*All archives* |  *Admin*

<<05  2009/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
暑い1日
本日も暑~い1日でしたね~。絵文字名を入力してください

そんな中、長女 にっこり は地域行事に参加しました。

数ヶ月前から、練習を重ねてきた踊りを奉納しました。

DSCN6363.jpg

大人たちに混じり、計3箇所で踊り、その間は歩いて移動。

真夏日の中、数時間、一生懸命頑張ってましたよ~。

大人より、子供の方が元気なんですよね。たはー



これほど暑いと、熱中症の恐れもあるので、

次女と長男の2人は、私と一緒に留守番でした。

まずは、2人を寝かしつけ、それからバイク探しの始まりです。

お店に行けない為、ネット上から見積もり依頼の嵐!



1台目は、今回のバイク熱に火をつけた『KLE250アネーロ』。

KLE.jpg

『並列2気筒エンジン』ですので、排気音は一応OK。

生産中止になっており、中国地方には中古車が存在しない為、

日本各地のお店に見積もり依頼。

とても親切・丁寧な回答がメールで届き、欲しいと思うのですが、

「年式の古いバイクを通販」ってのに、不安が残ります・・・。



2台目は、すぐ近所のバイク屋さんで見つけた『JADE250』。

JADE.jpg

私の大好きな『並列4気筒エンジン』ですので、

排気音は問題なし。

見積もりも安いし、状態も良く、綺麗なので、

文句はないのですが、なぜか欲しいと思えない。

年齢的に向かない気がする・・・・・。かおまる



3台目は、先日実車に乗ってみた『FTR223』。

FTR_1.jpg

『単気筒エンジン』の為、排気音はチョイと苦手・・・。

ただし、気軽に乗れることは体験済み。

市内のバイク屋さんで、2008年式の中古車を発見したので、

見積もり依頼。

お店からのメールも非常に親切な内容でしたが、

新しいだけにちょっとお高い・・・。



4台目は、先日、買い損なった『SEROW225』。

セロー

FTRと同じ『単気筒エンジン』なのですが、

オフロード車の場合は、許せちゃうんです。

でもって、2004年式で状態も非常に良いものが、

市内のバイク屋さんにあったので、見積もり依頼。

このお店、非常に対応が良くて、めっちゃ感激!

昨日から、何度もメールのやり取りをしてます。

気になる部分を指定して写真を送ってもらったり、

更に追加で写真を撮影して送り直してもらったり、

とにかく対応が早く、とても好印象。エエ顔



先日まで検討してた『ドラッグスター250』は、候補から外しました。

ドラッグスター003

『所有欲』を最も満たしてくれるバイクだとは思うのですが、

おそらく、我が家に来ても、「乗るバイク」ではなく、

「眺めるバイク」になってしまうことでしょう。

それじゃ、バイクもかわいそうですもんね。





ってなわけで、FTR223かSEROW225に絞り込みました。

気軽に乗れるバイクじゃないと、

間違いなく、『お蔵入り』になると思うので、

排気音よりも、取り回しの楽なバイクにすることにしました。



色は、FTRがホワイトでちょっと安っぽく見えるのに対し、

SEROWは大好きなブルー。

燃費は同じくらいですが、燃料タンクが大きいSEROWの方が、

給油回数が少なくて済みます。

値段は、年式の新しいFTRの方が2万円ほど高い。

お店の対応は、どちらも好印象。



という感じで、お察しの通り、

今現在は『SEROW225』が有力候補です。



でも不思議ですよね。

中古だから仕方ないのですが、

今回見つけた年式の新しいFTRがワインレッドだったら、

FTRが有力候補になってると思います。



『乗りたいバイクのタイプ』ではなく、

『取り回しが楽なバイク』って点でバイク選びをしてるから、

欲しいバイクに統一性がなく、なかなか決まらないのでしょうね。

納得、納得・・・・・。



今度の週末もイベントだらけですが、

時間があれば、実物を見に行って来ようと思います。



今日もバイクのことばかりになっちゃいましたが、

最後まで読んで下さった方に感謝します。福助



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
「バイク熱」最高潮♪
こんにちわ。

毎日暑い 晴れ!! 日が続いていますので、

みなさんも熱中症などにならないよう、

お体をご自愛下さい。かおまる



私のバイク熱もますます燃え上がっております。サ」 メラメラ サ」


先日、奥さん 女性 から、



「バイク買ってもいいよ~」グー!



という、ありがた~いお言葉を頂いたりょう助です。笑い。ちょき

まず手始めに、HPから見積もり依頼というものを

試みてみました。

比較的近くにあるバイク屋さんに限定し、

欲しいバイクの在庫があるお店を2軒ほど見つけました。

私が目をつけたのは、

YAMAHAのSEROW(セロー) 下1-GL

セロー


と、YAMAHAのドラッグスター 下1-GL

ドラッグスター003

どう見たって、使用用途の異なるバイクなのですが、

私には、どちらかに決めるってことができないのです・・・・・。うーむ…



「それなら実物を見てみよう!」



ということで、予め見積もりをお願いしたわけです。

予算も重要ですからネ。ぷぷ

最初に向かったのは、見積もり依頼はしていないのですが、

非常にきれいで走行距離の少ないセローのあるバイク屋さん。

駐車場に車を止め、店頭に並ぶバイクを物色しますが、

なぜか見つからない・・・。

おかしいなぁ~と思いつつ、整備工場へ近づくと、



な、な、なんと!

整備工場の中で

目的のセロー発見!
えぇ



なんだか、嫌ぁ~な予感がしたので、

お店の人に聞くと、



「売れちゃったんですよ~」



Oh!No~~!orz



そそくさと、お店を後にしました・・・・・。zoomzoom001絵文字名を入力してください家★nekonosekai

現物は想像以上にきれいな状態で、

とても悔しい思いをしました・・・・・あ~ぁ。泣き顔



気を取り直して、実際に見積もりをしたバイクショップへGo!

こちらのセローは年式も古い為、

ほとんど買う気はなかったのですが・・・・・。ぷぷ



お店の人に聞くと、



「売れちゃったんですよ~」



な、な、なんですと!えぇ



見積もりしてもらったのは2日ほど前だってのに・・・・・。



あ~ぁ、ほんとついてない・・・・・。orz



私にバイクを買わせまいとする、



『見えない力』アップロードファイル



を感じる!



再度、気を取り直して、見た目が超かっこいい

ドラッグスターを見せてもらうことにしました。

初対面のドラッグスターの大きさに圧倒される私。恐怖

DSCN6320.jpg

250ccは、迫力不足って思ってたら、



想像以上に でかっ!えぇ



ちなみに、全長2m30cmあります。かおまる




にしても、



かっこよすぎぃーーー! ポッグー



お店の方に了解をもらい、跨らせてもらいました。きゃっ

DSCN6318.jpg

そして、そんなウハウハ気分の『りょう助』に跨る長男です。たはー



原付以上のバイクに跨るのが、

かれこれ15年ぶりくらいなので、



超ドキドキ!ドキドキ



これだけで、十分満足ですぅ。かおまる




さすがに、自分で運転するには怖いので、


「他にいいバイクない?」


とお店の若い兄ちゃんに尋ねたところ、

FTR223下1-GLを勧められました。

FTR223赤①

前日に、HPで見て少し気になってたバイクです。

ただし、単気筒なので、「バイク」と言うより、

「単車」ってイメージですね。

最近の若者の街乗りバイクとして流行ってるみたいです。

単気筒なので、車幅が細いイメージだったのですが、

以外にも、シート幅は広く、迫力がありました。



その美しい色に心を奪われ、

ちょっと気になり始めた私・・・・・。



奥さんいわく、

「ワインレッド好きだよね~」

さすがは、我が奥さん!

よ~く、理解していらっしゃる!



実は、奥さんと付き合ってる時に乗ってた車の色が

まさにワインレッドだったんです。

今から10年ほど前の若かりし日の奥さん 女性

ではなく、

当時の愛車 zoomzoom006 の写真をどうぞ~。

DSC00004.jpg

う~ん、あの頃が懐かしい・・・・・。ぷぷ

この写真、奥さん(まりもん)に怒られたりして・・・・・はは。恐怖



あまりの懐かしさに、もう一枚探し出しました!

DSC00005.jpg

この当時は、本当に車に乗ることが好きで、


1日で800km


走ったこともありましたね。jumee☆loud laugh1


若かったなぁ~。かおまる





若かりし日のことなど、さておき。たはー

真剣にFTRの説明を聞くりょう助です。エエ顔

DSC6326.jpg

あとは、音だけが気になります。

そう、基本的に単気筒エンジンの

「ポン ポン ポン」って、音が嫌いなんです。きゃっ

あと、振動も。



そこで、エンジンをかけてもらったのですが、

音も振動も想像してた通りでした・・・・・残念。

できれば、期待を裏切って欲しかったな。orz



とはいえ、車体が小さく軽いので、

車庫から出すのは、楽そうですし、

チョイ乗りにはもってこいって感じのバイクです。

そこで、またまた、跨ってみました。ぷぷ

DSC6322.jpg


むむむ!!!

意外や意外!!!

なんだか、しっくりくる!じー



バイク自体のサイズもですが、

ハンドルの高さが絶妙にいい感じ♪きゃっグー

ただ、音が・・・・・ポンポンポン。うーむ…



そこで、ドラッグスターのエンジンをかけてもらったところ、



うっとり♪かおまる



ドラッグスターのエンジンは、『V型2気筒』の為、

予想通り、振動も少ない。かおまる

う~、悩ましい・・・・・。たはー



当然ですが、両車の値段は10万円以上の差があります。

ドラッグスターの場合、車体が大き過ぎるので、

車庫をどうするか本気で考えないといけません。・・・。



そうなると、



更に予算オーバー!?



そこで、奥さん 女性 の一言。



「やっぱ、車一台売る?」ひくっ




そうくると思ったぜぃ!かおまる




とか思いつつも、


「ドラッグスター買うんだったら、車売ろうかな」


と、心の中で一瞬考えましたけどね。かおまる




我が家の子供達 にっこり 女の子 笑顔 は、

私とタンデムするのを楽しみにしてくれてます。

将来は、子供達と一緒にツーリングに行くのが夢なんですよね~。

共通の趣味を持つ親子って、素敵だなぁと思うんです。かおまる




それにしても、実物を見ても買いたいバイクが決まりません。

優柔不断なんでしょうね・・・・・私。かおまる

もう少し、悩みたいと思います。



奥さん 女性 から、

「バイクに跨ってる時は、

ほんとに嬉しそうな表情をしてたよ~。

あの顔を見て、毎日一生懸命働いてくれてるんだから、

少しは好きなことをさせてあげたいと思ったんだぁ」


と、涙が出そうなほど嬉しい言葉を頂戴しました。泣き笑い



いやぁ、嬉しかったですね~。

だからこそ、

自分が納得するバイクを買いたいと思いま~す。かおまる




明日は地域のお祭り 「祭」のうちわ*黄地×黒(背景付き) †SbWebs† があり、長女 にっこり が参加予定です。

来週の土曜日は、次女 女の子 の保育所の夏祭り 「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†

そして日曜日は、第2回グラウンドゴルフ大会!ゴルフ

(今年も長女、次女と3人出場することにしました)

ってなわけで、なかなかバイク屋さん巡りができません。たはー



来週は、延期になっていた京都の工場へ出張 通勤 に行きます。

朝5時半出発で、片道4時間ほどの

「ぶらり一人旅 zoomzoom001絵文字名を入力してください

です。

実は今回、終了時間が予測できません・・・・・。

ひょっとすると宿泊になるかもしれません。

無理だけはしないよう、安全運転で行ってきま~す。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
『虫取り』と『父の日』
こんばんわ。

夕方の更新の後、長女 にっこり の宿題の為、

『生き物探し』 に行ってきました。

生き物と言えば、

昨年、近くの川でメダカを大量ゲットしたこともあり、

「ま、なんとかなるだろう」と思い、家族で出発!



まずは、家の前の溝をチェック!

「ザリガニ」でもいればと思ったのですが、

探してる時に限って、一匹もいない・・・・・。がーん

先月、溝掃除をした時には、何匹も出てきたってのに。



あきらめて、散歩がてら、水田沿いの用水路をチェック!

変な「水棲昆虫」や「普通のおたまじゃくし」しかいない。

そう、だんだんと欲が出るのです。ぷぷ

どうせなら、「珍しい生き物」をゲットしたいー!

と、長女の通う小学校の近くの川へと移動。


「やはり何もいないなぁ」 うーむ…


「アメンボじゃ珍しくないしなぁ」
うーむ…




と、その時!




私達家族に近寄ってくる生き物発見!えぇ



身長1m40cmほどの若い女性でした。え?!


「どこかで見たことある顔だなぁ」かおまる

「誰だったかなぁ」かおまる


と悩むこと数秒!



あっ! ポン

長女の担任の先生だ!
きゃっ



今春大学を卒業されたばかりの超若い先生なのですが、

いつもはスーツ姿なのに、今日はTシャツ姿の軽装だった為、



長女本人ですら、



気づかず!かおまる


休みだというのに、わざわざ学校まで来て、

その周辺で生き物探しをしてたそうです。




ちなみに私、長女の担任の先生とは、



本日、初対面!かおまる



「いつもお世話になってます」


と社交辞令のような挨拶を交わしたのですが、

なんだか妙に照れ臭く、ドキドキしてしまいました。きゃっ



よりによって、本日の私の服装は、

ここ数年間着たことのなかった



迷彩服!迷彩服



あぁ・・・・・・・最悪。orz




本題に戻りましょう。jumee☆sweat2Rb

担任の先生と別れた後、比較的珍しい生き物発見!えぇ

体長5cmほどの



「ジャンボたにし」



ゲットだぜぃ!


知る人ぞ知る、

食用として日本へ持ち込まれた「たにし」なのですが、

異常な繁殖力と雑食ぶりで、害虫扱いです。

昔、メダカの水槽の「掃除役」として、数匹飼ってたんですが、

非常に気持ち悪い「ピンクの卵」を無数に産み始め、

メダカに餌をあげると、メダカよりも先に水面に浮いてきて、

その大きな口で餌を食べ尽くす奴!かおまる

水槽に付着したコケの掃除役としてはかなり役立ってたのですが、

あまりに卵が気持ち悪いので、出て行ってもらいました。

ただ、子供にとっては珍しそうな生き物なので、

今回は捕獲しました。



その後、場所を変え、

「メダカ」や「食用蛙のおたまじゃくし」を捕獲し、

家に帰ったところ、家の前の溝で、

「ザリガニ」発見!えぇ

何も捕まえられず、不完全燃焼だった長男 笑顔

網で獲らせたところ、



そりゃもう、大喜び!


しばらく、ザリガニと格闘する子供達。

ザリガニって、はさみを振り上げて威嚇するので、

子供達は、「はさまれる~!」とおっかなびっくり!

はさみといっても、5mmもないんですけどね・・・。ぷぷ

こういった自然とふれあう機会は、

できるだけ増やしてあげたいものです。




そして、今夜は「父の日」と言うことで、

ちょっとしたパーティーを開催してもらいました。

今年は、私がだ~い好きな

「6Pチーズ」

P6210006.jpg


と、


「トリスウィスキー」

P6210008.jpg

をもらいました。

いや~、疲れを取るにはもってこいですね。

ただし、チーズは子供達の大好物でもある為、

その半数を奪われました・・・・・。orz




そして、結婚記念日のお祝いも兼ねて、

今夜のディナーは、


巨大ステーキ!

P6210009.jpg


う~ん、し・あ・わ・せ。かおまる

子供達も夕食前の散歩でお腹が空いてたのか、

ガツガツ食べてました。かおまる



え?

「ダイエットしてるんじゃなかったのか」って?

もちろん、継続してます。

とはいえ、もはや「低炭水化物ダイエット」

ではなくなってますけどね。

2~3日に1回は夜も白御飯を食べるようになりましたし、

当然、ビールや焼酎は毎日飲んでます。



ですが、それでも体重は徐々に減ってます。

今日で、ダイエット開始から約4ヶ月半になりますが、

一度もリバウンドすることなく、今日の時点で、

18~19kgダウンしてます。

最近は、1ヶ月で2~3kgダウンのペースです。

ウエスト(腹囲)は、

「メタボ検診なんて、関係ねぇ~」

レベルにまで細くなりました。

金曜日には、数ヶ月ぶりに会った同僚(東京へ単身赴任中)から、

「げっ!?めちゃくちゃ痩せてない?」 えぇ

と驚かれました。



ただ、自分自身では、鏡を見てもさほど変わった印象がなく、


「まだまだこれからだなぁ」


と意気込んでます。


奥さんからは、この週末に、

「お願いだから、それ以上はやめて」 イラ

と、ついに本気でストップがかかりました。



なんだか、ダイエットを始めた人が「拒食症」になって、

必要以上に痩せていく状態が分かるような気がします。



「そこまでいったらダメ」って、自分でもよーく分かってるので、

大丈夫なんだけどなぁ。笑い。OK

自分の中で掲げてる目標まで、もう少しなので、

あと1ヶ月ほどは、継続したいと思います。

でも、何も我慢していないのに、継続なの???

っていうか、

奥さんから、「ダイエットをやめて」って言われても、

正直、「何をやめるの?」って感じなんですよね。

「暴飲暴食」でもしない限り、

2度と体重は戻らない気がするのですが・・・。



どうすりゃいいのさ・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
受理されました♪
こんにちわ。

奥さん(まりもん)のブログを訪問された方もいるかと思いますが、

先日、結婚9周年をめでたく迎えることができました。きゃっぴーす

結婚して、早9年、長いようで、短かったです。

来年は、最初の節目でもある10年なんですよね~。

家族が3人 にっこり 女の子 笑顔 増えましたが、

それ以外は、結婚した当時と変わらない気がします。

(私だけだったりして・・・・・・・あはは かおまる

このまま、家族みんなが仲良く暮らせていければ、

それだけで十分です。



話が突然変わりま~す!



今年4月、突如として再燃 サ」 した私のバイク熱。

鎮火するどころか、さらに燃え上がっております!ファイト

どうしても諦め切れない私は、あれ以来、ずーーーっと、




奥さんを説得 jumee☆beg1Ljumee☆beg1R 女性



し続けてました。きゃっ



その甲斐あってか、



はたまた、



奥さん 女性 が、あきれ果てたのか、




つっ、ついに昨日!

OKを頂きましたぁぁぁ!
拍手 泣き笑い



とはいえ、欲しいバイクが決まりません・・・・・。うーむ…

いろんなタイプのバイクが欲しくて、




できることなら、




使い分けしたい!きゃっ




そんなこと、できる訳がありません。かおまる

で、悩んでます・・・・・。かおまる



使い道。

う~ん・・・・・・・基本的に「チョイ乗り」しかしない。かおまる

ひょっとしたら、通勤にも使うかな・・・・・・・程度。



そんな使い方なら、車庫から出すだけで、



ムキッ 「よっこらしょ!」 力こぶ



となるような、重いバイクは要らない。

それだと、乗らなくなる気がする・・・・・・・。きゃっ

ということで、エンジン音と排気音が好きで、

若い頃から一度は乗りたかった

4気筒エンジンのバイクは、候補から脱落・・・・・。




お次は、近頃はまってるアメリカンタイプ。

ホイールベースが長く、小回りが利かなそうな上に、

250ccでは、なんだか迫力不足。

先日の日記にも書きましたが、

アメリカンタイプのバイクに乗った女性を偶然にも、

金曜日に見かけたので、チェーック!じー

乗ってるのは小柄な女性で、バイクは400ccでありながら、

車高が低い為、バイクが小さく見えるのです。・・・。

身長175cmの私には合いそうにないので、却下。ぷぷ




となると、行きつく先は、オフロード車しかありません。

単気筒がほとんどで、車重も100kg程度と軽く、

そんなに気負うことなく、乗れそうな気がするぅ~♪

自然が大好きな私は、林道も走りたいので、

使い道としては、最も合ってます。

ただし、高速道路はきつそうなのですが、

高速を走ることは皆無なので、気にしない、気にしない。

民主党政権に変わって、公約通り、

高速道路が無料になったら走るかもしれませんけどね。笑う



そんなわけで、今日現在、第1候補にしてるのは、

ヤマハのSEROW(セロー) 下1-GL です。

2006-1.jpg


近所のバイク屋さんのHPにも、

走行距離が少な目のものがありました~。

写真のように、山道を走ってみたいものです。かおまる



車種については、もう少し検討したいと思いま~す。

奥さん 女性 の気が変わらない内に・・・・・ネ。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
初めての・・・♪
こんばんわ。

リンクさせて頂いてるこつこさんのブログ

『ぷちこつこ』

を先ほど訪問した際、踏んじゃいました!えぇ



生まれて初めて踏んだ 『もの』 とは・・・




『キリ番』です!きゃっぴーす




その画像がこちら 矢印 下

0617.jpg

こつこさんへお見せする方法がわからない為、

このブログにアップしました。



『キリ番ゲット!』って、かなり嬉しいですね~。


なんだか良いことが

ありそうな気がするぅ~♪





今週末は、京都への出張が決まりました。

休日出勤になるわけですが、工場も忙しい為、

生産を止めての開発テストなので仕方がありません。

予定している新素材のテスト内容について、

そこの工場の人と電話で話したのですが、

やはり、良いですね~。

心温まるというか、人柄がとてもいい。かおまる

風情、人柄、方言・・・やっぱ好きやねん!



ちなみに、この電話の相手は、

うちの奥さんとまったく同じ日に産まれた人なんです。



ど~でも い~で~すね♪



ってなわけで、土曜日は京都へ行って参ります!

仕事は確かに大変なのですが、そこの工場の方達は、

少しでも良い結果が出るよう必死にやって下さいますし、

もちろんこちらの都合で休日出勤までして下さってる訳で、

本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

だからこそ、私も精一杯頑張れるんだと思います。



今日は、会社である著名な方をお呼びして、

講演会が開かれました。

仕事への取り組み方、部下の育て方が

メインテーマだったのですが、

人生に役立つことをたくさんお話してくださいました。

今の学校教育については、

「知育」、「体育」、「徳育」の3つを教えるべきところなのに、

人の道としての「徳育」をまったく教えていない為、

成人になっても「おとな」になれない「こども」、

「ことな」が、どんどん増加していると嘆いておられました。



そして、子供を簡単に「不幸」にする方法まで、

ご教授して下さいました。

何だと思いますか?


答えは、


「子供の欲をすべて叶えてあげること」


だそうです。

私も、まったく同感でした。

まさに、「目からうろこ」でしたね。



「我慢」を知らない子供は、喜びを知ることがありません。

欲望を満たす行為は「楽しみ」であり、

決して、喜び(幸せ)ではありません。



そして、そういった育て方をされた子供は、

家庭内暴力、そして、些細なことで親を・・・

という悲惨なことになるそうです。



結構、相通ずる思いがあり、とても共感したのですが、

その方が、最後にホワイトボードに

「喜怒哀楽」と書かれた時には、

感激しましたね。泣き笑い




「楽しみ」と「喜び」の違い・・・・・。

今まで考えたこともありませんでした。

同じようで、まったくの別物です。



「地獄」と「極楽」の違い・・・・・。

ぼんやりとしかわかりません。



「気配り」と「心配り」の違い・・・・・。

違いがあることすら知りませんでした。



ただ、その方の答えすべてに、私は胸を打たれました。




85歳の方なのですが、50代にしか見えない、

とてもお若く、元気な方で、

興味深く話を聞くことができました。

戦後の経済、現在の政治、などなど、

有名政治家ともよくお酒を飲まれるそうで、

裏話とかも聞けて面白かったですよ。ぷぷ

こんなところには、もちろん書けませんが・・・・・。




講演の中で、ある問いかけがありました。



「人はなんの為に生きているのか?」



私は、迷わず、自信を持って、



『人の為』



だと思いました。



その方は、


『利他』


と言われました。



中には、自分ひとりで生きられると言う人もいます。

お金さえ出せば、食べ物は買えますから。

でも、そのお金はどこから来てるのでしょうか?

自分が働いたことで、他人からお金を頂き、

そのお金を出して、人が作ったものを買う。

人は、ひとりで生きられる訳がありません。



ここには書ききれないほどあるのですが、

本当に有意義な講演会で、

心が少し豊かになったような気がします。



もっともっと人に優しくありたいと思います。

そして、争いのない世界になることを祈りたいです。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
風に~なりたい~♪
こんにちわ。

梅雨入りしたとはいえ、雨が降ったのは1日だけ、

水不足が深刻になってきました・・・。かおまる

工業用水などは取水制限も始まったようです。

降りすぎも困りますが、降らなすぎも考えものですね。



今朝は、久々にバイク 50cc に乗ってきました!



バイクと言っても、


コレ 矢印 下 ですけどね。きゃっ

DSCN3752.jpg

高校2年の時に買ったスクーター スクーター1 です。

20年近く前に購入したのですが、意外にきれいでしょ。ぷぷ




今日は、先日起こった『災い話』を聞いて下さい。jumee☆loud laugh1

確かあれは、

バイク熱が再燃した今年のゴールデンウィークのことでした・・・。



スクーターでもいいから乗ろうと思ったら、

案の定、バッテリーあがり・・・・・。がーん

息を切らしながらも、数十回のキックにより、

なんとかエンジン始動。絵文字名を入力してください

燃料も残り僅かだった為、不安の中、

家から数kmのところにあるガソリンスタンドへ向かったところ、

悲劇は起こりました・・・。マジですか



家を出てしばらくは快調に走ってくれてたので、



「これならガス欠になる前に到着しそうだ!」ほっ…



と、胸をなでおろした




次の瞬間!えぇ




よりによって、家とガソリンスタンドの中間、

しかも、学生達がたくさんいる学校のグラウンドの真ん前で




プスン!50cc・・・ため息




うわ!

やってしもたぁぁぁー!
えぇ




家に帰るにも、ガソリンスタンドに行くにも、



ほぼ同じ距離!



どうするか悩みましたが、そこからはバイクを押して、

スタンドまで行くことにしました。はぁ

そう、その時は、単なる『ガス欠』だと思ってたので・・・。jumee☆loud laugh1

急にグラウンドの前でスクーターを止めた為、

学生達から冷ややかな視線を感じる!?アップロードファイル



「学生達ぃー!

決して、君達を見に来た不審者じゃないよォ~」
かおまる




と、心の中で叫びながら、静かにその場から離れたい私。



とそこへ!



町内会長 医者 が乗った軽トラ アイコン名を入力してください が現れ、



私の横を通り過ぎようとした




次の瞬間!じー




私に気づいた会長は、愛想良く、




プップ~!大泣き




クラクションはやめてください・・・・・。orz




お陰様で、注目の的!きゃっぴーす




その後、15分ほどでスタンドに到着し、給油完了!jumee☆sweat2Rb


そして、さっそうとスタンドを出ようとしますが、

またしても、エンジンがかかりません・・・。マジですか

再度、キーック!ちゃぶだい

エンジンはかかってくれたので、出発進行!




しかーし、悲劇は繰り返されるのであった・・・・・。ぷぷ




来た道と同じ道を快調に帰る私。



「バイクは気持ちいいなぁ~♪」



と、ルンルン気分で、先ほどの学校まで帰ってきたところ!





なんということでしょう!じー





まさかの




プスン!50cc・・・ため息




おまけに!




用事を済ませて戻ってきた町内会長 医者 が、




まさかの




プップ~!大泣き




クラクションはやめてください・・・・・。orz




あなたの「愛想の良さ」のお陰で、



学生達 セーラー服 から、本日2度目の




冷たい視線を感じるー!ヒクヒク




「見て見て~。さっきの人が、また止まってるよ~」




みたいな・・・・・。(勝手な想像ですが)




行きとは違って、エンジンは止まらないのですが、

アクセルを開けるとエンジンが止まりかけ、

戻すと復活する。



おかげで、



歩くほどのスピードも出ない!



結局、残りの道のりは、歩くほどのスピードで帰りました。



とまあ、こんな出来事がありましたとさ。



めでたし、めでたし・・・・・と。50ccjumee☆Feel Depressed4







その症状から、バッテリーに原因があると思い、

その後、通販でバッテリーを購入!

メンテナンスフリーバッテリー用の充電器まで購入し、

バッテリー液を注入したばかりのバッテリーに充電まで行うという、

フルコースで見事、「セルで一発始動」の快適さが復活!ファイト



そのまま、今日まで1ヶ月ほど放置。かおまる

あの悲劇を思い出すとちょっと乗る気にならない・・・。



『二度あることは、三度ある』



って、言うでしょ。かおまる



ただ、このまま乗らないでいると、またバッテリーがあがっちゃうし、

乗らないのに、充電するのも・・・・・ねぇ。

そんなわけで、本日、近くへ出かける用事があったので、

エンジンをかけてみたところ、

セルで一発始動!

しばらく、アイドリング状態で様子を見ましたが、



大丈夫そうな気がする~♪



いろんな意味で、冷や冷やしながら、乗ってきましたが、

町内会長にも遭遇せず、特に何事もなく、

気持ち良い風を感じてきました。

やはり、スクーターでは物足りない・・・・・。かおまる



バイク熱が再燃して以来、バイク通勤している同僚に、

バイクの購入にかかる費用を聞いたり、

市内のバイク屋さんのHPで、

ほぼ毎日、中古車情報をチェックしてる私。かおまる



最近、近所のバイク屋さんにヤマハのドラッグスターが入荷!

しかも、車検のない250cc!

これ下1-GLです。
ドラッグスター003

同じドラッグスターの400ccや1100ccに比べると、

迫力は劣りますけどね。

ついでにもう1枚。

ドラッグスター001



にしても、アメリカンタイプのバイクって、



美しい!かおまる



よく、『バイク』って、『女性』に例えられますが、

分かるような気がします。



数日前の朝の通勤時、ちょうど私の前を

アメリカンタイプのバイクに乗った女性が走ってたのですが、

かっこ良すぎで、見とれてしまいました!ポッ



私も乗りたいよォォォー!大泣き

(この想い、奥さん 女性 へ届け~~~!)



アメリカンタイプか、それ以外なら、

以前、紹介したアネーロ 下1-GL に乗りたいなぁ~。

アネーロ

もしこのブログを訪問された方で、

乗らなくなったバイク(250cc以下)をお持ちの方がいらっしゃったら、

御一報下さ~い。(なんちゃって・・・・・きゃっ



もうちょっと大きなバイクで、



風に~なり~たい~~~♪



この春から再燃したバイク熱が意外にも冷めない、

りょう助でした。かおまる



みなさん、楽しい休日をお過ごし下さいね~。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
家なき子!?
こんばんわ。

ついに、広島も梅雨入り雨したようです。

私がもっとも嫌いな季節です・・・。かおまる

梅雨が終われば、本格的な夏が待ってるとはいえ、

最近の梅雨って、いつ明けるかわからないですし、

なんたって、ゲリラ豪雨 雷 が怖い!

昨年は、生まれて始めて、「雨」に恐怖を感じましたからね~。こえー

みなさん、雨だけでなく、雷にも御注意下さいね。



さてさて、卓球大会も無事終わり、今年は試合数が少なかった為、

『筋肉痛』に悩まされないと思っていたのですが、

月曜日の朝、目覚めると少し痛い・・・・・。マジですか



「あの程度の運動量なら、

この程度かな」




と、気楽に考えてたのは、午前中まで。かおまる

夕方になるにつれ、本格的な筋肉痛が襲ってきました!恐怖



さらに、今朝起きると歩くのも辛いほどにまで、



筋肉痛が見事成長!



会社へ行っても、少し歩き方が変な私。かおまる

ももの内側と裏側が、



カッチカチやぞぉ~!jumee☆biceps1


いすに座ったり、立ち上がったりするたびに、



「あいたたた~」



と、情けな~い、悲痛な苦しみを(小声で)訴えてました。かおまる

夜になって、やっとこさ、楽になってきましたが、

老体であることを思い知らされたりょう助で~す。




今日、会社から帰宅して玄関の鍵を開けようとしたところ、



何か気配を感じる!じー



「むむ!怪しい奴!?」



ふとドアの上を見てびっくり!えぇ



ツバメがめっちゃいるっ!えぇ


P6090003.jpg

そもそも、今朝まで何もいなかったし、

今年は親鳥が巣作りに来ていないのです。



なのに、



いきなりツバメがいっぱい!



慌てて、奥さんを呼んで、ツバメがいることを教えると、



女性「そういえば!」電球



ご近所の方から聞いたそうですが、

どうも、その家のツバメの巣を猫が襲撃したらしい!

そして、親鳥とヒナは逃げ、巣も破壊されたそうです。



というわけで、我が家は、



『ツバメの避難所』



と、なってしまったものと思われます。ポン



にしても、親鳥がいないのが気になります。こえー

自分達で飛んできたくらいだから、餌は大丈夫なのかなぁ。

親鳥は、2階にいたりして・・・・・はは。かおまる



気になるので、ちょっと見てきます!いそげ絵文字名を入力してください机



ただいま、戻って参りました!敬礼



親鳥がいそうな場所を見てきましたが、

残念ながら姿は見えませんでした・・・・・。



帰る家を失った、



『6羽の家なき子』



どうなっちゃうのでしょう・・・・・。こえー



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
卓球大会♪
今日は、待ちに待った町内卓球大会でした。卓球

8時半から行われた開会式の様子です。

DSCN6289.jpg

昨年、団体戦で準優勝したので、盾の返還がありました。

身が引き締まりますね。



『今年こそは、悲願の優勝を!』



と、気合が入ります。ファイト



町内を7ブロックに分けた対抗戦の「団体戦」

40歳以上の「壮年の部」と40歳以下の「一般の部」がある「個人戦」

の2種類に、例年通り、ダブルエントリー!かおまる

まずは、トーナメントの確認です。

団体戦はどうかな・・・と。

DSCN6288.jpg

青色が我が町内会。

団体戦は、シングル4試合とダブルス1試合の計5試合で、

3勝した方の勝ちです。

ただし、団体戦にしか参加しない人もいる為、

1回戦だけは3試合勝っても、5試合すべてやります。



気になってたダブルス戦ですが、今年は出場しなくてOKでした。

これで、体力の温存ができる~。ほっ…

歳ですからね・・・・・。かおまる



そして、最も気になる個人戦のトーナメント表を確認。ドキドキ

DSCN628.jpg

青色のところが私です。

昨年は、1回戦敗退だった為、トーナメント表の中央で、

最も試合数が多いところに組み込まれてると思いきや、

以外にも、1試合少ないところにいました。ぴーす

そして、同じブロックに、強い人がいるかどうかのチェックを・・・。ぷぷ

一昨年、決勝戦で戦っためっちゃ強い人(緑色)は、

反対のブロックにいる!じー

しかも、この方、昨年不参加だった為、激戦区に組み込まれてる。

とりあえずは、決勝戦までいかない限り、

対戦することはないので、ひと安心です。かおまる



しかーし!


市の大会とかでも活躍してるめっちゃ上手な女性が2人いるのですが、

その内の1人には、過去4~5戦全敗!がーん

その方は、今年は不参加だったのですが、

その人よりも強い方の女性(赤色)が、



すぐ近くにいる!え?!



個人戦の場合、過去の優勝者など、とても強い人は、

トーナメントの両端に配置されます。

これを見た瞬間、正直、2回戦敗退を覚悟しました・・・・・。笑う




ここで、振り返っておきましょう。



3年前の初出場の年は、

団体戦 準優勝!

個人戦(青年の部) ベスト4!




2年前の成績は、

団体戦 1回戦敗退!

個人戦(青年の部) 準優勝!




昨年の成績は、

団体戦 準優勝!

個人戦(青年の部) 1回戦敗退!




と、町内の卓球大会というローカルな大会でありながら、

国体出場者現役で市の大会で活躍してる人達が大勢いる中、

練習時間ゼロで毎年がんばり続けてま~す!スマイル2


ちなみに、ラケットを握ったのは、昨年の大会が最後なので、



きっちり1年ぶり!きゃっ




そして、団体戦開始。


団体戦1回戦。


私の初戦は、

シングル戦 3-0で、1勝貢献!ちょき

我が町内会は、

なんと5戦5勝の全勝で、


軽~く、団体戦1回戦突破!



団体戦2回戦。


相手チームの中には、

一昨年、個人戦で優勝争いをした方がいる!

私の相手は、壮年の部で活躍されてる方だったのですが、

野球で言うところのカーブボールのように、

手元でボールの軌道が異常なほどに変化する『魔球サーブ』を打たれ、

1セット先取したにもかかわらず、シングル戦 1-2で、1敗!orz

チームとしても、2勝3敗となり、


団体戦2回戦敗退!




そして、個人戦がスタート。jumee☆excite1b


個人戦1回戦。


今までに見たこともない初めて対戦する男性が相手でした。

そして、試合開始。

1セット目から順調に勝ち、

セットポイント2-0でなんなく勝利。



団体戦が長引いている為、それから1時間以上も待ち状態!

昨年よりも、試合数が少ないので、楽かと思ったのですが、

汗をかきまくった体が冷え切り、逆の意味で疲れてきます。



お昼前になって、団体戦が終わり、

ようやく個人戦が本格化!

すぐにあの女性との対戦が回ってきました。

奥さん 女性 も対戦相手のことがよく分かってるので、



「さっと負けて、帰ろ~」



と言って送り出してくれました・・・・・。かおまる

(辰吉丈一郎の奥さんを少しは見習ってくれ~)



個人戦2回戦。


やはり、想像してた通り、強いのですが、

相手のミスもあり、

1セット目からジュースにまでもつれ込み、

意外にも、


見事、1セット先取!えぇグー


正直、やってる自分が一番驚きました。きゃっ



『実際のところ、ここで勝てば、

準優勝以上が確定だぁ!』



と気合を入れなおし、第2セット開始。

相手の女性も、本気になった為、1セット取られました。

この時点で、セットカウント1-1。

最終セットも、最初の内はリードしてたのですが、

結局、負けてしまいました・・・・・。orz



『負け戦』だと思ってた予想に反して、

意外にも勝てそうな状況だっただけに・・・悔しさも相当なものでした。



今年も言わせてください!



くやしぃーですっ!がーん




残念ながら今年も「優勝トロフィー」はもらえなかったけど、

子供たちの分まで、「ほか弁」を頂きました。

予定してた参加者が来てなかったこともあり、

役員の人が、「余ってるからどうぞ、どうぞ~」って下さいました。

本当に申し訳なく、有難いことですよね。泣き笑い


参加賞のティッシュも頂き、また来年ここへ戻ってくることを誓いました!



子供たちは、頂いたお弁当 おべんと に大喜び!

おいしそうに食べてました。

今年も一生懸命応援してくれた我が家の3人トリオ。にっこり女の子笑顔

長男なんて、審判をしている私に向かって、


『パパ、がんばれ~!』


と大声で声援をおくってくれました・・・・・。かおまる



今日は応援ありがとう。

今年もいいところを見せられなくてごめんね。
考える1



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
パソコン復旧完了♪
こんにちわ。

睡眠不足のりょう助です。jumee☆faceA83

先日の日記にも書きましたが、

私がメインで使用しているデスクトップパソコンの調子が、



すこぶる悪い!怒り



そこで、子供達から邪魔の入らない深夜に作業を行うことに!

使いもしないソフトが大量に入ったメーカー製パソコンが嫌いな為、

Windows単品のインストールからスタート!

インストールが終わったものの、厄介なことに音が出ない・・・。

そこで、他のWindowsのCDをインストールしてみたところ、

やはりダメ・・・・・。orz

それなら、PC付属のWindowsの方が良いだろうということで、

3回目のインストール!

最初の状態に戻っただけなので、

当然、音は出ません。泣き顔

この間にハードディスクの物理フォーマットもしたので、

3回目のインストールが終わったのは、深夜2時過ぎ。

そこでやめて寝ましたが、気がかりなので、

6時に起きて、再度チャレンジ!


他のパソコンで、PCメーカーのHPを見ると、

サウンドドライバ発見!えぇ

先に無線LANの設定をし、ネットに接続可能な状態にしてから、

ドライバをダウンロードし、インストールすると音が出てくれました。ほっ…

その途中、再起動する際に、

「スタンバイ」を選択できないことに気づきました!絵文字名を入力してください

これは、BIOSの更新が必要な為、そちらもダウンロードし、

アップデートすると、選択できるようになりました。ほっ…

にしても、細かなトラブルが多すぎですね。

こういうトラブルに見舞われるたびに、喜んでた数年前が懐かしい・・・。

今では、煩わしいことこの上ない!


そこから、外付けのHDDを3台認識させ、ドライブ文字を固定、

外付けのDVDドライブを認識させ、

書き込みソフトとDVD再生ソフトをインストール後、

そのソフトのアップデートを行いました。

最後のハードとして、

ワンセグチューナーを接続して認識させ、チャンネル設定。

なんとか、ハード関係は終了。




こんどは、非常にたくさんのフリーソフトなどをインストール&再設定し、

先ほど終了しました・・・。



それにしても、「動画のコーデック」が一番手こずりました。うわー!

予め、Windows Media Playerの最新版にアップデートしたのですが、

そのせいで、コーデックを受け付けないことが判明!!!

ひどすぎるぜ!!!

ってなわけで、結局、『ダウングレード』し直し、

コーデックをあれやこれやとインストールして、

なんとか再生可能になりました。



あ~疲れた・・・・・。



もう嫌だ・・・・・。



今のままの状態をリカバリCDにできるソフトで、

オリジナルの『リカバリCD』を作っておこうかと検討中です。

かなり昔に購入した、『ゴースト』ってソフトがあるので、

それを利用しようかなぁ。

絶対、利用した方が良いのは分かっちゃいるんですけどね~。

あえてトラブルを楽しんでる自分がいるのも確かなんです。きゃっ



最近のように時間がないと大変だけど、

そうじゃなければ、楽しくて仕方がないんですよね~。かおまる



話は変わりますが。

今日は、次女への誕生日プレゼントとして、

自転車さとと-自転車ピンクを買いに行きました。

長男もそろそろ自転車の練習をしたいようなので、

2人が使えるサイズのものにしました。

次女は乗りたくて仕方がないみたいですが、

よりによって、夕方から雨 さとと-雨雲・・・・・。

次女の自転車デビューは、明日になりそうです。

私は、明日、いよいよ卓球大会 卓球 です!

ブログでよい結果をご報告できるよう、がんばって参りま~す!

皆さんの応援ハート が私を勝利へと導いてくれますので、

心の片隅で、応援をよろしくお願いしますね。ファイト





ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
Happy Birthday♪
こんにちわ。

超大変だった『悪魔の発表会』が終わり、

今週は少しのんびりしてます。のほほん茶


発表会当日の月曜日から、


3連続定時帰り!笑い。ぴーす


もの凄い メリハリ です!きゃっ


水曜日は元々、「ノー残業デー」なのですが、

今日は、なんと言っても、次女 女の子 の誕生日なので、

大急ぎで帰宅しましたぁ。家通勤zoomzoom001

もちろん、メニューはコレ!こちら

DSCN6269.jpg

言うまでもないですね。

子供達が最も喜ぶメニューの一つ、


『手巻き寿司』 で~す。てへっ


次女のリクエストで、決定しました。


今日で6歳。

早いもので、今度の春には小学生になります。

思い起こせば、あっという間でした。

楽しいこと、苦しいこと、驚かされること、

ほんと色々ありましたが、元気に成長してくれて、

親としては嬉しい限りです。泣き笑い


ただ、次女には申し訳ないのですが、

休日までずっと仕事をしてたので、

プレゼントが用意できませんでした。



ごめんよォ・・・・・次女。



保育所の友達にもらった花束を嬉しそうに持つ次女 女の子 です。

DSCN6258.jpg


次女へ


『みんなから

愛される人になってね』



パパより



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
プレゼン終了♪
ご無沙汰しております。

前回の日記で書きました通り、


「開発テーマの発表会」


が、本日無事終了いたしましたぁ。ほっ…

結局、発表用の資料の作成は、平日だけでは終わらず、

この土日は自宅に会社のパソコンを持ち帰って、

資料作成に追われてました・・・・・。うわー!

2日間で20時間はサービス残業したかな!?

昨夜も、深夜1時まで資料作成・・・ふぅ。絵文字名を入力してください



プロジェクターを使用して、

パワーポイントで作成した資料を発表するのですが、

初めて使うソフトでしたので、超大変!

私が学生時代に行った修士論文の発表会なんて、

OHPの時代ですから。きゃっ

今となっては、OHPという言葉自体が

懐かしいと言うか、原始的と言うか・・・。

ただ、パワーポイントだとパソコン上で何もかもできるので、

逆に楽でした。

使い方なんて、マニュアルを読まなくても、簡単にできました。

良い時代ですね~。



金曜日にアニメーションが使える事を知った私・・・。



これでどうだぁぁぁ!



って、強調したいところや、強く主張したい部分には、


ふんだんに


アニメーション効果を細工しておきました・・・。笑い。ちょき

結局、30枚程度のプレゼン用資料を作成し、

質疑応答を含め、一人当たり持ち時間60分のところを、

80分近くもやっちゃいました・・・。



自分自身としても満足のいく発表ができ、

なんだか今は気分が晴れ晴れしてます。

本日は、4人がそれぞれの開発テーマについて発表したのですが、

四者四様の発表に気をよくした我が部署の部長は、



「来月からは、

社長や副社長を呼んで、

是非、聞いてもらおう!」



と嬉しくもない一言をおっしゃりました・・・。orz



実は5年程前までは、社長達の前で年に何度か

発表会をやってたのですが、いつの間にやら自然消滅し、

私達はほっとしてたんですけどね~。



社長達の前じゃ、


舞い上がるっちゅうねん!jumee☆mad5


毎月4人ずつが発表するので、

とりあえず、私の次回発表は、8月1日の予定。

こんなこと、毎月やってたら、



開発業務が進まんっちゅうねん!やるせなし



とりあえず、プレゼンが無事完了したので、

今夜から、しばらくの間、ぐっすり眠れそうです。寝る



そして、本日帰宅すると、

町内会の体育委員の方が来られ、

今週末に行われる


町内卓球大会卓球





正式オファー


を受けました!


休日までパソコンとにらめっこさせられて、

相当ストレスが溜まってますので、

ストレス解消の為にも、今週末は、


やりまっせ~!ムキッ


思いっきり体を動かすぞォォォー!ファイト



そして、ほこりまみれのラケットを1年ぶりに出しました・・・。



あっ、もちろん、練習なんてしませんよ。



だって、筋肉痛になるから。きゃっ



あとは、仕事で筋肉痛にならないよう、

当日まで体調管理に気をつけるのみです!ぷぷ


公私共に忙しい日々が続いてるのですが、

今回の資料の作成用にソフトをインストールしてからというもの、

メインで使ってるデスクトップパソコンの調子が



すこぶる悪い!



今までは、WinXPに標準装備されてる

『システムの復元』

で乗り切ってきたのですが、今回はまったくダメ!

何度やっても、というか、やればやるほど、



絶不調!



こりゃもう、Windowsの再セットアップからやり直さなきゃ

ダメそうです・・・。orz


以前は、こういった再セットアップのようなことをするのが

楽しくて仕方がなかったのですが、

最近は、時間が足りない生活が続いてる為、

面倒でたまりません・・・・・。かおまる

メーカー製のパソコンではないので、

リカバリのようなCDもないのです。

おかげで、Windowsをインストール後、

各種ドライバをインストール、

外付けで繋いでる何台ものドライブを認識させ、

各種ソフトをインストール、

アウトルックのアドレス帳や過去のメールをインポート、

無線LANの設定、

LAN接続で他のPCで使用しているプリンタと接続、

あ~もう、考えただけで気が狂いそう・・・。はぁため息


神様、私に時間を下さい・・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレンダー&更新状況
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品