*All archives* |  *Admin*

<<05  2010/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
指輪完成♪
おはようございます。

昨日に引き続き、本日も雨模様です。

1週間ほど前に購入した


『結婚10周年記念指輪


ですが、木曜日にお店から出来上がったと連絡がありました。


奥さんが、


「早く嵌めたぁ~い♪」


と言うので、昨日引取りに行ってきました。


完成した指輪がコチラ。

10062602.jpg

特別にお願いして、27文字も彫ってもらったので、

仕方ないと言えば、仕方ないのですが、


文字が小さい!


(文句は言えませんが・・・・・

10062603.jpg

結婚指輪の新旧交代!


奥さんの指輪には、1個だけですが、

ダイアモンド が埋め込まれてます!

スイート10の 「10」 は、十字の 「十」 ってことで・・・・・。

10062606.jpg

これから10年、20年・・・・・・・・・・と、


『今と変わらない幸せ


が続きますように・・・・・。


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
整いましたぁ!
おはようございます。

日本-デンマーク戦を生放送で見たおかげで、

昨夜はあんなに楽しみにしていた

ブラジル-ポルトガル戦の開始前に


案の定、爆睡!


・・・・・・・・・・ははは。


そして、ついに決勝トーナメント進出16ヵ国が決まりましたね。

10062601.jpg

南米同士、欧州同士など、勿体無い様な組み合わせが多いですが、

隣国の対決って、


逆に面白そうです!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
日本勝ったぞー!
おはようございます。


日本代表やりました!


決勝トーナメント進出です!


おめでとう~!


前半のフリーキックによる2得点は芸術的でしたね~。

後半に1点獲られた時は、ドキドキでしたが、

ダメ押しの3点目がちょうど良い時間帯に入り、

安心して見ることができました。

過去の日本代表チームとは、明らかに違いますね。

決勝トーナメントは、強豪チームばかりですが、

勢いに乗って、勝ち続けて欲しいです。


それにしても、眠い・・・・・。

あと1時間ほどあるので、少し寝ま~す。

おやすみなさーい♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
産まれてしもた・・・・・
こんばんわ。

昨年のこの時期、子供達とクワガタを探しに行った際、

捕まえた2匹のカタツムリ。

その後も、庭で捕まえたり、

葉っぱに乗って側溝を流れてきたところを救助したりした為、

現在は4匹飼ってます。

10062301.jpg

元気に越冬しましたぁ!


特に、ニンジン やカボチャ といった


甘い系の野菜が大好物


のご様子で、皮だけになるまで、食べ続けます・・・・・。


そんな我が家の元気なカタツムリ君 ですが、


なんと先月、

10062302.jpg

突然、産卵!


1年以上、飼い続けたことも初めてですが、

カタツムリの卵を見たのも初めてです!


更に更に・・・・・本日、

10062303.jpg

見事、孵化!


え?見えません?

10062304.jpg

いるでしょ、ココに!


めっちゃ小さなカタツムリ君達が、


数匹増えました!


実は、


カタツムリだけじゃないっ!


昨年から飼い始めた


ザリガニも見事越冬!


おまけに、


産卵・孵化!


大量のザリガニ達が・・・・・すくすくと成長しております。


どうしよう・・・・・。


話を変えて。

昨日の次女 の再検査の結果に異常が無かった為、

嬉しさのあまり、少しお祝いをしました。

(変ですね・・・・・でもいいんデス!


昨夜の内に奥さん が作ったのがコチラ。

10062305.jpg

なんだか分かります?

(カタツムリではありません!

10062306.jpg

ヒントです。

もうお分かりですね?

正解は、

10062307.jpg

シュークリーム


in


シュークリーム!


めっちゃ冷たくて、とても美味しかったです。


さぁ、今夜は


イングランド vs.スロベニア


の試合があります。


まだ一度もイングランド戦を見たことが無いので、


絶対見るぞー!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
ほっ♪
こんばんわ。

昨日は、


ほっとひと安心


する出来事がありました。

先日、次女 が、学校から一枚の紙を持ち帰りました。

何かと思えば、健康診断で心電図に異常が見られた為、

再検査が必要とのこと。

検査が可能な病院名が2軒記載されており、

すぐに予約を取り、昨日の検査となりました。


覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、

次女 は、まったく別の件で2年前に簡単な手術を受けてます。

その為、


「再検査の通知」


を見た時には、まだ検査を受けてもいないのに、


「何で次女ばかりが・・・・・」


と夫婦で落ち込みました。


そして、昨日、次女 に学校を休ませ、

朝から再検査に行きました。

私は、どうしても抜けられない仕事があった為、

心の中で、異常の無いことを祈りながら、

奥さん からの連絡を待ち続けました・・・・・。


お昼前になって、奥さん から、


「色々と検査をした結果、


異常無しだったよ!!!」


と嬉しい連絡がありました!

心電図だけでなく、エコー等でも心臓や血管に異常が無いか

調べてもらったそうですが、何も問題は無いとのことでした。


ちなみに、「再検査の通知」 に添付されていた

心電図の波形を見られた先生の一言、


「別に再検査が必要な波形なんて出てないけどなぁ~」


とおっしゃってたそうです。


「な、なんですとっ!?」


何はともあれ、良かった良かった・・・・・。


(次女 が病気でなければ、それだけで十分です



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
頑張れニッポン!
こんにちわ。

先週の次女 のPTC活動に引き続き、

本日は長女 のPTC活動の為、

朝から奥さん と長女 、次女 の3人を送って来ました。

今日は、野外活動でカレー を作って食べるそうです。

「飯盒炊爨(はんごうすいさん)」 を見たことのない子供達が、

どういった印象を受けるのか・・・・帰って来るのが楽しみです。


というわけで、現在、長男 と2人で留守番中。

本日の長男 の衣装はこちら。

10061901.jpg

なぜにメキシコ!?


理由は、サイズが合うのがメキシコしかなかったから。

(それでもサイズは合ってませんね・・・・・


いよいよ、今夜、


日本 vs.オランダ


ですね。

なんたってオランダは、FIFA 世界ランキング 4位 だし、

欧州予選なんて8戦全勝した優勝候補ですからね~。

ちなみに、日本は、FIFA 世界ランキング 45位 で、

その日本が先日下したカメルーンでも、

FIFA 世界ランキング 19位 なんですよね~。

だけど、FIFA 世界ランキング 2位 のスペインも

スイスに負けちゃったし、イングランドもまた引き分けでしたから、

何が起こるかわからないという期待もあります。


4年に1回の大会なので、深夜の放送でも、

できるだけ見てます。

やはり、世界の強豪国の試合は常にハラハラドキドキで、

面白いです!


その中でも、最も見たい試合は6月25日に行われる


ポルトガル vs.ブラジル


です!

実質的な、決勝戦みたいなものですからね~。


絶対見るぞー!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
結婚10周年のお祝い♪
こんばんわ。

案の定と言いますか、昨夜も食後に眠り込んでしまい、

日付が変わって、深夜の更新となっちゃいました・・・・・。

疲れが溜まり過ぎているのか、はたまた、

単にアルコールに弱くなってしまったのか・・・・・。


昨日は午後から大雨となった為、夕方、保育所へ通う長男

小学校へ通う長女 と次女 を車で迎えに行きました。

すると長男


「今日はデートでどこ行ったん?」


としつこく聞いてきます・・・・・。

我が家では、夫婦だけで出かけることがほとんど無い為、

長男 は相当気になっていたようです。

おまけに、

保育所の先生にも結婚記念日のことを話してたらしい・・・・・。


その帰り道、予約していたものを引き取りに行ってきましたぁ。

予約していたものとは、

10061810.jpg

もちろん、お寿司!


子供達 も大喜び♪


お寿司大好き人間である3人の為、

以前と同じく、4人前と3人前の


計7人前を御用意!


しかも、今回は子供が4人前、大人が3人前に逆転です。


早速、お祝いパーティーの始まりで~す♪

10061811.jpg

宝物と一緒に記念撮影!


10年前の結婚式 当日、10年後にこうなってるなんて、

想像もできなかったなぁ~。

10061812.jpg

ポートプラザの不二家で買ったケーキです♪

ローソクの数は、

『10th wedding anniversary』

に合わせて、10本です。

(20本、25本の頃にも祝ってるのかなぁ・・・・・



それでは、


パパとママの結婚10周年を祝って、


そして、


こうして子供達が産まれてきてくれたことに感謝して、

10061813.jpg

かんぱ~い♪

10061814.jpg

美味しそうにお寿司を食べる奥さん です。

私は、ウニやイクラが食べられない(苦手)ので、

堪能しております・・・・・。

10061815.jpg

子供達もがっつり!

10061816.jpg

手で食べるなんて、通だね!

10061817.jpg

りょう助 と 次女 で、記念撮影。

10061818.jpg

奥さん と長女 、長男 で、記念撮影。


写真を撮る際には、大体、このように分かれます。

ちなみに、私は次男、奥さんは長女です。

そういえば、先日テレビで

『生まれ順による相性』

なんてものをやってましたね・・・・・。

(当たってるような、当たってないような


乾杯から30分ほどで、

10061819.jpg

見事完食です!


今回もあっという間の出来事でした・・・・・。

もちろん、食後のデザートとして、

チョコレートケーキも美味しく頂きましたぁ。

昨日は、本当に幸せを実感した1日でした。


結婚指輪は、月末に仕上がる予定です。

裏面の刻印は、ちょっと無理を言って、

特別に長~くしてもらっちゃいました。

あ~待ち遠しいなぁ~。


そうそう。

週間天気予報では、17日から1週間ずーっと雨だったのに、

よりによって、結婚記念日の18日だけひどい雨になり、

その前後の17日と19日は晴れになっちゃいました・・・・・。


「雨降って地固まる」


とは言いますが、ちょっと悔しい・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓




関連記事
結婚10周年♪(*´ω`*)
こんばんわ。

3連休初日は、天気予報が見事に的中し、

あいにくの雨模様でした・・・・・。

朝、3人の子供達を送り出した後、数年ぶりに

奥さん 2人きりで お出かけしてきました~♪

まずは、ダイエットの影響でサイズがまったく合わなくなった


『結婚指輪』


をなんとかしなきゃと、10年前に婚約指輪

購入したお店に行きました。

10061801.jpg

値段もデザインも盛り沢山!


購入の動機など、店員さんと楽しく話しながら、

1時間以上も居座ってしまいました・・・・・。

店員さんも嫌な顔一つ見せず、丁寧、かつ親切に、

一つ一つ試着させて下さいました。


最終的に、

りょう助 が超気に入ってしまった指輪がこちら!

10061802.jpg

4箇所に彫刻された十字がキラッと光り輝く、


プラチナ製の結婚指輪です!


金銀財宝系の煌びやかな指輪も試着しましたが、


「仕事上、これはマズイなぁ」


と思い、やめました。

おまけに、輝けば輝くほど、

安っぽく、メッキのように見えちゃって・・・・・。

(良い勉強になりました


ちなみに、奥さんの方にはダイアモンドが埋め込まれてます。

当然、奥さんの方が割高ですが、

奥さんもそのデザインを気に入ってくれたので、


値段は気にせず、購入!


こういった物は、長期的に考えないと・・・・・。

「高い」 という理由で、気に入らないデザインの安い物を購入すると、

すぐに後悔しちゃうんですよね~。


おかげで、考えていた予算の約2倍になってしまい、

正直なところ、10年前に購入した結婚指輪よりも


高額 になってしまいました・・・・・あはは。


(お小遣いが・・・・・


雨の為、その後も

10061803.jpg

ポートプラザ内でデート♪

平日なので、混雑も無く快適でした。


お昼ご飯は、高級なステーキ屋に行こうと企ててたのですが、


「子供達 抜きでは、可哀想だよね~」


と意見が一致し、ポートプラザ内のうどん屋さんへ。

10061804.jpg

奥さん は、「梅おろしぶっかけうどん」 です。

10061805.jpg

りょう助 は、

「海老天おろしぶっかけうどん」「いなり寿司セット」

です。

ちなみに、うどんは2人とも1.5玉に増量っス!

(1玉でも、1.5玉でも同額なので・・・・・

店内が涼しい為、体の芯まで冷えましたが、

お味の方は、結構、美味しかったです。


子供が産まれてからは、


「2人だけで外食」


というシチュエーションが乏しい為、


「新鮮さ」 というスパイス


が加わっていることは間違いありません。


食後は、モーツァルト で、抹茶&バニラのミックス味の

10061807.jpg

北海道ソフトクリーム購入!


(めっちゃデカイです!


そして、今夜のお祝い用にと

10061808.jpg

ワインとケーキを購入!


ついでに、子供達 へのお土産にと、ちょっと珍しい

10061809.jpg

「チロル 白熊」 購入!


更に、夕方にはパーティー用に予約しておいた

子供達の大好物の 「アレ」

引き取りに行ってきました。


これにて準備はすべて完了!


いよいよ、今から家族でのお祝いパーティーです♪


この後は間違いなく、


べろんべろん状態


になりますので

その模様は、また明日にでも更新しま~す。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓



関連記事
明日から3連休♪
こんばんわ。

仕事の方は、相変わらず、超ハードです・・・・・。

ここ1ヶ月ほどは、毎日帰宅して晩御飯 を食べると、

お風呂に入る気力も無く、100%寝てしまってます・・・・・。

2~3時間寝た後、23時頃に奥さん に起こされて、

お風呂に入り、深夜2時頃からまた寝るという生活です。

自分でも驚くほどの状況です・・・・・。

4月からの出張三昧、おまけに休日出勤の連続で、

ここ1ヶ月間のお休みは4日ほどでした。



そして、以前の日記にも書きましたが、

りょう助夫婦 は、あと3時間ほど何も無ければ、


明日18日に、


結婚10周年を迎えます!


それにあわせて、休日出勤の振替で休日を申請!

休んでる場合ではないのですが、

なんとか受理されましたぁ。

というわけで、明日から3連休に突入です!


明日は子供達 を小学校や保育所に送り出した後、

奥さん と2人きりでお出かけしようと思いま~す♪

2人きりでのお出かけなんて、何年ぶりだろう???

子供達が帰宅するまでの数時間ですが、

10年前に戻って、楽しんでこようと思います。



なのに、明日から1週間、天気は雨・・・・・。

バイクで初タンデムは、できそうにありません。

天気がよければ、福山市の観光地 「鞆の浦」 で開催されている

10061702.jpg

「平成いろは丸で行く 仙酔島・龍馬といろは丸展」

に行きたかったんですけどね~。

雨の中だと大変そうなので、却下です。


う~ん、どこ行こう・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
暑い~!
こんにちわ。

今日は、朝からめっちゃ暑いですね~。

出窓付近の室温は、

10061201.jpg


30℃オーバー!


そんな中、奥さん は、長女 と次女 を連れて、

小学校の PTC行事 に参加してます。

ちなみに PTC とは、


Parents(保護者) & Teachers(先生) & Children(児童)


の略で、保護者と児童、先生が授業以外(校外活動)で

一緒に活動(レクレーション)しましょうというものです。

「児童が参加する」 という点で、PTA とは異なります。

私が子供の頃には、無かったので、

子供達が学校へ通うようになるまでは、

その存在を知りませんでした。


ちなみに、今日は1年生の次女 のPTCで、

体育館でミニ運動会 をするそうです。

よりによって、こんな暑い日に・・・・・。

当然、後日、3年生の長女 PTC行事 もあります。


長男 は保育所へ行っている為、


りょう助は留守番中!


それにしても、

10061202.jpg

めっちゃ良い天気♪


明日は朝から強い雨 になり、

気温も今日より10℃近く下がるそうです。

雨は火曜日まで続くみたいなので、

バイクに乗るなら、今日ですね~♪

アクシスの燃費計測を兼ねて、

午後からふらっと走って来ようかな~。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
ワールドカップ開催♪
こんばんわ。

ついに、


2010FIFAワールドカップ


が、始まりましたね~♪

まず楽しみなのは、明日の深夜に予定されている


イングランド vs.アメリカ


です。

得点力No.1のイングランドの試合は、

見ててとても面白いです。

それにしても、時間帯がどうにかならないかな・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
パン・パン・パン♪
こんばんわ。

ここ最近、暑い日が続いてますね~。

でも、カラッとした暑さなので、気持ち良いです。

広島は、土曜日からお天気が崩れるみたいで、

ひょっとすると梅雨入りかもしれません・・・・・。


そんな中、小学校へ通う長女 と次女 は、


今日、プール開き!


少し寒かったようですが、楽しかったみたいですよ。


今日、帰宅して玄関に入った瞬間!


ん~いい匂い!

10061001.jpg

マヨネーズパン&あんぱんです♪


ちょうど焼いてる最中だったみたいで、

久々の手作りパンによだれが・・・・・。

食前&食後のデザートに頂きましたぁ。


まだまだ、これから暑くなりますが、

夏バテしないよう、しっかりと食べておきました。


あと1週間ほどで、りょう助夫婦は結婚10周年を迎えます。

長いようで短かった10年。

ほんとにあっと言う間でしたね。

結婚記念日当日は、会社を休んで、奥さん とセローで


初タンデム♪


で、どこかに行きたいなぁ~~~♪


だけど、どうしようもないくらい、

仕事がドタバタしてるんですよね・・・・・。

今週は出張が無かったのが、せめてもの救いです。

少しは、溜まっていた仕事が片付きました。

とはいえ、この前は土・日と出勤してるので、


明日で連続12日出勤!


正直、いつ休んだかとか、何日働いたかなんて、


覚えちゃあいません。


う~ん、せめて結婚10周年は、

子供達が学校へ行ってる間に祝いたいなぁ~♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
クワガタ飛来!
こんばんわ。

今日、会社から帰宅すると玄関に


妙な生き物が!


何かと思ったら、

10060801.jpg

クワガタ (コクワガタかな!?) でした。

奥さん に尋ねると、網戸にとまってたそうです。

10060802.jpg

昆虫好きの長男 ですが、

クワガタは一度も触ったことが無い為、興味津々!


恐怖 < 興味


の為、クワガタの持ち方を教えてあげると

最初は 恐る恐る でしたが、上手に捕まえました。

(このクワガタ、かなり威嚇します!

10060803.jpg

そして、もう一人の昆虫好きである次女


「持ちたい!持ちたい!」


と、突然の訪問者に大騒ぎのりょう助家でした。



昆虫が苦手な長女 は、

興味だけはある為、図鑑で名前を調べてましたが、

決して触ろうとはしません・・・・・。

写真でも


微妙な距離感


がお分かり頂けるかと思います。



それにしても、懐かしいです。

小学生の頃、夜の内に餌を撒き、

朝6時に起きて、友達と自転車で山へ行って、

毎日のようにクワガタやカブトムシを捕まえてたことを

思い出しました。

30年ほど前のことですが、今でも鮮明に覚えています。

子供の頃の様々な 「体験」 って、

本当に貴重だなって思いますね。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
セローで休日出勤♪
こんにちわ。

昨日に引き続き、

本日も自主的に休日出勤をしてきましたぁ。

昨日は、次女 バースデーパーティー に間に合わせる為、

仕事を途中やめして帰宅しましたが、


やめて正解でした!


結局、今日も5時間ほどかかっちゃいました・・・・・。

(昨日やってたら、次女にお叱りを受けるところでした

危ない、危ない・・・・・。

10060601.jpg

今日は、1ヶ月ぶりにセローに乗ってみました。

出かけようとすると、昨日の次女 と同じく、


今日は長男 から、


「行っちゃ嫌だぁー!」


と言われてしまいました・・・・・。

(行くなと言われても、そうはいかないのよ・・・・・



エンジンはすぐにかかったのですが、


私の体が、


ミッションの感覚を忘れてる!


さすがに、エンストすることはありませんでしたが、

スクーターにばかり乗ってると、

乗りにくく感じましたね・・・・・。

でも、アドレスやアクシスに比べ、視界は高いし、

パワーもあるので、気持ち良~く走れましたぁ。



出勤途中、事故直後の現場を見かけました。

大勢の警察官が現場検証をしてましたが、

大きな1BOXカーのフロントバンパーやライトが脱落し、

フロントガラスは、何かが当たったみたいで、

放射状にヒビが入ってました。

そのヒビの状態から、事故相手はバイクだと直感しました。

そして、その先には・・・・・!

やはり、変形した原付スクーターがありました!



以前も同じことを書いた気がしますが、

事故は、被害者だけでなく、加害者の家族も悲しませます。

私はバイクと車の両方に乗ってますが、

バイクに乗ってると、車の無謀運転が気になり、

車に乗ってると、バイクの無謀運転が気になります。

バイクであろうと車であろうと、

お互いの性能や次の行動を予測せずに、


自分勝手に走行している輩が


非常に多い!


歩行者にすら、思いやりも何もない・・・・・。

車やバイクに乗ってるだけなのに、


俺はすごい!俺は偉い!


と勘違いしてるんでしょうね・・・・・。


┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


そういうライダーやドライバーを見かけるたび、


「あ~なったら、人として終わり」


だと思ってしまいます。

自分だけじゃなく、他人にも、

無事に帰宅することを願ってる家族が

たくさんいるんですから。



長男 やーい!


遅くなったけど、帰ったよー!


家に入ると・・・・・、

10060602.jpg

爆睡中でした!!!


寝顔は天使ですね・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
2日遅れのハッピーバースデー♪
こんばんわ。

今日は、午後から自主的に休日出勤してきました。

会社の鍵を持ち帰っていなかった為、

出勤してる可能性の高い人達にメール攻撃!

上司が出勤するとのことで、その時間を見計らって、

アクシス で出勤してきました~。

出かけようとすると、次女 が目を輝かせながら、


「バイクに乗せてー!」


「会社へ行くから無理」


「見てるから大丈夫!」


父親の仕事ぶりなんか見たって


つまんないっちゅうねん!


何とか次女 を説得し、出発!


(結局、会社には私の他に3名出社してました


今日の広島は、


最高気温28℃!


でも、カラッとしてるので、手袋をはめて、

ヘルメットを被ってても、暑くはありませんでした。

やっぱ、バイクは気持ち良いですね~♪


最終的に、私一人になっちゃいましたが、

それでも、やろうと思ってたことが終わらない・・・・・。

でも今日は、突然の出張 で延期になっていた


次女 の誕生祝い


をするので、途中止めにして、帰宅。

10060501.jpg

すでに 7歳の誕生日が過ぎ去った次女 です。


よりによって、


今年1番の暑さ


となった今夜のメニューは、次女 のリクエストにより、

10060502.jpg

まさかのチーズフォンデュ!

10060503.jpg

ぐつぐつ、グラグラ・・・・・です。

10060504.jpg

それでも、子供達は大喜び!

(そりゃそうだ・・・・・

10060505.jpg

チーズ好きの子供達は、


熱さなんてお構いなし!

10060506.jpg

今回は、奥さん が体調を崩していることもあり、

バースデーケーキは購入品です。

ちなみに、次女 が選んだ


のロールケーキ♪


2日遅れになったけど、


誕生日おめでとう、次女!


(突然の出張でお祝いが遅れてごめんね


明日は、町内卓球大会の予定でしたが、

キャンセルしました。


予定していた仕事が終わらなかった為、

明日も自主的に休日出勤する予定です・・・・・。


明日は、給油以来、


ちょうど1ヶ月乗ってない


セローで行こうかな!?


(エンジンがかかるかなぁ・・・・・


ってことは、アドレスもちょうど1ヶ月乗ってない!?

でも、アクシスの正確な燃費も早く知りたいから、

燃料を使いたいなぁ~。

明日の朝まで、じっくり考えま~す。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
出張&疲れた~!
こんばんわ。

今朝は朝一の飛行機に変更して、福山へ戻って参りました。

15時前には着いた為、会社へ出社し、

定時まで仕事をして帰りましたぁ。


昨夜も工場の方々と飲み会・・・・・。

工場のトップの方の方針と言いますか、

工場のトラブル解決の為に来る人に対してだけではなく、

わざわざ遠くから来てくれた人みんなを

食事&飲み会に連れて行って下さるんです。

そういう心遣いって、心にしみますよね。

というわけで、もはや3連チャンですが、

昨夜も相当な量のお酒を頂きました。


正直、この3日間のアルコール量は、


ハンパないっす!


毎朝、よく7時に起きられたなと思うくらいです。



そんなこんなで、難題と思ってたトラブルに関しても、

原因解明とその対策ができたので、

大満足の出張でしたぁ。


今回のお土産はコチラ。

まずは、

10060401.jpg

「さくらんぼフィナンシェ」

高級さくらんぼある 「山形産 佐藤錦」 使用です。

10060402.jpg

結構、高級感のあるお菓子でした。

いつも 「出張土産」 を期待している子供達 も、

「美味しい」 と言いながら、食べてくれました。


そして、奥さん にはコチラ。

10060403.jpg

「黒ごまゆべし」

お茶請けにと、しぶいお土産にしてみました。

10060404.jpg

ごまがたっぷりで、見た目通りのお味でした。


出張に出かけた日から、奥さん は高熱を出しているのですが、

そんな中、頑張ってくれた奥さん に感謝です!

結局、今回の出張中に、次女 も熱を出して、

学校を1日休みました。

(無敵の仲間入りはできなかったようです

子供達は、1~2日でケロッと回復したのですが、

奥さん は、今日も高熱が続いてます・・・・・。

日曜日の卓球大会は、大丈夫かな!?



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
出張中(ホテルより)♪
こんばんわ。

東北地方に出張中のりょう助です。

ブログを始めて、初の出張先からの更新です。

山々には雪が残っており、

春スキーが行われている地方に来ていますが、

今週の気温は広島と変わりません。



昨日、新幹線にて福山を出発!

N700系は全席禁煙なので、タバコを吸うには、

10060102.jpg

このような喫煙ルームまで行かなければなりません。

10060101.jpg

そして、高速バスに乗り、伊丹空港に到着。

(ここでもタバコかいっ!

飛行機の離発着を見ながら、一服です。

天気も良い為、ほとんど揺れることなく、

東北へ到着。

(飛行機が死ぬほど嫌いなんです・・・・・

10060103.jpg

工場の方に迎えに来てもらい、お昼ご飯で~す。

10060104.jpg

名物の 「冷たい肉そば」 (大盛り)です。

めっちゃ美味しかったです♪



その後、工場へ行き、トラブルの内容を自分の目で確認し、

翌日の対策について打ち合わせを行って、

初日の業務は終了。

10060105.jpg

ホテルにチェックインし、2人で居酒屋へ!

生ビールを2~3杯飲み、その後、焼酎をボトルで1本空けました。

4~5時間飲んでましたので、ホテルに帰ったのは、

夜の11時を過ぎてました・・・・・。


今朝も早くから工場へ行き、トラブルの原因と対策を調査。

解決しなきゃならないので、相当なプレッシャーでしたが、

真剣に調査を行ったところ、運良く、原因判明!

想像もしていなかったことが原因でした・・・・・。

だけど、来たことによって発見できたし、

誰も気づかなかったところに気づくことができたので、

来た甲斐がありました。

とりあえず、肩の荷が下りたので、

10060201.jpg

今宵も祝杯です!


昨夜と同様、生ビールを2~3杯飲んだ後、

JINROをボトルで1本空けちゃいました。

4~5時間飲んでましたので、ホテルに帰ったのは、

またしても、夜の11時・・・・・。


明日は、工場の方々との飲み会も待ってます。

仕事の主目的は果たしたのですが、

別の用件もある為、明日も朝から忙しい1日になりそうです。

出張もあと2日ですので、頑張りたいと思います!



ちなみに、明日は次女 の7歳の誕生日です!

せっかくの記念日に出張なのが心苦しいですが、

家に帰ったら、お祝いをしてあげようと思います。

(次女、ごめんね・・・・・



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
次回は冷凍人間!?
こんばんわ。

出張による 移動疲れ が回復しないまま、

今日からまた出張です・・・・・。

3泊4日の予定で、東北の地へ行って参ります。

今回は荷物が少なめなので、パソコンを持参する予定です。

夜は酔っ払っている可能性が高い為、

ブログの更新はどうなるか分かりませんので、

期待せずに訪問して下さいね~。


おまけに、昨日会社で次の出張をほのめかされました。

次は、ある実験をする為、


-40℃の冷凍庫内


に、エスキモーのような格好をして入る必要があります。

これって、相当キツイんですよね~。

っていうか、結構、命がけです。

15分以上は、体がもたないので、

何回も出たり入ったりを繰り返すのですが、

この時期だと、


中と外の温度差が70℃!



0℃や-20℃、-50℃の冷凍庫内に過去何度も入ってますが、

-40℃以下になると、体の芯から冷え切ってしまい、

数日間はお風呂で温まっても、まったく温かく感じない上に、

骨が冷たい感覚が続きます・・・・・。


とは言え、年齢も年齢なので、


「若い人に是非!」


と、


拒否権を発動!


してみましたが、どうなることやら!?


仮に行くことになったら、今度は千葉か三重へ出張で~す。


(もうやけくそ・・・・・



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
カレンダー&更新状況
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品