*All archives* |  *Admin*

<<04  2009/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
初夏ですね
こんにちわ。

こじらせていた風邪も治り、元気100倍 ムキッ のりょう助です。

毎日、初夏のような暑さが続いてますが、

湿度が低いので気持ちいいですね~。



今日も会社へ行って、仕事を片付けてきました。マンション 通勤zoomzoom001

先週は土日と出勤したので、今日で実に、



12日連続出勤!きゃっ



実は、来月から各人が抱えてる開発テーマの進捗状況について、

毎月発表会を行うことが、急遽決定!えぇ

第1回目は約半月後だというのに、いきなり、



トップバッターに抜擢!かおまる



当然、通常の開発業務に支障をきたすわけにはいきませんので、

必要なデータをまとめたりなど、発表用の資料を作成する時間がなければ、

休日に作成するしかありません・・・。うわー!



家のパソコンで作成しても良いのですが、

それだとサービス残業になっちゃうので嫌なんですよね~。

というわけで、休みだというのに最近は毎週のように出社してます。

普段もできるだけ休日出勤しなくて済むように、

遅くまで仕事をして帰ってるので、更新が止まってます。

わざわざ、訪問してくださった方々に、お詫び申し上げます。ぺこり



それにしても、休日出勤すると異常なほどに仕事がはかどります。笑い。グー

上司や同僚から、

医者 「あれはどうなってる?」

とか、

絵文字名を入力してください 「これはどうしたらいいですか?」

って、話しかけられることがないですからね~。笑い。

おまけに人がいない為、と~っても静か!

私が出社してしばらくすると、他部署の人が数名出社してきましたが、

それでもしーんと静まり返っており、キーボードを叩く音が響き渡ります。



現在手がけている開発テーマって、もう2年になる為、

データの量が膨大になっており、その中から必要なものを選んで、

エクセルで表やグラフを作成するのは相当苦労します・・・。jumee☆sweat2Rb

でも、あと一歩ってところまできたので、

後は残りの1週間でなんとかなるかな!?ほっ…



ただ、最後に最大の難関が待ってます!

発表用の資料は「PowerPoint」で作成した方が良いと思うのですが、



これまで使ったことがない!きゃっちょき



昨日、PowerPointを少しいじってみましたが、

適当に触ってれば、なんとかなりそうな気がします。ポン

残り1週間、なんとか乗り切れば、その週末は、



卓球大会!卓球



が、私を待ってるぜぃ!

昨年よりも身軽になったので、今年こそ優勝だァァァ!



最近、報告してませんが、もちろんダイエットは継続中です。

何気なく、思いつきだけで、2月から始めたダイエット。

単に、夕食の「白ご飯」 ごはん を控えてるだけですが、

何も無理してないので、リバウンドすることもなく、順調です。

今現在、3ヶ月半になりますが、16kgダウンに成功してます!



奥さん 女性 からは、



「あんまり痩せると気持ち悪いから、もうやめて」



と言われてます・・・。うーむ…



「気持ち悪い」って・・・・・そりゃないでしょ。jumee☆Feel Depressed4



明日は、長女 にっこり と奥さん 女性 が小学校のPTC活動に参加する為、

会社に行くことができず、強制的に久々の休日を楽しみま~す。かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
ちょっと疲れ気味・・・
月曜日から、風邪気味なのですが、

いまだに少し体調が悪い為、更新できなくてすいません。

おまけに今週末は、土日と仕事に行って来ました。

決して、更新をサボってるわけではないのですが、

「体調が少し良いので、今日は更新しよう!」 ファイト

と思った日に限って、長男 笑顔 が、


「今日はパパと寝るぅ~」


と、先日の高熱の際に、24時間つきっきりでいたから、

超甘えん坊なのです・・・・・。かおまる



明日からまた1週間仕事・・・・・。

おまけに、今週末は大阪へ出張 新幹線 通勤 しようと思ってたのですが、

行くかどうか悩んでます。


新型インフルエンザも流行の兆しがあるし、体調も良くないので、

正直、どうしようかと悩んでます。・・・。



とりあえず、早く、元気100%にならなきゃ!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いします♪
関連記事
暑い中・・・
こんにちわ。

今日の広島は27℃オーバー!絵文字名を入力してください

場所によっては、真夏日のところもあるのでは?

今年一番の暑さです。晴れ!!



今日は、朝8時から町内会の「環境衛星清掃」でした。

毎年恒例の「みぞ掃除」です。

そんなわけで、日曜日だというのに、3時間ほど、

汗だく、泥だらけになりながら、頑張ってきました。うわー!

疲れたぁ・・・・・。

そうでなくても重労働だというのに、

夏 のような暑さの分だけ、余計に疲れました・・・。

ま、ご近所の方との触れ合いの場でもありますし、

町内がきれいになるのは気持ちが良いので、



結果オーライ!笑い。OK



です。




そして、通常なら、毎年この日に、

私が楽しみ ぷぷ にしてる



卓球『町内卓球大会』卓球



の出場依頼をされるはずなのですが・・・・・今年はない。マジですか



掃除には参加されない方に、

町内会の体育委員が交代していたみたいです。ほっ…



長男と一緒に昼寝をしていた先ほど、

自宅に来られたそうです。


そして、奥さん 女性

自分は、『球技系の大会』には一切出場しないのに、



『出場しま~す!』



と、何の迷いもなく、即答!きゃっ



奥さんの話では、「出場者が昨年と同じ」そうなので、

ひょっとしたら、昨年の悪夢が再来!?恐怖

『悪夢』について興味のある方は、

昨年の日記 下1-GL を見て下さい。

『卓球大会♪』(←クリックすると別窓で開きます)




毎年のことですが、個人戦(青年の部)で優勝したい私・・・。

一昨年は『準優勝』でしたので、

特に昨年は相当気合が入ってたのですが、

いつものメンバーが一人いない為、

団体戦では、シングル戦だけでなく、

ダブルス戦にまで急遽出場することに!



個人戦よりも先に行われる団体戦で、

決勝戦まで進んでしまった為、

シングルとダブルスを合わせて、6試合に出場・・・。

言うまでもありませんが、2時間で6試合もした為、

バテバテです。絵文字名を入力してください

その為、その直後に始まった個人戦では、

当然、1回戦で敗退・・・・・。orz



その前の年までは、

団体戦ではシングル戦だけだったのにぃー!うわー!



ひょっとして!?



町内の大会であるにも係わらず、



「町内会対抗の団体戦」



よりも、



「一個人としての個人戦」



に賭けてる私が間違ってる!?ぷぷ



とにかく、40歳以下の「青年の部」での、

個人戦初優勝の為、今年も頑張ります!



もちろん、今年も



練習ゼロきゃっOK



でネ。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。
関連記事
ふぅ・・・
こんにちわ。

お医者さん 医者 から、

『これ以上、熱と咳が続くようなら、入院の可能性も・・・』

と言われてた長男 笑顔

昨日の朝は、37度を超える熱はありましたが、

その後も38度を越えることはなく、

午後からは平熱まで下がり、ほっとひと安心。ほっ…

今朝も完全に平熱で、これまでのことが嘘のように、


ケロッ笑顔カエル


としてる長男。かおまる

私の方こそ、これまで悪夢を見てたような気分です。

何はともあれ、


『入院』という不安 こえー


からの脱出に胸を撫で下ろしました。かおまる

あれだけひどかった咳も、完全ではありませんが、

かなり減ってきました。



毎食後、『粉薬 メディカル 』を頑張って飲んでますし、

何より、長男自身の


『元気になって遊びたい』


という気持ちが、とても強いので、

あと数日すれば、完治しそうな予感がします。



そして、2日前から体調を崩し始めた奥さん。

次第に悪化してます・・・・・。マジですか



奥さんは、7年ほど前に我が家で初めて

「マイコプラズマ」にかかってます。

それがきっかけで、この病気を初めて知った私・・・。

今回は、長男と一緒に病院で診察してもらい、

薬も飲んでるので、

子供達ほど症状が重くなることはないと思うのですが・・・。こえー



一日も早く、奥さんが元気になって、

元の賑やかな生活に戻りますように。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R



そうそう、いつものことで、もう言うまでもありませんが、

今回も私は、


ムキッ笑い。力こぶ


ですので、ご心配なく~。jumee☆loud laugh1

これまで、何度も同じことがありましたが、

発症したことは一度もないので、今回も大丈夫でしょう。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
少し回復かな!?
こんばんわ。

月曜日から、夜になると40度近い高熱と

咳に悩まされている長男 笑顔

昨夜も結局、深夜に座薬で熱を下げることになりました。かおまる

いつも朝になると、少し熱は下がるのですが、

今朝は、「お腹が痛い」を連発。

ちょっと嫌な予感がしてたところ・・・・・。うーむ…

いきなり、嘔吐。え?!

咳も続いており、あまりにしんどそうなので、

会社を休み、体調を崩しかけの奥さんと共に、

病院へ直行!病院 zoomzoom001絵文字名を入力してください家



明らかに『マイコプラズマ』の症状なのですが、

先週、次女を病院へ連れて行った際には、

『風邪』と診断され、風邪用の抗生物質をもらったんです。

その結果、回復に5日間もかかりました。

初期症状は風邪と似ている為、

風邪と診断されることが多いようです。



ただ、鼻水のような風邪の症状が一切なく、

40度近い熱とひどい咳が続いてることを伝えると、

今日は、お医者さん 医者 から、


「マイコプラズマかもしれませんねぇ」


という言葉が聞け、専用の抗生物質を処方してもらえたので、

ひと安心。ほっ…




こちらから、「マイコプラズマでは?」とは、

さすがに言いにくい(失礼!?)ですから、

お医者さんから、単純に『風邪』と診断されないよう、

あらかじめ作戦を練ってた私。ぷぷ

見事、作戦成功です!ファイト



とはいえ、お医者さん 医者 から、


「これ以上、熱や咳が続くようなら、

入院の可能性もあります」



と言われてますので、まだまだ安心はできません。かおまる



「マイコプラズマ肺炎」で検索されて、

このブログへ訪問されてる方が多いようですので、

参考までに、症状等についてリンクを貼っておきます。

興味のある方は、下記からどうぞ。

下1-GL クリックすると別窓で開きます)

『マイコプラズマ肺炎とは?』




長男の熱は続いてますが、今日の午後からは、

38度を超えることはなくなりました。

抗生剤が効いたのか、咳もずいぶんと減り、

明らかに元気になってます!泣き笑い



おかげで、夕食後から活動を始めた長男・・・。かおまる

長女と仲良く遊んでます。

食欲がない長男の為、今日の晩御飯は、

急遽、大好物の『おでん』にしたところ、

昨日までよりもたくさん食べ、

デザートまで食べ尽くす始末・・・。かおまる



その後、『お腹が痛い』と言ってた長男。



そりゃ、食べすぎだって!ヒクヒク



ここ3~4日のように、この後、

熱が上がらなければ良いのですが・・・。こえー




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
またしても・・・
こんばんわ。

今朝、熱が下がった長男 笑顔 でしたが、

午後になって、再び38度を超える熱が・・・。恐怖

熱が下がることはなく、今も続いてます。

熱が出てから一緒に横になってると、

私の手をずっと握り締め、


「パパがいないと寂しいんだもん」 泣き顔


と言って、絶対に腕を離そうとしない長男。

本当に代わってやれるものなら、代わってやりたい。

奥さん 女性 も昨日から少し体調を崩しかけてます。

長男とどんなに顔をくっつけていてもなんともない私。

人にうつして治るものなら、

いっそのこと私にうつして欲しい・・・。かおまる



現在、深夜1時を回ったところですが、

先ほど寝る前に熱を測ると、39.5度。えぇ

眠ると少しは咳も落ち着きますが、

眠る前はかなりひどい咳でした。

症状からして、マイコプラズマのような感じです。



数日前に回復した次女の時も同じように、

熱が一度下がった後に再度発熱しましたので、

明日には落ち着くのではないかと思います。

ただ、明日も熱が続くようなら、

病院へ連れて行こうと思います。



先日、一緒に野球をして大喜びしたこともあって、


「元気になったら、次のお休みには、

パパとバトミントンするぅ」



と私とスポーツをすることを楽しみにしてる長男 笑顔



今日、テレビを見てる際にふと、


「おじいちゃんになったらパパは死んじゃうから、

おじいちゃんにならないで」



と真顔で言ってくれた長男 笑顔

最近、「死」ということが分かり始めてきてるみたいです。




私が2階で一人PCを触ってると、

いつもいきなり現れて、


「パパがいないから寂しいんだもん」

「パパと一緒にいるぅ」



と言って、ひざの上に座って離れない長男 笑顔




今日は1日遅れですが、『子供の日』のお祝いで

奥さんの手作りケーキを食べたのですが、


「パパ正座してぇ。パパの足の上に座るから。

だって、パパの足、あったかいんだもん」



と言ってくれた長男 笑顔




そんなに心配しなくても、

パパは君が必要としてくれてる間は、

絶対に君のそばを離れないし、

いつも守り続けるから。




明日こそ、長男が元気になりますように・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
熱が下がった♪
こんにちわ。

昨夜は長男の高熱で大変でした・・・。うわー!

夜になっても39度以上の高熱が続き、

少しグッタリしてました。

そんな長男に昨日は一日中、付きっ切りでした。

その為、寝る時も、奥さん 女性 が、

「下でママと一緒に寝よう」

と言っても、


「パパと2階で寝るぅ・・・」


と、涙ぐんで 泣き顔 訴えるのです。

その涙ぐんだ顔を見た以上、放っておけなくなりました。ファイト

と言うのも、私、本気で寝てしまうと、

隣で子供がうなされてても

気づいてあげる自信がないんです。かおまる



その時、奥さん 女性 が長男に伝えたアドバイス。


「しんどくなったら、

パパの顔をバーンって、

思いっきり叩いて起こすのよ」



(・・・・・・・・・・・・・・・もしもし、あのねぇ。かおまる

というわけで、長男にいつ殴られるか怯えながら寝ることに。恐怖



図書館で借りた本で読んだ、

『でこでこすりすり』のおまじないをしたところ、

すぐに寝付いた長男ですが、

私の手を両手で握り締め、離そうとしません。

(不安なんでしょうね)



深夜1時頃までは、呼吸が速く、高熱が続いてました。

ただ、時間が経つに連れ、呼吸がゆっくりになり、

熱が下がっていくのが分かり、ほっとひと安心。ほっ…



3時頃には、ずいぶんと呼吸が落ち着き、

体温も下がってました。

『やれやれ』と思ってると!



バシッ!



そして、



口に激痛が!




「えっ!?まさか?」絵文字名を入力してください



と思い、長男の顔を見ると!



気持ち良さそうに寝てる!ヒクヒク



言うまでもなく、寝相が悪いだけでした・・・・・。かおまる


そんなアクシデントもありましたが、

5時には、ほぼ平熱になってました。

でもって、7時前には起床!

熱が平熱まで下がった為、元気いっぱいの長男!笑顔



元気になったのは嬉しいけど、

めっちゃ睡眠不足なGW最終日を迎えております。かおまる



今年のGWはどこにも出かけられなかったけど、

改めて、健康の大切さを実感したりょう助一家でした。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
自転車乗れた~♪
こんにちわ。

昨日から回復し始めた次女の熱は完全に下がり、

咳も随分と減ってきました。ほっ…

昨日から、次女に代わって発熱 体温計 した長男 笑顔

夕方には、39度オーバーまで熱が上昇。かおまる

朝の時点では、37度程度だった為、

昼間に動き回ってたのが悪いんでしょうね。かおまる

39度を超えるとさすがに元気がありません・・・。

子供のしんどそうな顔を見るのって、本当につらいものです。

早く良くなりますように。



一番に回復した長女 にっこり

昨日から動き回ってますが、

この連休は退屈で仕方ないようです。

そんな長女は、ここ最近、自転車に乗りたくてたまりません。

今朝も朝一番に、


「自転車に乗りた~い♪」


と言うので、私と長女の2人で、

自転車 マウンテンバイク の練習に行ってきました。

これまで、2度練習したのですが、

少し狭い場所で練習していた為、なかなか上達しなかったんです。

そこで、今回は近くの学校へ行くことに!



それでは、出発!

P5050033.jpg

押すだけでも、ふらふらしてます・・・。かおまる

もちろん、学校へ到着する前に、


立ちごけ!きゃっ


前回の練習から乗り始めたサンタさん サンタクロース からのプレゼント。

何度もコケまくった為、すでに傷だらけ。かおまる

もちろん、毎回、体中が傷だらけ・・・。絆創膏

それでも、嫌がるどころか、「自転車に乗りたい」と言う長女の姿勢が、

かなり嬉しいりょう助です。泣き笑い



まもなく、到着!

そして、いきなり転倒・・・。え?!

P5050034.jpg

お腹を打ったようです・・・。かおまる

もう3回目の練習なので、私は手で支えることは一切せず、

『コツ』だけ伝授。

やはり、いくら手取り足取り教えても、

自分でコツを掴んでくれないと意味がないですから。



この後も、結構、激しく転倒しまくった長女。

一度、うずくまって起き上がらなくなった時は、

さすがの私も慌てました・・・。恐怖

かなり痛がってましたが、決して泣かない長女。

自転車に上手に乗れずに悔し涙を流したこともあった長女。

『痛い』ことよりも、『乗れない悔しさ』の方が強いのでしょうね。



長女を励まし続け、気を取り直して、再挑戦です!ファイト

P5050038.jpg

練習開始から10分程度ですが、

まっすぐ走る分には、まったく問題がないようになりました。拍手

P5050040.jpg

以前練習してた場所では、

少し走るとすぐに向きを変えなきゃならなかったので、

『ぶつかる』という不安 こえー で、なかなか上達しなかったようです。

P5050064.jpg

直線では、問題なく乗れるようになりましたが、

曲がろうとするとふらふら~。

そして、転倒・・・。orz



今度は、曲がる時のコツを教えたところ、

自分でコツを掴んだみたいで、

スタートから30分後には、広いグランド中を止まることなく、

何周も回れるようになりました。かおまる



最初は、恐る恐るこわばった表情で乗ってた長女も、

『楽しい』と笑顔で話しながら乗れるほど、余裕も出てきました。笑い。グー

P5050081.jpg

その後も自転車に乗ることの楽しみを

散々味わった長女。

家に帰る頃には、ちょっと『自慢げ』でした。ぷぷ



自転車の練習から、


『自転車に乗ること』


じゃなく、


『諦めないことの大切さ』


に気づいてくれてるといいなぁ~。かおまる




最後に。

学校の花壇に咲き乱れてたきれいな花の写真をどうぞ~。ポッ

P5050078.jpg



明日こそは、長男の熱が下がり、

いつもの笑顔が見られますように・・・・・。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
早く元気にな~れ♪
みなさん、GWをエンジョイしてますか?笑い。

先週木曜日から39度の高熱 体温計 と咳 jumee☆flu3 に苦しんでる次女 女の子

金曜日から次女ほど高くはありませんが、発熱 体温計 した長女 にっこり

2人共、せっかくの連休なのにとてもしんどそうでした。

熱の高くなかった長女は、昨日から完全に回復してます。ほっ…

次女の熱は土曜日の朝には37度程度に下がったのですが、

昨日の朝は、再度38度オーバー。かおまる

咳も相変わらずで、一日中、しんどそうです。泣き顔



そんな次女ですが、発熱から5日目の今朝になって、

ようやく、37度を切りました・・・。泣き笑い

咳の方も、ほんの少し減ってきたような気がします。ほっ…

熱が下がったので、今朝は次女の顔に笑顔が戻り、

ホッ かおまる ため息 としました。



『これで、我が家にもGWが来たなぁ』


となる予定でした・・・。


がっ!え?!



今朝早く、今度は


長男 笑顔 が発熱!orz


しかも、39度オーバー!えぇ

お昼現在の今でも、38度前後の熱 婦人体温計 が続いてます。

ただ、熱以外の症状がない為、

本人には病気の実感がないようで、

比較的元気そうにしてます。かおまる



昨日も次女の具合が悪く出かけられない為、

私と長男で野球をして遊んでたのですが、

はしゃぎ過ぎた影響でしょうか!?・・・。

だとしたら、なんだか可哀想でなりません。泣き顔



お出かけのことなんてどうでもいいから、

とにかく早くみんなに元気になって欲しい・・・。かおまる



季節の変わり目で、体調を崩しやすいので、

みなさんもお気をつけ下さいね。かおまる




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
野球初体験♪
こんにちわ。

今日は少し暑いくらいの陽気ですね。jumee☆sweat2Rb

我が家でも短いながらも本日からGWに突入したので、

行きたいところはいろいろあるのですが・・・。

先日の春レクで遊園地に行った長女 にっこり &次女 女の子 が 、

その翌日から熱を出し、体調を崩してます。婦人体温計

ハッスルしすぎたのでしょうか・・・・・。うーむ…

せっかくのお休みだけに、可哀想です。泣き顔

まだ、GWは始まったばかりですし、

30日には39度以上の熱を出していた次女も

今朝から少し熱が下がってきてるので、

GW後半はお出かけできるといいなぁ。かおまる



そんな中、長男 笑顔 だけは元気満点!ムキッ

家の中での遊びだけじゃ、満足できないようで、

私が会社に行ってる間など、

奥さん 女性 では、手に負えない時もあるみたいです・・・。こえー

男の子は『元気』が一番だと思うのですが、


『やんちゃ坊主』


も度が過ぎると大変ですよ~。



先日、野球をする機会があり、その面白さを知った長男。

娘達が病気の為、お出かけはできないだろうし、

運動をしたがる長男のことを考え、


「バットとボールを買ってくるから、お休みにやろう!」


と昨日の朝、家を出る時に長男と約束したんです。

でもって、さっさと仕事を切り上げ、

まずは、薬局へ向かい zoomzoom001絵文字名を入力してください 、娘達の薬 メディカル を購入。

お次は、100円ショップへGo!zoomzoom001絵文字名を入力してください

しかーし!

ボールはあるのですが、


バットがない!orz


私の帰りを首を長くして待ってる長男の顔が思い浮かび、

他の100円ショップへGo!zoomzoom001絵文字名を入力してください


2軒目でなんとか発見し、無事、購入。ほっ…

大したもんじゃないんですけど、これ 下1-GL です。

P5020002.jpg

帰宅すると、案の定、長男が一番にお出迎え。

バットを見て、大喜びしてくれました。ほっ…



今朝は、長男に「まだぁ?早く野球やろうよ~」と催促され続け、

とりあえず、庭でやることに。

石川遼くんのような華麗なフォームがコチラ。下1-GL

P5020009.jpg

って、ゴルフじゃん!きゃっ


それは愛嬌として、意外にも空振りが少なく、

私が投げるボールを


ジャスト ミート!(古い? かおまる



お次は、ピッチングフォームをご披露。

P5020010.jpg

なぜか、ボールを投げるのだけは左利き・・・。かおまる

P5020011.jpg

右で投げると、とんでもない方向に・・・。かおまる



しばらく庭で遊んでたのですが、まだまだ遊び足りない長男が、


「神社へ行こうよ~」


と言うので、近くの神社へ2人で出かけることに。


いざ、しゅっぱーつ!

P5020016.jpg

小さな神社なのですが、今度はサッカーを。かおまる

こちらも、意外や意外、上手にボールを蹴り返します。えぇ

P5020021.jpg

やっぱ、左足でネ!きゃっ



タンポポの種を吹いたり、

P5020026.jpg

蝶を追い掛け回したり、

P5020029.jpg

楽しそうに走り回ってました。ぷぷ


私は、コレを。

P5020027.jpg

分かります?

そう、『豆笛』です。

豆をちょいと小細工し、『プ~』って鳴らすと、

長男も興味津々!

マネをして作るのですが、


鳴らない・・・。


『豆』よりも、『吹き方』にコツがある為、

まだ長男には難しいようでした。かおまる

せっかくなので、家で待つ長女と次女にお土産を。

P5020032.jpg



こんな感じで、りょう助一家のGWはスタートしました。



長女と次女が早く元気になって、

楽しい思い出がまた一つ増えますように・・・・・。かおまる



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレンダー&更新状況
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品