*All archives* |  *Admin*

<<03  2010/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ニューマシン!?
こんばんわ。

昨日は、とーっても良い天気でしたね~。

でも、前夜からもの凄~い強風 でした・・・・・。

そんな休日ですが、奥さん達 が出かけた後、

バイクに乗ることも無く、ネットの中古車検索サイトで


黙々とバイク探し!


なかなか良さそうな原付2種スクーターを見つけては、

即座に見積もり依頼。


それを繰り返してたところ!


ナイスタイミング で、新着バイクがアップされました。

そして、即座に見積もり依頼!

夕方には回答が来ましたが、そこそこ良い感じのお値段。

ちなみに、そのお店、

タイヤ、バッテリー、プラグ、Vベルトなどの消耗品を

新品に交換して販売してるだけじゃなく、

キャブレターやエンジン内部まで掃除をしてから

販売するのがモットーという


とっても良心的なお店!


だから、少しくらい走行距離が多くても

メンテナンスでカバーしてもらえます。

ちなみに、私が狙ってるバイクも、

「タイヤ前・後」、「ブレーキパッド」、「Vベルト」、

「エアクリーナー」、そして、「プラグ」まで交換済みです。

外観は擦り傷がありますが、走行に関わる部分は、

ほぼ新車並み。

そう考えると、見積もりの値段が


一層安く感じます!


しばらくは何も交換しなくて良さそうです。


そして、前回の 良心的でないお店 での 苦~い経験 を活かし、

実物を確認に行くことのできる週末まで、

取り置きを依頼したところ、


すんなりOK!


バイク屋さんというよりは、

町の自転車屋さんって感じのお店なんですけど、


「捨てる神あれば拾う神あり」


なんですね~。

でもって、本日見つけた原付2種スクーターがこちら。

100430001.jpg

ヤマハの 「AXIS(アクシス)90」 です。

最高出力:8.5馬力。(ちょいと非力・・・・・)

燃料タンク容量:5.5リットル。 (ちょいと少ない・・・・・)

しかも、古臭い外観!

欲しかった「アドレス110」や「リード100」だけじゃなく、

「アドレスV100」、「グランドアクシス100」、

「スペイシー100」・・・・・と、色々と探し回ってはみたものの、

走行距離が少なく、きれいなものだと

乗り出し価格が 15万円 をオーバーしちゃうんですよね~。


第一、通勤で使うわけじゃないから、


多分、あまり乗らない!


使用目的は、子供達を乗せて近所の散歩と、

休日のぷちツーリング程度なので、あまり高価だと・・・・・。

(入手したら、変わるかもしれませんが


そもそも、セローにあまり乗らないのは、

「渋滞時のシフトチェンジが面倒(苦手?)」

だし、オートマで便利なアドレスにあまり乗らないのは、

「30km/h規制で捕まる可能性大」

だからなんです。

そうなると、必然的に原付2種スクーターに行き着くわけです。


だけど、どれだけ乗るか分からないバイク、しかも、

「セカンドバイク」 ならまだしも、「サードバイク」 なわけですから、

形が古臭かろうと、燃料タンクが小さかろうと


文句はありません!


「AXIS90」 は、その昔、購入を検討したこともあるバイクですので、

嫌いじゃないです。

不満点といえば、ライトが暗いことぐらいでしょうか?

(夜、あまり乗らないので妥協します

フロントには鍵付きの「インナーラック」もあるし、

最近のバイクに比べると容量は小さいけど、

「メットインスペース」もちゃんとありますし、

ガソリン給油口がシート下じゃないところも気に入りました。


ってことで、週末に確認に行って来ます。

実物を見て購入を決めるとは言ってますが、

ボディーの傷等は、お店から写真を送ってもらって

すでに確認済み(納得済み)だから、

見たら買わずにいられないんでしょうね~。


とにかく、

週末がと~っても楽しみなりょう助です♪

今日1日、ルンルン気分で仕事ができそうです!


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
原付2種スクーター購入!?
こんばんわ。

かねてより、購入を検討していた


原付2種スクーター


ですが、本日、良物が見つかった為、見積もり後、

取り置きまで依頼しちゃいましたぁ!

早ければ、明後日には購入予定で~す!

車種等、詳細は後ほど・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
GW突入♪
こんばんわ。

いよいよゴールデンウィークに突入しました。

と言っても、会社の休みはカレンダー通りなので、

最大5連休です・・・・・。

ゴールデンウィークの天気予報は、今のところ、

100429001.jpg

バッチリOK!


でも、具体的には何も計画していません。

(いつものことですね・・・・・


29日は、奥さん と子供達 が揃って、

町内のイベントで 潮干狩り へ出かける為、

りょう助 は、午後から 一人でお留守番 です。



最近、仕事上を含め、色々とストレスが溜まりまくりなので、

久々にバイクにでも乗って、


バビュ~~~ン!


と、ストレス解消の一人旅に出かけようかとたくらんでます。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
どちらか欲しい~♪
こんばんわ。

先日、原付2種スクーターを買い逃したりょう助です。

あの時は、たまたま走行距離が少なく、安かったので、

「リード90」 だったわけですが、

欲しいのは、こちらの2車種です。

第1候補は、

100428001.jpg

スズキの 「アドレス110」 です。

最高出力:10馬力。

燃料タンク容量:6リットル。 (ちょいと少ない・・・)



特徴的な概観は、好き嫌いの分かれるところですが、

私は気に入ってます。

バイクの造りが良いと評判が高く、タンデムもしやすいので、

第1候補ではあるのですが、不人気車なだけにタマ数が少ない・・・・・。



第2候補は、

100428002.jpg

ホンダの 「リード100」 です。

最高出力:9.3馬力。

燃料タンク容量:7.5リットル。

タンク容量が大きく、航続距離が長いのが気に入ってます。



こちらもバイクの性能に関する評判が良く、

タンデムがしやすいので探してます。


見た目優先ならアドレス、

トータルバランスならリードといった感じなので、

あとは値段と状態次第ですね。

基本的に、オイル交換が面倒という理由から、

2サイクル車が欲しいので、必然的に中古車になってしまいます。

現在、鳥取と大阪でそれぞれ状態の良い中古車を見つけたのですが、

通販だと輸送費が上乗せされるし、しかも、

現物を見ないで買うわけにもいかないですし・・・・・。

そうなると、

現地まで赴いて確認 → 購入 → 自宅まで乗って帰る

ということになっちゃう!?


大阪なら、出張などで行く機会が多いけど、

鳥取はなぁ・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
なんか悔しい・・・・・
こんばんわ。

本日2度目の更新です。

先に言っておきますが、


原付2種購入!


ではありませんので・・・・・。



ネット上から見積りを依頼していたお店から、

午後になって回答がありました。

マフラー周辺の写真もお願いしていた為、

見積りと一緒に写真が送られてきました。

その写真の中にどうしても気になる部分があったので、

再度問い合わせしたところ、

今度は写真の添付を忘れた状態で、


「問題ないです」


みたいな内容の簡単なメールが送られてきました。


「おいおい、そりゃないだろ?」


と思い、写真を送ってくれるよう依頼したところ、


次に届いたメールに書かれていたのは、


「ごめんなさい。先ほど売れちゃいました」



・・・・・はぁ???



実は、このお店、昨年バイク探しをしていた際にも

同じようなことをされたことがあります。

ネット上で見積もりを依頼し、翌日くらいに見に行くと、


「もう無いです」



・・・・・はぁ???


こっちとしては、すぐに現物を見に行けないから、

ネット上から色々と問い合わせをしているわけですし、

そもそも、全国の方に買ってもらう為に

巨大なバイクサイトに登録してるんじゃないのでしょうか?

商談中なら、商談中だと教えてくれれば良いのに・・・・・。



PCで私からの問い合わせのメールを見つつも、

お店にやってきたお客が、「そのバイクをくれ」 と言ったら、

何も気にせず売ってしまう・・・・・。

そんな商売の仕方をしてるとしか思えません。



そういえば、昨年、お店に行った際もそんな印象でした。

私が今すぐに買う気がないことに気づいた途端、

説明が 「超テキトー」 に・・・・・。



悲願の原付2種が買えなかったのは残念ですが、

それよりも、なんだかちょっと悔しい1日でした・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
バイク洗車&アスパラ収穫♪
こんにちわ。

今日は暖かく、良い天気 なので、


「久々にバイクにでも乗ろうかな~」


と思い、バイクを見たところ!


げっ!


めっちゃ汚い!


原因は、『黄砂』 です・・・・・。

毎年この時期、車も大変なことになりますが、

普段動くことのないバイクは、


もっと大変なことに!


ってなわけで、洗車をすることにしました。

100424001.jpg

すると、暇を持て余していた次女 が手伝ってくれました。

100424002.jpg

次女 は、アドレスを洗車。

見事、綺麗になりました。

(次女、ありがとう!

100424004.jpg

私は、セローを洗車。

100424005.jpg

『美しいブルー』 が蘇りましたぁ♪


お手伝いのお礼と思い、次女 に、


「バイクに乗ってみる?」


と尋ねてみたところ、


『怖いもの知らず』 の次女 は、


迷うことなく、


「うん!乗るー!」


ってなわけで、

100424003.jpg

アドレスに乗車!


(超ご機嫌です・・・・・


そして、


「今度はセローにも乗ってみる?」


と尋ねてみたところ、


やはり、


「うん!乗るー!」


ってなわけで、

100424006.jpg

セローに乗車!


(またまた、超ご機嫌です・・・・・

100424007.jpg

セローは足付き性が良いバイクなので、

次女 でも ステップに余裕で足が届きます。

(ちょっと意外でした・・・・・

そうこうしてると、長女 もやってきて、

100424008.jpg

いきなりタンデム!

次女 の姿勢が、ちょっと怖い・・・・・。

(この人、将来、バイク乗りになるかも!?

100424009.jpg

父からのお願いです。

間違った方向にだけは、進まないでね~。


そうそう、昨年11月に発覚したアドレスの オイル漏れ ですが、

100424010.jpg

かなりひどくなってます!


実は、洗車の前、奥さん に、


「原付2種スクーター買っていい?」


と話をしてて、見積もり依頼をしちゃいましたぁ。


(それで、アドレスが機嫌を損ねたのかな?


もちろん、アドレスは残したまま、


3台体制を希望!


ちなみに、奥さん 大反対・・・・・。


だから・・・・・アドレスが気を利かしたの?


(って考えると、悲しいですね・・・・・


ちなみに、買うかどうかはわかりませんが、

見積もり依頼をしたバイクはこちら。

100424011.jpg

ホンダの 「リード90」


です。


排気量は90ccなので、もちろん、


2人乗りOK!


最近、長男 が、土曜日になるたびに、


「今日は、保育所へバイクで迎えに来て!」


と言うようになったのです・・・・・。


おまけに、


「○○(次女)の時は、バイクで行ってたじゃん!」


「○○(次女)だけ、ズルイ~!」


と、責め立てられるりょう助 ・・・・・。


ただ、セローだと狭い車庫から出すだけでも

結構な重労働なんですよね~。

おまけに、いくらタンデム用のベルトで固定してるとはいえ、

ベルトが切れて子供が落ちるんじゃないかと

運転中も気になって仕方がなかったんです。


次女 の時は、しょっちゅう後ろを振り返ってたのですが、

逆にそれが危ないですからね~。

だから、次女 の時は、数回迎えに行っただけで、

やめました。

何かあってから後悔しても、遅いので・・・・・。


そんなこんなで、

「リード90」 が次期愛車となるかどうかは分かりませんが、

手軽に乗れて、30km/h規制や二段階右折の必要が無い、

原付2種が欲しい気持ちは、継続中です。

進展があれば、またご報告しま~す。



話は変わりますが、最近、我が家の家庭菜園で、

100424012.jpg

「アスパラガス」 が収穫できるようになりました。

現在の家に引っ越してきた際に植え、

4年目を迎えた今年になってようやく、


本格的に収穫!


お店で買うアスパラガスのような苦味がまったく無く、


とても美味しいです!


畑作りは超大変 でしたが、今では、

家庭菜園をはじめて本当に良かったと思ってます。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
懐かしい♪
こんばんわ。

帰宅後に YouTube でバイクの動画を見てたら、

私の青春時代に流行った歌を見つけて、すっかり見入ってました。

最初に見つけたのはこの曲。



田原俊彦さんの「抱きしめてTONIGHT」です。

今見ても、カッコ良いですね~。

私がまだ高校生の頃だったと記憶しているのですが、

当時放送されていた「教師びんびん物語」 というドラマに夢中になり、

教師になりたいと思った記憶があります。



荻野目洋子さんの 「六本木純情派」 & 「ダンシングヒーロー」 です。

当時のアイドルの中では、歌唱力が抜群でした。

ノリの良い曲調で、車の中でよく聴いてました。

車の中でよく聴いていたと言えば、やっぱりコチラ です。



ZIGGYの 「GLORIA」 です。

最も好きだったのがこの曲。



ZIGGYの 「DON’T STOP BELIEVING」 です。



ZIGGYの 「La Vie en Rose」 です。



SHOW-YAの 「限界LOVERS」 です。 

りょう助 の懐メロ特集には、キリがありません。

これからもうちょっと満喫しま~す♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
出張&今回のお土産は♪
こんばんわ。

昨日の出張は疲れました・・・・・。

ここ最近の 出張三昧 に加え、帰宅時間が遅かった為、

お風呂に入る気力も無く、寝てしまいました。

それにしても、昨日は暑かったですね~。

そして、今日は昨日よりも10℃近く気温が下がり、

寒い1日でした。

疲れに加え、この寒暖差は体調を崩しそうで怖いです。

みなさんも十分お気をつけ下さい。


昨日の出張は、大きな収穫がありました。

その反面、めっちゃ仕事が忙しくなりそうな予感も・・・・・。

そんな充実した 大阪出張 で買ってきたお土産が、こちら。

100421001.jpg

「神戸チョコパイ」です!


実は、長男 から


「今度のお土産はチョコのお菓子にして~」


とリクエストされてた為、大阪へ行ったにもかかわらず、


神戸土産を購入!

100421002.jpg

早速、中身を確認する長男。

(おいおい・・・・・

100421003.jpg

チョコレート であることが判明し、大喜びの長男です。

100421004.jpg

こんな感じで、見た目も美しいです。

100421005.jpg

長女 は、何でもチビチビと食べます。

100421006.jpg

次女 は、ガブッと食べて、もぐもぐと味わいます。

100421007.jpg

長男 は、一気に口の中へ入れます。

(おそらく、味音痴でしょうね・・・・・


このようにいつも三者三様の食べっぷりなのですが、

教えたわけでもないのに何故こんなに違うのか、

気になって仕方がありません・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
バイク熱よ・・・何処へ
こんばんわ。

近頃では、気温も高くなり、

バイクに乗るのにちょうど良い季節になってきました。

でも、こちら の 3台、

100420001.jpg

まったく動いておりません!


アドレスも1ヶ月前に給油して以来、乗ってないし、

セローなんて、今年になって1度しか乗ってません・・・・・。


ちょうど1年前のこの時期、


「バイクに乗りてぇ~!」


と、奥さん を説得し続けていた


バイク熱は、今どこへ???


この春先から、仕事を含め、色々と忙しくなり、

おまけにここ最近では、泊まりがけの出張 が連続している為、

休日はあまり出かける気になりません。


もちろんバイクは好きですし、

バイクに乗りたい気持ちはあるのですが・・・・・。


そんなお疲れモードのりょう助 ですが、

明日は、またしても


大阪日帰り出張!


です。


出張先や日程は、基本的に自分自身で決めてるんですけど、

ちょっと今、「開発」 という仕事が面白くなってきたので、

あえて色々なところへ行くようにしてます。


実は私、1年ほどの周期でやる気が出たり、出なかったりと、

かなり波があるんですよね~。

現在は、「やる気モード」 かな!?

(同じペースで、走り続けるなんて無理です・・・・・)


自分の目 で色んな物をしっかりと見て、

今後の仕事に活かせるように努力してます。

そして、貴重な時間を無駄にしないようにしてます。


でも!


仕事は嫌いです!


今のところ、ゴールデンウィーク後まで出張は続く予定ですが、

とりあえず、明日は2週間ぶりに大阪へ行ってきまーす!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
久々の散歩♪
こんばんわ。

この土・日は、とても春らしい陽気でした。

当然、絶好のお出かけ日和だったわけですが・・・・・。


奥さん が、土曜日の午後くらいから、原因不明の発熱。

そして、夕方くらいからは、関節まで痛み出してしまい、

とても 「お出かけ」 どころではなくなりました・・・・・。


奥さん の症状は、今朝になって、

ようやく良くなってきました。

子供だけでなく、奥さん もよく高熱を出すのですが、

その熱の影響で、関節まで痛み始めて、

立ち上がることすらできなくなると、

当然、りょう助 は、


てんてこ舞い!


普段あまりやることの無い家事をしなくちゃならないので、


パニックです!


今回は極端にひどくなることも無く、

早く治ったので本当に良かったです。


でも、子供達 は、

せっかくのお休みなのにお出かけできなくて、

ちょっと可哀想・・・・・。


そこで、近所へ散歩に行くことにしました。

まずは、お昼寝から起きてきた長男 を誘い、


レッツ・ゴー♪

100418001.jpg

久々に来ましたが、気持ち良いですね~。

(山が怖いのか、しきりに帰りたがる長男・・・・・

100418002.jpg

何かを欲しがってます!

100418003.jpg

採りたがってたのは、「草笛」 でした。

昨年も何度か散歩に来たので、覚えていたようです。

残念ながら、コツを知らない為、鳴りません・・・・・。

100418004.jpg

「パパ見てー!」


と言うので、今度は何かと思えば、

バトンのように指で器用に木を回してました。

100418005.jpg

意外に上手です!

100418006.jpg

先頭に立って、一人でも平気で歩いて行きます。

(私のマネをしながら歩いてます・・・・・

100418007.jpg

時々振り返って、「ウホウホ」 と笑わせてくれます。

私にとって、本当に 「楽しい時間」

と言うより、「幸せな時間」 なのですが、

こうして散歩してると常々考えることがあります・・・・・。

100418008.jpg

「いつまで手をつないで散歩できるんだろう」 ・・・・・と。

(子離れできないダメ親です・・・・・

100418009.jpg

愛想良く、ピースしてくれます。

100418010.jpg

は、すでに葉桜になってました。

100418011.jpg

1年前に比べ、驚くほど成長しました。

100418012.jpg

タンポポの種を私に向かって吹いて、大笑い!


まさに


無邪気な小悪魔です!


こうして楽しいひと時を終えて帰宅すると、


当然のことながら、


昼寝から起きてきた次女 と長女


「○○(長男) だけズルイ~!」


と責め立てられてしまい、


まさかの!

100418013.jpg

2周目に突入!


同じところで、「草笛」 で遊ぶあたり、


血は争えないようです!

100418014.jpg

おまけに、長女 と次女 も、前を歩かせると、

振り返って、私を笑わせてくれます。


この後、両腕を腕組みされ、


「両手に花」 状態!


で、しばらく歩きました・・・・・。


長女 と次女 は、外出すると私と手をつなぎたがるので、


正直、


かなり照れます・・・・・。

100418015.jpg

なんだか、とても楽しそうな2人。

(これだけのことで喜んでもらえて、光栄っす!

100418016.jpg

帰り道、きれいに咲いた菜の花と記念撮影。

(女の子は、花が良く似合います


こうして、また一つ、


『忘れられない思い出』


が増えたりょう助でした・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
出張&大荒れの天気!
こんばんわ。

昨夜、東北出張から無事帰宅しました。

それにしても、今回の出張は、


「大荒れの天気」





「気温の変化」


で、必要以上に疲れました・・・・・。


まずは、異常なほど暖かかった 13日。

100413001.jpg

福山駅新幹線ホームから見た 「福山城」 です。

の花は、半分近く散ってます・・・・・。

新大阪駅から、リムジンバス に乗り換え、伊丹空港へ到着。

100413002.jpg

時間があったので、展望デッキへ行ってみました。

風があって、意外に寒い・・・・・。

100413005.jpg

ちょこっと一服 してます。

そして、りょう助 が最も苦手な乗り物である 「飛行機」

乗り込み離陸・・・・・。

100413003.jpg

大阪から新潟上空までは、揺れも無く、とても快適でした。


がっ!


「季節外れの風


の影響で、その後は着陸まで、


ほとんど 「シートベルト着用サイン」 が消えないほど


ハンパない大揺れ!


嫌いと言いながら、過去に何十回と飛行機に乗ってますが、


最悪の揺れでした!


フラフラになり、東北の地に降り立ったりょう助でした。


気圧の影響で頭痛もする為、

ホテルですぐにでも休みたかったのですが・・・・・。

4月から異動してきた訪問先のトップの方から、

食事に誘われ、チェックインだけ済ませ、

空港まで迎えに来てくれた方と3人で、


直ちに居酒屋へ!


そこで、3時間以上飲みました・・・・・。

ただ、トップの方のお話がとても素晴らしく、


「なるべくして、なった人」


だと感じましたね~。


実は、5年ほど前にも一度だけ同じ場所で

一緒に飲んだことがある方なのですが、

その当時とは、まるで違う印象を受けました・・・・・。


「管理する立場の人間がやるべきこと」


について、熱く語られる内容を真剣に聞き入ってました。

私が心の奥底で思っていたことと相通じる部分があり、

少しずつ改革をしようとされてる姿に感激しました。


そして、夜の10時も過ぎた頃・・・・・。


「よっしゃ、次行こう!」


の一声で、


二次会に出発!

100413004.jpg

ホテルに着いた時には、日付が変わってました・・・・・。

(1時が門限だった為、ちょっと焦りました。

それにしてもこの日は、

夜でもコート無しで平気なくらい暖かかったです。

ちなみに、この日の最高気温は、


まさかの22℃!


変な気候の影響で、飛行機が激揺れってわけです。


そして、翌朝。

7時半にホテルを出発する為、6時に起床!

100414001.jpg

寒い!


と思ったら、


外は吹雪・・・・・。


最高気温は、前日より14℃も低い8℃の予報。

ってなわけで、めっちゃ寒い中、予定していた仕事をこなし、

100414002.jpg

ランチターイム♪


午後もちょっとトラブルがありましたが、

午後7時前には、とりあえず完了。

この日は、さすがにホテルでゆっくり休みたいので、

夕食はコンビニで済ませることに。

翌日の朝食の分も合わせて買ったのですが、

100414003.jpg

買いすぎました!


この日は、仕事でどっぷり疲れたので、

早くから寝ちゃいました。


そして、昨日の朝も6時に起床。

雪は降ってませんが、

100415001.jpg

めっちゃ寒い!


予定していた仕事も無事完了し、午後になって訪問先を出発!

行きと同じく、時間があったので、展望デッキへ行ってみると、

ナイスタイミングで、飛行機が降りて来ました。

100415002.jpg

バックの 「雪山」 が寒そうでしょ?

100415003.jpg

見てる分には、カッコ良くて好きなのですが、


乗るのは大嫌いです!


ラッキーなことに昨日は風も弱かった為、

帰りの飛行機 は、ほとんど揺れませんでした。

100415004.jpg

大阪まで帰ってきました!

その後、リムジンバス 、新幹線 と乗り継ぎ、

福山へ無事帰還しました~。


そして、今回のお土産は・・・・・。

100415005.jpg

「東北限定ぷっちょ」 です!


子供達に「1人1個ずつ」というお土産を買ったことが無かった為、

「御当地お菓子」 で初挑戦!

100415006.jpg

長女 にっこり♪

100415007.jpg

次女 にっこり♪

100415008.jpg

長男 おとぼけ顔♪


と、反応は三者三様でしたが、

「見たことの無いぷっちょ」 に喜んでくれました。


そして、もういっちょ。

100415009.jpg

「サクランボ&ラ・フランス


プチケーキ」です!

100415010.jpg

「一口サイズ」 が可愛いです。


長男


「写真撮るから、ちょっと見せて~」


と言ったところ!

100415011.jpg

口の中でした・・・・・。


こんな変な子供がいる家ですが、

やはり自宅に帰るとホッとしますね~。


さあ、もう1日会社へ行けば、お休みです!


頑張りましょう!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
やったね!
こんばんわ。

現在、出張中のりょう助 です。

(ちなみにこの記事は、予約投稿機能で更新されてます


この記事がアップされる頃、私は 東北の地

ビール でも飲んでると思いま~す。

(もちろん、仕事で出張 してます)


話は変わりますが、

先日、会社で受けた健康診断の結果が昨日届きました。

開封するまで、超ドキドキです・・・・・。

こちら は、昨年、ダイエットを始めたばかりの頃に受けた

健康診断の結果です。

100412001.jpg

はっきり言って、


「爆弾を抱えたおっさん」


そのものですね・・・・・。


そして、こちら が今年の結果です。

100412002.jpg

驚くほどの体質改善!


高価な


「ダイエット器具」





「ダイエット食品」


なんて使わなくても、


「ダイエットが十分可能なこと」


だけじゃなく、


「健康体質まで手に入れられること」


まで、我が身を持って体験できました。


家族の為にも、


健康で頑張らねば!


ダイエット中はもちろん、健康診断の前日でさえも控えることなく

365日飲み続けている 「お酒 と、

同じく、1日30~40本も吸い続けている 「タバコ は、

まだまだやめられそうにないですけどね~。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
長女の誕生日♪
こんばんわ。

昨日の日記にも書きましたが、日曜日は長女


9回目の誕生日♪


でした。


昨年の同じ日の日記にも書いた気がしますが、

思い起こせば、9年前のちょうどこの日、

東京お台場の ビッグサイト に出張中で、

出産に立ち会えなかったんですよね~。

最初の子供の出産に立ち会えなかったからかもしれませんが、

「お祝い事」 だけは大事にしてあげたいと常々思ってます。

100411002.jpg

「抹茶ロールケーキ」


にローソクを立てて、


誕生日おめでとう!


そして、夕飯のメニューは、長女 のリクエストで、

100411001.jpg

ひさびさ!手巻き寿司!


ちなみに、ご飯は5合準備!



それでは、長女 の誕生を祝して、

100411003.jpg

かんぱ~い!

100411004.jpg

めちゃうまっ!

100411005.jpg

あっと言う間に空っぽ!


(5合も炊いたんですけど・・・・・


奥さん 以外の4人 は、口をそろえて、


「食べ過ぎたぁ~!」


「お腹が痛い~!」


(自業自得・・・・・


更に追い討ちをかけるように、長女 のリクエストで、

「抹茶ロールケーキ」 を使った、

100411006.jpg

「プリンパフェ」完成!


材料は、


いちごフルーチェ抹茶ロールケーキプリン


生クリームバナナいちごいちごポッキー


と、


これでもかっ!


って言うくらい、


フルコースです!


もちろん、お味の方は、


最高でした!


が!


いわゆる 「別腹」 を持ち合わせていないりょう助 は、

あまりにお腹が苦しくて、お風呂に入ることなく、

寝てしまったとさ・・・・・。



明日から、今度は 東北地方 へ3日間出張に行って来ま~す。

あ~、なんとも慌しい・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
十円寿司の動画♪
こんにちわ。

今日の広島は、朝から雨 が降ったり、止んだりのお天気です。

なかなか計画を実行に移せない


「しまなみ海道 原付ツーリング」


の最終目的地としている 「十円寿司」 の動画を見つけました。



かなり庶民的なお店ですね・・・・・はは。

(↑の理由は、動画を見て下さい)



そして今日は、小学校に通う長女


9回目の誕生日です♪


次女 の退所式


から始まり、


長男 の入所式


そして、


次女 の入学式


と続いた


「春のお祝いパーティー」


第4弾 ~最終章~


です。


うまく日曜日に当たって、良かったです。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
出張&500系こだま号♪
おはようございます。

昨夜21時頃に無事帰宅しました。

結局、荷物が多くてパソコンを持って行かれませんでした・・・・・。

ホテルの部屋には、LANケーブルがあったので、

よけいに残念でした・・・・・。

7~8日は、東京お台場にある 「東京ビッグサイト」 へ行ってきました。

100409001.jpg

10年以上前から何度訪れたか忘れましたが、

今でも古臭さを感じないデザインです。

100409002.jpg

人があまり写らないように、人のいない瞬間を狙って撮影している為、

ガラガラに見えますが、実際には、


もの凄い数の人・人・人でした。


当然、満員電車を乗り継いで、ここまで来る上に、

会場内を歩き回る為、足が棒になります・・・・・。

それを2日間繰り返し・・・・・ヘトヘト。

100409012.jpg

疲れを癒してくれる薬です!


セブンイレブン のオリジナルブランドを初めて見たので、

購入してみましたが・・・・・失敗。

遠回しに言えば、


「私好みの味」


ではありませんでした。


そんなこんなで、2日間の東京出張も終了し、昨日の朝、


今度は大阪へ移動!


17時になって、大阪で予定していた仕事も無事完了し、

そこから駅へ向かう途中の高速道路上で、


多重玉突き事故が発生!


事故現場は、目と鼻の先なのに、さすがは大都会、

あれよあれよと言う間に大渋滞になり、

車が動かなくなってしまいました・・・・・。

100409003.jpg

ベンツを先頭に5台もの車が、玉突きしてました。

ガソリンの漏れている車もありました。

料金所を超えたすぐの場所で、1車線しか通行できない為、

もの凄い渋滞になってたようです。

カーナビを見ると、直後に高速道路が封鎖されてました。


いろいろありましたが、新大阪駅へ到着すると、

100409004.jpg

500系新幹線が目の前に!

100409005.jpg

そうです!


これが 「500系こだま号」 !


一瞬、500系こだま号で帰ろうかと思いましたが、

福山まで2時間もかかる為、あきらめました。

(機会があれば、一度は乗ってみたいなぁ



そして、


今回のお土産コーナー♪


お土産其の一。

100409006.jpg

生チョコケーキ 「心斎橋」。

100409008.jpg

おっ、おいしそう!


以前買ったことのある、こちら

091031007.jpg

「Pie Roll Cake」


と見た目が似てます。

100409007.jpg

「全重量の・・・・・」 って説明書きに、ちょっと笑っちゃいました。

100409009.jpg

すごい層構成です!


ちなみに真ん中が生チョコで、

その次はもの凄~く薄いパイ生地になってます。

パイ生地のサクサク感と生チョコの甘さが最高でした!


そして、


お土産其のニ。

100409010.jpg

大阪「とら焼」。


モンドセレクション 二連連続金賞受賞だそうです。

100409011.jpg

「トラ柄」 が何とも言えませんね~。


本日のおやつに頂きま~す♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
お祝いケーキ♪
こんばんわ。

昨日は、長男 にとって 憂鬱な月曜日・・・・・となりました。


「保育所に行きたくない」


と、案の定、ダダをこねたそうです。

奥さん から、前日のお風呂の中でも、

長男 がため息 をついてたと聞いてたので、

ある程度、予想はしてましたが・・・・・。

ただ、私が会社へ出かける際には、


「今日は頑張るっ!」


と強がってたんですけどね~。


プレッシャーに感じないように、


「頑張らなくて良いから楽しんでおいで」


とは、言っておいたのですが・・・・・。


でも、徐々に慣れていってるのは間違いなさそうです。

時間が解決してくれることを期待して、

そぉ~っと見守り続けたいと思うりょう助です。


しかーし!


さすがは長男


今朝は、


ニコニコで保育所へ行き、


すでに


仲良しも出来たようです!


私が言うと単なる 「親バカ」 ですが、


彼が『自分』を出せば、


『みんな大好きなキャラ』


ですから~~~!



話は変わり、昨夜のことになりますが、

奥さん の手作りケーキ で軽くお祝いをしました。

長男 の入所祝いと次女 の入学祝いを

合わせて祝いました。

というのも、次女 の入学式当日の明日から、


急遽、出張 に・・・・・。


そんなわけで、入学前に入学祝いをすることとなりました・・・・・。


奥さん が今回、長男 と次女 の為に作った

ケーキ はコチラで~す。

100405001.jpg

賑やかすぎてよく分かりません。

100405002.jpg

長男 には、スーパーマリオ!

100405003.jpg

次女 には、ジェルペット!

100405004.jpg

子供達は、チョコレートを奪い合い、

100405005.jpg

あっという間になくなりました。


もちろん、


お味の方は最高でした!


水曜日と木曜日は、東京 (お台場) へ出張

金曜日は、東京から移動して、大阪 へ出張 予定です。

今回の出張には、こういう時の為に1年以上前に購入した

100405006.jpg

このサブノートパソコンを持って行こうと思ってます。

最近では、たいていのビジネスホテルで

インターネットに無料接続できますからね~。

今回こそ、


「出張先から初のブログ更新を!」


と考えております。

荷物が多ければやめます・・・・・。

(明日以降、期待せずに訪問して下さいね~



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ふわふわドーム♪
こんばんわ。

昨日の日曜日もとても良いお天気でしたね~。


完全に春!


まさしく、


Spring has come!


って感じです。


そんな 「お出かけ日和」 の日曜日でしたが、

長女 や次女 にとっては、春休み最後の日曜日。

どこにも行かないまま春休みが終わっちゃうとかわいそうなので、

ぷちツーリング は諦め、家族でお出かけしてきました。

ネットでちょっと面白い遊具を見つけたので・・・・・フフフ。



覚えて下さってる方もいると思いますが、

前回のお出かけで、子供達が大喜びすると期待してた 「芝滑り」 が、

見事なまでに不評だったので・・・・・・・。

(実際のところ、相当ショックでした


りょう助のリベンジです!


それじゃあ、しゅっぱ~つ!


国道184号線を北上していると、珍しいものを発見!

100404029.jpg

「中国横断自動車道 尾道松江線」 の工事現場で、

こんな作業道具!? 重機!? を見かけました。

「橋げた」 を繋いでいく作業用でしょうか???

こういった作業風景を数箇所で見かけました。


片道60kmほどの距離を走り、今回の目的地である

100404002.jpg

「県立みよし公園」 に到着!


(とてもきれいに整備された公園です

100404003.jpg

ギリシャ神話に登場するアトラスの像です。

100404030.jpg

像に込められたメッセージです。

(地球を支えている為、逆立ちしてるって訳です)

100404004.jpg

温水プールもあります。

100404005.jpg

スポーツやカルチャー講座やイベントが盛り沢山です。

100404006.jpg

グラウンドゴルフ場です。

老若男女問わず、多くの家族連れが楽しんでました。

そんな自然がいっぱいの公園内を歩き、

100404007.jpg

大型遊具のある 「こども広場」 に到着!

写真中央の 「白い遊具」 こそが、

今回、りょう助 「春休みの思い出」 にと

子供達に用意したサプライズです。

(私が造ったわけじゃありませんが・・・・・

100404008.jpg

巨大エアークッション!


その名も!


「ふわふわドーム」


です。


トランポリンのように、高くジャンプすることも可能!

100404009.jpg

滑り落ちる長男・・・・・。


3人の子供達も、初めて見る遊具に、最初は恐る恐るでしたが、

少し慣れると思いっきり楽しんでました。

100404010.jpg

このようなごくごく普通の遊具もあります。

100404011.jpg

船の形をした大型遊具もあります。

100404012.jpg

長女 と長男 を船首のかごに入れ、


グ~ルグ~ル回したら!


まっすぐ歩けなくなった2人でした・・・・・。

100404013.jpg

ターザンロープを楽しむ次女

(三者三様に楽しんでる様子に大満足の私・・・・・

100404014.jpg

それ1人乗りですよ~!

日が照ると少し暑いくらいの陽気 の為、

100404015.jpg

ちょいと休憩タ~イム!

100404016.jpg

元気ハツラツぅ~?

100404017.jpg

おいおい!


人のコーヒーまで飲むなよ!

100404018.jpg

子供達は、滑り台には目もくれず、またしても 「ふわふわドーム」 へ。

「上まで駆け上がり、飛び跳ね、滑り降りる」

の繰り返しなのですが、3人共、「面白い~!」 と言いながら、

飽きることなく、延々と遊んでました。

(心の中で大きくガッツポーズ!

100404019.jpg

長男 大喜び!

100404020.jpg

次女 大喜び!

100404021.jpg

長女 大喜び!

100404022.jpg

み~んな大喜び!


(私が造ったわけじゃありませんが・・・・・

100404023.jpg

大型遊具の近くには、芝生公園もあります。

お弁当持参で来られている家族連れで賑わってました。

100404024.jpg

奥さん 次女 長女 長男 と4人並んで

ローラー滑り台 を滑り降ります!

昨年のゴールデンウィークの忌まわしき思い出がある為、

私は絶対に滑りません・・・・・。

100404025.jpg

県北部の為、芝生公園の桜 は、まだ 3~5分咲き でした。

来週末くらいが満開かな!?

県南部の福山では満開を迎えているので、

タイムマシーンに乗ったような感じです。



子供達は、まだまだ遊び足りないようでしたが、

暗くなる前に帰りま~す。

100404026.jpg

公園内には 「しょうぶ園」 もありますが、季節がまだ早いですね~。

毎年6月には、「しょうぶ園遊会」 というお茶会も開催されてます。

100404027.jpg

帰り道、コンビニにて 「アイスクリーム」 購入!

(道の駅が無いんですよね・・・・・

「ダム巡り」 じゃなくても、子供達にとっては 「付き物」 のようです。

CMで気になってた 「ザクリッチ」 を見つけて思わず購入しましたが、

サクサクでめっちゃ美味しかったです!



そして、コンビニへ寄ったついでに、りょう助家にとっては珍しく、

100404028.jpg

「弁当&惣菜」 大量購入!


毎回、いくら遅く帰宅しても夕食を作ってくれる奥さん に、

たまには楽をさせてあげようと思って、


「おごるから晩御飯買って帰ろうよ」


と言ったのですが・・・・・。


次女 と長男 の2人は、絶対に食べきれないほどの


「超大盛りパスタ」


1人1個ずつ 購入・・・・・。

そんなことを知らない私は、「鶏の唐揚げ」 に 「チキンナゲット」 と

子供達が喜びそうなものをかごの中へ・・・・・。

帰宅後、


その量にビックリ!


うちって何人家族やね~ん!


(大人5人でも食べ切れないよ・・・・・



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
お祝いパーティー♪
おはようございます。

この土・日は、 花見日和 の良いお天気ですね~。


昨日は長男 の入所祝いをしました。

メニューは、本人の希望で 「焼肉 に決定!

100403010.jpg

燃~えろよ、燃えろ~よ♪


奥さん が買ってきてくれた 「メニュー其の1」 です。

100403011.jpg

今回は、焼き芋 とホルモン までありま~す。

更に、「メニュー其の2」 です。

100403012.jpg

牛肉 、豚肉 、鶏肉 、ハム 、エビ 、そして野菜。

前回、少し物足りなかった為、今回は大量です!

100403013.jpg

「まだかまだか」 と待ちわびる3人の子供達。

100403014.jpg

長男 の入所を祝って、


かんぱ~~~い!


初の保育所生活のことを色々と聞きたいのは、山々ですが、

そういう親からの一言一言が、子供にはプレッシャーになることを

よ~く知ってるので、私は基本的に聞き役です。


本人から 「今日1日頑張ったこと」 を話してくれたら、

もちろん、褒めまくり です・・・・・。

それによって、「私の想い」 がなんとなくでも伝われば

それだけで十分です。


長男

少しずつでいいから、早く保育所に慣れるといいね。

君ならきっと友達もたくさんできると思うし、

保育所は楽しいところだから、すぐに好きになるよ。

パパ より


100403015.jpg

さぁ、焼きまくります!


しかしながら、回を重ねるごとに


焼き上がり量 < 消費量


焼き上がり量 << 消費量


焼き上がり量 <<< 消費量


となってきている為、追いつきません・・・・・。

こんな時は、


金網を炭に近付けろー!


すると!


なんということでしょう!

100403016.jpg

肉の脂で、煙だらけに!

100403017.jpg

今回は、初の熱燗 に挑戦!


すぐに温まるし、保温も効くので、大成功!


ただし、「日本酒にだけは弱い」 りょう助であった・・・・・。


おかげで、夜爆睡。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
桜満開♪
こんにちわ。

本日2度目 の更新で~す♪

保育所へ長男 をお迎えに行った帰りに

近所の 桜見物 に行ってきました。

まずは、今朝の日記で書いたように、

初の保育所生活を終えた長男 をお迎えに。

果たして、どんな顔で出てくるか・・・・・。

(この瞬間が一番ドキドキです

100403004.jpg

担任の先生の肩に手を回してます・・・・・。

苦手なきゅうり も先生の助言で、ちゃんと食べたそうです。

100403005.jpg

でわ、桜 を見に行くぞー!

100403006.jpg

日のあたる場所に植えてある桜 は、ほぼ満開でした。

(うっとりするほど、きれいでしたよ~

100403007.jpg

同じものを見ても、若い頃とは明らかに違った印象を受けます。

(単に歳をとっただけですが・・・・・

100403008.jpg

場所を変えて、川沿いに植えられた桜

この土・日は天気も良いし、

各地で花見 が行われてるでしょうね~。

100403009.jpg

帰宅後、ご飯 を一粒も残さず食べた空っぽのお弁当箱を

自慢げに見せてくれた長男 でした。


こんな日の我が家は、もちろんお祝いパーティーで~す♪


選択権を与えられた長男


のリクエストで、今夜のメニューは、


お庭で焼肉!


に決定!


その後、

お父さん は、庭へ火おこし に、

お母さん は、店へ買い物 に、

行きましたとさ・・・・・・・・・・めでたし、めでたし。


(お祝いパーティーの様子は、深夜に更新かな!?



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
長男の入所式♪
こんにちわ。

今日は、我が家の


『暴れん坊将軍』


である長男 の入所式に行ってきました。


『暴れん坊将軍』 である反面、人見知りが強い長男 は、

少し前まで、

「保育所になんて行かないもん」

「ずーっとお家 にいるもん!」

と言い続けてました・・・・・。

(やれやれ・・・・・


家にいても構わないと言えば、構わないのですが、

社会性や協調性を養う為、結局は長男本人の為にも、

集団生活は絶対に必要ですからね~。


長女 や次女 の時には、

入所前からこんなことは無かったので、

ちょこっと戸惑うりょう助夫婦 でした・・・・・。


でも・・・・・実は!

私が保育所の時は、もっとひどかったんですよ~。

毎日、保育所へ預けられるのを嫌がり、

毎日のように泣きわめいて、母親を困らせていたことを

30年以上経った今でも鮮明に覚えてます。

(だから、長男 の心境は、痛いほど分かります)

長男 の為と心を鬼 にして、励まし続けてきました。


そして、いよいよ当日の朝を迎えました!

昨夜から励まし続けた効果で、

身支度も手際よく済ませ、帽子を被り、カバンを提げて、

家の中を嬉しそうに走り回ってました。

100403001.jpg

機嫌良く、出発!

100403002.jpg

担任の先生に生まれて初めての名札を付けてもらってます。


しかーし!


機嫌が良かったのもここまで!


この直後から、

「教室に入らない」

「ママと一緒にいる」

とダダをこね始め、式直前には保護者席にいた私のところへ、


脱走!


式の間、奥さん が長男 に寄り添い、

なんとか出席することができました。

100403003.jpg

式後は、担任の先生が手をつないでくれたのですが、


その手を離さない長男!


少し 泣きっ面 のくせに 強がる 彼は、

と奥さん に向かい、


「イーだっ! 」 の表情!


その表情を見た瞬間、

私達夫婦 の元から少しだけ巣立ったように見え、

寂しい反面、ちょっとホッとしました。


今日は土曜日なので、お昼ご飯を食べたら、退所します。

みんなでお迎えに行って、

満開を迎えた桜 見物をしてこようと思いま~す。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪


関連記事
コレクション♪
こんばんわ。

先日、奥さん に頼んでこんなものを買ってきてもらいました。

100402001.jpg

「トレーディングカードホルダー」


で~す。


「入れる物」 は、言うまでもありませんね・・・・・。

100402002.jpg

こんなに貯まった 「ダムカード」 です。

100402003.jpg

サイズもぴったりでした。

こうなると


“ダム好き”


である前に、単なる


“コレクター”


としての


血が騒ぎます!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
私の大好物♪
こんにちわ。

昨日、奥さん が買い物に行ったついでに、


私の大好物


を買って来てくれました。

100401001.jpg

ハンバーガーで~す♪


しかも!こ、これは!

100401002.jpg

CMでお馴染みの


『テキサスバーガー』 じゃん!

100401003.jpg

ベーコンが美味しそうです!


で、そのお味は・・・・・と言うと。


ビッグマックの方が、好き!


(まぁ、好みは人それぞれですから・・・・・



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレンダー&更新状況
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品