*All archives* |  *Admin*

<<09  2009/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
明日は京都出張♪
こんばんわ。

明日は5時起きで京都へ出張、

しかも、車で300km移動だというのに、

こんな時間にブログの更新をしています。かおまる

前回も3時間ほどの睡眠で行きましたが、

特に眠たくなることなんて無いんですよね~。かおまる

ここ10年以上、1日の睡眠時間なんて、

4~5時間程度です。

(健康なので、大丈夫でしょう きゃっ

明日はなるべく早く仕事を終えて、夕方までには広島へ帰りたい・・・。

そして、バイク屋さんの営業時間内に

アドレス号を修理に持ち込みたいなぁ。



では、頑張って参りま~す!



おやすみなさ~い。寝る



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
メーターワイヤー♪
先日のプチツーリングで、メーターワイヤーが切れてしまった

091029003.jpg

りょう助のセカンドマシン「アドレス号 スクーター1 」。

(22年ものお付き合いです かおまる


セローに乗り始めて、逆に「スクーターの良さ」を実感し、

セローよりも乗る機会が多いくらいです。かおまる



月曜日に、いつものバイク屋さんに注文しました。

すると!

今日の夕方になって、



医者「入荷したよ!」



と、嬉しい連絡がありましたぁ!


(良かったぁ~♪ 泣き笑い


なんせ、「22年もの」のアドレスなので、

部品が無ければおしまいです・・・・・。



日曜日以外なら、修理してくれるそうなのですが、


よりによって、今週の土曜日は、



京都出張に決定!orz



あ~、ついてない・・・・・。jumee☆Feel Depressed4




そんなついてないりょう助ですが、

今日、会社の後輩から



「ハワイ土産」



をもらいました。

毎年、数十名が「ハワイ研修」という名目で、

1週間ほど、ハワイ旅行に行けるんです!

でもって、そのお土産のおすそわけです。

091029001.jpg

『THE定番!』 (ですね・・・ きゃっ


チョコレートは、子供たちに奪われました・・・・・。かおまる


091029002.jpg
私は、カレー味のマカダミアンナッツをつまみに、

ビール アップロードファイル を美味しく頂きました~。てへっ



土曜日はまたしても5時起きでソロドライブ、zoomzoom001絵文字名を入力してください

10時には、京都着予定で~す。


日曜日は雨 雨 の予報の為、

今週はぷちツーリングは無理っぽいです・・・・・。


とりあえず、仕事頑張りま~す!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
事故に注意!
こんばんわ。

昨夜、同じ部署の同僚がバイクで事故しました。かおまる

幸いにも軽い打撲程度で済んだ為、今朝は出社してました。

渋滞した道路で、車の左側を 「すり抜け」 してたところ、

対向車線の車が左側のお店に入ろうと右折して来た為、

接触したそうです。

同僚は接触後、転倒したそうですが、

大事にならなくて本当に良かったです。ほっ…



「すり抜け」 はバイクの特権とも言えますが、

危険が伴うのも事実です。

バイクに乗られる方、お互い気をつけましょうね!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪


関連記事
メーターワイヤー切断
こんばんわ。

本日、3度目の更新です。ぺこり



土曜日のぷちツーリング



祟られてしまった 大泣き おばけ



りょう助で~す。かおまる



おかげで、せっかくの日曜日だというのに、


「パソコンの復旧」


に追われ、その合間には、


「アドレスの故障原因の調査」


で、1日終了でした・・・・・。泣き顔



せっかくなので、ブログのネタにしま~す。きゃっ

(転んでもタダでは起きませんよ~ jumee☆loud laugh1

091025027.jpg
バイク屋さんに電話で教えてもらったワイヤーをチェック!

091025028.jpg
上が「スピードメーターワイヤー」、下が「ブレーキワイヤー」です。

091025029.jpg
外してみました。

これを引っ張って、抜けたら・・・・・



あべしっ!orz



です。

(ネタが古いですね かおまる

091025030.jpg
そぉ~っと引っ張ってみま~す!ファイト

091025031.jpg

あべしっ!!!大泣き

091025032.jpg

「・・・・・・・・・・」 jumee☆Feel Depressed4

091025033.jpg

「あっそ・・・・・」 悲しい

091025034.jpg

「反対はこうなってるんだぁ~」かおまる



ってことで、メーターワイヤーの切断が原因でした。

スピードメーター本体の故障ではなさそうなので、

修理自体は安く済みそうです。



ただし!



メーターワイヤーが

この世に存在すれば!!!
こえー



それにしても悪いことって、続くものなんですね。


トホホ・・・・・です。orz



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
パソコン復旧!
こんばんわ。

本日2度目の更新です。

今日は、1日中、パソコンの復旧作業でした。悲しい

次回復旧時に備え、「備忘録」として、この日記を書きます。ぷぷ

(興味の無い方は、次の記事へどうぞ)福助



6月にもパソコンが不調になり、その時は、

ソフトもハードも、「一から」すべて復旧しました・・・。

ただし、今回は起動すらしないので、

ハードディスク自体が壊れている可能性もあります。

そこで、ハードディスクを取り出すことに!ファイト

091025001.jpg
男性 がメインで使用しているパソコンは、このようなタワー型なので、

作業性は結構良いです。

ドライバー無しで、蓋を開けることができます。GOOD

091025002.jpg
内蔵されているハードディスクを取り外します。

091025003.jpg
「Serial ATA」と思ってたら、「Ultra ATA」でした。えぇ

ちなみに、サムスン製・・・・・。うーむ…



そして、取り出したりますは~、

「外付けハードディスク」として購入し、勝手に中身を取り出した

「単なるハードディスクケース」(Ultra ATA用)!

今日は、このケースを利用します。

091025004.jpg
ケースを開けま~す。

(当然、中身は空っぽ かおまる

091025005.jpg
先ほど取り出したハードディスクのコネクター類を取り付け、

ねじ止めします。

091025006.jpg

はい!


外付けハードディスクの完成!笑い。グー

091025007.jpg
サブノートパソコンに接続したところ、


無事認識! ほっ…

091025008.jpg
「もしもの事態」に備え、

まずは、別のハードディスクに丸ごとコピー。

すべて読み取ることができ、ひと安心。かおまる

(これで、どうなっても大丈夫 きゃっ

091025009.jpg
ハードディスクのエラーチェックと修復をしてみます。

(特に問題はありませんでした かおまる

ハードディスク自体は壊れていないようなので、

交換せず、再利用することにしました。

091025010.jpg
お世話になった「サブノートくん」です。



とはいえ、ハードディスクに問題が無いので、

逆に悩みます・・・・・。うーむ…

埃による短絡(ショート)も考えられるので、

091025011.jpg
ハードディスクを取り付ける前に、掃除してみました。ぷぷ

091025012.jpg
ハードディスクケースから、取り出します。

091025013.jpg
中身を取り出した外付けハードディスクは3個ありま~す。きゃっ

091025014.jpg
ハードディスクをパソコンに固定します。

091025015.jpg
次に、IDEコネクターを接続。

091025016.jpg
最後に電源用コネクターを接続。

091025017.jpg

これにて、取り付け完了。 笑い。OK

091025018.jpg
お願いだから、起動してね~。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

091025019.jpg
色々と接続。かおまる

091025020.jpg

よみがえれぇ~~~!

091025021.jpg

「・・・・・・・・・・」 orz


この後、「セーフモード」とか色々と試しましたが、

どうやっても、「ようこそ」の前で止まっちゃう・・・・・。orz



とここで!


6月に復旧した際に、WindowsXP標準のバックアップソフトで、

パックアップを取っていたことを思い出しました!えぇ

ただし、Windowsが起動しなければ、どうにもなりません。

091025022.jpg
その為、リカバリディスクを使用して、Windowsを再セットアップ。ファイト

091025023.jpg
う~ん、じれったい・・・・・。

30分ほどで完了。ため息

091025024.jpg
Windows標準のバックアップソフトから、復元してみます。

(この方法でのリカバリは、初めてです うーむ…

091025025.jpg
お願いだから、元に戻って~。

091025026.jpg
復元完了。


再起動したところ、


「・・・・・・・シーン」 orz


やはり、「ようこそ」の画面が出てこない・・・・・。


(6月の悪夢と同じように

何もかも一から入れ直さなきゃダメなのかよォ~! 大泣き




と、ここでネットで調べてみたところ、

「バックアップ時と復元時で

Windowsのバージョン(サービスパック)が違ってたら、

復元できない」


との情報をゲット!アップロードファイル



そういえば、

6月のバックアップ時は「SP2」、現時点は「SP1」です。

というわけで、



なんだか、いけそうな気がする~♪



ので、ハードディスクをきれいさっぱりすることにしました。

その後、下記の手順で見事復旧!笑い。OK

次回の為に手順を整理しま~す。

①ハードディスクを物理フォーマット。

②WindowsXPを再インストール。

③SP2を適用。

④バックアップ時以降に変更されたファイルをコピー。



無線LANだとか、DVDドライブ、ワンセグチューナーなどなど、

無数に取り付けている「外付け製品」のドライバを

インストールする必要も無く、おまけに、

「デスクトップ」もそのままに復旧!GOOD

そして、「outlookのデータ」や「お気に入り」など、

6月以降に変更された(増えた)ファイルだけを、

本日一番最初にバックアップしたハードディスクからコピー。



そうそう、無線LANは繋がったのですが、

数十秒間隔で、切断と再接続を繰り返す現象が発生しました。

どうも、Windows標準の「ワイヤレスネットワーク接続」と

「airstation」の「クライアントマネージャ」が干渉している様子。

「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→

「ネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」のプロパティ→

「ワイヤレスネットワーク」を開き、

「Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」

のチェックボックスのクリックを外すと、切断されなくなりました。ファイト



これにて、

昨日の状態に戻りました!
泣き笑い



この方法だと、いちいちドライバCDを探し出したり、

ハードウェアを取り外したり、取り付けたりする手間も無い為、

非常に簡単でした。



もちろん、今回の復旧後には、次回のトラブルに備え、

バックアップを取ったことは、言うまでもありません。かおまる



何はともあれ、元に戻って良かった、良かった・・・・・。かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
パソコンも壊れた!
最悪です・・・・・。orz

メインで使用しているデスクトップパソコン PC が、

昨夜から起動しなくなりました。はぁ

現在、ハードディスクを取り出して、

別のパソコンにつないで修復中です。jumee☆sweat2Rb

(この日記は、ノートパソコンから更新してます)



これってもしかして、



「第3の罰」



でしょうか・・・・・。恐怖



そして、


昨日、メーター類が動かなくなったアドレス号 スクーター1

いつものバイク屋さんは、本日お休み。かおまる

ネットで近所のバイク屋さんを調べ、問い合わせました。

電話で 「症状の確認方法」 を教えてもらい、

自分で分解したところ、ワイヤーが切れてました・・・・・。orz



バイク屋さん 医者 には、


「古い車種だと、ひょっとしたら部品がないかも」


と言われてます。マジですか



まさに、



ダブルパーンチ!ぐー 大泣き アップロードファイル



です。jumee☆Feel Depressed4



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
第8回ぷちツーリング
こんにちわ。

天気予報では、今日は晴れ 太陽 で、

気温も高くなるはずだったのに、大ハズレ。

朝から どんより としたお天気・・・。

少し肌寒いくらいの天気ですが、雨は降らない為、



ぷちツーリング決定!頑張るぞ。おーっ。



目的地は、



やっぱ、山! 1yama



「Yahoo!地図」 で、適当な距離にある山を探し、

その山に関するブログやホームページを調査。パソコン


今日の目的地は、あまり高くなく、

道もちゃんと舗装されており、頂上まで車やバイクでも行ける


「竜王山」 山と空


に決定!

(名前もかっこ良いです・・・・・ エエ顔



今日は、原付アドレス号 スクーター1 でしゅっぱーつ!おーっ

(もちろん、今日購入した防寒パンツを履いてネ かおまる

091024006.jpg
早速、山道へ入りました。

以前よりも、落葉の量が増えてます。

(秋ですね~ かおまる

091024007.jpg
よくご紹介している 「好きな場所」

091024008.jpg
携帯電話用の通信塔と記念撮影。

(どんぐりの木を植樹した辺りです)

091024009.jpg
ここからは、初登場です。

紅葉し始めており、とても綺麗です。かおまる

(写真ばかり撮ってるので、なかなか進みません かおまる

091024010.jpg
車がほとんど通らない、広い道に出てきました。


ふと、足元を見ると!じー

091024011.jpg

カマキリがいました!


片腕が無く、元気もありません。かおまる



先を急ぎます!ファイト

091024012.jpg
「龍王神社」 への入口に到着。

右手は、「竜王山」 への登山道です。

091024013.jpg
「龍王神社」 への入口から少し進んだところに、

トイレのある休憩所がありました。

ただし、駐車スペースには多数の吸殻が捨てられており、

トイレ内はスプレーによる落書きだらけでした・・・・・。はぁ

おまけに、掲示板には、「賽銭泥棒」 に関する紙が貼られてました。

(こういうのを見る度に、心が痛みます・・・・・ 泣き顔


少し気味が悪くなってきましたが、恐怖

気を取り直して、公園内を散策してみることにしました。

091024014.jpg
このような休憩所がありますが、とてもじゃありませんが、

使える状態ではありません・・・・・。かおまる


更に奥へと進むと!えぇ

091024015.jpg
めっちゃ見晴らしの良い場所発見!かおまる

ただし、周りはお墓だらけ・・・・・。かおまる

(お墓って、なんともないんですよね~、私 かおまる

091024016.jpg
気味の悪い休憩所を後にして、木々に囲まれた急な坂道を進み、

「龍王神社」 を目指します。

この坂道は、原付には相当 キツ かったです。うわー!

091024017.jpg
急坂を何とか登りきると、「龍王神社」 の鳥居を発見!じー

091024018.jpg

振り返ると、まさに絶景!エエ顔



この場所にアドレスを放置し、

息切れがするような急斜面を歩いて登ります。

(防寒パンツが仇となり、汗だくになりました・・・・・ かおまる



汗だくで神社に辿り着いたところ、


そこには!

091024019.jpg

「ドルメン」 がありました。


一般的に、「ドルメン」とは、石を組み合わせた上に

平たい石を載せた石造物のことを言います。

「支石墓」「ドルメン」 に含まれますが、

「ドルメン」 = 「お墓」 とは限らないそうです。



091024020.jpg
このような 「展望台」 もありました。

(神社と展望台は合わないような気がします・・・・・ かおまる

091024021.jpg
「龍王神社」 です。

きれいに祀られてました。


ここは、「竜王山」 の山頂でもある為、

「三角点」 を探してみました。

091024022.jpg

え!?これっ???かおまる


なんだか違うような気がしますが、

他にそれらしきものが見当たりません。うーむ…



おや、あれは!えぇ

091024023.jpg

百度石で~す。かおまる



探しても見つからないので、「三角点探し」 を諦め、

展望台へ上がってみることにしました。ぷぷ

091024024.jpg
この瞬間が、最もドキドキします・・・・・。恐怖

周囲数km以内には、誰もいないので、

「誰かが隠れていたら」 とか、「予期せぬ何かがあったら」

って考えると、本当に怖いです・・・・・。こえー

(恐れつつも結局は進むんですけどね きゃっ


勇気を出して展望台に上がると、


そこには!えぇ

091024025.jpg

「東西南北」 が記されてるだけでした!ほっ…

091024026.jpg

展望台からの眺望は、更に絶景!かおまる


目一杯、景色を楽しんだ後、展望台から下りていると、


神社の前に 「何か」 があることに気づきました!えっ!?

091024027.jpg
あなたは、ひょっとして、


「三角点」ですかぁぁぁー!?


(答えてくれる人がいない為、自己完結 かおまる


(一応、) 本日の目的達成!



せっかくなので、帰りは違う道を楽しむことにしました。

091024028.jpg
神社の奥へと続く道があり、その道を進めば、グルッと回って、

バイクを停めた所へ行けるはず!ファイト

と、身勝手な思い込みで、違う道を進みます!

(正直、適当です・・・・・ かおまる

091024029.jpg
ダートです。

この道こそ、神社まで直接車で行くことができる道と思われます。

(当然、誰もいません・・・・・)

091024030.jpg
カーブを曲がると、開けてきました!エエ顔

(ホッとひと安心・・・・・)


そして!

091024031.jpg

頼れる相棒と再会!泣き笑い (って感じです)

091024032.jpg
相棒を移動させ、紅葉と一緒にパチリ。



調子に乗って、

091024033.jpg

鳥居まで押して上がりました!


自分ひとりでも息切れするような急坂だというのに、

エンジンもかけずに自力で押して上がりました。ムキッ

(間違いなく、アホですね・・・・・ きゃっ


これが「罰当たりな行為」だったと、

あとで後悔することに・・・・・。マジですか



091024034.jpg
結構、絵になってます。

091024035.jpg
帰る為、エンジンをかけずに下ってます。



下まで下りたところで、エンジンをかけますが、

いくらセルを回しても


エ、エンジンが、

かからないっ!
かおまる


「第1の罰」 が当たったのでしょうか・・・・・。マジですか

ただし、アドレス号には、「キック式」という、

強い味方が付いてます!


汗だく 絵文字名を入力してください になりつつ、


怒涛の100キック!


普段では考えられないくらいのかかりにくさ!


ライダーは、フラフラですが、


アドレスは、エンジン復活!

091024036.jpg

「頼れる相棒2号」 に任命!



急坂歩き、バイクを押したり、キックしたりと、

まさに、「山ごもり」 をして

体を鍛えたような感じです。jumee☆sweat2Rb

疲れ果てたので、とっとと帰ります。スクーター1 家

091024037.jpg
「竜王山」 への登山口まで帰ってきました。

091024038.jpg
よく見ると、「登山口」 を示す看板が倒れて、

草に埋まってました。


罪滅ぼしと言っちゃあなんですが、

091024039.jpg
看板を立てらしておきました。かおまる



しかーし!



これだけでは終わらなかった・・・・・。

帰ってる途中、ふと見ると、

スピードメーターが動いていないことに気づきました。絵文字名を入力してください

もちろん、オドメーター(走行距離積算計)も動いてません・・・・・。



これって、「第2の罰」!?



もう勘弁してぇ~~~!福助



本日の ぷちツーリング の走行距離は、不明 です。

あ~あ、また修理です・・・・・。

早く直さないと、スピード違反で捕まりそうだし、

燃費も計れません・・・・・。jumee☆Feel Depressed4



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
冬用アイテムゲット♪
こんにちわ。

先日のぷちツーリングの際、

市内に新しくできたホームセンターを発見!じー

「ホームセンター大好き人間」 のりょう助 男性 としては、



行かずにいられません!ファイト



というわけで、朝からホームセンターへ

目新しいものを探しに行って参りました。zoomzoom001絵文字名を入力してください

091024001.jpg
7月にオープンしたばかりの「ジュンテンドー」です。

(中国地方の人にしか分からないかな!? かおまる

091024002.jpg
工事現場用のヘルメットを被ってふざける長男 笑顔

(めっちゃ可愛いですぅ~ かおまる



そして、私が購入したのは、こちら。下1-GL

091024003.jpg

そう!防寒ズボンです!

外はポリエステルで防風性バツグン!笑い。グー

091024004.jpg
中は、フリースになってます!かおまる

091024005.jpg
これで、上下の防寒対策完了です!笑い。OK



帰宅後、早速、その防寒性を試すべく、

ぷちツーリングに行って参りましたぁ。きゃっぴーす

その様子は、後ほど・・・・・。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
10,000アクセス突破♪
こんばんわ。

本日、このブログへの訪問者数が


10,000人突破!クラッカー


しました。泣き笑い

これまで、ご訪問して下さった方、「応援」して下さった方、

コメントして下さった方、励まして下さった方・・・・・etc

すべての方に感謝します。

本当にありがとうございました。ぺこり

今後ともよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
間もなく10,000人!
昼休憩を利用して、会社から更新してます。ぷぷ

現在のアクセスカウンターは9,991。

本日中には、


訪問者数10,000人


を突破しそうです。絵文字名を入力してください

私の「独り言」のようなブログを訪問してくださり、

本当にありがとうございます。

これからも、くだらないことばかり書くと思いますが、

今後ともよろしくお願い致しま~す。ぺこり



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
第7回ぷちツーリング
こんにちわ。

本日、2度目の更新です。ぺこり

いやぁ~、平日の休みって良いですね~。かおまる

お天気 晴れ!! も良く、じっとしてるのがもったいない!

以前から、「試してみたいこと」 ぷぷ もあり、


ひさびさ!!!


ぷちツーリング決行!笑い。おーっ


(※注 : 給油のついでに遠回りしただけです かおまる


でわ、しゅっぱーつ!頑張るぞ。おーっ。

091022002.jpg
いつもの遊歩道経由でガソリンスタンドを目指しま~す!

091022003.jpg
休日はいつも野球の試合が行われているグラウンド。

(今日は使われていない為、入ってみました)

091022004.jpg
山の中に入ると、木が少し紅葉 紅葉 し始めてました。

「紅葉 紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs† 」って美しくて好きなんですけど、

その後、落葉して「冬」 が来ると思うと

なんだか切なくなります。かおまる

(そうして、また「春」が訪れるわけですけどね)

091022005.jpg
この辺りは、常緑樹ばかりなのかな!?



出たっ!えぇ

091022006.jpg
りょう助の天敵、「三叉路」です。きゃっ

よくご紹介している山の上からの写真は、

左の道を進んだ時のものです。

今日は、家族で行った「砂留」方面へ向かう為、

右側の道へ進みます。

案内板と一緒に写真を撮りたかったので、

坂道に停車したのですが・・・・・。

バイクから離れた瞬間、バイクが勝手に動き始め、



誰もいない山中で、

ひとり大慌て野郎!
絵文字名を入力してください


になってしまったりょう助でした。かおまる


(いやぁ~、まじで危なかったですぅ・・・・・ うわー!

その後、ギアを入れた状態で撮影しました。

(以後気をつけま~す ぺこり

091022007.jpg
砂留の中間地点に到着です。

以前紹介したことのある池から繋がってます。


更に下って行くと、

091022008.jpg
お弁当を食べたり、魚獲りをした場所に到着。

(この景色を独占できて、幸せです かおまる

091022009.jpg
180°振り返って、下流側。

釣り 釣り人 をした橋も見えます。

(景色も天気も最高! 笑い。グー

091022010.jpg
記念碑と記念撮影。カメラ(フラッシュ)

ちなみに、「すなどめ」と読みます。

091022011.jpg
高所恐怖症のくせに、石垣から下を覗き込んでます。ぷぷ


「カメラ越しだと、あまり怖くない」


ことが、


逆に恐ろしい!恐怖


この後、市内を流れる川の河口まで走り、

「斜張橋」という形式の橋の写真を撮りたかったのですが、

山の中とは違って、通行量が多い為、

なかなかバイクを停めることができず、

あえなく、断念・・・・・。orz



そして、給油の帰り道に見た光景。

091022013.jpg
初詣で有名な「稲荷神社」の朱色が、とっても鮮やかで、

目に焼きつきました。かおまる

なんだか 心が洗われた ような休日となりました。かおまる



本日の「ぷちツーリング」の走行距離は、約30km。

平日の昼間なので、 通行量も比較的少なく、

まだまだ色んなところに行ってみれば良かったと、

帰宅後、少し後悔・・・・・。

10日ぶりにセローに乗りましたが、

やはり、バイクは気持ち良いですね~。かおまる

バイクを購入した当時に感じていた


「怖さ」や「緊張」


が、


「楽しさ」や「癒し」


に変わってきてるのを感じます。

バイクを楽しみたいからこそ、

安全運転を心がけたいと思います。



最後になりましたが、文頭に書いた

「試してみたいこと」

というのは、こちら 下1-GL です。

091022001.jpg
先日、荒くれ太郎さんから譲り受けたブルゾン。

こちらの防寒性と防風性を試してみたかったのです。

(結構、いい感じ!? ぷぷ



日々、会社から帰宅した後、家 zoomzoom001絵文字名を入力してください ビル

「寒い夜」に試してみようと思ってはいたものの、

帰宅すると、


即、プシュ~!アップロードファイルBEER


あ~んど、


グビグビっと焼酎!お酒


(典型的なダメ人間ですね・・・・・ かおまる



という訳で、本日のテストとなりました。jumee☆loud laugh1


比較的暖かい昼間でしたが、


感想 其の一

「まったく風が進入してこない!」

バイク用として設計されている為と思いますが、

一切、ブルゾン内に風が進入することはありませんでした。GOOD

ジーンズには、明らかに冷たい風を感じましたので、

ブルゾンの防風効果が高いのだと思います。

(これには、正直驚きました えぇ



感想 其の二

「内部が一定の温度に保たれている(気がする)!」

中には薄手のセーターを着てた上に、

今日はカンカン照り 太陽 で少し暑いはずなのに、

まったく汗をかきませんでした。GOOD

(これも、正直驚かされました えぇ




感想 其の三

「ポケットが多数あり、非常に便利!」

免許証、タバコ、デジカメ、携帯電話・・・・・etc

と、いつもウェストバッグに入れてたのですが、

ポケットの数の方が多いくらいで、非常に助かりました。GOOD

(ウェストバッグって、苦手なんですよね~ かおまる



感想 其の四

「派手目のカラーで、視認性アップ!」


あると思います!



このブルゾンのおかげで、

上半身は、まだバイクシーズン中なのですが、

下半身は、すでにオフシーズン突入です。きゃっ

こうなったら、ズボンを何とかしなきゃいけませんね。

ちょっと検討してみたいと思いま~す。



昨日から、「キャンプ jumee☆Camping1R ツーリング」

興味を持ち始めたりょう助でした。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
セローの燃費
こんにちわ。

この前の日曜日に出張した為、今日は代休を取りました。かおまる

朝、用事を済ませた後、セローの給油に行って来ました。

約10日間、放置してましたが、気温が高いこともあり、

なんとかエンジンがかかりました。ほっ…

今回もギリギリ満タンまで給油。

給油量は・・・・・

091022012.jpg

7.05リットルでした。

でもって、気になる燃費は、


27.4km/L


でした。

乗り方、使い方を考えれば、妥当なところだと思います。

(燃費の悪い使い方をしてますので・・・ たはー



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ついに学級閉鎖
こんばんわ。

長女 にっこり の通う小学校 jumee☆school1 で、ついに

インフルエンザによる学級閉鎖を行うクラスが出ました。

9人が欠席し、その内3人は

「新型インフルエンザ」であることが判明したそうです。かおまる



そして、本日、長女 にっこり のクラスでも、1人が欠席・・・。

その生徒も、「新型インフルエンザ」だったそうです。かおまる

長女 にっこり は、今のところ何とも無いのですが、

欠席している生徒は、

「いつも一緒に遊んでる子」

だそうです。



とても心配です。かおまる

昨年の冬には、我が家で唯一のインフルエンザ発症者でしたので、

人一倍、感染しやすいのだと思います。



もちろん、季節性インフルエンザのワクチン接種は


私を除いた 4人全員が、毎年受けてます。たはー


私は、免疫力が人一倍強いのか、


それとも、


○○ なので風邪すらひかないのか、ぷぷ


その辺のことは不明ですが、

とにかくインフルエンザを発症している子供にずっとくっついてても、


無敵!ムキッ


なんです。きゃっちょき


だから、


いつも看病する立場・・・・・。


いつも心配する立場・・・・・。


いつも大騒ぎする立場・・・・・。


いつもドタバタする立場・・・・・。



それは、おいといて。ぺこり



とにかく、長女が発症しなければ良いと願うばかりです。

10代は重症化しやすいそうですし、

次女 女の子 は少し喘息があるようなので、

かかると重症化する可能性もあります。



親として当たり前ですが、


子供が発する 「サイン」 だけは、


絶対に見逃さないようにしなければ!ファイト



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ハードディスク購入♪
こんばんわ。

パソコンで使用しているハードディスク。

いくら買っても足りません・・・・・。うーむ…

デジカメの解像度が上がると1枚当たりのサイズも当然up。絵文字名を入力してください

子供達のイベントをビデオカメラで撮影したら、ビデオ編集。

削除できない為、当然増える一方です。はぁ

数年前までは、容量が足りなくなったり、壊れたりしたら、

高~い「外付けハードディスク」を毎回買い換えてました。



しかーし!


ファイルの容量が増えるだけならまだしも、


ハードディスク自体がかさばる!


でもって、壊れたハードディスクの中身を取り出し、

当時全盛だった、Ultra ATA規格の内蔵用ハードディスクを購入し、

ケースはそのまま、中身だけを入れ替えて、使用してました。

内蔵用だと「バルク品」なので、非常に安いのです。かおまる



ところが、ハードディスクの規格の主流が、「Ultra ATA」から、

より転送速度の速い「Serial ATA」に変わってしまいました。

その為、これまで使用してきたUltra ATA規格のハードディスクが、

値上がり・・・・・。絵文字名を入力してください

その差額で、Serial ATA用の外付け用ハードディスクケースが

買える為、昨年、思い切って購入しました。



土曜日の早朝に注文し、日曜日に届いたハードディスクがこちら。下1-GL

091019001.jpg
バルク品の為、超簡易包装です。

(これまで、何台も購入しましたが、ノープロブレム! OK

091019002.jpg
袋を開けると、内蔵用ハードディスクが入ってます。

今回購入したのは、500GB。

価格は、送料込みで、4,650円でした。GOOD

同容量の外付けハードディスクは、

こんな値段では決して購入できませんので、

かなりお得・・・・・。ぷぷ

091019003.jpg
こちらが、昨年購入した

オウルテックの外付ドライブケース


その名も「ガチャポンパッ!」かおまる


中に入ってる500GBのハードディスクは、

すでに満杯状態。かおまる

せっかくなので、交換手順をご紹介しま~す。

091019004.jpg
背面のボタンを押して、


「ガチャ」 っと開けます。

091019005.jpg
引き抜きます。

091019006.jpg
固定用のレバーを開いて、右側に少しずらします。

091019007.jpg
はい、取り出し完了!


次に、新しいハードディスクを


「ポン」 と入れます。

091019008.jpg
コネクターを合わせて、差し込みます(左へずらします)。

091019009.jpg
固定用のレバーを閉じて、完了。

091019010.jpg
ケースに戻します。

091019011.jpg

「パッ」 っと終了。

Ultra ATAと違い、電源コネクターが一体になってるので、

非常に簡単です。GOOD



今回ご紹介した「ガチャポンパッ!」には、数種類あります。

私は、内部の温度が表示される液晶付きのケースを使ってます。

091019012.jpg

ブルーのバックライトがキレイでしょ?

もちろん、冷却用のファンも付いてます。

以前、ハードディスクが高熱で壊れたことがある為、

ハードディスクの温度には気をつけてます。



今回の日記の前半部分でご紹介した、

「外付けハードディスクを分解して、中身を交換する」

方法は、当然ですが「メーカー保障外」になりますので、

ご自身の責任においてどうぞ。ぺこり

壊れたハードディスクの有効利用だと思います。

ちなみに!

「外付けハードディスク」として販売されている商品も、

中身は、「内蔵用ハードディスク」です。

「パソコンに内蔵」するのも、「ケースに内蔵」するのも、

同じ「内蔵用」ですから。

決して、私が「特殊なこと」をしてるわけじゃないですよ。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
京都出張♪
こんばんわ。

今日というか、もう昨日ですが、日曜日は京都へ出張でした。

朝、6時前には出発!zoomzoom001絵文字名を入力してください

091018001.jpg
まだ、夜明け前です。

一旦、誰もいない会社へ行き、車を乗り換えて、出発!

091018002.jpg
高速へ乗りましたが、まだ暗いです。

091018003.jpg
岡山の「吉備サービスエリア」通過。

ようやく、太陽 太陽 が見えてきました。



と、ここで!えぇ

091018004.jpg
吉備サービスエリアから、10台ものフェラーリが出てきました!じー

追い越し車線に並んでるのは、すべてフェラーリ!

(正直、あまり興味がありません・・・・・ かおまる

091018005.jpg
今度は、覆面パトカー!パトカー

サイレンを鳴らしながら、走って行っちゃいました。ほっ…

091018006.jpg
山陽自動車道山陽新幹線 の立体交差です。

091018007.jpg
高速に乗って約2時間で、神戸市に入りました。

途中、パーキングエリアにて5分ほど小休憩。

先を急ぎます!ファイト

091018008.jpg
神戸ジャンクションにて、山陽自動車道とお別れです。

舞鶴若狭道へ乗り換える為、中国自動車道を走ります。

091018009.jpg
高速料金1,000円の効果でしょうか!?

それとも、日曜日だから!?

とにかく、通行料がいつもより多いです。

(土曜日には何度も来てますが、日曜日は初めてです)

091018010.jpg
吉川ジャンクションにて、中国自動車道とお別れです。

091018011.jpg
舞鶴若狭道を走行中。

山に囲まれて、とっても景色が良いです。かおまる

紅葉 紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs† シーズンには、少し早いようです。

この後、しばらく、舞鶴若狭道を走って、今度は一般道へ。

料金所を出た時点で、これまた大渋滞・・・・・。はぁ

(自宅を出て、すでに3時間経過・・・・・)

091018012.jpg
この時期、国道沿いでは、特産物である


「丹波の黒豆 黒豆


が、そこら中で売られてます。

091018013.jpg
こちらでも。

1束500~700円が相場のようです。

091018014.jpg
黒豆を購入するライダー。

わずか数kmの間に、こういった即売所が、

数十件も乱立してます。たはー

091018015.jpg
この辺りは気温が低い為か、

イチョウ イチョウの葉 の葉が良い色に紅葉してます。

数百m先になると、葉が散ってる木もたくさんありました。

気温が微妙に違うんでしょうね。

091018016.jpg
昨年あたりに完成したきれいな道。

木々に囲まれ、とっても気持ち良いです。かおまる

091018017.jpg
ここから大型車が離合困難な山道へ入ります。

今日は大型車がいなかった為、渋滞もなく、ス~イスイ♪

091018018.jpg
山道を抜けると、ライダーだらけ!

とにかく、京都はツーリング中のバイクが多かったです。

軽~く、100台は見ました。

中には、20台近い集団もいました。

091018019.jpg
9:30すぎ、ほぼ予定通りの時間に工場へ到着。ため息

ちゃっちゃっと仕事を済ませ、15時には工場を後にしました。笑い。



しかーし!


またしても、大渋滞・・・・・。


高速道路のインターチェンジ手前が、

見たこともないような大渋滞。え?!

いつもの倍以上の時間がかかって、

ようやく、舞鶴若狭道 へ。

そして、神戸ジャンクション手前から、これまた大渋滞。

高速道路上で、完全に停車・・・・・。

中国自動車道 で発生した事故処理の為、レッカー車が出動しており、

その影響だったみたいです。

091018020.jpg
山陽自動車道 方面は、渋滞が無く、ほっとひと安心。ほっ…

091018021.jpg
岡山県に入ったところでトイレ休憩。ぷぷ

福石パーキングエリアです。

ここは売店が併設されてました。

トイレ休憩だけの予定だったのですが、

先日、奥さん 女性 が、


「あ~和菓子が食べた~い」


と言ってたのを思い出した為、お土産を探索。

「最中」とか、「きんつば」とかあったのですが、

今回は、私も食べたくなったこちら 下1-GL に決定。

091018022.jpg

「薄皮栗まんじゅう」

ちなみに、岡山県産。

(「お土産」とは言わないですね・・・・・ かおまる

今朝も早く起きてお弁当を作ってくれた奥さん 女性 への手土産が決定し、

一路、会社を目指します。

結局、会社には20:00前に到着。

それから、誰もいない不気味な会社内で、

少し仕事をして帰宅しました。家 zoomzoom001絵文字名を入力してください



子供達は夕食を済ませていた為、早速、お土産をパクパク。てへっ

091018023.jpg

次女 女の子 、速攻で完食!

091018024.jpg

長女 にっこり、チビチビと味わい完食!

091018026.jpg

長男 笑顔、お下品に完食!

(今日、奥さんに髪の毛をカットされました・・・)



奥さん 女性



「きんつばが食べたかった~」



と言いつつ、完食!


(おいおい・・・・・ かおまる



休日出張はと~っても疲れましたが、

明日からも頑張らさせて頂きまーす・・・・・。jumee☆Feel Depressed4



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
恐竜公園&カブトガニ博物館♪
こんにちわ。

今日は、雨の予報だったのですが、見事にハズレ!エエ顔



それなら!ポン



と、家族でお出かけしてきました。zoomzoom001絵文字名を入力してください



今日の目的地は、岡山県笠岡市にある

「カブトガニ博物館」(有料)

そして、同じ敷地内にある

「恐竜公園」(無料)

に決定!


奥さん 女性 のお弁当 お弁当 作りを手伝い、いざ出発!おーっ

091017001.jpg
途中、「木下大サーカス」発見!

たくさんの家族連れが、歩いて向かってました。かおまる

091017002.jpg
笠岡市にある膨大な干拓地内を突っ切るバイパスにて。

道沿いは、トウモロコシだらけ!

ほとんど車の通らないバイパスを抜け、神島へ入ります。

091017003.jpg
「カブトガニ博物館」が見えてきました!じー

そして、とうちゃ~く!

091017004.jpg
先を急ぐ子供達を引きとめ、入り口で記念撮影。カメラ(フラッシュ)

091017005.jpg
入ってすぐは、「恐竜公園」です。

数年前に恐竜達が、リニューアルされてます。

(そういえば、結婚前に奥さんと一緒に来たなぁ~)

091017006.jpg
「プテラノドン」です。

(当時は、子供と来るなんて想像もできなかったなぁ~)

091017007.jpg
ご存知、最強「ティラノサウルス」です。

見ての通り、かなりデカイです!えぇ

091017008.jpg
ティラノサウルスから卵と子供を守ろうとしている

「プロトケラトプス」夫妻です。

091017009.jpg
「卵と赤ちゃん」もリアルです。かおまる

構図は、こんな 下1-GL 感じになってます。

091017010.jpg
怖ーいティラノサウルスに立ち向かう勇敢なプロトケラトプス、


そして、


長女 にっこり を盾にして

我が身を守る長男 笑顔
(笑)



恐竜の大きさを初めて知った我が家の子供達。にっこり 女の子 笑顔

少し怯えてました・・・。ぷぷ

(タメになったねぇ~♪)

091017011.jpg
お次は、「イグアノドン」です。

地味な場所に展示されている為、

下手すると気づきません・・・・・。きゃっ

091017012.jpg
池の中にいるのは、「エラスモサウルス」です。


顔がめっちゃ怖いです!こえー

091017013.jpg
見た目が可愛い「ティプロドクス」です。


めっちゃデカイ!えぇ

091017014.jpg
そして、最後は「アパトサウルス」です。

池の向こうにいる為、近づけません・・・残念。

それより、この池の中でジャンプしまくるボラ 鮭の母さん に驚きました。えっ!?

091017015.jpg
奥さん 女性 も私 男性 も一度も入館したことのない、

「カブトガニ博物館」へ入ってみます。

091017016.jpg
入館してすぐ、「中身の温度で恐竜の絵が変化するカップ」の

「とりこ」になってしまった長男 笑顔たはー


帰り際、3人分ご購入。お金


(術中にはまってしまいました・・・・・ かおまる

091017017.jpg
生きている化石「カブトガニ」です。

長男 笑顔 いわく、


「カッコ良い~♪」かおまる


だそうです。

(君の美的センスが父にはわかりません・・・・・ jumee☆whyL

091017018.jpg
マスコットの「カブニ」「カブ海(み)」です。

091017019.jpg
こちらは、先月から展示されており、カブトガニと同様、

生きている化石と称される「パラオウムガイ」です。

暗闇でライトアップされており、とても神秘的。かおまる

091017020.jpg
カブトガニのサイズ比較。かおまる

091017021.jpg
レバーを動かすとカブトガニの足の動きが見られます。

動いた瞬間、子供達はびっくりして逃げ出しました・・・。逃げる

091017022.jpg
カブトガニの成長過程です。

これ以外にも、たくさんの資料が展示されています。

091017023.jpg
館内の「スタンプラリー」にご熱心な長男 笑顔

(「宝探し」的な感じが、楽しいみたいです・・・)

091017024.jpg
2階に上がる通路にいる恐竜の人形。

人が近づくと動き始める為、怖がる長女 にっこり

091017025.jpg

「ぎゃあ!食べられるぅ!」きゃっ

091017026.jpg
屋外の休憩所にて、スタンプラリーの成果を披露。

後ろに見えている海は穏やかで、

釣りを楽しんでる人が結構いました。

(やっぱ海は良いなぁ~♪)

091017027.jpg
館内のミニシアターでカブトガニのお勉強。

時折クイズが出題され、手元のスイッチで解答します。

091017028.jpg
4問正解した長男。

自慢げに、「撮ってぇ~」。

091017029.jpg
「飼育展示室」です。

孵化したばかりの、赤ちゃんカブトガニは、

とっても可愛かったです。

091017030.jpg
心を惹かれた館内のポスター。


大事なのは、「こころ」 です。かおまる


これにて、カブトガニ博物館終了!



恐竜公園に戻りま~す。

091017031.jpg
新しいきれいな大型遊具で少し遊ぶことに。

子供達は、今日一番の笑顔 笑い。 でした。

(恐竜じゃないのかよぉ~ jumee☆Feel Depressed4

091017032.jpg
お腹が減ったので、ランチターイム!

園内には、東屋やテーブルがたくさん設置されており、

とても便利です。GOOD

お弁当持参で来られているご家族もたくさんいました。

091017033.jpg
りょう助 男性 が握ったおにぎりで~す。jumee☆sweat2Rb

(だんだん上手になってきました・・・ ぷぷ

091017034.jpg
奥さん 女性 が作ったおかずで~す。


いつもめっちゃ美味しいです。てへっ



でわ、いっただっきまーす!



ムム・・・なんか視線を感じる!?



と思ったら!!!かおまる

091017035.jpg

狙われてました!きゃっ

091017036.jpg

我が家の 暴れん坊! です。



食事が終わったので、再度、遊具のある方へ移動。

091017037.jpg
楽しそうに何十回も滑ってました。かおまる

091017038.jpg
滑り台を上るのが大好きな次女 女の子 と長男 笑顔

(ひねくれ者ですね・・・・・ かおまる



とにかく、「登る」ことが好きな次女 女の子

091017039.jpg
ロッククライミング成功!女の子ぴーす

091017040.jpg
仲良く手を繋いで 手をつなぐ 滑る長女 にっこり と長男 笑顔



ふと、見ると!

091017041.jpg

登頂成功!女の子ぴーす

091017042.jpg
足場が動く為、手で支えてあげる優しい長女 にっこり

散々遊んだはずなのに、まだまだ遊びたがる子供達。

なんとか説得し、帰宅することにしました。ため息

日差しが強い為、首筋がヒリヒリする私・・・。



帰り際、入口の自動販売機を見ると!

091017044.jpg
3台の中の1台が、「カブトガニ保護応援自販機」となってました。

ジュースを買うと、いくらか募金されるそうです。

もちろん、その自販機で5人分購入しました~。かおまる

こんな感じで、約半日楽しんだりょう助一家でした。かおまる



こんなに楽しめるなんて、思ってもいませんでした。

特に「カブトガニ博物館」は、単なる「食わず嫌い」でしたね~。

「もっともっと宣伝すればいいのに」

と感じたりょう助でした。



さぁ!

明日は日曜日ですが、朝5時起きで、

京都の工場へ久々の出張です!

工場の方に無理をお願いして、休日出勤してもらいました!

今回も、「車 zoomzoom003 でぶらり一人旅」です。

デジカメ 絵文字名を入力してください を持って行くので、

時間があれば何か撮影してきま~す。



今週は、バイクに乗れなかったな~。泣き顔



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
寒さ対策!
こんばんわ。

昨日のあまりの気温の低さに



「2009年バイクシーズン終了」



宣言をした



「なんちゃってバイク乗り」



のりょう助です。きゃっ



このブログに「バイクを買いました」と先日コメントを下さった

「生ハム大好きさんのご主人ハリーから、メールが届きました。


「土曜日に納車されたから、ツーリングに行こう!」


と・・・・・。えっ!?

「バイクシーズン終了」の話をしたところ、

「昔レースで使ってたブルゾンがあるから、

もし良かったら着てみて」



と、ありがたいお言葉。泣き笑い

バイク用の防寒着をネットで探してみたのですが、



めっちゃ高い!えぇ



諦めかけてたところだったので、すぐにお願いしました。

今日、早速、お借りしました。

091013001.jpg
「ピンク」と聞いてたのですが、良い感じの「赤」です。きゃっグー

しかも、ロゴはちゃーんと「YAMAHA」です。笑い。OK

091013002.jpg
後ろ。

カッコ良いー!エエ顔



ただし、問題はサイズ!

091013003.jpg

サイズは、「M」 なんです。こえー

ダイエット効果を発揮して、着てみます!ファイト

091013004.jpg

自分でも驚くほど、余裕です!えぇ


っしゃぁぁぁあああ!おーっ

091013005.jpg
後姿です。


逆三角形がステキ!ぷぷ



サイズは、ノープロブレム!

Tシャツの上に着てたのですが、めっちゃ暖かい!

いや、部屋の中で着ると暑いくらいです!jumee☆sweat2Rb

バイク通勤にも使わせて頂きま~す。



生ハム大好きさんのご主人さん、


本当にありがとうございましたぁ~。ぺこり


(こんなに高価なものを頂いてもよろしいのでしょうか?)



明日は、鹿島スタジアムのすぐ近くまで日帰り出張 新幹線 です。

早朝の新幹線で行き、帰りは最終の新幹線です・・・・・。うーむ…

土曜日は、京都出張になるかもしれません。

なんだか、仕事が忙しくなってきました。

「ぷちツーリング」を楽しみに、仕事をがんばりまっす!ムキッ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
「どんぐりの木」のその後・・・
こんにちわ。

本日、2度目の更新です。

先ほどの日記で、「気になること」と書いたのは、

先週の日曜日に家族で山へ植樹した「どんぐりの木」です。

無事に根が張ったのかどうか気になってた為、

帰り道に寄ってみることにしました。

091012016.jpg
植樹した場所に行くと、



どんぐりの木がありません!かおまる



先週のことですので、場所もしっかりと覚えています。


すると・・・・・

091012017.jpg
悲しいことに、伐採されてました・・・。泣き顔

そういえば、この町内ではこの3連休の間に

「環境清掃」があると聞いてました。



せっかく、日当たりが良い場所に植樹したのに・・・・・。


「もっと奥の方に植えれば良かった」


と、いくら反省したところで、



「後悔先に立たず」



「後の祭り」



ですね。かおまる



どんぐりさん、本当にごめんなさい。木ぺこり



とってもブルーです・・・・・。jumee☆Feel Depressed4



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
第6回ぷちツーリング
おはようございま~す。かおまる

昨夜は運動会の疲れで、早く寝ちゃった為、今朝は、



4:30起床!じー



当然、夜も明けてません・・・・・。かおまる

6時前になってようやく夜明けです。

091012000.jpg
幻想的です。かおまる

少し寒いですが、「ぷちツーリング」決行です。

2週間ぶりにセローに乗る為、エンジンがかからない・・・。がーん

私のセローは「キャブレター車」の為、

夏場でもエンジンがかかりにくいことで有名なのですが、

気温の低さで、余計にかからない。かおまる

「キャブレター」の宿命なんでしょうね。うーむ…

なんとかかかりますが、出発してたった数mで止まりそうに・・・。えっ!?



「だ、大丈夫なのか!?」



と不安の中、数100mノッキング状態で走行すると、

エンジン復活!力こぶ

(キャブレター内に残ってた燃料が入れ替わったんでしょうね)



しかーし!



そんなことは、大きな問題ではなかったのである!



恐ろしいほどに寒い!



車だと絶対に感じることのない



寒さ、いや、冷たさ!



運転しながら、身震いが止まりません!

赤信号で停止すると、寒さはおさまりますが、



突然、ブルッと震えます。



これなら大丈夫だろうってくらい、着込んだ上に、

今日はグローブ ミトン もはめてました。

なのに、



さぶい!さぶすぎる!



(出発してすぐ引き返そうかと思ったくらいです・・・ かおまる


帰宅後に今朝6時の気温を見てみると



驚きの11℃!マジですか



運悪く、この秋一番の最低気温です・・・・・。orz



体感温度は、間違いなく一桁ですね。

これからますます寒くなるので、

この程度の寒さに負けていられません!メラメラ頑張るぞ。おーっ。

091012001.jpg
県道53号線を進めば、「内海大橋」です。

早朝の為、通行量は少ないかと思いきや、

意外にもたくさんの車が通行しており、

写真撮影もヒヤヒヤ jumee☆sweat2Rb でした・・・・・。恐怖

最初は、橋の方へは行かず、

先日家族で行った橋の下へ向かいます。

(自分が橋の上に立つと面白くないですもんね~)

091012002.jpg
先日、たった1枚しか写真が取れなかった場所にて、パチリ カメラ(フラッシュ)

まだ、太陽が低く、山の陰の為、薄暗いです。

「内海大橋」って、「真ん中で大きく曲がってる」ことで有名なんです。

091012003.jpg
振り返ると「造船所」があります。

先週、保育所の行事で次女 女の子 が、

220mもある大型船の「進水式」に来たんですよ。

(私も見たかった・・・・・)

091012004.jpg
橋の手前に駐車場があるので、そちらへ向かいます。

091012005.jpg
駐車場の案内図。

赤色で記されてるのが、内海大橋です。

120°くらい曲がってるでしょうか!?

091012006.jpg
橋の説明。

「ニールセンローゼ桁」だそうです。かおまる

091012007.jpg
歩道があるので、歩いてみます。

091012008.jpg
めっちゃ曲がってるでしょ?

091012009.jpg
田島です。

091012010.jpg
先ほど、橋の下から見た造船所。

大きな船 船 が見えます。

(暗いですが)右下の道が、先ほど居た場所。

091012011.jpg
駐車場のすぐ横に、

橋の下に歩いて降りられる道を発見!じー

降りてみることにしました!ファイト

091012012.jpg

橋脚が長っ!えぇ

091012013.jpg
休憩所もありました。

091012014.jpg
干潮の為、橋脚の更に下まで見えてました。

なんだか、かっこ良い~♪かおまる

091012015.jpg
駐車場から見た海。

やはり、海は良いですね~。かおまる



というわけで、本日の目的達成!



気になることがあるので、引き返すことにしました。

「気になること」は、のちほど・・・・・。ぷぷ



本日の走行距離は、約35kmでした。

そろそろ、セローも給油しなくちゃ。

ぷちツーリングの回数を重ねる度に、

1度に走る距離が長くなってきました。

おかげで、バイクにもかなり慣れてきました。かおまる

「慣れた頃」が一番危ないので、

気をつけたいと思います。ぺこり




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
長女の運動会&町民運動会♪
こんばんわ。

今日はとっても良いお天気 太陽 でした。



まさに、運動会日和!GOOD



ということで、


「長女 にっこり の小学校の運動会」





「町民運動会」


の同時開催となりました!笑い。

091011001.jpg
開会式です。

ほんとに良いお天気で、抜けるような青空です。

今日の広島は、暑くもなく、寒くもなく、程よい気温でした。かおまる

091011002.jpg
運動会で使用される道具で遊ぶ長男 笑顔 ・・・・・。かおまる

まずは、保育所の徒競走に次女 女の子 が出場。

091011003.jpg
先日の運動会でコツを掴んだ次女は、猛スタート!えぇ


中間地点までは1位を独走!


しかし、ライバルの男の子と足がぶつかり、

進路を譲った次女・・・・・結局3位でした。

真剣な表情で、本当によく頑張りました!泣き笑い

(そういえば、昨年も進路を譲って最下位になったなぁ)

(そんな次女の優しい心は、大事にして欲しいのです)



お次は長男 笑顔 です。

今回は、奥さん 女性 と出場!

091011004.jpg
こちらも、コツを掴んでるのか、スタートと同時に猛ダッシュ!

残念ながら、長男も3位でしたが、昨年の「大泣き」と違い、

終始、満面の笑顔で走り抜きました。

本当によく頑張りました!泣き笑い



そして、長女 にっこり の徒競走です。

091011005.jpg
走るのが苦手な長女は、今年も最下位でした・・・。

直線では、そこそこ速いのですが、

コーナーになると大きく膨らむ長女・・・。たはー

人より長い距離を走ってるのは、明らかです。

コース取りが悪いだけなので、

来年は、その辺を指導してみま~す。ファイト

最後まで諦めることなく、本当によく頑張りました!泣き笑い

091011006.jpg
ご褒美でもらった「じゃがりこ」を食べる長男。



お次は、次女の親子競技に私も参加。

091011007.jpg
繋がった2つのフラフープに入って、一緒に走ります。

次女は、本当に楽しそうでした。女の子

(全力疾走できない私は、ちょいと不満・・・・・)

091011008.jpg
アニメの主題歌に合わせた長女 にっこり のダンス。

よく知ってる曲だったので、見てる方も楽しめました。かおまる



午後は、私と奥さんで「LOVE風船リレー」に出場。

今年は、アンカーに抜擢されました!メラメラ

第1走者がいきなり最下位。焦る

第2走者も、そのまま最下位をキープ。悲しい

第3走者が3位まで浮上!えぇ

第4走者は2位まで浮上!かおまる

そして、私達アンカーに!メラメラ

1位のチームはすでに半周先にいます!頑張るぞ。おーっ。

昨年よりも軽量化された私は、

自分でも分かるくらい



速く走れる!!!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



もちろん、奥さん 女性 と手を繋いでいる 為、

引っ張りながら走ります!

そして、1位のチームが風船を膨らますのに手間取ってた為、



見事、追いつきました!



が、しかし!えぇ



息が切れた奥さん 女性



風船が膨らまない!え?!



しかも、中途半端な大きさの為、割れない・・・・・。orz

なんとか割った時には、3位にまで落ちてました・・・・・。

その後、こけそうになる奥さんを振り回しながら、



全力疾走!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



順位は変わりませんでしたが、



めっちゃ気分爽快♪笑い。



(ちなみに参加するだけで得点がもらえる種目の為、

順位は一切関係ありません ぷぷ




夫婦で出場した為、残念ながら走ってる写真がありません・・・・・。

あとで、2人で記念撮影。絵文字名を入力してください

091011010.jpg
「りょう助&まりもん」のツーショットです。

(ツーショットは、初めてかな!? きゃっ



その後も各種競技で、大盛り上がり!



そして、成績発表!


我が町内会は・・・・・

091011009.jpg

見事、優勝!笑い。

(いや~、大人になっても嬉しいですね~ 泣き笑い

091011011.jpg
今回頂いた、参加賞です。

早速、「カレーパスタ」にして、頂いちゃいました。てへっ



疲れたけど、普段することのない「全力疾走」が、

最高に気持ち良かったです。きゃっグー



機会があれば、また走りたーい!



明日以降、「筋肉痛」間違いなしですが、

せっかくの休日なので、「早朝ぷちツーリング」

行こうと思いま~す。

(起きれたら・・・・・ね かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
デジカメ&内海大橋♪
こんにちわ。

今朝、予約していた「FINEPIX Z5fd」の引き取りに

行ってきました。ショップ zoomzoom001絵文字名を入力してください

こちらが、今回中古で購入したカメラ 絵文字名を入力してください です。

091010004.jpg
一式揃ってます。GOOD

091010001.jpg
「顔キレイナビ」搭載です。GOOD

091010002.jpg
「小キズ」ありとのことでしたが、

カバーの角にほんの少し塗装剥がれがある程度で、

ほとんど気にならないレベル。

091010003.jpg
液晶などにはキズも無く、とっても綺麗!

とにかく小さいです。かおまる

バッテリーが「風前の灯」状態でしたが、

せっかくなので、初撮影 を兼ね、「内海大橋」へ行ってみました。

091010005.jpg
この写真を撮影した直後、



バッテリー切れ!マジですか



まさかの「たった1枚」で終了・・・・・。orz

久々に海へ行きましたが、「潮の香り」が最高でした。きゃっグー

今日は、家族でのお出かけだった為、

近々、「ぷちツーリング」でリベンジします!ファイト



ちなみに、内海大橋へ行く道中、

福山雅治さん主演の「龍馬伝」を撮影しているセット村の



すぐそばを素通り!きゃっぴーす



奥さん、ブーイング・・・。女性BAD


(会えるわけないってのに・・・・・はは かおまる



明日は、天気も良さそうです。晴れ!!



運動会がんばります!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
因島大橋♪
こんばんわ。

今日、お昼休みに県内の方のブログを見てて、

行きたい所が増えました。

因島大橋

しまなみ海道の一つ、「因島大橋」です。

真下の公園から、この橋を見上げる写真が掲載されており、

とても心惹かれました・・・・・。かおまる

海にかかる橋って、本当に美しいですよね~。



「最大の芸術品」



って感じが、



とってもグ~ 笑い。グー です。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
台風18号&鹿島出張
こんばんわ。

台風18号ですが、予想進路よりも東にずれた為、

広島は少し風が強い程度で、

大きな影響はありませんでした。

みなさんのところは、大丈夫でしたか?



実は、来週、関東地方へ出張に行きます。

台風が来るのが来週だったら、

ヤバかったです・・・・・。jumee☆sweat2Rb

今回の出張先は、「茨城県の鹿島」。

正確には、「神栖市」なんですけどね。たはー

ちょこっと、取引先の会社を視察に行って参ります。敬礼

行きも帰りも、のんびり一人旅~♪

ただし、うちの会社の「超VIP達」が前日入りしており、

この会社の視察時に私が合流する予定です。

超VIP達に同行することで、

普段、絶対に見せてもらえないところが見られるという、



「絶好の機会」



ではあるのですが、緊張します。



超VIP達 に。ひくっ



ちなみに、「鹿島」方面へ行くのは、生まれて初めてです。かおまる

自社工場が北は北海道から南は九州まであり、

新素材の開発の為に各工場へ行ったり、

新工場の立ち上げに行ったりしてます。

山形、茨城、京都の自社工場へはよく行ってますし、

取引先への出張では、

神奈川、群馬、千葉、三重、静岡、奈良、大阪、兵庫、高知・・・・・

と、思い出してみると、結構行ってるものですね。きゃっ



茨城県の場合、古河市や筑西市には、

数え切れないほど行ってます。

長期出張で行ってた際には、

大洗港へフェリーを見に行ったり、

笠間焼きで有名な笠間市へ行ったり、

つくば市の筑波山や筑波研究学園都市へ行ったり、

そうそう、霞ヶ浦も行きましたね~。

お隣、栃木県の日光にも行きましたよ。

結構、車 zoomzoom001 で走り回ってました。



今回行く神栖市って、霞ヶ浦に近く、

千葉との県境なんですね。

すぐ近くに「鹿島サッカースタジアム」があるのに、



立ち寄る時間も無い!うーむ…



非常に残念です・・・・・。orz



日帰り出張の為、超過密スケジュール!

ちなみに、帰宅予定は、



日付が変わる頃!きゃっグー



当然、翌日は通常通り、出社です!jumee☆sleepy



とりあえず、今度の日曜日の運動会で、

腰を痛めないよう気をつけなきゃ。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
FINEPIX Z5fd♪
こんばんわ。

NIKONのCOOLPIX2100が壊れた為、

先日から新しいデジカメの購入を検討しておりました。かおまる

過去にも利用したことのある全国チェーンのカメラ屋さんのHPで、

中古のデジカメ 絵文字名を入力してください を物色・・・・・。エエ顔



そして、「価格.com」等で、「CCDのサイズ」や

「実際に撮影された写真」をチェックし、

富士フィルムの「FINEPIX Z5fd」に決定!拍手



「ぷちツーリングのお供」としては、

少々もったいないようなスペックですが、

価格がかなり安いので言うこと無し!GOOD

こちら 下1-GL が、「次期相棒」です。

Z5fd.jpg
写真と同じ「ラズベリーレッド」(って言うか、「濃いピンク」)です。


先週の土曜日に予約したのですが、

在庫しているお店が、



まさかの函館店!えぇ

(は~るばる来たぜ函館へ~♪ カラオケ マイク



このカメラ屋さんでは、気に入ったカメラをネット上で予約すると、

こちらが指定したお店(近所にあるチェーン店)まで

取り寄せてくれます。

購入するかどうかは、実物を見てからでOK OK です!

ですから、安心して利用できます。かおまる



「まだかな、まだかなぁ~」



と、鼻の下を・・・・・じゃなかった(失礼)、



首を 長~くして待ってたところ、昨日になって



「入荷しました」と近所のお店からメールが届きました。きゃっ

予約の有効期限は、1週間なので、今週末に確認に行く予定 ♪~

基本的に、「デジモノ」大好き人間なので、



めっちゃ楽しみですぅ~♪ かおまる



日曜日の運動会は、光学10倍ズームが必要なので、

このカメラに出番は無いですが、

3連休ですので、「ぷちツーリング」に行って、

たっくさん「試し撮り」 カメラ(フラッシュ) してみたいと思いま~す♪ぷぷ



となると・・・・・いつもの山道 山と空 ではなく、



景色の良いところ!?



やっぱり、海!?エエ顔

内海大橋
ここ 上1-GL にしようかなぁ~♪

週末が楽しみです。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
福山雅治さん!?
こんばんわ。

久々の深夜の更新です。

今、Yahoo!ニュースを見て驚きました!えぇ

何度も遊びに行ったことのある遊園地に

併設されている撮影用のセット村に、

あの福山雅治さんが来てるじゃないですかっ!えぇ

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の撮影が、昨日クランクインしたそうです。

Fukuyama.jpg

いつ見てもかっこ良いですね~。エエ顔

しばらくは、市内に滞在されるってこと!?

それにしても、我が家からそう遠くない場所に

福山さんが来られてるなんて、

ほんとに驚いちゃいましたよ。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
どんぐりの木♪
こんばんわ。ぺこり

本日2度目の更新です。



ぷちツーリングから帰宅後、「ある目的」 を果たす為、

家族でハイキングへ出かけました。



「ある目的」 とは・・・・・。



2年ほど前、保育所の散歩で、

長女 にっこり「どんぐりの実」を拾ってきました。



興味本位で家の庭に埋めたところ、



見事発芽!アイコン名を入力してください

091004021.jpg
我が家の庭で立派に成長しております。かおまる


「このままでは、どんぐりの木がかわいそう」泣き顔


という「子供達の優しい心」に感銘し、

植樹を兼ねてハイキング 弁当 に行くことにしました。

その前に根っこを傷つけないよう、慎重に掘り起こします。

091004022.jpg
想像以上に根が張っており、30分以上かかりました。jumee☆sweat2Rb

091004023.jpg
さぁ、「どんぐりの木」を持って出発!

091004024.jpg
稲穂も垂れてきてます。

091004025.jpg
先ほどの日記でも紹介した「好きな場所」

(タヌキを見たことがある場所です)

091004026.jpg
道中、栗栗が落ちていた為、栗拾い開始♪

091004027.jpg
こちらは、どんぐり。かおまる

091004028.jpg
日当たりの良さそうな場所発見!じー

091004029.jpg
早速、「どんぐりの木」の植樹開始です。おーっ

こういう「優しい心 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートを持った奥さん 女性


ステキです。かおまる

091004030.jpg

おっ!えぇ

やるのか!?ぐー

(そんなわけないですね・・・・・ ぷぷ

091004031.jpg
「どんぐりの木」の植樹も終わり、

目的地である、植物園へ向かいます!

091004032.jpg
またしても、栗発見!


しかも、今度は大量!えぇ

091004033.jpg
「栗 くり 拾い」 に熱中する奥さん 女性 と長女 にっこり

091004034.jpg
私は、高圧電力鉄塔の方が気になります。


なぜなら!


真下に入れるんです!GOOD

091004035.jpg
下からの図。

(なんだか、かっこ良い~ かおまる



お腹を空かせた次女 女の子 と長男 笑顔 が、栗拾いもそこそこに、

「お腹が空いた~」

とブーイング・・・・・。BAD

091004036.jpg
植物園に到着です。

今日は空気が澄んでたので、海に浮かぶ船まで見えました。

091004037.jpg
時期が時期なので、花は少なめです。

091004038.jpg
待ちに待った、お弁当 弁当 ターイム♪

ちなみに、今日のご飯は5合でしたが、見事完食!

(「一升炊き」の炊飯器がフル稼働する日も近いかな かおまる

091004039.jpg
徒歩なので、こっそり忍ばせておいた缶ビールで、


ルネッサーンス!


(ビールと言っても第3です・・・・・はは かおまる

091004040.jpg
食後、池の鯉に餌をやる次女 女の子

091004041.jpg
温室に入ってみます。

091004042.jpg
ドラゴンフルーツです。

食べる気にはなりません・・・・・。かおまる

091004043.jpg
名前・・・・・なんだったっけ!?かおまる

091004044.jpg
レモンです。

091004045.jpg
ちびっ子です。


ちなみに、このポーズ、

「宇宙人と交信してる」訳でもなければ、

「元気玉を作ってる」訳でもありません。

091004046.jpg
遊び足りない子供達は、ボール遊びを始めました。

091004047.jpg
下手な為、しょっちゅうボール探しです・・・・・。


散々遊んだ後、子供達が徐々に疲れ始めてきました。

まずい!

疲れ果てる前に帰らねば!

ということで、帰ることにしました。

091004048.jpg
今度は、「イチョウの実(銀杏)」拾いです。かおまる

091004049.jpg
茶碗蒸しに入れると美味しいですよね~。

(猛烈な臭いです・・・・・鼻が曲がりそう)

091004050.jpg
更に、「あけび」発見!じー

091004051.jpg
奥さん 女性 が長女 にっこり を強引に木に登らせてます。かおまる

091004052.jpg
がんばれ長女 にっこり

091004053.jpg
あけび、ゲットだぜっ!

091004054.jpg
蚊に刺されまくりで、家に逃げ帰る子供達でした・・・・・。

091004055.jpg
ゲットした「あけび」です。

ちなみに、自給自足生活はしてませんよ。ぷぷ



子供達は疲れ果てたご様子で、

今日はめちゃくちゃ早寝でした。ぷぷ



「どんぐりの木」



が無事成長してくれると良いなぁ~。



今日は、子供達の「優しい心」に癒されたりょう助でした。



明日から、がんばろっと!


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
第5回ぷちツーリング
こんばんわ。

昨日の運動会では、子供達の成長ぶりに

感激させられたりょう助です。泣き笑い




今朝起きると、昨日よりも更に良い天気!晴れ!!

091004001.jpg
雲ひとつありません。

そうなると、やることはただ1つ。メラメラ

「第5回ぷちツーリング」決定!

今回は、先週取り付けた「リアボックスのがたつきチェック」

「ニュータイヤの慣らし」を兼ねて、アドレス号で出発。おーっ

目的地は、以前、「初タンデム」で次女 女の子 と行った池。

091004002.jpg
車の通れないめっちゃ急な坂道を登ります!

さすがに、50ccではかなりキツイです・・・・・。50cc 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

091004003.jpg
しばらく進むと「銅山跡」への分かれ道があります。

091004004.jpg
現在は「休鉱」となっているようです。

(帰りに寄ってみることにしました)

091004005.jpg
これまで何度も来たことのある道ですが、この辺りは大好きです。

森林浴によって体中に元気が満ちてくる気がします。かおまる

091004006.jpg
新しく発見した道に入りました。

ここからは、バイクを停車するのが不安なくらいの下り坂が続きます。

ここも同じく、木々に囲まれた道です。かおまる

091004007.jpg
山頂付近の為、高圧送電線があります。

091004008.jpg
大きな岩。

(ちょっと怖いです・・・・・ 恐怖

091004009.jpg
自然が造り出した「芸術品」

091004010.jpg
赤土が流れ出てます。

091004011.jpg
広い道に出るとすぐに目的地が見えてきました。

091004012.jpg
「タバコ」には注意しましょうね。たはー

091004013.jpg
目的地の入口に到着しました。

あまりに急な為、前輪が浮いてます!え?!

091004014.jpg
次女 女の子 と来た「池」です。

091004015.jpg
「魚釣り」は禁止となってます。

091004016.jpg
上を見ると「自然100%」なのですが、

下を見ると大きな幹線道路が見えます。

青空・森林・道路のアンバランスさが絶妙で、

意外なほど美しいです。かおまる

091004017.jpg
「注意」しながら、一服中。 たばこ



これにて、本日の目的達成!



091004018.jpg
帰り道、「銅山跡」に寄ってみました。

091004019.jpg
意外なほど、狭い場所です。

091004020.jpg
神社があるだけです。

ただ、右側に一段高い場所があり、

そこは土砂置き場のようになってる場所がありました。

ひょっとしたら、その奥が銅山なのかもしれません。




今回の走行距離は約10kmでした。

天気も良いのでもっと走りたかったのですが、

この後、家族でハイキングに行く予定にしている為、

帰宅しました。



「タイヤの慣らし」には、程遠いですね・・・・・。

リアボックスのがたつきは無く、無音の為、

取り付けていることをついつい忘れてしまい、

スクーターから降りる際に、

何度も「回し蹴り」をしてしまったりょう助でした。かおまる



えっ?えぇ



リアボックスに何を入れてるのかって?



「空気」です・・・・・。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
次女の運動会♪
こんにちわ。

本日、2度目の更新です。ぺこり

超良い天気の中、次女 女の子 の運動会へ行ってきました。

毎年恒例、年長さんによる太鼓で運動会が開会!

091003001.jpg
次女 女の子 は、一生懸命、真剣に太鼓を叩いていました。

何事にも真剣に取り組む次女 女の子

その姿を見るたびに、嬉しくなります。かおまる

(「親バカ」と言うより、「バカ親」ですね・・・ かおまる

091003002.jpg
少し退屈気味の長男 笑顔 は、「貝殻 ホタテ 集め」をしております。かおまる



すぐに、次女の「徒競走」が始まりました。

次女の組は、女の子2人と男の子1人の3人。

これまでの練習では、男の子に1度も勝ったことは無く、

いつも2位・・・。orz

今朝も、「男の子に勝てるわけ無いじゃん」と言う次女 女の子 ・・・。



(フフフ・・・・・それはどうかな・・・・・フッ)



そこで、今朝、家を出る前に、次女に 『おまじない』 を。ぷぷ



その効果はいかに!かおまる

091003003.jpg
今まで1度も勝てなかった男の子を差し置いて、



見事1位です!きゃっグー



やったぜ、次女!ぷぷ



それにしても、良い天気 太陽 です。

昨日の豪雨が夢のようです。

091003004.jpg
この暑さで、お年寄りが倒れられ、

救急車が来るといった出来事がありました。え?!


(命に別状は無いそうで、ほっとひと安心)



その後、私の出番がきました!ファイト

091003005.jpg
次女との親子競技です。

団体戦の為、負けちゃいました・・・・・残念。泣き顔

091003006.jpg
次女と走った為、「焼きもち」を焼く長男 笑顔たはー

その為、長男が出場する「未入所児によるかけっこ」にも、

出場することに!

(いつも奥さんの担当なのですが・・・・・)

お菓子を持った父兄が待っているところまで1人で走って行き、

お菓子をもらって帰ってくる競技なのですが・・・・・。

091003007.jpg

「パパと一緒に走る!」



の一点張りで、離れない長男。たはー



その為、長男にもちょこっと「おまじない」 を。ぷぷ



するとどうでしょう!

091003008.jpg

やる気満々に! きゃっグー



しかも、猛烈なスピードで往復した為、



会場は大盛り上がり!



(フフフ・・・・・世話の焼ける奴らだぜ 絵文字名を入力してください

091003009.jpg
景品としてもらった「風車」と「お菓子」に大喜びの長男です。かおまる

091003010.jpg
それにしても、最高の天気です。

まさに、「秋晴れ」ですね。



その後は、ずっと見学でした。

091003011.jpg
力が無いと思ってた次女が、

竹の棒を高いところまで登ったことには驚きました。かおまる

091003012.jpg
でも、跳び箱は苦手のようです・・・・・。かおまる

091003013.jpg
恒例の「祖父母 vs 子供の玉入れ」には、「お助けマン」が登場。

盛り上がりました。

091003014.jpg
音楽に合わせて上手に踊る次女 女の子

091003015.jpg
ブリッジする次女 女の子

091003016.jpg
3チームで競ったリレーでも1位になり、喜ぶ次女 女の子


そして、楽しかった運動会も無事終了。

奥さんは片付けがある為、長男と2人で帰宅。

091003017.jpg
軽やかに変なステップでノリノリの長男 笑顔

091003018.jpg
家の前の田んぼが稲刈りをした為、おびただしい数の鳩が・・・・・。かおまる

091003019.jpg
暇なので、長男4歳にラーメンを作らせてみました。きゃっ



男2人、ラーメンを食べながら、



「めっちゃ美味しぃー!」



と長男を褒めると、



「ママと長女のラーメンも作る!」


と言い、帰宅した奥さんと長女のラーメンも作った

「長男4歳の秋」でした・・・・・。かおまる

091003020.jpg

「世界にひとつだけのメダル」



と市から頂いた景品を自慢げに見せる次女(6歳)。



本当に良く頑張った次女。泣き笑い

しっかりと褒めてあげました。かおまる

来週は、長女 にっこり小学校の運動会

地域の運動会が同日に開催されます。

もちろん、我が家は家族5人全員、フル出場しま~~~す♪

みんな頑張ろうね~。おーっ



今日の次女の真剣な姿を見た以上、

親として中途半端なことはできません!メラメラ

そんなことをしたら、親として失格でしょ?BAD



私も次女に負けないくらい、


できれば、子供達に


「大人ってすごいんだなぁ」エエ顔


と思ってもらえるような



「一生懸命な姿」



「真剣な姿」



というものを見せたいと思います。メラメラ頑張るぞ。おーっ。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
出場種目決定!
今日は次女 女の子 の楽しみにしてた運動会♪

昨日は、夕方以降、恐ろしいほどの豪雨 傘 でした・・・・・。

にもかかわらず、今朝は、



超快晴! サンサン



「次女 女の子 の執念」でしょうか!?



運動会を楽しみにしていた次女 女の子 は、運動会が待ち切れず、

開会1時間前に保育所へ行っちゃいました・・・・・。たはー



そんな朝のドタバタの最中のこと。

町内会長 医者 が訪ねて来られました。



「もしや!?」 絵文字名を入力してください



とニヤける私・・・・・。ぷぷ



そうです!


来週開催される「町民運動会」の出場依頼です!



今年は、町内会の役員ではない為、

立候補ができません。うーむ…



昨夜、「選考会」があったみたいで、

私も選んで頂けたってわけです。かおまる



今年の出場種目は、昨年と同じく、



「LOVE風船リレー」



今年も説明しましょう!メラメラ

男女2人1組で手を繋いで 手をつなぐ 走り、

途中で風船 風船 を膨らませます。

そこから、女性の背中と男性の胸の間に

風船 風船 を挟んで走り、

最終ポイントにて女性の背中と男性の胸で

風船 風船 を押しつぶして割ったら、

また手を繋いで 手をつなぐ ゴールまで全力疾走!ジョギング絵文字名を入力してください



あっ!


もちろん、奥さん 女性 と走るんですよ。かおまる



個人的には、

「ラムネ早飲み&パン喰い競争」と「俵かつぎ競争」

にも出てみたいんですけどね~。きゃっ

出場者が決まらず、毎年のように選考でもめてるので、

推薦してくれれば、いくらでも出場したいんですけど。



ただ、「私の為」の運動会ではないですからね~。



できるだけ多くの方に参加してもらう為、

基本的に1人1種目のようです。



とりあえず、今年も派手系の種目に出場決定!



今年も盛り上げまっせぇ~!



奥さんを引きずってでも、



本気で走るぞー!



(奥さん、しっかり走ってね~)



では、これから次女の運動会に行ってきま~す!頑張るぞ。おーっ。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
デジカメ壊れたぁぁぁー!
先日の日記でも紹介しましたニコンのCOOLPIX2100。

DSCN6733.jpg
「バッテリーの蓋」の破損をハンダ小手で丁寧に修理し、

DSCN6737.jpg
「レンズエラー」を力技で強引に修復し、かおまる

最近のマイブームである

「ぷちツーリング」「良き相棒」

として活躍してくれてました。

ひょっとして気づかれている方もいるかもしれませんが、

第4回ぷちツーリングでは、カメラ 絵文字名を入力してください が変わってます。

(あんな小さな写真で気づいた人がいたら、正直驚きです!)



実は、第3回ぷちツーリングで使用した後から、

P1010001.jpg

「システムエラー」 orz



おかげで、10回に1回程度しか、起動できません!大泣き



やはり、



やっちまったんでしょうか???



間違いなく、



やっちまったんでしょうねぇ~。かおまる



「サッ!」と取り出して、「パッ!」と撮りたいので、

バイクに乗ってる間は、ずっとズボンのポケットに入れてました。

振動?

衝撃?

原因不明です。

やはり、乾電池が使用できる為、結構な厚みがあるので、

妙な応力がかかったんだと思います・・・・・。はぁ



せっかく、直したのに・・・・・。泣き顔



残念ですが、仕方がありません。

さすがに今回ばかりは、自分で直せそうもありませんし、

修理に出すと高そうな「エラー」って感じがしますので、

諦めることにしました。悲しい



ちなみに、先日持ち歩いたのは、

光学10倍ズームの大きなカメラです。

最近の小型の一眼レフカメラ並みのサイズの為、

ポケットに入らない。

その為、ウェストバッグから取り出して、

電源を入れ、撮影可能になるまでの時間が、



長すぎっ!怒り



おかげで、山の中では、ネックストラップで、

首から大きなカメラをぶら下げたまま、

バイクを運転してたのですが、きゃっ



重すぎっ!怒り



カメラ本体の重量だけでも、最近のデジカメの3倍あります。

おまけに、単3乾電池が4本入りの為、



首が鍛えられるっ!ムキッ



(嬉しくないです・・・・・)



ただし、画質だけは大満足なんですけどね。ぷぷ



スナップ写真程度の写真なのに、


「よっこらしょ」


じゃぁねぇ~。


写真を撮るのが、「おっくう」になります。




というわけで、新たな「旅の友」を手に入れることにしました。

中古で探したところ、

FinePix Z5fd
「FinePix Z5fd」か、

FinePix Z10fd
「FinePix Z10fd」が良さそうです。かおまる



悩みます・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレンダー&更新状況
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品