*All archives* |  *Admin*

<<08  2011/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
1,400km移動!
こんばんわ。

今日は、お昼前に東北地方を出発 し、

別件で、中部地方へも立ち寄って帰った為、

1日で1,400kmもの距離を移動しました・・・・・。

茨城県の鹿島まで日帰り出張をしたことがあるので、

過去最高の移動距離・・・・・とはなりませんでした。



今回の出張はなかなか有意義なものとなりました。

本来の目的である新素材の開発テストは、そこそこの成果でしたが、

それよりも、夜の飲み会 が、



まさにプライスレス!



初日は、別件で同じ工場へたまたま出張に来ていた

同じ部署の上司 (昔の私の上司) を交えて飲むことになり、

普段、会社では話さないことをたくさん話すことができました。

地元じゃお酒を飲みながら話をする機会なんて、

年末の忘年会くらいですし、そもそも他に大勢いる中じゃ、

込み入った話なんてできませんからね。



2日目は、関東地方の工場へいた頃からお世話になっており、

いつも飲みに行っている工場のトップの方だけでなく、

東北地方や北海道地方の全工場を管轄している

更に上の方 を交えて飲むことになり、

日付が変わる前まで連れ回されました。

以前にも何度か飲んだことはありますが、

毎回、仕事に対する考え方だけじゃなく、その他もろもろのことまで、

話を聞いてるだけで、とても勉強になります。

(と言っても、9割以上はくだらない話をする訳ですけどね



この工場への出張は、色んな意味で有意義なので、

行く度に自分自身が成長する気がします。



という訳で、お世話になった東北地方を離れ、

一旦、大阪へ飛んだ 後、岐阜まで戻りました。

が、しかし!

途中、事故の影響で駅に向かうバスが遅れてしまい、

新幹線に乗り遅れるという事態に・・・・・。

11093001.jpg

生まれて初めて降り立った岐阜羽島駅です。

この後、昔から良く知っている後輩に迎えに来てもらい、

中部地方の工場へ立ち寄って、任務完了!

(できれば、お酒でも飲んで話をしたかった・・・・・

11093002.jpg

初めてなので、お土産チェック!

11093003.jpg

新幹線を待っていると、日が暮れてきました。

それにしても、1日1,400kmもの移動は疲れる・・・・・。

11093004.jpg

最後は、九州新幹線 「さくら」 に乗って、

家族 の元へと帰って来ました。



今回のお土産はコチラ です。

11093005.jpg

奥さん から頼まれた 「ミルクケーキ」 です。

ちなみに、子供の友達の家に配るそうです。

11093006.jpg

お次は、「ずんだのリングケーキ」 です。

見た目が美味しそうだったので、初購入です。

11093007.jpg

そして、家族 にも 「ミルクケーキ」 を購入。

ちなみに、奥さん 大のお気に入り のお土産です♪



更に、

11093008.jpg

生々しい 「牛たん」 です !


「変わったお土産」 を買いたかったので、つい・・・・・。



そして、初めての岐阜土産がコチラ です。

11093009.jpg

金蝶堂の 「鮎がし」 です。

人気のお土産ということで、迷わず購入!

11093010.jpg

最後は、岐阜名産の 「ながらういろ」 です。

和菓子も 大好きな奥さん へのお土産として購入♪

11093011.jpg

ふざける長男 です・・・・・。



出張から帰る度、長男 は、くっついて離れません。

今日も、



「パパと一緒に寝るんだー!」



と大泣き しながら、奥さん と寝てくれました。

(出張でかなり疲れたので、今日は一人で寝させて・・・・・



実は、また近々に東北出張を計画してます。

家族 には、負担をかけるばかりですが、

年内は 出張三昧 になりそう・・・・・。



仕事のストレスや人間関係のイライラ、

出張が多いことによる家族への申し訳ない気持ち・・・・・など、

正直、開発業務そのものよりも頭を悩まされてます。



息抜きストレス解消 、そして、自分へのご褒美 として、

11092003.jpg

コレ、いっとくかな!?



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、30本でした。

2011年の総喫煙本数は、7,159本になりました。

2011年のタバコ代は、146,759円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
東北は寒い!
こんばんわ。

現在東北出張中のりょう助です。

急に秋になっちゃいましたね。

11092701.jpg

出発の日、天気は快晴!

飛行機の揺れもほとんどなく、ひと安心。

11092702.jpg

前回と同じロッジ風の広いホテルに宿泊です。

それにしても、東北地方の朝晩は肌寒いです。



仕事の方は、今回も想定通りの結果が得られ、

それなりの成果かな!?

一昨日、昨日と二夜連続で、、

同行している後輩やお世話になっている工場の方達と一緒に、

夜遅くまで飲み過ぎちゃいました・・・・・。

11092901.jpg

今日はおとなしくホテルで部屋食です。

11092903.jpg

いつも通り、買い過ぎました・・・・・。



明日は、午後から中部地方の工場へ移動し、

その後、帰宅予定です。



明日も忙しくなりそう・・・・・。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
悩み過ぎ!?
こんばんわ。

休日出勤お祭り と、3連休はあっと言う間に終わってしまい、

またまた激務が始まりました・・・・・。



休日出勤した効果もあり、今日の仕事のスケジュールは、

比較的余裕があるように組んでいました。

しかし、あれやこれやと仕事が飛び込んできて、

気が付けば、20時まで仕事・・・・・。



明日は 5時起き で東北出張、

そして、出張でしばらく不在となると、

長男 の遊び相手もしておかなくてはいけないというのに・・・・・。

ちなみに、先ほどまで遊びに付き合わされていました。



今日も先日から発生した大問題の影響で、

夕方から長時間の打ち合わせ。

しかも、明日からの出張先で計画していた仕事内容が、

コロコロ変わる・・・・・。

計画のやり直し、時間配分の調整、工場への連絡、などなど、

正直、とても疲れました。



『(根拠の無い)単なる思いつき』


『下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な発想』


『ついでだから』


こういったことの繰り返し・・・・・。

そういう方法で開発を進めるのであれば、

誰がやったって同じなんです。



ただし、その代償として技術蓄積など皆無です。

今後の開発に一切活用できないから、

毎回毎回、すべて一からのやり直し。

しかも、


『下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な発想』


でしか開発ができない・・・・・。

りょう助 が、中途で入社してから十数年になりますが、

ほとんど変わってません。



私自身は、そういったやり方に強く反発してますので、

部署内では嫌われ者かもしれません。

ただ、そんなりょう助 に共感してくれる人達もいて、

それが心の支えであると共に、

少しずつでも変えていこうという原動力にもなっています。



最近、考えることがあります。



例えば、『美味しい果物』 を売っている人がいるとします。

その 『美味しい果物』 を購入した人は、

売ってる人に対して、感謝や評価をします。



ただし、購入者から、


『どうやったらこんなに美味しく作れるの?』


と聞かれても、売ってる人はその問いに答えられません。



それを知っている、いや、答える権利があるのは、

『土作り』 という基本中の基本から地道に努力をした生産者です。

自らの考えを貫いて、数え切れないほどの試作や失敗を繰り返し、

その中から、最適な条件を探して辿り着いた結果なんです。



その生産者が購入者に説明しようとすると、

売ってる人がいきなり現れて、


「いや、それはおかしい」


と否定。

生産者に 『美味しい果物』 を作った実績があろうとも、

その理屈を自分が納得できなければ、全否定。



更に、完熟直前の果物に訳の分からない肥料を与えて、


「ほら、こうすればできるんですよ」


とお客に説明・・・・・。



日々、こんな 『しょうもない事』 で悩んでると、

真面目にやってるのが、正直、馬鹿らしくなってきます。

もちろん、モチベーションも下がる一方です。



深く考え過ぎなのかなぁ・・・・・。



明日から東北、中部地方へ出張です。

悩み事は尽きませんが、やるべき事はやって、

成果だけは出して来たいと思います!



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、31本でした。

2011年の総喫煙本数は、7,024本になりました。

2011年のタバコ代は、143,992円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
お祭りだぁぁぁ!
こんばんわ。

今日も清清しい秋晴れの1日でした。

今日の夕方から、町内会のお祭り が始まりました。

11092401.jpg

我が町内会は、小さな 子供神輿 です。

(小さい上に、台車に載っているので助かります

11092402.jpg

お隣の町内会の 子供神輿 と合流し、

神社までみんなで引っ張って行きます。

11092403.jpg

神輿を境内に持ち込み、昇殿神事 を行った後、

台車から取り外したお神輿 を担いで境内の周りを回ります。

11092404.jpg

そうこうしている内に、賑やかな鐘の音が聞こえ始め、

別の町内会の 山車 が神社へやって来ました。

山車 には、「がんばろう日本!」 と書かれていました。



そちらの町内会では、お祭りは3年に1度だけ開催されており、

今年は町内の 御神輿山車 が一度に集合するという、

珍しい年でもあります。

11092405.jpg

ニ体目の 山車 がやって来ました。

神社へ上がる道が狭い為、鳥居にぶつからないよう切り返す姿や、

急な坂道を駆け上がる姿は、見応えがあります。

11092406.jpg

そして、三体目の 山車 がやって来ました。

が!

小さな神社の為、山車 が渋滞!

11092407.jpg

神社の中は、人・人・人・・・・・。

二体の 子供神輿 と三体の 山車 でごった返していました。

11092408.jpg

そんな中、我が町内会による 花踊りの奉納 が始まりました。

今年から、長女 と次女 も参加です。

長女 と次女 にとっては、初めての 花踊り でしたが、

日頃の練習を頑張ってたこともあり、上手に踊ってました。

11092409.jpg

花踊りが終わり、子供達 は、

昔懐かしの 「アイスクリン」 に舌鼓を打ちます。

(見てる方が、寒くなるんですけど・・・・・

11092410.jpg

そして、いよいよメインイベントである


『山車三体廻し』


の始まりです!

11092411.jpg

一体ずつ、重たい 山車 をその場でグルグルと回すのですが、

迫力があり、かなり感動しました。

(写真では、感動が伝わらないのが残念・・・・・



その後、三体の 山車 は帰って行きました。

11092412.jpg

我が町内会も 子供神輿 と共に、別の神社へ移動。

そちらでも 花踊りの奉納 をして、今日のイベントは無事終了!

11092413.jpg

毎年恒例の屋台で買って帰った 「イカ焼き」 です。

(とっても美味しかったです

11092414.jpg

そして、奥さん が朝から仕込んでくれた 『おでん』 です。

ちなみに、『おでん』 は、子供達 の大好物♪

ただ、めちゃくちゃ疲れたみたいで、食べてる最中に、


「眠たい~、眠たい~」


を連発・・・・・。

それでもたらふく食べて、すぐに寝ちゃいました。

11092415.jpg

頑張った ご褒美 として、こんなにたくさんのお菓子が、

子供一人一人に配られました。



明日はゆっくり休んで・・・・・と言いたいところですが、

明日は 子供神輿 と共に町内を歩き回ります。



さすがに、りょう助 にはそんな元気は無いので、

奥さん と子供達 には悪いですが、

明日は自宅で休養させて頂きまーす。



もちろん、

11092003.jpg

グランドマジェスティの件も気になります・・・・・。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、27本でした。

2011年の総喫煙本数は、6,969本になりました。

2011年のタバコ代は、142,864円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
久々に休日出勤!
こんばんわ。

3連休初日の今日は、最低気温が13℃まで下がり、

とても肌寒い朝となりました。



今週は、トラブルやら何やらで、毎日がパニック状態・・・・・。

その影響で予定していた仕事が、

次回の出張までに終わりそうにない為、

急遽、休日出勤してきました。

11092301.jpg

長袖のトレーナーを着て出かけたのですが、

帰る頃には気温が26℃まで上がり、車内は暑い暑い・・・・・。

空気は乾燥してて秋の気配を感じますが、

空を見上げると、まさに夏空です!

11092302.jpg

帰宅後、子供達 と約束していた バーベキュー をする為、

早速、炭熾しに取り掛かります。

着火剤もトーチもなくなった為、今回は うちわ で頑張りました。

11092303.jpg

焼肉が大好きな子供達 は、

恐ろしいほどの食欲で、めっちゃ食べてました。



明日と明後日は、毎年恒例の町内のお祭りです。

今年から長女 と次女 が踊りに参加することになった為、

今週は毎晩、踊りの練習に参加してました。



今年のお祭りは、

町内の 御神輿山車 が一度に集合する年でもあり、



山車三体廻し



が行われる為、賑やかになりそうです。



明日の夕方から明後日の夜まで、踊りの奉納に子供神輿・・・と、

とにかく、連休中も慌しいりょう助一家です。



おまけに、連休が明けると東北・中部出張 の予定・・・・・。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、26本でした。

2011年の総喫煙本数は、6,942本になりました。

2011年のタバコ代は、142,311円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
欲しいなぁ・・・
こんばんわ。

今日も、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、

最高気温が24℃と、とても涼しい1日でした。



そんな涼しさの中、

始業前に中古バイクのHPを何気に見ていると、

りょう助 の冷え切った心を熱くする物を発見!

11092001.jpg

YAMAHAの グランドマジェスティ250 です。



ビッグスクーターに乗りたいという バイク熱 は、

少しだけ残ってます・・・・・。


「一度乗ると火が付くかも!?」


と思いつつも、セローの二の舞は避けたいので、

なかなか踏ん切りがつきません・・・・。



そんなりょう助 が憧れるビッグスクーターは、


SUZUKIの 「スカイウェイブ250」


YAMAHAの 「グランドマジェスティ250」


の2台です。

11092002.jpg

国産ビッグスクーターでDOHCエンジンを搭載しているのは、

この2台しかないのですが、性能云々というよりも、

やはりこの2台はカッコ良いです。

11092003.jpg

以前、近所のバイク屋さんで

「グランドマジェスティ250」 を見つけましたが、

価格も高く、おまけに走行距離が15,000kmを超えてたこともあり、

泣く泣く諦めました。

11092004.jpg

今日見つけた 「グランドマジェスティ250」 は、

価格は高いのですが、高年式で走行距離もごく僅か!

11092005.jpg

見積もり依頼はしましたが、

これが 最後の1台 と思って、思い切って買っちゃうか、

それとも諦めるか・・・・・・・・・・・・・・・悩むなぁ。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、29本でした。

2011年の総喫煙本数は、6,859本になりました。

2011年のタバコ代は、140,609円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
秋の味覚を探して♪
こんばんわ。

3連休最終日は、昼間でも扇風機が要らないほど、

涼しい1日でした。



今日は、朝早くから長女 と次女 が、

来週開催される町内の 秋祭り の準備に行った為、

奥さん と長男 を連れて、秋探し に行って来ました。



昨年の 栗拾い は、11月に行きましたが、

時期が遅すぎて、収穫ゼロ・・・・・。

大量収穫だった一昨年は、10月初旬に行ってたことが判明!

という訳で、突如、行って来ました。

11091906.jpg

お目当ての は、さすがにまだ早かったようです・・・・・。

11091902.jpg

木には青々とした 栗の実 がたくさんなってました。

11091903.jpg

そんな中、唯一見つけた立派な

(収穫はこれだけなので、どうしたものか・・・・・

11091904.jpg

あけび も発見しましたが、まだ収穫には早いようでした。

11091905.jpg

先日の台風の影響なのか、

青々とした どんぐり が葉っぱと一緒に落ちてました。

11091901.jpg

木々の間から見えた 『瀬戸内の多島美』 が、

本日最大の収穫でした。



そして、今夜のメニューは!

11091907.jpg

もちろん、栗御飯!



ただし、



栗3個!

11091908.jpg

せっかくの 秋の味覚 なので、

五等分 して食べましたぁ。

11091909.jpg

収穫者の長男 も大喜びで、ペロッと食べてました。



更に、食後のデザートには、奥さん が作ってくれた

11091910.jpg

バナナロールケーキ登場!

11091911.jpg

生クリームももちろんお手製で、とっても美味しかったです。



やっぱ、食欲の秋 ですね~。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、20本でした。

2011年の総喫煙本数は、6,830本になりました。

2011年のタバコ代は、140,015円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
複雑な心境
こんにちわ。

本日2度目の更新です。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

昨日からYahoo!ニュース等で、

『エリエール』 で有名な 大王製紙 で発覚した借金問題が、

取り沙汰されています。

子会社から約80億円ものお金を個人で借り入れてたそうです。

(それにしても驚くべき金額ですね



その金額にも驚きましたが、

それよりなにより 『大王製紙』 は、

りょう助 が大学院を修了した春から入社した会社でもあり、

とても残念です・・・・・。



退社して、かれこれ10年以上経ちますが、

『エリエール女子オープンゴルフ』 や、

SMAPを起用した 『TVCM』

11091702.jpg

単一工場としては、日本一の敷地面積を持つ 『巨大な工場』

その知名度は、現在のりょう助 にとって 『誇り』 でした。



現在のりょう助 の仕事への姿勢は、

この会社で養われたと思っています。

今の会社に比べると、仕事はとても厳しく、超大変でしたけど。



一緒に働いていた同僚達、

よく遊びに行ってた友人達のことが気になります。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
復興財源!
おはようございます。

今朝は、昨日までの雨が嘘のような良い天気 です。



以前、年少扶養控除の廃止 によって、今年から所得税、

そして、来年から住民税が大幅にアップすると書きました。

現在、東日本大震災の復興財源として、

更なる増税が議論されてますね・・・・・。



『東日本大震災の復興財源』 目的としては、

消費税を上げない方向で調整されていますが、

ご存知の通り、『社会保障費』 目的としては、

すでに消費税アップが決定しています。



そんな中、来年度以降の 年間負担額 が試算されてました。


11091701.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・おいおい。



子供が3人いる我が家では、年少扶養控除の廃止 によって、

今年から驚く ほど所得税の徴収額が増えている上、

来年度からは住民税の徴収額が増えるというのに・・・・・。



そのどちらもが、更に増税・・・・・ですか。



もともと子供が多い家庭では、なんとかするしかありませんが、

2人目、3人目・・・・・を諦められる御家庭も出てくる為、

更に少子化が進むと懸念されています。



そうなると、巡り巡って、少子高齢化に拍車がかかり、

社会保障費が足りないから、またまた消費税アップという

『悪魔のサイクル』 になっちゃうんでしょうね。



デフレで物が安くなると、消費税による税収も少なくなりますし、

ろくなことがありません。

確かに、消費者にとって物を安く買えることには、

一時的にはメリットはあります。

その為、生産拠点を人件費の安い海外に移した初期の頃は、

急激に生産コストが下がり、給料はまだ多かったので、

その差額の影響で好景気となりました。



しかし、社会が 『安くないと買わない』 風潮に変化し、

更なるコストダウンの為に社員の給料が減らされると共に、

バブル崩壊。

そうなると、昔のような価格に戻すなんて、あり得ません。


『安さを求める消費者』 = 『自分達の給料が減る』


という方程式が見事に成り立っている訳で、

ちょっとやそっとでは、どうにもなりません。



そんな不況の中での、今回の増税・・・・・・。

被災地の方を支援することは絶対に必要ですが、

その方法、手段、財源については、

自分達の任期の間という目先を見るのではなく、

もっともっと先を見て議論して欲しいものです。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
恩に報いる!
こんにちわ。

昨日の午前中から降り始めた大雨は、

先ほどになって、ようやく止みました。

大雨による被害が出ていなければ良いのですが・・・・・。



りょう助 が会社で手がけている開発テーマが、

11月から上市されることが決定しました。

その影響で、多くの部署、人を巻き込み、

今月末から1ヶ月の間に色々な最終確認を行うことになりました。

先週の出張の成果についても詳細な分析が必要な為、

今週は超大忙しで、頭の中がパニック 寸前の日々でした。

先週の出張の成果は、

来春の上市を目標に更なる改良を加えていく予定です。

今後も忙しくなりそうです・・・・・。



自分一人でこなす仕事が多いだけなら別に構わないのですが、

会社の上層部から、会社を上げて取り組むよう指示が出た為、

これまで一切係わっていなかった他部署の部長クラスの方達が、

突然、大勢絡んできたので、余計に気を遣います・・・・・。



今後、1ヶ月間、いや、その後も色々と予定しているので、

年内は、東北出張 ばかりになりそうです。

今月末も1週間ほど東北出張 を予定しているのですが、

その帰り道には、中部地方にある自社工場を訪問 する予定。



そして、10月の3連休明けにも、

再度1週間の東北出張 を計画しました。

なんとか連チャンだけは避けられましたが、

正直、しんどい・・・・。



しかもその間には、

子供達 の通う小学校や保育所の運動会

おまけに、町民運動会 も予定されてます。



なんとかならんのかっ!



と、言いたいところではありますが、

りょう助 もサラリーマンである以上、

査定時期の9月、10月は、特に頑張らなければなりません!

自己採点した成果を持って上長 と面談し、

成果をアピールすることで、

冬のボーナス、来春の昇給が決まる訳ですから・・・・・。



先日、社内で私の尊敬する数少ない人の一人から、

仕事上の問題点について相談を受け、

できる限りのアドバイスをしたところ、


「いつか一緒に仕事ができれば頼もしい限りだ!」


と有り難い言葉を頂きました。



昨年、私が潰れてしまいそうな時に頂いた



『目の前ばかり見るな!』



『もっと先を見ろ!』



『志高く!』



の言葉で救ってもらって以来、自分でも分かるくらい、

りょう助 自身、大きく変わった気がします。



その人の恩に報いる為、

そして、

以前とは比べ物にならないほど成長した姿を見て貰う為にも、

絶対に諦めない不屈の精神で頑張り抜きたいと思います。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
気になってたあの店♪
こんばんわ。

今日は、中秋の名月 ですね。

11091201.jpg

我が家からも、とても綺麗なお月様が見えてます。



実は、私も知りませんでしたが、

中秋の名月 は、必ずしも満月とは限らないそうですね。

今年は2005年以来、6年ぶりの満月。

なんだか得した気分になりました。



それでは、昨日の日記の続きを・・・・・。



笠岡市からの帰宅途中、りょう助 が以前から気になってた

あるお店へ立ち寄ってみることにしました。

そのお店とは、

11091127.jpg

コーヒーとケーキの店 『CASK(キャスク)』 です。


お店のホームページはコチラです。


http://www.coffee-cask.com/



通勤時にいつもこのお店の前を通っており、


「いつか (家族に) シュークリームを買って帰ろう」


と思い続けて、早数年・・・・・。

店内には、良心的な価格のケーキ だけでなく、

コーヒー豆がたくさん並べられており、

とっても良い香りに包まれてました。

11091128.jpg

「生クリーム&カスタードクリーム」 がダブルで入った

シュークリーム を購入♪



甘過ぎず、生地はサクサク感があり、


めっちゃ美味しかったです♪


言うまでもありませんが、

奥さん や子供達 からは、



「今度は会社の帰りに買って来て♪」



とリクエストされております・・・・・。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、28本でした。

2011年の総喫煙本数は、6,645本になりました。

2011年のタバコ代は、136,222円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
十一番町緑道公園♪
こんばんわ。

今日は、最高気温が33℃まで上がり、

真夏のような暑さでした。

出張 から帰宅してからというもの、

ずーーーっと長男に付きまとわれてます。

夜は一緒に寝て、昼間はずっと遊び相手・・・・・。

出張中に捻挫した足首の具合も良くありませんが、

今日は子供達 にせがまれて、

お出かけして来ました。

(出張疲れを癒す時間も無い私・・・・・



真夏のような暑い時にもってこいの場所を発見!

11091101.jpg

お隣、岡山県の笠岡市にある公園です。

11091103.jpg

公園の名前は、『十一番町緑道公園』 と言います。

(これまで、こんな公園があることを知りませんでした

11091102.jpg

海岸沿いに細長く続く公園内は、色々なテーマに分けられています。

11091104.jpg

第2駐車場のすぐ横には、『水にふれる広場』 があります。



そう!


水遊びができる公園です!


(今日のような暑い日にピッタリ!


もちろん、子供達 は着替え持参です。



ただし、いきなり水遊びを始めると、

超広い公園を散策する時間が無くなりそうなので、

まずは、一番奥の 『市民の森』 まで歩くことにしました。

11091105.jpg

海沿いの遊歩道は、海風が吹いてて、超気持ちいい~♪

公園内に戻らず、このまま海沿いの道を進んだもんだから、

奥さん達 とはぐれてます・・・・・。

11091106.jpg

こうして長男 と手を繋いで歩いているだけで、

りょう助 はとても幸せを感じます♪

11091107.jpg

近くにあるフェリー乗り場から、フェリー が出航しました。

ちなみに、対岸に見えているのは、

過去に何度も訪れたことのある笠岡湾干拓地です。

「ひまわり畑」「コスモス畑」「道の駅 笠岡ベイファーム」

「ふれあい空港」「太陽の広場」 などなど、

膨大な敷地内に多数の施設があります。

11091108.jpg

こちらは、『彫刻の広場』 にあるオブジェの一つ、「カブトガニ」 です。

(笠岡市と言えば、カブトガニで有名なんです)



これを見た長男 いわく、


「これって、滑り台だよね?」


(確かに 『幼児用滑り台』 にしか見えません

11091109.jpg

お次は、『芝生広場のある森』 です。

もの凄い暑さ の為、汗がボタボタ垂れます・・・・・。

11091110.jpg

更に、『鳥と緑の森』 を通過。

11091112.jpg

そして、『市民の森』 に到着!

ようやく、はぐれていた奥さん達 と合流!

(休日は携帯を持ち歩かないので・・・・・

11091111.jpg

一番奥から見た 遊歩道です。


この景色は、最高でした!

11091113.jpg

『市民の森』 には、涼しげな噴水と簡単な遊具がありました。

11091114.jpg

変な構図!

11091115.jpg

幼児虐待!?


バネが付いてるので、もの凄く揺れます。

中にいる子供達 は、大喜びしてましたのでご安心を。

11091116.jpg

曇って欲しい時に限って曇らない天気・・・・・。

強烈な 『晴れ女』 である次女 がいるので、仕方ありません。

11091117.jpg

猛暑の中、1kmほど歩いて 『せせらぎ水路』 まで戻って来ました。

こちらには、『せせらぎ水路』 を利用したアスレチックがありました♪

11091118.jpg

子供達 は、暑さを忘れて楽しそうに遊んでました。



そして!

11091119.jpg

お待ちかねの入水!

11091120.jpg

循環水の為に水は温かく、底は苔だらけなので、

お世辞でも綺麗とは言えません・・・・・。

それでも子供達 は、

11091121.jpg

そんなの関係ねぇ!

11091122.jpg

無料のシャワーがあるので、とても便利です。



東屋やテーブル、ベンチが公園内の至るところに設置されてますし、

公園内はとても綺麗に手入れがしてあります。

今度はお弁当 持参で来たいと思えるような

とても素晴らしい公園でした。



着替えを済ませたら、次は・・・・・!

11091123.jpg

笠岡湾干拓地にある 「笠岡総合スポーツ公園」 へ移動!



遊び足りない子供達 の目的は、

11091124.jpg

こちらの大型遊具♪


大勢の家族連れで賑わっていましたが、

子供達 は、楽しそうに遊んでました。

11091125.jpg

ターザンロープも夢中でやってました。



遊んでる子供達 は良いとして、

それを見てるだけのりょう助 と奥さん は、

ジリジリと照りつける日差しに、またもや日焼け・・・・・。

11091126.jpg

少し早いですが、ただっ広い笠岡湾干拓地を走り抜け、

帰宅の途につきました。



帰宅途中、りょう助 が以前から気になってた あるお店

立ち寄ることにしました。

(そちらは、後日更新します



猛烈な日差しの下で、3km以上も歩き回った為、

めっちゃ疲れました。

とは言え、ここ最近溜まってたストレスが、

少しは解消した気がします。



明日から、また頑張ろっと!



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、28本でした。

2011年の総喫煙本数は、6,617本になりました。

2011年のタバコ代は、135,648円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
嬉しいけど悔しい!?
こんばんわ。

1週間の東北出張 も無事終わり、

本日、広島へ帰って来ました。



先日の日記にも書きましたが、

今回の出張は何もかもが予測通りの結果となり、

とても大満足でした。



今朝、出張先から会社へメールで仕事の内容を報告しました。

帰宅後、会社のメールを確認してみると!



な、な、なんと!



特許申請の話に発展してる!



3年前にも特許申請をしましたので、これで2件目です。



今回の出張でチャレンジした新素材のテスト結果が、

あまりにも良好だった為、報告メールを見た上長が、



「これは新規性がある」



と判断し、りょう助 が送信したメール

社内の知的財産部へと転送したようです!



ただ、りょう助 にしてみると 当然の結果 であり、

すべて想定内なんですけどね・・・・・。

(このギャップが、私の悩みの種・・・・・



りょう助 の会社には、まだまだ 根強く



『下手な鉄砲 数打ちゃ当たる』



的な風潮が残っています。

『成果主義』 が導入されてからというもの、

一段と強くなった気がします。



そんな風潮の中で、ちまちま基礎研究をしていると、


「そこまで確認しなくても、工場でいきなり試せ!」


と言われることが多々あります。



だけど、りょう助 は、


工場の方々に丸投げする


とか、


一か八かやってみる


ってのがそもそも大嫌い。

(無駄な経費を使うだけでなく、自分も成長しません



どうせなら、


「(りょう助の持ち込むものは)いつも上手くいく」


「進め方が明確だから、やりやすい」


「これなら何度でも協力する」


というような良い関係を作っていきたい。

所属部署内では、どんなに嫌われてもいいから、

実際の成果を生み出してくれる工場とは、良好な関係でいたい。



開発という仕事をしている以上、

上手くいかないことの方が多いのが現実です・・・・・。

しかし、数ヶ月単位という長い道のりですが、

地道な研究をすることで、ある程度は回避可能であることが、

今回の件でも再認識できました。



自分で仮説を立て、一つずつ検証していく。

そして、自分ではできないことがあれば、

取引先に調査を依頼するのですが、その際は、

遠回しな表現で、開発の意図を探られないようにする。



その結果、一人孤独に開発業務を行うことになり、

人知れず研究したデータも莫大となる為、

なかなか自論を理解してもらえません。

(これが悔しくて、どれだけバトルをしたことか



ただ、10年以上に渡って、

時には文句を言われながらも続けてきた


「自分で仮説を立て、検証していく」


という、開発業務に携わる者なら当然のことですが、

私が入社するまで誰もやっていなかったスタイルを貫き、

それが上手くいったことで、個人的にとても報われました。



あと、仕事って人と人との繋がり ですね。

今回の件も、これまでりょう助 が持ち込んだ新素材を

なんとか成功させようとしてくれた工場のオペレーター達、

彼らの協力が無ければ成功していません。



そんな若い彼らの、


「今回の物はここが良い」


「前回とここが違う感じがする」


といった 細かな気付き評価 が、唯一の心の支えでした。

それによって、「必要条件」 が徐々に明らかとなった訳ですし、

『彼らの為にも!』 と、りょう助 も労力を惜しみませんでした。



過去には土・日出勤してもらった挙句に大トラブルが発生し、

深夜まで協力してもらったことが何度もあり、

とても助けられました。

だからこそ、彼らに余計な手間をかけないよう、

事前に排除できることはとことん排除するよう努力しました。



そういった過程があるので、りょう助 にとって、

今回の結果はすべて想定内なんです。

それなのに、いつもいつも、


『偶然、上手くいったんだろう的な発言』


をされるから、頭を悩ますばかりです・・・・・。



でも、分かって欲しい人達には思いが通じているので、

構わないと言えば、構わないんですけどね。



そして、りょう助 が頑張れるのは、

もちろん家族 がいるからこそ!

(結婚するまでは、仕事熱心な人ではありませんでした




りょう助 の帰りをいつも心待ちにしてくれてる家族へ、

今回もお土産を。

11090901.jpg

1つ目は、「くるみゆべし」

以前も買って帰ったことがありますが、

奥さん が結構気に入ってたので、ちょっと違うタイプを購入。

11090902.jpg

2つ目は、「ミルクケーキ」

奥さん が超お気に入りのお菓子であり、

今回は催促までされてたので、これまた以前とは異なる種類を購入。

「ミルクケーキ」 の硬い歯応えと濃厚な甘さは、

子供達 にも大人気です!

11090903.jpg

3つ目は、「東北限定 茶漬け」

お昼ごはんを一人で食べる奥さん は、超粗食・・・・・。

これで、少しはお昼ごはんを楽しんでもらえるかな!?

11090904.jpg

最後は、みんな大好き 「肉そば」

この時期、「冷たい肉そば」 は最高です♪

ってことで、8人前も購入!



出張中、重量物を運んでる際、バランスを崩して足首をひねり、

倒れかけた勢いで、機械に肩を打ちつけてしまいました・・・・・。

(若い頃とは違うことを改めて実感



肩はなんてことは無いのですが、

どうやら足首は軽く捻挫したようです。

今日の移動は、重い荷物のせいで超大変でした・・・・・。



ちなみに、3週間後にはまたまた東北出張決定です。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、30本でした。

2011年の総喫煙本数は、6,566本になりました。

2011年のタバコ代は、134,603円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
粗食給食!?
こんばんわ。

今日も出張先の東北地方からの更新です。

昨夜から宿泊しているホテルはこんな感じ。

11090802.jpg

アメリカンスタイルがなかなか良い感じです。



出張に出かける前のこと。

奥さん から、


「小学校の給食が粗食になって、

浮いたお金が被災地へ寄付されるんだって」


と聞かされました。

りょう助 は、寝耳に水で、


「何それ!?子供たちには関係ないじゃん!」


なにやら、被災地の方々の食事を体験し、

浮いたお金を寄付するという名目らしいのですが、



何かおかしくない?



『福山市からの寄付金』 ということになるのかもしれませんが、

給食費を払っている保護者からすれば、おかしな話です・・・・・。



と思ってたら!


11090801.jpg

早速、2ちゃんねるで取り上げられてました。

なんと、300万円も寄付されたそうです。

元のお金を支払った保護者の知らない内に。



今後、問題になりそうな予感が・・・・・。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
仕事は順調♪
こんばんわ。

月曜日から東北出張中 のりょう助 です。

仕事はすこぶる順調♪

今日まで、思ってた通りの成果に大満足です。

明日もおそらく、想定通りの結果になると思います。

出張に行く以上、基本的に100%の確率で成果を出したいので、

上手くいくよう地道な研究をした成果だと自負してます。



昨夜は、いつもお世話になっている方と飲みに行きました。

仕事のこと、人間関係のこと、色々と話をし、

親睦を深めつつ、散々飲みあげました・・・・・。

(帰宅後、体重計に乗るのが怖い・・・・・

11090702.jpg

その方から貰ったライターです。


ど根性!


いい響きです♪

この春から管理職になって以来、自分のことだけじゃなく、

後輩達のことでも心を痛めることが多く、悩み事は尽きませんが、

そういった辛い時こそ、『ど根性』 で頑張りたいと思います。



今日はいつも宿泊しているホテルが満室で予約が取れなかった為、

これまで宿泊したことのないホテルへ宿泊です。

11090701.jpg

キングサイズのベッドが2つあり、部屋も広くて快適ですが、

出張途中でチェックアウトってのは、超面倒です。

このホテルからブログ更新しております。



とりあえず、あと2日、最大限の成果を出せるよう、

精一杯頑張ります!



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、34本でした。

2011年の総喫煙本数は、6,507本になりました。

2011年のタバコ代は、133,393円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
台風一過!
こんばんわ。

台風12号は日本海へ抜けましたが、

晴れ かと思えば、突然雨 が降ったり、

強風 が吹いたりと、今日は1日中、変なお天気でした。

台風が通過したからと言って、ホッとできません。

実は、明日から1週間、東北出張 の予定。

(台風は北へ向かってるけど、大丈夫かな・・・・・



今日は早朝から、町内の草刈り がありましたが、

その後から、突然の雨となりました・・・・・。

11090401.jpg

午後からめっちゃ良い天気になり、まさに台風一過って感じです!

11090402.jpg

そんなに暑くもないので、

数ヶ月間放置していたスクーター達を掃除することにしました。

11090403.jpg

ホイールもピカピカになりましたぁ♪

11090404.jpg

ホタル を探しに行く際に乗ったのが最後なので、

アクシスには、かれこれ3ヶ月間、乗ってません・・・・・。

ちなみに、エンジンがかかるかどうかも不明。

11090405.jpg

お次は、アドレスです。

濃色なので、土埃がとても目立ちます。

11090406.jpg

ピカピカになったアドレスと台風一過の青空♪

ちなみに、動画撮影テストで乗ったのが最後なので、

アドレスには、かれこれ5ヶ月間、乗ってません・・・・・。

結局、亀裂だらけのリアタイヤの交換も放置状態・・・・・。



涼しくなってきたので、乗りたい気持ちはあるのですが、

バイクに乗る目的がないので、どうも・・・・・。



こちらは、次女 のクラスで飼育されているカメさんです。

11090407.jpg

夏休みの間、我が家で預かっていましたが、

明日、とうとう小学校へと帰って行きます。

よくなついてたので、居なくなると思うと寂しいです。



明日から一週間、東北出張 です。

辛く、苦しんでた心配事も少し解決し、ひと安心したので、

頑張って来たいと思いまーす!



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、23本でした。

2011年の総喫煙本数は、6,412本になりました。

2011年のタバコ代は、131,446円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
次期愛車は!?
こんばんわ。

台風12号による暴風雨は、随分と弱まってきました。

今後、台風の進路に当たる地域の方は、

くれぐれもご注意下さい。



今週、奥さん が普段乗っている車が車検を受けました。

ちなみに、りょう助 が通勤に使っているのは、

平成12年式の軽四。

購入して5年ですが、昨年11年目の車検を受けました。

そして、奥さん が普段乗っている車は、

平成14年式の7人乗りミニバン。

購入して6年ですが、今回が9年目の車検でした。

年式が年式だけに、

どちらの車も少しずつ調子が悪くなってきてます。



車検後、車を引き取りに行った際、

11090301.jpg

TOYOTAの ヴェルファイア に乗せてもらいました。

11090302.jpg

正直、車に対する興味が、

20代の頃の1/100ほどに激減 しているりょう助 ですが、

それでも、ヴェルファイア は発売当初から惚れ込んでます。



しかし!

実際に乗ってみて、その大きさに驚きました!

とにかく、車高がめっちゃ高いので、

とても運転しにくい印象・・・・・。

身長175cmのりょう助 でも、

車の周囲の状況が、目視ではほとんど分かりません。

完全にモニター頼りです・・・・・。



という訳で、ヴェルファイア は、次期愛車候補から外れました。

奥さん は、大きな車が運転できないので、

購入した場合、りょう助 の通勤兼用車ということになります。

一人で乗るには、ちょっと贅沢な気もします。



とは言え、

子供達 も大きくなってきたので、

今のミニバンじゃ小さいし、次回は11年目の車検なので、

真剣に考えなきゃいけません。

(13年目以降は、自動車税が25%アップしますしね



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
オムツケーキ♪
こんばんわ。

今週はちょっとドタバタすることがあり、

ブログの更新ができませんでした。

それにしても台風12号 が凄いです。

会社から帰宅後、すぐに窓シャッターを全閉!

おかげで外の音はほとんど聞こえませんが、

それでも、非常に強い風が吹いた時には、

もの凄い音が聞こえてきます。

11090202.jpg

お昼くらいから暴風雨となり、今現在、雨は少し落ち着きましたが、

とにかく風が強い!

これから朝にかけて、雨風が更に強くなるみたいです。

みなさん、くれぐれもご注意下さい。



今日は、奥さん に頼まれて、

先日、赤ちゃんが生まれた会社の後輩にお祝い

持って行きました。



奥さん が今回手作りしたのは、コチラ。

11090201.jpg

『オムツケーキ』 です♪


赤ちゃん へのプレゼントとして、最近流行ってるそうです。

オムツだけじゃなく、赤ちゃん に必要な物が、

ケーキの部品として、色々と組み込まれてます。

つまらない物ですが、

気兼ねなく使える実用品ってのが良いですね。



先ほど、後輩からお礼のメールが届き、

うちの奥さん も喜んでました。



夜泣き等で大変だそうですが、

自分達も同じように両親を困らせたことを知る為の

良い機会ですからね~。

大変ですが、やっぱ、子育ては楽しいものです。



りょう助 ももう一度、ミルクを飲ませたり、

お風呂に入れたり、寝かせつけたり・・・・・などなど、

赤ちゃんの世話をしたくなっちゃいました。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、32本でした。

2011年の総喫煙本数は、6,367本になりました。

2011年のタバコ代は、130,523円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
カレンダー&更新状況
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品