*All archives* |  *Admin*

<<11  2012/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
皆様良いお年を♪
こんばんわ。

昨年の秋から今年の夏まで、東北出張三昧だった2012年も、

いよいよ残り3時間ほどになっちゃいました。



大晦日の今日は、奥さん がおせち料理を作ってくれました。

12123101.jpg

夕方には、子供達 の大好物である おせち料理 が完成!

12123102.jpg

近頃、料理が好きになった次女

今年は おせち料理 も手伝ってくれました。

12123103.jpg

我が家の味 を実感できる 煮物 も完成♪

12123104.jpg

脂ののった大きな ブリ を今日は刺身でいただきま~す♪

12123105.jpg

めっちゃ美味しそう!

12123106.jpg

ハマグリ 入りの 年越そば も完成!

12123107.jpg

りょう助 は日本酒が苦手なので、ほとんど飲まないのですが、

大晦日とお正月だけは、グイグイいっちゃいます♪

12123108.jpg

料理も完成したので、年越パーティー の始まりで~す♪

12123109.jpg

今年も1年間、お疲れ様でしたぁ!

パーティーの後は、家族で紅白歌合戦を見ながら、

まったりとしておりま~す。



長男 が大好きな ゴールデンボンバー の時は、

大盛り上がりでした。



長男 の為に振り付けを・・・・・。



合いの手 が笑えます・・・・・。



こちらは ゴールデンボンバー の新曲です。



毎日訪問して下さってる方、たまたま訪問して下さった方、

今年1年、本当にありがとうございました。

皆様にとって2013年が良い年でありますように・・・・・。



それでは皆さん、良いお年を~♪








関連記事
餅つき♪
こんばんわ。

27日、28日と二夜連続の飲み会 も無事終わり、

昨日から9連休に突入しましたぁ♪

(通常は、長くても5連休なので、めっちゃ嬉しいです



そんな連休初日の昨日のこと。

前夜の飲み会から帰宅後、いつものようにお風呂に入ることも無く、

爆睡モードに突入してしまったりょう助 の横で

一緒に寝ていた長男

寝起き直後は何ともなかったのに、数分後に突然、


「頭が痛い・・・・・」


と言い始め、それと共に床に座り込んでしまいました。

慌てて熱を計ってみると、38度オーバー!

奥さん を起こし、病院へ連れて行き、

熱を計ると今度は37度弱・・・・・あれれ。

診断の結果、


「インフルエンザではないでしょう」


ということで、ほっとひと安心。

しかし、その後も熱が上がったり下がったりを繰り返しました。



りょう助 がお休みになったら、

サンタクロース に貰った 『太鼓の達人』 を一緒にやろうと

楽しみにしてた長男

早く治したいのか、あるいは、動けないほどしんどいのか、

暴れん坊の長男 が、1日中、布団の中でおとなしくしてました。



今日も37度前後の微熱が続いており、

朝は食欲もありませんでした。

それでも、昨日に比べると元気そうなので、

奥さん と長女 、次女 の3人は、

毎年恒例の 餅つき を手伝う為に奥さん の実家へ!



その間、りょう助 は、残った大掃除を済ませ、

後は、ずっと長男の看病を。

午後になると、熱は37度を超えているものの、

体調が良くなってきたのか、食欲が回復!

驚くほどの食欲で、ガツガツと食べる姿に驚かされました!

昼食後は一緒にお昼寝 をし、

ちょうど目覚めた頃に奥さん達 が帰宅。

ご飯もしっかり食べて、安静にしていた為、

夕方以降は熱が下がったままです。



夕食もぺろっと食べ、調子も良さそうなので、

2日ぶりにお風呂に入り、気分もさっぱり!

このまま、明日も熱が上がらないことを祈るばかりです。

長男 にとっては、初めての冬休みだし、

お正月は楽しいイベントばかりなので、早く良くな~れ。

12123001.jpg

りょう助 の大好物である 『お雑煮』 用の 白餅 です。

12123002.jpg

そして、こちらは一升のもち米を使った 豆餅 です。

12123003.jpg

更に、あんこ餅鏡餅 です。



これで、お正月を迎える準備は整いました。

あとは、子供達 の大好きな おせち料理 だけですね。

奥さん 、もう1日がんばって~!








関連記事
今年もサプライズ!
こんばんわ。

今日の麻雀は、負けてしまいました・・・・・。

負けはしましたが、同僚や取引先の方々との親睦が深まり、

今回もとても有意義な時間でした。

ま、麻雀大好き人間なだけなんですけどね。



話は変わりますが、

今年も奥さん へのサプライズプレゼント

こっそりと用意してました。

最近の会話から、奥さん が欲しがってる物を想定し、

内緒で注文してました。



その商品 が、本日到着!

12122601.jpg

CDからSDカードやUSBメモリにMP3形式で録音できる

東芝製の SD/USB/CDラジオ です。

12122602.jpg

我が家には、パソコンと車以外に音楽を聴く為の装置がありません。

これまでは、ダウンロードしたMP3ファイルやオリジナルCDから

CD-Rに焼いて、車で聴いてましたが、

それだと、りょう助 にしかできないし、

奥さん が家の中で音楽を聴くにはパソコンしかなく、

ちょっと不便・・・・・。

12122603.jpg

ってことで、音楽好きな奥さん へのクリスマスプレゼントに

選んだのが、東芝の TY-CR50 です。

想像してた以上にコンパクトです。

12122604.jpg

SDカードやUSBメモリに録音できます。

12122605.jpg

軽い上にハンドルも付いているので、持ち運びも簡単です。



奥さん はと言うと、

このサプライズプレゼントをとても喜んでくれ、

早速、好きなアルバムをレンタルして来てました。

これからは、車でのお出かけがもっと楽しくなるかな!?








関連記事
チョコレートの家♪
こんばんわ。

我が家の3人の子供達 のところにも、

サンタクロース はやって来ました。



夜明け前に目覚めてプレゼントを見つけた子供達 は、

朝から大騒ぎでした・・・・・。


「サンタさんは、本当にいるんだぁ」


は、毎年のセリフなのですが、


「サンタの匂いがした!」


と、枕元に用意していた大きな靴下の匂いを嗅いだ

長男の一言に朝から癒されました。


「えっ! どんな匂いだった?」


と聞いてみたところ、


「動物のような匂いがしたよ!」


と、真剣な顔で嬉しそうに答えてくれました。


「そっか~。それはきっとトナカイの匂いだよ」


と話している内に、

なんだかとても幸せな気持ちになりました。



そんなクリスマス当日の今夜は、



クリスマスパーティーⅡ開催!

12122501.jpg

今日のケーキは、子供の同級生のお母さんから頂いたロイズキッズの

チョコレートの家 です。

(しばらく、チョコを食べたくないほど食べちゃいました・・・・・

12122502.jpg

そして、メインディッシュは、

りょう助 の実家へ行った奥さん が貰って来た チキン です。

(結局、チキンも食べちゃいました・・・・・



という訳で、二夜連続になっちゃいましたが、

プレゼントを持って来てくれたサンタクロース に感謝しつつ、

12122503.jpg

今日もメリ~クリスマ~ス♪



まだ、りょう助 家のクリスマスは終わっていません・・・・・。



それはさておき。



明日は定時で仕事を切り上げ、麻雀大会

明後日と明々後日は二夜連続で飲み会 ・・・・・と、

最終日までイベントだらけの日々が続きます。








関連記事
メリークリスマス♪
こんばんわ。

金曜日の広島出張で風邪を引いてしまった為、

結局、土曜日は会社を休ませてもらい、

楽しみにしていた忘年会 もキャンセル・・・・・。

土・日の2日間は、おとなしく寝ていたので、

鼻水やくしゃみの症状も随分と収まってきました。



今日は、クリスマス・イブ ですね♪

今年のメニューは、子供達 の希望により、チキン ではなく、

12122401.jpg

牛肉のステーキ!


ちなみに、


計1,300グラムオーバー!

12122402.jpg

せっかくなので、ナイフとフォークも購入して来ました。

12122403.jpg

りょう助の大好物である サンドイッチ も作ってもらいました。

スープも奥さん の手作りで~す。

12122404.jpg

体調が良くなったので、大好きな 赤ワイン も頂きま~す♪



ステーキ を早く食べたい子供達 が、

「まだかまだか」 とうるさいので、そろそろ始めましょう!

12122405.jpg

メリ~クリスマ~ス♪



子供達 は、初めてのナイフとフォークに戸惑いながらも、

美味しそうに、そして、楽しそうに食べてました。

12122406.jpg

あっと言う間にすべての料理がなくなり、

奥さん と長男 が作った クリスマスケーキ の登場!

程よい甘さで、とっても美味しかったです。



3人の願いは、

今宵 サンタクロース に届くかな・・・・・。








関連記事
仕事で広島へ!
こんばんわ。

昨日と今日の2日間、

仕事で広島市のあるメーカーへ行って来ました。

特に今日の広島市は冷え込んだ為、

風邪を引いてしまったようで、鼻水が止まりません・・・・・。。

12122101.jpg

広島市への宿泊出張なんて認められませんので、

2日間、日の出前に出社して、福山市~広島市を車で往復!

おかげで、綺麗な 朝焼け雲海 を満喫できました。

12122102.jpg

猿猴川(えんこうがわ) の左岸に見えるのは、

マツダ の本社工場です。

(訪問先とは、関係ありません

仕事の方は残念な結果となりましたが、予想通りの結果だったので、

自分の理論に一段と自信が持てました。

12122103.jpg

こちらは、訪問先のメーカーで頂いた 『お土産』 です。

12122104.jpg

とっても美味しい 『もみじ饅頭』 でした。

(広島県民なので、珍しくはありませんが・・・・

12122105.jpg

そして、帰りに立ち寄った 小谷S.A. でもお土産を購入。

12122106.jpg

アンデルセンの 『巨大バウムクーヘン』 です。

今日、終業式を迎えた子供達 も喜んでくれました。



明日は土曜日ですが、年末・年始休暇の振替出勤日ということで、

通常出勤です・・・・・。

夜は 忘年会 だというのに、体調は絶不調です。



来週も連日、麻雀大会や飲み会が予定されており、

なんだかとってもしんどい年末になりそうです。








関連記事
年賀状完成!
こんにちわ。

今日は雨が降ったり止んだりのお天気・・・・・。

お出かけできないので、『年賀状』 を作成しました。

昨年、『互換インクの使用』 による目詰まりで買い換えた

我が家のプリンター。

12121501.jpg

インキの価格程度の安物プリンターなので、

『壊れてもいいや』 と今回も 『互換インク』 を購入!

おかげで、またまた目詰まりに悩まされました・・・・・。

12121502.jpg

ノズル掃除ばかりしてたら、すぐにインクが無くなっちゃうので、

半ば強引に印刷して、2013年の年賀状完成!

今回も、『2012年のお出かけ特集』 にしてみました。

これを、りょう助 と奥さん 用に80枚ほど印刷。

子供達 用には別のデザインで3種類・・・・・・・ではなく、

6種類の年賀状を作成し、合計で100枚オーバー!

これで、年末の大仕事が一つ片付きました。

12121503.jpg

明日は、衆議院議員の選挙ですね!

国民一人一人に与えられた権利ですから、

子供達 の将来を見据えて、一票を投じたいと思います。



一度でいいから、投票所へ一番乗りして、

空の投票箱を確認してみたいりょう助 です。








関連記事
今年も始まりました♪
こんばんわ。

今日は、比較的暖かい1日でした。

明日なんて、最高気温が16℃まで上がるそうです。

(もう春ですか!?

12121401.jpg


今年も 道の駅笠岡ベイファーム で、


『ウインターイルミネーション~光のスパークリング~』


が始まっているようです。

昨年 (というか、今年の1月に) 行きましたが、

規模は小さくてもなかなか楽しめました。



綺麗な イルミネーションの写真 を撮りたいなぁ~。








関連記事
ふたご座流星群を眺めつつ♪
こんばんわ。

今夜は、ふたご座流星群のピークですね!

12121300.jpg

新月で月明かりも無いので、良~く見えてます。

寒い中、バルコニーで見てましたが、

30分ほどで10個以上見ることができました!

あまりに寒いので、インターバル撮影に切り替えて、

カメラを放置し、ブログ更新で~す。



という訳で、無事、雪 の東北出張から帰宅しましたぁ。

今回の出張は てんやわんや でした。



出発の日。

前を行く新幹線にトラブルがあり、新幹線に遅れが発生・・・・・。

途中、間違えて乗って来た中国人らしき3人が、

英語で 『名古屋に行きたい』 と慌ててるので、

適当な英語 でなんとか乗換えを説明し、一件落着。

遅れて到着した新大阪駅から、空港行きのバスに乗ると、

今度は事故による大渋滞の為、空港到着が大幅に遅れ、

飛行機の搭乗時刻にギリギリセーフ!

12121301.jpg

波乱ずくめのスタートとなりましたが、

今回は行きも帰りも機内から富士山が綺麗に見えました。

12121302.jpg

東北地方は、完全に雪景色。

昨年もりょう助 の出張日が初雪に当たり ましたので、

間違いなく 『雪男』 ですね・・・・・あはは。

12121303.jpg

カバン の中には、

長男 がこっそりと忍び込ませた 『お守り』 が入ってました。

先週、強い地震があったので、心配してくれてたようです。



『お守り』 のお陰で、予定していた仕事はトラブルことも無く、

すこぶる順調に終了。

もちろん、今回の出張中も工場の方達と遅くまで

楽しいお酒を飲ませて頂きました。

(来月以降の大きな大きな人事異動の情報もゲット!

12121304.jpg

毎朝、毎晩、大雪に見舞われ、この冬初の雪道ドライブでしたが、

昨年から何度も運転している為、すっかり慣れちゃいました。

12121305.jpg

そして、今日。

帰りの飛行機が、霧の影響で30分遅れ・・・・・。

(帰りもトラブルです・・・・・

昨年は飛行機が降りて来れなくて、帰れなくなったこともあったので、

さすがに焦りましたね~。

12121306.jpg

お土産は、奥さん が大好きな 「喜久福」 を購入。

12121307.jpg

そして、ご飯のお供に 「飯喰は(ままけは)」 も購入。



とにかく、行きも帰りも交通関係のトラブルで

今回の出張は疲れました・・・・・。








関連記事
雪上ドライブかな!?
こんばんわ。

今日も雪が舞い、とても寒い1日でした。

明日は早朝から、東北出張 へ旅立ちます。

出張先の明日の天気を調べてみると!

12121001.jpg

雪オンリー!

12121002.jpg

週間天気予報を見ると、明後日も雪・・・・・。

8月以来の東北出張 だというのに、いきなり雪だなんて。

やはり、りょう助 『雪を呼ぶ男』 のようです。



今朝、工場の方に確認したところ、

今回の寒波で30cmほど積雪してるそうです。

1年ぶりの雪道運転ですが、大丈夫かな!?








関連記事
猛勉強!!!
こんばんわ。

今日は休日でしたが、

会社から与えられていた宿題を片付けることにしました。

午前中、会社に放置していた宿題を取りに行き、

ついでに、ちょこっとだけ仕事をして速攻で帰宅。

12120802.jpg

管理職の養成講座です。

本来は7月~9月の3ヶ月間のカリキュラムでしたが、

仕事との両立があるので、12月までの猶予が与えられてます。

テキスト5冊を読み、計3回のテストの答案用紙を外部業者に送付。

合格点以上であれば、修了証書 がもらえます。

高得点であれば、優秀賞 も頂けるとのこと。

(もちろん、満点合格を狙います!

12120801.jpg

5ヶ月間放置していた箱を初めて開封・・・・・。

午後から勉強を始めて、6時間ほどで無事終了!

(もっと早くからやっておけば良かった・・・・・

12120803.jpg

勉強しながら、ふと外を見ると、雲行きが怪しい!

12120804.jpg

しばらくすると、台風並みの暴風が吹き荒れ、猛吹雪に!

12120805.jpg

そして、20分後には快晴に!

12120806.jpg

その20分後には、また猛吹雪に!

12120807.jpg

またまた、20分後には快晴に!



爆弾低気圧なのでしょうか???

昨日、東北地方を襲った強い地震に加え、

日本海側で頻発している爆弾低気圧と、

来週、超久々の東北出張 を予定しているだけに、

とっても不安です。

おまけに、ミサイル発射を予告してる国もあるし・・・・・。








関連記事
濃霧にビックリ!
こんばんわ。

今日は朝6時の最低気温が0℃と、

この冬一番の冷え込みとなりました。

121203.jpg

そして、この寒さで空気中の水蒸気が凍ったのか、

今朝は深い霧に包まれました。

(なんだか幻想的だったので、ついつい撮影



写真は7時前の状況ですが、視界は10mほど・・・・・。

9時頃には少しずつ霧が晴れてきましたが、

突然の冷え込みと濃霧に朝から驚かされました。








関連記事
もう12月!
こんばんわ。

昨夕、奥さん の祖母がお亡くなりになられました。



どうしても片付けておかなきゃならない仕事があるので、

今週は土・日と休日出勤を予定してましたが、

急遽、お通夜と御葬儀が行われることになった為、

今日だけ早朝から出社して、仕事を片付けて来ました。



超久々の東北出張も待ち構えてますし、

厄介な仕事も抱えているので、

年末まで超ハードスケジュールです!








関連記事
カレンダー&更新状況
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品