*All archives* |  *Admin*

<<10  2009/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
お気に入りブログ追加
こんばんわ。

先日より、

「りょう助のお気に入りHP」

改め

「りょう助のお気に入りサイト」

に、

最近ブログで知り合ったOGRさんのブログ


「今日も元気にバイク通勤」(← クリックすると別窓で開きます)


を追加しております。(ちなみに、相互リンクさせて頂いてます かおまる



私が10代の頃に憧れた 「FZR250」 に乗っておられ、

色々なところにツーリングに行かれています。

私が 「車載動画」 を始めるきっかけになったブログでもあります。かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
自転車の練習♪
こんばんわ。かおまる

もう11月も終わりですね~。

ほ~んと、月日が経つのは早いものです。



土曜日に強行した 「ダム5基巡り」山と空 zoomzoom001絵文字名を入力してください 山と空

ダム周辺では、年甲斐もなく、はしゃぎまわってしまい、

長~い階段を全力疾走しまくった為、体中が痛い・・・・・。orz



おかげで、今週はバイクに一度も乗っていないので、

日曜日はちょこっとだけでも乗りたかったのですが、

そんな気にすらなりませんでした・・・・・。

(少し寒いというのもありますが・・・・・ jumee☆faceA134



そんなダラダラした日曜日を過ごしてたところ、

3人の子供達 にっこり女の子笑顔 から、



「自転車の練習に行こう!」 キャッ



とせがまれ、老体に鞭打って、出かけてきました。かおまる

091129001.jpg

すでに 「私の教え」 など一切必要なく、

好きなように乗りまわってます・・・・・。GOOD

長男 笑顔 も、補助輪を取った方が良さそうな感じです。



そんな子供達の成長ぶりを目の当たりにすると、

「鬼教官」 として嬉しい反面、少し寂しい感じもしますね~。

そろそろ、「公道デビュー」 の時期なのですが、

親としては、やはり心配でなりません・・・・・。かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ダム三昧♪
こんばんわ。

昨日の土曜日は、家族で 「ダム巡り」 をしてきました。

私ひとりだけ遊びに行くのは、どうも気が引けるんですよね。うーむ…

そんなわけで、土曜日は、「ぷちツーリング」ではなく、

「ぷちドライブ」 となりました。かおまる



当初予定していたダムは、

「八田原ダム」「三川ダム」「山田川ダム」 の3基でした。

しかーし!

ブログ友達の きょうこさん から、少し足を伸ばせば、

「目谷ダム」「京丸ダム」 もすぐ近くにあるとの情報が!じー



それならばと、



ダム5基巡りに挑戦!ファイト



することに!



いつものように、突然



「ダム行くぜぃ!」頑張るぞ。おーっ。



発言をした私・・・・・。かおまる

家族でお出かけの為、突然のお弁当 作り開始です!

長男 笑顔 から、

「パパ、爆弾おにぎり 作ってぇ~」

とリクエストがありましたので、

今回も私がおにぎり を担当。きゃっ



お弁当ができた頃には、すでに11時を過ぎてました。恐怖

数年前に一度行っている 「八田原ダム」

一番最後に訪れるようなルート設定にした為、

念願の 「ダムカード」をゲット! するには、

16時までに 他の4基訪問を済ませなければなりません!ファイト



でわ、しゅっぱーつ!zoomzoom001絵文字名を入力してください



今回は、尾道方面から世羅方面へ向かいます!

091128001.jpg

「尾道大橋」「新尾道大橋」 の双子橋です。かおまる

091128002.jpg

有名な 「千光寺」 で~す。かおまる

そして、以前、「ぷちツーリング」 で行こうと思ってた

091128003.jpg

「因島大橋」 も見えました!かおまる


う、美しい~!泣き笑い


と、色々なものに目が奪われていた為、

いきなり道を見失い、

お隣の三原市まで行ってしまいました・・・・・。マジですか

おかげで、


30分以上もタイムロス!


(ダムカードがもらえる可能性100% → 90%に 下1-GL

091128004.jpg

おまけに、どこを走っても目印など無い、このような道なので、

何度も何度も迷走するりょう助一家。うわー!

そして、どうにかこうにか、13時過ぎに、

091128005.jpg

本日の1基目、「京丸ダム」 に到着。jumee☆sweat2Rb

(ダムカードがもらえる可能性90% → 70%に 下1-GL

091128006.jpg

「天端」のすぐ下にある「洪水吐」から水が流れる姿が


カッコいい~♪

091128007.jpg

下流側を見ると、


やっぱ、怖い!

091128033.jpg

長女 にっこり と次女 女の子「恐る恐る」 見学してます・・・・・。かおまる

091128008.jpg

1996年竣工で、芦田川水系のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「香竜湖」 です。

ダム自体は、非常に地味なのですが、ある事で非常に有名です!

以前、テレビで放送された「FBI超能力捜査官シリーズ」って

ご存知ですか?

その番組で、現代の神隠しとも呼ばれた

「広島一家失踪事件」 が放送されました。

この事件を担当した超能力捜査官は、

失踪した一家の乗った車が水の中に落ちたことを透視し、

それから半年後の2002年9月7日に

ダム湖から一家の遺体を乗せた車が発見され、

透視が見事に的中したんです。えぇ


それが、この 「京丸ダム」 だったんです!


(出かける直前に、そのことを知った私・・・・・ かおまる

「手付かずの朝食」というキーワードで私も思い出しました。

下記のサイトに詳細が出てます。

「超常現象の謎解き」(← クリックすると別窓で開きます)



時間がないので、次のダムへ向かいます!zoomzoom001絵文字名を入力してください

しかーし!

またしても道に迷い、フラフラになりつつ、14時頃になんとか、

091128009.jpg

本日の2基目、「目谷ダム」 に到着。jumee☆sweat2Rb

(ダムカードがもらえる可能性70% → 60%に 下1-GL

1986年竣工で、江の川水系のダムです。

ダム湖の名称は、不明 です。

本日の5基のダムの中では、唯一 「水系」 が異なります。

091128010.jpg

「目谷ダム」 の洪水吐です。

091128011.jpg

型式は、「重力式コンクリート」 ではなく、「ロックフィル」 という、

ちょっと珍しいダムです。かおまる

すなわち、「石垣」でできてます。

091128012.jpg

こりゃ、芸術品だぁ~!かおまる

091128013.jpg

きれいな芝生広場があった為、「目谷ダム」 にて、


ランチターイム♪てへっ

091128014.jpg

食後、走り回って遊ぶ子供達・・・・・。たはー

(あ、あの~、ダ、ダムカードの時間がありますので・・・・・ かおまる



「このあと行くダムに遊具があるから」 と子供達を説得し、

次のダムへ向かいます!zoomzoom001絵文字名を入力してください

移動中の道路沿いに、

091128015.jpg

このような「案山子(かかし)」がたくさん立っており、

ちょっと怖かったです・・・・・。恐怖

「案山子(かかし)」のお蔭かどうかは分かりませんが、

今度は道に迷うことなく、15時頃に、

091128016.jpg

本日の3基目、「山田川ダム」 に到着。jumee☆sweat2Rb

(ダムカードがもらえる可能性60% → 50%に 下1-GL

091128017.jpg

2005年竣工で、芦田川水系のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「播磨湖」 です。

芦田川水系では最も竣工したのが最新のダムであり、

芦田川水系のダムの中では、最も上流にあるダムです。


下流側へ下りることのできる階段があった為、

時間が無いにもかかわらず、

091128018.jpg

下りちゃいましたぁ!きゃっちょき

091128019.jpg

奥さん 女性 が、あんなに小さく見えてます!えっ!?


更に、ものすごく見晴らしの良い高い場所へ上がる階段を

見つけてしまった私。じー

時間が無いにもかかわらず、

091128020.jpg

上っちゃいましたぁ!きゃっちょき

(ダムカードがもらえる可能性50% → 40%に 下1-GL



新しくて非常にきれいな 「山田川ダム」 に別れを告げ、

次のダムへ向かいます!zoomzoom001絵文字名を入力してください

しかーし!

またしても、道に迷ってしまい、15時40分頃に、

091128021.jpg

本日の4基目、「三川ダム」 に到着。jumee☆sweat2Rb

(ダムカードがもらえる可能性40% → 15%に 下1-GL

091128022.jpg

1960年竣工で、芦田川水系のダムの一つです。

ダム湖の名称は、「神農湖」 です。

091128023.jpg

天端から下流側を見ると、


やっぱ、怖い!


何回見ても、慣れませんね・・・・・。かおまる


ここでも、ものすごく見晴らしの良い高い場所へ上がる階段を

見つけてしまった私。じー

時間が無いにもかかわらず、

091128024.jpg

上っちゃいましたぁ!きゃっちょき


えーい!もうやけくそだぁ!


みんな上がって来ーい!

091128025.jpg

家族5人で、記念撮影!


そして、家を出る前に「ダムには大きな滑り台があるよ」と

子供達に教えておいた為、子供達は1基目のダムから、


「滑り台はどこ?」連発!

でした。かおまる

ダム湖の周りを半周したところで、

091128026.jpg

遊具発見!じー

なかなか見つからなかったので、

子供達を裏切ることになるかとヒヤヒヤでした・・・・・。ほっ…

子供達にとっては、「ダム」 なんかより、

「遊具」 の方が楽しいのは当然ですので、ここでしばらく遊びました。

091128027.jpg

「三川ダム」建設の際に移住した家の中には、

大妻コタカ (大妻女子大学の創設者)の生家があり、

その生家はダム湖の湖畔に移築されてました。



子供達も遊具を堪能したので、

本日の最終目的地へ向かいます!zoomzoom001絵文字名を入力してください

(ダムカードがもらえる可能性15% → 5%に 下1-GL

(16時を過ぎてますが、行ってみなきゃわかんないっしょ!)

移動途中、ペットの犬かと思ったら、

091128028.jpg

ヤギでした!えぇ

091128034.jpg

「八田原ダム」 のダム湖 「芦田湖」 にかかる橋 「井庄原大橋」 にて。

かなり上流側の為、水量は少ないです。

091128029.jpg

ついに、「八田原ダム」 の天端が見えてきました!

091128030.jpg

ダム湖にかかる斜張橋の「八田原大橋」です。


カッコいいですね~♪かおまる

091128031.jpg

いよいよ、管理事務所の方へ近づきます!



さぁ、運命の瞬間です!



りょう助の「ダムカード」への



熱いこの想いは、



届くのかぁぁぁああ!



結果は如何に!?


091128032.jpg

厳重ローック!!!がっくり



「見学は、四時まで」 にしてね~~~。



(ダムカードがもらえる可能性5% → 0%に 下1-GL



おまけに、侵入者扱い で、


センサーによって、ライトアップされ、


「本日の見学時間は終了しました」


と、自動で警告されまくり!



・・・・・・・・・。jumee☆Feel Depressed4



(ダムカードは、もう結構です・・・・・ 泣き顔



そんなことよりも、今日訪れた

①「京丸ダム」

②「山田川ダム」

③「三川ダム」

④「八田原ダム」

に、先日 ぷちツーリング で行った

⑤「四川ダム」

を合わせると、



『芦田川水系 五大ダム』


クラッカー 完全制覇!


今度は、どこに行こうかな・・・・・。メラメラ



これにて、県内のダム96基中、7基制覇♪

残り89基です!
ファイト


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
懐かしい音楽と共に♪
こんばんわ。

最近、「動画編集」 を少しずつ勉強し始めたりょう助です。かおまる

今回は、セローで山道を走っている動画に 「BGM」 として

「懐かしの音楽」

を追加してみました。

曲名は、聴いてからのお楽しみということで・・・・・。ぷぷ

(多分、同年代の方にしか分からないでしょうね・・・・・ かおまる

本当の目的は、「BGM」 の追加ではなく、「風切音」 隠しです。たはー



「四川ダムツーリング後の寄り道」

動画:20091123_2



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ダムツーリング♪
こんにちわ。

この日記は平日の真っ昼間に更新されてますが、

決して、仕事中にこっそり書いてるのではなく、

FC2ブログの 「予約投稿」 機能を利用して、

昨夜書いた記事を自動でアップしてま~す。ぷぷ



先日行った 「四川ダム」 の美しさに心を奪われ、

すっかり 「ダムツーリング」

はまりかけているりょう助です。かおまる

(すでに、「どっぷり」 かもしれません・・・・・ きゃっ



そこで、色々と近隣のダムを検索していたところ、

超有名で数年前に行ったことのある

091127003.jpg

「八田原ダム」


そして、小学生の頃に行ったことのある

091127001.jpg

「三川ダム」


この2基のダムは隣接していることは知っていましたが、

更にその上流にある

091127002.jpg

「山田川ダム」


を見つけてしまいました。

「山田川ダム」 は、「四川ダム」 と同様、

2005年に完成したばかりの新しいダムです。



これら3基のダムがどのくらい近いかを、先日ご紹介した「ちず丸」で、

ルート設定してみました。下1-GL

091127004.jpg

めっちゃ素敵なコース完成!



ただし、自宅からだと



往復100kmオーバー!



もはや、いつもの



「ぷちツーリング」



ではなく、りょう助 男性 にとっては、完全に



「ロングツーリング」です!



でも行きたい・・・・・。



というのも、「ダムカード」が欲しいのですぅ。かおまる



「ダムカード」 ですが、

すべてのダムでもらえるわけでもなければ、

どこでも手に入るわけでもありません。

ちゃんとした機関が発行している公式のカードで、

ダムを訪れた人しかもらえません。



現在、日本で「ダムカード」がもらえるダムは142基です。

「ダムカード」がもらえるダムと配布場所は、

以下のリンクで確認できます。

「ダムカード」配布場所一覧(← クリックすると別窓で開きます)



ちなみに、近場で「ダムカード」がもらえるダムは、

「八田原ダム」 だけなんです。

なので、一度行ってるにも係わらず、行きたい!

最近では、平日だけでなく、土日祝日でも、

9:00~16:00の間なら頂けるそうなので、



ぜひ頂きに参りたいっ!



ただ、1枚手に入れちゃうと、次々に欲しくなるんだろうなぁ~。かおまる

「収集癖」 があるだけに、「危険な香り」 がします・・・・・。かおまる

ちなみに、こちらが八田原ダムで配布されている「ダムカード」。

091127005.jpg

「最初の1枚」・・・・・もらうべきか、もらわないべきか・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ひと足早く「ゆず湯」♪
こんばんわ。

広島は、本日も暖か~い1日となりました。かおまる



今日、ご近所さんから 「ゆず」 ゆず を頂きましたので、

「冬至」には1ヶ月近く早いですが、りょう助一家の今夜のお風呂は、

091126001.jpg

「ゆず湯」 で~す!笑い。ちょき


「冬至」にゆず湯のお風呂に入ると、

『1年中風邪をひかない』 という、言い伝えがあります。

これは、「冬至」に「湯治(とうじ)」が、かけられているそうです。



風邪をひきやすい我が家の子供達・・・・・。こえー

風邪だけでなく、インフルエンザも猛威を振るっているので、


「ゆず湯で、少しでも強くなってくれればいいなぁ」


と、願うばかりのりょう助です。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
便利な地図サイト♪
こんばんわ。

ここ2日間、ちょっとバタバタしておりました・・・・・。絵文字名を入力してください



今日は、私がいつも使ってる地図サイトをご紹介。

ぷちツーリング の目的地を決めたら、

ルート検索をするのですが、一般的な地図サイトでは、

どうやっても

「実際に走るルートを選んでくれない」

といったことが多々ありました。かおまる

そんな時、たまたま見つけたのが、


「ちず丸」(← クリックすると別窓で開きます)


というサイト。

便利なのは、どんなに細い道であろうとも

ちゃ~んとルート設定してくれるところです。

おまけに、「距離計測機能」もばっちり!笑い。OK

実際の走行距離との誤差がほとんどないです。GOOD

近場でルートを決める際には、いつも利用してま~す。



あくまで、「徒歩での距離計測」が主目的の為、

100kmを超えるようなルート検索については不明です。

できるのかもしれませんが、

近場にしか行かない 「ぷちツーリング」には必要ないので、

試しておりません。



また、「ルートURL」 という機能もあり、

設定したURLをブログやHPに貼り付けると、

そのルートが再現されます。



りょう助の場合、

「目的地を決めて、ちず丸 で予めルートを選び、

週末を楽しみに待つ」ってパターンが定番になってます。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
バースデーパーティー♪
こんばんわ。

昨夜のことになりますが、私の「誕生日祝い」ということで、

家族でパーティーをしました。かおまる

091124002.jpg

メニューは、手巻き寿司!


我が家でのお祝い事には欠かせない 「定番」のメニュー で、

子供達 にっこり女の子笑顔 も本当に良く食べます・・・・・。てへっ

091124003.jpg

奥さん 女性 お手製の チーズケーキ で~す。かおまる

(私、チーズケーキ以外のケーキは苦手なんです・・・・・ かおまる

お味の方は、


めっちゃ美味しかったです♪てへっ


それにしても、ローソクの炎が良い感じに写ってますね~。ファイト

普通のデジカメでもきれいに写せたことに、ちょいと感動しました。

数字の形をしたローソクで、私の年齢になっている為、

あえて画像処理してます・・・・・。

(年齢は、秘密で~す ぷぷ

091124004.jpg

子供達 にっこり女の子笑顔 から、


「ハッピ~バースデ~トゥ~ユ~♪」


と、歌のプレゼント!かおまる


歌が終わると、一人一人が手紙をくれました。

数日前から、こっそり準備していたようです。

ただ、隠し事ができない我が家の子供達 (特に長男 笑顔 ) は、


「パパへの手紙を書いてるけど、夜までは秘密だよ~」ぷぷ


と、嬉しそうな顔で一日何度も私に報告してくれます・・・・・。かおまる

(内緒になってないじゃん・・・・・ かおまる

091124005.jpg

まずは、長男 笑顔 (4歳)から。

091124006.jpg

お次は、次女 女の子 (6歳)から。

091124007.jpg

最後は、長女 にっこり (8歳)から。

長女と次女は、折り紙で折った「お花」で飾りつけしてくれてました。

こういったプレゼントが一番嬉しい私・・・・・ 泣き笑い

( やっぱ、「物」より、「心」でしょ! かおまる



でわ、そろそろ!

091124008.jpg

かんぱ~い♪

091124009.jpg

「手巻き寿司」を食べまくる子供達。



「あっ!」えぇ



と言う間に、

091124010.jpg

空っぽです!かおまる


半年ほど前までは、「お寿司のネタ」 が必ずと言っていいほど、


残ってたはずなのに、今回は見事なまでに 完食!きゃっ


子供達も、ぐんぐんと大きくなってるんでしょうね~。かおまる

(次回からは、もっと大量に用意しないと! ファイト

091124011.jpg

お腹が膨れ上がった長男 笑顔 です。


(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。かおまる



食後には、チーズケーキまで食べた子供達。


恐ろしやぁ~。



早速、子供達にもらった手紙を見てみました。


長男の手紙。

091124012.jpg

「おとうさん、おめでとう」

「おおきくなったね」

「・・・・・・・・・・・・・」
(意味不明)



おっ、おおきくなったね!?えっ!?


(どちらかというと、1年前より小さくなってるんだけど・・・・・)


相変わらず、長男の中では、


「人間」 = 「誕生日を迎えるたびに大きくなる生き物」


という認識のようです。かおまる

ほのぼのとさせてくれる、長男からの手紙でした。かおまる



お次は、次女の手紙。

091124013.jpg

「おとうさん おたんじょうび おめでとう」

そして、私の絵とハート アイコン名を入力してください マークが・・・・・。かおまる

「笑顔」 の似顔絵だと嬉しいですね~。

そして、こんなもの 下1-GL まで折り紙で作ってくれてました。

091124014.jpg

「四葉のクローバー」です。


「クローバーの葉っぱは、ハート アイコン名を入力してください だよ」

と説明してくれました。

(言われて気づきました・・・・・大人になるとダメですね~ かおまる

芸術作品のような、次女からの手紙でした。



お次は、長女の手紙。

091124015.jpg

「おとうさん おたんじょうび おめでとう」

「おとうさんは ケーキがすきですか?」

「すきなケーキのなまえを2つかいてください」



と書いてあります。


質問状かよっ!きゃっ


長女は、折り紙で「ケーキ」を作ってくれました。

絵も「私」と「ケーキ」です。

よほど、「ケーキ」が好きなんでしょうね~。たはー



このように三者三様ですが、どの手紙も私にとっては


「心のこもった宝物」


です。かおまる



「手紙を書いて渡す」


という行為が嬉しいものです。泣き笑い



そして、奥さん 女性 からは、手作りケーキ以外にも

こんなプレゼントをもらいました。

最近、家の中でも厚着をする 「超寒がり」に変化したりょう助に

「あったか肌着セット」です。

091124016.jpg

足(太もも)が暖かそうです。かおまる

091124017.jpg

上半身も暖かそうです。かおまる



みんな、ありがとう!泣き笑い



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
第10回ぷちツーリング
こんにちわ。

昨日までの寒さが嘘のような1日ですね~。

091123001.jpg

記念すべき誕生日が、予想外に 「小春日和」 となった為、

突然、ぷちツーリングに行って参りましたぁ。かおまる



今日の目的地は、加茂町にある 「四川(しかわ)ダム」

家の外に出ると、春を思わせるようなポカポカ陽気でした。かおまる

今日も動画撮影用に、「ロアー2」 を取り付けて、

いざ、しゅっぱーつ!頑張るぞ。おーっ。



今回は、


下調べバッチリ!


の為、道に迷うこともありませんでした。きゃっOK

091123002.jpg

県道21号線を上って行くとすぐに 「四川ダム」 の標識発見!じー

(とても分かりやすいです GOOD

091123003.jpg

21号別れからは、道なりに進むだけなので、


私でも絶対に迷いません!jumee☆loud laugh1


この駐車スペースで、「ロアー2」 にデジカメを取り付け、

動画撮影をしながら進むことにしました。笑い。グー



ダムの下流側へ行く道もすぐに分かり、まずはそちらへ!アップロードファイル

そちらも1本道の為、すぐに到着!


感動の一瞬です!えぇ

091123004.jpg

カッコ良すぎだぜ!かおまる


完成から4~5年しか経っていない新しいダムなので、

とても綺麗です。GOOD

091123005.jpg

ここは、「蛍」 の生息地としても、有名なようです。

(こういう自然は大事にしたいものですね~)



ダムの最もカッコいい姿を堪能したので、

お次は、四川ダムの 「天端(てんば)」 へ移動!ファイト

091123006.jpg

天端は車両通行止めです。

実際は、バイクくらい平気で入れます・・・・・。

(まぁ、モラルの問題ですね・・・・・かおまる

091123007.jpg

四川ダムのダム湖は、「城山湖」 という名前です。

091123008.jpg

水量は少なめでした。

091123009.jpg

徒歩にて、天端を散策。

091123010.jpg

天端から突き出した展望台です。

(正直、相当怖いです 恐怖

091123011.jpg

写真を撮ってるだけで、手に汗が・・・・・。かおまる

りょう助にとっては、


まさに、


命がけの撮影!こえー

091123012.jpg

こうして上から見てる時って、


「落ちること」 しか


頭にありません・・・・・。恐怖


(下から見上げる方が何億倍も好きです・・・・・ かおまる

091123013.jpg

天端から見たダム湖の様子。


「ダム」 ≠ 「自然」


なのですが、


それでも、美しいです!かおまる



お次は、ダム湖の上流側へ移動します。ファイト

091123014.jpg

やはり、水量が少ないですね。


091123015.jpg

上流側にかかっている、「城山大橋」 です。

更に、城山大橋を渡り、山を登って行くと!

091123016.jpg

ダムを一望できる 「展望台」 がありました。


何組も家族連れが訪れてましたが、

小さな子供は、必ず、


「ヤッホー!」連発!かおまる


(今の時代でも 「お約束」 なのでしょうか・・・・・ かおまる

091123017.jpg

展望台の上から、ダム湖を撮影。絵文字名を入力してください

091123018.jpg

そして、天端も撮影。絵文字名を入力してください

実は、こういった展望台から眺めるのは、

怖くもなんともない私・・・・・。jumee☆loud laugh1



変ですかっ!? アップロードファイル



しばらく展望台からの美しい光景を満喫してから、帰宅しました。

それにしても、今日は天気も良く、めっちゃ暖かい、

最高の1日でした。かおまる

今回の 「ぷちツーリング」 の走行距離は



過去最高の50km!



最後になりましたが、本日の 「ぷちツーリング」 で撮影した動画を

アップしておきま~す。

今回は、単なる編集ではなく、

映像に合わせて 「テロップ」 まで入れちゃいました。きゃっちょき

「四川ダムツーリング」

動画:20091123

10分ちょっとの動画ですが、良かったら見て下さ~い。ぺこり



これにて、県内のダム96基中、2基制覇♪

残り94基です!
ファイト



今日は、これから私の 「誕生日パーティー」 をしてくれるそうです。

こういうことは、いくつになっても、嬉しいものですね~。泣き笑い

パーティーの様子は、また後ほど・・・・・。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ハッピー!?バースデー♪
おはようございま~す。ぺこり

3連休最終日の今朝は、

まったく前が見えないほどの霧でした。えぇ

今は、かなり霧がはれてきてます。

太陽も出てきて、とても良い 太陽 天気になりそうですね♪

この後の天気予報も、「晴れ 太陽 」 のみ!

そんな素敵な1日を迎えました。



そして今日は、私こと 「りょう助」 男性



3?回目の誕生日 アップロードファイル



でもあります。



記念すべき



「バースデー」



ではありますが、この歳になると、



「ハッピーバースデー」



ではないですね・・・・・。かおまる



そうそう、ちょっとこの場を借りて、お祝いメッセージを。

実は私、このブログと相互リンクして頂いている


ブログ友達「みむママ」さんと


まったく同じ年、同じ日に産まれてるんです。えぇ


こんな偶然もあるんですね~。


みむママさんへ


お誕生日おめでとうございま~す♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ダイエットの秘密アイテム♪
昨日は、怒涛のブログ更新をしてしまいました。

今日は、ダイエットの「秘密アイテム」をご紹介します。

私が、今年の2月から3~4ヶ月間取り組んだのは、


「白ご飯抜き@晩御飯 ダイエット」


です。

おかずは、それまでと同じ量だけ毎晩食べてましたし、

お酒も同じ量を飲んでました。

お酒の量はというと、缶ビール アップロードファイル (350ml)×1本に

焼酎 お酒 (水割り)350ml×2杯を1日も欠かすことなく、

毎晩飲んでました。

ズバリ!

365日間、禁酒日というものは、1日たりともありません。きゃっ


「低炭水化物ダイエット」


と言うと、なんだかカッコいいですが、


「晩御飯抜きダイエット」


だと、さすがにツライし、長続きしないだろうなと思ったので、

白ご飯 ご飯 だけを抜いたってわけです。


ですが、最初の2~3週間は、

寝るまでにお腹が空いて、ツラかったですよ~。悲しい

そんな時に役立った 「秘密アイテム」 がこちら 下1-GL です。

091122001.jpg

100円ショップのロングガム!



その大きさは、



ハンパないっ!えぇ



いつも通り、タバコと比べてみましょう!

091122002.jpg

デカッ!えぇ


まさかの50cm!かおまる


直径は1cmオーバー!絵文字名を入力してください



私、基本的に 「チューインガム」 は苦手です。

それよりも、噛み応えのある 「フーセンガム」 の方が

好きなんです。



で、奥さん 女性 がダイエットの手助けにと、

100円ショップで見つけてくれました。

「コーラ味」、「ぶどう味」、「オレンジ味」の3種類ありますが、

「コーラ味」ばかり食べてました・・・・・。

これを1日10cmくらい一気に食べてたかなぁ~。

正直なところ、あごが外れそうなくらいの噛み応えです。

しかも、長時間噛み続ける為、

毎晩のように、あごの関節が痛くなってました。かおまる



私のダイエット方法って、実は



ガムダイエット!?



かもしれませんね・・・・・(陰の立役者)。

糖分たっぷりなので、あまりお勧めはできませんけど。

私はもともと、新陳代謝や基礎代謝が通常の人よりも多い体質なので、

胃袋さえ小さくなれば、あっという間に痩せるってわけです。



何度も言っておりますが、



運動は一切してません!



なぜなら、



長続きしないから!



まさに、「継続は力なり」 ですね。かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
セローで初・車載動画♪
こんばんわ。

本日、6度目の更新です。かおまる



夕方から、セローに 「ロアー2」 を取り付け、

車載動画に挑戦してきました。



「ロアー2」 については、11/14の記事、


「ロアー2取り付けたよ♪」


をご覧下さい。(↑ クリックすると別窓で開きます)



行き先は、先日家族で行った 「ふれ愛ランド」 から、

第4回ぷちツーリング で行ったことのある

「ハンググライダーのスタート台への入口」 までです。

(あの気味が悪かった場所です・・・・・ かおまる



今回は、お年玉付き年賀状で当選した

カシオの「EXILIM EZ-Z110」で往復を撮影し、

Windows標準の 「ムービーメーカー」 で編集しました。

片道15分ほどですが、全工程をアップしてみました。

りょう助の 「下手くそな運転」「自然」 をお楽しみ下さい。きゃっ



「ふれ愛ランド~ハンググライダーのスタート台」

動画:20091121_1


「ハンググライダーのスタート台~ふれ愛ランド」

動画:20091121_2

この動画を奥さん 女性 が見たら、怒るかな!?かおまる

安全な所だけ、ちょこっと急いでます・・・・・。


それよりも、


「風切り音」 が凄いですね・・・・・。かおまる


エンジン音なんて、ほとんど聞こえない・・・・・。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪


感想を頂けると、嬉しいです。かおまる
関連記事
怒涛の更新!
本日、5度目の更新になります。

(全部読んで下さってる方、ありがとうございま~す


先ほどの更新の後、バイク屋さんから電話がありました。


「オイルホースはなんともなかったよ。

エンジンから洩れてるのかもしれないけど、

エンジンまでバラして直すほどの洩れ方じゃないから、

このまま乗ってみたら?」


とのことでした。

悩みましたが、修理代がかさむことや、

今後も乗り続けられるかどうかも分からないので、

とりあえずは、そのまま乗ることにしました。かおまる



「あまり乗らない」為、


キャブレターからエンジン内に供給されたガソリンとオイルが、

ずーっと同じ状態というのが、まずいのかもしれません。

(古いので、ある程度は仕方ないんですけどね~)

とにかく、少しでも乗るようにしようと思い、

バイク屋さんの帰り道、遠回りして、山道を走ってきました。

やはり、パワーの差は歴然です。えぇ

寒かったですが、自然の中を走るのは気持ち良い!

スクーターは、楽チンだし♪



午後は、セローでちょこっと走ってこようと思いま~す♪



もちろん、



初動画に挑戦です!ファイト



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
アドレス入院・・・
こんにちわ。

懲りずに、本日4度目の更新です。きゃっぴーす



今朝、早速バイク屋さんに行ってきました。

やはり、「オイルホースの劣化」が原因らしいのですが、

ホンダ車のようにメットインスペースが取り外せない為、



「バラさなきゃわかんない!」



そうなので、アドレス号を預けて帰りました。

(「特許」がらみのようです・・・・・ かおまる



いつものバイク屋さんで借りた代車がこちら 下1-GL です。

091121005.jpg

お買い物スクーター!


その名は、


「Dioチェスタ」 です。



カゴだらけ + 風防付き!たはー



まさに、



お買い物仕様全開!



どうも、事故か何かで一度転倒しているようで、

ハンドルをまっすぐにすると、



直進しません!



写真でもわかりますが、

ブレーキレバーの位置も左右で高さが違うじゃないですか!



贅沢は言えませんが、



乗りにくくて仕方がないっ!



おまけにパワーがなく、アクセル全開でも、



遅い!加速が悪い!



違うスクーターに乗って、あらためて、

アドレス号の良さを実感したりょう助です。エエ顔

20年経った今では、故障ばかりですが、

やはり大柄な車体とあのパワーは、手放せませんね。



えっ?

「ぷちツーリング」ですか?



寝坊しました・・・・・ orz (自業自得)。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
空気圧チェ~ック♪
深夜ですが、本日3度目の更新です。かおまる

(決して、何か記録を目指しているわけではありません かおまる



明日(というか、今日)は、早朝ぷちツーリング を予定してるってのに、

まるで、



「遠足前夜の小学生」



のようなりょう助です。かおまる



数ヶ月前から、セローの前輪のブロックノイズが大きくなった為、

先日、購入したこちら 下1-GL の 「タイヤゲージ」。

091121004.jpg

ぷちツーリングに出かける前にチェックするのは面倒なので、

帰宅後にチェックしてみました。

ちなみに、セローの適正な空気圧はこちらの通り。

091121001.jpg

フロントは、125kPaで、リアは150kPaです。

案の定、フロントの空気圧が100kPaしかありませんでした。

リアは150kPaと問題はありませんでした。

ブロックノイズが解消したかどうかは、明日確認予定です。



こちら 下1-GL も試してみないと!ファイト

091114005.jpg




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
続・オイル漏れ
本日、2度目の更新です。

先ほどの「オイル漏れ」の記事を更新した後、

ネットで調べたところ、



ドンピシャな情報ゲット!笑い。グー



備忘録の為、記載しておきます。


4サイクルのスクーターや普通のバイクに乗ってる方には

あまり馴染みのない現象のようです。

2サイクルのスクーターでは、ガソリンタンクと別にオイルタンクがあり、

そこからオイルポンプへ繋がってるオイルホースに

時々亀裂が入ってオイル漏れを起こすことがあるそうです。

しかも、寒い時期の冬場に起きることが多いようです。



やはり、急な冷え込みが関係してたみたいです。ファイト



「オイルホースの交換」で済みそうなので、

少しホッとしましたが、冷静になってよ~く考えてみると、

乗ってもいないのに、また修理なんですよね~。かおまる

ま、仕方ないか・・・・・。たはー



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
また故障!?
こんばんわ。

りょう助の20年来の相棒でもあるアドレス号 スクーター1

9月には、「タイヤが寿命」を迎えて、タイヤ交換をし、

10月には、「メーターワイヤー切断」により、ワイヤー交換をし、

今月の初めに復帰したばかりです。



なのに!えぇ



ここ2、3日前から、この状態!

091121002.jpg

なにやら、オイルらしきものが、エンジン周りからポトポトと・・・・・。マジですか

よく見えないので、下からカメラで撮影してみたところ、

091121003.jpg

明らかに漏れてる!かおまる



大体、今月の初めにバイク屋さんから持ち帰って以来、

一度も乗ってません。

約3週間、放置状態が続いて、数日前から突然この状態・・・・・。



一体全体、なんなのさっ!



急な冷え込みと何か関係があるのでしょうか!?


あ~ぁ、せっかくの3連休の初日だってのに、



「バイク屋さん行き」決定!



直しても直しても、すぐに故障してしまうアドレス号。うーむ…

このまま乗り続けるべきなのか、

それとも、手放すべきなのか・・・・・。かおまる



ただ、16歳の私にバイクの楽しさを教えてくれたのは、

間違いなく、このアドレス号なんです。


「壊れてばかりだから、もう要らない!」


なんて、今まで一度も思ったことはありません・・・・・。


「できれば最後の最後まで乗り続けたい」


そう思います。

とりあえず、明日バイク屋さんに行ってみます。

軽症であることを祈るばかりです・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ズボンがっ!
こんばんわ。

昨夜のことになりますが、驚くことがあったので、

久々に 「ダイエット」 ネタです。



健康のことを考え、今年の2月から始めた



低炭水化物ダイエット!



「晩御飯の白ご飯 さとと-ごはん を抜く」

というだけの超簡単ダイエットながら、

開始からわずか4ヶ月後の5月末の時点で、



見事20kgの減量に成功!笑い。グー



それから約6ヶ月経過した現在でも、

リバウンドはなく、体重を維持しております。

ほぼ目標値に達成した6月からは、

晩御飯で白ご飯を食べるようになったので、

体重の減少がピタッと止まっちゃいました。かおまる

(ま、増えることもないので構いませんが・・・・・ ぷぷ



そして、ここ最近の寒さから、昨年の今頃、普通にはいてた

厚手のズボンを引っ張り出しました。



がっ!えぇ



お風呂上りに、はいてみてびっくり!えぇ



げっ!



なんじゃこりゃぁぁぁああ!

091120002.jpg

まるでカンガルーの袋!きゃっ



長男 笑顔 くらいなら入りそうです。ぷぷ

そういえば、現在の長男 笑顔 の体重が約17~18kg。

ってことは、



「長男 笑顔 一人分」



に匹敵するお肉 アップロードファイル が行方不明ってこと!?



恐ろしやぁ~~~。



このズボンは、仕事で使用していたものなのですが、

ここまでサイズが合わないとは思いませんでした・・・・・。


「ベルトで締めれば、大丈夫だろう」


と、その程度にしか思ってなかった私・・・・・。

おかげで、余計に驚きました!



「そんなわけないじゃん!」



って思われるかもしれませんが、


自分の体の変化って、よく分かりません。


こうして、ダイエット前の服を着た際に、


「サイズが違うこと」


を実感する程度です。



そんなことより、


「衣類を買い替えなきゃならないこと」


の方が、気になります。うーむ…

このズボンって、生地が二重になってるから、

冬場でもかなり暖かかったのになぁ・・・・・。

別の意味で、ちょっと残念です。orz



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
長男のマイブーム♪
こんばんわ。

今日も寒かったですね~。さむい…

私の会社でもちらほらと新型インフルエンザの感染者が

増え始めております。恐怖

みなさん、栄養と休養をしっかりとって、

体調管理にお気をつけ下さいね。



突然ですが、私の願いが叶ったのか、

ついに土曜日のお天気が雨 雨 ではなくなりました!エエ顔

こりゃバイクで ダムツーリング かな!?ぷぷ




最近の長男(4歳) 笑顔マイブーム をご紹介します。

1つは、先日、「初動画」でご紹介したオルガン。

今でも、毎日のように練習に励んでおります。かおまる

昨日の入浴時に、


男性 「ドレミじゃなく、歌を歌いながら弾けたら、すごいぞ~」


と、長男 笑顔 をちょいと刺激しておきました・・・・・。ぷぷ

週末は、またしても演奏会になりそうですね。たはー



そして、もう1つのマイブームがこれ。下1-GL

091119001.jpg

ブロックで作る恐竜!ズガイドス



そりゃもう、飽きないのか心配になるほど、

毎日作っております。かおまる



先日、いきなり恐竜を作った長男 笑顔 に驚いた私・・・・・。えぇ

長男 笑顔 が、ちゃんとした形に組み上げるなんて

思ってもいませんでしたので・・・・・。かおまる



そこで、


「うわっ!めっちゃ上手じゃん!」



「恐竜の子供はいないの?」



と言ったんですよね~。かおまる




長男 笑顔 は、そんな私の軽~い一言をちゃんと聞いてて、

「(私を)驚かそうと頑張ってるのかなぁ~」と、

ひとりで勝手に感激しているりょう助です。泣き笑い



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
八田原ダム♪
こんばんわ。

寒い日が続いてますね~。

今日なんて、昼間は比較的暖かく、しかも、快晴!

屋内で仕事をしてるのがもったいなかったです。ぷぷ

こういう天気だと、バイクで遊びに行きたくなりますね~。

(正直、午後から有給にしたいくらいでした きゃっ



最近、「ダムツーリング」 に目覚め始めた私・・・・・。

「こんな寒い時期に水辺ってどうなの!?」

と思っていたら、意外や意外、いろんな方のブログを見てると、

この時期でも、結構行ってらっしゃる!



私はと言うと、「ちゃんとしたダム」は、

1箇所しか行ったことがありません。

2年ほど前に行ったことのある「八田原ダム」のご紹介。

確か、仕事で行き詰った時に行ったことを

今でもよく覚えてます。かおまる



えっ!? えっ!?



飛び込む為じゃないですよ!



気分転換です。かおまる



冗談はさておき。

八田原ダムには、歩行者専用の吊床版橋があります。

091118001.jpg

これが、支間長世界一(147.4m)の 「夢吊橋(ゆめつりばし)」 です。

「吊橋」なので、もちろん橋脚がありません。恐怖

ちなみに私、「超高所恐怖症」 です・・・・・。きゃっぴーす



「ま、まぁ、大丈夫だろう・・・」



と歩き始めると!

091118002.jpg

期待を裏切られ、そして、予想通りに揺れます!マジですか



高所恐怖症の為、



「橋ごと落ちたら・・・・・」



って考えたら、いてもたってもいられない・・・・・。恐怖

やっぱ、「橋」は、陸から見るのが最高ですね。かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
タイヤゲージ♪
こんばんわ。

今日はめっちゃ寒かったです・・・・・。jumee☆faceA134

最高気温がなんと 「一桁」 でした。えぇ

冬がすぐそこまで来てるんだな~と実感した1日でした。かおまる



今日は、会社の帰りに 「タイヤゲージ」 を購入しました。

091117001.jpg

いわゆる、タイヤの 「空気圧」 を測るための道具です。

9月頃からだったか、セローに乗ってると、

それまで聞いたこともないような 「ブロックノイズ」 が

聞こえるようになりました。こえー

オフロード用タイヤの為、そういうものなのかと思っていましたが、

購入した際には、聞こえてなかったはずなんです。



昨日、いろいろと調べたところ、タイヤの空気圧が下がると

ブロックノイズが大きくなるということに気づいたんです。

だけど、セローを購入した際、タイヤには「空気」ではなく、

空気よりも抜けにくいと言われる「窒素」を充填してもらってたので、

わずか2~3ヶ月で抜けるとは信じられませんでした。



だけど、明らかにタイヤのブロックノイズが大きい・・・・・。

タイヤゲージ自体は高いものでもないし、車にも使えるからと、

本日、購入しました。

以前、我が家の車に自転車用の空気入れで、

8本ものタイヤに空気を入れたことがあります。

(さすがに心臓破りでした・・・・・ かおまる

その際、見た目だけで空気を入れた為、

運転するとなんだか「フワフワ」したという苦い経験もありました。



これからは、空気圧をチェックできるので、少し安心です。

ちなみに、セローの空気圧チェックは、週末の予定。

(週末までは、どうせ乗らないので・・・・・ きゃっ

今度の3連休は、ぷちツーリングに行きたいと思いまーす♪笑い。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
独り言
こんばんわ。

今日は昨日にもまして寒い1日でした。さむっ…!

明日なんて、12月~1月初旬並みの気温まで下がるみたいで、

広島でも北部では初雪が降るかもしれないそうです。恐怖

私の周辺でも インフルエンザ が流行し始めました。

みなさん、くれぐれも体調管理にお気をつけ下さい。



この寒さは、しばらく続くみたいなので、

週末の 「ぷちツーリング」 を計画する気にもなりません。かおまる

しばらくバイクに乗ってないので、

「乗りたい気持ち」 だけは、かなりあるんですけどね~。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
我が家の音楽家♪(初動画UP)
こんにちわ。

今日は朝から寒すぎです・・・・・。jumee☆faceA134

根性無しの為、「ぷちツーリング」 に行く気にもなりません。かおまる

先日購入した 「ロアー2」 を使った動画撮影は、

いつになることやら・・・・・。

りょう助の利用している「FC2ブログ」でも動画投稿ができるので、

早速登録して、利用してみることにしました。


デジカメでオルガン演奏する長男 笑顔 を撮影してみました。

下の画像をクリックすると再生が始まりますので、

よろしければ聴いてやって下さ~い。

動画:我が家の音楽家



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
「彦山&熊ヶ峰」W制覇♪
こんにちわ。

本日、2度目の更新です。



今日は、とっても天気が良かったですね~。かおまる

ってことで、次女 女の子 が保育所に行ってる間に

4人でお出かけしてきました。zoomzoom001絵文字名を入力してください

(次女は、今日、どうしても保育所に行きたいと言うので・・・・・)

091114007.jpg

めっちゃ良い天気♪

絵に描いたような秋晴れと言いたいところですが、

正直、初夏のような日差しでした・・・・・。jumee☆sweat2Rb

091114008.jpg

福山グリーンライン(正式名称:後山道路)を走ります。

私が子供の頃は、いつでも走れる 「峠道」 だったのですが、

「峠道」 の宿命と言いますか、

改造車で走り回られる方々がたくさんおられ、事故も絶えない為、

23:00~5:00の間、自動車は夜間通行止めになってます。



そして、そして!

悔しいことに、バイクは24時間通行禁止!

要するに、本日の目的地へは、「ぷちツーリング」 では

行くことができないのです。泣き顔


「福山グリーンライン」の動画を発見しましたので、



ご興味のある方はどうぞ~。

ちなみに、3:25辺りが「彦山」、

3:43辺りが「熊ヶ峰」への登山口です。


先日、宮崎駿 監督の話で話題になってた 「鞆の浦」

抜ける道としても有名ですが、とても走りやすく、

自然を満喫しながらのドライブができるだけに、残念なことです。かおまる


それはさておき。

091114009.jpg

最初の目的地 「彦山」 への登山口へ到着!

この 「彦山」 は、市内で唯一の 「一等三角点」 のある山 山と空 です。

そして、「地上デジタル放送の中継局」もあります。

登山口から山頂までは、距離にして数百mなので、

小さなお子さんでも大丈夫だと思います。



では、登山開始♪頑張るぞ。おーっ。

091114010.jpg

登山途中に見えた福山市中心部の光景。

天気が良いので、とても綺麗に見えます。かおまる

手前は 「芦田川」、新幹線 も見えます。

091114037.jpg

「福山城」 も見えてます。

(ちなみに、肉眼では見えません・・・・・ ぷぷ

その美しい光景に、

091114011.jpg

長男 笑顔 も、思わずうっとり!

091114012.jpg

更に山道を登って行きま~す。笑い。

091114013.jpg

まだまだ、登りま~す。かおまる

091114014.jpg

鎖が張られてるってことは・・・・・!

091114015.jpg

到着です!

ただし、このアンテナは 「アナログ放送用の中継局」 です。かおまる

「三角点」もここにはないので、来た道を戻り、

このアンテナの裏側へ向かいます。

091114016.jpg

こ~んな、急な階段を登ると、

091114017.jpg

そこは別世界!かおまる

091114018.jpg

そして、山頂到達!笑い。ちょき


「彦山(標高430m)」の頂上です。

091114019.jpg

そして、こちらが 「一等三角点」

私は、「三角点」 というものの存在を、最近知りました。

「三角点」 には、一等から四等まであり、

一等は18cm角、二等と三等は15cm角、四等は12cm角の

御影石や硬質の岩石の標石をその地点に埋設してあり、

上面の中央に「+」が刻まれてます。

ちなみに、「三角点」 って、90%程度は地中にあるので、

一等三角点の場合、その重さは約90kgもあります。えぇ

車のない時代に、この石を背負って、登られたそうです。


そのような苦労をねぎらい、敬意を表して、

091114020.jpg

「三角点」 を触らせて頂きました。ぺこり

「三角点に触る」のは、登山をされる方には、一般的な行為みたいです。

091114021.jpg

山頂から見た南側の景色です。かおまる

海の向こうに大量の雲が発生しているのは、

四国山地でしょうか・・・・・。

とても綺麗な景色です。

091114022.jpg

こちらは、北側(中国山地側)の景色です。

こういった場所から見下ろすと、

「人間は小さな生き物」って、感じちゃいます。

091114023.jpg

こちらが、「地上デジタル放送の中継局」です。

数年前にはパラボラは1個だったらしいのですが、

現在では5個設置されてました。

ちなみに、りょう助一家も、ここから発信される電波で

地上デジタル放送やワンセグ放送を視聴してま~す。TV



これにて、「彦山」 終了! goal02



お次は、「彦山」 のすぐ近くにある 「熊ヶ峰」 に移動。zoomzoom001絵文字名を入力してください

091114024.jpg

「熊ヶ峰」 への登山口は、駐車場内にあります。GOOD

091114025.jpg

登山口から山頂まで300mです。GOOD


しかーし!

091114026.jpg

登山道が狭く、めっちゃ急です。うーむ…

今朝の雨で、ぬかるんでいた為、滑りまくりでした・・・・・。こえー

091114027.jpg

登山途中に見えた福山市南部の景色です。

JFE(旧:日本鋼管)のある「鋼管町」が見えます。


おやっ!えっ!?


ちょっと前の 「ぷちツーリング」 で写真を撮り損ねた

斜張橋 が見えてます。


光学10倍ズームパワー発揮!

091114028.jpg

芦田川にかかる橋としては、最も新しい 「芦田川大橋」 です。

まさか、このような高い位置から写真が撮れるなんて、


ちょっと感動です♪GOOD

091114029.jpg

そして、山頂到達!笑い。ちょき


「熊ヶ峰(標高438m)」の頂上です。

091114030.jpg

このような展望台があるのですが、はっきり言って、


あまり役に立ちません!きゃっ


091114031.jpg

「熊ヶ峰」「四等三角点」 にも、敬意を表し、


4人でタッチ!笑い。ちょき

091114032.jpg

せっかくなので、展望台から見た東側の景色をどうぞ。かおまる

ちなみに、岡山県まで見えてます。

091114033.jpg

福山市南部です。

写真左下には、海と川を隔てる 「芦田川河口堰」 が写ってます。

091114034.jpg

次女 女の子 がいなくて、残念ですが、


4人で記念撮影♪ カメラ

091114035.jpg

雲 がとても近くに感じます。 かおまる


天気が良かったので、

空も山も海も川も本当に綺麗でしたよ~。笑い。グー

ほんの少しですが、「ぷち登山」 のおかげで、

心身共にとても充実したりょう助で~す。かおまる



明日は、ぐぐっと冷え込むようですので、

みなさん、風邪などひかないようお気をつけ下さいね。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪


関連記事
ロアー2取り付けたよ♪
おはようございます!

休みに突入して、



元気いっぱい!!! ムキッ



のりょう助です。



昨夜から降り始めた雨 雨 は、今朝早くやみました。



現在は、めっちゃ快晴!



そんなわけで、昨日届いた 「ロアー2」 を取り付けることに!ファイト

バイクを確認することなく、購入した為、一抹の不安が・・・・・。うーむ…

セローのハンドル周りを見た瞬間、



や、やばいぞっ!恐怖



と、ひとり大騒ぎ・・・・・。かおまる



「ロアー2」 の角度を色々と変えたところ、

091114001.jpg

なんなく、設置完了! きゃっOK


オンロードバイクに乗られている方のレビューに、

「カウルに隠れて、改造しないとまったく使えない」

と書かれていましたが、

091114002.jpg

隠れるスペース無し! きゃっOK

091114003.jpg

バイクに乗った状態で見ても、


とっても良い感じ♪


メーターが見にくくなるといったこともないです。GOOD


ただ、これだと位置が高すぎるので、実際の使用時には、

もう少し前側に倒す(カウルに近づける)ことにしました。

(カメラのレンズの位置によりますね)

091114004.jpg

カメラの色が目立ちすぎですね・・・・・。たはー

091114005.jpg

横からだとこんな感じです。

091114006.jpg

カメラの液晶も大きい為、何が映ってるかよ~く見えます。



この日記が、「ロアー2」の購入を検討されている方の参考になれば、

幸いです。

何かご質問等がありましたら、お気軽にどうぞ。かおまる



やはり、静止画よりも動画ですよね~。

昨夜から、数千円で動画も撮影できる 「トイカメラ」 を

本格的に探してるのですが、youtubeで実際のサンプルを見ると、

画質がまったくダメ・・・・・。orz

基本的に、コーデック方式が 「Motion JPEG」 なので、

画質に期待するのは、野暮なんですけどね。かおまる



とりあえずは、デジカメを使って、動画撮影してみようと思います。

ただし、明日からめっちゃ冷え込むみたいですね~。かおまる



今日は、これから 「山登り」 山 に行ってきま~す!

(三角点に触ってきま~す かおまる

その様子は、また後ほど・・・・・。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ロアー2購入♪
こんばんわ。

先日の「四川ダム」ネタで紹介した動画。

車載カメラで撮影されたものでしたが、

同様に、バイクで撮影されている動画もよく見かけます。



気になるぅ~~~! エエ顔



ってことで、ネットで探しまくっちゃいました。jumee☆sweat2Rb

すると、こんなもの発見!じー

091113002.jpg
スリックの「ロアー2 (クランプヘッド32)」です。

(希望小売価格:¥8,900)

091113001.jpg
取り付け可能なパイプのサイズは、

丸パイプなら、直径22mm~32mm、

角パイプなら、対角23mm~26mmです。

本来は、カメラ用の三脚の「脚」の部分にカメラを取り付け、

1つの三脚で同時に何台ものカメラで撮影する為のアイテム

みたいです。



しかーし!


直径22mmって、まさに


バイクのハンドルサイズ!


で、楽天で探してみると、

「バイク用」として紹介しているお店もありました。

価格は、送料込みで¥6,000ほどでしたが、



思わず!?

迷わず!?

購入しちゃいました!!!
ぷぷ



ちなみに、もう昨日のことになりますが、

週末までに入手したかった為、昼休憩に会社から注文!笑い。グー

するとお店からメールが届き、

本日金曜日に到着予定です。かおまる

いやはや、お店に行く必要も無く、注文した翌日に届くから、

ほんと便利ですよね~。



天気は、金曜日、土曜日と雨の予報ですが、

日曜日は晴れそうです。

ちょいと週末が楽しみです・・・・・。かおまる



あとは・・・・・

091113006.jpg
こういったSDカード方式のビデオカメラを買えば、完璧です。かおまる

安いものだと、¥4,000以下で売られてます。

091113004.jpg
USB端子が内蔵で便利です。GOOD

それに!

091113005.jpg

こんなにコンパクト!

ただし、画質はあまり良くありませんが、

デジカメや通常のビデオカメラを設置すると、

バイクの振動で壊れちゃいそうですからね~。たはー

車載カメラとしては、十分で~す。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
心に響く詩♪
こんばんわ。

世界中で翻訳されミリオンセラーとなった

ドロシー・ロー・ノルト博士の著書、



『子どもが育つ魔法の言葉』



をご存知でしょうか?

お恥ずかしい話、私はまったく知りませんでした。

その著書の中に書かれている


『子は親の鏡』


という詩を長女 にっこり が学校でもらって来ました。


(皇太子殿下が朗読されたことでも有名だそうです)


その素晴らしい詩がこちら 下1-GL に掲載されてます。


ドロシー・ロー・ノルト著 「子は親の鏡」


(ご存知で無い方は、ぜひ1度読んでみて下さい)


この詩を読んで、感動 かおまる反省 アップロードファイル をしたりょう助です。

私の人生を振り返ってみると、

両親からこの詩に書いてあるように育てられました。



だから、両親のもとから独立し、

子を持つ親の立場になった現在でも、

両親に対する感謝の気持ちは決して忘れません。



しかしながら、自分の子供に対して実践できてるかと聞かれれば、

とてもじゃありませんが、「できてる」とは言えません。

正直、反省するべき点ばかりです・・・・・。かおまる



良くも悪くも、私の心に ズシーン と響く詩でした。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
四川ダム♪
こんばんわ。

先日、「ブログ友達」であり、「ダム師匠」でもある 『きょうこさん』 から、

ご紹介された 「四川(しかわ)ダム」

会社の昼休憩を有効活用し、四川ダムについて色々と調べたり、

ついには、ルート検索まで行っております。ぷぷ

ちなみに、こんな感じ 下1-GL

091111001.jpg

ス・テ・キです!かおまる


四川ダムの周りを車で走りながら撮影された動画も発見!



ス・テ・キです!かおまる


(すぐ道に迷うりょう助にとっては、ありがたい動画です かおまる


動画を見てると、撮影ポイントが無数にありそうです。かおまる

驚かれる かもしれませんが、ぷちツーリング1回当たり、

100枚以上もの写真を撮影してます。



そんな私が、このような素敵な場所へ行ったら、



数百枚は必至!?きゃっちょき



週末に行きたいところですが、

今週末は、またしても気温がぐっと下がる見込み・・・・・。

おまけに、今週は雨の日が多いみたいなので、どうなることやら。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
「白バイ」の続き♪
こんばんわ。

先日、こちら 下1-GL の「白バイ」に初めて乗車した私。かおまる

091110001.jpg
HONDAの「VFR」です。

白バイの写真を整理してたところ、

091110002.jpg

面白いものを発見!ぷぷ

091110003.jpg

これを見て、ほのぼの かおまる したので、ご報告まで・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
昨日のお土産♪
こんばんわ。

昨日行った「ふれ愛ランドまつり」にて、

貴重な 「煙体験」 をしたりょう助一家。

今日は、その時に頂いた記念品で工作を楽しんだ長男 笑顔

私が会社から帰宅するや否や、



「写真撮ってぇぇえええ!」







大騒ぎ野郎!かおまる



その作品が、こちら 下1-GL です。

091109001.jpg
予想外に大きく、



私もビックリ!えぇ



昨夜は、またしても長男が手紙をくれました。


「手紙をくれる」=「今日は楽しかった」


なので、嬉しかったですね~。かおまる



後で知ったのですが、毎年開催されてるみたいです。

昨日1日では、すべての催し物を体験できなかったので、

来年も行こうかな・・・・・と検討中です。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイク関連のブログはこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレンダー&更新状況
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品