*All archives* |  *Admin*

<<04  2012/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
苦節3ヶ月半!
こんばんわ。

東北出張中のりょう助 です。

12052901.jpg

いつものホテルからの更新です。

それにしても東北は涼しいです。

朝晩の気温は一桁!

朝晩は暖房がないと寒いくらいです・・・・・。



今年2月にりょう助 の開発した新素材の上市にあたり、

発生した大トラブル!

その当時の苦しい状況を綴った日記はコチラ です。



誕生日に間に合った!



クリックすると別窓で開きます



あれから、かれこれ3ヵ月半が過ぎましたが、

この間もずっと追い詰められた状態が続いてました・・・・・。

原因調査を行い報告しても、


「そうじゃないんじゃない?」


「もっと広い視野を持ちなさい」


「原因を決め付ける癖を直しなさい」


と、現場も見ていない、机上論でしか考えられない人達から、

責め立てられ、悔しい思いをしたこともありました。



実際には、その一つの答えを導き出す為、

その人達が思いつかないようなことを何十種類も確認した上で、

見つけた結論なのに・・・・・。



ちなみに、こちらの工場の方達は、

そんなりょう助 のやってることを目前で見た上で、

その理屈に納得してくれてました。



その集大成を昨日からこちらでチャレンジしていましたが、

今日になって問題点が大幅に改善されました!

工場の方達も


「やっぱりそうだったのかっ!」


と驚くと共に喜んでくれました。



りょう助 を信じて支えてくれた方達に心から感謝です。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
薔薇の街♪
こんにちわ。

りょう助 は、今日から東北出張 の為、

予約投稿機能による自動更新です。

12052714.jpg

とても綺麗な 1000万本のポピー を見た後、

笠岡干拓地を駆け抜け、次の目的地に到着。

12052715.jpg

目的地の入口に設置された自動販売機に書かれたフレーズ。


「めざそう!100万本のばらのまち福山」


「ばら祭り」 というお祭りが先週末に開催されましたが、

りょう助 の住んでいる福山市の花は 『薔薇 です。

12052716.jpg

福山市は1945年8月8日の空襲で市街地の約8割を焼失しました。

そして、


「荒廃した街に潤いを与え、人々の心に和らぎを取り戻そう」


と、1956年に薔薇の苗約1,000本が植えられたのが、

この 「ばら公園」 なんです。

12052717.jpg

毎朝、通勤時には 「ばら公園」 の前を通っていますが、

公園内に入ったのは、実に20年ぶり。

12052718.jpg

園内には、多種多様な 『薔薇の花 が植えられており、

今まさに見頃という感じでした。

12052719.jpg

りょう助 にとって 『薔薇 は、

「花屋さんで売っている高級な花」 というイメージなので、

こんなにたくさんの薔薇の花を見ると圧倒されちゃいます・・・・・。

12052720.jpg

S2 IS のマクロモードを駆使し、花のアップを撮影!

それにしても、『薔薇 の形って、『芸術的』 ですよね~。

12052721.jpg

こちらは、オレンジ色の 『薔薇

花びらの形も微妙に違ってて、ほんとに美しいです。

12052722.jpg

りょう助 『薔薇 と聞いてイメージするのは、

やはり 『真紅の薔薇 です。

(なんたって、花言葉は 『情熱』 ですから



そして、上の写真からお分かりのように、ここでようやく、

S2 IS にスーパーマクロモードが存在することに

気付きました・・・・・。

12052723.jpg

コンデジですが、いいボケ具合です♪

12052724.jpg

天気は良いし、園内は綺麗に整備されているので気分は最高♪

12052725.jpg

こちらは、園内に作られた 『薔薇 のトンネル』 です。

12052726.jpg

こちらは、『フランスの薔薇 コーナー。

特徴としては、華麗で複雑なものが多く、底黄の花が目立ち、

丸弁を好み、葉や茎を重視するそうです。

12052727.jpg

お次は、『アメリカの薔薇 コーナー。

特徴としては、大輪を好み、中間色の追求が盛んであり、

広い国土のどこでも育つ強健な品種が多いそうです。



花にもお国柄が出てますね・・・・・。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
1000万本のポピー♪
こんにちわ。

りょう助 にとっては、随分久しぶりな気がしますが、

明日から金曜日まで東北出張に行って来ます。

(ブログは予約投稿機能を利用して、更新予定です

12052701.jpg

5月最後の日曜日となる今日も朝から快晴!

最高気温は25℃と汗ばむほどの陽気でしたが、

家族でお出かけして来ました。

12052702.jpg

岡山県笠岡市にある広大な干拓地を駆け抜け、

目的地を目指します。

12052703.jpg

最初の目的地である 道の駅 「笠岡ベイファーム」 に到着。

『イルミネーション』 に 『菜の花』 、『ひまわり』 、『コスモス』 と

1年中、楽しめる場所です。

12052704.jpg

今回は今まで見たことのない 『ポピー』 が満開ということで、

やって来ました。

それにしても 『1,000万本』 は凄いですね~。

12052705.jpg

先週の日曜日に 「かさおかポピーフェスティバル」 という

イベントが開催されましたが、今週も多くの人出で賑わってました。

12052706.jpg

本日、お気に入りの1枚!

ちなみに本日のカメラ は、 S2 IS です。

スーパーマクロモードがあるのに、通常のマクロモードで撮影した為、

背景が上手くボケてくれませんでした・・・・・。

12052729.jpg

妙に可愛いらしい山を背景に記念撮影♪

12052707.jpg

お昼前なので、駐車場は臨時駐車場も含め、ほぼ満車状態。

12052728.jpg

またしても、奥さん に撮られてました・・・・・。

(奥さん のカメラ は、SP-565UZです)

12052730.jpg

「もう悪いことしないから出してくれよ~」 の図。

12052731.jpg

せっかくなので、りょう助 ポピー をバックに記念撮影♪

12052708.jpg

『菜の花』 が植えられていた場所には、

現在 『ひまわり』 の種が蒔かれているそうです。

昨年の夏に訪れた際には、『ひまわり』 が枯れ始めていた為、

今年の夏、リベンジします!

12052709.jpg

雲一つ無いお天気の為、額には汗が滲むほどの暑さです。

12052710.jpg

ってことで、ソフトクリーム を購入!

12052711.jpg

体の中からクールダウン♪

12052712.jpg

そして、お店の人から 『よろしければどうぞ』 と勧められ、

カブトムシの幼虫を頂きました。

オスとメスの幼虫が2匹入った容器を3人分 ・・・・・。

(何でも育てようとする我が家の子供達・・・・・

12052713.jpg

という訳で、とても美しい ポピー を満喫し、

予想だにしなかったカブトムシの幼虫6匹と共に、

次の目的地へと向かいました。



・・・・・・・・・・続く。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
今年初ホタル♪
こんばんわ。

今日は最高気温が18℃ととても過ごしやすい日でした。

昨日までの初夏のような暑さが嘘のようです。

そういえば、来週末には6月に突入!

ってことは、ホタル のシーズンですね~。

12052501.jpg

そろそろ飛び始めたかなぁと期待しつつ、会社から帰宅後、

昨年もホタル鑑賞に行った近所の川へ行ってみました。

しかし、ホタル は一匹も見つからず・・・・・。

一緒に行った次女 と長男 もちょっと残念顔。

仕方なく2人を説得し、帰ろうとした瞬間!

12052502.jpg

3匹発見!!!



10枚程度撮影しましたが、

ホタル が写っていたのは、この一枚のみ・・・・・。



ちなみに本日使用したカメラ は、所有しているネオ一眼の中で、

最も明るいレンズの PowerShot S2 IS です。

カメラの設定次第では、上手く撮れそうな感じなので、

ホタル がたくさん飛び始めたら再チャレンジします!



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
明日は金環日食!
こんばんわ。

明日の朝は 『金環日食』 ですね。

残念ながら、りょう助の住んでいる広島では、

『部分日食』 しか見ることができません。

12052001.jpg

(上 の地図をクリックすると拡大します)



明日から会社の掃除当番で早めに出勤する為、

会社にカメラを持って行って、撮影してみようかな!?



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コンビニでバイク保険!
こんにちわ。

今日も朝から良い天気ですね~。



今朝、ネットで申し込んだアクシスの自賠責保険の支払いに

近所のセブンイレブン へ行って来ました。

ネット上から住所、氏名、保険期間、車台番号、

登録番号(ナンバー) などを登録すると、

その場でIDとパスワードが発行されます。

12051305.jpg

そのIDとパスワードを店内にあるマルチコピー機へ入力すると、

払込票が印刷されますので、それを持ってレジへGo!

(印刷から30分間有効なので、急ぎましょう

12051304.jpg

レジで所定の保険料を払い込むと、

「保険標章(ステッカー)」 と 「自賠責保険のしおり」 が貰えます。

12051306.jpg

払込後、再度マルチコピー機へ行き、

払込票に記載されている証明書印刷番号を入力すれば、

証明書が印刷されます。

(こちらは、払込から60分間有効です

12051307.jpg

帰宅後、自分で 「保険標章(ステッカー)」 を貼り付けます。

12051308.jpg

これで、今すぐにでも乗れる状態になりました。

とても便利です!

コチラ のアドレスから、申し込みができます。



セブンイレブンのHP



長男 がタンデムご希望の為、

3年前に購入した子供用のヘルメットが

今でも被れるかどうか、チェックしてみました!

12051309.jpg

頭が小さめの次女 は、なんなくOK!

12051310.jpg

頭が大きめの長男 は、ちょっと苦しそう・・・・・。



腰の調子が良くなったら、久々にタンデムかな!?



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
これは便利!
おはようございます。

12051301.jpg

5月6日に自賠責保険が切れたままになっているアクシス。

昨日の土曜日は、とても良い天気 だったので、

乗りたい気持ちがフツフツと。

でも、無保険・・・・・。

なかなかバイク屋さんに行く機会がないので、

ネットでの申し込みも考えましたが、

「保険標章(ステッカー)」 が送られてくるのに時間がかかるし・・・・・。



と思ってたら!!!

12051302.jpg

便利なサービス発見!!!

12051303.jpg

24時間いつでも加入可能な上、保険料を支払ったその場で

「保険標章(ステッカー)」 がもらえるシステム!



さすが、コンビニエンス!



という訳で、今朝、自宅から申し込んでみました。

後はセブンイレブンへ行って支払いを済ませば、

今日からでも乗れま~す。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
お出かけ情報!
こんばんわ。

ほぼ1週間ぶりの更新になります。

1週間前に突如襲われた腰痛は、今でも続いてます。

歩くのは随分と楽になりましたが、

立っていても、座っていても、同じ姿勢は30分が限界です。



先週は広島市で、フラワーフェスティバル が開催されましたが、

りょう助 が住む福山市でも、今週からイベントが盛り沢山!

12051201.jpg

明日は、JFE西日本フェスタ in ふくやま が開催予定。

12051202.jpg

水木一郎さんのライブや、Wコロンのステージもあります!

残念ながら、りょう助 は腰の状態が良くない為、

JFE西日本フェスタ in ふくやま はパス・・・・・。



そしてそして!

12051203.jpg

来週は、福山 ばら祭り が開催予定です。

12051204.jpg

今年のゲストは、森口博子さんです。

12051205.jpg

そして、まなみのりさの3人です。

小さなフラワーフェスティバルって感じなので、

福山 ばら祭り の方へは足を運んでみようと思います。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ヘルニア悪化かなぁ・・・
こんばんわ。

本日2度目の更新です。



昨日の夕方から突如、猛烈な腰痛に襲われてます。

立ったり座ったりするたび、突き刺すような激痛が走るだけでなく、

その痛みが背中からお腹の方まで広がり、

時には左足までしびれ、歩くことすらままなりません。

寝てても寝返りのたび、激痛で目が覚める為、

非常にツライです・・・・・。



背中からお尻にかけて湿布を貼り、コルセットを巻いた上、

更にサポーターで締め付けていますが、楽になりません。

最終的に鎮痛剤を飲みましたが、ほとんど効果無し・・・・・。



昔から腰椎ヘルニアの症状があり、

冬場にはぎっくり腰に襲われることもあります。

最近では腰椎だけでなく、頚椎ヘルニアの症状もあり、

首や肩まで痛みが慢性化してます・・・・・。

(腰も首も左なんで、姿勢が悪いんでしょうね



夜になって、ほんの少し良くなってきましたが、

自由に動けるようになるには、まだまだって感じです。

そんな訳で、ゴールデンウィーク最終日だというのに、

どこにもお出かけができませんでした。

12050603.jpg

退屈な休日となった子供達 と奥さん へのお詫びに、

大好物のかっぱ寿司10人前を奮発♪

12050604.jpg

そして、昨日のホイル焼きで失敗した為、

今日は灰汁抜きした竹の子をオーブンで焼いてもらいました。

(灰汁抜きした竹の子は美味しかったです!

12050605.jpg

明日からまた頑張りましょう!



そして、早く腰痛が治りますように・・・・・。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スーパームーン!
こんにちわ。

ゴールデンウィーク最終日は朝から雨が降ったり、

雷が鳴ったりと、なんだか妙な天気でしたが、

午後になって見事に晴れ渡ってきました♪



昨日、庭で焼肉をした際に座り方が悪かったのか、

夕方から歩くのもままならないほどの腰痛に襲われてます。

湿布を貼りまくり、コルセットまで巻いてますが、

座っていても、立っていても激痛が・・・・・。



ところで皆さんは、昨夜の満月 を見られました?

12050601.jpg

今年見られる他の満月より、14%も大きく、30%も明るい満月で、

『スーパームーン』 と呼ばれてるそうです。



この情報を深夜になって知った為、

慌てて光学30倍ズームの HS10 を持ち出し、

激痛に耐えつつ、バルコニーから撮影してみました。

12050602.jpg

撮影条件は、ISO200,SS1/400,F5.6です。

(上の写真をクリックすると大きな写真が別窓で開きます



明るさ調整をしながら撮影し、その後、サイズ調整した写真なので、

いつもの満月との違いがまったく伝わりませんね・・・・・。

(ちなみに肉眼でも良く分かりませんでした



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
春の味覚♪
こんばんわ。

本日2度目の更新です。

ゴールデンウィークも残すところ1日になっちゃいました。

12050501.jpg

今日も1日とても良い天気でした。

子供の日 ということで、毎年恒例ではありますが、

近くの山へ かしわ餅 用の葉っぱを採りに出かけて来ました。



今日のカメラ は、一番気に入ってる C-755UZ です。

自然な色目、明暗差の表現力、解像感が最高です。

12050502.jpg

という訳で、山を散策。

12050503.jpg

かしわ餅 用の葉っぱ と言っても、

いわゆる 「カシワの葉」 ではなく、「サルトリイバラの葉」 です。

これには色々な諸説があるみたいですが、

東日本では 「カシワの葉」 、西日本では 「サルトリイバラの葉」

一般的に使われてるそうです。

(ちなみに、『柏餅』 という表記は誤用だそうです

12050504.jpg

お次は、竹の子 を探して散策。

12050505.jpg

探すまでもなく、伸び放題でした・・・・・。

12050506.jpg

それ、デカ過ぎですから~!

12050507.jpg

こんなに立派に成長した 竹の子 もチラホラ。

長男 の身長は、現在110cm です。

12050508.jpg

竹の子、採ったどぉぉぉー!

12050509.jpg

正直、採り過ぎました・・・・・。

ちなみに、りょう助 は、竹の子 が大好き♪

この春、御近所さんからたくさんの お裾分け を頂きましたが、

それでもまだ食べたい・・・・・ってくらい好きなんです。



帰宅後、子供達 のリクエストで、

お庭で焼肉をすることに!

12050510.jpg

初めて飲むキリンの 「麦のごちそう」 です。

キリンらしい苦味の効いた味で、美味しいです。

と言っても、

この時すでに缶ビール1本とチューハイを3杯ほど飲んでたので、

かなり適当な感想です・・・・・。

12050511.jpg

暑くもなく、寒くもなく、最高の焼肉日和です。

12050512.jpg

子供達 も楽しそうに食べまくってました。

12050513.jpg

試しに、採りたての 竹の子 をホイル焼きにしてみましたが、

灰汁が強過ぎて、食べられませんでした。

立ち上る香りは最高なのですが、一口食べただけで、

口いっぱいに苦味が広がり・・・・・・・・・・味は最悪。

(灰汁抜きした竹の子を焼けば良かった・・・・・

12050514.jpg

焼肉の後、採ってきた 「サルトリイバラの葉」 を使って、

奥さん かしわ餅 を作ってくれました。

12050515.jpg

こうして、我が家の 子供の日 は無事終了。



みんな元気で大きくなーれ♪



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
丘一面のチューリップ♪
こんにちわ。

子供の日 の今日も朝から快晴です!



早速、昨日のお出かけの続きです。



最初の目的地である 「花夢の里 ロクタン」 を後にし、

お次は 「世羅高原農場」 へ向かいました♪

12050424.jpg

ブログを始めた4年前にも 「世羅高原農場」 へ訪れましたが、

この時期、「チューリップ祭」 が開催されてます。

『70万本のチューリップが織りなす

世羅の土と水と風と情熱の色彩』


というテーマの通り、『丘一面の花景色』 を楽しめます。

12050425.jpg

もの凄い人出で、駐車場待ち・・・・・。

駐車場はかなり空いているのですが、通路に停めた車のせいで、

入場車と退場車を分けてる道が使えず、車が入り乱れてしまい、

警備員の方が裁き切れない様子。

少しでも近くに停めようとする モラルの低さ が最大の原因ですが、

通路と駐車スペースをもう少しはっきりさせれば防げるのでは!?

12050426.jpg

30分ほど駐車場待ちをして、いよいよ入場♪

12050427.jpg

色とりどりのチューリップが満開を迎えており、とても綺麗です♪

12050428.jpg

ただただ、そのスケールや美しさに圧倒されます。

12050429.jpg

気温も少し上がり、時には太陽も顔を覗かせるようになりました。

日が差すと美しさも倍増です♪

12050430.jpg

4年前にはほとんど見かけなかったのですが、

外国人観光客がもの凄く多いことに驚きました。

特に中国からの団体客が大勢来られてました。

12050431.jpg

「世羅高原農場」 でも、『花絵』 が描かれてます。

12050432.jpg

こちらがチューリップで描かれた 『花絵』 です。

「お見事!」 としか言いようがありません。

12050433.jpg

『花絵』 の中央に立つ長女 です。

12050434.jpg

『花絵』 を見渡すことのできる展望台には、行列ができてます。

12050435.jpg

子供は スタンプラリー に参加することができ、

3箇所でスタンプを押すとチューリップを1本もらえます。

12050436.jpg

珍しいチューリップを3人分で計3本頂きました。

12050437.jpg

美しいチューリップ畑を見ながら、ここでもソフトクリーム♪

12050438.jpg

いくら写真を写しても撮り飽きることのない風景です。

お近くの方は、是非一度、足を運んでみて下さい。

12050439.jpg

帰る頃になっても、駐車場待ちの車で相変わらずの渋滞・・・・・。

12050440.jpg

尾道市まで戻ると快晴!

先ほどまで、寒い寒いと言っていたのが嘘のようです。



朝から歩き回ったので、さすがに疲れました。



ふと助手席を見ると!

12050443.jpg

長男、爆睡!!!



朝早かったし、ずっと歩いてたので、疲れたんでしょうね・・・・・。



更に後ろを見ると!

12050444.jpg

全滅でした!!!



(ま、そこまで楽しんでくれたということで・・・・・

12050442.jpg

帰宅後、頂いたチューリップを奥さん が飾ってくれました♪

(切り分けた球根は、来年、綺麗な花を咲かせるかな!?

ちなみに、中央の 黄色い薔薇 は、

3日ほど前に蕾の状態で奥さん にプレゼントした花ですが、

見事に開花しました♪



ゴールデンウィークも残り2日!

今日は何しようかな~♪



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
本州最大の芝桜庭園♪
こんばんわ。

ゴールデンウィークもいよいよ後半に突入しましたが、

本日は、家族でお出かけして来ました。

12050401.jpg

目的地は、本州最大の芝桜庭園である 「花夢の里 ロクタン」 です。

2年前のゴールデンウィークに訪れた際には、

開花状況が微妙でした・・・・・。

今年はちょうど満開ということなので期待に胸を膨らませ出発!

12050402.jpg

しかし、広島県北部の天気予報は、午前中は雨 ・・・・・。

福山市では朝から晴れ渡ってましたが、

世羅郡へ近付くにつれ、天気は悪化・・・・・。

12050403.jpg

傘を持っていませんでしたが、小雨程度なので入場することに!

周りの観光客は、皆さん傘を差されてました。

気温は福山より10℃も低い13℃である上、暴風雨 の為、

めちゃくちゃ寒かったです。

12050404.jpg

アンパンマン の石像と記念撮影♪

『アンパンマンの濡れ方』 が、暴風雨 を物語ってますね。

12050405.jpg

芝桜は、まさに満開 って感じでとても綺麗です♪

(天気が悪いので、なんだか暗い写真になっちゃいます

12050406.jpg

展望台の上から園内を見渡すことができます。

渋滞を避ける為、今回も開園時間前に到着したこともあり、

入場者はまばらです。

12050407.jpg

土手の下へ移動すると、今年も巨大な 『花絵』 が描かれてました。

12050408.jpg

こちらは、『くじら』 です。

左端に写ってる人と比べると、その 巨大さ が分かります。

12050409.jpg

もう一つの 『花絵』 は、可愛い 『まんぼう』 です。

12050410.jpg

なぜか恐竜の人形が置いてありました。

怖がる長男 を奥さん が抱え上げ、記念撮影♪

12050411.jpg

園内には、菜の花畑 もあります。

『あい~ん』 のポーズをする長男 と次女 ・・・・・。

12050412.jpg

次女 にツーショット写真を撮ってもらおうとしたら、

無理やり割り込んでくる長男 ・・・・・。

写真のように、『福山の天気』 に合わせ、

今年初の半袖を着て来たりょう助 は、寒くて震えてます。

(長袖を着ている子供達でさえ、寒さで震えあがってます

12050413.jpg

園内を散策中、『四葉のクローバー』 を発見!

(何か良いことあるかも~!?

12050414.jpg

歩き回ってお腹が空いたので、お店へ移動で~す♪

12050415.jpg

気になっていた 『世羅牛の丸焼き』 です♪

とても柔らかく、めっちゃ美味しかったので、

子供達 は競い合って食べてました・・・・・。

12050416.jpg

体が冷え切ってるので、『牛すじ煮込』 に惹かれます。

トロトロに煮込まれてて、こちらも激旨でした!

12050417.jpg

芝桜を満喫しながら、ランチターイム♪

強風でが吹くので、じっとしてるととにかく寒い・・・・・。

(購入した食べ物も一瞬にして、冷めちゃいました

12050418.jpg

今回も 『ポニーこども乗馬体験』 が開催されてました。

早速、餌を購入してポニーに餌をあげます。

12050419.jpg

子供達 が、『噛まれる・・・・・』 と言って怖がるので、

ちょっと意地悪な気もしますが、歯じゃなく唇で餌を掴むところを

見せてあげました。

(ポニー君、協力ありがとう

12050420.jpg

まずは、長男 が乗馬♪

めっちゃ嬉しそうな顔をしてます。

12050421.jpg

続いて、次女 が乗馬♪

同じく、めっちゃ喜んでます。

(長女 は大きいので、遠慮・・・・・

12050422.jpg

最後は 『芝桜ソフト』 を堪能♪

ちなみに、りょう助 ホットコーヒー にしました♪



お昼前には、「花夢の里 ロクタン」 を後にしましたが、

天気が回復したこともあり、駐車場は渋滞

園内は大勢の観光客で賑わってました。



本日のカメラ ですが、りょう助 「S2 IS」

奥さん 「SP-565UZ」 を使用。

広い園内を写したくて 「SP-565UZ」 にしましたが、

天気が悪く暗いので、オートフォーカスが・・・・・。

ピントが合ってない写真が結構ありました。

12050423.jpg

「花夢の里 ロクタン」 で綺麗な 芝桜 を満喫したので、

次の目的地へ向かいまーす!



・・・・・・・・・・続く。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
カレンダー&更新状況
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品