*All archives* |  *Admin*

<<02  2010/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
フォトコンテストの商品ゲット♪
こんばんわ。

会社の社内報にて


2年連続金賞


を受賞したフォトコンテストの商品が本日届きました!

過去に2度金賞 を受賞し、


『MDウォークマン』





『ニンテンドーDS_i』


を頂いているだけに


期待は無限大!


こちら が今日届いた商品です!

100331006.jpg

今年は何だろう???


と超ワクワクのりょう助です!


早速開けてみることに!


開けてビックリ!

100331007.jpg

まさかのラムダッシュ!


「ひ、ひげ剃り!?」


と、超落胆・・・・・。


なぜなら!


先月のバレンタインデーに奥さん から、


『チョコレートの代わりに』


と、

100331004.jpg

ひげ剃りをもらいましたから~!


ざんね~ん!!!


あ~んど、


く、くやしいですっ!


貧乏性の私は、今でも古いひげ剃りを使っており、

奥さんのプレゼントを開封すらしてません・・・・・。

あまりのやるせなさに、市価をチェックしたところ!

100331005.jpg

ま、まさかの7,600円!


おいおい、年々、低額商品になってるじゃん・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
次女の退所式♪
こんばんわ。

今日は、次女 の通う保育所の退所式でした。

100330004.jpg

お姫様系の次女 ですが、


今日はお嬢様系全開です!


(それにしても大きくなりました

以前から訪問して下さっている方はご存知かと思いますが、

保育所に通う間に手術とか色々とありました。

この日を無事に迎えることができて、本当に嬉しいです。

100330005.jpg

次女 が退所記念に作ったお皿です。

100330006.jpg

桜の花も、祝福してくれてるようです。

100330007.jpg

同級生と一緒に記念撮影。

100330008.jpg

退所式の後、同級生のお母さんがお祝いにと

わざわざ家までロールケーキを届けてくれました。

(こういうのって嬉しいですよね~


夕食は、ささやかながら退所記念のお祝いをしました。

100330010.jpg

とりあえず、かんぱ~い!

(長女 は、昨日から体調を崩してる為、マスク姿です

100330009.jpg

自分の手で作ったお皿で嬉しそうにチラシ寿司を食べる次女

(色々あったけど、立派に成長しました

100330011.jpg

頂いたラム酒入りのロールケーキ です。


めっちゃ美味しかったです!


いよいよ、今週末は長男 の入所式です。

そして来週は、次女 の入学式です。

どうなることやら・・・・・。

りょう助一家の春のイベントは、まだまだ続きま~す。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
セローのチェーン調整♪
こんばんわ。

最近、セローに乗っていると、購入時よりも明らかに


『チェーンのギクシャク』


が大きくなってきているのを感じてました。

シフトチェンジをすると、チェーンが暴れる感じです。



そこで、チェーンの弛みをチェックしてみました。

100328008.jpg

指で押し上げると、チェーンスライダー に接触してる!

これが、シフトチェンジ時に発生していた

「ガチャガチャ」、「バタバタ」 という異音の原因ですね・・・・・。

100328009.jpg

セローのチェーン調整は、スネイルカム を回転させるだけで、

簡単に調整できます。

100328010.jpg

セローに付属している車載工具です。

今回はこの車載工具で調整します。

100328011.jpg

リアのドライブシャフトのボルトを緩めます。

100328012.jpg

今回は、スネイルカム を2目盛分回転。

100328013.jpg

チェーンの弛みは約15mm減り、

チェーンスライダーへの接触も解消しました!


あまり乗らないとはいえ、

駆動系はこまめにチェックしなきゃダメですね・・・・・。


調整も終わったので、


それじゃあ早速、


実際に乗って確認!


といきたかったのですが、

昨日の日曜日は、午後からまさかの雨・・・・・。

予報じゃ、夕方からだったのに・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
庭の花達♪
こんばんわ。

今日の広島は、午後から雨 が降り始めました。

おまけに、時折、雷 が鳴ってます・・・・・。



近所の桜 を見ると、3~4分咲きといった感じでしょうか?

来週か再来週辺りには、見頃になりそうな予感です。

が満開になると、本格的な春の訪れと共に、

暖かくなるのを感じますね。



今日は、我が家の 「春」 の状況をアップします。

100328001.jpg

咲き始めたチャイナチェリーです。

100328002.jpg

ちょっとした桜ですね。

100328003.jpg

ビオラです。

派手な色が明るい気分にしてくれます。

「ビオラ」 の花言葉は、「誠実な愛」 です。

100328004.jpg

水仙とムスカリです。

「水仙」 の花言葉は、

「うぬぼれ」、「自己愛」、「エゴイズム」です。

「ムスカリ」 の花言葉は、

「寛大なる愛」、「明るい未来」、「通じ合う心」 である反面、

「失望」、「失意」 とまるで正反対の花言葉もあります。

100328005.jpg

ムスカリって、「ブドウの房」みたいですよね~。

その為、「ブドウヒアシンス」 の別名を持ってます。



このように、我が家の庭も春らしくなってきました。

そして、春らしいイベントも待ち構えています。

今週は、次女 の退所式と長男 の入所式、

来週には、次女 の入学式と盛り沢山です!

今年は桜の開花状況も丁度良さそうなので、

カメラマンとしての血が騒ぎます!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
子供達の作品と煮込みハンバーグ♪
こんばんわ。

本日2度目の更新です。


今日は、昨日から春休みに突入した長女 と、

間もなく保育所で退所式を迎える次女 が、

それぞれこの1年間に作った作品を写真に残しました。

毎年この時期に1年分をまとめて撮影した後、処分してます。

(ずっと残しておくわけには、いかないですからね・・・・・

100327004.jpg

まずは長女 から。

さすがに、「図画工作」 が得意なだけに、

絵心の無い私が見てても、


「おっ!上手いな!」


と感じます。

(単なる 「親バカ」 ですね・・・・・

20~30くらい作品がある為、写真を撮るだけでも結構大変です。

100327005.jpg

お次は、次女 です。

小学校よりも保育所の方が作品数が多い為、

単純作業のように撮影していきます!

でも、


「繊細な長女


に対し、


「大胆な次女


という 性格の違い が、それぞれの作品に現れていることを

ちゃーんと感じましたよ。



そして、今日の夕食は、


めっちゃ美味しそうな

100327002.jpg

カレー煮込みハンバーグ!

100327003.jpg

頬っぺが落ちそうなくらい


美味しかったです。


今日も、奥さん に感謝です・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
アドレスの燃費
こんにちわ。

昨夜から、広島は結構寒いです。

今朝なんて、霜が降りてました・・・・・。

(もう4月になるってのに・・・・・



天気は快晴 なので、アドレス の給油に行ってきました。

川沿いの道を走ってると、強風 でふらつき、

おまけに、寒さで運転中に身震い・・・・・行くんじゃなかった。



今回の給油量は・・・・・

100327001.jpg

2.52L でした。


でもって、気になる燃費は、


32.1km/L でした。


ちなみに、


前回 (1/18) よりも、若干 (0.3km/L ほど) 悪い です。


(ま、誤差範囲ですね



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
下筌ダム&松原ダム
こんばんわ。

先日、会社の後輩から 「旅行土産」 として

貴重な 「ダムカード」 をもらいました。

本日、その後輩に写真をもらったので、ご紹介したいと思いま~す。

1基目は、

100326001.jpg

「下筌ダム (しもうけダム)」 (大分県日田市中津江村)

です。

1986年竣工で、筑後川水系 のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「蜂の巣湖 (はちのすこ)」 です。

型式は、 「アーチ式コンクリート」 です。

100326002.jpg

こじんまりとしている為、「アーチ形状」 がよく分かります。

100326004.jpg

やはり、「アーチ式ダム」 は美しいですぅ~。

ちなみに、堰高 は98mあります。

100326003.jpg

青色のローラーゲートから、下流側を写した写真。

(写真だとまったく怖くありません・・・・・

100326005.jpg

そして、お約束の1枚まで撮影してきてくれました。



2基目は、

100326008.jpg

「松原ダム (まつばらダム)」 (大分県日田市大山町)

です。

1986年竣工で、筑後川水系 のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「梅林湖 (ばいりんこ)」 です。

型式は、 「重力式コンクリート」 です。

100326007.jpg

他県のダムでも、雰囲気は変わらないですね~。

こういった静か~で、のどか~な雰囲気が

大好きなりょう助 です。

100326006.jpg

緑色のローラーゲートから、下流側を写した写真。

堰高 は83mと結構な高さです。

100326009.jpg

最後は、忘れちゃいけないお約束の写真。

暴風、豪雨の中、わざわざ 「ダム巡り」 を追加してくれた


優しい後輩に感謝します!


そして、


次回もよろしく~!


(まさか、これって 「パワハラ」 !?



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
マリオかぶれ!?
こんばんわ。

先日、全ステージクリアした


「NEWスーパーマリオブラザーズWii」


ですが、

我が家ではいまだにどっぷりハマってる人が



若干1名います!



それは、



そう!この御方!

100324002.jpg

何を真剣に読んでるのかと思いきや!



ま、まさかの!

100324001.jpg

スーパーマリオ攻略本!



って、



全ステージ攻略したじゃん!



全ステージ攻略後に 「攻略本」 を買う人って、



キミだけだよ!



きっと編集した人も喜んでると思うよ・・・・・。



こんな風に、まだまだ 「マリオ かぶれ」 な長男 です。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
九州の「ダムカード」ゲット♪
こんばんわ。

しまなみ海道原付ツーリング を一緒に企てている会社の後輩が、

3連休に行った旅行のお土産として、こんなもの をくれました。

10323001.jpg

ダムカード ダム絵葉書


ちなみに、

「下筌ダム (しもうけダム)」 (大分県日田市中津江村)

「松原ダム (まつばらダム)」 (大分県日田市大山町)

です。

絵葉書でも分かりますが、「下筌ダム」 の型式は、

「アーチ式コンクリート」 です。



自分自身で見に行けないのは悔しいですが、


「自分で行くことは無い」


という意味で、このような


「入手不能のダムカード」


をゲットすることができて、


めっちゃ嬉しいです!


だけど、「旅行のお土産」 として、

「ご当地ダムグッズ」 を頂く私って・・・・・ダムオタク!?

(ちょっと複雑な心境・・・・・



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
今年初バーベキュー♪
こんばんわ。

3連休最終日の昨日は、天気も良いので

2010年初となる


「バーベキュー in 庭」 開催!


本当は、日曜日に予定していたのですが、

あの強風の中じゃ、さすがに無理です・・・・・。


早速、炭に着火!


昨年、某ホームセンターで購入した炭が残っていたのですが、

昨年同様、まったく火が付きません・・・・・。

かなり大量に購入したのに・・・・・処分します。


昨年の苦~い思い出もあり、どうせこうなるだろうと、

バーベキューの材料を買いに行く奥さん に頼んで、

これまでに着火に苦労したことの無い定番の炭を

他のホームセンターで買ってきてもらってましたぁ。


するとどうでしょう!

100322010.jpg

簡単に着火!


燃~えろよ、燃えろ~よ♪

100322011.jpg

今回のお肉 で~す!

100322012.jpg

もちろん、野菜もね。

100322013.jpg

妙にハイテンションの3人衆!

100322014.jpg

では、かんぱーい!

100322015.jpg

どんどん焼くのじゃー!

100322016.jpg

食べまくる3人衆!


写真に写っていない2人衆 も、


負けじと食べまくってます!


とここで、大変なことが!


な、な、なんと!

100322017.jpg

ネタ切れ・・・・・。


3人衆 + りょう助 は、声を合わせて、


「まだお腹一杯じゃないヨ~!」


呆れ顔の奥さん ・・・・・。


ちなみに、上の写真のお肉と野菜だけじゃなく、

おにぎり も相当な量を食べ切ってます。


すると!

私のお弁当用にとキープしていたお肉が登場!

(喜んでいいのかな!?

100322018.jpg

一気に焼いてしまえ~!

100322019.jpg

見つめてます!


この後、


あっという間に完食


したことなど、言うまでもありません。


(これくらい食欲旺盛じゃないと・・・ハハハ

100322020.jpg

開始から2時間後には、燃え尽きました・・・・・。


我が家の 「お庭でバーベキュー」 ですが、回を重ねるごとに、


消費量が増加するだけでなく、


消費時間も短縮されてるような気がする~♪


楽しく て、美味しい から、


まいっかぁ~♪


「2010年お庭でバーベキュー」 シリーズ は、


無事開幕戦を終了しましたので、今後が楽しみで~す。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪


関連記事
第20回ぷちツーリング
こんばんわ。

本日2度目の更新です。

今日は風も無く、1日中良いお天気 でしたね~。

100322002.jpg

最高の天気に恵まれた3連休最終日でした。

子供達は、朝から庭でシャボン玉遊び

100322001.jpg

遊び方が違うぞ~!


楽しそうに遊んでる子供達を尻目に、

私は郵便局へ用事があった為、ちょいとお出かけ。

そのついでに!


ぷちツーリング決行!


(ちょこっと遠回りして山道を走っただけですけどね

100322003.jpg

山に向かいま~す。

100322004.jpg

少し寒いですが、天気が良くて、最高の気分です♪

100322005.jpg

何度か来たことのある見晴らしの良い場所にて。

100322006.jpg

ぷちダム もあります。

100322007.jpg

きれいに整備された堰堤です。


この後、


2010年初


お庭でバーベキュー!


の予定なので、とっとと帰りま~す。


車がほとんど走らない道の為、

100322009.jpg

走行中の撮影にチャレンジ!


初めてとは思えないほど、きれいに撮れました!

スクーターって、クラッチ操作がいらない分、

気楽に乗れて楽しいですね~。

100~125ccくらいのスクーターが欲しいなぁ・・・・・。



今日で、「コード・ブルー」 が最終回ですね。

この後始まる、最終回スペシャルを見なきゃっ!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
二度あることは三度ある!?
こんばんわ。

昨日の日曜日は、広島でも1日中強風 が吹き荒れ、

ちょっと怖かったです・・・・・。



話は変わりますが、

先日、アドレスのメットインを開けた際のこと。

100321002.jpg

「ん???」


ネジが無いじゃん!!!


原因はすぐに思いつきました。

そう、昨年11月に 「オイル漏れするから」 と点検に出した

いつものバイク屋さん です。

点検の為、メットインスペースを外してました・・・・・。

そういえば、過去にもこんなことがありました。

100321005.jpg

メーターワイヤー交換の際、左ミラーのキャップを無くされてしまい、

泣く泣く、ボルトに変更・・・・・。

(とっても親切なお店なので、許しましょう


何か代わりになるネジはないかと家中探しまわり、

パソコンデスク用の予備ネジを発見!

100321006.jpg

ただし、長さが合わない・・・・・。

(真ん中が、必要なネジです )

100321003.jpg

長くても問題無さそうな為、長い方に決定!

100321004.jpg

補修完了です。



奥さん いわく、


「修理に出してるのか、壊されてるのか・・・・・」


ハハハ・・・・・おっしゃる通りです。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
つくし採り♪
おはようございます。

昨日の昼間は、初夏を思わせるような良い天気でしたが、

深夜の台風並みの暴風 は、本当に怖かったです。


そんな今年最高の暖かさとなった3連休初日の土曜日は、


「つくし 採り」


に出かけてきました。

場所はココ

100320003.jpg

ぷちツーリングでも訪れたことのある 「芦田川大橋」 付近です。

ここへ来る途中の土手では、多くの人が つくし採り をしてました。


では早速、

子供達 にとっては、


『初めての』


と 奥さん にとっては、


『懐かしの』


つくし採り開始で~す!

100320004.jpg

長女 が1番に発見!

100320005.jpg

負けじと長男 も発見して、ピース!

(つくしを採るたび、「写真を撮れ」とうるさい・・・・・

100320006.jpg

りょう助 もつくしゲット!

100320007.jpg

子供達、夢中・・・・・。

100320008.jpg

次女 もつくし発見!


えぇっ!

100320009.jpg

コ、コードブルー!?

100320010.jpg

美しい斜張橋を眺めながら、ヘリポートにて休憩。

風も無いので、めっちゃ暖かいです。

100320011.jpg

可愛らしい 「てんとう虫 もたくさんいました。

100320012.jpg

変なポーズで撮影を求める長男 ・・・・・。


その直後!

100320013.jpg

転がっていきましたとさ・・・・・。

100320014.jpg

こういった つくし の逞しい姿を見ると、子供達 にも

つくしのようにまっすぐに育って欲しいと願うりょう助でした。

100320015.jpg

お前は少し落ち着けぃ!

100320016.jpg

思えば遠くへ来たもんだぁ~♪

100320017.jpg

こういうことが大好きな次女 は、いつの間にやら、

かなりの数のつくしを採ってました。

100320018.jpg

土手には、「ASHIDAGAWA」 とデザインされてました。

では、そろそろ撤収しま~す。

100320019.jpg

駐車場まで走れ~~~!

100320020.jpg

疲れ果てた長男 芦田川大橋 をバックに記念撮影。

それにしても、暖かい1日でした。



帰宅後、昼間に頂いた 「松葉ガニ」「さくらそば」 で、

100320021.jpg

カニパーティー開催!


そして、こちら がみんなで見つけた 「春」 を使った

100320022.jpg

「つくしのかき揚げ」


で~す。

ちょっぴり苦かったけど、海老も入っててとっても美味しかったです。

昔から、


「初物を食べると七十五日長生きする」


と言われてますが、どうなんでしょうね・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
セローの燃費&○○ゲット!
こんにちわ。

本日、2度目の更新です。

それにしてもめっちゃ暖かくて良い天気です。かおまる


約3ヵ月半ぶりに


セローの給油に行って来ました。

ずーっと放置してたので、燃費が気になります・・・・・。

今回もギリギリ満タンまで給油。

給油量は・・・・・

100320001.jpg

6.30L でした。


でもって、気になる燃費は、


30.3km/L でした。


ちなみに、


前回(12/6)とまったく同じ!


ぷちツーリングばかりでも、30km/L 程度のようです。


セローって、


「懐に優しいバイク」


ですね。



給油から帰宅してしばらくすると、

奥さん の両親 と 妹 と 姪 が来られました。


何かと言うと~~~!


これ!

100320002.jpg

「松葉ガニ」 ゲットですぅ~!


わざわざ、ありがとうございましたぁ。


この後、次女 が保育所から帰ってきたら、


「つくし採り」


に出かけてきま~す♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
PCXの画像
おはようございま~す。

先日の日記で 「PCX」 と 「CR-Z」 のことを書いたところ、

過去に見ないほどのアクセスがありました。

私も 「PCX」 が欲しくて欲しくて・・・・・。

特に、14インチのタイヤが一番のお気に入り!

せっかくなので (自分の為に!?)、

大きな画像をアップしま~す。

(どの画像もクリックすると大きな画像が開きます)

PCX1.jpg

いやあ~、良いですね~♪

PCX2.jpg

14インチタイヤの為、「スクーター」 というよりも、

「バイク」 という印象を受けます。

PCX3.jpg

ボディーカラー 「白」。

PCX4.jpg

ボディーカラー 「赤」。

PCX5.jpg

ボディーカラー 「黒」。

う~ん、見れば見るほど欲しくなる・・・・・。


特に赤色がお気に入り♪


こちら は、以前から販売されている

100319004.jpg

台湾ヤマハ製の 「マジェスティー125」。

ちなみに、タイヤは12インチ。

価格的には、「PCX」 も 「マジェスティー125」 も

30万円程度で、あまり差はありません。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ぷちシュークリーム♪
こんばんわ。

やっとこさ週末を迎え、


明日から3連休♪


今朝の天気予報では、土・日と雨模様でしたが、

土曜日の夕方から夜の間だけが雨に変わってました。

しかも、明日は最高気温が20℃!


超行楽日和のようです!


今日の夕食のデザートは、奥さん お手製の

100319001.jpg

ぷちシュークリーム!


皮がパリッとしてて、


まさに私好み!


カスタードクリームも最高の味でした。


そして、健康診断を無事終えた最近、

登場回数が増加した奥さん 手作りの

100319002.jpg

コーンマヨネーズパン!


そして、奥さん と子供達で見つけた 「春」 を使った

100319003.jpg

よもぎパン!


どれもこれも、めっちゃ美味しそうです。


この3連休は、家族サービスしなきゃならないかな!?



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
PCXとCR-Z
こんばんわ。

最近のホンダって、バイクも車も活気がありますね~。

まずは、タイホンダで生産され、3月30日に発売予定の

100318007.jpg

原付2種(125cc) の新型スクーター 「PCX」 。

原付2種のスクーターが欲しいりょう助 は、


そのスタイルに一目惚れ!

100318008.jpg

程よい大きさがとっても良い感じです!


本気で欲しいッス!



お次は、車。

100318001.jpg

オートマだけではなく、

なんとミッション仕様もあるハイブリッド車 「CR-Z」 。

100318002.jpg

少し、「インサイト」 に似た印象を受けますが、

やっぱ、スポーティーですね。

100318003.jpg

こういうタイプのハイブリッド車が発売されると、

ガソリン車からの乗換えが急加速しそうですね。

これまでのハイブリッド車って、


「いかにも!」 って感じ


でしたけど、

(それがステータスなんでしょうね

これだと違和感無しですね~。

そういうところが私は好きです。

100318004.jpg

内装は、


ハイブリッド感たっぷり!


私と同年代の方だと、「CR-Z」 という名前を聞くと、

100318005.jpg

こちらの 「CR-X」 をイメージされるのではないでしょうか?

私は、「Z」=「CR-Xの最終型」 だと思いました。

100318006.jpg

シビックのリアをぶった切ったようなスタイルが、

スポーティーでしたね~。

学生時代を懐かしんじゃいました・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ジャイアントスロープに挑戦♪
こんばんわ。

今日は朝から、福山市のお隣、尾道市にある


びんご運動公園


(↑クリックするとびんご運動公園のHPが開きます)


に行ってきました。

(ダム巡りばかりだと子供達も楽しくないですからね~

100314001.jpg

びんご運動公園 の膨大な敷地内には、

野球場やテニスコート、陸上競技場、サッカー場、プールなど、

多種多様なスポーツ設備やオートキャンプ場があります。


ちなみに、昨日の土曜日には、ここ 「しまなみ球場」

プロ野球のオープン戦


広島東洋カープ vs.福岡ソフトバンクホークス戦


が開催されました。

100314002.jpg

まずは、腹ごしらえを・・・・・。

今日のお弁当 はぜ~んぶ、りょう助 の手作りです!

おかずまで作ったのは初めてなので、

恥ずかしくてアップではお見せできません・・・・・。

100314003.jpg

お腹もいっぱいになったので、


そろそろ行きまっせ~!

100314004.jpg

「目的地」 へと移動中に撮影。

写真奥から、野球場 (しまなみ球場)、テニスコート、

陸上競技場(サッカー場) です。

サッカー場では、サンフレッチェ広島 のユニフォームを着た

子供達が練習してました。

(ジュニアユースかな!?

100314005.jpg

遊具の規模、数ともに県内最大級の 「冒険の森」 です。

そして、最も楽しみにしてたのが、こちら で~す。

100314006.jpg

ジャイアントスロープ!


そり「芝滑り」 が楽しめるのですが、


なんと全長70m!


言うまでもなく、日本最大級の規模です。

(子供達は、予想以上のスリルに恐る恐る滑ってました

100314007.jpg

長男 行きまーす!

100314008.jpg

長女 行きまーす!

100314009.jpg

次女 行きまーす!

100314010.jpg

奥さん お気をつけて~!


みんな怯えて20mくらいの所からしか滑らない為、

100314011.jpg

お手本を見せてやるー!


(と言っても、30mくらいですけどね


りょう助 行きまーす!

100314012.jpg


こ、怖ぇ~~~!

100314013.jpg

長男 なんて恐怖のあまり、


綺麗な体育座り


の姿勢を崩すことなく滑って行きます・・・・・。


なんたって、

100314014.jpg

この高さですから!


(そりゃ怖いでしょうね~


せっかくなので、てっぺんまで登ることにしました。

100314015.jpg

ちょうど中間地点にある 「初心者用のスタート地点」 です。

(ここからですら、滑る勇気はありません

100314016.jpg

頂上に到着!

100314017.jpg

無理、絶対無理だって!


りょう助 の思惑は見事なまでに外れてしまい、


「ジャイアントスロープ」 は、


子供達 に不評・・・・・。

100314018.jpg

仕方ないので、大型遊具に移動しました。

100314019.jpg

長男 登りまーす!

100314020.jpg

へっぴり腰の為、無理・・・・・。

100314021.jpg

このようにちょっと変わった シーソー があり、

長女 と次女 は、ずーっと遊んでました。


その間、長男 と私 は、別の遊具へ。

100314022.jpg

おっ!挑戦するのか!?

100314023.jpg

ずるずる~~~。


(やっぱりね・・・・・

100314024.jpg

別の遊具にチャレンジするようです!

この遊具は、道が渦巻き状になっており、

中央にはクモの巣状のネットがあります。

100314025.jpg

恐る恐るクリア~!

100314026.jpg

子供達に大人気の 回転自転車 です。

長女 と次女 は、知らない子供達と仲良く遊んでました。

100314027.jpg

長男 もチョイ乗り。



この後も散々遊びまくった3人の子供達。

とにかく、敷地が広く遊具が大きい上に、人が多い為、

気をつけていないとすぐに子供の姿を見失います・・・・・。

おまけに3人が別々の遊具で遊び始めると・・・・・。

(気をつけてるつもりでも、何度か見失いました・・・・・



ひと通りの遊具で遊んだので、そろそろ帰りま~す。

100314028.jpg

今回は、自動販売機でアイスクリーム を購入。

100314029.jpg

バイクも何台か来てました。

100314030.jpg

せっかくなので、「しまなみ球場」 へ立ち寄ってみることにしました。

100314031.jpg

球場内には、カープOB のサイン色紙やサインボールが

展示されてました。

100314032.jpg

グラウンドでは、高校野球の練習試合が行われてました。

100314033.jpg

真剣な眼差し で、球児を見つめる次女

(我が家では、野球の試合をテレビで見ることが無いので、

どういう風に見えてるんだろう!?

100314034.jpg

球場で、変なポーズをする長男


「お笑い甲子園」


じゃないので、勘違いしないでね~。


そんな長男も、

100314035.jpg

車に乗って数分後に爆睡!


最近、テレビゲームばかりしてたので、

良い思い出になったかな!?


先週は肉体労働ばかりだった為、首、肩、腰がめっちゃ痛みますが、

こうして子供達 の笑顔を見ると


お出かけして良かったなぁ


と思います。


ちなみに、ジャイアントスロープを含め、

今回遊んだ遊具等はすべて無料です。

もちろん、駐車場も無料なので、


超お勧めスポットです!


お近くの方は、ぜひ行ってみて下さ~い。


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
久々のパン♪
こんばんわ。

昨日、ぷちツーリング から帰宅すると

奥さん が手作りパン を焼いてました。

(日曜日の朝食用の為、つまみ食い禁止・・・・・


今回は、

100313014.jpg

メロンパン チョコパン


そして、新タマネギ を使った

100313015.jpg

ツナ&新タマ&コーンマヨネーズパン


の3種類でした。


朝食が楽しみですぅ。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
第19回ぷちツーリング
こんばんわ。

今日の広島の最高気温は17℃と、とても暖かい1日でした。

天気も良いので、ダム巡り に行こうと思ってたのですが、

奥さん が子供会の集会があるということで、

諦めました・・・・・。

ということで、今日はアドレスに取り付けたミラーの確認を兼ねて、

ちょこっとだけ ぷちツーリング に行ってきました。


今日の目的地は、

100313001.jpg

「本郷憩いの森」


です。

以前、ぷちツーリング でも行ったことがあるのですが、

前回は上らなかった頂上の広場へ行くことにしました。

100313002.jpg

途中、松永溜池堰堤 をバックに記念撮影。

以前訪れた時と違って、長~い 導流部 が見えました。

100313003.jpg

松永溜池ダム湖 です。

100313004.jpg

松永溜池 の すぐ上流にある 二六池ぷち洪水吐 です。


推定高さ50cm!


(驚くほど小さいです

100313005.jpg

そして、すぐに 松永溜池 へと流れ込みます。

二六池 の上流側には 「本郷憩いの森」 のキャンプ場があり、

数名の若者達が来てました。

(もうそんな季節なんですね~

100313006.jpg

キャンプ場を通過し、以前来た三叉路に到着。

100313007.jpg

このような急坂を上り、頂上を目指します!

100313008.jpg

そこそこの高さまで上ってきました。

向かいの山だけ、妙に木が少ない・・・・・。

100313009.jpg

アドレス のエンジンが悲鳴を上げそうな坂道を上り、

頂上にある広場に到着!

100313010.jpg

広場には、先ほどの 松永溜池 へと通じる遊歩道もありました。

100313011.jpg

記念碑 の前で記念撮影。

100313012.jpg

広場はこんな感じになってます。

更に奥に行くと見晴らしの良さそうな展望台もありました。

100313013.jpg

先ほどの向かいの山です。

ちょっと調べたところ、2006年のお正月、

放火によって 大変な山火事 になったそうです。

ちなみに、犯人も捕まってました・・・・・。


それから、4年の月日が経過したにもかかわらず、

木々が少なく、山肌が見えてました。

自然 が元の美しい姿に戻る為には、

もの凄い年月が必要ってことなんですね。


私もタバコ を吸いますが、

絶対にポイ捨てだけはしないように心がけてます。


結婚前の 昔話 になりますが、灰皿が無ければ、

見つかるまで、いつまでも吸殻を持ち歩く私の姿を見て、

奥さん は、驚いた というか、感心した そうです。


昔から、


「人としての道」


というものを大切にしたいと思い続けているりょう助 です。


そうそう、新しく取り付けたミラーは、

とっても良い感じでした。

セローに取り付けたミラーのように、

振動で向きが変わってしまうということも無く、


Very good!


やっぱ、セロー用にもう1セット購入しようかな~。



これにて、県内のダム96基中、38基制覇♪

残り58基です!
ファイト

(同じダムへの再訪の為、変わりありません



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
スーパーマリオ完全制覇♪
こんばんわ。

先月初めにクッパを倒し、見事クリアした


「New スーパーマリオブラザーズ Wii」 ですが、


あれから約1ヶ月間、

WORLD 9 の各ステージへ進むのに必要不可欠な

「スターコイン集め」 をする為、WORLD1からやり直してました。


そして、


ついに!


ついに!


ついに!


ついに!

100311001.jpg

完全制覇!


スターコインコンプリート!


それにしても、「WORLD 9-7」 には、

相当手こずりました・・・・・。


さぁこれで、休日は心置きなく、

「ダム巡り」「ぷちツーリング」 に行けるぞー!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
健康診断♪
こんばんわ。

先日、会社で健康診断 がありました。

やはり、楽しみは体重測定です♪

(前日までに、キッチリと仕上げたので


測定の結果、昨年より 12kg ダウン。

計量をパスしたボクサーのように、ホッとしました。

ふと測定者の方を見ると、


「え~っと・・・○○kgですね~」


と言いながら記入してくれてたところ、


突然!


「え゛っ! ○○kg!?」


(その様子が、めっちゃ面白かったです


昨年から血液検査の結果もすべて正常値に戻ったのですが、

血圧だけは高かったんです。

それも30mmHg近く下がって、今年は正常値!

メタボ検診の胴囲も、昨年より約10cm細くなっており、


軽々クリアー♪


まさしく、


完全勝利です!



問診では、女医の先生に褒められ、

ちょっと照れ臭かったりょう助です・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ゆ~き~やこんこん♪
こんばんわ。

それにしても昨日の雪には驚きました。

天気予報で、雪 なんて言ってなかったのに、

朝、奥さん


「雪がすごい降ってる!」


と、起こされて


超ビックリ!


正真正銘、大雪が降ってました・・・・・。

私の住んでる辺りは、福山市内でも雪が多い地域なのです。

そのことを会社で同僚に話しても、信用してもらえません。

ってことで、昨日の様子 です。

100309001.jpg

出勤する際、長男 に、


「雪だるま作ってね~」


と半分冗談で言って、出かけました。

会社へ着いても、雪はずっと降ってましたが、

まったく積もる様子などありませんでした。


それが!


お昼過ぎに奥さん から1通のメール が届きました。


「朝の調子で降り続いてるんだけど、

屋根に積もった雪を降ろした方がいいかな?」


と・・・・・。

そのメールに、


またしても、ビックリ!


だって、会社の辺りはもう降ってないし・・・・・。

雪なんてどこにも見当たらないし・・・・・。


その頃、自宅はこんな 状況だったみたいです。

100309002.jpg

一面、銀世界!


マジかいっ!?


会社から帰ってると、家に近づくにつれて、

道端に雪が目立つようになり、家の周りは結構な雪が・・・・・。

100309003.jpg

午前中、雪を降ろしたはずの奥さん の車です。

(なんだか、巻く前のロールケーキ に見えます)

ちなみに、ボンネットの上に積もった雪は、

量が多すぎて下に滑り落ちてます・・・・・。

100309004.jpg

そして、2階の屋根から積もった雪の塊が落下し、

毎年、壊れるんじゃないかと心配しているカーポートです。

大きな雪の塊がもろに落下するので、


ドーンッ!


と、もの凄い衝撃音が響き渡ります!

ちなみに、写真右側が 落下痕 なのですが、

まさにその下にバイクがあるんですよね・・・・・。

翌日に氷になって落下すると致命傷になるので、

2階の屋根の雪下ろしが必要なんです。

カーポート自体も、雪の重みで相当たわみます・・・・・。


「穏やかな気候」


が特徴の瀬戸内なのに・・・・・ね。

明日は雪が降らないことを祈ります!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
いよいよ健康診断!
こんばんわ。

いよいよ、健康診断の日がやってきました。

昨年の健康診断の3週間前にダイエットを始め、

見事、8kgのダイエットに成功!

そして、それから2ヵ月後には、

更に、12kgのダイエットに成功!


しかーし!

昨年末の不摂生で、4~5kgリバウンドしていましたが、

昨日になって、ようやく元に戻りましたぁ。

ギリギリ計量に間に合ったボクサーのような感じです。



本日の計量が楽しみです!



(計量って・・・・・



今日は、最高気温が5℃までしか上がらないみたいです。

しかも、1日中、雨の予報です。

水曜日以降は、天気も回復し、

土・日なんて、春の陽気になるそうです。

しまなみ海道原付ツーリング には、

もってこいなんだけどなぁ・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
第18回ぷちツーリング
こんばんわ。

昨日の日曜日は、1日中、曇りがちな天気でしたが、

新しく取り付けたミラーの確認の為、


ぷちツーリング!


に行って来ました。

そして、ようやく


2010年セロー初乗り


となりました。

昨年の12月29日、「川井谷調整ダム」 へ行ったのが最後なので、


かれこれ68日ぶり!!!


いつ雨が降ってもおかしくない空模様の為、


とっととしゅっぱーつ!


しかーし!


出発直後、


まさかの雨・・・・・。


(う・・・嘘でしょ!?


大した雨じゃないので、前進あるのみ!


山道をトコトコ走り、

10030712.jpg

いつもの池に到着!


(もちろん、「ダム」 としての登録はありません

10030713.jpg

りょう助 の好きな山道で~す。

10030714.jpg

山の中では、このような花 も咲いてました。

(花の名前は・・・・・知りません


もう春なんですね~♪


更に、


車がまったく来ない道


というより、


人がまったくいない道


を進み、

10030715.jpg

2つ目の池に到着!


小さな 「洪水吐」 が妙に可愛らしい♪

そして、下流側には、

10030716.jpg

3つ目の池!


車も来ないし、民家も無いので、

とっても静かで、心が落ち着きます。

(今度は、コーヒー 持参で来ようかなぁ~)



雨がポツポツと降ってるので、ひどくなる前に

別のお気に入り場所へ移動します。

この後しばらく、


広~い道を快走!


(やっぱ、バイクは気持ちイイっす!

10030717.jpg

そして、目的地に到着。

展望台があることを知ってたので、

バイクを置いて山へ登ってみました。



ちょうど山へ登ってる最中、

前の道を3台のオフロードバイクが通過したのですが、


「何でこんなところにセローが???」


ってな感じで、放置されたセローを見てました・・・・・。



それはさておき。


「頂上にはきっと


素敵な眺望があるはず!」


と意気込んで、

10030718.jpg

こ~んな遊歩道を進むと~!

10030719.jpg

木が邪魔・・・・・。

10030720.jpg

でも、久々のバイクは楽しかったので、

良しとしましょう・・・・・か。



ちなみに、ホームセンターで購入した安物ミラーは、

案の定、走行してるだけで角度が変わっちゃいました・・・・・。

ただ、後方の視界が広く、とても見やすいので、

なんとかして、使おうと思います。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
しまなみ海道ツーリング計画①
こんにちわ。

今日は、少し肌寒いです。

会社の後輩 と行く予定にしている

100228023.jpg

「しまなみ海道原付ツーリング」


ですが、後輩 がここ2週間ほど、関東へ出張中の為、

りょう助好みの観光スポット を勝手に調査 してみました。


※地図は、クリックすると拡大します。


1.尾道(本州) → 尾道大橋 (10円) → 向島

10030701.jpg

10030702.jpg

①大林宣彦監督 「あした」 のロケセット(バス停)

②国の重要文化財 吉原家住宅

③国立公園 高見山



2.向島 → 因島大橋 (50円) → 因島

10030703.jpg

①奥山ダム

②白滝山700体の石仏

③因島水軍城

④金蓮寺と村上水軍の墓

⑤因島公園



3.因島 → 生口橋 (50円) → 生口島

10030704.jpg

①中野ダム

②ジェラート のお店 「ドルチェ」

③平山郁夫美術館

④潮音山公園・向上寺三重塔 (国宝)



4.生口島 → 多々羅大橋 (100円) → 大三島

10030705.jpg

①多々羅展望台

②道の駅 「多々羅しまなみ公園」

③鼻栗瀬戸展望台


10030706.jpg

④伯方塩業(株) 大三島工場

⑤道の駅 「しまなみの駅御島」

⑥入日の滝

⑦台ダム公園 (愛媛県のダム)

⑧ところミュージアム大三島



5.大三島 → 大三島橋 (50円) → 伯方島

10030707.jpg

①道の駅 「伯方S・Cパーク」

②開山公園



6.伯方島 → 伯方・大島大橋 (50円) → 大島

10030708.jpg

①カレイ山展望公園

②念仏山展望台

③村上水軍博物館


10030709.jpg

④亀老山展望公園

⑤大島自然研究路

⑥道の駅 「よしうみいきいき館」



7.大島 → 来島海峡大橋 (200円) → 今治市(四国)

10030711.jpg

①来島海峡展望館

②近見山

③今治城

④世界食文化博物館&宮殿食文化博物館 (KO宮殿工場)



そして、最終目的!

100228024.jpg

⑤十円寿司です!



無謀にも、このような



「日帰り不可能な計画」



だけは立ててみたのですが、明日から仕事が超激務となり、

土・日のスケジュールすら読めない状況なんです・・・・・。



とりあえず雨 はやんでるみたいなので、

午後から、



2010年セロー初乗り



してきま~す。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ダムカレー♪
こんばんわ。

本日3度目の更新です。

今日は ダム巡り をすることもなく、平穏無事な1日でした。

そんな少し退屈な休日のお昼ご飯はと言うと。

奥さん 粋な計らい で、


な、な、なんと!

100306010.jpg

ダムカレー!



おぉ!この型式は!!!



「重力式コンクリートダム」



じゃないですかっ!



※注: 「ダムカレー」 は実在してます。

100306011.jpg

いよいよ放流します!



とここで!



トラブル発生!!!



「とろみ」 があり過ぎて、

100306012.jpg

放流できませんでした・・・・・。


(本家でもよくあるみたいです・・・・・


ちっちゃいこと~は、気にすんな♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
ミラー交換 其の三
おはようございま~す。

本日2度目の更新です。

今朝は、


「平日のお返し」


とばかりに長男 に朝早くから起こされ、


7時半に起床!


(パパは、4時過ぎまで起きてたんだよォ~


せっかく早く起きたので、


「どしゃぶりの雨」 の中


ミラー交換をすることに!

100306001.jpg

まずは、セローに取り付けてみました。

このミラー、かなりお安いのですが、

ミラーとステーの取り付け部分がしっかりしてる上に、

調整範囲(ミラーの可動範囲)が広く、


めっちゃ良いです!

100306002.jpg

「メッキステー」+「黒色ミラー」


なので、どちらかというと、

オリジナルのミラーのイメージに近くなりました。

100306003.jpg

再び、オフロード車っぽくなった感じがします。

後方の視界は広くなるので、これはこれで気に入りました。

100306004.jpg

このようにミラーの角度を変えることも可能!

100306005.jpg

3種類のミラーを比べると、

真ん中のミラーの場合には、ちょっと違う印象を受けます。

真ん中のミラーが りょう助のお気に入り なのですが、

ホームセンターで購入した安物の為、ちょっとした振動でも

ミラー部分が回転しそうなんですよね~。

一度乗ってみて、動くようなら、

接着剤で固定しちゃいま~す。

100306006.jpg

横から比べても、真ん中のミラーが好きです。

(今回購入したミラーもイイ感じです



この頃から、雨が本格的に降り始めましたが、

セローのミラーを元に戻し、次はアドレスに取り付けてみました。

100306007.jpg

もちろん、耳は垂れません!


ハンドルの幅よりも少し張り出しちゃいます。


でも!

100306008.jpg

こんな遊び方も可能!


写真でお分かりのように、どしゃぶりの中でミラー交換してるので、

私もびしょ濡れです・・・・・。

このミラー、2本で1,500円ほどなので、

もう1セット買って、セローにも付けようかなぁ~。

ちょっと検討してみま~す♪



ミラー交換が終わって、家に入ると、

昨日、奥さん が焼いた手作りパン が食卓に並んでました。

100306009.jpg

「ごまパン」&「チーズパン」&「苺チョコレートパン」

の3種類でしたが、めっちゃ美味しかったで~す。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ミラー到着♪
こんばんわ。

先ほど麻雀大会 から帰宅しました。

結果は、



ボロ負け!



仕事の後、6時間もしてたので、



両腕がめっちゃダルイ!



大負けした挙句、雀荘から出ると、外は雨・・・・・。

(心も泣いてます・・・・・



まぁ、久々の麻雀はとっても楽しかったので

良しとしましょう。



午前様で帰宅したところ、

100305001.jpg

ミラーが届いてましたぁ。

100305002.jpg

深夜に開封すると、想像以上にしっかりとしたものでした。

今度のミラーは、角度調整が可能なので、

100305003.jpg

垂れ耳になりません!



明日(というか今日)の土曜日、朝起きたら、

早速取り付けてみたいと思いま~す。

ただいまの時刻、深夜2時・・・・・早く寝なきゃ!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ひな祭り♪
こんばんわ。

3月3日はひな祭り ということで、

家族でちょっとしたパーティーをしましたぁ。

100303009.jpg

手巻き寿司のご飯が、今回はちらし寿司!

ネタも刺身系ではなく、お肉系で~す。

とっても美味しくて、来週、健康診断だというのに

食べ過ぎてしまった私・・・・・。

そして、食後のデザートは、奥さん が作った

100303010.jpg

「桜餅風のお餅」


(詳細は、奥さんのブログを見て下さい)


とっても美味しかったです♪


そして、悲劇は起こりました・・・・・。


お腹の外から見ても分かるくらい胃袋が膨れ上がり、

その様子は写真でお見せできないような気持ち悪さでした。

そして、胃袋が張り裂けそうな痛みに襲われ、

寝ても立っても、やり場の無い激痛・・・・・。

4時間ほど、もがき苦しみました。


くれぐれも食べ過ぎには注意しましょう。



そうそう!

先日、ネットで注文したこちら のミラーですが、

100228022.jpg

ついに、発送されましたぁ!


週末は、ミラー交換で~す♪

土曜日・日曜日と雨 の予報ですが、

2週間ぶりにダム巡りもしたいなぁ~。


その前に、本日(金曜日)の仕事が終わった後は、


久々の麻雀大会です!


1年以上ご無沙汰なので、どうなることやら!?



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
カレンダー&更新状況
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品