*All archives* |  *Admin*

<<06  2009/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
タンデムだぁぁぁ!
こんにちわ。

広島は梅雨明けしたような暑さです。絵文字名を入力してください

危険を感じる大雨に比べれば、はるかに良いです。

湿気もなくて、気持ち良いです。笑い。



昨日ですが、「念願の物」をついに購入しちゃいましたぁ♪ きゃっちょき


女の子 「バイクで保育所のお迎えに来て欲しい」


と、おねだりし続けてきた次女。

明日の土曜日は、天気も良さそうなので、

間に合うように昨日注文したところ、

本日、届きました!



早っ!!! えぇ



下1-GL こちらで~す。


3人の子供達がみんなかぶれるサイズのヘルメットです。

P7310013.jpg

星のマークが、超かっこ良いー!かおまる



子供達は、競ってかぶりたがります・・・・・。たはー


まずは、明日のお迎えで一番に使う予定の次女 女の子

P7310024.jpg

さすが、中間サイズ!


ピッタリじゃん!!!


お次は、大きな声では言いませんが、

密かにバイクに乗りたがってる長女 にっこり

P7310028.jpg

長女の方が、ジャストサイズ!



ついでに、横からの写真を。

P7310030.jpg

いやはや、ピッタリじゃん!




最後は、全身全霊でバイクに乗りたがっている長男 笑顔

P7310031.jpg

デカッ!



でも、なんだか愛くるしい・・・・・。かおまる

妙に可愛いので、横からの写真もどうぞ。

P7310034.jpg

もっとデカッ!ぷぷ



せっかくなので、後姿もどうぞ。

P7310033.jpg

めっちゃ、可愛いっす・・・・・。ポッ


ただ、ヘルメットがあれば良いってわけにもいかないので、

一緒に購入したのがこちら。下1-GL

P7310037.jpg

タンデム用のセーフティーベルトです。

こうやって使います。下1-GL

P7310041.jpg

子供だけじゃなく、大人でもOK!

かなりしっかりしていて、少しは安心です。

「突然の動き」と「爆睡」が怖い 恐怖 ですからねぇ。



明日は、これで次女のお迎えに行って、

遠回りして帰ってこようと思います。笑い。グー

いわゆる、「プチツー」(プチツーリング)です・・・・・なんちゃって。



奥さん 女性 ですら、一度も乗せたことがないバイクに、


先に子供を乗せても大丈夫かなぁ・・・・・。


やっぱ、まずいかな・・・!?


・・・・・・・・・・ははは。
かおまる




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ついに!( ̄ー ̄)
こんばんわ。

今日の広島は、久々の晴れ♪ 太陽

と~っても暑い 汗 1日でしたが、昨日までの大雨のことを考えると、

逆に清々しさを感じました。笑い。

ただ、あさっての夜にはまた大雨の予報が出てますので、

油断はできません。

今のうちに少しでも地面が乾いて欲しいものです。かおまる



週末は2日間共、雨だった為、バイク FTR に乗ることすらできず、

とても悔しい思いをしてました。うーむ…

今日は晴れの予報だった為、

会社へバイクで行こうと企てたのですが・・・・・。おーっ

渋滞する時間帯は、さすがにまだ怖い こえー ので、



男性 「いつもより30分早く出社するから」



と、奥さん 女性 に伝えたところ、

あえなく却下・・・・・。マジですか

奥さんは毎日、子供達をラジオ体操に連れて行ってるので、



女性 「お弁当 弁当 を作る時間がないよ~」



私の自分勝手なわがままで、

奥さんに5時台に起きてもらうのは、さすがに忍びないです。たはー

でも、明日を逃すと水・木・金と雨。 雨

おまけに、土・日は曇り。 曇2

いつになったらバイクに乗れることやら・・・・・。はぁ



そこで、りょう助のわがままを聞いてもらい、

明日は、ついに、



バイク出勤です! メラメラ 頑張るぞ。おーっ。



え?じー

どのくらい早いのかって?



ちなみに私、普段でも始業時間の1時間くらい前には

会社へ到着しております。きゃっちょき

ぎりぎりの時間に行くのって、めっちゃ嫌なんですよね~。

というわけで、明日は始業時間の90分前には、

会社にいることでしょう。ぷぷ



う~ん、何しよ・・・・・。



そういえば、明日は会社の鍵を持ってないぞ・・・・・。



鍵かかってたら、どうしよ・・・・・。


こりゃ、困ったぞ。うーむ…




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
「ちっちゃい時」って・・・(;^ω^)
こんばんわ。

朝から降り続いた雨も小康状態になってます。はぁ

ただ、現在も広島市や呉市には、

大雨洪水警報が発令中です。かおまる

早く、太陽 太陽 が見たい・・・・・今はそれだけです。



少し気分を変えて、

今夜の長男 笑顔 の爆笑話を聞いて下さい。



私が入浴しようとしてると、

お絵描き 絵の具パレット が好きな長男が紙を持ってきました。



笑顔 「パパ~、なに描こっかぁ?」



男性 「○○(長男)が好きなごみ収集車はどう?」



笑顔 「うん!わかったぁ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばらくして。



完成した絵を見せにお風呂へやってきました。



これが本日の作品、「ごみ収集車」

CIMG3982.jpg

・・・・・・・・・・みたいです。ぷぷ

なんとなく、タイヤらしきものはわかるのですが・・・・・。



それよりも、何で赤色なのか、画伯に聞いてみました。



男性 「赤色のごみ収集車って見たことないよ~」


男性 「白、黄、緑、青色しか見たことないだろ~」


男性 「赤い車と言えば、消防車だろ~?」




その私の発言に対する長男3歳の回答がこれ 下1-GL だぁ~。




笑顔 「見たことあるじゃん!」





笑顔 「ちっちゃい時に!!!」




って、



あんた、今いくつだよ・・・・・。たはー





ちっちゃいこと~は、

気にすんな♪






その後、私がお風呂から出るまでの間に、



「赤色のごみ収集車」 は、



「緑色のごみ収集車」 に、



こっそりと塗り直されてました・・・・・・・・。かおまる

(写真は、お風呂上りに撮影したものです )




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
雨・雨・雨・・・
こんにちわ。

広島は、今日も朝からずっと雨・・・・・。

ここ1週間、晴れ 晴れ!! の日が1日もありません。はぁ

ご存知かと思いますが、特に、昨日はひどかったです。

県内でも土砂災害が起きてしまいました。かおまる




昨日の土曜日は、資料作りの為、朝から休日出勤してきたのですが、

近所の溝は水が溢れかえり、

小さな川は、かかってる橋のすぐ下まで増水し、

市内で最も大きな川は、河原が水面下に・・・・・。恐怖

こんな状況を見たのは、小学生の時、以来です。

恐る恐る会社へ向かってると、片側2車線の大きな道路の

両側1車線は、完全に冠水しており、

隣を走る車が巻き上げる水しぶきで、視界不良になったり、

突如現れる巨大な水たまりにハンドルを取られたりと、

そりゃもう、この上ない恐怖を感じました。がーん




会社についてからも、猛烈な雨 雨 が降ったかと思えば、

ほんの10~20分間だけパッとやみ、

少し明るくなり、アスファルトが乾いたなぁとホッとしてると、

突如、豪雨 雨 になるという天気でした。

その豪雨は、まさに、



「バケツをひっくり返したような雨」



まるで、無力な人間を



あざ笑ってるような



感じでした。




県内でも私の住んでる地域は比較的雨量が少なく、

今日は小雨が断続的に降ってる程度ですが、

この1週間、ほとんどが雨で、まったく乾いていないので、

地面が水分を吸収できなくなってます。

天気予報では、今後1週間もまったく晴れがありません。

それどころか、31日までは、ほとんど雨・・・・・。

これ以上、被害が出ないことを祈る以外、

何もできません。かおまる



豪雨が続いている地域の方、

くれぐれもお気をつけ下さい。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
今日は日食!
こんばんわ。笑い。

中国地方は、ようやく豪雨がおさまり、

平穏な一日となりました。ほっ…

それにしても、昨日の豪雨はすごかったです・・・・・。恐怖



今日は、今世紀最大の天文ショーでした。

ちょうど日食の時間帯の広島は、

思いっきり曇り空でしたが、逆に肉眼でも日食を確認できて、

案外ラッキーだったかも!?ぷぷ



11時頃はちょうど事務所にいたのですが、

上司の「見えるよ!」という一言で、

観察タイム開始!

次の日食が見れるかどうかわかりませんので、

仕事そっちのけです。きゃっOK

会社のデジカメで、写真を撮りまくる私。



50枚くらい撮影して、まともに撮れたのは、



ほんの数枚!orz



その中でもベストショットをご紹介します。

00001.jpg

夜空の三日月みたいですが、正真正銘、

本日の日食です。

ですが、あまり感動がないのはなぜでしょう・・・・・。jumee☆whyL

皆既日食は、私の人生で初めてですが、

部分日食は子供の頃に何回か見た記憶があります。

広島では、「皆既」日食ではないので、

珍しくもなんともないのかもしれません。



というか、



天文マニアじゃない!



ってのが、盛り上がらない最大の理由でしょうね。かおまる



夜空の星を見るのは、結構好きなのですが、

太陽は・・・・・。うーん…



何はともあれ、晴れて欲しい・・・・・。



じゃないと、



バイクに乗れませんから!



みなさんは、日食見ましたか?




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
3連休終了
こんばんわ。

今日も一日中雨 雨 でした。

しかも、夜中からですが、時折、激しい雷・・・・・。 雷

予報では、明日の午前中まで雨模様です。

梅雨らしいと言えば、梅雨らしい・・・・・。

身の危険を感じるような豪雨は、本当に嫌ですね。




そんな雨模様の中、本日も朝早くから出社してきました。ビル 通勤 zoomzoom001

雨なので、もちろん車で。ぷぷ



え? えぇ

バイクはどうしたって?



土曜日は、快晴 太陽 だったのでバイクで出社しましたよ!ビル 通勤 FTR

おかげで、少し慣れました。ほっ…

そして、少しずつですが、

バイクに乗ることが楽しくなってきました。



土曜日も本日もですが、自主的な休日出勤であり、

しかも、3連休ということで、誰一人として出社して来ない為、



社内はシーン・・・・・。 おばけ



ま、考え事をするには、ちょうど良い環境なので、

仕事は、はかどりましたけどね。たはー



来週も出社するかどうかは、今週次第かな!?


なんせ、本来の「仕事と無関係」と言うとおかしいですが、

本来の仕事である「開発業務」ではなく、

「進捗状況を上司達の前で発表する為の資料作り」な訳ですから、

あまり、平日の仕事中にやる訳にもいかないのです。



かといって、会社のパソコンを自宅に持ち帰って、

家で仕事をするのもねぇ・・・・・。アップロードファイル 女性 にっこり 女の子 笑顔



無理です!マジですか



大方のあらすじが出来上がってからならまだしも、

現在は、どのデータをどのように発表するかを考えてる

初期の段階なので、やはり集中できる環境じゃないと、



正直できません。 jumee☆loud laugh1



特に、笑顔 左1-GL この人が部屋に閉じこもることを許してくれません。かおまる



発表会まで、あと2回、土・日がありますが、

どうなることやら・・・・・。うーむ…



今度の土曜日は、私の勤めている会社の工場を

一般の方に見学してもらうといったイベントがあるのですが、

なんと、我が家の4人衆 女性 にっこり 女の子 笑顔 が申し込みました。

100~200人程度募集していたそうですが、

我が家の4人衆で定員に達したみたいです。きゃっ



まるで、「他人事」のように言ってますが、

実は詳しく知らないのです。かおまる

正直、そういうイベントをやってること自体、知りませんでした。きゃっ



子供達 にっこり 女の子 笑顔 は、



「パパの会社へ行くー!」


と、先週から大はしゃぎしています・・・・・。たはー

(お願いだから、あまりハメを外さないでね)

当たり前ですが、私の分は申し込んでいません。

入ろうと思えば入れるとは思いますが、

子供達の『ハッスル具合』から察するに、

行かない方が良いような気がするぅ~♪



・・・・・悩みます。うーん…



話は変わりますが、

今年の2月から始めたダイエットの続報を。

特に運動や食事制限をしてる訳ではないのですが、

「低炭水化物ダイエット」です。



ダイエットを始めた2月4日から、本日7月20日までの

グラフです。

ダイエット

開始した頃は、1ヶ月ほどで10kg減でしたが、

その後は、ぼちぼちといった感じでしょうか。



相変わらず、運動は一切していませんし、

基本的に何も無理していないので、

リバウンドすることもありません。笑い。

出張先を含め、社内でも久々に会う人には必ず、



「え!?どうしたの?」 えぇ



と言われ続けてます。

運動も食事制限もほとんどしていないだけに、

「病気」を疑われる始末・・・・・。かおまる

健康診断の結果は、めっちゃ健康だったっちゅうねん!jumee☆loud laugh1


とりあえず、



「ダイエット継続中」



というよりも、



「自然に減量中」



のご報告でした。ぺこり




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
明日から3連休♪
こんばんわ。笑い。

明日から長女は夏休み。 海

今年の夏はどんな成長ぶりを見せてくれるか、楽しみです♪



そして、私は、明日から3連休。笑い。ちょき

ですが、明日は出社しようかと考え中・・・・・。・・・。

というのも、先々月から毎月、各人が担当している開発テーマの

進捗状況の発表会が開催されるようになったのです。

そして、6月の第1回目の発表から早2ヶ月・・・・・。

そう、8月は私も発表しなくちゃなりません。かおまる

2ヶ月に1度順番が回ってくるので、早い早い。

そろそろ、この2ヶ月間の仕事内容を本格的に整理していかなきゃ、

パワーポイントで作成するのが、発表直前になってしまいそう・・・。恐怖

ってなわけで、少し早いですが、明日は出社するつもりです。

3連休なので出社しても、きっと一人ぼっち。jumee☆Feel Depressed4

仕事がはかどること、間違いなし!メラメラ



そして、先週の日曜日に引き取りに行った我が愛車「セロー」ですが、

そのままの位置で、じーっとしております。ぷぷ

任意保険もあと1時間ほどで有効になるので、

明日からは安心して乗れそうです。



でも、やっぱりバイクに乗るのはちょっと怖い・・・・・。

乗りたいんだけど、怖い・・・・・。



そういえば、今日初めて、「ドラクエ休暇」という言葉を知りました。

ドラゴンクエストをする為に学校や会社を休むことを、

「ドラクエ休暇」というらしいですね。


私は、「バイク休暇」を取りたい。

車の少ない平日に、丸一日バイクに乗ってりゃ、

慣れると思うのですが・・・・・甘いかな。たはー



とりあえず、明日は約1週間ぶりにエンジン始動です!

気をつけて、行ってきま~す!バイバイ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
大事なこと♪
本日、3度目の更新です。ぷぷ

午後から、



「バイクに乗る練習」かおまる



をするつもりでしたが、子供達 にっこり 女の子 笑顔 にせがまれ、



久しぶりに、



お庭バーベキュー開催!きゃっちょき



バイクにのめり込むことは、不可能ですね・・・・・。たはー

先週、夏のボーナスも支給された為、

私が子供達を昼寝させてる間に、

奥さん 女性 が買い出しにレッツゴー!zoomzoom001絵文字名を入力してください


今日のメニューです。

P7120061.jpg

子供達からリクエストのあった「焼き鳥」と

今回の新メニュー「つくね」です。

「つくね」は、奥さんの味付けが絶妙で、

子供達は大喜びで食べてました。てへっ



焼き上がりを待つ、私の宝物 宝箱 です。

P7120062.jpg

家の中で食べても、庭で食べても同じはずなのに、

食べる量が段違いなんですよね~。

それほど、楽しんでくれてると思うと、

私も



嬉しいですっ!泣き笑い



そんな私はコチラが楽しみです。ぷぷ

P7120064.jpg

アサヒの「クールドラフト」 アップロードファイル です。

かな~り美味しかったで~す。てへっ




では、本格的にお肉を焼きま~す。

P7120067.jpg

家庭菜園でつくった「ししとう」も一緒に。


焼き鳥にも「ししとう」が入ってるのですが、

その「ししとう」を食べる次女 女の子 に、



「○○(次女)は、すごいね~」



と感心してると・・・・・!!!えぇ

P7120081.jpg



だ、大丈夫なのか!?マジですか



「ぜ~んぜん平気」女の子



と、明らかに強がる次女。かおまる


それを見ていた長男3歳。

P7120080.jpg

お、お前もか!?マジですか



そして、



「ぜ~んぜん平気」笑顔



と強がる長男。

この後、この2人が



「辛さ地獄」



へ落ちて行ったことは言うまでもありません。かおまる



長女 にっこり は、「ししとう」がかなり苦手なようで、

残そうとしてました。

めっちゃ苦くて、辛いので、

子供には食べられなくても当然なのですが、



「食べ物の大切さ」



だけは、忘れないで欲しい私は、

「ししとうも捨てられちゃったら可哀想だよね」

と、言ってみました。

すると、少しずつ食べ続け、



見事、完食!



これには、私自身も驚きました。えぇ

奥さんや私が、

「無理して全部食べなくてもいいよ」

と言っても、長女は、

「可哀想だもん」、「もったいないもん」

と言いながら、食べてました。

いやぁ、涙が出るほど嬉しかったですね~。泣き笑い



普段の食事では、



「残さず食べなさい」やるせなし



と怒ってばかりなのですが、

「なぜ残したらいけない」のか、

ちょっと説明しただけで、こんなに違うのかと驚きました。



宿題の日記に、

「苦手なししとうの上手な食べ方」

として、「甘いつくねと一緒に食べると大丈夫」と書いた長女。

そして、

「パパのボーナスが出たから焼肉をしました」

「楽しかったので、またやりたいです」

と書かれてました・・・・・。かおまる



「ボーナス」って書くなよ・・・。たはー




長男が「サンチュ」でウィンナーを巻き巻きして、

P7120070.jpg

美味しそうに頬張ります。

P7120074.jpg

青野菜が苦手な長男ですが、こういう食べ方をすると、

食べれるんだから不思議ですよね~。



そして、今日のデザートは、

P7120083.jpg

スイカ さとと-スイカ です。

甘くて、とっても美味しゅうございましたぁ。てへっ



ごちそうさまでしたぁ~。





食後は、バイクに興味津々の長男と次女を

バイクに乗せてみることにしました。

P7120087.jpg

長男は自分一人でも乗ろうとするほど、

興味津々です。エエ顔



興味津々なのに、



「危ないから触っちゃだめ」やるせなし



だと、親の見ていない時にこっそり触って、

バイクが倒れでもしたら危ないですからね~。



「何が危ない」のか、

「どうして子供は乗れない」のか、

実際にバイクに跨らせて、説明してみました。

ただし、どこまで理解してくれたかは分かりませんが・・・・・。かおまる




先週の日記にも書きましたが、

バイク屋の店員さんとの出会いによって、

自然とそうするようになったんだと思います。かおまる

近頃では奥さんも、子供達に「包丁」を持たせて、

料理の手伝いをさせてます。

子供達は、逆に大喜びしてますけどね。かおまる

「危ない」から使わせない、触らせないのではなく、

「正しい使い方」を教え、その道具の

「便利さ」や「ありがたさ」を実感すると、

「間違った使い方」をしなくなるのではないでしょうか?

私はそう思います。



そんな私の気持ちが伝わってるかどうか分かりませんが、

念願のバイクに跨った長男は、恐れるどころか、

大喜びです。かおまる

P7120088.jpg



お次は、次女の番です。

その横は、バイクに跨って大喜びする次女を見て

やきもちを妬く長男です。たはー

P7120094.jpg

次女の保育所の同級生の父兄が

バイクでお迎えに来ることがあるらしく、



「今度の土曜日は、

バイクで迎えに来て~」




と、おねだりされました・・・・・。うーむ…


「ヘルメットがないから、ダメだよ~」


と説得しましたが、実は、バイクを購入する前から、

子供用ヘルメットの購入を計画しており、

後ろに乗せて走ってみようと企んでるのです。ぷぷ

それで、バイクが「怖い」と感じて乗らなくなるか、

「楽しい」と感じて、将来、自分でも乗ろうと思うのか、

実際に体験させてみたいと思ってます。



どう感じるかは、私の運転次第かもしれませんが、

できれば、将来、家族でツーリングとかに行きたいので、

楽しい乗り物と感じてもらえるよう、気をつけま~す。



奥さんにカメラマンをお願いして、

長男を前に乗せて記念撮影。絵文字名を入力してください

P7120089.jpg

もう1枚。

P7120090.jpg


こういう写真に、憧れてたんですよね~。かおまる



少しは父親らしいかな!?かおまる


今日は、とっても充実した1日でした。


子供達からもらった無限のパワーで、今週も頑張りま~す!




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
セローがやってきた!
本日、2度目の更新です。

1度目の更新の後、ドキドキしながら、

愛車「セロー」 FTR の引き取りに行ってきました。ドキドキ


バイク屋さんに到着後、納車までに行った整備内容、

アフターサービスの内容、トラブルを少なくする乗り方、

その他、もろもろ・・・・・について、

先日の担当者の方が親切丁寧に説明してくれました。

めっちゃ人柄が良い方なので、

とっても居心地の良いお店です。かおまる


そして、バイク代と諸費用を清算し、

いざ自宅へ向かって、レッツゴー!メラメラおーっ



20年ぶりに乗るミッション車なので、

超ドキドキでした・・・。

が、一度もエンストすることなく、

なんとか帰宅できましたぁ。jumee☆sweat2Rb



3日分くらいの精神的疲労度でした。かおまる

おまけに、今日はめっちゃ暑かった上に、

バイクに乗る為に長袖トレーナーを着ていた為、

冷や汗と共に汗だく・・・・・。汗



でもでも、



バイクって超気持ちイイ!きゃっグー



風を全身に感じながら走っていると、

とーっても爽やかな気分になります。

バイク乗りの人が、車に乗らない気持ちが、

少しだけ理解できたような気がします。



まだまだ私の知らない素晴らしい世界へ

連れて行ってくれるであろう「バイク」ですから、

絶対に安全運転で乗ろうと思います。ファイト

バイクに乗る私の怪我を心配して、

嫌々ながらも許してくれた奥さん 女性 の為にもネ。



せっかくなので、我が家にやってきたセローの写真を見て下さい。

7120006.jpg

やはり、この色が大好きです。かおまる

7120011.jpg

そして、このアングル。

7120031.jpg

躍動感溢れる感じが大好きなんです。ハートありがとう



本当は、バイクに慣れる為、午後から乗るつもりでしたが・・・・・。



・・・・・・・・・・続く。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
い、行ってきます!
こんにちわ。

昨日は、日付が変わって京都から帰宅しました。

疲れたぁ~。(;´Д`)

そんなわけで、寝たのは朝の4時・・・。

非常に眠たい日曜日の朝を迎えております。(ノД`)~




今朝は、雨ではなく、晴れです!

私の願いが通じたのか、はたまた、

私の晴れ男パワーが炸裂したのかは、不明ですが、

見事な晴れの日曜日を迎えました!



ってことで、1割の期待と9割の不安の中、




バイクの引き取りに

行ってきま~す!




お~こわっ・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪


関連記事
ヽ(感'∀'激)ノ
今日の広島は、大変な豪雨でした。恐怖

夕方にはやみましたが、少し怖かったですね・・・・・。



そして、帰宅後、ついにバイク屋さんから電話がありました。



「準備ができました」と。



しかしながら、閉店後の為、せっかくの金曜日だというのに、

引き取りに行けません。泣き顔

おまけに、ここ最近の梅雨空が、意地悪をします。

今後1週間の天気予報ですが。

明日の土曜日は晴れ。

日曜日は雨。

月・火・水と晴れ、または曇り。

木・金は雨。

来週の土・日はまだ発表されてませんが、

非常に怪しい・・・・・。

つまり、バイクの引き取りに行くのは、

明日しかありません!



しかーし!



明日の土曜日は、この前のテストの続きを行う為、

京都の工場へ出張に行くことにしてるんです。

またしても、5時起きで!jumee☆sleepy

朝10時までに到着する為、早朝から、車で一人旅です。zoomzoom001絵文字名を入力してください

もちろん、早くても、帰ってくるのは夜・・・。かおまる



というわけで、私のバイク初乗りはいつになることやら・・・・・。

バイク屋さんには、



「来週の土・日まで預かっておいて」



と、お願いしたのですが、来週は行けるのでしょうか・・・・・。



あ~ぁ、ついてない・・・・・。orz




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
グラウンドゴルフ大会♪
今日の広島は、曇り空でとても涼しいです。かおまる

昨夜の日記で書きましたように、今朝は町内会の

第2回グラウンドゴルフ大会 ゴルフに参加してきましたぁ。かおまる

昨年、町内会長が交代し、

新会長の下で初めての試みとして始まったこの大会。

昨年は、役員をしていた為、半強制的に参加・・・・・。きゃっ


昨年の様子は、こちら 矢印 下 から、どうぞ。

「グラウンドゴルフ大会♪」



その流れで、今年も数ヶ月前から、町内会長に会うたび、



「今年も参加してよ~」アイコン名を入力してください 医者



と言われ続けてました・・・・・。たはー

参加したのは、私 男性 と長女 にっこり 、次女 女の子 の3人で、

球技の苦手な奥さん 女性 と小さい長男 笑顔 は今年も不参加です。



昨年は、クラブが大きくて体に合わず、打ちにくそうだった長女も、

今年は、余裕です。かおまる

DSCN6431.jpg

しかも、ルールが分かっているので、

奥さんがついて歩く必要もありませんでした。

先日、小学校でグラウンドゴルフをやった際に、



ホールインワン!



をしたことがある長女は、



「今日もやる!」 メラメラ頑張るぞ。おーっ。



と、朝から意気込んでました。かおまる



お次は次女です。

次女は、私と同じグループで回ったのですが、

まだ、体格が合いません。・・・。

DSCN6435.jpg

上手く打てないこともあり、途中で飽きてました・・・・・。たはー



そして、遊具で遊ぶ長男です。かおまる

DSCN6439.jpg

シャツが、『夏』してますね~。ぷぷ

DSCN6440.jpg


本題に戻ります。

8ホール×2ラウンド行ったのですが、

1ラウンド目は、絶好調!

スコアも24と昨年に比べ、かなり上達!ファイト



「この調子だと、入賞できるかな」ぷぷ



と密かに商品獲得を狙う私。




そして、2ラウンド目がスタート。

力みすぎた為か、1ラウンド目よりもスコアが悪い・・・。マジですか

そして、運命の第6番ショートホールで、

ドラマが待っていました。



「ホールインワンを獲るなら

ここしかない!」




と、「ホールインワン賞」狙いに目標変更!


そして、放った打球は・・・・・・・・ホールポストへ向かって一直線!




入ったぁぁぁあああ!泣き笑い




見事、ホールインワン!きゃっ




そして、




大きくガッツポーズ!笑い。おーっ





今のシーンを撮ってくれたか気になった私は、


まるで、映画「ロッキー」で、試合後に


ロッキーがエイドリアンを探すシーンのように、


ひとつ後ろの組にいた奥さんの方を振り返ります!






すると、どうでしょう!








見ちゃいねぇ・・・・・。orz








言わせて下さい。






くやしぃーですっ!かおまる



代わりに、その次のホールの写真をどうぞ。jumee☆Feel Depressed4

DSCN6441.jpg

あ、首に巻いてるのは、マフラーじゃないですよ。きゃっ

それと私、ほんとは左打ちなんですよ。

野球は左打ちなのですが、ゴルフは右打ちにしてます。笑い。

ある意味、スイッチヒッター!?きゃっ





ど~でも、い~ですね。かおまる



ホールインワンの写真が欲しかった・・・・・。がっくりトホホ






そして、盛り上がった大会も10時半には終了。



そして、表彰式です。

トータルスコアでは、5位くらいだったのですが、

3位までが入賞の為、景品をゲットできませんでした。



しかーし!

今年はホールインワン賞ゲッツ!拍手

DSCN6445.jpg

参加賞とホールインワン賞です。

DSCN6449.jpg

ホールインワン賞の中身に、超期待していた私。



開けてびっくり!えぇ ・・・・・でした。




中身については、

「ホールインワン賞」が手書きであることから、

ご想像下さい。かおまる



子供達の参加賞は、昨年と同じく、特別に用意して下さっており、

子供達は大喜びしてました。エエ顔

DSCN6447.jpg

何はともあれ、ありがとうございましたぁ。ぺこり

そして、皆さん、お疲れ様でしたぁ~。





ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
夏祭り、そしてバイク購入!
今日も暑い一日でした。絵文字名を入力してください

そんな中、次女の保育所の夏祭りに行ってきました。

次女 女の子 は、年長組恒例の太鼓を叩きました。

P7040015.jpg

以前から次女に、

「パパも見に来てねー!」

と強くせがまれてました。

昨夜は、会社で送別会が開催された為、

若干、二日酔いではありますが、

行ってきました。うーむ…

元気よく、自信満々に太鼓を叩く次女の姿は、

とてもたくましかったです。かおまる




太鼓の後は、踊りです。

家族の人と一緒に踊るのですが、

私達夫婦は、それぞれカメラ担当の為、長女に依頼。

P7040025.jpg

恥ずかしがりながらも、次女と仲良く踊ってましたよ。ぷぷ


そして、踊りが終われば、

子供達が楽しみにしているゲームの始まりです。

大した催しものではないのですが、

子供達にとっては、楽しくて仕方ないみたいです。

と、その前に、3人揃って記念撮影!絵文字名を入力してください

P7040031.jpg

長女と長男の着てる「甚平」は、奥さんの手作りなんですよ。

にしても、ブログを始めた頃に比べ、長男 笑顔 が一番変わりました。

2歳だった長男も、もうすぐ4歳ですからね~。

我が子ながら、その成長ぶりには、日々驚かされてます。え?!

ひと通りのゲームを楽しんだ子供達は、シャボン玉遊びを始めました。

奥さん手作りの「浴衣ドレス」に着替えた次女です。

P7040054.jpg

この「浴衣ドレス」は、先生方や父兄に好評でした。ぷぷ

やはり女の子ですね。

浴衣姿がよく似合ってましたね~。かおまる

そんなこんなで夏祭りも終了。




そして夕方。

昨日、飲み会で会社に放置して帰った車を取りに出かけることに!

「そのついでに」ではないですが、

先週見積もり依頼をしたバイク屋さんへ実車を見に行って参りました。

見積り依頼をしただけなのですが、その夜から、

HP上では「商談中」と表示されるようになってました。たはー

実際にお店に行くと、バイクにまで「商談中」の札が!たはー

ヤマハの「SEROW(セロー)」225ccです

P7040062.jpg

お店の人いわく、

「他の店員が売っちゃうとまずいので」

ということでした。

前オーナー(女性)の利用方法や、手放した理由、

その他、とにかく色々なことを話して下さいました。

メールのやり取りで随分好印象だった店員さんですが、

会って話すと、もっと好印象でした。笑い。グー



お店に着いてすぐに、

「バイクを出しますので、乗ってみて下さい」

と、移動するのも大変なのに、

わざわざ、広い駐車場まで出してくれました。




すると!



P7040060.jpg



案の定、子供達のおもちゃに!ヒクヒク



それはさておき。

とにかく、女性が主に通勤にのみ使ってたので、

傷はほとんどなく、とっても綺麗でした!

ボディーカラーも私が大好きなブルー!

P7040061.jpg

とにかく綺麗で、年式も新しいので、文句のつけようがありません。



ちなみに私、このアングルが大好きなんです!下1-GL

P7040073.jpg



見れば見るほど、色が綺麗です!

下1-GL この写真をクリックすると大きな画像で見られます。

P7040075.jpg



次女と共に。

P7040063.jpg



そして、オフロード車に生まれて初めて跨る私。

P7040068.jpg


ん~もう~~~最高っす!



今すぐにでも、



「買います!」



と言いたいー!エエ顔




ところなのですが、

この一週間の間にも更に別のバイク屋さんで見積もりを取ってる為、

決めかねてます。



そこで、店員さんに本音をぶつけてみました。


「他店でも見積もり取ってて、決めかねてます。

もう数ヶ月間悩みに悩んだから、これ以上悩みたくないので、

今ここで即決できるよう、あと少しだけでも値引きしてくれない?」



実は、最初の見積もりの時点で、

2万円近い値引きをしてもらってるんですけどね。きゃっぴーす



店員さん

「う~ん、外観も良好なので、

これ以上の値引きはできないんですよね~。

だけど、私達は商売だけじゃなく、

人と人との出会いを大切にしたいので、

何かの縁で出会った人とできるだけ長く付き合いたいと思ってます。

先日の見積もりでも値引きしてて、すでにいっぱいいっぱいなので、

仮に値引きできたとしても2千円程度ですねぇ」



なんて素敵な人なんだろう!かおまる



と、感心しながらも、

「この人からバイクが買えるなら、値引きは無理でもいいや」

と思い始めた私。



すると、店員さんが突如、



「ちょっと待ってて下さいね!」



と、言い残し、店内に入って行きました。

数分後、戻ってきた店員さんから、

「この出会いを大切にしたいから、

特別にあと1万円引かせてもらいます!」

と言われ、涙が出そうでした・・・・・。泣き笑い

「安い」ことではなく、「人柄」に感動です!

なんだか、久々に「人間くさい人」に出会った気がします。

そこからは、話はとんとん拍子でした。



店内で契約を済ませた後は、

奥さんを交えて、「バイクの素晴らしさ」談義です。



奥さん 女性 が、

「バイクに乗せてあげたいんだけど、

買ったら買ったで、怪我が怖いんですよね~」
かおまる

と、不安を口にしたところ・・・・・。



その店員さんは、

「確かに。ですが、バイクって包丁と同じなんですよ。

使い方を間違えれば危険ですが、間違えなければ、

料理と一緒で、人生を豊かにしてくれる道具なんですよ」




その話を聞いて、私はまたまた大感激!嬉し泣き

私よりもいくらか年下と思われる方なのですが、

「人」としてめっちゃ尊敬できる方です。



「この店を選んで

間違いなかった!」




と、心底思いましたね。泣き笑い



整備やら登録やらで、納車は来週末になります。

「良いバイク」に出会えたことよりも、

「良い人」に出会えたことの方が、

数億倍も嬉しかったです!



これぞまさしく!



Priceless(プライスレス)!




昨日よりも心が豊かになった気がしたりょう助でした。

そして、4月の終わりから始まった

我が家の「バイク熱騒動」は、

これにて、ひと段落です。



引取りの日は、バイク屋さんから自宅まで10km以上もの距離を

自分で運転して帰らなければなりません。恐怖

原付以外のバイクには、かれこれ10年以上乗ってないので、



超不安!こえー



無事、帰宅できることを祈りたい・・・・・。うーむ…



明日は、早朝から「グラウンドゴルフ大会」 ゴルフ に参加してきま~す。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレンダー&更新状況
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品