*All archives* |  *Admin*

<<05  2013/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
綺麗な夕焼け♪
こんばんわ。

今日の夕方、夕焼け がとても綺麗だったので、

思わず外へ出て撮影してみました。

13063001.jpg

FinePix Z5fd『夕焼けモード』 での撮影です。

13063002.jpg

出張用に 『携帯性』 だけを求めて購入したカメラ ですが、

想像以上の 「良い仕事」 をしてくれることがあります。



この FinePix Z5fd を持って、

明日からしばらく東北出張 に行って来ま~す!








関連記事
初夏を告げる赤い宝石♪
こんばんわ。

今日は少し蒸し暑い1日でした。

そんな梅雨らしいお天気だった本日、

東北出張の際にいつもお世話になっている方から、

『初夏を告げる赤い宝石』 が届きましたぁ♪

13062801.jpg

昨年も送って頂いた 『佐藤錦』 です!

13062802.jpg

美しいだけでなく、本当に美味しいです♪

奥さん や子供達 も楽しみに待っていたので大喜び♪

13062803.jpg

美味しく頂いた後、試しに 『佐藤錦』 の種を植えてみました!

13062804.jpg

この春、家庭菜園に長男 が蒔いたかぼちゃの種は、

こんなに立派に成長しております。



明日の土曜日は、またまた休日出勤の予定です。

そして、月曜日からは久しぶりの東北出張 なので、

さくらんぼ のお礼に広島名物でも持参しようかな!?








関連記事
夜空を見上げると♪
こんばんわ。

今日は朝から夜まで丸1日、休日出勤して来ました。

仕事を片付け、ふと空を見上げると、ま~るいお月様が!

13062201.jpg

帰宅して月齢を調べて見たところ、満月は明日の21時でした。

13062202.jpg

『ほぼ真ん丸』 ということで・・・・・。

PowerShot SX50 HS で50倍ズームしても、

どこが欠けてるのか良く分かりません。



それにしても、ここ最近は朝晩が妙に涼しくて、

まるで秋のような過ごしやすさですね。








関連記事
懐かしい・・・
こんばんわ。

昨夜から降り続いている大雨もようやく落ち着いてきました。

ただ、台風4号の接近に伴って、明日も1日中、雨の予報です。

空梅雨だっただけに、恵みの雨になってますが、

極端な豪雨は怖いですね・・・・・。

13062001.jpg

先週から北海道へ旅行に行っていた会社の後輩から

お土産を頂きました。

13062002.jpg

一度は行ってみたい 『旭山動物園』 のお土産です!

13062003.jpg

そして、3人の子供達 には、可愛らしい文房具まで。

13062004.jpg

突然のプレゼント に子供達 は大喜びでした♪



一昨日、13回目の結婚記念日を迎えたりょう助夫婦 ですが、

13年前の今日は、新婚旅行で北海道に行ってたんですよね~。

(ちょっと懐かしくなっちゃいました・・・・・








関連記事
The 13th Wedding Anniversary♪
こんばんわ。

今日はりょう助 と奥さん にとって、



13回目の結婚記念日



でした~。

12061802.jpg

結婚13年目は 「レース婚式」 と呼ばれ、


「さらに深く綾なす愛の証」


という意味が込められているそうです。

13061801.jpg

今日は、定時のチャイムと共に即退社!

帰宅するとお祝いの準備が着々と進んでました。

13061802.jpg

超巨大ステーキです!

最近、我が家でお祝いをする際の定番メニューです。

13061803.jpg

奥さん と子供達 が作ってくれたチーズケーキに

ローソクを立てて・・・・・。

13061804.jpg

それでは、かんぱ~い♪

13061805.jpg

今日は大好きなワインで乾杯♪

(結婚記念日なので、長男 に撮影してもらいました

13061806.jpg

子供達 に祝ってもらうと、なんだか不思議な感じがしました。

(奥さん と結婚してなければ、この子達はいない訳でしょ!?)



ややこしい話はさておき、


「さらに深く綾なす愛の証」


という言葉を忘れず、

これからも同じ道を仲良く歩んでいきたいと思います。








関連記事
新たな家族!?
こんばんわ。

今日も暑~い1日でした。



以前の日記で紹介したこともありますが、

2010年の8月から飼っていた金魚が先週死んじゃいました。

13061622.jpg

この写真は、我が家にやって来た時の写真です。

とても人懐っこくて、玄関のドアを開ける度、

餌をせがんでいた姿が忘れられません。

13061621.jpg

昨日、奥さん が新たな家族の一員を買って来ました。

メダカも一緒に入れたので、大喜びで泳ぎ回ってました。

図太い神経の持ち主なのか、いきなり餌もパクパク・・・・・。

なにはともあれ、早く馴れてくれるといいなぁ~。



明日は、りょう助 と奥さん にとって、

13回目の結婚記念日で~す。

定時即帰宅しなきゃ!








関連記事
今日は父の日♪
こんばんわ。

久しぶりのブログ更新になっちゃいました・・・・・。

13061602.jpg

今日の午前中、休日出勤して来ましたが、

空を見上げると、完全に夏の雲でした。

梅雨入りしてからほとんど雨が降っていないというのに、

すでに梅雨明けしたようなお天気が続いてます。



そして、今日は 『父の日』 でしたね~。

13061603.jpg

奥さん からは、こんな 「癒し系グッズ」 をもらいました。

太陽電池で光が当たると、首を左右に振ります。

13061604.jpg

更に、ウィスキーも♪

ちなみに、今夜のメニューはりょう助 の希望で 手作りピザ

しかも・・・・・計9枚です♪

13061605.jpg

自宅ではほとんどウィスキーを飲みませんが、

贅沢な気分が味わえるので、実はかなり好きなんです!

13061606.jpg

裏には、奥さん からのメッセージが・・・・・。

13061607.jpg

夕方からすでにビールも焼酎も飲んじゃってますが、

『ハーフ&ハーフ』 ビール で乾杯のやり直しで~す。

13061608.jpg

最近、毎日のようにビールを注いでくれる長男

将来の夢は料理人だそうです。

奥さん の料理の手伝いは、随分前からやってますが、

近頃は毎朝6時に起きて、りょう助 のお弁当作りを手伝うほどの

料理好きです。

13061609.jpg

それでは、かんぱ~い!

13061610.jpg

お楽しみのハイボールを作ってみました。

自宅で飲むのは初めてですが、

さっぱりしてて飲みやすいので、ぐいぐいお酒が進んじゃいます♪

おかげで、食べすぎ&飲みすぎ・・・・・。



子供達 からもメッセージ付きのプレゼント をもらいました。

13061611.jpg

まずは、長女 からのメッセージです。

13061613.jpg

そして、長女 からのプレゼントは 『珍味系』 でした。

13061615.jpg

お次は、次女 からのメッセージです。

13061617.jpg

次女 からのプレゼントも 『おつまみ系』 でした。

(どれだけ酒好きと思われてるのやら・・・・・

13061619.jpg

最後は、長男 からのメッセージです。

13061620.jpg

そして、長男 からのプレゼントは、『アイスモナカ』 でした。

見た目がおかしいと思ったら、中には板チョコが入れてありました。

以前、家族旅行か何かで出かけた際に地元じゃ買えない

『板チョコ入りモナカ』 を一度だけ食べたことがあるのですが、

その食感と味が忘れられなかったんですよね~。



とにかく今日は、とてもハッピーな1日でした♪








関連記事
Happy 10th Birthday♪
おはようございます。

今日は、次女 の10回目の誕生日で~す♪

1日早いですが、昨夜、みんなでお祝いをしました。

13060201.jpg

長男 の演奏 で、『ハッピーバースデー♪』 を合唱。

(今回の写真 C-755UZ で撮影

13060202.jpg

10歳の誕生日おめでとう♪

13060203.jpg

昨夜のメニューは・・・・・。

13060204.jpg

次女 の希望で、『チーズフォンデュ』 で~す♪

13060205.jpg

超久しぶりの 『チーズフォンデュ』 でしたが、

子供達 は大喜び♪

13060206.jpg

そして、今回も 超熟成された 『白ワイン』 の登場!

と言っても、十年以上放置していたワイン ですが・・・・・。

13060207.jpg

最後は、ケーキの変わりに奥さん が作った パフェ の登場!

13060208.jpg

次女 が産まれてからもう10年。

ちょうど、次女 が産まれた頃、東北の大学との共同研究が決まり、

長期出張の連続だったことを思い出します。



産まれた日から昼も夜も寝てばかりで、

まったく手のかからなかった長女 とは正反対で、

毎夜のように夜泣きが酷く、ぐっすり寝ることなどなかった次女

それでも、一切泣き言を言わない奥さん でしたが、

そんな奥さん を少しでも休ませてあげようと、

一晩中、次女 を抱っこした日も多々ありました。

その効果で、

次女 『パパ大好きっ子』 になっちゃいましたが・・・・・。



そんな次女 を見ながら、


『育児って、これくらいが当たり前』


『長女の時は、楽過ぎだったね~』


と奥さん と2人で笑い飛ばしてたのも、

今となっては良い思い出です。



これからも真っ直ぐな性格はそのままに、

優しい大人になって欲しいと願うばかりです。








関連記事
ホタル鑑賞♪
こんばんわ。

この週末はとても涼しく、過ごしやすい2日間でした。

13060209.jpg

5月23日に今年初めての 『ホタル鑑賞 に行きましたが、

ホタル の数が少なかった為、再度出かけて来ました。

(今回の写真 FinePix HS10 で撮影

13060210.jpg

前回よりもたくさんのホタル が飛んでました。

15秒のスローシャッターなのに手持ちで撮影した為、

ブレブレの写真ですが、そこそこの写真が撮れました。

13060211.jpg

帰り道、目の前を 変なホタル が歩いてました・・・・・。



もう一度くらいは、 『ホタル鑑賞 に行きたいなぁ。








関連記事
カレンダー&更新状況
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品