*All archives* |  *Admin*

<<07  2011/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今年最後の海水浴へ♪
こんばんわ。

8月最後の日曜日である昨日は、子供達 と約束していた

海水浴 へ行って来ました。

場所は、昨日まで営業をしていた内海町田島の クレセントビーチ

11082801.jpg

これまで何度か通ったことのある 内海大橋 を渡ります。

8月末なので寒いかと心配しましたが、天気は最高でした!

11082802.jpg

あっという間に クレセントビーチ に到着。

(さすがに人出は少なかったです

11082803.jpg

ビーチの名前の通り、クレセント = 三日月 の形をした砂浜が

600mに渡って続いてます。

11082831.jpg

上から見ると形が良く分かります。

11082804.jpg

ぷちツーリングでも紹介しましたが、ヨットハーバーもあります。

11082805.jpg

ビーチの前には、ぽっかりと 矢ノ島 が浮かんでて、

とっても良い感じ♪

子供達 は、

今年最後の海水浴を思いっ切り満喫してました。

11082806.jpg

あっという間にお昼になり、めっちゃ空腹・・・・・。

メニューは盛り沢山でした。

11082807.jpg

りょう助 のランチです。

大の麺好き である長男 は、暑いのに熱いうどんです。

11082808.jpg

食後、内海大橋 をバックに記念撮影。

11082809.jpg

午後になると気温も上がり、そこそこの人出になりました。

(カメラが濡れないかと冷や冷やしながら撮影

11082810.jpg

りょう助 の足とお隣の 横島 です。

11082811.jpg

潮が引くと 矢ノ島 に渡れそうです。

(海水浴場外になる為、実際は渡れません

泳ぐ場所を変えたこの頃から、

海に入ると何かが足に刺さり始め、激痛が・・・・・。

でも、原因が分からない為、放置。

11082812.jpg

その後、子供達 にせかされ、浮島に上陸。

長男 を連れて泳いだので、ヘトヘト・・・・・。

11082813.jpg

お次は、生き物探し 開幕!

(恒例ですね・・・・・

11082814.jpg

普通のカニ捕獲。

11082815.jpg

更に、アサリ捕獲。

(ちなみに、持ち帰りは禁止されてます

またしても時間を忘れて、遊びまくったので、ちょっと休憩。

11082816.jpg

暑くて、どろどろになったソフトクリーム で一息入れます。

11082817.jpg

次女 が、ワタリガニ捕獲!

(子供達は飽きることなく遊んでました

11082818.jpg

休憩を許してくれない子供達 に頼まれ、

まずは、長女 から投げます!

11082819.jpg

お次は、少し軽い次女 の番。

この時、バランスを崩し、手をついたところ、

またしても両手にあの激痛がっ!

木のトゲのようなものがたくさん刺さっており、

両手から流血・・・・・。

「何だろう?」 と思いつつ、またしても放置。

11082820.jpg

最後は、最も軽い長男 を放り投げます。

(最も高いですね

11082821.jpg

ヒトデも打ち上げられてました。

(よく平気で触れるなぁ・・・・・

11082822.jpg

船が通過すると、結構な波が襲って来ますが、

子供達 は大喜び!



とここで、トラブル発生!

11082823.jpg

砂浜を歩いてた長男 もりょう助 と同じ激痛が!

足の裏にトゲのようなものがたくさん刺さってました。


ふと横を見ると!

11082824.jpg

ウニ発見!


りょう助 の足や手に刺さっていたトゲと同じ模様じゃん!

潮が引いたことで砂浜に姿を現したウニをもろに踏んだみたいです。

原因が判明したので、この後は全員サンダルを履いて泳ぎました。

11082825.jpg

夕方になり、寂しくなったビーチです。

結局、営業時間ギリギリまで今年最後の海水浴を楽しみました。

11082826.jpg

最後に、ソフラッペ を食べて帰りました。

ブルーハワイは、めっちゃ綺麗です♪

11082827.jpg

長女 のレインボーは見た目には綺麗なのですが、

数分後には 緑一色 に・・・・・。

11082828.jpg

2011年夏、最後の思い出作りも終わり、

美しい内海大橋を渡って帰宅しました。

11082829.jpg

前回の海水浴後に脱皮して黒くなった腕が、

赤黒くなってました・・・・・。

そして、ウニのトゲが刺さった右足と両手は、

かなり腫れ上がってます。



長男 なんて、


「お前、来るな!」


と、ウニに向かって何度も寝言で叫んでました。

(おかげで睡眠不足のりょう助・・・・・



そんな長男 の足裏の様子は、こんな感じ。

11082830.jpg

いかにも 丸いものを踏んだ感じ でしょ。

にも係わらず、

長男 は今日も保育所で元気に走り回ってたそうです。



今日、会社から帰宅して


「ウニがいるから、来年は海水浴やめとく?」


と長男 に聞いてみたところ、


「来年も絶対行く!」


「でも昨日の所には行かない!」


と即答されました。


「海水浴の楽しい思い出」「ウニの嫌な思い出」

ちゃんと分けているようです。



こんな感じで、楽しくも、ちょっと痛い夏の思い出となりました。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、29本でした。

2011年の総喫煙本数は、6,260本になりました。

2011年のタバコ代は、128,330円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
お目出度♪
こんばんわ。

本日、会社の後輩に赤ちゃん が誕生しました。

(もちろん、我が家ではありませんよ・・・・・

5時間ほどで産まれたそうで、かなり安産だったそうです。

おまけに、休日の昼間に出産だなんて、

なんて親孝行な子なんでしょうね。



先ほど、お祝いと一緒に、


『子育ては頑張るものじゃなく、楽しむもの!』


と、メールを送っておきました。

今後、ますます仕事にも精が出ることでしょう。



話は変わりますが、明日の広島県の天気は、


まさに!

11082701.jpg

海水浴日和♪


子供達 は、


海水浴に行く気満々!


木曜日の早朝から突如、扁桃腺が腫れ上がり、

39度もの熱 を出した長男 でしたが、


わずか1日で回復!


よく、


『病は気から』


と言いますが、見事に実証されました・・・・・はは。



とは言え、広島県内の海水浴場のほとんどは、

先週の日曜日で海終いしております・・・・・。



子供達 は、

りょう助 が言い放った軽い一言でも、

真剣に信じてくれてるんですよね~。



約束は絶対に守るのがモットーなので、今日は朝から、

営業している海水浴場を探しまくり!

その甲斐あって、なんとか見つけることができました。



ちょっと寒い気もしますが、


「そんなの全然大丈夫!」


と言う若~い子供達。

(オッサンにとって、冷や水はつらいです・・・・・



そんな訳で、明日は、


『2011年夏 最後の思い出作り』


に行って参ります♪



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、26本でした。

2011年の総喫煙本数は、6,208本になりました。

2011年のタバコ代は、127,264円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
笠岡ミルクソフトクリーム♪
こんばんわ。

日焼けの痛みや腫れはかなり治まり、

現在は全身脱皮中のりょう助 です。

11082102.jpg

昨日から降り始めた雨は、夕方まで降り続きました。

おかげで、最高気温は26℃とかなり涼しかったです。

ただ、もう一度海水浴に行きたいと思っていたのですが、

今週から随分と涼しくなる為、もう無理かもしれませんね。

先週の海水浴で見た子供達 の笑顔を思い出すたび、

何とかしてあげたいなぁと思うのですが・・・・・。



とりあえず、本日も雨 の為、お出かけ先に迷います。

昨日の日記で紹介した 「仮面ライダーアート展」 も考えましたが、

基本的に喜ぶのは長男 とりょう助 だけ。

それを考えると、強行できませんでした・・・・・。



天気も良くないので、仕方なく無難なドライブに決定!

という訳で、連続になりますが、

先週、「100万本のひまわり」 を見に行った

11082104.jpg

道の駅 「笠岡ベイファーム」 へソフトクリーム を食べに

出かけて来ました。

11082105.jpg

前回は、ひまわり畑で販売されていた 「ひまわりソフト」 でしたが、

今回は、道の駅で販売されている 「笠岡ミルクソフトクリーム」

初挑戦♪

(どんな味なのか楽しみ♪

11082106.jpg

少し解け始めてますが、 「笠岡ミルクソフトクリーム」 です。

11082107.jpg

奥さん と子供達 は、

「笠岡ミルク&ぶどうのミックス」 です。

これまで色んな場所でソフトクリームを食べていますが、

あえて評価をするなら、「中」 でしょうか・・・・・。

(濃厚さが感じられず、少し水っぽい印象です

11082108.jpg

「100万本のひまわり」 は、半分程度が刈られ、

残りもほとんど枯れてました。

11082109.jpg

ポニーは、黙々と餌を食べてます。

11082110.jpg

出来立てだからなのか、とにかく水はけが悪すぎて、

どこもかしこも巨大な水たまりができてました。

水たまりがないところでも、歩くと靴が埋まります・・・・・。

11082111.jpg

道の駅 「笠岡ベイファーム」 内には、

こんなに大きなスイカ が展示されてました。



強烈な晴れ女 である次女 のおかげで、

道の駅に到着した瞬間から、雨は完全に止んでしまいました。



雨の日のお出かけとは言え、ちょっと物足りなかったです。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
仮面ライダーアート展♪
こんにちわ。

今日は、朝から曇りがちなお天気でしたが、

先ほどから雨が降り始めました・・・・・。



お出かけ先を色々と調べてたら、こんなもの発見!


11082001.jpg

「生誕40周年記念 仮面ライダーアート展」 です。

11082002.jpg


岡山市デジタルミュージアムで8月31日まで開催されてるようです。

詳細はコチラ をクリック。


http://www.city.okayama.jp/okayama-city-museum/kikakuten/kamen.html


懐かしの仮面ライダーから、最新のオーズまで、

等身大像と一緒に写真が撮れるようです。

仮面ライダーとの握手会もあるので、

子供は大喜びしそうですね。


コチラ は、歴代仮面ライダーです♪



こんなにいたとは・・・・・。



仮面ライダー生誕40周年記念CMです。


「岡山市デジタルミュージアム」 の場所はコチラ。


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓



関連記事
一夜明けて・・・激痛
こんばんわ。

昨日の海水浴から一夜明け、

今朝目が覚めて歩こうとしたら、脚に激痛がっ!

ふくらはぎから、足の甲にかけて、

恐ろしいほどに腫れ上がってます・・・・・。

『猛烈にむくんだ状態』 といった感じで、

くるぶしがどこにあるのか分からないほどです。

(気持ち悪すぎて、お見せできません



皮が突っ張った状態なので、階段の上り下りだけでなく、

普通に歩くだけでも激痛が走ります。

なんとか、一日、仕事終えて帰宅しましたが、

今朝と変わらず、足の太さが明らかに昨日までと違います。



おまけに、昨夜は風呂上りに歯がガチガチいうほどの寒気を感じ、

しばらく震えが止まりませんでした。

どうも、火傷をすると身震いするほどの寒気がするそうです。



そして、長男 は、

まぶたが腫れてしまい、人相が変わってました。



極度の日焼けにはくれぐれもご注意下さい。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
いざ海水浴へ♪
こんばんわ。

いよいよお盆休みも今日で終わってしまいました。

今日は、子供達 がずっと楽しみにしていた海水浴

行って来ました。

11081601.jpg

天気予報では、一時雨となっており、

朝から曇りがちなお天気でした。

(雨が降らなくてもどうせ濡れますし・・・・・



という訳で、早朝からハイテンションの子供達 にせかされ、

昨年と同じく、しまなみ海道 へGo!

11081602.jpg

新尾道大橋 を渡り、向島 (むかいしま) へ。

11081603.jpg

続いて、因島大橋 を渡り、因島 (いんのしま) へ。

11081604.jpg

お次は、生口橋 を渡り、生口島 (いぐちじま) へ。

11081605.jpg

更に、多々羅大橋 を渡り、大三島 (おおみしま) へ。

ちなみに、大三島 (おおみしま) からは、愛媛県になります。

11081606.jpg

最後に、大三島橋 を渡り、伯方島 (はかたじま) へ。

11081607.jpg

伯方島I.C.を降りるとすぐに道の駅 「伯方S・Cパーク」 がありました。

駐車場は、無料で321台分あります。

11081608.jpg

ちなみに、休憩の為に立ち寄った訳じゃありません。

写真の左側には・・・・・!

11081609.jpg

道の駅に併設された人工ビーチ 「伯方ビーチ」 があるんです。

200mの砂浜があり、伯方・大島大橋 を眺められる海水浴場です。

ちなみに、海の家やシャワーは、すべて無料でした。

11081629.jpg

ビーチ全体はこんな感じで、とても美しいです。

11081610.jpg

念願の海水浴場を目の当たりにして、

子供達 のテンションは、


まさに最高潮!

11081611.jpg

人工ビーチだけあって、とても綺麗に整備されてます。



散々泳いだ後は、恒例のイベント!

11081612.jpg

埋めました!


奥さん とりょう助 で、

3人それぞれにちょいとイタズラを施してあげました。



すると、当然ですが・・・・・。

11081613.jpg

りょう助 埋められる!


男なのか女なのか分からないイタズラを施されました・・・・・。



子供達 は、疲れ知らずなので、

海からほとんど上がることがありません。

今日は海水の温度も適度でしたので、

ずっと入ってても少しも寒くありませんでした。



ただし、オッサンであるりょう助 は、

さすがに子供達 のテンションにはついていけません・・・・・。

それなのに、私が海から上がろうものなら、


「パパー!一緒に泳ごうよー!」


という 悪魔のささやき により、すぐに海中へと呼び戻されます。



お昼時になると、お腹が超減った為、昼食タイム♪

(ちなみに、3時間泳いでます・・・・・

11081614.jpg

束の間の休息♪

11081615.jpg

焼きそば、唐揚げ、フライドポテト、たこ焼きと購入しましたが、

お腹が空きまくりの子供達 は、


あっと言う間に完食!


そして、

11081616.jpg

海へと帰る少年!



午後になると、随分と潮が引いてきた為、

砂浜に打ち上げられるクラゲが増加!

超巨大 クラゲ や普通サイズの クラゲ を触って遊んでました。

11081617.jpg

小さくて、とても綺麗な クラゲ ゲット!

11081618.jpg

次女 は、大量ゲット!


生き物好きの子供達 は、

この後、


帽子いっぱいのクラゲ


を捕まえてました・・・・・。

11081619.jpg

結局、雨が降ることもなく、1日中、良い天気 だったので、

3人揃って、真っ黒真っ赤 に日焼けしました。

11081620.jpg

帰る頃には、随分と潮が引いていました。



今回訪れた 「伯方ビーチ」 ですが、

駐車場と海水浴場、シャワー室、トイレの位置が絶妙で、

とても快適な海水浴場でした。

ただし、監視員やライフセーバーはいませんので、

小さなお子さん連れの方は、くれぐれもご注意下さいね。

11081621.jpg

シャワーと着替えを済ませ、お土産を購入する為、

マリンオアシス伯方 へ向かいます。

(水着での入店は禁止です

11081622.jpg

やっぱ、「伯方の塩」 ですね。

11081623.jpg

そして、お楽しみのソフトクリーム!

11081624.jpg

「伯方の塩ソフト」 です。

昨年、生口島 でも食べましたが、

ほんのり青味がかっていて、見た目にも綺麗です。

味はさっぱりしてて、めっちゃ美味しかったです♪



いつもお世話になっているご近所の方や子供達の同級生へ、

お土産をたくさん購入しました。

我が家用に購入したものをご紹介します。

11081625.jpg

「塩まんじゅう」 です。

11081626.jpg

「塩ようかん」 です。



そして!

11081627.jpg

讃岐うどん1.2kg!


愛媛県なのに、香川県のお土産!?


実は、今夜の夕食用でした・・・・・。

11081628.jpg

りょう助 も、めちゃくちゃ日焼けしました。

写真の腕はまだマシな方で、首筋、両足なんて、

「写真でお見せできないほど」 ひどいです。

足首なんて、パンパンに腫れ上がっており、

「日焼け」 を超えて、完全に 「火傷」 状態です。



短かったけど、充実したお盆休みでした。

明日から、仕事頑張りまーす♪



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、25本でした。

2011年の総喫煙本数は、5,903本になりました。

2011年のタバコ代は、121,011円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓



関連記事
100万本のひまわり畑♪
こんばんわ。

お盆休みも残り2日となり、今日は家族サービスです。

11081501.jpg

8月4日にオープンしたばかりの道の駅 「笠岡ベイファーム」

出かけて来ました。

ちょうどお昼時だった為、周辺の道路は駐車場待ちで大渋滞・・・・・。

11081502.jpg

まずは、隣接する 「100万本のひまわり畑 へ向かいます。

ちなみに今年の春、

「3,000万本の菜の花」 を見に来た場所になります。

(見頃は過ぎてしまった為、ちょっと心配・・・・・

11081503.jpg

早速、テレビでも紹介された 「ひまわりソフト」 を購入。

11081504.jpg

ひまわりの花が顔になってて、妙に可愛いです。

11081505.jpg

このような展望台も設置されていました。

11081506.jpg

ほとんどの花が下を向いちゃってる為、ビミョー・・・・・。

(黄色というより、一面緑色です

11081507.jpg

「ひまわり迷路」 に入ります。

11081508.jpg

ところどころ、こういった顔があり、見つけるたびにほのぼのします。

11081509.jpg

奥さん と子供達 も挑戦!

11081510.jpg

次女 の作品が完成!

(眉毛がデカ過ぎっ!

11081511.jpg

次女 にお願いし、奥さん とりょう助 のツーショット写真を。

11081512.jpg

子馬?ポニー?も2頭いました。

子供達 が餌をあげると近寄って来て食べてくれました。

背中を触りましたが、毛並はとても軟らかいです。

11081513.jpg

お腹が減ったので、道の駅へ移動します。

レストランは大混雑で、店の外まで行列ができてました。

11081514.jpg

仕方なく、店内を散策。

岡山県の特産物が並んでいます。

11081515.jpg

「カブトガニ」 の赤ちゃんがいました。

(販売はされていないと思います・・・・・

11081516.jpg

焼きたての笠岡牛 を試食させて頂きました。

(めっちゃ美味しかったです

11081517.jpg

歩くところもないほどの混雑でした。

11081518.jpg

外では、笠岡牛 の牛串が売られていました。

購入しようとしたら、ちょうど品切れで準備中とのこと。

10分ほどかかるそうなので、その間に隣接する コスモス畑 へ。

11081519.jpg

見頃を過ぎてしまった ひまわり畑 よりも、正直綺麗です。

11081520.jpg

とてもカラフルで、「これぞお花畑!」 って感じです。

11081521.jpg

駆け抜ける人!

11081522.jpg

そうこうしている内に、笠岡牛 到着。

11081523.jpg

塩とコショーが効いてて、とっても美味しかったです。

これにて 『家族サービス第一弾』 は無事終了。

この後、色々と買い物をして帰宅しました。



帰宅後、腕を見ると!

11081524.jpg

めっちゃ日焼け!


すぐ焼けちゃうんですよね・・・・・。



そして、本日は福山市の花火大会が開催されましたが、

11081525.jpg

我が家でも小さな花火大会 開催♪

11081526.jpg

子供達 にとっては、三夜連続 ですが、

自宅でする花火 を毎年楽しみにしてくれてます。

11081527.jpg

最後は、線香花火対決 です!

結果は・・・・・・りょう助 の優勝!

(実は、初勝利!

11081528.jpg

小さな小さな 線香花火 ですが、

奇跡的にこんなにも綺麗な写真が撮れました♪



短いようでホントに短かったお盆休み

いよいよ明日で終わりです。



最終日の明日は、『家族サービス第二弾』 として、

子供達 「まだかまだか」 と楽しみにしている

海水浴 に行って来まーす♪

(もっともっと夏の思い出を作らなきゃ!



でも、日焼けが怖い・・・・・・・・・・。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、26本でした。

2011年の総喫煙本数は、5,878本になりました。

2011年のタバコ代は、120,499円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
お盆休み 其のニ
こんばんわ。

今日もめっちゃ暑い1日でした。

本日は、奥さん の方のお墓参りと

実家への挨拶回りに出かけてきました。

11081401.jpg

お墓参りの途中で見かけた山陽自動車道の様子。

下り線は、本日も大渋滞してました。



お墓参りを済ませた後、奥さん の実家へ。

昨日に引き続き、本日もたくさんのご馳走 を頂きました。

(体重が、1日1kgずつ増えております・・・・・


そして、楽しみにしていたこちら のお酒。

11081410.jpg

幻の焼酎 「百年の孤独」 も飲みました。

噂通り、その香りは焼酎というよりもウィスキーやバーボンに近く、

アルコール分は40%とかなり高いですが、甘味がある為、飲みやすく、

ロックや水割りで飲むと、とても美味しかったです。

(高価なので、もう飲むことはないでしょうね・・・・・



お酒をたらふく飲んで、ご馳走を食べた後は、

子供達 を連れて近所の公園へ。

11081402.jpg

最近、新しくなった遊具で遊ぶ子供達。

それにしても、暑い・・・・・。

日陰にいないと、汗が止まりません。



公園から帰ると、昨年同様、

11081403.jpg

『流しソーメン』 の準備ができてました。

子供達 の為にと、

今年もわざわざ竹を取りに行ってくれたそうです。

11081404.jpg

『流しミニトマト』 に大喜びする子供達

11081405.jpg

とっても楽しそうな笑顔をしています。

11081406.jpg

せっかくなので、九州から帰省されて来ていた

お隣の家のお嫁さんとお子さん2人もご一緒に。

小さいお子さんでしたが、

2人とも 『流しミニトマト』 に大喜びしてました。

(どこの子も同じですね

11081407.jpg

夜は、毎年恒例の花火です。

11081408.jpg

子供達 は、連夜の花火に大喜びしてました。

11081409.jpg

今日もまた、楽しい夏の思い出 になりました。



お盆休みは、残り2日。

明日からは、家族サービスの始まりでーす♪



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、23本でした。

2011年の総喫煙本数は、5,852本になりました。

2011年のタバコ代は、119,966円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
お盆休み 其の一
こんばんわ。

今日も朝からめっちゃ暑い1日となり、

最高気温は、34℃まで上がりました。

そんな中、今日はりょう助 の方の

お墓参りと親戚への挨拶回りに出かけてきました。



りょう助一家には、何も関係がありませんが、

国道2号線は、下り線が大渋滞・・・・・。

おまけに、山陽自動車道も下り線は超ノロノロ状態なのが、

見えました。

帰省、Uターンされる方、

くれぐれも車の運転にはお気をつけ下さい。



まずは、りょう助 の実家へ。

11081301.jpg

先日、購入した日産マーチが3日前に納車されてました。

やっぱ、新車は良いですね~♪

その後、私の母と一緒にお墓参りを済ませ、

盆・正月には恒例となっている母の実家へと向かいました。

11081302.jpg

途中、ホームセンターへ立ち寄り、長男 用の浮き輪を購入!

11081303.jpg

「これで海に行ける!」

と大喜びしております・・・・・。



親戚の家では、たくさんのご馳走 とお酒 を頂き、

子供達 は、年に数回しか会えない親戚の子供

ゲームをしたり、折り紙をしたり、シャボン玉をしたりと、

1日中、仲良く遊んでました。

11081304.jpg

そして、夜にはみんなで花火 をしました。

4人の子供達 は、大はしゃぎ♪

これでまた一つ、夏の楽しい思い出が増えたと思います。

11081305.jpg

花火って夏の定番ですが、やはり綺麗ですね。



明日は、

奥さん の方のお墓参りと実家への挨拶に行きます。



お義父さんの退職祝いにと、先日プレゼントした

11073021.jpg

これ が楽しみです♪

(まだ残ってるかな!?



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、22本でした。

2011年の総喫煙本数は、5,829本になりました。

2011年のタバコ代は、119,494円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
よーく考えたら・・・
こんばんわ。

今日から、お盆休みに突入しましたー♪

明日からは、お墓参り、親戚回り、

家族サービス と忙しくなりそうなので、

今日は休養を兼ねて、のんびりしました。



先日、ネットサーフィンをしていて、

面白いものを発見しました。


コチラです!

11081201.jpg

「???」 でしょうか?


実は、日本語がプリントされたTシャツが、

海外でブームでしたよね・・・・・(今も!?) 。

中には、読めないのを良いことに、

無茶苦茶な日本語が書かれていたり・・・・・。



そんなTシャツの1枚を写した写真です。


日本人が見ると、


「何が面白いの?」


となりますよね。



ちょっと、想像してみて下さい。



日本語の分からない外人さん が、

このTシャツを着て前から歩いて来たら・・・・・。



・・・・・・・・・・相当笑えます。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
ニューマシン!
こんばんわ。

先週は突然の高熱 に襲われたり、

お盆休みの振替で土曜日が出勤だったりと、

なかなかブログの更新ができませんでした・・・・・。



という訳で、1週間ぶりの更新です。



現在、小学校2年生の次女

活発な性格で、自転車に乗るのが大好きです。

11080911.jpg

2年前に購入したコチラの自転車。

当時は、まだ保育所の年長さんです。

11080913.jpg

購入から2ヶ月後、補助輪を外して猛練習。

11080914.jpg

人一倍 負けん気が強い 次女 は、

転倒しても一度たりとも泣くことなく、

2時間ほどで乗れるようになりました。

ちなみに、長女 の時は、数日かかりました・・・・・。



現在も幼児用自転車に乗り続けている次女 でしたが、

夏休みになり小学校のプールへ乗って行くと、


「○○ちゃんの自転車、小さぁ~」


とからかわれることがあるとか・・・・・。



親の影響なんでしょうけど、


価値観が低レベル過ぎっ!


人より良い車に乗ってるとか、最新の携帯を持ってるとか、

所詮、「物」 という尺度 でしか他人を見れない。

なんだか、今の時代の虚しさを感じます。



当の本人は・・・・・と言うと。

「自転車」 は小さいですが、「器」 が大きいので、

そんなこと気にしちゃいねぇ~。

(そういう青竹を割ったような性格の持ち主!



そうなると逆に、

新しい自転車を買ってあげたくなるんですよね~。

長女 も同じ頃に買ってあげてるし、

幼児用自転車は、長男 の練習に使わなきゃならないし。



ってことで、

次女 にネットの通販サイトで好きな自転車を選ばせ、

日曜日に購入!

11080901.jpg

その自転車が、本日、届きましたぁ!


もちろん、


次女 大喜び♪

11080902.jpg

奥さん から、


「パパが帰ったら、箱から出してもらおうね」


と言われた次女 は、穴から中を覗いて楽しんでます。

11080903.jpg

奥さん が撮影した写真ですが、

こういう様子を見るとなんだか嬉しくなっちゃいます。



という訳で、定時のチャイムとともに即帰宅!

11080904.jpg

私の帰宅を首を長くして待っていた次女 と一緒に、


いざ開封!

11080905.jpg

長女 や奥さん の自転車も通販で購入しましたが、

どちらもある程度自分で組み立てが必要でした。

そして、今回も組み立てる気でいたのですが!

11080906.jpg

予想外に、そのままの状態 で入ってました!

11080907.jpg

次女 の自転車、獲ったどー!

11080908.jpg

次女 がこの自転車を選んだ最大の理由は、サドル。

(ちょっとした可愛さにこだわる人・・・・・

11080909.jpg

でも、


「プールバッグ が入る大きなカゴが欲しい」


と、カゴに可愛いさは追い求めず、あくまで実用性重視!

(訳分からん・・・・・

11080910.jpg

タイヤに空気を補充し、サドルの高さを調整して、準備完了!

明日は、ラジオ体操、プールと乗り回すそうです。

(決して、「物自慢」 をする子にならないでね~



明日は、早く起きるんだろうな・・・・・。

パパを起こさないよう静かにしてね。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、30本でした。

2011年の総喫煙本数は、5,726本になりました。

2011年のタバコ代は、117,383円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
Happy 6th Birthday♪
こんばんわ。

日曜日の午後から続いた熱ですが、

今日の夕方、ようやく普段の体温にまで下がってきました。

原因は、夏風邪・・・・・。



熱が38度を越えて寒気がし始めると解熱剤を飲み、

薬を飲んで熱が37度台に下がると全身から汗が噴き出す

といった症状が2日間続きました。

夏風邪の一つとも言われる手足口病も流行しているそうですので、

お子さんのいるご家庭では、くれぐれもご注意下さい。



ブログ内に子供達 が誕生してからの

カウントアップを貼り付けているので、

お気付きの方もいらっしゃったかと思いますが、

11080201.jpg

今日は、長男 6回目の誕生日 でした。

今回、奥さん が作ったバースデーケーキ は、

11080202.jpg

『ゴーカイジャー』 アイスケーキ♪


ゴーカイジャーと仮面ライダーオーズが大好きな長男 は、

大喜びしてました。



そして、一番の楽しみである誕生日プレゼントですが、

11080203.jpg

次期仮面ライダーの 「フォーゼ」 が掲載された 『てれびくん』


「付録でDVDが付いてるー!」


と喜んでました。



そして、もう一つ。

11080204.jpg

本人が欲しがってたWii用ソフトの


「仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ」


です。



前日から家にあることが分かっていても、

今夜渡されるまで、一度も 「早くやりたいー!」 と言わなかったことに、

ちょっと感激しました。

(自分なりの 『6歳としての自覚』 があるようです



親バカな話になりますが、


「気が優しくて力持ち」


という言葉がピッタリの長男



今回、私が熱を出して寝込んでいると、

誰に言われるでもなく、氷枕を持って来てくれたり、

水分を摂らせてくれたり、体温計を持って来てくれたりと、

りょう助 の看病をしてくれました。



そんな長男 への願いは、

こんな時代だけど、周囲に流されることなく、

元気で素直に育って欲しい・・・・・それだけです。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
カレンダー&更新状況
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品