*All archives* |  *Admin*

<<03  2011/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
菜の花畑に感激♪
こんばんわ。

今日は、まるで初夏のような暑さでした。

今夜から明日の夜にかけて、雨の予報なので、

なんだか蒸し暑いです。



ゴールデンウィーク2日目の今日は、

朝から子供達に、


「どこか行こうよ~」


と急かされ、お出かけしてきました。

(なんだか精神的に疲れてるので、誰かに背中を押されないと、

出かける気になりません・・・・・


11043001.jpg

最初の目的地は、お隣、岡山県笠岡市の干拓地です。

膨大な面積の干拓地内を走り抜け、

「笠岡ふれあい空港」 付近を目指します!

(目印が無いので、どこなのかよく分かりません

11043002.jpg

国道2号線バイパス付近に、「黄色い場所」 発見!

近付いてみると、正解でした・・・・・。

11043003.jpg

バイクで来られてる方もいましたよ~。

(いいなぁ~♪

11043004.jpg

これが現在見頃を迎えている 「菜の花畑」 です。

ちなみに、初めて見ましたが、とっても綺麗です!

写真のように畑の中には通路が設けられています。

11043005.jpg

早速、通路に立って記念撮影。

11043006.jpg

入口付近の休憩所では、「菜の花ソフトクリーム」

「ジャージー牛乳入りソフトクリーム」 の2種類が販売されてました。

11043007.jpg

もちろん、みんな 「菜の花ソフトクリーム」 です♪

菜の花から採取した蜂蜜が使われてます。

今日は暑かったので、冷たい物がとても美味しかったです。

11043008.jpg

「菜の花畑」 の奥では、何やら工事中の様子。

11043009.jpg

国道2号線バイパス沿いに、

道の駅 「笠岡ベイファーム」 を建設しているみたいです。

11043010.jpg

次女 にお願いして、りょう助 と奥さん で記念撮影。

(構図がイマイチですね・・・・・

11043011.jpg

一面に広がる 黄色い世界!

11043012.jpg

ミツバチがたくさんいるので、ちょっと怯える長男。

11043013.jpg

長男 の目線だとこんな感じなので、ちょっと怖いかも!?

ちなみに、正面に写っている山 は、

標高306mの 栂丸山 (つがのまるやま) です。



最近、精神的につらい状態が続いていましたが、

綺麗な 「菜の花畑」 で少し癒された感じです。



その後は、同じ干拓地内にある 「水と緑のふれあい広場」

立ち寄りました。

11043014.jpg

不動面沼をぐるりと囲んだ水と緑の公園内には、

シンボルの 風車 があります。

11043015.jpg

自然が大好きな子供達は、とても楽しそうにしてました。

11043016.jpg

おや!?沼の向こうに何かいる!

11043017.jpg

10倍ズーム!


おぉっ!


亀が甲羅干ししてる!

11043018.jpg

急いで近付く子供達 でしたが・・・・・その足音に驚いた亀は、


あっと言う間に沼へダ~イブ!


(足が遅い分、反応は早かったです

11043019.jpg

天気が良く、適度な風もあった為、

色とりどりのパラグライダーが飛んでました。

11043020.jpg

そして、次なる目的地へ移動!

ゴールデンウィークだというのに、

道路は目立った渋滞が無いどころか、意外なほど空いてました。



やはり、「高速1,000円」 を利用して、みなさん遠出かな!?



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、25本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,909本になりました。

2011年のタバコ代は、59,634円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
GWだぁぁぁ♪
こんばんわ。

今日も朝から夕方まで強い雨 でした・・・・・。

ここ最近、定時で帰ることが無くなり、

ちょこっと疲れ気味のりょう助 です。



今月中旬、風邪をひいてしまいましたが、

それから2週間もの間、ずっと体調を崩していました。

風邪による鼻水の影響で 「蓄膿症」 になってしまい、

顔面は痛いは、歯は痛いは、涙は出るは、

頭は重いは、熱は出るは・・・・・で、相当つらかったです。

先週の金曜日から、1週間飲み続けた鼻炎の薬を止め、

蓄膿症の薬に変えたおかげで、

今日になってようやく鼻声も治りました。



明日からは、ゴールデンウィークです!

と言っても、りょう助の会社はカレンダー通りなので、

3連休 → 1日出社 → 3連休 → 1日出社 → 2連休

です。

おまけに、8日の日曜日から、例の復旧応援の為、出張予定です。

体調が良くなったばかりだし、どこに行っても人だらけなので、

できれば、のんびりしたいな~。

11042801.jpg

ちなみに、今日、マジェスティの在庫を確認したところ、


「まだあります。お待ちしております」


との回答がありました。



ダム でも見ながら考えますか・・・・・。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、29本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,865本になりました。

2011年のタバコ代は、58,732円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
水不足!!
こんばんわ。

昨日の朝の通勤時は、雷が鳴ったり、大雨が降ったり、

雹(ひょう)が降ったりと大荒れでしたが、

今日は1日穏やかな天気でした。

明日は、1日中、雨 の予報となってます。



実はりょう助 の住む福山では、

ダムの貯水率が過去最低まで下がってます。

その対策として4月15日から、

工業用水と農業用水の20%取水制限が始まってます。



確か、りょう助 が大学院生の頃に、

ひどい水不足となった記憶があります。

と言っても、実家は 「井戸水」 なので、

当時は何も影響はありませんでしたが・・・・・。

(その代わり、停電時には水が使えませんでしたけど



昨日のニュースでは、りょう助 も何度か訪れたことのある

八田原ダム の貯水率が過去最低になり、

そのダム湖に沈んでいた 宇津戸川ダム が現れたと

報じられてました。

りょう助 の探していた位置未確認ダムの一つである

宇津戸大池 との関連は、いまだ不明ですが、

渇水時にしか見ることのできない 宇津戸川ダム

今週末にでも見に行こうかと考えてます。



今後も降水量が少なければ、

家庭用の上水道も取水制限になっちゃいそうです。

田植えのシーズンでもありますし。

明日の雨が恵みの雨となりますように。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、28本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,807本になりました。

2011年のタバコ代は、57,543円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
冷蔵庫交代♪
こんばんわ。

本日3度目の更新です。

今日は、晴れ てるのに雨 が降ったり、

猛烈な風が吹いたりと荒れた天気でした。



そんな中、昨日購入した冷蔵庫が届きましたぁ。

搬入と同時に、古い冷蔵庫を搬出する為、

午前中から、冷蔵庫内の整理と家具類の移動をしました。

11042411.jpg

突然、古い冷蔵庫に抱きつき、


「冷蔵庫さん、ありがとう」


とお礼を言う次女にちょっとビックリ!

りょう助 自身も物に愛着を持ちすぎる性格なので、

その気持ちは良く分かります。

(そんな次女の行動にちょっと感激・・・・・

11042412.jpg

そして、故障しながらも、10年10ヶ月の間、

働き続けてくれた冷蔵庫は運び出されました。

(この間、奥さん と2人でお掃除タ~イム♪

11042413.jpg

おぉっ!広くなった!


そして、新しい冷蔵庫が搬入されました。

11042414.jpg

身長175cmのりょう助 と比べてもこの高さ!

前の冷蔵庫(450L)に比べ、容量は20L大きくなりましたが、

冷蔵庫自体は小さくなった印象です。

11042418.jpg

奥さん でもこの高さ。

しかも、通常だと デッドスペース となりやすい

最上部にコンプレッサーがある為、一番上の棚は奥行きが短く、

奥の物が取れない、見えないってことがありません。

その相乗効果で、最下段の野菜室の容量がアップしてます。

(私が言うのもなんですが、とても良く考えられてます

11042419.jpg

冷凍庫や野菜室も大きく開くので、

奥の物がとても取り出しやすいです。

ただ、前の冷蔵庫とは、冷凍庫と野菜室の位置が逆転した為、

慣れるまでは、間違って開けちゃいそうです。

11042415.jpg

子供達 にとっても、使いやすい高さになりました。


「なんだか変わった匂いがする~」


と子供達は興味津々でした。

11042416.jpg

そうそう、Panasonic製の冷蔵庫って、

自動製氷皿を取り外して洗えるんです!

(これは、かなりポイント高し!

11042417.jpg

りょう助 が信じて止まない、


『Panasonic神話』


は如何に!



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、26本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,752本になりました。

2011年のタバコ代は、56,416円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
桜を探してぷちツーリング♪
こんにちわ。

本日2度目の更新です。

今朝、アクシスの給油に行ったついでに、

少し走ってきました。

11042403.jpg

朝日 に照らされた草戸稲荷神社です。

朱塗りの社 がと~っても眩しい~♪

以前から、この場所で記念撮影したかったのですが、

道幅が狭い為、なかなか難しい・・・・・。

今日は通行量が少ない早朝でしたので、

朱塗りの稲荷橋 の上から、なんなくパチリ♪

11042404.jpg

有名どころの桜 はほぼ散ってしまいましたが、

山の中では、新緑の中に点々と美しい姿を見せてます。

11042405.jpg

一途の望み にかけて、山道へGo!

「ウグイスの鳴き声」「川を流れる水の音」 しか聞こえないという、


まさに静寂の時間♪


(気分転換にはもってこいです

11042406.jpg

そして、桜 発見!

時折、強い風が吹いてましたが、その度、

11042408.jpg

あたり一体は、桜吹雪♪


(写真が小さすぎて見えにくいですね

11042407.jpg

春って最高の季節ですね~♪

11042409.jpg

この春、アクシスとお別れ になるのでしょうか・・・・・。

11042410.jpg

もちろん、マジェスティは気になります。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
アクシスの燃費
おはようございます。

今朝の広島は、結構冷え込みました。

雨は昨夜の内にやんだみたいで、天気は快晴!

ってことで、早朝からアクシスの給油に行って来ました。



昨年の5月7日に納車されたので、間もなく1年になりますが、


給油は4回目です!


走行距離は400km未満!


恐ろしいほど、乗ってないですね~。

(マジェスティ購入に踏み切れない原因です



それはさておき。

前回(2月)の給油以降、内海町に行ったりしたので、

明らかに燃費が良さそうな予感。

11042401.jpg

いつものセルフサービスのガソリンスタンドにて、

ギリギリ満タンまで給油した今回の給油量は・・・・・!

11042402.jpg

4.24L でした。


でもって、気になる燃費は、


26.9km/L でした。


購入後の燃費。

2010/5/30 → 15.7km/L

2010/7/25 → 22.5km/L

2011/2/19 → 19.2km/L

2011/4/24 → 26.9km/L



気温の低い時期に乗ったにもかかわらず、

今回は過去最高の燃費となりました。

給油のついでに、ちょこっと寄り道してきました。

その様子は、また後ほど。



今日の午後、昨日購入した冷蔵庫が届きま~す♪



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
買っちゃった♪
こんにちわ。

本日、とうとう買っちゃいました。


と言っても、


マジェスティ


ではありません・・・・・。


価格は少々高めですが、メーカーは、


YAMAHA


ではなく、信頼性の高い、


Panasonic


にしました♪


えっ!?


「バイク」 ではなく、「冷蔵庫」 の話ですよ。

11042302.jpg

約11年前の結婚時に購入した我が家の冷蔵庫。

基本的に、まとめ買い するので、容量は450Lです。

これまでに、2度の引越しをしましたが、

7年ほど前に最初の引越しをした直後から、

調子が悪くなりました・・・・・。



冬場はなんともないのですが、

毎年、夏場になると、日中の冷蔵庫の温度は10℃、

冷凍庫の温度は0℃くらいにまで上昇します・・・・・。

当然、冷凍庫内の物は解け始めます。

それが、深夜になると少し回復し、

また冷凍されるというトラブルが、毎日繰り返されてます。

(半冷凍程度ですが・・・・・



夏場以外は、普通に使えるので、我慢してましたが、

昨年末くらいに、今度は 自動製氷機能 が故障・・・・・。

小学校や保育所に通う子供達 だけでなく、

りょう助 も会社へ水筒を持参している為、

夏場には、とてもじゃないですが、製氷が間に合いません。

そもそも、なかなか凍らないし・・・・・。



ってな訳で、奥さん と、


「冷蔵庫の需要が減る春に購入しよう」


と相談してました。

ですが、450Lクラスの冷蔵庫は、価格が高い・・・・・。

ちょっと良いものだと、軽く20万円オーバー!

更に、これまで数々の電化製品の故障や、

アフターサービスの対応の悪さに悩まされてきた為、


「家電は、絶対Panasonic!」


と決めてました。



今日、何気無く、ヤマダ電機のチラシを見ると、

11042303.jpg

Panasonic製の冷蔵庫が安売りされてる!


容量は、430Lなので、若干小さくなりますが、

300L+200Lの冷蔵庫2台体勢も検討していた為、

とりあえず、現物確認にGo!

11042304.jpg

実は、約7万円のポイント があるのです・・・・・。



チラシの冷蔵庫は、実際には更に安値で販売されてましたが、


「うそ!たった20Lでこんなにも違うの!?」


ってくらい小さい・・・・・。

その後、担当者の方 と家電オタクのりょう助

1時間くらい 冷蔵庫談義 をしたでしょうか・・・・・。

11042305.jpg

最終的に、この冷蔵庫にしました。


470Lとサイズアップです!


それにしても、最近の冷蔵庫は年間の電気代が安いですね~。

このサイズでも、年間5,940円です。

現在使っている 冷えない冷蔵庫 は、

一体、どのくらい電気代がかかってるんだろう・・・・・。

(想像するだけで、恐ろしやぁ~

11042306.jpg

この冷蔵庫に決めた最大の理由は、470Lの容量でありながら、

450Lクラスよりも背が低いところです。

その分、奥行きは長いですが、


「これなら大きなお皿も入る!」


と奥さん も大喜び。

11042307.jpg

一番上の棚が、りょう助 の目の高さです。

一番使う機会の多い奥さん の希望をフルに取り入れた製品です。

りょう助 のこだわりは、「Panasonic製」 のただ一点!



ちなみに、通常の販売価格は、238,000円 でしたが、

かなり安く購入することができました。

結局、5万円ほど予算オーバー となりましたが、

10年使うと思えば、月1,000円ほどですからね~。

(電気代ですぐに元が取れそうですが・・・・・

11042308.jpg

貯めていたポイントもゼロになっちゃいました。

(訳あって、早く使い切りたかったんです



納期は1週間程度かかるのかと思いきや、

「明日には配送します」 と言われ、ちょっとビックリ!

やはり、「時期を外す」 のが良いみたいです・・・・・。



えっ!?


マジェスティですか?

11042309.jpg

画像を見る度、欲しくなる 一方ですが、

正直、まだ買うか買わないか迷ってるので、

今日のところはお店に行くのを中止しました。

見に行くと絶対に買っちゃうので・・・・・。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
トリガー制度・・・・・
こんばんわ。

巷では、ガソリン価格が高騰しているとの情報が・・・・・。

先日、奥さん が給油した際には、144円/Lだったのですが、

現在では、150円/Lを超えてる店もたくさんあるみたいです。

という訳で、りょう助 の通勤号 も給油に行ってきました。

11042201.jpg

意外にも、144円/Lでした!

すぐ近くのフルサービスのガソリンスタンドでは、

レギュラー155円/Lの表示がっ!



そう言えば、つい先日、東日本大震災の被災者支援の為として、

ガソリン価格の高騰時にガソリン税の上乗せ課税を

一時的に引き下げる 「トリガー制度」 が凍結されましたね。

復興支援の為であれば、仕方ないと思います。




でも、消費税や所得税のアップは痛いなぁ・・・・・。

まさか、タバコ税も狙われてる・・・・・・・・・よね!?




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
悩みます・・・
こんばんわ。

明日から土曜日にかけては雨模様の予報です。

すなわち、お出かけができない!?

ってことは、バイクを見に行ける!?



考えれば考えるほど、欲しくなります。

11042101.jpg

この写真は、りょう助 が狙ってる マジェスティ とは違いますが、

この型式になります。

11042102.jpg

値段のことを考えると、


買わなきゃ損!


とさえ思えてきちゃいます。

アクシスの状態確認後じゃないと下取り査定額ははっきりしませんが、

下取りが僅かであっても、格安 と言えるほどの乗り出し価格です。

(消費税20%という話も浮上してるので、その前に!?

11042103.jpg

まずは、現車確認に行かなければなりませんが、

実は、そのバイク屋さんって、自宅から結構遠い・・・・・。

それよりも、一番気にしているのは、


現車を見ると一発サイン!


してしまいそうな自分が・・・・・怖い。

2009年、2010年と2年連続で、

この時期にバイクを購入してるだけに、


二度あることは三度ある!?


ATなので、セローの時ほど乗らないってことは無いと思いますが、

自信が無い・・・・・。

奥さん には冗談交じりに、


「乗らないけど買って良い?」


と打診してます。

それでも、奥さん は、


「じゃあ、何の為に買うの?」


なーんて、決して言いません。



おそらく、私が好きなのは、


「バイクに乗ること」


ではなく、


「バイクそのもの」


だということに気付いてるからだと思います。



とりあえず、バイク屋さんは日曜日がお休みなので、

土曜日に行くか、行かないか、

裏返せば、

マジェスティを買うか、買わないか、

あと1日悩むことにします!



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、27本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,676本になりました。

2011年のタバコ代は、54,858円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
ヤマハ マジェスティ250♪
こんにちわ。

ここ最近の気候の良さにつられて、

毎年恒例のバイク熱が再燃してきました。

(毎年、この時期にバイクを購入してますね



もちろん、セローを手放した時のツライ気持ちを忘れていません。

MTだと乗らなくなっちゃうので、

探しているのは、やはりビッグスクーター!

そんな中、

11041901.jpg

走行距離が、たった2,700kmのマジェスティ発見!

年式不明ですが、ボディから察するに、1999~2001年式です。

ノーマル車で、事故歴も無く、価格も安い。

乗り潰すつもりですから、状態さえ良ければ、

年式や型落ちは、まったく気にしません。



という訳で、早速見積り依頼したところ、お店の印象も良いし、

なんたって、アクシスの下取り価格が高い!

トータルだと保険料込みの乗り出し価格が、

な、な、なんと20万円ぽっきり!



今すぐにでも購入したい・・・・・。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
桜見物ぷちツーリング♪
こんにちわ。

昨夜も早めに就寝した為、体調は随分良くなりました。

おかげで、6時に起床!

しかも、今朝の天気は、

昨日のどんよりとした曇り空とは打って変わって、

11041701.jpg

澄み切った青空!


体調も回復してきたので、気分転換を兼ねて、

早朝ぷちツーリングに行って来ました。

11041702.jpg

がたくさんありそうな場所を選んだのですが、

結構、散って ました。

ですが、桜吹雪の中を走ることができて、なんだかラッキー♪

11041703.jpg

一眼レフ風に背景をぼかした写真にチャレンジ。

写真を撮ってるとウォーキング 中の方が通られたので、

挨拶がてら、色々と聞いてみました。

11041704.jpg

その方が、


「もう少し奥に行くと、少し色の違う桜がある」


と教えて下さったので、その場所へ移動してみました。

11041705.jpg

写真では良く分かりませんが、花がピンクではなく、

白っぽいというか、少し緑っぽく見える桜です。

11041706.jpg

帰り道、別の場所にてアクシスと桜 の記念撮影。



綺麗な桜 を見て、 を感じることができたので、

少し気分転換になりました。

今朝は、気温が3℃とめっちゃ低かったにもかかわらず、

春の格好で出かけた為、震えながら帰宅・・・・・失敗失敗。



帰宅時の燃料計。

11041707.jpg

そろそろ給油です。

前回の給油から2ヶ月ほど経過しました。

(これでも結構乗った方かな!?

今回は燃費が良さそうなので、楽しみです♪



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
猛烈な脱力感!
こんばんわ。

原因不明の鼻水や咳、目の痛み等の症状は、

今朝になっても続いてました。

おまけに眠りが浅く、3時間ほどしか眠れません。

そんな状態なので、奥さん が昨日買って来てくれた

アレルギー性鼻炎の薬 を1日中飲んでたら、

夜になって、ようやく症状が治まり、楽になってきました。

しかし、免疫機能が抑制される為か、

せっかくの休日だというのに、


もの凄い脱力感・・・・・。


まったく何もする気になりませんでした。

(こんなもんなのでしょうか・・・・・・



このまま調子が良いようであれば、

明日は薬を控えようと思います。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、17本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,552本になりました。

2011年のタバコ代は、52,316円になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
突然のキャンセル!
こんばんわ。

水曜日から、鼻水と目の痛み、ひどい咳、喉の痛みで

絶不調 のりょう助です・・・・・。

会社にいても、1日中、猛烈な 鼻声 なので、

ひどい風邪をひいてると思われてます。

ただ、熱は何度測っても平熱。

とにかく、頭がボーッとして、目の周りがとても重い感じ。

これまで花粉症を発症したことは無いのですが・・・・・。

毎年、黄砂の時期には目と鼻と喉がやられます。

いくら、薬を飲んでも一向に改善しない為、

とにかくめっちゃ苦しい日々を過ごしています。



そんな中、昨日のこと。

前夜からの 熱き思い で、


「GW最終日の日曜日から1週間、復旧作業に行く!」


と、朝一番に名乗り出ました!

もちろん、同志2名 の名前も一緒に。

そして、当然ですが、他に行きたい人がいない為、


あっけなく決定!


ここには書けませんが、行かない人達からは、

信じられない発言が多発・・・・・。

(ま、そんなの無視無視!



すると、午後になって、来週と再来週の応援が


突然キャンセル!


どうやら、現地で人材派遣の人を雇って、

復旧作業にあたる人員が増えた為、

何度も応援に行っている部署は、

とりあえず、2週間外されることになりました。



あまりに突然だった為、

「やる気MAX! の矛先を

どこに向ければ良いのか分からなくなり、

一瞬、燃え尽き症候群 になりましたが、

体調のことを考えれば助かったと言うべきでしょうね。



となると、

予定していたメンバーを8日の週にスライドさせるか、

それとも、

朝一で立候補を表明した3名をそのまま推薦するか・・・・・。

ちなみに、りょう助はどちらにも含まれてるので、

正直、どうでも良いのですが・・・・・。



そして、都合や心情を考え始め、

なかなか結論が出ない・・・・・。

なんたって、GWが1日少なくなるわけですから、

強制する訳にもいかないですし。

他人に 「行け!」 と言うと、

「それなら、お前が行け!」 となるのを恐れて、

静かに誰かが名乗り出るのを待ってる雰囲気に・・・・・。



そういった嫌ぁ~な雰囲気が、

だんだん面倒臭くなってきたりょう助は一言!


「今朝伝えた3人で良いです!」


「やる気満々ですから!」


その後、色んな意味で 「安堵の雰囲気」 に変わったのは、

言うまでもありません。



そして、メンバーが確定すると、

またしても、信じられない発言が多発・・・・・。

通常業務を放置して、最優先の復旧応援に行っている人は、

決して、「捨て駒」 ではありません。

ちゃ~んとその現場に来て、見てる人 がいます。

今週、その方 が作業現場に突如現れ、

みんなと同じ作業をしたそうです。



ひょっとすると、

GW明けの応援もキャンセルになる可能性がありますが、


最後にもう一仕事、お手伝いしたい!


と願うりょう助です。



今日の雨で、桜 が散っちゃうかと心配しましたが、

会社の帰り道に見ると、意外に大丈夫そうでした。

出張もキャンセルになったので、

この週末は、気分転換を兼ねて、花見に行こうかな!?



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、30本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,535本になりました。

2011年のタバコ代は、51,967円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
やる気MAX!
こんばんわ。

今週、群馬へ復旧作業に行っている後輩から、

本日も色々な情報が届きました。

被災した東北地方の工場から10名ほどの女性社員

群馬での復旧作業の応援に来てることは知ってました。

ただ、その人達も被災者だという現実を知り、

いたたまれない気持ちになってきました。

そして、来週以降は、私がよく行っている東北の別の工場へ

転勤になるそうです。

被災者でありながら、男でも大変な作業を黙々とこなし、

休む間もなく、勤務先の変更により、引越も必要な現実。

「かわいそう」 と言ったら、明らかに失礼です。



そういった人達のことを考えると、安全な地域に住みながら、

例え僅かでも、復旧応援に行くことを躊躇していた自分が、

恥ずかしくなりました。

更に、私の頭の中にある


「本当の意味で会社に必要な人達リスト」


に間違いが無かったことを確信し、

その人達に負けないように頑張らなくちゃ


今宵、火がつきました!


復旧応援に行きたがらない人が多い為、


今後は率先して行きます!


実は、先日から奥さん にそれとな~く、


「自分が率先して行こうと思う」


と相談してましたが、奥さん からは、


「なんで行かない人がいるのに何度も行くの!」


と怒られる始末・・・・・トホホ。



ここ2、3日、大きな地震が頻発している為、

相当心配しているようです。

奥さん が心配する気持ち、言いたいことはよく分かりますが、

昨日のメールにも書いたように、応援依頼の人数が多く、

1ヶ月に1週間だけといった のんびりローテーション

組めるだけの人数がいないのが現状です。



通常業務が多忙で応援に行けない人、

多忙じゃないけどあまり行きたくない人、

そういう人達の都合や気持ちをいちいち考えた上で、

自分がいつ行くべきか決めるのは面倒だし、

そういうのは煩わしくて大嫌いなので、

同じ志を持つ者同士で、


とりあえず、通常業務は放っておいて、

最優先課題を片付けるべく、行きまくろう!


ってことになりました。


周りから、


「ほっ・・・・・助かったぁ」


と思われるか、あるいは、


「おっ・・・・・頑張るなぁ」


と思われるか、どちらかは分かりませんが、

そんなことどうだって良いです。



今日は心強い仲間を見つけた感じで、


やる気はまさに最高潮!


という訳で、なんだか盛り上がってるりょう助でした。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、31本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,475本になりました。

2011年のタバコ代は、50,737円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
出張決定!
こんばんわ。

1週間の激務となった復旧作業への応援出張から帰宅後、

初出社 となった月曜日の朝、

今度は群馬県への応援要請が来ました。

前回と同じく、日曜日移動の金曜日帰りで、

場所は違いますが、基本的な作業内容は同じ。

静岡も群馬も震災直後から、

20~30名の応援者が常に派遣されてます。



個人の抱えている通常業務が進まない、

そして、非常にハードワークである為、

復旧に関する出張には、破格の手当てが付きます。

通常の出張に比べて 「破格」 ってだけで、

一般的な会社と比べると 「普通」 かもしれませんが・・・・・。



そのことを本日知った私・・・・・。

一瞬、社員にとってはラッキー な気がしますが、

しかしながら、実は、

上手く操られているような気分になります。

なぜなら、この厚待遇、


毎週良くなります!


最近、応援要請に対して、人が集まりにくい様子で、

半ば、強制的になってきました・・・・・。

すると、どうしても不平不満が出てくる為、

「待遇を改善」 ってことでしょう・・・・・ね。

(それだけ激務なので、仕方ないです



ちなみに、りょう助 の所属する部署には、

「毎週3名以上派遣しろ!」 との要請があります。

(訳あって、他部署より多いという噂・・・・・

それに対して、実際に行ける人数は7~8名。

要するに、3週間のローテーションが組めない状態。

という訳で、1週間おきになっちゃいますが、

今度の日曜日から行くことにしました。



先週もそうでしたが、実は、単純作業の中にも

将来的に役立つことがたくさん隠れてて、

それを発見することで、勉強になるんですよね~。

自己啓発だと思って、次回も頑張ります!



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、27本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,444本になりました。

2011年のタバコ代は、50,102円になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
Happy Birthday♪
こんばんわ。

今日は、長女 の10歳の誕生日 でした♪

先行き不透明な出張のおかげで心配していましたが、

なんとかこの日に家にいることができて良かったです。

忘れもしない、10年前の今日は東京へ出張中の為、

出産に立ち会えませんでした・・・・・。

11041101.jpg

10歳の誕生日おめでとう!

11041102.jpg

今夜のメニューは、本人の希望で握り寿司 で~す♪

ちなみに、今回もご飯は7合準備!

我が家の 小さな大将 が、5人の注文を聞いて、

最後まで一人で握ってくれました。



食後のデザートは、バースデーケーキ の代わりに

奥さん が作ってくれた

11041103.jpg

バースデーパフェでした!


この後、誕生日プレゼント を受け取った長女 は、

終始、嬉しそうにしてました♪



これからも元気で健やかに成長して欲しいです。

そして、どんな時でも思いやりを忘れない人になって欲しいな。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、25本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,417本になりました。

2011年のタバコ代は、49,548円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
桜満開♪
こんにちわ。

今日も快晴 の暖かい1日になりました。

広島県でも各地で が満開となっているようです。

11041001.jpg

先週の日曜日には、まだまだでしたが、

出張に行ってたこの1週間で満開になったようです。

静岡では、先週の中頃から散り始めてました。

広島県は今週がピークでしょうね。

さすがに、「花見 という気分にはなれませんが、

気分転換を兼ねて、 の写真 を撮りに行こうかなぁ。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
なんだかモヤモヤ!
こんばんわ。

今日はとっても気持ちの良いお天気 でした。

昨夜は、なんだか落ち着かず、

我が家に戻ったにもかかわらず、

朝の4時まで眠れませんでした・・・・・。

しかも、出張時と同じ6:30には目覚めてしまい、

疲れが取れず、すっきりしない休日となりました。



元々、物事を楽観視できず、

色んなことを抱え込んでしまう性格なので、

仕方がありません。

見通しの立たない出張人間関係担当業務 、・・・・・etc と、

考え始めると、螺旋地獄に陥り、イライラしてしまいます。



結局、家の外に出る気にもなれず、

モヤモヤした気持ちのまま、1日中、家の中で過ごしました。

おかげで、足の筋肉痛はほぼ治りましたが、

首から左手の指先にかけてのしびれと腰痛は、

相変わらず続いてます。



17日の週には、再度、応援出張の可能性もあるので、

明日には、もう少し回復しておきたいなぁ・・・・・。

明日の日曜日から、静岡と群馬の両県へ応援に行く人達に

心からエールを送りたいと思います。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、16本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,368本になりました。

2011年のタバコ代は、48,544円になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
出張~地震!
こんばんわ。

日曜日に静岡へと移動 し、月曜日の朝から始まった

今回の 超激務出張 からとりあえず解放され、

本日夜遅く、無事帰宅しました・・・・・。

今でも普通の姿勢で歩けないほど、

腰、脚、腕、肩、背中に激痛が走ってます。

とにかく、過去の業務の中でも 最高レベル と言えるほど、

超過酷な業務でした・・・・・。



ちなみに最終日の本日も、

新幹線の発車時刻に間に合うようタクシーが手配され、

その時間までは全力投球!

一週間、まさに 「馬車馬」 の如く働いて来ました。

11040801.jpg

このように富士山が一望できる倉庫内での作業でしたが、

地上30mほどもある倉庫内の移動はもちろん階段のみ!

それを1日に何度も何度も上り下りする為、

2日目までは、筋肉痛に悩まされました・・・・・。



20~30名の出張者がいましたが、そんな激務の為、

誰一人として、飲み に出かける人はいませんでした。

りょう助 も初日からずっと弁当を食べてましたが、

静岡で最後の夜となった昨夜は、

自部署と他部署の後輩達3人と焼肉へ♪

(少しくらいは楽しまないとネ♪



そりゃもう、恐ろしいほどの量を食べました♪

翌朝も早いので店にいたのは2時間ほどでしたが、

あまりに美味しく、楽しかったので、お酒がどんどん進み、

生ビール4~5杯、ついでに、焼酎もボトル1本飲みました。

その後、ホテルへ戻ったのですが、

疲れがピークだった為、倒れこむようにバタンキュー!



おかげで、昨夜の地震に気付きませんでした。

今朝、同僚達から震度3の地震が来て、

相当揺れたことを教えてもらいました。

ちなみに、8階の部屋だった為、相当揺れたそうです。

(気付かなくて良かったような悪かったような・・・・・



そんな のん気なこと もありましたが、

とりあえず、激務から解放され、全国から集められた応援者達は、

それぞれの地へと一旦解散しました。

中には、明後日の日曜日に静岡へ再度出張する方も数名います。

そして、来週から応援に行く後輩に確認したところ、

今度の行き先は、群馬県になったそうです。

ローテーションなので、りょう助 も次回は群馬!?

11040802.jpg

今朝、倉庫内から見た富士山です。

天気が悪く、ほとんど見えませんでした。

そうそう、吹き降ろしの風がとにかく凄かったです!

「高さ日本一」 の富士山ですから、

当然のことながら、「吹き降ろしの風も日本一」 です。

台風並み、いやそれ以上の暴風が普通に吹いてるから、

物が飛んで来ないかとちょっと怖かった・・・・・。



そして、りょう助 の出張中に新学期を迎えた子供達

奥さん へのお土産はコチラ。

(どこにも行く余裕が無かった為、キオスクで購入

11040803.jpg

静岡と言えば 「お茶」 ということで、

緑茶のお菓子 「茶都利 (さとり) 」 です。

11040804.jpg

クリームがサンドされており、とても上品な味です。



そして、こちらは、

11040805.jpg

「Kit Kat わさび味」 で~す♪

(冗談半分で購入

11040806.jpg

食べる前に 「複雑な気分」 になります・・・・・。

11040807.jpg

試食した長男 によると、


「後からわさびの辛さが襲ってくる」


そうです。

(辛さを知って、人は大人になるんだよ~



最後に、こちらは疲れ果てて帰宅するりょう助 の為にと、

11040808.jpg

奥さん が焼いてくれた 手作りパン です。



それにしても、家に帰るとホッとします。

業務内容が超ハードだった為、安堵感はいつもの出張の数倍です!



出張は大変でしたが、「得るもの」 もたくさんありました。

普段の業務では一緒に仕事をすることの無い方々と同じ作業ができ、

色んな意味で、勉強になりました。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、29本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,352本になりました。

2011年のタバコ代は、48,216円になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
今日の富士山♪
こんばんわ。

今日もヘトヘトのりょう助です・・・・・。

本日の天気は雲一つ無く、快晴!

11040501.jpg

1日中、富士山がとても綺麗に見えてました。



日に日に疲労が溜まってきてます。

疲れだけでなく、体中のあちこちが悲鳴を上げ始めました。

それでも、私なんかよりもずっと長い間、

滞在して頑張っておられる方もたくさんいるので、

弱音は吐けません!



明日も頑張ります!



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、24本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,270本になりました。

2011年のタバコ代は、46,535円になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
富士山きれい♪
こんばんわ。

朝晩は、少し寒いですが、昼間は比較的暖かい1日でした。

明日以降は、静岡でも最高気温が20℃前後になるようです。

本日から静岡で超ハード な作業をしてます。

先週までの応援者の中に、夜遅くまでの激務で腰を痛めたり、

体調を崩す方がいたみたいで、今週から少し改善されました。

おかげで、初日だけだと思いますが、

今日は比較的早い時間で解散。

でも、足は痛い、腰は痛い為、外食する元気も無く、

スーパーでお酒 とお弁当 を買って部屋食です。

(スーパーまで歩いて行くのもツライです・・・・・

11040401.jpg

今朝、ホテルから見えた富士山 です。

携帯のカメラなので、画質は最悪・・・・・。

今日は天気が良く、とても綺麗に見えてました。

実は、ホテルのすぐ隣に桜で有名な大きな神社があるのですが、

早朝じゃないと行く時間もありません・・・・・。



何はともあれ、後4日頑張りまーす!



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、25本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,246本になりました。

2011年のタバコ代は、46.043円になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
静岡より♪
こんばんわ。

本日から、静岡へ出張 しております。

11040301.jpg

午後から出発し、夜8時過ぎにはホテルへ到着。

11040302.jpg

計画停電エリアの為、停電の可能性もあるみたいです。

とりあえず、ここを拠点に1週間頑張ります!




(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、24本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,221本になりました。

2011年のタバコ代は、45,530円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
アドレス車載動画♪
こんばんわ。

今日は、春らしい陽気の1日でした。

良い天気 に恵まれたので、先日のアクシスに引き続き、

11040202.jpg

アドレスにもデジカメマウントを取り付けてみました。

11040201.jpg

余っていた Uボルトプレート を使います。

(アクシスに取り付けた物より若干短めです)



アクシスと違い、ミラーの取り付け部がカウル内部に入っている為、

スプリングワッシャを1枚挟んで、高さ調整しました。

11040203.jpg

見事、ツライチ!

11040204.jpg

一瞬で取り付け完了!

バイクに乗るにはもってこいの気候なので、

早速、アドレスでは初となる 車載動画 の撮影に出かけて来ました。




今回は 「風切音対策」 として、マイクの部分を

セロテープで8割ほど塞いでみましたが・・・・・ダメ。

ってことで、BGMと一緒にどうぞ~♪

11040205.jpg

2台とも、自作デジカメマウント付けっ放し状態です。

撮影テストも無事終わったので、

今度は景色の良い道で撮影してみようと思いま~す。



さて、明日は日曜日ですが、

午後から地震の復旧作業の応援で出張 です。

行き先は、直前になって静岡県に決まりました。

とりあえず、1週間の予定ですが、

すでに2度目の応援に行っている人や、

地震の翌週から行ったまま帰っていない人もいる為、

りょう助 も今後どうなるか分かりません。

ゴールデンウィークまでには、終わって欲しいのですが、

被害が大き過ぎて、いつまで応援に行くのか予想もできません。



激務だと聞いていますが、気合を入れて頑張ってきます!



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、21本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,197本になりました。

2011年のタバコ代は、45,038円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓



関連記事
心機一転!
こんばんわ。

今日も最高気温が17℃と暖かい1日でした。

この様子だと、桜 が満開になるのももうすぐかな。



そして、今日は4月1日。

りょう助 の勤める会社にも50~60人の新入社員が入社し、

今朝は入社式が行われました。

就職氷河期と言われるこの時代とはいえ、

何かの縁があって入社した訳ですから、

失敗など恐れず、精一杯頑張って欲しいです。



そして、私事で恐縮ですが、

本日付けで、りょう助 も昇格して頂きました。


これまで、


「管理職なんて自分の性格に合わない」


と拒否し続けて、開発業務一筋だった私・・・・・。


そんな訳で、今後は、


「プレイング・マネージャー(選手兼監督)」


として、心機一転、頑張っていこうと思います。



そのことを奥さん にメールして、帰宅 すると、

11040101.jpg

りょう助 の大好物である 手作りピザ を焼いてくれてました。

11040102.jpg

とっても美味しそ~♪

11040103.jpg

それでは、かんぱ~い♪


(パパは、これからももっともっと頑張りま~す!

11040104.jpg

大好物のピザをたらふく食べられるかと思ったのですが、

子供達 にも 「ピザ好き」 が遺伝している為、


あっと言う間に完食!


もう1枚焼いて欲しかった・・・・・。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、28本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,176本になりました。

2011年のタバコ代は、44,608円になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
カレンダー&更新状況
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品