!

13081612.jpg

「十文字斬り」 のはずでしたが・・・・・。

13081613.jpg

りょう助 が描いた 『四角』 です。

13081614.jpg

すると、長男 は、『三角』 を描いてくれました。

13081615.jpg

更には、可愛らしく 『ハート』 まで。

13081616.jpg

過ぎ行く夏を惜しみつつ、楽しい花火大会となりました。



まだまだ 『夏の思い出』 を増やすぞー!








関連記事
珍客!?
こんばんわ。

昨日と今日の2日間で、市内4箇所のお墓参り を済ませ、

親戚への挨拶回りに行って来ました。

お盆休み初日に地域の夏祭りがあった為、

今年はとにかく慌しい毎日です・・・・・。

13081501.jpg

昨日は猛暑日だった為、お墓参りをしているだけで汗だくに。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影



子供達 は、どういう訳かお墓参りが大好きで、

りょう助 や奥さん が頼まなくても

いつもタワシを使ってお墓を隅々まで綺麗にしてくれます。

(その様子を見る度、嬉しくなっちゃいます



そして、今朝のこと。

13081601.jpg

奥さん の方のお墓参り に出かけようとしたところ、

家の前の溝に大きな何かがいることに気づきました!

13081602.jpg

埒が明かないので、一番小柄な長男 が捕獲に向かいます!



しばらくして・・・!

13081603.jpg

見事、亀ゲットです~!

13081604.jpg

池から流れて来たみたいで、とにかく臭い・・・・・。

生き物が大好きな次女 が甲羅を綺麗に洗ってくれました。

13081605.jpg

この夏、金魚すくいで 金魚 だらけになってる我が家ですが、

またまた、ペットが増えちゃいました・・・・・。

(偶然見つけたのも、何かの縁なのかな!?



子供達 は、突然の珍客に大喜び♪

名前も 「カメ蔵」 に決まり、明日からの飼育にワクワクしてます。








関連記事
初めての地元夏祭り♪
おはようございます。

お盆休み初日の昨日は、地域で 『夏祭り』 が開催されました。

今年は地域の役員をしている為、

数週間前から我が家にはこんな物が。

13081401.jpg

大量の 『スーパーボールすくいセット』 です。

奥さん が予算内に収まるよう色々と考えて、

選び抜きました。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

13081402.jpg

実は、引っ越して来て初めて 『夏祭り』 に参加です。

りょう助 も奥さん も違う町の出身なので、

毎年、お盆には自宅にはいないので・・・・・。

13081403.jpg

まずは、『輪投げ』 に挑戦する長男 でしたが、あえなく失敗。

13081404.jpg

ここで、先に来ていた長女 や次女 、その友達と合流!

可愛らしい浴衣姿に思わず記念撮影♪

(みんな楽しそうな笑顔をしてました

13081405.jpg

お次は、奥さん 担当の 『スーパーボールすくい』 に挑戦!

『金魚すくい』 より ポイ が破れやすく、悪戦苦闘・・・・・。

13081406.jpg

そして、お祭の定番の 『金魚すくい』 です。

やっぱりやっちゃいました・・・・・しかも、3人揃って何度も。

13081407.jpg

その後は、『盆踊り』『花火大会』 が行われました。

13081408.jpg

『夏祭り』 終了後も 『スーパーボールすくい』 をやり続け、

こんなにゲット!

13081409.jpg

そして、今朝になって 「金魚」 の数を数えてみたところ、

まさかの 35匹ゲット でした・・・・・。

よく見るとお髭の生えた 「鯉」 もたくさん。



また一つ、『夏休みの思い出』 が増えました。








関連記事
互換バッテリーの性能♪
こんにちわ。

本日、2度目の更新です。

ようやくお盆休みに突入しましたが、

本日も朝から気温がぐんぐん上昇!

部屋の中の気温も37℃近いです・・・・・。



COOLPIX P310 用に購入した互換バッテリーですが、

先日、ようやく一度目のバッテリー切れとなりました。

13081031.jpg

意外なほど撮影枚数が多かった気がしますが、結果はいかに。

13081033.jpg

純正バッテリーが263枚 に対して、

互換バッテリーは303枚 撮影可能でした。

(ちなみに仕様上の撮影可能枚数は230枚です)

13081032.jpg

という訳で、2度目の充電ですが、

今回も充電完了までほとんど発熱することはありませんでした。



互換バッテリーと互換充電器、なかなか優秀です!













関連記事
星は難しい・・・
おはようございます。

昨夜の 「ペルセウス座流星群」 ですが、

今までに見た流星群の中では最も数が多く、

肉眼でも10個以上見ることができました。

でも写真は・・・・・。

13081303.jpg

COOLPIX P310 のインターバル撮影機能を使い、

インターバル30秒、シャッター速度1秒で200枚以上撮影しましたが、

どの写真にも流星は見つかりませんでした。

ピークの時間帯には、1時間に数十個見えるということだったので、

『偶然の産物』 に期待したのですが、

1分当たり2秒の撮影では、確率的に厳しかったようです。

ピークの時間帯だけでも連写機能を使えば良かった・・・・・。



今回は絶好の撮影条件だっただけに、ちょっと残念でした。








関連記事
ペルセウス座流星群♪
こんばんわ。

りょう助 の会社は13日も仕事だというのに、

こんな深夜に写真撮影などしております。

撮影しているのは、もちろんコチラ です。

13081301.jpg

三大流星群 の一つである 「ペルセウス座流星群」 です。

12日の夜から13日の明け方にかけて、

多い時には1時間に50~60個の流星が観察できるそうです。

すでに肉眼では何個か確認しましたが、今夜は月も無く、

晴れ渡っている為、観測条件としては最高です!

13081302.jpg

撮影機材はもちろん、明るいレンズの COOLPIX P310 です。

流星を狙って撮影できる訳でもないので、

インターバル撮影機能 を使って、庭に放置してます。

予め、試し撮りしてみましたが、手持ちで撮影しても手ぶれもなく、

カシオペア座がちゃんと写ってました。

午前3時頃にピークを迎えるそうなので、

これから2時間ほど頑張ってもらいます。



もし1枚も流星が写ってなければ、ショックですね・・・・・。








関連記事
ひまわりまつり♪
おはようございます。

昨日の日曜日も気温がぐんぐん上がり、猛暑日となりました。

家にいても暑いだけなので、それならばとお出かけして来ました。

13081101.jpg

行き先は、「世羅高原農場」 で開催中の 「ひまわりまつり」 です。

前日には、道の駅 「笠岡ベイファーム」「ひまわり畑」

見たばかりですが、こちらの 「ひまわり」 は見たことがなく、

超楽しみ♪

13081102.jpg

持参したカメラ は、

COOLPIX 3200PowerShot SX50 HS

そして、PowerShot SX150 IS の3台です。

(長男 が写真を撮りたいとうるさいので・・・・・

13081103.jpg

ゴールデンウィークとは違い、渋滞することもなく、

「世羅高原農場」 へ到着。

13081104.jpg

黄色の濃い八重咲きのひまわり25万本が咲き並ぶ、

「八重咲きの畑」 が目に飛び込んできました。

想像を遥かに上回るスケールと美しさです!

13081105.jpg

こちらは、赤や青の鮮やかなサルビア約5万株が植えられた

「サルビアの畑」 です。

13081106.jpg

ひまわり の後姿を激写!

13081107.jpg

広い農場内には、約30種類100万本もの ひまわり が植えられており、

見飽きることはありません。

13081108.jpg

こちら は、長男 が写した写真です。

13081109.jpg

前日と同じく、ここでも ひまわり の花を使って、顔作り開始♪

13081110.jpg

まずは、長女 の作品。

(なんだか微妙な仕上がりです・・・・・

13081111.jpg

そして、次女 の作品。

(こちらもなんだか微妙・・・・・

13081112.jpg

最後は、長男 の作品。

(顔に見えませんね・・・・・

13081113.jpg

お次は、「ひまわり迷路」 に挑戦です!

13081114.jpg

迷路の中にあるスタンプを押すと、『ひまわりの種』 を貰えます。

13081115.jpg

これが意外と大変で、何度も何度も迷った挙句、

なんとかゴールすることができました!

13081116.jpg

バルーンアート で自分達の好きな物を作ってもらって、

大喜びの子供達 です♪

13081117.jpg

奥さん が発見した 『ガラスに映るひまわり畑』 を撮影。

(残念ながら、上手く写せませんでした・・・・・

13081118.jpg

とても珍しい 「赤いひまわり」 です!

13081119.jpg

次は、「展望台」 が設置されている別の畑へ移動。

13081120.jpg

奥さん いわく、『囚われた宇宙人』 です。

13081121.jpg

「展望台」 の上から整然と並んだ ひまわり を撮影。

(お見事としか言いようがありません!

13081122.jpg

セルフタイマーを使って、久しぶりに家族5人で記念撮影。

13081123.jpg

立ってるだけでも汗が止まらないほどの暑さですが、

ひまわり って、夏の暑さが似合いますね~。

13081124.jpg

2日連続で、ひまわり から元気を分けてもらいました。

13081125.jpg

これなんて、『自然界の芸術』 だと思います。

13081127.jpg

周囲にあるたくさんの農園のほとんどが、この時期は閉園中なので、

ゴールデンウィークのような混雑もなく、

ゆっくり、のんびりと楽しむことができました。

13081126.jpg

「入道雲とひまわり」 を撮影してみました。

(結構、お気に入りの写真です

13081128.jpg

隙あらば、長男 のモデルにされるりょう助 です・・・・・。

13081129.jpg

農園で作られた採れたての スイカ が販売されてました。

13081130.jpg

我が家では今年初となる スイカ です。

13081131.jpg

「ひまわり迷路」 で頂いた 「ひまわりの種(ミックス)」 です。

どんな花が咲くのか、来年が楽しみです♪



2日連続で猛暑の中での 「ひまわり畑」 となりましたが、

子供達 も楽しんでくれたので良かったです。








関連記事
古城山公園へ!
おはようございます。

昨日のお出かけの後編です。

13081014.jpg

道の駅 「笠岡ベイファーム」『ひまわり畑』 を見学した後、

懐かしの公園へ向かいました。

13081015.jpg

目的地は、笠岡市にある 「古城山公園」 です。

奥さん と結婚前に訪れたのが最後なので、

かれこれ13~14年ぶりの再訪ですね。

13081016.jpg

子供達 は、初めて訪れる公園にワクワク♪

「古城山公園」 には動物もいて、意外に楽しめます。

13081017.jpg

自宅から 「鯉の餌」 を持参してみました。

13081018.jpg

おぉぅ!めっちゃ食べる!

13081019.jpg

公園内の 動物舎 には、 も5匹います。

人間だけでなく、昨日は も暑さでぐったり・・・・・。

13081020.jpg

このような高さ8mの 展望台 もあります。

ここで、COOLPIX P310 のパノラマ機能を試してみました。

実は、『ひまわり畑』 でパノラマ写真を写すのを忘れちゃいました。

(猛暑の影響でしょうか・・・・・

13081021.jpg

という訳で、展望台 から見える360°のパノラマ風景です。

(上の写真をクリックすると大きな写真が別窓で開きます

13081022.jpg

以前訪れた 「十一番町緑道公園」 も眼下に見ることができます。

13081023.jpg

お次は、あちらの 展望所 へ向かいます。

13081024.jpg

公園なので、滑り台やブランコなど、簡単な遊具もあります。

13081025.jpg

猛暑なので、全身汗だく・・・・・。

13081026.jpg

展望所 に到着すると、『ある物』 を発見!

13081027.jpg

古城山 (標高68.64m)「三等三角点」 にターーッチ!

(偶然見つけると嬉しさ2倍です♪

13081028.jpg

展望所 からの眺めも素晴らしい!

先ほどまでいた道の駅 「笠岡ベイファーム」 のある

広大な 笠岡湾干拓地 を見渡すことができます。

13081029.jpg

展望所 から見える360°のパノラマ風景です。

(上の写真をクリックすると大きな写真が別窓で開きます

13081030.jpg

子供達 もみんな汗だくでした・・・・・。



この猛暑はしばらくの間続くようなので、

熱中症にはくれぐれもご注意下さい。








関連記事
猛暑のひまわり畑へ!
こんにちわ。

相変わらずの猛暑が続いており、今日の最高気温は36℃!

部屋の中の気温も35℃まで上がってます。

くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。



よりによって 『猛暑日』 となっちゃいましたが、

毎年恒例の 「ひまわり畑」 に行って来ました。

13081001.jpg

道の駅 「笠岡ベイファーム」 へ到着。

ミストが設置されているので、ほんの一瞬だけヒンヤリとしますが、

それも全く意味を成さないほどの猛暑です・・・・・。

ちなみに、本日持参したカメラ は、

COOLPIX P310PowerShot S2 IS の2台です。

13081002.jpg

5haもある広大な 「ひまわり畑」 です。

13081003.jpg

早速、記念撮影を。

13081004.jpg

ひまわり を見てると元気がもらえるので、かなり好きな花です。

13081005.jpg

例年に比べると、花が小さい?少ない?気がしますが、

現在、ほぼ満開ということで十分綺麗です♪

13081006.jpg

展望台で次女 とツーショット!

13081007.jpg

ミツバチさん がせっせと花粉を集めてました。

13081008.jpg

毎年、子供達 が楽しみにしてるのがコチラ。

13081009.jpg

ひまわり の花を使って、スマイル完成♪



ひまわり は綺麗なのですが、とにかく暑い!

立ってるだけで全身から汗が噴き出し、止まることがありません。

13081010.jpg

日陰で小休憩中・・・・・。

13081011.jpg

あまりに暑いので、「ジェラート工房happy」 へ向かいます!

13081012.jpg

りょう助 は、「濃厚ミルク&サラダ菜」 のダブルです。

前回は、「リーフレタス」 だったので違うものにしてみましたが、

教えられない限り、野菜が入ってるなんて分かりません。

13081013.jpg

汗だくになった体をクールダウン して、

次の目的地へと向かいま~す!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後編へつづく。








関連記事
また金魚!?
おはようございます。

今日は広島県民にとっては、特別な日。

68年前の1945年8月6日午前8時15分、

世界で初めて原爆が投下された日です。

戦争で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

13080420.jpg

話は変わりますが、先日の日曜日、地域の夜店が開催されました。

(今回の写真 LUMIX DMC-ZX3 で撮影

13080421.jpg

今年の夏、「夜店 = 金魚すくい」 という方程式が頭の中に成立した

子供達 は、またしてもすくいまくり・・・・・。

(りょう助 も子供の頃は同じでしたが

13072703.jpg

普通の 「小赤」 は、「小赤」 だらけの水槽へ入れましたが、

今回は変わった金魚が多数いたので、その内の3匹を

奥さんの 「ピンポンパール」 の水槽に入れてみたところ!

13080422.jpg

激しく追い回す!!!



仲良しの 「メダカ」 以外は認めない方針なのか、



とことん追い回します!

13080423.jpg

1週間前に水槽から飛び出した 「錦鯉」「恋太郎」 でしたが、

それから2日後に死んじゃいました。

(埋めてあげる際に次女 は泣いてたそうです

同じ 「錦鯉」「ニッシー」 も1匹になって可哀想なので、

「メダカ」 を1匹入れたところ、意外なほど仲良く暮らしてます。

13080424.jpg

奥さん 「ピンポンパール」 はテリトリー意識が強すぎる為、

「錦鯉」 の水槽に小さめの金魚を2匹移してみたところ、

大丈夫そうな感じでひと安心。

13080425.jpg

一番大きな金魚だけは残しておいたのですが、

残念ながら 「小赤」 の水槽に入れた2匹と共に

翌朝には死んでました。

13080427.jpg

結局、「錦鯉」 の水槽に入れた金魚も怯えているようなので、

別の水槽へ引っ越しました。



お盆にも地域の夏祭りが開催されますが、

また金魚すくいをやっちゃうんでしょうね・・・・・間違いなく。








関連記事
てんまや水族館♪
おはようございます。

昨日の日曜日も朝から快晴に恵まれ、お出かけ日和となりました。

家にいるのももったいないので、お出かけして来ました。

13080402.jpg

行き先は、現在 『天満屋』 で開催中の 「てんまや水族館」 です。

現在、我が家では Wiiの 「街へいこうよ どうぶつの森」

大ブレイク中!

(数年前に発売されたソフトですが・・・・・

そのゲームで釣れる魚が数多くいるということで、

子供達 は数週間前から行く気満々♪

13080403.jpg

という訳で、駅前にある 『天満屋』 に到着。

左奥には、『福山駅』 越しに 『福山城』 も写ってます。

日曜日だというのに、歩いてる人がほとんどいません・・・・・。

りょう助 が子供の頃は、かなり賑わってましたが、

現在の駅前は完全に寂れちゃってます。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

13080404.jpg

ハイテンションの長男 は、どんどん進みます!

13080405.jpg

人混みを避ける為、オープン直後に訪れましたが、

考えることはみんな同じようで、入場待ちの行列ができました。

13080406.jpg

20分ほど並んでようやく入場。

(見学が終わって外へ出ると誰も並んでませんでした・・・・・

13080407.jpg

まずは、「ボンジュール水槽」 がお出迎え。

13080408.jpg

とっても可愛らしい 「クマノミ」 です♪

13080409.jpg

大きな 「ウツボ」 を見て、おっかなびっくり。

13080410.jpg

子供は 「スタンプラリー」 に参加することができ、

全部集めると記念品がもらえます。

13080411.jpg

「夜の海」 コーナーでは、幻想的な生き物を見ることができます。

13080412.jpg

大きな 「ウミガメ」 もいました。

13080413.jpg

小さな 「ウミガメ」 は水槽内を元気良く泳いでました。

(泳ぎ方が超可愛いかったです

13080414.jpg

『小さな小さな水族館』 ですが、

子供達 は想像以上に楽しんでました♪

13080415.jpg

想定外の 「タッチングプール」 です!

生き物好きの次女 ですが、「なまこ」 は苦手のご様子。

13080416.jpg

同じく生き物が大好きな長男 は、何でも触ります・・・・・。

(さすが男の子!

ちなみに、長女 は 『見るだけ』 です。

13080417.jpg

最後は、面白そうな 「ヤシガニドーム」 がありました。

13080418.jpg

目の前を歩く大きな 「ヤシガニ」 を至近距離で見ることができます!

「ヤシガニ」 が超元気に歩き回るので、見た目以上に楽しめます。



実際に行くまでは、あまり期待していませんでしたが、

予想以上に楽しむことができました。

(ご紹介した魚はごく一部です

8月27日までの開催なので、興味のある方は是非どうぞ~。

13080419.jpg

『天満屋』 から外に出ると、

福山の夏を盛り上げる 「福山夏まつり」 の飾り付けがされてました。

13日は 「二上りおどり大会」

14日は 「いろは丸YOSAKOI」

そして、最終日の15日は 「あしだ川花火大会」 の予定です。



子供の頃から 「福山夏まつり」 と聞くと、

「夏の終わり」 って気がして、切なくなっちゃうんですよね。








関連記事
超便利なソファベッド♪
おはようございます。

毎日毎日暑い日が続いてますね。

昨年から、我が家の子供達 は、

夏の間だけエアコンのある1階のリビングで寝てます。



他の季節は、奥さん がリビングにある和室、

りょう助 と子供達 は、

2階にあるそれぞれの部屋で寝ているのですが、

子供達 の部屋すべてにエアコンを設置する訳にもいかず。



昨年から1階の和室で4人 で寝るようになったのですが、

子供達 が大きくなった為、今年は超狭い・・・・・。

仕方なく、奥さん と長男 はフローリングの上で睡眠。

13080207.jpg

ちょうど、家を建てた際に購入したソファもボロボロになってきたので、

今回、ソファベッドを購入することにしました。

13080206.jpg

先週の木曜日に注文して、今週の金曜日に到着。

13080208.jpg

長男 の誕生パーティー終了後、

古いソファを2階にあるりょう助 の寝室へ移動。

13080209.jpg

汗だくになりつつ、いよいよ 開封の儀 です!

13080210.jpg

ソファとしてはちょっと低い気もしますが、

なかなか可愛いデザインなので許しちゃいましょう。

色は赤にしてみましたが、なかなか良い感じ♪

13080211.jpg

子供達 だと3人座れます。

13080212.jpg

お楽しみの変身タ~イム!

リクライニング機構が付いた背もたれを倒すタイプだと、

すぐに壊れちゃいそうだし、後ろにもスペースが必要な為、

引き出すだけのタイプを選びましたが、これが大正解!

とても軽くて簡単なので、子供達 は大喜び!

13080213.jpg

大人2人でも十分寝られるサイズです。

13080214.jpg

誰が奥さん と一緒にソファベッドで寝るかもめてましたが、

結局、長男 が無理やり強奪・・・・・。

よほど寝心地が良いのか、

翌朝はいつもだと起きる時間になっても爆睡してました。



これで問題解決です!



今回購入したソファベッドはコチラ です。


4色の中から部屋に合った好きな色を選べま~す。








関連記事
Happy 8th Birthday♪
おはようございます。

今日は土曜日ですが、毎年恒例の通常出勤日です。

お盆休みの為の振替出勤なんて、何だかおかしな気もしますが、

これがなきゃ4連休になっちゃうので仕方がない・・・・・。



昨日は、長男 の8回目の誕生日でした。

13080203.jpg

会社から帰宅すると、奥さん の手作りケーキが完成してました♪

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影

13080201.jpg

お祝いのメニューは、長男 のリクエストで 「海鮮丼」

と~っても美味しかったです!

13080202.jpg

奥さん がワインまで買って来てくれてました!

食事前にビールと焼酎をすでに飲んでますが、

大好きなワインも一滴も残さず頂きましたよ~♪

13080204.jpg

8歳の誕生日おめでとう!

13080205.jpg

そして、


産まれてきてくれてありがとう!



最近、『悪ガキ』 に成長しつつある長男 ですが、

りょう助 と同じく、とにかく曲がったことが大嫌いな性格!

父親であるりょう助 の方が学ぶことも多々あります。

そのままの性格で大きくなって欲しいな~。








関連記事
懐かしのシトラスパークへ!
こんにちわ。

本日の日記は、水曜日のお出かけの続きです。

13073125.jpg

綺麗な海を満喫した 「サンセットビーチ」 を後にして向かったのは、

「シトラスパーク瀬戸田」 です。

世界のかんきつ類(シトラス)約500品種を収集展示する

入園無料のかんきつ公園です。

(今回の写真 PowerShot S2 IS で撮影

13073126.jpg

「エントランスゲート」 からの眺めは一見の価値ありです!

結婚前に奥さん と訪れたのが最後なので、

かれこれ13年ぶりの再訪です。

以前は入園料が必要でしたが、現在は無料になってます。

13073127.jpg

平成13年11月には、

環境省より 「かおり風景100選」 に認定されたそうです。

13073128.jpg

「シトラスパビリオン」 内では、かんきつに関する情報だけでなく、

世界の珍しいかんきつ類の花や実などが展示されてます。

13073129.jpg

閉園時間の30分前に入場したので、どんどん進みます!

13073130.jpg

「香りの館」 はその名の通り、

かんきつを中心とした色々な植物の香りに触れ合うことができます。

こういう体験型の施設は、子供達 も楽しめて良いですね。

13073131.jpg

開園当時 (20代の頃だったかな!?) に遊んだ記憶がある

「スーパースライダー」 です。

子供達 も喜ぶかと思ったのですが、なんと休止中・・・・・。

10年ほど前に第3セクターが解散 (経営破綻?) して、

町営の農業公園になって以降、入園料は無料になりましたが、

なんだか荒れ放題で、寂しくなっちゃいました・・・・・。

13073132.jpg

好奇心旺盛な子供達 は、コース上を歩いて下ります。

13073133.jpg

りょう助 と奥さん は別のルートを散策。

レモンの実が道路にたくさん落ちてて、ちょっと残念・・・・・。

13073134.jpg

こんなに大きな実も・・・・・何だかもったいないですね。

13073135.jpg

子供達 に追い着くと、すでに大型遊具で遊んでました。

(ここからの風景も最高でした♪

13073136.jpg

海で思いっ切り泳いだ後だというのに元気いっぱいです。

13073137.jpg

閉園時間が早い為、時間はあまりありませんでしたが、

園内は貸し切り状態でのんびりと散策できました。

13073138.jpg

昔は広い園内を走っていたバスが展示されてました。

という訳で、わずか30~40分ほどの滞在時間でしたが、

自然がいっぱいの園内を歩いたおかげで、

随分とリフレッシュできました。



そろそろ帰ろうかと思ったところ、子供達 から、


「友達にお土産を買って帰りた~い!」


と言われ、「お土産物屋さん探し」 開始!

13073139.jpg

3年前に訪れた 「耕三寺」 周辺の商店街をウロウロしますが、

なかなか見つからず・・・・・。

13073140.jpg

30分以上歩き回っても見つからず、諦め始めた頃、

奇跡的に 「お土産物屋さん」 発見!

13073141.jpg

1日中遊んで疲れ果てた子供達 は、

車に乗った途端に爆睡!

(それだけ楽しんでくれたのかと思うと嬉しくなっちゃいます

13073142.jpg

我が家用に購入したお土産 「飛魚ラーメン」 です。

当日の晩御飯で食べましたが、生麺でめっちゃ美味しかったです。

13073143.jpg

更に、ご飯のお供 「たこみそ」 です。

甘くてご飯 がついつい進んじゃう美味しさです・・・・・。



こうして、楽しかった1日は、あっと言う間に終わっちゃいました。

子供達 の夏休みは、まだ1ヶ月あります!

もっともっと 『思い出作り』 をさせてあげたいと思いま~す。








関連記事
念願の海水浴へ!
こんばんわ。

昨日の日焼けで今日から激痛に襲われているりょう助 です。

海水浴でめっちゃ疲れたので、昨夜はブログを更新する元気もなく、

バタンキュー・・・・・でした。



という訳で、昨日のお出かけ日記です。

我が家の 『晴れ女』 である次女 が、

前日に巨大てるてる坊主を作ったおかげで、

昨日は天気予報がはずれ、朝から快晴に恵まれました。

ラジオ体操から帰った子供達 に叩き起こされ、

準備をして海水浴へGo!

13073101.jpg

今回持参したカメラは、道中の撮影用に FINEPIX Z5fd

海水浴用に防水カメラの LUMIX DMC-FT1

そして、記念撮影や観光用に PowerShot S2 IS の3台。

13073102.jpg

目的地の海水浴場に監視員が常駐する時間に合わせて出発!

どうせなら綺麗な海で泳ぎたいので、しまなみ海道 を渡ります!

13073103.jpg

30分ほどで目的地である 「瀬戸田サンセットビーチ」 に到着。

3年前に初めて訪れた際の感動が忘れられなくて、

再訪することにしました~。

13073104.jpg

平日ということもあり、「日本の水浴場88選」 の第1号に

選ばれている美しいビーチを ほぼ独占状態!

13073105.jpg

ここのビーチには、浮島滑り台 があるので、

とても楽しめます♪

13073144.jpg

LUMIX DMC-FT1 で撮影した写真の中に、

こんな素敵な写真がありました。

水しぶきの形が芸術的で、何とも言えません♪

13073107.jpg

お約束の ジャンプショット も忘れずに!

13073108.jpg

お次は、子供達 を引き連れて、サメ避けネットヘ到着!

13073109.jpg

その様子を奥さん に撮られてました・・・・・。

13073110.jpg

奥さん とりょう助 のツーショットです♪

13073111.jpg

お次は、持参した網で魚獲り開始!

13073112.jpg

水が綺麗なので、このような小さな魚が足元を泳いでる姿を

肉眼でも見ることができます。

13073113.jpg

『2013海水浴』 を記念して、

3人の子供達 による ジャンプショット

(ワンテンポ遅れてしまいました・・・・・

13073114.jpg

怖いもの知らずの長男 は、浮島 から平気で飛び込みます!

小学校のプールは飛び込み禁止なので、

ここぞとばかりに何度も何度も繰り返し飛び込んでました。

13073115.jpg

せっかくなので、水中写真もご紹介。

13073116.jpg

散々遊んだので、休憩を兼ねてランチタイムで~す♪

13073117.jpg

あまりの暑さに ビール を飲みたいところですが、

持参した ノンアルコールビール で我慢我慢・・・・・。

13073118.jpg

天気予報は思いっ切りハズレて、曇ることすらありません・・・・・。

念の為、今年は 日焼け止めクリーム を塗りまくりました。

13073119.jpg

お腹がいっぱいになったりょう助 は、砂浜でお昼寝。

その間も遊び続ける子供達 です。

(このお昼寝が悲劇のもとでした・・・・・

13073120.jpg

お昼寝の後は、再び魚獲り開始!

13073121.jpg

群れで泳いでる魚を手掴みでゲットするりょう助 の姿です。

(さすがに獲れませんが・・・・・

13073122.jpg

金魚すくいと同じく、次女 が4匹まとめてゲット!

こんな感じで、

楽しい 『夏の思い出』 をくれた 「サンセットビーチ」 を後にして、

次の目的地へと向かいました~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



帰宅後、日焼けの痕をチェックしてる際、衝撃の事実が発覚!

13073123.jpg

あの砂浜でのお昼寝中、

日焼け止めクリーム を塗っていなかった部分が焼けてしまい、

裏側が真っ赤に・・・・・しかも、Tシャツの影響で左腕だけ斜めに。

13073124.jpg

海の中にいるから大丈夫だろうと、クリーム を塗らなかった

足の甲も・・・・・真っ赤に日焼け。



今日は、歩くだけで激痛でした・・・・・。








関連記事
カレンダー&更新状況
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品