*All archives* |  *Admin*

<<12  2010/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
めっちゃ疲れた・・・・・
こんばんわ。

天気予報は見事にはずれ、一日中、雨・・・・・。

傘を忘れた為、びしょ濡れになりながら、

三原市~東広島市方面の ダム巡りプチ観光

して来ました。

今日は、久々に 「ダムらしいダム」 も訪れたので、

結構良かったですよ~♪

その模様は、深夜に更新予定です。



それより!

先週から風邪気味だったのですが、

雨に濡れたせいで、相当しんどくなってきました・・・・・。

(自業自得ですね・・・・・



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
次女の発表会♪
こんばんわ。

今日は、とっても良い天気でしたね~。

運動会当日に雨を止ませるほどの


「晴れ女」である次女!


今日の天気は、当然と言えば、当然かも!?



今朝は、次女の発表会に行ってきました。

100130000.jpg

オープニングは、全児童による合唱。

次女 も元気よく歌ってました。

100130001.jpg

お次は、合奏!

鍵盤ハーモニカを上手に演奏してました。

100130002.jpg

更に、「小太鼓」 を叩く次女

家では、一度も 「小太鼓」 のことを話してくれなかったので、


正直、驚きました!


演奏前に、所長先生から


「大太鼓と小太鼓が息を合わせるのが最も難しい」


と説明があった為、


「誰が叩くのかな???」


と不思議顔で待っていたりょう助一家・・・・・。


(次女 に見事やられました・・・・・

100130003.jpg

演劇でも、ちゃんとセリフを間違うことなく言ってました。

100130004.jpg

ナレーターも大きな声で務めてましたよ。

大勢の観客の前で恥ずかしがることもなく、

本当に真剣、そして、真面目に取り組んでました。


その姿にめっちゃ感激!


ここ最近、


「パパっ娘」


に逆戻りし 甘えん坊になってる次女

会社から帰ると私にくっついて、離れません。


「(私の)掛け布団になってる」


と言えば、お分かり頂けるでしょうか?


ただし、


長男 が割り込むまでは!


発表会の間も、私の姿を見つける度に、

ニコニコ顔になってました。

こういうのは、親として、めっちゃ嬉しいですね~。


発表会終了後、私が保育所から帰る際にも、

教室から友達と私の方をずっと見続けていた為、

みんなの姿が見えなくなるまで、

散々、次女 と友達を笑わせておきましたぁ。

ちびっ子達は、大ウケしてました。

(何をしたかはヒ・ミ・ツということで・・・・・



今日よりも明日の日曜日の方が暖かい予報だったのですが、

先ほど天気予報を見たら!

明日の朝方は、雨 ・・・・・。

しかも、1日中曇りがちのお天気で、気温も低いみたいです。


2010年セロー初乗り


は、2月に延期になりそうです・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
入学準備♪
こんばんわ。

今週末までは、暖かい日が続くみたいで、

ちょっと喜んでます。

我が家の次女 ですが、今春、小学校に入学します。

入学準備であれやこれやと購入せねばなりません。

2年前の長女 の時は、かなりドタバタしたので、

今回は早めに準備をすることにしました。


「お姫様系少女」 である次女 は、


ランドセルだけは可愛いものが欲しいみたいで、

購入したのが、こちら。

100129001.jpg

「テディベアのランドセル」


ランドセルの中には、たくさんのテディベア がいます。


そして、

100129002.jpg

「学習机」


(しっかり勉強してくれよ~


おまけに、

100129005.jpg

「鍵盤ハーモニカ」


(パパの時代は、ハーモニカだったぞ~


我が家では2年おきにこのような


「入学準備用品購入」


が繰り返されますので、必然的に、

2年後には長男 の番がやってきます。

ちなみに、4月から保育所へ通う予定の長男 は、

こちら を欲しがってます。

100129006.jpg

やっぱ、「スーパーマリオ」!


ですが・・・・・購入をためらっております。

なぜなら、入所予定の4月まで、まだ2ヵ月あります。

その頃、スーパーマリオブーム が終焉を迎えてた場合、


どないしよう!


(慎重に進めたいと思いま~す

現在、ドラゴンボールを勧めているりょう助夫妻ですが、

はなかなか手強く、一歩も譲ろうとはしません!



明日は、朝から次女 の発表会を見学に行きます。

インフルエンザの影響で、2ヶ月近く延期になってたのですが、

やっと開催されることになりました。

随分前から、次女 に、


「パパも絶対見に来てね~」


と、熱烈なラブコールを送られてますし、

次女 の成長ぶりを見ることのできる貴重な機会ですので、

行って参りま~す!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
Wiiリモコンゲット♪
こんばんわ。

最近、


「Wiiリモコン売り切れ」


という、検索ワードでこのブログへ訪問されている方が

結構おられます。

そろそろ、入荷し始めたみたいですよ。

我が家でも、昨日、ゲットしました!笑い。ちょき



4個目となる今度のWiiリモコンのカラーは、

100127001.jpg

次女 女の子 の大好きな、ピンク!


そして・・・・・、


100127002.jpg

全4色制覇です♪きゃっグー


今度の週末は、間違いなく、


スーパーマリオ4人プレイ!


ですね。かおまる


「4個目」=「パパマリオ」


ってことになると思います・・・・・。アップロードファイル笑顔


今週末は気温が高めなので、バイクに乗りたいなぁ~。かおまる

1月も終わりですが、2010年になって、

まだ一度もセローに乗ってません・・・・・。かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
なんだかなぁ・・・
こんばんわ。

先週末に訪れたはずだった 「宇津戸大池」 ですが、

「大谷池」と同様、まったく見つかりません・・・・・。はぁ

ダム便覧 に掲載されている 「位置情報」 で調べると、

100126002.jpg

それって、


宇根山大池ですから~!きゃっ


水系は、「宇津戸川」 とのことなので、宇津戸川沿いに探すと、


巨大「八田原ダム」のダム湖


につながってる!え?!


なんだか、嫌ぁ~な予感が・・・・・。


そうです!


八田原ダムの完成に伴い、


ダム湖の底に沈んだ!?


可能性も十分考えられます。かおまる


でもって、「沈んだ池」 で検索してみると、


あるブログを発見!じー


そこには、2007年の渇水時に八田原ダムの水位が下がった際、

「あるもの」 が現れたと記されてました。

その 「あるもの」 の写真がこちら。

100126001.jpg

芦田川府中発電所の取水口であった


宇津戸川ダム!


だそうです。


ただ、型式が「重力式コンクリート」であり、堰堤のサイズも違う為、

「宇津戸大池」 と関係しているのかどうかすら、


さっぱり分からない!jumee☆whyL


宇津戸川ダムから取水した水を貯める為の「貯水池」 も

存在していたようで、その池である可能性もあります。


完全に頭の中が混乱!


どうにかしてくれ状態です・・・・・。orz


そして、別のダムサイトによると、「宇津戸川ダム」 はここ 下1-GL

100126003.jpg

先ほどの 「貯水池」 としては、良い位置にありますが、


所在地が府中市じゃん!


探せば探すほど、分からなくなっていくという、


りょう助泣かせの池系ダム!


正直、ダム巡りが嫌になってきました・・・・・。悲しい

いや、

「ダム巡り」 は良いのですが、「ダム探し」 に疲れてきました。


「全96基に行けないんだったら、95基でも1基でも一緒」


という思いが頭をよぎります・・・・・。

「探すという行為」 は、「見つかるから楽しい」 のであって、

長期間に渡って見つからなければ、単なる苦痛です・・・・・。ため息


私と同様、


「広島県内のダム制覇」


を掲げていらっしゃる方と時折、情報交換してますが、

「大谷池」「宇津戸大池」 には、まだ行かれてないんですよね~。


ただ、ぷちツーリングの目的地としては、

「ダム」 は最高なので、もうしばらく続けてみようと思います。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
幻の宇津戸大池!?
こんにちわ。

気になることがあって、ちょこっと調べてると・・・・・。

ダム便覧に載ってる、「宇津戸大池」って、

位置情報が間違っているようなのですが、

すでに存在しないかもしれません。

「見つからないダム」や「行けないダム」があると、

モチベーションが急降下しますね・・・・・。泣き顔

詳細は、夜にでもアップします。


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
無敵アイテム!?
こんばんわ。

我が家の子供達 にっこり女の子笑顔 が、最も夢中になってるのは、



「スーパーマリオ アップロードファイル



特に4歳の長男 笑顔 は、



マリオ おにいさん が大好き!



他のキャラクターは一切使いません・・・・・。かおまる



すなわち!



主導権を掌握!



こちら 下1-GL は、土曜日の朝の様子。

100124001.jpg

相変わらず、正座が好きなようです・・・・・。かおまる

そんな長男 笑顔 ですが、

100124002.jpg

苦手なところに来ると、アイテムに頼ります。

100124003.jpg

スーパーマリオ?


・・・・・いえいえ。

100124004.jpg

ファイアーマリオ?


・・・・・いえいえ。

100124005.jpg

アイスマリオ?


・・・・・いえいえ。


100124006.jpg

プロペラマリオ?


・・・・・いえいえ。

100124008.jpg

ペンギンマリオ?


・・・・・いえいえ。

100124009.jpg

マメマリオ?


・・・・・いえいえ。

100124007.jpg

無敵マリオ?


・・・・・いえいえ。





(しつこくてすいません・・・・・ ぺこり





もうお気づきですね! ぷぷ



長男 笑顔 にとって、最強の



「ミラクルアイテム」



とは、



そうです!



「パパマリオ 男性



なのです!きゃっグー



どうしてもクリアできないと、Wiiリモコン片手に、



「パパマリオ」 を探し始めます。じー



ただし、「パパマリオ」 は家の中を移動している為、



発見が困難!虫眼鏡



おまけに、



「ダム」「ブログ」「バイク」 のことで多忙な為、



登場率が意外に低い!笑い。



そんな 「パパマリオ」 ですが、



「昔とったきねづか」



で、



「子供達には負けないぞ!」



と、密かに意気込んでます!jumee☆loud laugh1


(現在、「ワールド5」 で激戦中!)



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
「久井の岩海」
こんばんわ。

土曜日は 「ダム巡り」 の後、

三原市久井 ( くい ) 町にある 国の天然記念物

100123201.jpg

「久井の岩海(がんかい)」


へ立ち寄ってみました。zoomzoom001絵文字名を入力してください

100123202.jpg

「久井の岩海」 は、備南地区最高峰 「宇根山」 の麓にあり、

「ごうろ」 とも呼ばれているそうです。

100123203.jpg

このように、傾斜のゆるい三条の谷間に沿って、

直径が1~7mもある大きな岩が重なりあって

長く帯状に続いています。えぇ

100123204.jpg

ちょっと下がった位置から撮影。

奥さん 女性 は、以前に何度か来たことがあるそうなのですが、

私は初めて見たので、超驚きでした!ポッグー

それにしても、


自然って、すごいですね! かおまる


100123205.jpg

思いっ切り下がって、一番下から撮影。


素晴らしい景観です! かおまる

100123206.jpg

逆に、一番上から撮影。


お見事!


ちなみに・・・・・、

「岩海」 は、岩が転がって来たわけではないそうです。

(私はそう思ってました・・・・・ きゃっ

大きな岩盤が気温の変化などで割れ目に沿って、剥がれて分離し、

その後、風化によって丸みをおびた岩石となっているもので、

侵食作用 を示すものとして、学術的に貴重なものだそうです。 かおまる

100123209.jpg

岩に耳をあてれば 「流水の音」 が聞こえてくる 「水音峡」 です。


「岩が流れてる!?」 えぇ


って感じで、とっても不思議です。かおまる



「ごうろ」とは、なんの関係もありませんが、次女 女の子 が見つけた

100123207.jpg

「ハート型の切り株」


次女 女の子 は、「お姫様系」 が大好きなんです。たはー

(髪型や服装で、お気づきかと思いますが・・・・・ かおまる



この時点で、午後5時過ぎなのですが、とにかく寒い!


とっとと撤収です!zoomzoom001絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


帰り道は 「気温0℃、凍結注意」 と表示されてました・・・・・。えぇ



そうそう、私達とちょうど同じ時間帯に、

女子大生くらいの女の子 キャサリン が2人連れで来てました。

ヒールの高~い靴で岩の上を恐る恐る歩いてる姿が、

妙に微笑ましかったです。かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
「宇津戸大池」のはずが・・・
こんばんわ。

土曜日は、寒~い1日となりました・・・・・。さむい

それなのに、更に寒い地域へ家族でダム巡りに行きました。たはー



目的地は、

「宇津戸大池 (うづとおおいけ)」 (世羅郡世羅町)

「神崎大池 (かんざきおおいけ)」 (世羅郡世羅町)

「吉田大池 (よしだおおいけ)」 (三原市久井町)

のダム3基・・・・・のはずでした。


しかし、実際に訪れたのは、「宇津戸大池」 ではなく、

「宇根山大池」 だった為、正式には、

「宇根山大池 (うねやまおおいけ)」 (世羅郡世羅町)

「神崎大池 (かんざきおおいけ)」 (世羅郡世羅町)

「吉田大池 (よしだおおいけ)」 (三原市久井町)

のダム3基です。かおまる


気温が低い為、バイクではなく、車で行くことにしたので、

少し遠くにあるダムを選択しました。

100123001.jpg

①が 「宇根山大池」 、②が 「神崎大池」、③が 「吉田大池」

です。

「DamMaps」 で調べると、①は 「宇津戸大池」 になっており、

「ダム便覧」 には、「宇根山大池」「位置情報」

存在しません。

ある意味、本日のダム巡りは、


超ラッキー!?


だったかもしれません。ぷぷ


でわ、しゅっぱーつ!頑張るぞ。おーっ。

100123002.jpg

建設中の 「中国横断自動車道尾道-松江線」 の下をくぐり、


道を間違えましたぁ!!!きゃっ


でわ、Uターン!zoomzoom001絵文字名を入力してください


その後は順調に進み、「池系ダムに付き物」

100123003.jpg

車幅いっぱいの道へ突入!jumee☆sweat2Rb


そのまま進むと、

100123004.jpg

封鎖されてる!えっ!?


おまけに、狭い道の両脇は、

100123005.jpg

電流デスマッチ状態!え?!


しばらく悩む、りょう助一家・・・・・。うーむ…


この先に、「宇津戸大池」 (本当は、「宇根山大池」)があるのは、

間違いないのですが、なんだか 嫌ぁ~な雰囲気 の為、

あきらめることにしました。泣き顔

引き返し始めてすぐ、地元の方が車 アイコン名を入力してください で登って来られた為、


男性 「この上にある池に行きたいんですけど・・・・・」


ダメもと で聞いてみたところ、


医者 「えっ!?池なんかに行きたいの?」


と不思議がられてしまいましたが、大変快く、


医者 「開けて入ってもいいよ」


と、


嬉しい回答を頂きましたぁ!泣き笑い


聞くところによると、「イノシシ対策」 のようでしたが、


医者 「この時期は大丈夫だよ」


の言葉を信じ、おそらく、「ダム見学」 を目的として、

立ち入った人など誰一人としていない道へ、進入!ファイト

しばらく、細い山道を登ると、

100123006.jpg

「権現の滝」 発見!じー


(最近、「滝との遭遇」 が多いです 笑い。

しかも、木々の隙間から、「堰堤」 らしきものが見えてる!

100123007.jpg

そして、1基目の


「宇津戸」・・・・・えっ!?えぇ


「宇根山大池」ですとっ!?かおまる


実は、帰宅後、「宇根山大池」 について調べるまでは、


「池の名前が変わったんだぁ」


としか、考えていませんでした・・・・・。jumee☆loud laugh1



というわけで、「宇根山大池」 に到着。ぷぷ

1947年竣工で、芦田川水系 のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「宇根山大池」 です。

型式は、 「アース」 です。

100123008.jpg

きれいに整備された 「天端」 です。GOOD

100123009.jpg

下流側の 「堰堤」 です。

100123010.jpg

ダム湖側の 「堰堤」 です。

100123011.jpg

とっても静かな 「ダム湖」 です。

100123012.jpg

「天端」 の突き当りには、橋がかかってます。

こんな小さな橋でも、「権現橋」 という名前がありました。

100123013.jpg

「ダム」 とは呼びにくいような形状をした 「洪水吐」 です。たはー

100123014.jpg

「洪水吐」 から下流側をパチリ。絵文字名を入力してください

写真の先が、先ほどの 「滝」 になってます。

「天端」 を散策してると、

100123015.jpg

「散弾銃の薬きょう」 発見! マジですか


(イノシシが、本当にいるんですね・・・・・ かおまる


イノシシご登場!


の前に、撤収します!通勤絵文字名を入力してください

100123016.jpg

「甲山いきいき村」 にて、休憩タ~イム♪

気温は2~3℃と寒いですが、ダム巡り恒例の

100123017.jpg

ソフトクリーム購入♪ きゃっグー


(めっちゃ美味しかったです てへっ

100123018.jpg

不気味な道 を進みます!かおまる

100123019.jpg

2基目の 「神崎大池」 に到着。

1950年竣工で、芦田川水系 のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「神崎大池」 です。

型式は、 「アース」 です。

100123020.jpg

広~い 「天端」 です。

100123021.jpg

ダム湖側の 「堰堤」 です。

100123022.jpg

下流側の 「堰堤」 です。

100123023.jpg

「宇根山大池」 と同様の形状をした 「洪水吐」 です。たはー

100123024.jpg

「洪水吐」 の上にかかる橋から下流側をパチリ。絵文字名を入力してください

ここも 「よう神橋」 という名前がありました。

(橋がかなり傷んでおり、「よう」という漢字は不明)

100123025.jpg

静か~な 「ダム湖」 です。


ここでも、大量の

100123026.jpg

「散弾銃の薬きょう」 発見! マジですか


ってことは、


撤収ですっ!通勤絵文字名を入力してください


それにしても、高所の為、


めっちゃ寒い!かおまる


気温は、ほぼ0℃です・・・・・。大泣き

100123027.jpg

このような道を駆け抜けます!

ちなみに、今回のダム3基は近くにあるのですが、


直接行ける道がありません!


その為、毎回、来た道を戻り、一旦大きな道へ出ます・・・・・。はぁ

移動途中、

100123028.jpg

2012年竣工予定の、「野間川ダム」 の看板発見!じー

もちろん、「ダム」 として登録されてますので、

完成後に再訪予定で~す。かおまる

100123029.jpg

またしても、狭い道・・・・・。うわー!

100123030.jpg

そして、3基目の 「吉田大池」「天端」 に到着。

1899年竣工で、芦田川水系 のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「吉田大池」 です。

型式は、 「アース」 です。

100123031.jpg

ダム湖側の 「堰堤」 です。

100123032.jpg

下流側の 「堰堤」 です。

100123033.jpg

一般的な形状の 「洪水吐」 です。

100123034.jpg

「洪水吐」 の上にかかる橋から下流側をパチリ。絵文字名を入力してください

100123035.jpg

「粉雪」 ゆき 舞う 「ダム湖」 です。かおまる

100123036.jpg

子供達の写真を撮ってる際、


妙なもの発見!jumee☆whyL

100123037.jpg

「巨大なスズメバチの巣」


でした。え?!


「イノシシ」


の次は、


「スズメバチ」


ですか・・・・・。はぁ


山の中に行くのは、やはり寒い時期の方が安全ですね。かおまる


というわけで、目的達成の為、


ダム巡りは、一旦終了!


近くに 「観光スポット」 があった為、奥さん 女性 のリクエストで、


この後、そちらへ向かいました。zoomzoom001絵文字名を入力してください


その様子は、また、後ほど・・・・。ぷぷ



ところで、



「宇津戸大池」 はどこ!?かおまる



また、探さなきゃ・・・・・。orz



これにて、県内のダム96基中、28基制覇♪

残り68基です!
ファイト



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
疲れたぁ~
今日は、午後から家族で


「ダム巡り」&「ぷち観光」


をして、先ほど帰宅しました・・・・・。ため息

私にとっては、


「とっても珍しいもの」 えぇ


を見てきましたので、後ほど、

「ダム巡り」とは別で更新しま~す。ファイト



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
小春日和!?
今日はめっちゃ暖かい1日でした。

朝、支度をしている時には、


「意外と寒いじゃん」


と思ってたら、家から一歩出た瞬間!


妙に生暖かい!えぇ


(ちょっと驚きました・・・・・ かおまる

明日から、平年並みの気温に戻っちゃうそうです。orz

せめて日曜日まで続いて欲しかったなぁ・・・・・。



明日は、1週間ぶりに出張 新幹線 です。

今回は、大阪 への日帰り出張なので、少し気楽なのですが、

朝早いのが、ちょっとツライ・・・・・。

再来週も出張 新幹線 です。jumee☆sweat2Rb



とりあえず、頑張りま~す!ファイト



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ロールケーキおいしい♪
こんばんわ。

今日は暖かい1日でしたね~。

現在、夜の8時ですが、


気温はなんと13℃! えぇ


明日の夜までずーっと10℃以上の気温が続くみたいです。

それにしても、


今日は 「大寒」


だというのに・・・・・。かおまる

本格的なバイクシーズン到来かな!?ぷぷ



来月には、


「魔の健康診断」


が待ち構えている為、8ヶ月ぶり になりますが、本日から、


低炭水化物ダイエットを


開始しました!ファイト


とは言っても、夕食の白ご飯を抜くだけですけどね。ぷぷ

それだけで、3ヶ月で-20kgに成功したので、

今回も同じ方法でチャレンジします!頑張るぞ。おーっ。



6月以降は、毎晩白ご飯を食べてたこともあり、

ずーっと体重は 横ばい だったのですが、


お正月の不摂生 アップロードファイル 笑い。 お酒


がたたり、3~4kg増えちゃいました・・・・・。マジですか


ってことで、


がんばりま~す!頑張るぞ。おーっ。



それなのに・・・・・。

今日、帰宅すると奥さん 女性 が、

こ~んな 下1-GL 素敵なものを作ってました。

100120001.jpg

大きな 「ロールケーキ」 です♪ かおまる

100120002.jpg

美味しそうです♪ ハート

100120003.jpg

中身は、「黒豆」&「栗」でした。

もちろん、「生地」 と 「生クリーム」も奥さん 女性 の手作り。


男性 「白ご飯を食べてないから、まいっかぁ~」


と、10cmほど食べてしまいました・・・・・。てへっ


(ちょうどタバコの長さですね きゃっ



めっちゃ美味しかったです! 笑い。OK



健康診断がちょいと心配・・・・・。うーむ…



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
「Wiiリモコン」ゲット!
こんばんわ。


先日の日記で、


「Wiiリモコン売り切れ」


と書いたところ、多数のアクセスを頂きました。



気になったので、ちょっと調べてみたところ、


「スーパーマリオ アップロードファイル 効果」


で、売り切れ店が続出してるみたいです・・・・・。かおまる



そして、昨日、奥さんが探しまくったところ、


市内にあるお店で、偶然にも、

100118002.jpg

最後の1個ゲッツ!


その時のお店の人のセリフが面白いのです。


店員さんは、申し訳なさそうに、


「白しかないんですけど、良いですか?」


と、聞いてきたそうです。


(最近、新色が出たからでしょうね~ かおまる


「白」で良いんですっ! (川平慈英!?)


だって、我が家には、

100118003.jpg

「白」が無かったから!きゃっOK


とりあえず、3個になったので、子供達の喧嘩も減ることでしょう。

お願いだから、ゲームの中だけで、戦ってね・・・・・。たはー


「リモコン争奪」


は、


「格闘ゲーム」じゃないから!かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
アドレスの燃費
こんばんわ。

本日、2度目の更新です。かおまる

それにしても、今日の昼間は暖かかったですね~。

この陽気は、来週も続くようなので、ちょっと嬉しいです。かおまる

(まだ1月だってのに・・・・・ たはー



昨日、ガス欠 で帰れなくなるところだったアドレスに給油しました。

今回の給油量は・・・・・

100118001.jpg


2.93ℓ


でした。


(今回も、ガス欠寸前・・・・・ えぇ


でもって、今回の燃費は、


32.4km/ℓ


でした。


「山道を走ったから、今回は燃費が悪いかなぁ」


と、前回と比べたところ!


超びっくり! えぇ


なんと、走行距離と給油量が、


まったく一緒!!!


こんなことって、あるんですね~。きゃっ


それとも、何かの 「まえぶれ」 でしょうか・・・・・。こえー



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
第17回ぷちツーリング
こんばんわ。

昨夜、消えてしまった日記を書き直します!ファイト

(昨夜はショックで 「ふて寝」 しました・・・・・ 寝る



日曜日は、風も無く、晴天の1日でしたので、

久しぶりに ぷちツーリング に行ってきました。笑い。ちょき



目的地は、土曜日に時間切れで諦めた

「梨成池(なしなりいけ)」 (尾道市木の庄町)

と、

「市畑溜池(いちはたためいけ)」 (尾道市木の庄町)

のダム2基です。


とりわけ、「梨成池」 は、どのダム関連サイトを見ても、

「堰堤」「洪水吐」 の写真を見たことがありません。jumee☆whyL

上流側に位置する 「市畑溜池」 からダム湖を写した写真しか

存在しないのです。

ってことは、


かなり秘境ってこと!?


それならば、


「初の写真掲載サイト」


になりたい!かおまる


というわけで、


土曜日のリベンジに出発! メラメラ


前日のチャレンジで、


「険道」っぷり


を思い知らされた為、今回は取り回しの楽なアドレス号 スクーター1 です。

100117004.jpg

本郷町にある 「本郷温泉」 にて。

(ネットでよく見かける場所を発見した為、記念撮影 ぷぷ

別の目的で訪れる予定なので、

いつかまた、この場所で写真を撮ると思いま~す。

100117005.jpg

県道48号線を北上します。

道が広く、通行量も少ないので、原付でも快適に走れます。GOOD

100117006.jpg

お次は、県道158号線。

こちらは、一部狭くなってますが、車がほとんど走っていないので、

自然を楽しみながら快適に走れます。GOOD

100117007.jpg

そして、目的地へと繋がる県道384号線に入りました。

道がめっちゃ新しく、車もほとんど走っていません。


いやぁ~、快適、快適!笑い。グー


と思ってたら、

100117008.jpg

狭~くなっちゃいました・・・・・。かおまる

100117009.jpg

徐々に登って行きます。

風が無い為、こんな山の中を走ってても、寒くありません。かおまる


寒くありませんが、

100117010.jpg

全面凍った池発見! かおまる


ちなみに、まだ午後2時くらいなんですけど・・・・・。たはー

(それより、アドレスを停めてる場所がすごい!? かおまる

100117011.jpg

そして、前日も通った道に入り、

「梨成池」 へ続いてる “はずの” 道へ接近中。

100117012.jpg

ついに、「梨成池」 への入口と思われる工事現場に到着。

予想通り、日曜日の為、工事はお休み・・・・・。ぷぷ

100117050.jpg

矢印の方向に、少しだけ細~い道が見えてるんですよね~。


あ~じれったい!ポン


特に、立ち入り禁止でもないですし、登山道っぽいので、

100117013.jpg

入っちゃいましたぁ!きゃっちょき


どうやら、道を広げているようです。

この土砂がある為、これ以上、バイクでは進めません。うーむ…

航空写真で見た通り、道に沿って小川が流れている為、

「梨成池」「堰堤」 へ行く道に


間違いありません!


仕方がないので、この先、600~700mほどは、

徒歩で登山することにしました。頑張るぞ。おーっ。

しかし、工事現場を一歩過ぎると、

100117014.jpg

不気味な道!えぇ


ちなみに、りょう助 男性 を中心とした半径数km以内に人はいません。

写真では上手く伝わりませんが、一度、引き返したほど、


気味が悪いです・・・・・。え?!


ちなみに、


「見えないもの系」 背景が少し透けます


ではなく、


「獣系」 くまチャン


の恐怖に怯えてます。恐怖


実際、道の横から 大きな鳥が飛び出してきて、


思わず、「ぎゃっ!」


と、叫んでしまいました・・・・・。きゃっ

ドキドキしながら、更に急な獣道を登って行くと!

100117015.jpg

記念碑発見!じー

100117016.jpg

そして、1基目の 「梨成池」「天端」 に到着。

まさに、


感動の一瞬!泣き笑い


でしたね~。

この瞬間、


「最も嬉しかったダム」


に決定!


1927年竣工で、藤井川水系 のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「梨成池」 です。

型式は、 「アース」 です。

100117017.jpg

ごく普通の 「洪水吐」 ですが、ネットでも写真を見たことが無い為、


感激です!

100117018.jpg

「洪水吐」 の上にかかる橋から下流側をパチリ。絵文字名を入力してください

かなりの高さがあり、写真の先はちょっとした 「滝」 になってました。

100117019.jpg

とても静かで穏やかなダム湖です。

写真の奥(上流)側に 「市畑溜池」 がありますが、

ここから直接行くことはできません。

100117020.jpg

ダム湖側の 「堰堤」 です。


本当は、もっと感動に浸っていたいところですが、

次の 「市畑溜池」 へ行くには、

前日体験した 険道 が待ち構えている為、先を急ぎます!ファイト


でもその前に!

100117021.jpg

またしてもこの道・・・・・。かおまる


一旦、舗装路へ戻った後、「市畑溜池」 へ続く 険道 へ入ります。

100117022.jpg

前日、車で引き返した地点に到着。

車幅を気にしなくて良いので、どんどん進みます!ファイト


がっ!

100117023.jpg

路面の凹凸が厳しい上に、ぬかるんでる箇所があり、

オンロードタイヤでは滑りまくりで、何度もこけそうに・・・・・。えぇ

それでも、奥へと進んでいくと、

100117024.jpg

なんだか 嫌ぁ~な雰囲気 になってきました。こえー

「見えないもの系」「獣系」 とは、違う感じです。

池らしきものは、まったく見えませんが、

「市畑溜池」 のすぐ近くまで来てるのは間違いありません。


でも、引き返します!ファイト

100117025.jpg

来た道を引き返してます。

(うぅ・・・・・シダ植物は苦手です マジですか

100117026.jpg

「梨成池」 入口付近に戻り、別の道を確認中。


う~ん・・・・・。うーむ…


さっぱり分からない・・・・・。


でも、走ってれば、


どうにかなるんじゃない!?ぷぷ


それでは、


レッツゴー!おーっ

100117027.jpg

この辺りでよく見かける 上水道のポンプ場 です。

それだけ 「高地」 ってことなんでしょうね。

100117028.jpg

とにかく、進みます!


(目印も何も無い為、超適当! きゃっOK


たまたま曲がった交差点で、

100117029.jpg

「ぶどう園」の標識発見!えぇ

100117030.jpg

少し進むと工事中の為、通行止めでした。orz

工事の現場事務所にいた方に深々とお辞儀をされてしまいました。


めっちゃ恐縮です!たはー


私は、


遊んでるだけ


ですので、気にしないで下さい・・・・・。かおまる


仕方がないので、適当に迂回すると、

100117031.jpg

素敵な道を発見!ポッ


何の根拠もありませんが、矢印のように進めば、「市畑溜池」


行けそうな気がするぅ~♪


地元の方の 冷た~い視線 をひしひしと感じつつ、

民家の間の狭~い道を進み、更に山の中へと入って行くと、

100117032.jpg

ビニールハウスと池 発見!えぇ


(正直、自分でも驚きました!

100117033.jpg

廃墟のようなビニールハウスの横を通り抜け、更に進むと!

100117034.jpg

「洪水吐」 らしきものが見えてきました。

100117035.jpg

この道も凹凸が激しく、ぬかるんでいる為、走りにくいです。jumee☆sweat2Rb

100117036.jpg

そして、2基目の 「市畑溜池」 に到着。

(ここはネットで見たことがあるので、すぐに判明)

1969年竣工で、藤井川水系 のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「市畑溜池」 です。

型式は、 「アース」 です。

100117037.jpg

一般的な形状の 「洪水吐」 です。

100117038.jpg

「洪水吐」 の上にかかる橋から下流側をパチリ。絵文字名を入力してください

通常のダムでは、下流側は 「川」 になっているのですが、

このダムは、すぐ 「池」 になっているという、


ちょっと珍しいダム


なんです。

そして、その 「下流側の池」 こそが、先ほどの 「梨成池」 です。

100117039.jpg

かなり広い 「天端」 です。

100117040.jpg

ダム湖の水量は少な目でした。

100117041.jpg

「天端」 から下流側をパチリ。絵文字名を入力してください

ちなみにネット上では、

このアングルで撮影した 「梨成池」 の写真しか存在しません。笑い。ちょき

100117042.jpg

ダム湖側の 「堰堤」 です。

100117049.jpg

管理棟のある下流側へ下りてみました。

上の写真のような関係になってます。

まさに、


「ダム to ダム」


って感じが、


とってもグ~!ポッグー


(なんだか、得した気分です かおまる

100117045.jpg

下流側から見た 「堰堤」 です。

高さもある為、池系ダム としては、かなり大きく感じます。

ちなみに、バイクのすぐ横は断崖絶壁になってます。jumee☆sweat2Rb



日が暮れ始めたので、寒くなる前に撤収!

と思ったら!

100117044.jpg

げげっ!えぇ


ガソリンが残りわずか!マジですか

100117046.jpg

出発前は、ほぼ満タンだったのに、

100117048.jpg

帰宅後は、ほぼ空っぽ。


いや~、危なかったです。うわー!


せっかくなので、ダム以外の写真をご紹介。

100117052.jpg

NTTの無線中継所です。

ビニールハウス手前に無線中継所への入口があるのですが、

鎖がはられてました・・・・・残念。orz


光学ズーム!

100117053.jpg

かっこ良い~♪ポッ


最近、車に乗ってると、

長男 笑顔 が、このようなアンテナを探すようになりました・・・・・。かおまる

100117051.jpg

「かくしカメラ」 の看板です・・・・・。たはー

映ったかな!?ぷぷ

100117054.jpg

建設中の 「中国横断自動車道尾道-松江線」 です。

100117055.jpg

採石場です。

右から左まで見渡す限りこの状態で、圧巻でした。えっ!?

100117056.jpg

夕焼けで、赤く染まった山陽自動車道です。かおまる



これにて、県内のダム96基中、25基制覇♪

残り71基です!
ファイト



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
日記が消えた・・・・・
こんばんわ。

先ほどまで3時間近くかけて書き上げた日記を

アップしたところ、何かのミスかトラブルで、


全部消えました!え?!


下書きも自動保存されてるはずが、されてませんでした。

ショックです・・・・・。jumee☆Feel Depressed4


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
駅伝大会♪
こんばんわ。

本日、2度目の更新です。かおまる


今日は、朝から 町内駅伝大会 が開催されました。

地元の著名なトライアスロン選手も来られ、

開会式後に講演会がありました。

その後、お願いして、

100117002.jpg

次女 女の子 と記念撮影!


そして、駅伝大会がスタート!


りょう助 男性 が、駅伝大会よりも気になったのがこちら。下1-GL

100117003.jpg

選手の先導をするハーレー!


毎年ハーレーダビッドソンの協会から来られてますが、


初めての撮影!きゃっグー


もう、バイクの領域を超えてますね・・・・・。えぇ

私的には、


「豪華な車」


にしか見えません。かおまる

ちなみに、我が町内会は2位でした!笑い。ちょき



今日は、かなり暖かかったので、午後はバイクに乗ってきました。

ちなみに、


2010年初乗りです!きゃっグー


昨日、途中であきらめたダムへ再挑戦し、


見事リベンジ!


相当、気味が悪かったです・・・・・。恐怖

その報告は後ほど・・・・・。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
長男4歳の天敵!
おはようございます。



本日も晴天 さとと-太陽 なり!



って言いたくなるくらい、本当に良い天気です♪かおまる



我が家の長男 笑顔 ですが、



最近、野菜嫌い!



なんです。かおまる


3歳までは、



苦~い野菜



でも、



気味が悪いくらい かおまる



何でも食べてたんですけどね~。



そして、暴れん坊・・・・・。かおまる



(男の子は元気な方が良いとは言いますが・・・・・)



特に、長女 にっこり 8歳とは、取っ組み合いの喧嘩をします。



で、勝ちます・・・・・。かおまる



次女 女の子 とは、お互いに少し距離を置いているので、



長女 vs.長男



ほどの



激闘!!!



には、なりません。



でも、泣くのは次女・・・・・。かおまる



たまに、



奥さん vs.長男







激闘!!!



も我が家では開催されております。たはー



そんな、



負けん気の強い長男



ですが、



弱点があります!



その顔を見るだけで、



長男が大泣き 大泣き してしまうほどの



「猛者」



が、こちら 下1-GL の御方です。

100117001.jpg

「獅子舞」



しかも!



手の平サイズ!えぇ



長男の中での



「怖いものランキング」



は、こんな 下1-GL 感じ・・・・・だと予想してます。



長女 < 次女 < 奥さん <<< りょう助 < 獅子舞



獅子舞 が、テーブルに現れると、



大泣き 大泣き しながらでも



野菜が食べられる



長男でした・・・・・。えっ!?



獅子舞 を見て大泣きする長男を今朝初めて見ましたが、

ちょっと可哀想でしたね~。かおまる



ちなみに、「どうしても」って時だけ、

獅子舞 に登場して頂いているので、

ご安心を・・・・・。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
「Wiiリモコン」売り切れ・・・・・
こんにちわ。

今日は、昨日までのような冷え込みもなく、

比較的暖かい1日ですね~。かおまる

以前、子供達と約束してた


「Wiiリモコン」


を買いに出かけたのですが、


なんと売り切れ!


せっかく、この休日に


スーパーマリオ4人プレイ


をやろうと思ったのに・・・・・。泣き顔


仕方がないので、ダム巡りをしてきました。

目的地は、

「有江上池」 (尾道市高須町)

「梨成池」 (尾道市木の庄町)

「市畑溜池」 (尾道市木の庄町)

「久山田ダム」 (尾道市久山田町)

「栗原ダム」 (尾道市栗原町)

のダム5基です。


尾道市を一気に攻める!ファイト


つもりでしたが・・・・・。


次女 女の子 の保育所のお迎えまでしか時間がない為、


急いで、しゅっぱつ!zoomzoom001 男性女性にっこり笑顔 絵文字名を入力してください


地図を用意していた為、

100116001.jpg

なんなく、1基目の 「有江上池」 に到着です。

1899年竣工で、太田川水系のダムの一つです。

ダム湖の名称は、そのまんま 「有江上池」 です。かおまる

型式は、 「アース」 です。

100116003.jpg

ダム湖側から見た 「堰堤」 です。

100116004.jpg

「天端」 の先は、行き止まりになってます。

100116005.jpg

「池系ダム」 としては、「堤高」 が結構あります。

100116006.jpg

下流側には、ビニールハウス が立ち並んでました。

丸で囲った池は、下流側にある 「有江下池」 です。

ちなみに、「有江下池」 は、ダムとして登録されていません。

100116007.jpg

静かなダム湖です。

仲の良い2羽のカモ 鴨 がいました。かおまる

100116008.jpg

一般的な形状の 「洪水吐」 です。

それにしても、木が邪魔・・・・・。怒り

100116009.jpg

「洪水吐」の上にかかる橋から、下流側をパチリ。絵文字名を入力してください

ほんとに、木が邪魔・・・・・。怒り

100116010.jpg

早く帰って 「スーパーマリオ」 をやりたくて仕方ない長男 笑顔 です。

特に珍しいものも無いし、時間も無いので、


これにて、撤収!


2基目の 「梨成池」 を目指します!zoomzoom001絵文字名を入力してください

いつも参考にさせて頂いてるダム関連のHPがたくさんあるのですが、

「梨成池」 に行った人は一人もいません・・・・・。うーむ…

場所は分かるのですが、近付く道が無いみたいなのです。かおまる

でも、ネット上で地図を拡大してみると、

広いか狭いか分からないけど、「堰堤」 に近づく為の


道は確かにある!メラメラ


なら、行くっきゃない!ファイト

100116011.jpg

県道384号線別れから、こんな道を進みます。

上の写真を撮影した辺りに 「堰堤」 に近づく道があるはずなのですが、


見つからない!


それらしき場所では


①「林道」を作っている最中の工事現場


がありました。


どうもその辺りっぽいのですが、重機での作業中の為、

とりあえず今回は、「梨成池」 をあきらめ、

その上流に位置する 「市畑溜池」 を目指すことに!zoomzoom001絵文字名を入力してください

とはいえ、「市畑溜池」「堰堤」 から 「梨成池」

見えるはずなんです。

100116012.jpg

確かに道は合ってるのですが、


道幅が、どんどん狭くなる!え?!


対向車が来たとしても、離合場所がありません・・・・・。こえー

(ま、来ないからいいんですけどね かおまる

100116013.jpg

ついに、車幅ギリギリの道になってきました。たはー

車を停めた辺りに、若干のスペースがある為、

もしものことを考えて、歩いて先を確認することに!ファイト

100116014.jpg

更に狭くなっていますが、車が通った痕跡はあります。

ただし、路面が えぐれてる 箇所があり、スタックしたらヤバイし、

奥さんや子供達が怖がるので、引き返すことにしました。かおまる

100116015.jpg

今日のコース です・・・・・(おそらく)。きゃっ

ちなみに、矢印の道は、地図を相当拡大しないと現れてこない為、

相当狭い道 であることは間違いありません。

次女 女の子 のお迎えの時間が近づいてきた為、

道が分かりやすい、「久山田ダム」「栗原ダム」 もあきらめ、

帰宅となりました・・・・・。orz

日を改めて、道幅を気にしなくて済む、



バイクでリベンジします!頑張るぞ。おーっ。



これにて、県内のダム96基中、23基制覇♪

残り73基です!
ファイト



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
雪国道中記♪
こんばんわ。

今日の広島は、めっちゃ寒いです。jumee☆faceA134

来週は、最高気温が13~14℃になるみたいなので、

ほっとひと安心・・・・・。ほっ…

(まさか、春の訪れじゃないですよね!? かおまる



昨日までの、雪国道中記をご紹介しま~す。かおまる

100114001.jpg

福山駅の新幹線ホームから見える 福山城 です。

駅のすぐ裏にあるので、よ~く見えます。じー

100114003.jpg

空港に到着です。

100114004.jpg

飛行機に乗り込み、いざ出発!頑張るぞ。おーっ。

100114005.jpg

朝から天気が悪かったのですが、あまり揺れませんでした。ほっ…

100114006.jpg

離陸後は、ずっと雲の中で何も見えません。かおまる

100114007.jpg

機内で 「ゆずジュース」 をもらいましたが、

意外に美味しかったです。えぇ

(実は、「ゆず」 嫌い・・・・・ たはー

100114008.jpg

東北地方上空に来ましたが、雲と雪の区別がつかないほど


真っ白け!!!


よーく見ないと、わからないほどでした。じー

(写真は、画像処理してます)

100114009.jpg

無事着陸しました~。かおまる

お正月以降は、ほとんど雪が降っていないみたいで、

積雪はありませんでした。ほっ…

この後、7時頃までお仕事。絵文字名を入力してください


その後は!

久しぶりに再会できた、昔、大変お世話になった方達と


飲み会!てへっ


あまりの楽しさに相当飲んでしまいました・・・・・。ぷぷ


そして、天気予報で最も冷え込むと言われてた翌朝、


外を見ると!

100114010.jpg

何ともないっ!えぇ


と思ってたら、突然雪が降り始めました。

(こういう時の天気予報はハズレて欲しいですね かおまる

100114011.jpg

通勤中の車窓から♪


この日の午前中、あっという間に20cmほど積雪!


そして、最終日の朝。

100114012.jpg

めっちゃ積もってる!えぇ


この日の仕事も順調に進み、


今回の仕事も無事終了!


ということで、早めの飛行機で帰ることにしました。

100114013.jpg

新雪です。


超久しぶりの感触♪かおまる


空港へ向かう道中、

100114014.jpg

除雪車登場!

(初めて見ました! エエ顔

100114015.jpg

一面銀世界です!かおまる


ちなみに、この日の最高気温は、


マイナス3℃!


最高気温ですよ!

100114016.jpg

空港へ到着。

それにしても、スタッドレスタイヤだけで、

誰もが普通に時速40~50kmで走るから、

驚きます。


西日本では、ほんの数cm積もっただけでも、


大渋滞&事故多発


ですからね~。


家で待ってる奥さん 女性 や子供達 にっこり女の子笑顔 へのお土産も購入し、


「後は飛行機に乗るだけ」


と思ってたら・・・・・。


乗るはずの飛行機 飛行機 が故障の為、


他の空港へ!


ってなわけで、突然ですが!

100114017.jpg

羽田空港です!


(めっちゃ揺れた為、疲れました・・・・・はぁ

ニュースで報じられていた為、ご存知かと思いますが、

昨日の羽田空港は、午前中に発生した


航空管制システムのトラブル


により、


発着が遅れてる!マジですか


(もうヘトヘトです・・・・・ orz

ほぼ満席の飛行機に乗り込み、

無事、福山に着いたのは夜の9時過ぎ・・・・・やれやれ。

とにかく、散々な1日となりました。かおまる


なんせ私、


飛行機が死ぬほど嫌い!


大嫌いな飛行機に続けて2度も乗り、

嫌ぁ~な離着陸を繰り返したもんだから、

相当疲れました・・・・・。絵文字名を入力してください


ヘロヘロ状態 で帰宅した りょう助 男性 を、

100114020.jpg

この人達は許してくれませんでした・・・・・。たはー

まるで 「単身赴任のお父さん」 が、1年ぶりに帰宅したかのように、

まとわり付かれ、この3日間のことを話し続けられました・・・・・。かおまる

だけど、どんなにうるさくても、


「自分の家に帰ってきたなぁ」


という気持ちになりますね。笑い。

精神的な疲れは、癒されました。かおまる

ちなみに、今日会社から帰宅すると、


お土産は空っぽ


でした・・・・・。うーむ…



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪


関連記事
ただいま!
こんばんわ。

先ほど、無事帰宅しました。

と言っても、帰りの飛行機はトラブルだらけで、

羽田経由に変更されたかと思えば、

羽田では航空管制システムのトラブルで、

出発時間が遅れ・・・・・。

疲れましたが、無事に雪国から帰りました。ため息

昨日、今日と、東北地方は大雪でした。

おまけに、今日の最高気温は、



氷点下!!!えぇ



とにかく、寒かったです・・・・・。

広島の寒さなんて、大したことありませんね。かおまる

今から、お風呂で温まって、疲れを癒しま~す♪

明日から、ブログ更新を再開しますので、

また、よろしくお願いします。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
いざ雪国へ!
こんばんわ。

3連休の広島は、曇りがちでしたが、気温は比較的高めでした。かおまる

それでも、バイクに乗らなかった私・・・・・。かおまる

寒いとどうしても乗る気にならないんですよね~。

冷えると指先が痛むってのもありますが、

ついつい車 zoomzoom001 に乗ってしまいます。

2010年の初乗りはいつになることやら。うーむ…



とはいえ、この程度の寒さで 「寒い寒い」 と言ってられません!


なぜなら本日から、

100111001.jpg

寒~い東北地方へ出張!雪 pkkさとと-雪のお家雪 pkk


(日本の半分くらい移動するんだ・・・・・ かおまる

東北出張は、確か2~3年ぶりかな!?

ただ、真冬の時期に行くのは初めてなんです。


恐ろしいくらい寒い


のでしょうか!?恐怖

それはどうにもならないことなので、あきらめます。

それよりも、昔、関東へ出張してる際に大変お世話になった人に

約5年ぶりくらいに会えるので、ちょいと楽しみです。かおまる



というわけで、ブログの更新はちょこっとお休みです。

A5サイズのノートパソコンを持って行って、

宿泊先のホテルから更新しようかと思ってたのですが、

予想以上に荷物が多いので、キャンセル!きゃっグー

衣類 タートルネック がかさばっちゃって・・・・・。たはー



そういえば、

出張時のブログ更新用にミニノートパソコンを買った人が

いましたよね~。かおまる


これこれ ↓

100111003.jpg

どこの誰だっけ!?きゃっ


それでは、行ってきま~す♪ 飛行機 通勤


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
次々発見♪
おはようございま~す。

先日の日記で、

「住所が分からない広島県内のダム一覧」

をアップしましたが、探し方を少し変更してみました。



と言っても、地図で延々と探すのは、ちょっと楽しかったですし、

それによって、「雨木池」「三反田池」

発見することができたのも事実です。


ただし、


時間がかかる!はぁ


おまけに、あまりに小さなダムの場合、


名前が地図に載ってない!マジですか


ことが判明!かおまる


特に、現在、最も苦戦している尾道市の 「大谷池」 は、


相当ちっちゃい!


先日訪れた 「雨木池」 に比べ、


総貯水量 約1/6!


ってなわけで、別のアプローチを模索してみました。


住所が分からないダムに関する情報を整理します。

02.雨木池 (あめぎいけ) (福山市)
位置 北緯34度35分18秒 東経133度18分28秒
河川名 芦田川水系高屋川

03.荒谷池 (あらたにいけ) (広島市)
位置 不明
河川名 太田川水系榎川

12.大亀池 (おおかめいけ) (三次市)
位置 北緯34度41分56秒 東経133度0分38秒
河川名 江の川水系戸張川

16.大谷池 (おおだにいけ) (尾道市)
位置 不明
河川名 芦田川水系砂川

23.仮屋谷池 (かりやだにいけ) (三次市)
位置 不明
河川名 江の川水系大谷川

42.小野池 (このいけ) (東広島市)
位置 北緯34度28分50秒 東経132度37分3秒
河川名 太田川水系荒谷川

43.三反田池 (さんだんだいけ) (福山市)
位置 北緯34度35分7秒 東経133度24分8秒
河川名 芦田川水系河手川

49.鈴池 (すずいけ) (福山市)
位置 北緯34度29分21秒 東経133度17分4秒
河川名 芦田川水系片丘川

61.長田大池 (ながたおおいけ) (三次市)
位置 不明
河川名 江の川水系仮屋谷川

92.山津田池 (やまつだいけ) (三次市)
位置 不明
河川名 江の川水系若幡川



住所が分からずとも、位置(緯度経度) の分かっているものについて、

あるサイトで探したところ、


なんと一瞬で!

100110001.jpg

「大亀池」 発見!えぇOK

100110002.jpg

「小野池」 発見!えぇOK



しかし、問題発覚!



「大亀池」に行く道がない!



更に、問題発覚!

100110004.jpg

まさかの「大亀池 2」 発見!えぇ


(形がみょ~に可愛いっす! かおまる


「大亀池 1」 は、位置は合ってるけど、

「大亀池」 という名前かどうかは不明・・・・・。

「大亀池 2」 は、名前は合ってるけど、

「ダム便覧」 記載の 「大亀池」 かどうかは不明・・・・・。


う~ん、どっちなの???うーむ…



結局、尾道市の 「大谷池」 については、

位置情報が無い為、またしても見つからず・・・・・。泣き顔



位置情報の無い 「青字の5基」 は、どうやって探そうかな・・・・・。



地道な作業に逆戻り!?うーむ…



なんだか、最後の最後まで 「大谷池」 に悩まされそうな



気がするぅ~~~♪



あって欲しくないけど・・・・・、



あると思います!



ちなみに、昨日の調査で、尾道市瀬戸田町に

「大谷池」 が存在することを突き止めました。

早速、地図で調べてみたところ、池は一つしか存在しません!

100110003.jpg

えっ!これ!?えぇ


大きさ的には、合ってるかもしれませんが、

「島」 ですから、芦田川水系のはずがない・・・・・。



仮にそれらしき池を見つけて、実際にそこへ行ったとします。

「ダムとして登録されている大谷池」

であると、どうやって判断すれば良いのでしょう・・・・・。かおまる


とりあえず、3連休最終日の本日は、


地図とにらめっこじー


します!ファイト

尾道市の 「大谷池」 以外は、

名前も特徴的なので、見つかりやすいかな!?たはー



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
準備OK♪
こんにちわ。

覚えていらっしゃる方もいると思いますが、

社内で毎年行われているフォトコンテスト において、

昨年、2度目となる金賞 金メダル を獲り、


「ニンテンドーDSi」


をゲットしました。笑い。ちょき


しかーし!


1度目の金賞獲得の際に頂いた景品、


「MDウォークマン」


と同様、一度も稼動したことはありません・・・・・。かおまる


先日の仕事中、フォトコンテストを企画している事務局から


キャサリン 「昨年の景品って何でした?」


と問い合わせの電話がかかってきました。


今年の景品は何になったんだろう・・・・・。かおまる


そうなんです!


賞を獲り、その景品が会社の机に届くまで、


何か、分からないんです!きゃっ


とはいえ、これまでの経験上、


「その年に流行したもの」


が景品となってます。

(昨年は、ニンテンドーDSと予想し、見事的中!)



そして、今年も応募すべく、


A4サイズの超高光沢紙





フルカラー印刷


を行いました!ファイト


今年の作品は、こちら 下1-GL

100110.jpg

って、当然のことながら、


お見せできませんが・・・・・!かおまる


今年も懲りずに、


「アート部門」「ファミリー部門」 の両部門へ応募します!


キャサリン 「両部門での同時受賞はできない規則になってます」


と、昨年、事務局に教えて頂きましたが・・・・・。かおまる


たった一つだけ、

気になってることがあります!




景品が、



Wiiだったらどうしよう・・・・・。かおまる



一昨年の景品が、Wiiだったので、それはないと思いますが、

この1年を振り返って、「流行ったもの」 って、

Wiiくらいしか思い浮かびません。

個人的には、


「ミニノートパソコン」


が希望です。ぷぷ


そういえば、あと2週間ほどで、お年玉付き年賀状

抽選ですね♪

3年ほど前に、見事2等が当選して、デジカメをもらいましたが、

そろそろ1等が当たらないかな~。かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
福山のダム全制覇♪
昨日の3連休初日に初詣へ行った後、ダム巡りをしました。

目的地は、

「雨木池」 (福山市)

と、

「三反田池」 (福山市)

のダム2基です。

(どちらも住所が不明・・・・・ かおまる

まずは、地図で見つけた 「雨木池」 を目指します。

100109016.jpg

道に迷うこともなく、1基目の 「雨木池」 に到着。

「堰堤」 はとてもきれいに整備されてます。GOOD

100109017.jpg

1987年竣工で、芦田川水系 のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「雨木池」 です。

型式は、 「アース」 です。

100109018.jpg

ごくごく一般的な形状の 「洪水吐」 です。

100109019.jpg

「天端」 から下流側を写した写真。

100109020.jpg

「天端」 です。

特に珍しいものは何も無いのですが、このダムを見つけたことに、


価値ありです!ファイト


ってなわけで、

100109021.jpg

雨木池の天端にて、

ジャンボフランクフルトを食す!きゃっちょき

100109022.jpg

りょう助は、


ダム湖をバックに食す!きゃっちょき


げっ!えぇ


めっちゃ旨い!てへっ


とてものどかな 「雨木池」 で、空腹を満たしたりょう助一家は、

一路、「三反田池」 を目指します。zoomzoom001絵文字名を入力してください

100109023.jpg

少し迷いましたが、2基目の 「三反田池」 に到着。

1975年竣工で、芦田川水系 のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「三反田池」 です。

型式は、 「アース」 です。

100109024.jpg

釣り人が結構来てました。

100109025.jpg

ここも一般的な形状の 「洪水吐」 です。

100109026.jpg

「天端」 から下流側を写した写真。

草だらけ・・・・・。うーむ…

100109027.jpg

歩くのが困難なほど、草が伸び放題になっている 「天端」 です。BAD

地図上で、たまたま見つけた 「三反田池」 でしたが、

実物を見て、少しがっかりでした・・・・・。かおまる



それよりも!



「三反田池」 に来る途中、



「素敵なもの」 発見!じー



それは「何」かと言うと、



「砂留」(すなどめ)です。

100109028.jpg

最上流にある 「6番砂留」。

100109029.jpg

「5番砂留」。

100109030.jpg

「4番砂留」。

100109031.jpg

「3番砂留」。

100109032.jpg

「2番砂留」。

100109033.jpg

最下流にある 「1番砂留」。


これらの砂留は、2kmほどの間に並んでました。

それ以外にも、このような 「砂留」もありました。

100109037.jpg

「砂留」 = 「ロックフィルダム」


みたいで、とても美しいです!かおまる



今回のダム2基にて、


福山市内のダム全制覇!泣き笑い


でも、まだまだこれからです!ファイト



これにて、県内のダム96基中、22基制覇♪

残り74基です!
ファイト



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
初詣と新年会♪
こんばんわ。

今日の広島は、最高気温11℃とかなり暖かい1日でした。かおまる

最高のお出かけ日和なので、

朝から初詣に行ってきました。鳥居 zoomzoom001絵文字名を入力してください


しかも、2箇所!笑い。ちょき

100109001.jpg

まずは、護国神社

100109002.jpg

子供達の七五三の際には、必ず参拝に訪れてますが、

見るからに 「荘厳な感じ」 で、来るたび、身が引き締まる気がします。

(そういう雰囲気が、結構好きなんです かおまる

100109003.jpg

境内には、「宮本武蔵 腰掛石」 が祀られてます。

(以前から、座ってみたくて仕方がない私・・・・・ かおまる

100109004.jpg

護国神社 のすぐ前にある、福山城 です。

厳かな神社である為、出店などもなく、とても静かでした。

次は、稲荷神社へ向かいます!鳥居 zoomzoom001絵文字名を入力してください

100109005.jpg

福山市で最も初詣客が多い、草戸稲荷神社 です。

広島県内では、広島護国神社に次いで、2番目だったかな!?

朱色 がとても美しいです。

お正月の三が日は終わっているので、人はまばらでしたが、

それでも、駐車場はほぼ満車でした。

100109006.jpg

まずは、参拝。

参拝後、おみくじを引いたところ!

100109007.jpg

今年の運勢は、「向吉」!


(ちょっと、微妙・・・・・ たはー


読んで字の如く、「吉に向かっていく」 なのですが、


今は 「凶」 ってことですよね?かおまる


にしても、生まれて初めて、「向吉」 という言葉を知りました。きゃっ

ちょいと調べたところ、かなり確率の低いおみくじを引いたようです。

ある神社では、おみくじ36本当たり、

大吉2本、吉18本、末吉1本、平3本、吉凶相交1本、凶末吉3本、

凶向吉1本、凶7本が入ってるそうです。


ある意味、1等じゃない!?きゃっ

100109008.jpg

子供達全員、「お守り」 お守り を購入。

特に、友達の影響で、「お守り」 を欲しがってた次女 女の子 は、

春から小学校へ入学することもあり、

小さなランドセル型の 「お守り」 に大喜びです。かおまる



「破魔矢」「熊手」 を購入し、いよいよ出店へレッツゴー!

100109009.jpg

たいやきを焼いてる様子を見つめる子供達。エエ顔

100109010.jpg

お店の方も面白い方達でした。ぷぷ

その 人柄 が気に入ったので、


たいやき10個購入♪きゃっグー

100109011.jpg

約30cmもあるジャンボフランクフルトです。


5本購入!きゃっグー


更に、

100109014.jpg

ジャンボたこやき 2パック購入♪


めちゃでかっ!えぇ


すっかりお正月気分は抜けてますが、

その後も おもちゃ を買ったりと、

お祭り気分で初詣を楽しみました。

初詣の後は、新年の挨拶の為、親戚の家へ♪zoomzoom001絵文字名を入力してください

100109012.jpg

途中、芦田川の川原では、「とんど」 の準備がされてました。

100109013.jpg

親戚の家で、たいやきをほおばる長男 笑顔 です。

よほど美味しかったのか、ガツガツ食べてました。えっ!?

でもって、こちらが 「お土産」 に頂いた

100109015.jpg

たらばがに!


お正月やお盆には、わざわざ北海道から取り寄せられており、

お邪魔した際、いつもご馳走して下さるのですが、


めちゃウマです!てへっ


その他にもたくさんのお土産を頂いてしまいました。

私が幼少の頃から可愛がって下さってる方で、

私の子供達のこともとても可愛がってくれるんです。

なので、我が家の3人の子供達も、

ここのお家に行くのをいつも楽しみにしてます。笑い。

いつもありがとうございます。ぺこり



そんなわけで、たくさんのご馳走を頂いた為、

突然ですが、

100109034.jpg

2010年新年会開催!


そして、今日のお酒は、新年会らしく、

100109035.jpg

金箔入り!きゃっグー


(こりゃ~春から縁起がいいや~♪)


それでは、新年を祝して、

100109036.jpg

かんぱ~い♪jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R


お刺身にお寿司と、大変美味しく頂きましたぁ。てへっ


親戚の叔父さん、叔母さん、



ありがとうございました♪



この日記、かなり酔った状態で書いてます・・・・・。かおまる

ビール、焼酎、日本酒・・・・・と、ちょっと飲みすぎたかな!?

実は、親戚の家からの帰り道、

天気が良いので、ダム巡り をしたのですが、

これ以上、この日記に書き加える元気がありません。 お酒 かおまる

ダム巡りの様子は、また後ほど。ぷぷ



追記

2010年になって、早9日経ちましたが、


まだ1度もバイクに乗ってない!


う~ん・・・・・・・・・・・。うーむ…



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
見つけたぞ!
こんばんわ。

以前の日記で、


「広島県のダム一覧」


という一覧をアップしました。

(財)ダム協会のダム便覧から抜粋したものなのですが、

その 「ダム便覧」 に住所が掲載されていないダムが、

結構あるんです・・・・・。かおまる



場所が記載されていないダムは以下の10基です。

02.雨木池 (あめぎいけ) (福山市)
03.荒谷池 (あらたにいけ) (広島市)
12.大亀池 (おおかめいけ) (三次市)
16.大谷池 (おおだにいけ) (尾道市)
23.仮屋谷池 (かりやだにいけ) (三次市)
42.小野池 (このいけ) (東広島市)
43.三反田池 (さんだんだいけ) (福山市)
49.鈴池 (すずいけ) (福山市)
61.長田大池 (ながたおおいけ) (三次市)
92.山津田池 (やまつだいけ) (三次市)



これらのダムの場所を


「どうやって探すか!?」


それが、最大の難問です・・・・・。


住所が記載されていない = 知ってる人が少ない


なので、ネットで検索してもまったくヒットしないものもあります。

いや、ほとんどヒットしません・・・・・。orz


仕方ないので、ここ最近は、最終手段投入!


とにかく、ネット上の地図サイトで 「池」 らしきものを探し、

見つけたら、拡大してみる!

「ダム」 として登録されている以上、

「ある一定の大きさ」はあるはずなので、

結構簡単に見つかると思ってました。かおまる



現実は甘くない!マジですか



そう簡単には見つかりません・・・・・。

その為、ダム巡りをやめることも考えました。かおまる

それでも、探し続けたところ、

100108001.jpg

「雨木池」発見!泣き笑い

100108002.jpg

「三反田池」発見!泣き笑い


ちなみに、「雨木池」と「三反田池」に行けば、


福山市のダム 全制覇♪笑い。ちょき



そして、現在最も苦戦しているのが、

尾道市の「大谷池」(おおだにいけ)です。

まったく見つからないのではなく、


「大谷池」 多過ぎ!怒り


とはいえ、尾道市の「大谷池」は、いまだ見つかっておりません。泣き顔

今日見つけたこちらの「大谷池」、

100108003.jpg

見つけた瞬間、思わず歓喜の声を上げたのですが、

よく見ると、尾道市と三原市の境にあり、


よりによって、三原市・・・・・。orz


同様に、福山市と尾道市との境にも「大谷池」が2つあるのですが、


どちらも、福山市・・・・・。orz


ご存知の方がいたら、教えて下さい。福助


「大谷池」の場所さえ分かれば、


尾道市のダム 全制覇♪笑い。ちょき


は、時間の問題です。ファイト



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
異様なアクセス・・・
こんばんわ。

訪問して下さってる皆さんは、ご存知と思いますが、

本ブログでは、「アクセス解析」 を行っております。

どこから、どのようなPC環境で閲覧しているかがわかります。

でもって、昨日の解析結果がこちら。下1-GL

100107002.jpg

青く囲っているところ は、ある会社から2名の方が

閲覧されてます・・・・・。

同じIPアドレスなのですが、その他の情報から、

ちょこっと古いPC環境の方、2名と容易に特定できます。



実はある条件を満たせば、私のような素人でも

個人の特定 ができるんです。

今回の場合は・・・・・特定できました。ぷぷ



あえてこれ以上は書きませんが、こんなブログは気にせず、

仕事して下さいね。福助

閲覧してる時間帯 は、画像処理しておきましたので。ぷぷ



ピンクで囲っているところ は・・・・・ご自宅からのアクセス。

なんと60日分もの日記 を読んで下さってます。えっ!?

(面白くない日記で申し訳ないです・・・・・ ぺこり



そして、この記事を書いてる最中にもう1人の方も

ご自宅からアクセス。

こちらも、予想してた通りのプロバイダー でした。かおまる

しかも、「りょう助」 で検索・・・・・。かおまる



会社で見てたブログを自宅で検索!



って、パターンのやつやぁ!



とりあえず、



ご苦労様です!ぺこり



とだけ、言っておきましょう・・・・・。ぷぷ



「こっそり見てるつもりが、実は逆に見られてる」 アップロードファイル パソコンひくっ



ということですね。きゃっ



過去にないほどの異常?異様?なアクセスでしたので、

あえて記事にしました。

ブログって、一方通行なので、正直、怖いですね・・・・・。かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
今日のパン♪
こんばんわ。

昨夜、帰宅すると奥さん 女性 の手作りパン フランスパン



大量に並んでました!えぇ



1つ目は、

100106001.jpg

「栗きんとんパン」 きゃっグー


2つ目は、りょう助 男性 の大好物である

100106002.jpg

「マヨネーズ&ハムパン」 きゃっグー


そして、3つ目は、

100106003.jpg

「黒豆パン」 きゃっグー


大変、美味しゅうございました。 ぺこり


だけど、


健康診断がめっちゃ心配です・・・・・。かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
次女の変な癖!
昨夜のことになりますが、

お風呂上りの次女 女の子 の髪を乾かしていたところ、

次女 女の子 が、なにやら



変な行動をしてる!えっ!?



よく見ると、じー



腹巻を匂ってる!え?!



男性 「な、何してるの?」


女の子 「どっちが自分の腹巻か匂ってるの」


男性 「えっ!?匂いで分かるの?」


女の子 「うん!分かるよ」


男性 「○○(次女)の腹巻はどんな匂いがするの?」


女の子 「いい匂い!」


男性 「じゃあ、○○(長女)は?」


女の子 「くさい」



女の子 「足の裏の匂いがする!」



(おいおい、そりゃ言い過ぎやろ・・・・・ かおまる



ちなみに、こちらが

100104001.jpg

「いい匂い」 の腹巻です。たはー



もしも反対だったら・・・・・・・・・・



明日は両方の腹巻から


「足の裏の匂い」 発生!?きゃっ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレンダー&更新状況
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品