*All archives* |  *Admin*

<<09  2010/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
こんな物まで!?
こんばんわ。

本日2度目の更新です。

今日の午前中、奥さん と子供達 は、

町内の文化祭に参加しました。

10103101.jpg

保育所へ通う長男 は、歌の発表がありました。

バザーや色々なお店があり、楽しんで来たようです。

10103102.jpg

こちらは、メダカすくい!


(「メダカすくい」 なんて、初めて見ましたよ

10103103.jpg

持ち帰ったメダカです。

10103104.jpg

我が家のひょうたん池に放流!

10103105.jpg

手前のヒメダカと色が違うと思ったら、白メダカだそうです!

かなり白いので、とっても目立ちます。



そして、こちら は、

10103106.jpg

奥さん が毎回楽しみにしている バザー でゲットした 戦利品!

どれも、50円、100円、200円です。

10103107.jpg

食べ物のお店もたくさん出店されており、

りょう助 もお土産品として美味しく頂きました。

写真のフライドポテト、フランクフルト、ポン菓子だけじゃなく、

チラシ寿司、豚汁、おでん、焼き鳥、焼きそば、うどん、

唐揚げ、天ぷら、ケーキ・・・・・などなど、

地域のイベントとは思えないほど充実!



もちろん、『文化祭』 ですので、

福祉や健康、環境に関する展示、中高生による音楽演奏、

子供達が描いた絵画の展示等もあります。



そうそう!

会場にいる奥さん から、


「これいる?」


と写真付きでメールが届きました。

何かと思えば・・・・・

10103100.jpg

キャンプ用テント!


しかも!


まさかの無料配布!


学校で使ってたテントが不要になった為、

欲しい人には、無料で配布してたようです。



そういえば、私が小学生の頃にもありました!

小学校のグラウンドにたくさんのテントが張られ、

夏休みに上級生達がキャンプをしていたことを思い出しました。

私が上級生の頃には、宿泊施設を利用するようになりました。

おそらく、そうして不要になったテントなのでは!?



時を同じくして、バイクの見積りをしてたりょう助 は、


「これでキャンプツーリング!?」


と勝手な妄想を膨らませましたが、

バイクに積むには大き過ぎるので止めました。

後で聞いたのですが、

反対面には 「学校名」 が大きく記載されてたそうです・・・・・。

もらわなくて良かった・・・・・。



結局、お昼前から雨が降り出した為、

午後から計画していた 『栗 拾い』 は中止・・・・・。

11月3日の祭日にでも、再チャレンジしま~す♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
見積り頼んじゃった♪
こんにちわ。

今日の午前中、奥さん と子供達 は、

町内の文化祭に行った為、その間、

ネットでバイクの見積りを依頼しちゃいました。

昨日、奥さん との初タンデム をしてみて、

やっぱりバイクに乗りたくなっちゃいまして・・・・・。

8.5馬力のアクシスでもタンデム可能だったので、

セロー売却前に見積り依頼をしてたコチラ

10100601.jpg

マジェスティ125(11馬力)なら、大丈夫かな・・・・・と。

やはり、250ccクラスのスクーターだと、

中古車でも最低40万円は必要なんですよね~。

その点、マジェスティ125なら、10万円は安いです。



そこで、

中古車のHPに掲載されてたお店に見積り依頼しようと思ったら、


消えてる!!!


2、3日前までは、掲載されてたのに・・・・・。

マジェスティ125とは、よほど縁が無いようです・・・・・。


それならばと、心機一転!


125ccだどタンデム時のパワー不足が、どうしても気になるし、

高速には乗らないだろうけど、法律的に乗れないより、

乗れる排気量の方が良いかなということで、コチラ

10103108.jpg

フォーサイト(250cc)の見積り依頼をしてみましたぁ。

オジサンっぽいので、いわゆる不人気車ですが、

私的には嫌いじゃないです。



冬場にありがた~い グリップヒーター も標準装備されてるし、

走行距離もまだ5,000kmと少なく、

それよりなにより、


マジェスティ125と同じ価格!


でもやっぱり高い・・・・・。

「高いと感じる」 のは、

自分がそんなに乗らないと思ってるからなんでしょうね~。



奥さん が、次期バイクの購入に反対しないから、

逆に、購入に踏み切れません・・・・・。

どちらかというと、奥さん は、

タンデムツーリング を楽しみにしており、


「早く買っちゃえ~♪」


と思ってるご様子なんです。

昨年の春、あれだけバイク購入に反対し続けた人と


同一人物だと思えません!


いくら安いと言ってもそれなりの金額ですし、

セローの二の舞 だけは避けたいと誓ったので、

勢いだけじゃ買えませんね~。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
奥さんと初タンデム♪
こんばんわ。

今日は、せっかく (久々!?) のお休みだというのに、

どんよりとした、あいにくの天気でした。

子供達 は、2回目のインフルエンザの予防接種でしたので、

遊びに行くことも無く、のんびりと休ませて頂きました。

そうなると返って暇なので、

夕方、初めて奥さん とタンデムしてみました。

10103001.jpg

この82ccのアクシスでネ!


正直、大人2名乗車で発進できるのかどうか不安でしたが、


意外や意外!!!


軽々と発進できました!!!

2人合わせて120kgほど ですが、

平地ということもあり、特にアクセルを開けなくても平気でした。

たったの8.5馬力なのに・・・・・ちょっと驚きました。



ただ、シートが狭い・・・・・。

アクシスは タンデム用ステップ が矢印の位置に付いてるので、

足が干渉することは無く、楽チンでしたけどね。



ちなみに、

りょう助 がビール を飲んでた為、


庭で3m×2回!


乗っただけで~す♪



それでも、奥さんは、初タンデム


「キャーキャー♪」





大喜び~♪



こうなったら、敷地内じゃなく、道路に出て、


「タンデムツーリングに行きたいなぁ~♪」


と考えてしまうりょう助でした。

(紅葉ツーリングとか・・・・・良いですね~



明日は、地域の文化祭が開催されます。

天気が良ければ、午後から近所の山

家族で 『栗拾い に行こうと思ってま~す♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
やっと休日だぁ♪
こんばんわ。

12日間連続出勤が、無事終わりました。

更に、よ~く考えてみたら、

3連休明けの10月12日から今日10月29日までの間、

休んだのは10月17日、たった1日!!!



どうにかこうにか乗り切ってますが、

さすがに疲れは溜まっているようで、

帰宅後、晩御飯を食べ終わるとそのままソファーで

寝てしまった日も何度もありました。



何はともあれ、明日と明後日は2連休です。

来週の土・日は、またしても東北出張 の可能性もある為、

のんびり休みま~す。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
無線LAN復活♪
こんばんわ。

めっきり寒くなりましたねぇ。

広島の気温も先週末の東北出張中と大して変わりません。

その出張で頂けると思っていた代休が、

会社のシステムが変わり、取れなくなっちゃいました・・・・・。

奥さん も、久々のデート を超楽しみにしていた様子で、

明日、平成のいろは丸に乗りに行く予定でしたが、


「金曜日の代休は取れなくなった・・・・・」


と伝えたところ、


「えーーーーーー!」


「有給で休んで!遊びに行こうよ~♪」


と悪魔のささやきが・・・・・。

さすがに、上長達が海外出張等で全員不在の為、

そういう訳にもいきませんから・・・・・ごめん。

代休ならまだしも、有給を取って遊びに行く勇気はありません。

というわけで、


12日間の連続勤務決定!


でも、正直しんどい・・・・・。

あと1日、明日行けば10月17日以来のお休みです。

がんばりま~す。



悪い時には、悪いことが起こります・・・・・。

我が家には、稼動中のパソコンが計4台あります。

10102801.jpg

2階の書斎にりょう助 用の2台。

(散らかっててお恥ずかしいッス

そして、1階には奥さん 用のデスクトップと

りょう助 用のノートパソコンがあります。

奥さん 用のデスクトップ以外の3台は、

すべて無線LAN接続しています。

その内、りょう助 のメインパソコンの無線LANの調子が、

1ヶ月ほど前からすこぶる悪い・・・・・。

接続が切れまくり、と言うか、立ち上げ直後は繋がるものの、

すぐに親機から、認識されなくなるんです。

そんな調子なので、ブログの更新は、

1階の小さなサブノートでやってました。

ですが、デジカメの写真はメインパソコンで編集している為、


とにかく、面倒!


そして、2日前にはついに子機がまったく認識されなくなりました。

というか、接続しているパソコンですら、認識しなくなりました。

10102802.jpg

これがその子機なのですが、ネットで調べたところ、

ハイパワー型の為、結構、壊れやすいそうです。

というわけで、ブログを書く為に1階と2階を駆け巡る不憫さを

解消すべく、隣のノートパソコンに取り付けていた

10102803.jpg

こちらの子機を先ほど移植!


無事復活しましたぁ!


早速、この記事を書いてみました。

接続が切れることもなく、超安定してます。

ハイパワー型じゃないので、感度が悪いといった不満もありますが、

接続が切れないのが1番です!


そうそう!

また、子機を買わなきゃ・・・・・ね。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
出張~あの方に遭遇!
こんばんわ。

本日2度目の更新です。

突然の金・土・日曜日出張が、無事終わりました。

金曜日は、とりあえず東北地方への移動のみということで、

午前中は会社へ出社し、一旦帰宅後、新幹線 で出発!

そして、新大阪駅から空港行きのバスに乗り出発を待っていると、


九重親方(元横綱・千代の富士)


がバスのすぐ横にいる!


めちゃめちゃ大勢の力士や関係者の長~い行列の先頭を

颯爽と歩くその姿は、


めっちゃカッコ良い~!


そんなこんなで、飛行機 に乗り、

目的地の空港に着いたのは、夜の6時過ぎ。

現地の工場の方に迎えに来てもらい、

一緒に行った大先輩と3人で、まずは居酒屋へ移動し、

今回の仕事の成功を祈って、


かんぱ~い♪


なんたって、出張前に、


「今回の仕事が上手くいくまで帰るな」


って上の方の人から言われてますからね~。

(あまり気にしちゃ~いませんが・・・・・



飲み放題のシステムが変ってて、何時から飲み始めても、

『夜の11時まで飲み放題』 の為、

7時から11時まで飲んでました・・・・・。

そして、今回も愚痴を聞いて頂きました。

仕事だけじゃなく、人間的にとても尊敬する方々なので、

私の思いをよく理解して頂き、


「何も心配はいらない」


と嬉しい言葉を頂きました。

恐ろしいほどの酒量でしたが、夜の11時に居酒屋を後にし、

二次会はスナックへ!

(毎回、店は違いますが、定番のコースです

ここでも飲みまくり、最後にはカラオケも。


いつもなら、これでホテルへ帰るのですが、

今回は、『しめ』 まであり、

中華料理屋へ行って、つけ麺


しかーし!


ここでもビール!


ホテルに帰る頃には、深夜1時を過ぎてました・・・・・。

正直、どれだけ飲んだか覚えてませんが、

6時間もの間、ずーっと飲み続けていたので、

恐ろしいほどの量 であることは、間違いありません。

おかげで、睡眠時間は4時間ほど・・・・・。


それでも、今回の出張の目的を達成する為、

休日ですが、朝8時過ぎには工場へ行き、

夜の7時まで成果を出すべく、延々と頑張りました!



その甲斐もあり、納得のいく製品を作ることができ、


その結果に満足!


そうなると!


今宵は打ち上げ!?


と思ったのですが、現地の方が、


「さすがに今日はやめておこう」


ということで、祝盃 は無し・・・・・。

その為、

10102403.jpg

部屋で飲みま~す!


『勝利の美酒』 とまではいきませんが、

私なりには、『良い仕事』 ができたと思います。



そんなわけで、日曜日の午前中の飛行機で、

東北地方を後にしました。

一緒に行った先輩は、関東地方の工場へ移動する為、

帰りは一人旅です。

10102404.jpg

日曜日の為、空港も駅も観光客 だらけ!

(ちょっと羨ましい・・・・・

10102405.jpg

福山駅では、奥さん達4人 が、

ホームまでお迎えに来てくれました。

10102406.jpg

福山駅構内には、九州新幹線の乗り入れ開始に伴い、

新幹線のシートが展示されてました。

10102407.jpg

それに伴い、2列×2列のゆったりシートが特徴の

『ひかりレールスター』 が廃止されると聞いてましたが、

九州新幹線も普通車指定席は、2列×2列シートのようです。

(良かった、良かった

10102408.jpg

『座る場所から、寛ぐ空間へ。』

だそうです。

あと139日だそうですが、ちょっと楽しみです。



そして、休日出張の為、

家族サービスができなかったお詫びのお土産がコチラです。

10102409.jpg

「さくらんぼロールケーキ」

そして、

10102410.jpg

「ラ・フランス プチ チョコ大福」

で~す♪

帰宅後、すぐに食べられちゃいました・・・・・。


更に、現地の工場の方に収穫が始まったばかりの


「ラ・フランス」


を送って頂くようお願いしたちゃっかり者のりょう助でした。



休日が丸々つぶれてしまった今回の出張でしたが、

仕事だけじゃなく、色んなことに大満足の3日間となりました。


とっても疲れました・・・・・が、

休みも無いまま、もちろん、明日から仕事です。


まだまだ、頑張るぞー!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
次女の表彰式♪
こんばんわ。

今日の夕方、東北出張から戻ってきました。

その日記は、後ほど・・・・・。



先日の日記にも書きましたように、

今日の午前中、次女 が夏休みに描いた絵の表彰式がありました。

と言っても、私は東北地方から移動中の為、

見に行けませんでした・・・・・。

(代わりに、奥さん が写真を撮影してきてくれました)

10102401.jpg

こちらが次女 の描いた絵です。

みんなで見に行った花火大会 の絵です。

一緒に来ていた、奥さんの実家の犬も描かれていますが、

どう考えても、


犬、デカすぎっ!


動物が大好きな次女 ですからねぇ・・・・・。

子供の描く絵って、心の中を映し出している気がします。

10102402.jpg

『真剣な表情』


と言うより、


『超緊張した表情』


で、賞状を受け取る次女 です。

奥さん の話では、緊張でガチガチだったそうです。



私が言うと単なる 『親ばか』 になっちゃいますが、

次女 の絵を眺めていると、

見ている方まで真っ白な気持ちになるんですよね~。

出張から帰宅後、自慢げに賞状を見せてくれる次女

しっかりと褒めておきましたぁ~。

「褒められる為の絵」 を描いちゃダメなんですけどね。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
週末の予定が・・・・・
こんばんわ。

どういう訳か、絵の才能がある我が家の長女 と次女

この春、バラの花の絵で表彰された次女 が、

夏休みに描いた絵で、またしても賞を獲りました。

その表彰式が日曜日の予定です。


それなのに!!!


今日の夕方になって、突如!


金曜日から出張決定!


戻ってくるのは、日曜日の午後・・・・・。

ちなみに、表彰式は午後12時までです。


あ~ぁ、最悪!


東北地方への出張の為、午前中に帰るのはまず無理・・・・・。

次女ごめんね。



次女 には申し訳ないですが、

土・日と出張なので、代休が2日取得できます。


そう!


平日の好きな日に会社を休めるってことです!


今回の仕事が上手くいかなければ、

大変なことになるかもしれないという


大プレッシャー


はありますが・・・・・。

ただ、先日の一件以降、悩むのはやめて、


結構、開き直ってます!


そんなことよりも、平日休んで、

アクシス で奥さん


タンデムツーリングに行こう!


と企てていたりしま~す。

奥さん の希望は、『平成のいろは丸』 に乗ることみたいです。

昨夜放送された 龍馬伝 でも登場しましたし、

11月末までですからね~。

子供達 には悪いけど、小学校と保育所へ行っている間に、

奥さん と初めてのタンデムデートかな!?

アクシスは、大丈夫かなぁ・・・・・。

100509104.jpg

次女 とのタンデムでこれですからねぇ~。

ちなみに奥さんは、

「レンタルバイクを借りてきて~」

と申しております。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
将来はカメラマン!?
こんにちわ。

本日2度目の更新です。

今日も朝から休日出勤するつもりでしたが、

あまりの天気の良さ にどうするか悩んでます。

悩んでても仕方ないので、


行くなら昼からにしよう!


と決め、アクシスのミラー交換をすることにしました。

10101701.jpg

購入時に付いてたミラーです。

純正かどうかは不明・・・・・。

角度が少し上過ぎるんですよね~。

10101702.jpg

実は、右のミラーに不具合があり、

エンジンの振動でぶれるんですよね~。

おまけに、ブルブル と音がうるさい!

購入当初から気になってたのですが、

どうもカバーと鏡が離れている感じです。

10101703.jpg

先日までセローに取り付けていたミラーが余ってるので、

これを取り付けてみることにしました。

角度も水平に近付きそうですね。

アクシスもヤマハ製なので、右側は逆ネジアダプターが必要です。

近所のホームセンターで購入した安物ミラーですが、

10mmの逆ネジアダプターだけじゃなく、8mmの逆ネジアダプター、

おまけに、左側ミラーの高さ調整用のアダプターまで、

すべて付属しているので重宝しています。

10101704.jpg

ミラーを取り外したアクシスです。

(なんだか妙な感じです・・・・・

10101705.jpg

交換後です。

ハンドルとは平行になりましたが、

地面からだと 垂れ耳 になっちゃいました。

(ちょっと嫌・・・・・

10101706.jpg

ぶれと音が直ったので、良しとしましょう♪

10101707.jpg

本日も 「カメラマン気取り」 の長男 は、私のマネをして


「ブログに載せる写真を撮るんだぁ」


とつぶやきながら、アクシスの写真撮影をしてました。

朝なんて、ご近所の方から頂いた 枝豆 の写真を連写しまくり!


将来の夢は『カメラマン』!?


それとも、


『ブロガー』!?



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
キリ番♪
おはようございます。

このブログのアクセスカウンターですが、


現在、19,991!


今日中に20,000になりそうです♪


「20,000のキリ番」 に遭遇された方、

よろしければ、コメント欄でお知らせ下さい。

画像も頂ければ、幸いです。

※左のメールフォームから、メールを頂くと返信させて頂きます。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
『志、高く!』
こんにちわ。

今日は朝から休日出勤してきました。

と言っても、

奥さん が午後から保育所の役員研修に参加する為、

午前中だけでしたが・・・・・。

昨夜、悩みを聞いてもらったおかげで、

昨日と同じ仕事をしていても、気分が全然違いましたね。



もちろん、出社一番、昨夜の大先輩に 「感謝のメール」 を送信!

すると、すぐに返信があり、そのメールには、

いつも部下に言われている 『座右の銘』 が書かれていました。



それは、


『志、高く!』


というものでした。


「やりたいことがやれないと不平不満を言うなら、

やりたいことができる立場になれ!」



という意味が込められています。

この言葉を読んで、少し考え方が変わりましたね~。

なんせ、実際にやり遂げている方の言葉ですから、

重みが違います。

明日は朝から夕方まで休日出勤予定ですが、

誰も考え付かないことができる人を目指す為、

頑張ろうと思います!



そんなりょう助 ですが、会社では、

大学・大学院時代に学んだ 「工業化学」 の専攻を活かせる

「新素材の開発」 を行っています。

私の持っている 「化学」のイメージって、


縁の下の力持ち!


そう!

化学って、いつも日陰的な存在なんですよね~。

その例として、「瀬戸大橋」が挙げられ、


「瀬戸大橋を設計・建設した人は、すごいと言われるけど、

橋の材料を開発した人は、取り上げられない」



って、学生の頃にはよく聞かされました。

化学って、この世のすべての物質の根幹にあるものの、

最終製品ではない為、そうなっちゃうんですよね・・・・・。

と言いつつも、私自身、『縁の下の力持ち』 が、

結構、お気に入りだったりします。



先日、ノーベル化学賞を受賞した


「クロスカップリング反応」


も同じ運命なんですよね~。

私なんかが言うのは失礼ですが、

反応自体は、もの凄く有用だと思います。

この技術によって、これまでに存在しなかった薬や材料が

開発されるようになると思います。

しかし、注目を浴びるのは、

最終商品を開発した製薬メーカーや材料メーカー・・・・・。



そう考えると、「化学」って虚しいですが・・・・・。

1+1が、3にも10にもマイナスにもなる面白さがあるのも事実です。

何が起こるかわからないというところが、私は大好きです。

そんなわけで、気持ちも新たに仕事を頑張ろうと思います!



私が会社から帰宅すると、

インフルエンザの予防接種を受けた4人 が帰宅しており、

お土産がありました!

10101601.jpg

りょう助の新しい靴です!

このような、自然をイメージさせる色が大好きです。

10101602.jpg

こちらは、奥さん の手作りピザ!

言うまでもありませんが、りょう助 の大好物♪

10101603.jpg

そして、りょう助 の大好物 其の二である、

ビッグマック♪

10101605.jpg

長男 は、ガチャガチャでゲットしたカメラ!

10101604.jpg

LEDのフラッシュが光り、4連写するシャッター音がリアルです。

私のマネばかりする長男 は、

ブログ用にと私がカメラを向けると同じようにカメラを向けます。


「○○(長男)は、全部パパのマネをするんだぁ」


と言う長男。

奥さん が役員研修に出かけた後、

お昼寝をさせようと私のベッドに行くと、

10101606.jpg

またしても同じポーズ!


ちなみに、私がどっぷりハマっている 「龍馬伝」 の再放送を見てます。

長男 をふと見ると、そのまま寝てたので、

慌ててセルフタイマーで撮影してみました。


可愛いすぎっ♪



そういえば、明日の 「龍馬伝」 の放送は、

福山の鞆の浦で起きた 「いろは丸事件」 ですね~。

「鞆の浦」 は、家からも近い為、楽しみで仕方ありません。

今年の1月9日~11月30日までの期間限定ですが、

現在、鞆の浦では 「平成いろは丸」 が運航されています。

一度は乗っておきたいなぁ。

詳しくは、コチラ のホームページをどうぞ。

http://www.fukuyama-ryoma.com/making/index.html



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓





関連記事
持つべきものは!
こんばんわ。

セロー売却の記事に関して、たくさんのコメントを頂き、

ありがとうございました。

少しずつですが、

「バイクに乗りたいなぁ」

という気持ちが膨らんできています。

ブログを続けていて良かったと思う瞬間ですね。



話は変わりますが。

仕事上のことで、半年ほど前から色々と悩んでます。

詳細は書けませんが、仕事内容、仕事の進め方、

会社の方針、成果主義、そして、人間関係のこと・・・・・など。

会社勤めされている方なら誰でも抱えている悩みですね。

それで、随分とストレスが溜まっています・・・・・。



最近、溜め込んだものが少しずつ溢れ出してます。

家族を養っているサラリーマンであれば、

あり得ないことかもしれませんが、

かな~り上層部の方にでも文句を言ってしまうりょう助・・・・・。

ここ数ヶ月だけでも、クビを覚悟したことが数回あります。

さすがにクビは無いにしても、

自分が抱えている開発テーマから外されることは覚悟しました。

方針を変えて欲しいからこそ、無理を承知で言っているのですが、

それが発端で、なんだか気に入られてしまい、

現在では、それも困っています・・・・・。



結局、何も変わっていません。

会社の将来のことを思えば思うほど、

納得がいかないことが多いです。



近頃では、奥さん に話すことは愚痴ばかり・・・・・。

もちろん、奥さんの話もちゃ~んと聞いてますよ。

私の話が、愚痴が多いんですよね~。

そんな夫婦の会話の一部をご紹介。


「あ~、また言っちゃったよ~」


「職を失っちゃうかも・・・・・」


それを聞いた奥さん のセリフが素敵なんです!


「辞めるんだったら早めに言ってよ」


「(私が) 仕事探すから!」


こうやって、私のことを常に支えてくれるんです。



子供も3人 いるので、普通だったら、


「生活に困るから、我慢して働いてっ!」


って、言われてもおかしくないのですが、

私のことをよ~く理解してくれてるんでしょうね~。



このような 『見えないバックアップ』 って、

いざって言う時、背中をポンッて押してくれます。

それが、言いたいことを言える 『強さ』 になる時もあります。



おまけに、今日は夜遅く、会社の大先輩に突然電話!


しかも!


1時間以上の長電話!


とても信頼できる方で、社内で私が尊敬できる人の1人です。

電話の中で、


「お前は損をしている」


「分かる人には、ちゃんと分かっている」


と言われ、とても励まされました。

もちろん、悪いところも指摘され、お説教も受けましたが・・・・・。

その方だけでなく、社内には私のことを認めてくれてる人が

他にもいることを知らされ、少し穏やかな気持ちになりました。

おまけに、今度飲み に行く約束までしちゃいました。



やはり、持つべきものは、何でも話せる人ですね~。



そういった人達の期待を裏切らないよう、

もっともっと頑張りたいと思います!

というわけで、明日と明後日の土・日は、

スッキリ気分で休日出勤するぞー!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
さよなら・・・セロー!
こんばんわ。

今日は、悲しいお知らせです。

奥さん の説得に数ヶ月要し、昨年の7月に購入したセロー。

購入から1年3ヶ月ですが、700kmしか乗っていません。

しかも、アクシス90を購入した今年の5月以降は、

まったく乗ってません。

乗らない理由としては、

渋滞した道でのギアチェンジが非常に憂鬱なんです。

だから、スクーターばかり乗ってます。

そこで、マジェスティ125の購入を検討したりしましたが、

バイク4台所有は駐車スペースの都合上、ほぼ無理。

それよりも、乗らなくなったセローが可哀想に思えて・・・・・。



目的がはっきりしないまま、勢いで購入した結果なので、

私が全部悪いわけですが、このまま放置していても、


セローが可哀想!


バイクとして生まれてきた以上、走ってこそ幸せなはず!

乗らずに掃除ばかりして綺麗にしていたところで、

バイクにとっては不幸なことなのではと考えるようになりました。

このまま放置していても仕方がないので、


思い立ったが吉日!


某買取業者に依頼してみることにしました。

その為、3連休最終日は、朝からセローを綺麗に磨き上げました。

10101101.jpg

購入時と変らず、ピカピカのセローです。

ちなみに、

こちら は、昨年の7月12日に撮影した

7120006.jpg

我が家にやって来たばかりのセローの写真です。

あまり乗っていないとはいえ、

人一倍、物へ愛着がわいてしまう性格なので、

手放したくなくなります。



綺麗にした後は、奥さん にお願いして、

10101102.jpg

最後の記念撮影!


『ぷちツーリング』 でダム巡りをした思い出が蘇ります。



その後、

10101103.jpg

ネットで無料出張査定の申し込みをしました。

(確定ボタンを押す瞬間、戸惑いました・・・・・

その後、すぐに査定日時の確認の電話がかかりました。

気が変わらない内にと思っていたので、

「できれば今日中に!」

とお願いしたところ、本日16時に決定!

(ちょっと複雑な心境・・・・・

10101104.jpg

査定に来られる前に、交換していたミラーを純正に戻し、

エンジンもかけてみましたが、セル一発始動!

空しくなるだけですが、写真と動画を撮りまくりました。



そうこうしていると・・・・・。

10101105.jpg

買い取り業者到着!

10101106.jpg

細かな傷まですべてチェックされ、携帯で写真を撮影し、

150に及ぶ査定項目と合わせて、センターへ送り、

コンピューターによる査定を行うという機械的なシステムです。

その結果が、携帯端末に表示される瞬間を待ちます。



査定には1時間程度かかりますが、その間、

業者の兄ちゃんとずっとバイク談義をしてました。

査定額に関しては、りょう助 の中にも、

もちろんボーダーラインがありましたが、


その予想を遥かに下回る査定結果が!


な、な、なんと 57,000円!


一瞬、ぶち切れそうになりました・・・・・。


セローの為に手放そうと思っていたので、

あまり金額にはこだわりたくはなかったのですが、

1年3ヶ月前に 34万円で買ってますからねぇ・・・・・。



どうせ安く買い上げる為の作戦だろうと、

ちょいちょいとつつくと、

(私の)希望金額を聞いてきました。


そして、その金額を再度センターへ連絡し、

査定額の見直しが始まります。

その結果が出るまで、またしてもバイク談義。

バイクを理解してくれない奥さんの話や子供の話、

最近のバイク市場の話と・・・・・なかなか面白かったです。



その後、提示された査定額は、


最初の2倍以上!


仕事上、販売価格や仕組み等はよく知っているので、

妥当な価格かなと言うことで、売ることにしました。

その場で手続きを済ませ、現金を頂きました。

その頃になって、バイクが無くなる ことに気づいた子供達。

10101107.jpg

しがみついて離れません!


売買契約をしている頃から、心の中では泣いてたりょう助 ですが、

このような子供の姿を見た瞬間、

我慢していた涙が溢れそうになりました・・・・・。


普段から、「物を大切に」 と教えているからでしょうか、

次女が突然、


「綺麗に掃除するから、持って行っちゃ嫌だぁ!」


と言いました・・・・・。

これまでも自分から進んで洗車をしてくれてた次女 ですから、

自分のせいで、捨てられると思ったのかもしれません。


その横にいた長女 を見ると、涙を流してる・・・・・。

長女 は、業者が帰った後もしばらく泣き続けてました。


「今まであった物(いた物)が無くなる寂しさ」


ということを学んでくれたんだと思います。


子供達に、


「バイクは乗ってくれる人の所へ行くのが一番幸せなんだよ」


と言い聞かせ、

10101108.jpg

トラックに乗せられるセローを家族全員で見送ります。

10101109.jpg

能天気な長男 は、トラックに乗り込んで遊んでます。


業者の兄ちゃんに、


「ついでにコレ(長男)も査定してもらえますか?」


と依頼したところ、


「それじゃあ、名義変更もしておきますね~」


と、一同大爆笑でした・・・・・。

10101110.jpg

そして、セローは引き取られていきました。

短い間だったけど、ありがとう!

人生初の経験をたくさんすることができました。

大切に乗ってくれる方のところへ行って欲しいと願うばかりです。



夜、任意保険の解約も電話で依頼しました。

3ヶ月程度しか経過していないので、

10,100円戻ってくるみたいです。



次回買うなら250ccクラスのスクーターを考えていましたが、

こういう悲しい思いをすると、バイク熱が冷めるだけじゃなく、

自虐の念に襲われちゃうんですよね・・・・・。


「自分のせいでセローを捨てたくせに次を買うのか!」


って・・・・・。


しばらくは、アクシスとアドレスで、

こじんまりとバイクを楽しもうと思います。

もちろん、セローへのお詫びの気持ちを忘れずに。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
なんだかなぁ・・・。
こんばんわ。

今日は、長女 と次女 の通う小学校 の運動会と、

町民運動会の合同開催ということで、参加してきました。

本日の最高気温は、28℃!

なんと、昨日より7℃も高い!!!

10101001.jpg

じっとしてるだけでも汗ばむ陽気でした。

それにしても、めっちゃ良い天気でした。


先週、発熱により保育所の運動会に参加できず、

不完全燃焼の長男 でしたが、

徒競走がありました。

10101002.jpg

見事、2位!

昨年は、泣きながら奥さん に手を引かれて走った長男 でしたが、


今年は、ひとりで激走!


そのたくましい姿が、嬉しかったです。


更に、保育所と父兄による 親子競技 に参加!

10101003.jpg

現在ダイエット中のりょう助 も楽しんでます。

10101004.jpg

こちらは、次女 の踊りです。

真剣な表情で一生懸命踊ってました。

10101005.jpg

お次は、長女 『よさこいソーラン』 です。

こちらも、一生懸命踊ってました。

徒競走も頑張った長女 と次女

家では見せない真剣な表情が見れ、とても嬉しかったです。


お昼は、家が近い為、一度帰宅。

10101006.jpg

奥さん が用意してくれた栗ご飯とおかずで~す♪

10101007.jpg

お腹が減りまくりの3人は、ぺろっと完食!

その後、午後の部に出席。

朝一で、町内会の体育委員の方から、出場依頼をされていたのですが、

代理で出場するはずだった方が来られた為、

りょう助 の出場はキャンセル・・・・・。

ちなみに、奥さん も同じように出場依頼を受けたにもかかわらず、

代理で出場するはずだった方が来られ、キャンセル・・・・・。



町内会長が、私と奥さんのところへ何度も謝りに来られましたが、


不愉快この上なし!


最初から、私達夫婦に依頼されていれば、

いくらでも出場してあげるのに、

嫌がる人達を無理に出場させるからそうなるんですよ・・・・・。

10101008.jpg

結局、我が町内会は、3位・・・・・。

年間の総合順位は、2位となりました。

ちなみに、昨年は町民運動会で優勝し、

駅伝、卓球、ソフトボール大会を含めた総合でも、


見事優勝!


今年は、卓球大会にも町民運動会にも参加できなかったりょう助

卓球大会と町民運動会以外は、常に準優勝の成績でしたから、

りょう助が不参加のせいで、今年は優勝を逃したと思えば・・・・・。


そんなことよりも!


来年は、思いっきり走りたい!


と願うりょう助であった・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
明日は晴れてね♪
こんばんわ。

三連休初日の土曜日ですが、冷たい雨 がしとしとと降り続き、

肌寒い1日となりました。

夕方になって、ようやくやみました。



明日は、長女 と次女 が通う小学校 の運動会と

町民運動会のW開催 です!

3日前までは、雨の予報でしたが、

さすが、晴れの特異日 と言われるだけあって、

晴れの予報に変わりました。

怪我をしないよう、りょう助 も全力疾走してきます!



今日は我が家の玄関のディスプレイをちょこっとご紹介。

10100901.jpg

『ハロウィン』モード全開!



明日の運動会、頑張るぞー!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
またしてもあの病が・・・
こんばんわ。

今朝は、咳や鼻水の症状もほとんど無く、


りょう助 ふっか~つっ!


お蔭様で、風邪も治ったので、仕事復帰となりました~。



そんなりょう助 ですが、

再び 『あの病』 に襲われてます・・・・・。

『あの病』 とは、もちろんコレ のこと。

10100601.jpg

バイク欲しい病!


妙に、ヤマハの 「マジェスティ125」 が気に入ってしまい、

奥さん にはナイショ ですが、

見積もり依頼を4軒ほど・・・・・やっちゃいました。

もちろん、

10100602.jpg

こちらのピッカピカ のセローの下取りも含めてね。



ちなみに、りょう助のセローは、

2004年式で走行3,500kmの225WEですが、

下取り価格は、13万円なり~。


嘘でしょ!?


実車を見ない状態での査定ですから、仕方ないですが、

あまりにも安い・・・・・。

バイク王だと20万円くらいだったのに。

オフロードは未走行、傷も無く、

外観・機関共に非常に良好なんだから、

もうちょっと頑張って欲しかったなぁ~。



ただ、ある店からの回答には、

「バイク王よりは、高く買い取ります」

とはっきりと書かれてました。

マジェスティー125の見積もりは、どの店でも大体30万円。

セローの下取りを15万円としても、差額で15万円ほど必要です。

う~ん、おそらく買わない・・・・・かな!?



ちなみに、タバコ代として灰になっているのが、


年間約20万円!


タバコやめると余裕ですね・・・・・。


最近では、奥さん に反対されることも無くなっちゃったので、

買い替えのことばかり考えちゃいます。

(これ以上、台数が増えるのはNG ですが・・・・・



そんな奥さんも、近頃は、


「後ろに乗せてよ~♪」


と言うので、

暴走する 『バイク欲しい病』 に歯止めがかかりません!


それなら!


ということで、

タンデムしやすいバイクが欲しくなっちゃうんですよね~。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
無理はいかん!?
こんばんわ。

昨日、調子が悪いのに遅くまで仕事をしたのが悪かったのか、

寝ようと布団に入ると、咳が止まらなくなりました・・・・・。

1時間ほど咳が続き、ようやく眠ったかと思えば、

微熱が続いていた為、暑くて深夜に目が覚め、

また咳き込む始末・・・・・。



結局、今朝も咳が続いており、

咳き込み過ぎたおかげで肺が痛むので、

会社を休みました。

(昨日無理して行った意味が・・・・・



1日中、おとなしく横になっていたので、

夕方になって、ようやく咳も止まりました。

ちなみに、家の中では、私だけが体調不良・・・・・。


これって、まさか


ダイエットの影響!?


9/28から再開したダイエットですが、

「ペースアップ」「風邪対策」 として、

ここ3日間の夕食は、ほとんど生野菜のみ!

(と言っても、相当な量の野菜を食べてます)



おかげで、ダイエット再開から今日でちょうど1週間ですが、


すでに3kgダウン!!!


意外に早く、目標達成 となるかもしれません。


それはさておき。

野菜のおかげで、体の調子は整ってきていると思うのですが、

やはり、病気にかかりやすくなっちゃうのかなぁ?

日曜日は運動会 なので、

風邪を早く直さないと!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
長男復活・・・しかし!
こんばんわ。

風邪をひいていた長男 ですが、

昨夜からは熱も下がり、回復してきました。

今朝なんて

会社へ行く支度をしている私のところへ走ってくるなり、


「保育所行っていい?」


と大声で訴える長男


「熱が下がったからいいよ」


と言うと、満面の笑みを浮かべました。

運動会には参加できなかったので、

友達と走り回りたかったみたいです。

(ちょいと心配ですが・・・・・



運動会で着るはずだったユニフォームをもらってきた長男。

10100401.jpg

嬉しそうに着て見せてくれました。

そして、演技をひと通りご披露!

やはり、子供の笑顔は宝物ですね。


そんな長男 を尻目に


りょう助 は、絶不調!


昨日は、寝るまで熱が下がらず、フラフラ・・・・・。

今朝になり熱はだいぶ下がったのですが、

頭が重い、喉が痛い、鼻水が止まらない・・・・・。

体調が悪化したら早退しようと思ってましたが、

なんとかもちました。

奥さん も、今日の午後にはほぼ完治したようで、

元気になりました。


早く私も元気になって、走り回りたーい!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
親子で絶不調!
こんばんわ。

長男 の熱ですが、昼間は36.8度くらいまで下がるのですが、

夜になると37度を超えてきます・・・・・。

ただ、高熱というわけではないので、本人は元気なのですが、

咳と鼻水が続いております。



そして、りょう助 もまったく同じ症状・・・・・。

今日の昼間から、ずっと37度超え。

そして、タバコを吸ったり、ビールを飲むと、

喉がめっちゃ痛い!

おまけに、相変わらず鼻水が・・・・・。

熱は大したことないので、比較的元気です。

今夜は、野菜中心のメニューにしてもらい、

大量のビタミンを摂取!

明日には、元気になると思います。



仕事だけじゃなく、家でもイベントだらけのこの時期ですから、

ゆっくりしている暇などありません。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
まさかの結末!
こんにちわ。

本日は、長男 が待ちに待った


保育所の運動会!


昨日から、


「運動会頑張るっ!」


と、やる気に満ち溢れていた長男。

心配していた天気もどこへやら・・・・・。

10100201.jpg

もの凄い快晴!


晴れ男・晴れ女パワーに、正直、驚きました!


しかーし!!!

10100202.jpg

朝から、まさかの発熱!


先日、体調を崩した次女 の風邪がうつった模様・・・・・。

数日前から、くしゃみ・鼻水の症状は出てたのですが、

ずーっと運動会の練習を頑張ってた長男

さすがに37.7度もあったので、欠席させることにしました。

もちろん、長男 は、


「運動会に行くー!」


と言い張りますが、


「体が一番大切なんだよ」


となんとか説得に成功。


奥さん は役員をしており、欠席できません。

そこで、長女 と次女 に、


「様子をビデオで撮って来てやって」


とお願いし、私 と長男 は、朝一で病院へ!

病院の先生からは、


「扁桃腺も少し腫れてますね」


と言われました。

(無理に運動会に出場させなくて良かった・・・・・



病院から帰宅後は、長男と一緒に横になってました。

というのも、非常に珍しいのですが、今回は、


無敵のりょう助 も 風邪発症!


昨日から、どうも体調が悪く、鼻水とくしゃみが続いてます。

(次女 の風邪が相当強力!?)

珍しく、長女 だけ発症してません・・・・・。



少し昼寝をしたところで、奥さん 達が帰宅しました。

保育所の担任の先生から預かった

10100203.jpg

金メダルです!


「本番に出られなくても、練習で頑張ってたのはよく知ってるよ」


と、たーっぷり褒めてあげましたぁ。

来週行われる小学校の運動会でも 『かけっこ はありますので、

そちらで、頑張るみたいです!



奥さん が保育所の担任の先生から聞いた話では、

長男 の欠席を聞いたクラスメートが、


「○○くんの分まで頑張るぞ!」


「おぉー!」


と一致団結し、家まで届くように と大声で叫んでたそうです。

担任の先生は、子供達が自主的にそういったことをする姿に、

感動のあまり、泣いたそうです。


(その話を又聞きした私ですら、泣きそうです


長男 が、


友達の 『大切さ』 や 『ありがたさ』


を少しでも感じてくれてたら、それだけで十分です。



運動会には出られなかったけど、


感動をありがとう!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
最後の悪あがき!
こんばんわ。

ついに、タバコ が大幅値上げされちゃいました・・・・・。

消費税を上げると低所得者層に大打撃となる為、


「増税は嫌われ者のタバコから」


ってのも、分からなくもありません。

嫌ならやめれば良いわけですから。

もちろん、

「国民から巻き上げた税金を無駄無く、大切に使ってくれる」

ことが大前提ですけどね。



会社で、同僚達に聞いたところ、

多くの方は、100箱程度まとめ買いしてました。

1日30~40本もタバコ を吸うりょう助 はというと、

10093001.jpg

ちょこっとまとめ買い!


ストレスの多い仕事をしている為、正直なところ、


『禁煙』 は無理!!!


その代わりと言うのもなんですが、この機会に


『節煙』


することにしました。


目標は、1日1箱!


それで、


1日のタバコ代は変化無し!


最近、タバコの本数が相当増えてます・・・・・。

だからこそ、この機会に減らす方向で頑張ってみようと思います。



今日、会社で


「ダイエットを始めた!」


宣言をしたところ、同僚達から、


「ダイエットできるのに、タバコはやめられないの?」


と不思議がられました。


「ダイエットは、成果が見えるから!」


と答えましたが、断食じゃないからでしょうね~。

断食も禁煙も言ってみれば、


いきなりゼロですから!


そんなわけで、今日から、


『節食』 『節煙』


ダブルでがんばりま~す!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
カレンダー&更新状況
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品