*All archives* |  *Admin*

<<06  2010/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
花火大会にワクワク♪
こんにちわ。

今日は、お隣の笠岡市(岡山県)で開催される


「笠岡港まつり花火大会2010」


に行く予定です。

昨年、初めて行きましたが、打ち上げ数は少な目ですが、

ビールを飲みながら見る花火は最高でした。

昨年は、終了間際になって


雷&豪雨


というハプニングもありました。

そんな昨年の花火大会の様子です。



今年は、雨の心配は無さそうですが、

とにかく暑そうです・・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
次女の作品にビックリ!
こんばんわ。

ここ最近、どうも疲れが溜まっており、会社から帰宅して、

お酒を飲むとパソコンを立ち上げる気力もなく、

眠ってしまいます・・・・・。



昨日のことになりますが、ノー残業デーの水曜日なので、

会社帰りに、「福山市中央図書館」 へ立ち寄りました。

もちろん、奥さんや子供達とは、現地で合流!

2週間に1度は図書館へ行き、

子供達に読み聞かせる絵本を毎回20冊も借りてます。

私も長男 のご指名で、かなり読まされます・・・・・。



ちなみに、中央図書館へ行くのは初めての為、

今回は、私が到着するまでの間、奥さん達は本選び♪

私が到着したところで、本来の目的地である、

10072801.jpg

「まなびの館 ローズコム」 へ移動!

(と言っても、同じ建物内ですが・・・・・

何かと言いますと・・・・・。

10072802.jpg

「ばらを描こう作品展」 です。

7/8の日記で御報告しましたが、

小学校へ通う次女 が描いた 「バラの絵」 が、特選に選ばれ、

明日30日まで展示されてます。

10072803.jpg

現在も展示中の為、次女 の作品は掲載できませんが、


“絵心の無いりょう助でも”


すごいっ!!!


と感じてしまうほど、上手な絵でした。


「バラの花が活気に満ちてる」


そんな感じの絵でした。



記念撮影をした後は、せっかくなので、

同じ敷地内の公園をブラブラすることにしました。

10072804.jpg

めっちゃ広いです!

10072805.jpg

「中央図書館」 と 「まなびの館」 をバックに記念撮影。

10072806.jpg

このような 「オブジェのような遊具」 や 「健康遊具」 もあり、

意外と楽しめます。

(改装してたのは知ってましたが、こんなになってるとは!?)

10072807.jpg

原爆死没者の慰霊碑もありました。

10072808.jpg

広島市から寄贈された 「被爆石」 です。

生まれも育ちも広島県なので、この時期になると

戦争を知らない私でも、平和について考えますね。

いつも平和だと、それが当たり前のように感じて、

戦争のことなど忘れがちですが、二度と繰り返さない為にも、

時には戦争と平和について学ぶことが必要だと思います。



帰宅後は、先日頂いた韓国のお酒 「マッコリ」で、

10072809.jpg

乾杯!


想像していた甘酸っぱい味とは異なり、

結構、日本酒に似た味でした。

アルコール分がいくらか分からないのですが、

ほとんど酔わない為、グイグイいけます!

結局、ビールとマッコリでは物足りず、

芋焼酎まで頂いたりょう助でした。



だから、寝ちゃったのかっ!



失礼しました・・・・・。



明日もう1日行けば、お休みです。

そして、今週末の土曜日は花火大会 に行く予定で~す♪

子供達も楽しみにしてるようなので、

私もあと1日、頑張ろうと思います!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
韓国土産頂きましたぁ♪
こんばんわ。

今日は、


「土用の丑の日」


ということで、我が家の晩御飯は、

10072604.jpg

もちろん、うな丼!


ここ最近の猛暑で、夏バテ気味のりょう助・・・・・。

休日は、冷たい麺類ばかり食べておりました。


ですが、


うなぎパワーで復活です!



更に・・・・・。

昨日、「黒霧島」 を頂いたばかりのりょう助 ですが、

なんと本日は、韓国の乳酸菌のお酒、

10072602.jpg

「マッコリ」ゲット!


先週末、同僚の方が韓国の花火大会を見に行かれた際の

お土産を頂いちゃいましたぁ。

他にも、

10072601.jpg

The 定番の 「韓国海苔」。


そして、子供達には

10072603.jpg

The 「お菓子」。


(詳細不明・・・・・


特に、「マッコリ」 なんて飲んだことがないので、


めっちゃ嬉しいです♪


ありがとうございましたぁ。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
アクシスの燃費
こんにちわ。

今日の広島は、昨日までと同様、とても暑い1日でした。

昨日の日記で、今年一番の暑さと書きましたが、

本日あっさりと記録更新!

ついに福山でも 35℃の猛暑日 となりました!



現在、午後6時前ですが、

雷がゴロゴロと鳴っております・・・・・。

少し降ってくれれば、涼しくなるんですけどね。



今日の午前中、アクシスの給油に行って来ました。


購入後2回目です!


アクシス購入から間もなく3ヶ月になりますが、

今回から 実燃費 ってことになります。



暑くなる前に給油に行こうと思ったのですが、

午前9時の時点で、


気温はすでに30℃!


とにかく暑かったです・・・・・。



ギリギリ満タンまで給油した今回の給油量は・・・・・

10072501.jpg

4.31L でした。


でもって、気になる燃費は、


22.5km/L でした。


遅いくせに燃費が悪いアクシスですが、

アクシスに乗られてる方の燃費を見ると、

だいたい 20km/L 程度なので、こんなものなんでしょうね。

ってことで、

満タンでも110km程度しか走れません!



ネットで調べたところ、アクシスって、構造上の問題で、

燃料タンクが空っぽになる前にガス欠になるそうです。

実質的には、満タンで100km程度しか走れそうにありません。

(なんだか不満・・・・・



給油から帰宅後、奥さん の妹夫婦の家に行きました。


以前から、

「迷惑メールに困ってる」

「ブログを始めたい」

と頼まれてた為、家族で遊びがてら、行ってきました。



「プロバイダーメールの迷惑メール対策の設定方法」 と

「無料のメールアドレスの取得」 を済ませ、

そのアドレスを使って、「ブログの開設」 を行い、

写真のアップから記事の更新方法まで、

ひと通りの流れを説明して来ました。

初記事がアップされるのが楽しみです♪

ちなみに、夫婦でやられている 「ガラス細工」 を中心とした

ハンドメイドのブログになる予定です。



そのお礼ということで、コチラ を頂いちゃいましたぁ。

10072503.jpg

黒霧島!


早速、今夜からいっただっきま~す♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
長男回復&次女タンデム♪
こんにちわ。

高熱が続いていた長男 ですが、

お蔭様で昨日から、平熱に戻りました・・・・・。

熱中症と扁桃腺による高熱のダブルパンチだったようです。

いきなり40度近い高熱、更に、本人自ら

「頭が痛い・・・・・」

と言ったもんだから、相当慌てました・・・・・。

過去にも40度近い熱を何回か出したことがありますが、

「頭が痛い」 って言ったことがなかったもので。

(まだまだ、親としての未熟さを感じました



そんな長男 ですが、本日は土曜日の為、

午前中だけの保育で、プールもないので、

久しぶりに保育所へ行きました。

先生や友達に声をかけられた長男 は、

ちょっと照れ臭そうにしてましたよ。



ってなわけで、相当バタバタしておりましたが、

こうしてブログの更新ができるようになりました。



相変わらず、暑い日が続いてますね~。

福山でも、昨日は今年一番の最高気温となったようです。

10072400.jpg

今朝の空です。

今日も眩しすぎるほどの陽気ですね~。

最高気温は、連日、34~35℃です。

直射日光の当たるところに立ってると、

何もしていなくても、汗がダラダラと流れ落ちます・・・・・。



そんな中、宿題も終わり、暇そうにしている次女 に付きまとわれ、

10072401.jpg

アクシスで初タンデム!

(長男 とは、一度タンデムしてます)

10072402.jpg

ちょこっと行って来ま~す♪

10072403.jpg

坂道では、一人乗車でも、50ccのアドレスよりはるかに遅い

アクシスです (フルスロットルでも40~50km/hしか出ません) が、

平地ではタンデムしても、全然問題無しでした。



それにしても、猛烈に暑いです!

ヘルメットの中は、まさに 地獄 でした・・・・・。



今日は、長男 からも、


「バイクで (保育所へ) 迎えに来てね~」


と、リクエストされてるんですよね~。



正直、行きたくない・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓



関連記事
ひょっとして熱中症!?
こんばんわ。

今日もめっちゃ暑い1日でした。

夕方、保育所へ長男 を迎えに行った奥さん から、

1本の電話がありました。


「○○(長男)が頭が痛いと言って、熱が39度近くある!」


すぐに病院へ連れて行き、もう一度熱を測ると、


39度7分!


原因は分かりませんでしたが、他に症状がみられないことから、

熱中症の可能性もあるとのことでした。

夕食後には、熱は38度くらいにまで下がっていましたが、

眠りについた後も高熱が続いており、

少しうなされてました。



確かに今日は、昨日よりも更に暑い1日でした。

水分補給用にと冷たく冷やした麦茶を持参しているのですが、

毎日、ほとんど飲まずに持ち帰る長男。

話を聞いてみると、

先生が 「お茶を飲んでも良い」 と言ってくれないから、

飲まないらしい・・・・・。

小さな子供が、しかも遊びに夢中になってるんだから、

大人から言われないと水分補給なんてしないでしょうね~。



病院の先生も不思議がってたそうです。


「保育所の方針ですか?」


と。

(そんな訳ありませんよ~)



あんなに毎日毎日、テレビで、


「熱中症に注意しましょう!」


って、警告してるのに・・・・・ちゃんとして欲しい。



病院の先生も、


「明らかに水分の補給量が少ないから、

保育所へ伝えた方が良いですよ」


とアドバイスして下さいました。



病院へ行くのは嫌がらない男前の長男 ですが、


「冷えピタ」は大嫌い!


という、不思議な人なんですよね~!

私が一度、自分の額で温めてからだと

すんなり貼ってくれるのですが、

これまで、どんなに高熱にうなされていようとも、

基本的に、


「冷えピタは嫌っ!」


の一点張り!


一体全体誰に似たのか、


超頑固者です!


(私しかいませんね・・・・・



そんな長男 が、今日は素直に冷えピタを貼り、

病院にも自ら行きたいと言ったそうです。

というのも、今日のお昼に会社から奥さんに、


「家の近所でホタルがいそうな場所を教えてもらったから、

今日の夜、見に行こう!」


とメールしておいたんです。

奥さん が、長男 の具合が悪いことを聞く前に、

そのことを伝えたもんだから、


そりゃ大変!!!


診察後に病院からかかってきた電話では、

40度近い熱があるにもかかわらず、


「もう治ったから、ホタル見に行こうね」


と言うんです。

その 気丈さ に涙が出そうになりました。

そして、「親子の約束」 っていうのは、

絶対に守らなきゃいけないことなんだと実感しました。



帰宅後は、そんな長男にずっと付き添いました。


「ホタルは、今日じゃなくても大丈夫」


そして、


「ホタルシーズンには少し遅いかも」


ということもちゃんと話しておきました。

親が真剣に話せば、

どんなに小さい子供でもちゃんと理解してくれるんですよね。

すべてを理解できなくても、

ちゃんと伝わっていると私は信じてます。



明日から、長女 と次女 は夏休み!

ってことは、


毎朝、ラジオ体操です!


長男 は、明朝のラジオ体操に


行く気満々です!


その活力、私も見習わなきゃいけませんね。


何はともあれ、


早く元気にな~れ♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
夏の風物詩三昧♪
こんばんわ。

3連休最終日も暑ーい1日となりました。

猛暑日にこそ及びませんでしたが、

福山でも最高気温は33℃を超えました!

この暑さは、しばらく続くようなので、

熱中症に十分お気をつけ下さい。



私も日中の水分補給用にと、奥さん に頼んで、

10071901.jpg

『ノンアルコールビール』


を買って来てもらいました。

10071902.jpg

「だれでも、どこでも、どんな時でも飲める!」

って書いてありますが、

会社で仕事中に飲む勇気は無いなぁ・・・・・。

(なんだか酔った感じになるんですよね~



そして、「暑い日のおやつ」 と言えばコチラ。

10071903.jpg

もちろん、カキ氷!


今日は、メロンシロップ&練乳で~す♪

10071904.jpg

家族そろって、冷た~く頂きましたぁ。



更に、晩御飯のメニューは!

10071905.jpg

たこ焼き!


熱いですけど、食欲をそそります。

暑い時に熱い物を食べるって、


めっちゃあついです!


たこ焼きを焼いてる奥さん が、一番暑そうでした・・・・・。

10071906.jpg

おまけに、「焼きうどん」「アルコール」 もね。



そして、食後のデザートは、

10071907.jpg

今年初登場のスイカ!


(ちなみに、お店で買ってきた物です)

10071908.jpg

上品にチビチビ食べる長女

10071909.jpg

スマイルカット のスイカ をほおばる次女

次女って、スイカが大好きなんです。

どのくらい好きかと言うと、


恐ろしいほどに!


それでは、お見せしましょう!


今夜、初公開です!

10071910.jpg

ここまで食べます!


(止めなければ、皮のみになるまで食べるでしょうね・・・・・

10071911.jpg

長男 も、スマイルカット のスイカ をパクパク。

10071912.jpg

タオルでハチマキをしてみました。

(夏っぽいでしょ?)



たこ焼き、焼きうどん、ビール、焼酎、スイカと、

正直、食べ過ぎました・・・・・。

食後の運動ではありませんが、

10071913.jpg

奥さん のママチャリに跨り、

10071914.jpg

「ホタル探し」 に出発!


「1%の望み」


にかけてみましたが、

単なるサイクリングで終わってしまいました。

(今度はバイクで山奥へ探検に行こうと思います



久しぶりの自転車でしたが、

変速機構の無いママチャリの為、踏んでも踏んでも進まない!

おまけに、サドルの高さが合わない為、

変な筋肉を使いながら、2kmほど全速前進!

帰宅後、太ももの内側の筋肉がパンパンになってました。

でも、なんだか良い運動になったので、ヨシとしましょう。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
バッテリー充電(アクシス編)♪
こんにちわ。

10071801.jpg

本日も晴天なり!


梅雨明けがこんなにもはっきりしてると、

別の意味で気持ち良いですね~♪



昨日のアドレスに引き続き、

今日はアクシスのバッテリーを充電することにしました。

10071803.jpg

青空の下にて。

10071804.jpg

アクシスのバッテリーは、中の方にある為、

ちょっと面倒です・・・・・。

バッテリーは矢印の部分にあるのですが、

ボディーカバーを外さなければなりません。

10071805.jpg

まずは、ボディカバーを外していきます。

テールランプ下のネジを左右2本緩めます。

10071806.jpg

お次は、取り外したい側のネジを緩めます。

10071807.jpg

前側のネジを緩めます。

10071808.jpg

すると、ガバッ と外れます。

10071809.jpg

バッテリーボックスのネジを緩めます。

10071810.jpg

ようやくバッテリーに辿り着きました。

横向きに取り付けられたバッテリーって、初めて見ました。

メンテナンスフリーバッテリーとはいえ、

大丈夫なんでしょうか???


それにしても暑い!


外で作業してると、汗が流れます・・・・・。

10071812.jpg

室内の気温、33℃オーバー!


夏ですから、仕方ありませんね・・・・・。


では早速、充電開始!

10071811.jpg

10秒で終了!


昨日と同様、充電完了後も1~2時間放置しておきました。

その後、バッテリーを取り付けて、セルを回したところ、

当然ですが、


始動性に変化無し!


エンジンがかかりにくいんですよね~。

ライトも暗いし・・・・・。

(ライトはワット数の問題でしょうけど)

セローと同じく、ヤマハ車ってかかりにくいのでしょうか???



充電中、雨やらホコリやらで汚れた3台のバイクを

せっせと水拭きし、プラスチッククリーナーを使って、

頑固な汚れも除去しました。

10071813.jpg

ピカピカになった愛車達で~す♪

ちなみに、りょう助は汗だく・・・・・。



りょう助が使用している充電器はコチラ。


軽自動車やオートバイに最適!

・ バッテリーターミナルを外さずに充電可能。
・ 充電完了後も過充電の心配がありません。
・ コードやケーブルが本体内に収納可能。
・ バッテリー活性化機能付。
・ コンパクト設計。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
バッテリー充電(アドレス編)♪
こんにちわ。

昨日の夕方、会社から帰ろうと一歩外へ出ると!


恐ろしいほどの猛烈な雨!


ワイパーを最速で動かしても視界不良となるくらいの雨でした。

でも、家の近くまで帰るとほとんど降っていないじゃないですか!

そもそも、道も濡れてない!

僅か数kmでこの違いですから、まさに、ゲリラ雷雨 ですね。



3連休初日の土曜日は、

昨日までの豪雨がまるで夢だったと思わせるような

10071701.jpg

超快晴!

10071702.jpg

庭のフェンスでは、最近見かけなくなったシオカラトンボが

羽根休めをしてました。

久々にシオカラトンボを見ましたが、

夏を感じますね~♪



梅雨明けしたようで、週間天気予報を見ても、

今日以降は、晴れ しかありません!

昨日までの天気が嘘のようです。

これで少しは土中に溜まった雨が乾くと良いのですが・・・・・。

今回の豪雨では、広島でも大きな被害が出ています。

昨夜のニュースでは、建設中の庄原ダム

作業員の方が取り残されていると報道されてました。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。



話は変わりますが。

アクシスを購入して以来、

10071705.jpg

ほとんど乗らなくなったアドレス号。

先日、セルを回してみたところ、非常にかかりが悪い!

車やバイクで一般的に使用されている

「メンテナンスフリーバッテリー」 は、

乗らないと、1日1%放電してしまうそうです。

さらに、30%放電してしまうと、再起不能に・・・・・。

すなわち、1ヶ月乗らなければ、

使ってもいないのにバッテリー交換!?

確かに、メンテナンスフリーバッテリー専用の充電器では、

一度上がってしまったバッテリーは充電できませんでした。

ちなみに長期間乗らない時は、

コードを外しておけば、放電が抑えられます。



バッテリーも結構高価なので、

今日は、充電することにしました。

10071703.jpg

久々に登場のアドレス号!

矢印の部分にバッテリーがあります。

10071704.jpg

バッテリー上がりで、これまで何度も交換してます。

10071706.jpg

昨年購入したメンテナンスフリーバッテリー専用の充電器。

車でもバイクでもOK!

では早速、充電開始!

10071707.jpg

接続直後は、「LO」 でした・・・・・。

(結構、危なかったかも!?

10071708.jpg

1分もしない内に 「MID」 になり、ひと安心。

(上がったバッテリーだと充電不可能のブザーがなります)

10071709.jpg

40分後、充電完了のブザーが鳴り、「FULL」 点灯!

10071710.jpg

充電が完了しても、1~2時間充電を続けると

完全に近い状態になるそうなので、そのまましばらく放置します。



充電したのはいいけど、乗るのかなぁ!?

このまま、外しておいた方が得策かな・・・・・。

そういえば、セローも1ヶ月以上、乗ってないなぁ・・・・・。



りょう助が使用している充電器は

コチラ で購入できます。

(私がホームセンターで買った価格より安い・・・・・


軽自動車やオートバイに最適!

・ バッテリーターミナルを外さずに充電可能。
・ 充電完了後も過充電の心配がありません。
・ コードやケーブルが本体内に収納可能。
・ バッテリー活性化機能付。
・ コンパクト設計。




(追記)

充電したバッテリーですが、アドレスに取り付けました。

試しにセルを回したところ、

これまで、

「トゥルルルルルルルルルルルル」

くらいでかかってたエンジンが、

「トゥル」

でかかりました!

まさに、


鬼のような始動性!


でしたよ~♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
今日は貰っちゃった♪
こんばんわ。

7月3日に結婚した同じ部署の後輩から、

10071501.jpg

新婚旅行のお土産を頂いちゃいましたぁ。

10071502.jpg

生まれて初めて見る 「ベビースターラーメン 英語版」 です。

「ピリ辛」 なので、ビール に合いそうですね。

10071503.jpg

裏面の表記ももちろん英語です・・・・・。

10071504.jpg

こちらは、カナダの国旗にも描かれている

「メープルリーフ」 の形をしたチョコレートです。

10071505.jpg

そして、大量のチョコレート。

10071506.jpg

中身は、ギザカワユス!


(って、古かった!?

奥さん 「可愛い~♪」 と喜んでました。

10071507.jpg

そして、子供達にはアメリカ の鉛筆。

子供達 へのお土産も忘れない優しい後輩です。

10071508.jpg

鉛筆に歓喜する次女 と長男 です。

年中の長男ですが、簡単な文章も書けるので、

最近は筆記道具がかなりお気に入り。

今日も鉛筆を手にした途端、


「削ってぇ~」


と嘆願されました。

(おいおい、すぐに使うともったいないよ~


ダムカードから、子供達へのお土産まで、

とても気の利く後輩なんですよね~。

結婚までに 「しまなみ海道原付ツーリング」 には

行けなかったけど、そのうち一緒に行きたいと思いま~す♪

この場を借りて、お礼を言います。


本当に、ありがとう!



話は変わりますが、

今日は久々に奥さん が手作りパン を焼いてました。

今回は、

10071509.jpg

大きなカレーパン!


そして、

私の為にと、1個だけ 作ってくれた、

10071510.jpg

マヨネーズ&チーズパン!


どちらも、食後のデザートとして頂いちゃいましたが、

大変美味しゅうございました。

(サクランボのお土産効果かな!?



さぁ、もう1日行けば、3連休です!

梅雨も明け、土曜日以降は、


ずーっと晴れの予報です!


「バイクで1人お出かけ」 って訳にはいかないでしょうが、

久々に家族で出かけてみようと思いま~す。


みなさんも良い休日を~♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
出張&豪雨!
こんばんわ。

日曜日から始まった3泊4日の出張から、

戻って来ましたぁ。



初日は移動だけだった為、空港からホテルへ直行!

一人なので、コンビニで晩御飯を買うと、

くじ引きで、

10071401.jpg

SNICKERS ゲット!


(なんだか幸先いいぞ~

10071402.jpg

ホテルで 「龍馬伝」 を見ながら、 一人寂しく乾杯♪

途中、武市半平太の切腹のシーンで、

思わず泣きそうになりました・・・・・。

(すぐに感情移入しちゃうんですよね~



悲しい時代と思い涙しそうになったのですが、

逆の立場でよ~く考えてみると、

あの時代の人達が、今の私達を見た時、

きっと幸せな時代とは思わないでしょうね。

みんなが、常に自分の生きる道を必死に探してて、

ある意味、幸せだったのかもしれません。



その後、早く寝てしまい、目が覚めたら、


夜中の3時半!


そう!


ワールドカップ決勝戦が


キックオフ!


朝まで、見てしまいました・・・・・。



それにしても、東北は涼しかったです!

ちょうど日曜日から気温が下がり、

最高気温23℃程度、最低気温も20℃以下ととても快適でした。

10071403.jpg

翌朝、ホテルから出張先へ移動中。

気温は20℃程度な上に、湿度も低い為、

めっちゃ気持ち良いです~♪

10071404.jpg

標高の高い山の頂上付近には、今でも雪が残ってました。

月・火と遅くまで仕事をし、仕事が終わった後は、

連日、現地の人や別件で来てた他部署の上司達と飲みに行き、

今回もとても充実した出張となりました。

仕事って、「人との絆」 であることをつくづく実感しました。

10071405.jpg

仕事も順調に進み、目的も達成した為、

今朝、東北の地を後にしました。

10071406.jpg

大阪に着くと、恐ろしいほどの豪雨でした!

飛行機の中から見たほとんどの学校のグラウンドは、

池のようになっており、道路もかなり冠水してました。

そんな大阪で午後から取引先の方とお会いして、

ようやく、すべての任務が終了!

新幹線も遅れが出ていましたが、無事帰ってきました。



そして、今回のお土産は、コチラ。

1つ目は、一度は買おうと思っていた

「樹になるルビー」 という謳い文句の

10071407.jpg

山形産 「さくらんぼ」 !


ちなみに、「佐藤錦」 は6月で終わっている為、

7月から出荷が始まったばかりの 「紅秀峰」 という品種です。

大粒で、とても美しいです。

実は、「佐藤錦」 は何度も食べたことがある私・・・・・。

奥さん や子供達 にも食べさせてあげたいと

常々考えてたので、今回奮発してみました。

10071410.jpg

今夜の食後のデザートで頂きましたが、

正直、芸術品ですね。

10071411.jpg

味は最高でした!

10071412.jpg

あまり、果物が好きではない長男 でさえ、

ガツガツ食べてました。

(高い物だけ食べるのはやめてくれ~



ついでに、大阪で買ったお土産。

10071408.jpg

「カマンベールチーズダックワーズ」 です。

時間に追われ、何も考えずに買った為、

どんな物なのか、まったく不明・・・・・。



最後は、長男 から出張前にリクエストされてた


「チョコレート」 のお土産!

10071409.jpg

「宇治抹茶味のマーブルチョコレート」 です。

10071413.jpg

大喜びしております!


疲れましたが、あと2日出社すれば3連休です。

そして、週末には梅雨明けと同時に猛暑となるみたいです。

長女 と次女 は夏休みが始まるので、

何か計画しないといけないなぁ~。



りょう助が買ってきた山形産さくらんぼ「紅秀峰」 は、

以下のお店で購入できます。



食べたことのない方は、ぜひ一度食べてみて下さ~い。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
「蛇円山」登山♪
こんばんわ。

昨日は、短時間とはいえ、

大雨洪水警報 が発令されるほどの大雨 でしたが、

今日は打って変わって、めっちゃ良い天気でした。


今日は休日ですが、朝から会社へ行き、

たまってる仕事を少し片付けてきました。

せっかくの良い天気なのに、車で通勤してしまったりょう助です。



ちょっと仕事も家庭もドタバタしており、

思うようにブログの更新ができない状態が続いております。

そんな中、いつも見に来て下さってる方、

ランキングの応援の為、クリックして下さってる方、

本当にありがとうございます。



先週のことになりますが、以前から一度行きたいと思っていた

蛇円山 (じゃえんざん) へ奥さん と山登りに行ってきました。

蛇円山は、別名 「備後富士」 と呼ばれる標高545mの山です。

私の住んでいる “福山市で最も高い山だった” のですが、

平成の大合併により、現在では、京ノ上山 (標高611m) が

福山で最も高い山となっています。

10071001.jpg

矢印の山が、蛇円山 です。

10071002.jpg

以前、ダム巡り で近くまで訪れたことがある為、

道に迷うことはありませんでした。

10071003.jpg

登山道もたくさんありますが、歩いて登るのは私には無理なので、

車で一気に頂上まで進みます!

(はっきり言って、登山じゃないですね・・・・・

10071004.jpg

先ほどの標識から、結構急で狭い山道を4kmほど進むと~!

10071005.jpg

りょう助の大好きな 電波塔 のある広場に着きました。

ベンチも設置されており、のんびりと絶景を楽しむことができます。

10071006.jpg

丸印は、ダム巡り (なつかし~(笑)) で訪れた 「服部大池」 です。

天気が良くて、空気が澄んでると、四国まで見えるそうです。

10071007.jpg

悲しいことに、ミニレストランは放火により、

今年の2月か3月頃に焼失してしまってました・・・・・。



眼下に広がる景色は最高ですが、実は山頂ではありません。

10071014.jpg

ちなみに、山頂はコチラ。

10071008.jpg

ここからは、350段ほどの急な階段を歩いて登ります。

10071009.jpg

汗だくになりながら、階段を登りきると、山頂には、

「高竈 (たかおかみ)神社」 がありました。

10071010.jpg

神社に近づいた瞬間!


真っ黒いヘビ


が社の下に逃げ込んでいきました!


まさに!

10071011.jpg

「蛇円山」です!


登頂の記念撮影を済ませたら、


もちろんお次は!

10071012.jpg

三角点ターッチ!


ちなみに、二等三角点でした。


景色を楽しんだ後、帰る前に奥さん と2人で

10071013.jpg

はいチーズ♪


(結婚10周年の記念ですね・・・・・


明日の日曜日から、東北地方へ4日間出張します。

ちなみに、お天気はずっと雨模様の予報・・・・・。

少しは涼しいかと期待したのですが、

気温は広島と大差ないみたいです・・・・・。


それでは、行って来ま~す♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
血は争えない!?
こんばんわ。

ちょっとバタバタしておりまして、更新ができませんでした。



七夕 の昨日は、ちょっと嬉しいことがありましたので、

御報告しま~す。

次女 が小学校で描いた絵が、入賞したそうです。


しかも特選!


(正直、驚きました・・・・・

10070701.jpg

小学校でもらった通知書を照れ臭そうに見せてくれる次女 です。

市内の図書館に展示されると書いてありました。



長女 も絵に関しては、様々な賞を獲ってますが、


これって、姉妹だから!?


長女 と次女 が遊びで描いている絵を見てると、

次女 の方が上手いと思う時があります。

私は、絵の才能など一切持ち合わせていない

生粋の理系人間 なので、

2人は奥さん の才能を受け継いでるんでしょうね~。



そんなわけで、次女 をしっかりと褒めてあげました。

「パパっ娘」 の次女ですが、

私が真顔で褒めると恥ずかしがってました。

ただし、その後は・・・・・。

私が横になるとすぐに隣にやって来てコロンと寝転がり、

おまけにトイレにまで付いて来る始末。

そして、独り言のように、


「○○(次女)は、パパが一番好き!」


「でもパパは、○○(長男)が好きなんだよね~」


と、ぼやく次女・・・・・。

(こういった皮肉が、最近多いんですよね~

(子供にそう言われると、結構、グサッときます



その為、最近では次女 とよく遊んでるのですが、


そうしてると・・・・・、


長男 参上!


そして、


「○○(長男)は、パパが好きなんじゃー!」


と、


姉弟喧嘩スタート!


最近の子供達の姉弟喧嘩は、ハンパじゃありません。

長女 と次女 は、ほとんど喧嘩をすることはありませんが、


長女 vs.長男


次女 vs.長男


の喧嘩は、取っ組み合いです・・・・・。

時には顔にあざができてることもあります。

以前の 「平和なりょう助一家」 は、何処へやら・・・・・です。



なにはともあれ、次女おめでとう!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
ハードディスクがぁ!
こんばんわ。

実は、金曜日の夜くらいから、

外付けハードディスクから妙な異音がし始めていました。

といっても、そのハードディスクは使い始めて


8年になります!


しかも、超過酷な条件のもとで使ってたことを考えると、

超が付くほどの長寿命です。

ちなみに製品名は、メルコ ( 現 「バッファロー」 ) の

DUB2-B120G (120GB)です。

長寿命と言っておりますが、

実は5年ほど前に、カチャカチャと異音がし始めたことがあり、

それ以来、どうでも良いようなファイルの保管に使用してました。

その当時、バッファロー製の別の外付けハードディスクが故障して、

大事な家族写真が消滅したことがあったので・・・・・。

ですが、DVD-RAMにバックアップを取っていた為、

本当の意味で消滅することはありませんでしたけど。



話を戻して。

金曜日の夜から異音がし始めたハードディスクは、

土曜日には認識すらしなくなりました。

さすがにそのまま捨てるとまずいので、

いつも通り分解して、ディスクを取り出してから

処分することにしました!

(個人情報漏洩防止の為、絶対にやった方が良いです

10070403.jpg

こちらが、今回壊れた年代物のハードディスクです。

(ケースがプラスチック製って、今では見かけませんね

ABS樹脂なのですが、ハードディスクの熱で変色してます。

見た限り、ネジが無いので、フロントパネルを

10070404.jpg

ガバッと開けちゃいましたぁ!


劣化して、上側のツメがすでに折れてました。


さぁ、どんどん進めます!

10070405.jpg

今度は、真っ二つにする為、マイナスドライバーを突っ込み、


グイッといきます!


このケースは、ハードディスクを入れ替えて使うつもりも無いので、


容赦無しです!


(よほど頑丈なのか、まったく壊れませんでした・・・・・

10070406.jpg

いざ、オープン!

10070407.jpg

中身は、予想通り、Western Digital社製の

「WD1200」 (120GB) です。

ちなみに、以前壊れた外付けハードディスクの中身も、

Western Digital社製の「WD2500」 (250GB) でした。

10070408.jpg

ハードディスクを取り外しました。

ただ、ここからがちょっと面倒なんです。

なぜなら、

10070409.jpg

変なネジだから!

10070410.jpg

面倒なので、私はいつもラジオペンチで回してま~す。

6本のネジを取りましたが、


なぜか蓋が開かない!


おかしいなぁ・・・・・と思ったら、

10070411.jpg

「隠しネジ 其の一」

10070412.jpg

「隠しネジ 其のニ」


発見!

10070413.jpg

いよいよ、ハードディスク内部です!

10070414.jpg

この鏡面が美しいです!

10070415.jpg

120GBなのに、ディスクは3枚入ってました。

古い機種ってことが、よく分かりますね。

10070416.jpg

ディスクを押さえているネジを外します。

10070417.jpg

そして、3枚のディスクを取り出しましたぁ。

10070418.jpg

ディスクだけを残して、残りは、ケースの中へ戻しました。

この後、読み取れないように、ディスクの表面に傷を付けまくり、

とどめに半分にブン曲げて、作業終了です。


まぁ、ハードディスクから取り出してしまうと、

それがハードディスクだと気付く人なんて、

ほとんどいないと思いますけどね。


ハードディスク処分の基本は、


「ケースとディスクは別々に処分すること」


更に、


「ディスクは物理的に破壊すること」


をお勧めします。


いくらファイルを消去したところで、

実際には、消したファイルはディスク上に残っています。

(Windowsが認識しないようにしているだけです)


消去ではなく、フォーマットした場合ても、

ちょっと詳しい人なら、データを復元できます。

だから、パソコンを売却する時にも、

本当はハードディスクを取り外した方が良いです。

(買取価格は下がりますけど、お金には換えられません)


悲しいかな、こんな世の中ですから、

個人情報の漏洩だけは、避けたいものです。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
カブト虫ハウス完成♪
こんにちわ。

昨日は、とても良い結婚式に出席することができ、

充実した1日でした。

日曜日の今日は、昨日とは打って変わって、


超快晴!


おかげで、気持ちの良い朝を迎えることができました。



昨日、私を結婚式の会場へ車で送ってくれた帰り道、

奥さん と子供達 でホームセンターへ立ち寄り、

10070401.jpg

カブト虫くんの飼育ケース、腐葉土、餌を購入!

カブト虫は夜行性の為、昼間は活動しないのですが、

10070402.jpg

嬉しそうに潜ってます!


落ち着くんでしょうね~。


でも、お尻出てるし!!!


カブト虫の寿命って、長くても1ヵ月半だそうです。

飼い始めた以上、子供達には責任を持って育てて欲しいです。




それにしても、久々の良い天気ですね~♪

午後から放置中のバイクにでも乗ってこようかな。

アクシスとセローは、先日の休日出勤で乗ったけど、

アドレスは、2ヶ月乗ってないので、

すでにバッテリーがヤバイかも・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
夏祭り&結婚式♪
こんばんわ。

今日の広島は、朝からあいにくの雨。

イベントだらけだというのに・・・・・。



昨夜の日記にも書きましたが、

今日は長男 が通う保育所の夏祭りでした。

10070301.jpg

甚平を着せてもらった子供達から、

「早く早く!」 と焦らされ、保育所へGo!

10070302.jpg

梅雨の季節だから仕方ありませんが、

お祭りの日は晴れてないと、気分がイマイチ盛り上がりません。

(子供達にとっては、天気はどうでも良いみたいですけど

10070303.jpg

真剣な顔をして、「風船つり」 をする長男。

(何事も集中力が大事です!



そして、そして、

七夕祭りということで、短冊に書かれた長男の願いをチェック!

10070304.jpg

「泳げるようになりたい」


そうです・・・・・ (がんばれ!)



実は、卓球同様、独学で身に着けた

得意の 「平泳ぎ」、「クロール」 で、小学生時代には、


市の水泳大会に出場


したことのある父 りょう助 からのアドバイス!


「その前に水に慣れろ!」


顔に水が付くと目が開けられないんですよね・・・・・。

「水への恐怖心」 を克服せずに、泳げるようになろうなんて、


無理です!


ま、それはこの夏の課題ということにしておきましょう。

10070305.jpg

その後も、お昼までお祭りを楽しんだ子供達。



そして、お祭りが終わって片付けをしている頃、


恐ろしいほどの豪雨に!


幸いにも短時間で雨脚が弱まったので、ほっとひと安心。



そして、午後からは会社の後輩の結婚式に行ってきました。

披露宴会場へ入ると私の席には、

10070306.jpg

「ウコンの力」がセット済み!


後輩の 粋な計らい (というよりイタズラ!?) でした・・・・・。

(まだまだこんな物には頼りません!

10070307.jpg

披露宴が始まり、まずはシャンパンタワー!

それにしても着物姿が美しいです。

今日結婚した後輩ですが、

実は昨年の秋にこのブログに登場したカップルなんです。

その時の日記がコチラです。


『緑陽公園&突然の訪問者』


(↑クリックすると別窓で開きます)

そして、今春には九州のダムカードをゲットしてきてくれた後輩であり、

「しまなみ海道 原付ツーリング」 を計画していた後輩でもあります。



そんな後輩はカープ の大ファン!

2人が知り合ったきっかけが所属する野球チームということで、

門出を祝う ウェディングケーキ は、

10070308.jpg

マツダズームズームスタジアム!


(す、すばらしい!

もったいない気がしますが、最初の共同作業、

10070309.jpg

ケーキ入刀で~す!

10070310.jpg

そして、キャンドルサービス。

(この瞬間は、身が引き締まる思いがします

10070311.jpg

2人で灯した灯りが、永遠に燃え続けるようにという願いを込めて、

今回、りょう助からの 「贈る言葉」 は、


「落花流水の情」


にしました。



そして、披露宴も無事終了。

私を迎えに来てくれた子供達ですが、

一緒に遊んだことのあるお兄さん&お姉さんの結婚式ということで、

折り紙で折った花束をプレゼント♪

10070312.jpg

せっかくなので、一緒に記念撮影。

子供達に負けじ と、りょう助も記念撮影。

立ち位置は、

10070313.jpg

もちろん、センター!


あいにくのお天気でしたが、結婚式に出席させてもらうたび、

幸せを分けてもらってるような気持ちになります。

今日の気持ちを一生忘れることなく、

幸せな家庭を2人で築いていって欲しいですね~。



それにしても、先日、結婚10周年を迎えた為なのか、

今日の結婚式は、感激もひとしお でしたよ~。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
カブト虫♪
こんばんわ。

相変わらず、疲れがピークの状態が続いており、

夕食後、お風呂に入ることもなく、

寝てしまうパターンが続いてます・・・・・。



そうそう。

ワールドカップの日本 vs.パラグアイ戦だけは、

延長終了まで見続けました・・・・・。


がっ!


いよいよパラグアイの1人目の選手がPKを蹴るってところで、


寝ちゃいましたぁ!!!


PKの結果を知ったのは、朝起きてから・・・・・。

残念な結果だったけど、今までとは一味違う、

「日本のサッカー」 が見れて良かったです。



そして本日は、サラリーマンにとってめっちゃ嬉しい


『夏のボーナス


が支給されましたぁ。

会社の業績も好調なので、予想以上の結果でした。

(またがんばらなきゃなりません!



そんな中、会社から帰宅すると、

なにやら 虫かご が増えてる・・・・・。

長男 の通う保育所に

たくさんのカブトムシ を持って来られた父兄がいて、

欲しい児童はみんな持ち帰ったそうです・・・・・。



となると!

10070201.jpg

もらって帰りますよねぇ~。

ちなみに、奥さん

「ゴキブリに似てるから」 という理由で、

カブトムシが苦手なんです・・・・・。

夜行性の為、玄関でガサゴソと動くのですが、

その音さえも気になるみたいなのです。


ケースが小さすぎるのもかわいそうなのですが、

こういう時に限って、餌となる物がないんですよね~。

私にとっては、超久々のカブトムシなので、

手にとって見ると、元気よく、何度も飛び立ちます!

どうやらお腹が減ってるみたいなので、子供の頃の記憶を思い出し、


「そうだ砂糖水だ!」


と、早速、脱脂綿に砂糖水を染み込ませて与えたところ、

写真のように夢中で食べてました・・・・・。

(とりあえず、今夜はこれで我慢してもらいましょう


そして、


忘れちゃいけないこの人!

10070202.jpg

初代 「昆虫大好き人間」


の次女

お風呂上りに、真剣に見つめてましたよ。

カブトムシを持ち帰った張本人である長男 も見に来たので、


「自分が欲しいという理由だけで持ち帰ると

餌もないし、狭いお家 (ケース) しかないから

死んじゃうかもしれないんだよ」


と話したところ、

保育所の先生からも同じようなことを言われたそうです・・・・・。

とりあえず、明日にでも

飼育ケースとちゃんとした餌をなんとかしてあげなきゃね。



そして、長男 が今はまってるのがコチラ。

10070203.jpg

スーパーマリオギャラクシー!


子供には難しいと聞いてたので、購入を躊躇してたところ、

会社の後輩が貸してくれました!

10070204.jpg

借りてきたその日から、ヌンチャクを使いこなす長男

貸してくれた後輩すら見たことのない星へ


すでに到達!


子供ってすごいなぁ・・・・・。



明日は、朝から、長男 の通う保育所の夏祭りです。

奥さん は役員をしており、準備の為に早くから行ってしまいます。

私もそんな奥さん と保育所をバックアップするべく、

貢献しておりますよ~。

遅くまで残って頑張っている先生方のいる保育所へ

先週に引き続き、今夜もある物を寄付してきました。

保育時間が終了した後なので、児童や父兄はいないのですが、

先週なんて、わざわざ職員の方が全員出てこられ、

皆さんからお礼を言われたのですが、

10人近い女性に囲まれてしまい、

タジタジになったりょう助でした・・・・・。



そんなわけで、明日は子供達3人を引き連れて

夏祭りに行って来ま~す。

そして、休む間もなく、

午後からは、会社の後輩の結婚式 (披露宴) に出席です。



明日も超忙しい1日になりそうです!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
カレンダー&更新状況
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品