*All archives* |  *Admin*

<<03  2009/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
長男とお出かけ♪
こんばんわ。

昨日は、長男と初めての2人きりのお出かけで、

疲れきってしまい、更新できませんでした・・・。かおまる



当初は遊園地に行く予定でしたが、予定変更!

駐車場も入場料も必要ない、

巨大滑り台のある大きな公園へ行ってきました。笑い。

奥さん達、3人の女性チームが9時過ぎには出発した為、

我々、2人の男性チームも目的地を目指し、すぐ出発!zoomzoom001絵文字名を入力してください

10時前には到着した為、駐車場も空いてました。

長男 笑顔 の笑顔を少しでもたくさん見たい私が選んだ目的地は、

ここ 下1-GL で~す!

P4290003.jpg

超巨大滑り台に、高所恐怖症の私は足がすくみます・・・。恐怖

長男も初めての巨大滑り台に最初はオドオド・・・。ぷぷ

最も高い黄色滑り台なんて、地上10mくらいはあるでしょうか?

少し低い青色滑り台、もう少し低いピンク色滑り台と、

メインの巨大滑り台は3本ありました。



早速、長男を連れて、階段を上ります。

P4290019.jpg

当然ですが、一度滑り降りる度に、

この階段を上らなければならないわけで・・・。かおまる


お互いに怯えてる私達親子ですが、最初は

2番目に高い青色滑り台に挑戦!

長男は一人で滑るのが怖いと言うので、

もちろん、私も一緒に。



が、いきなりトラブル発生!マジですか



大きな滑り台は、ローラー式になってるんですが、

長男を足の間に挟んだ為、座り方が悪かった私は、

滑り降りるまでに、尾てい骨(シッポのとこネ)を



数百回も打撲!かおまる



うぐぅ・・・・・・・・・・。がーん



『痛い』ってレベルじゃない!



長男がリュックを背負ってる為、のけぞった状態になる為、

お尻ではなく、骨を直撃!

とはいえ、長男は無邪気な顔で大喜び!笑顔

となると!



やめるわけにはいきませぬ!



その後も長男のリクエストで、滑りまくった私・・・。

もちろん、最高峰の黄色滑り台も含め・・・。大泣きちょき



さすがに絶えられなくなった為、長男を説得し、

ローラー方式ではない滑り台に変更。

が、しかし!

P4290015.jpg


なんじゃ、この傾斜は!絵文字名を入力してください



ハンパない作りです・・・・・はい。はぁ



一度目なので、長男も「パパと一緒に滑るぅ~」と甘えてくる始末。

私は、嬉しい悲鳴・・・・・。



え~い!どうにでもなれ~!


と、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで急降下!

死ぬ気で滑り降りると、



長男、笑顔で大喜び!笑顔



もう、どうにでもして・・・・・。orz



少し休憩をかねて、園内を散歩することにしました。ほっ…

離れたところから、滑り台をパチリ!絵文字名を入力してください

P4290030.jpg

離れたところから見ても、高い!

この公園には、市内にあるお城から引越ししてきた鹿や、

P4290031.jpg

クジャクがいるんです。

P4290046.jpg

鹿に餌をあげる長男です。

P4290023.jpg

かなり、人懐っこい鹿で、

人が近寄ると「キュ~ン」と鳴きながら近づいて来ます。

散歩を早く切り上げてしまいたい長男は、

さっさと歩きます。

でもって、再び、滑り台のある場所へご帰還。かおまる



ボールにまたがる『ロープ滑り』をやりたくて仕方ない長男は、

ずーっと見つめてます。うーむ…

P4290051.jpg

3、4歳児には危ないのですが、こんな姿を見ちゃうとねぇ・・・。

長男をボールに跨がせ、端から端まで押してあげたところ、

またしても、



長男、大喜び!笑顔



(そっか、そっかぁ~。 泣き笑い

想像以上になんでもやりたがる長男。

せっかくなので、アスレチックもさせてみることにしました。

P4290052.jpg

最初は恐れてましたが、やり方を教え、

「ゆっくりやれば大丈夫」ファイト

と、声をかけ続けると、どんどん進む!えぇ

P4290054.jpg

上に先回りし、上りきった長男を褒めまくったところ、

それが嬉しいみたいで、

何でもトライするようになりました!きゃっ

お次は、こちら。

P4290057.jpg

私も軽い気持ちでついていこうとしたのですが、

めっちゃグラグラする為、断念!orz

仕方なく(?)、先回りし、渡りきった長男を褒めまくり!

すると、もっと難しいものにも自分から挑戦!

P4290065.jpg

これって、かなり急な傾斜で、長いんですよ。

さすがにこの時は、一度、足がズボッといきましたけどね。

途中で少し怖くなった長男が後ろを振り返り始めた為、

慌てて、先回り!通勤絵文字名を入力してください

上から、「もう少し、頑張れ~」と声をかけると、

私が差し出した手を掴もうともせず、

一人で上りきっちゃいました。ファイト

ほんと、驚かされることばかりでした。えっ!?



その後は、



「まだ全部やってない!」


と、超簡単なものを含め、

すべてをやりつくそうとする長男。笑顔

P4290069.jpg

これ 下1-GL なんて、ただの通路です。

P4290073.jpg

ですが、長男いわく、「お化け」だそうで、

行ったり来たりしてました。かおまる

すると、上から、

ジャングルジムはっけーん!じー

P4290075.jpg

大人でも怖いような『超』急な階段を平気で下りて行き、え?!

遊び始めます。

P4290081.jpg

これ 下1-GL も、ただの通路ですが、

「これやってなかったぁ~」

と言いつつ、楽しそうに歩く長男。

P4290086.jpg



ここら辺で、ちょっと休憩タ~イム。

持参したお菓子を食べてた長男をふと見て、


ビックリ!絵文字名を入力してください


P4290093.jpg

な、なんで、

そんなところに座ってる!?



おまけに、


なぜ、硬い石の上に正座する!?


少しの時間も目を離すのがもったいない人なんです。えへ5



休憩が終わると、一人でも平気で遊び始める長男。

2番目に高い青色滑り台に行くと、

一人で滑って行っちゃいました。バイバイ

P4290096.jpg

その後、私は下から見てるだけでしたが、

平気で階段や坂道を上っていき、

滑って降りてくる長男。

P4290101.jpg

何度も何度も繰り返してました。

P4290102.jpg

そして、最後に長男がどうしてもやりたかったのがコレ。

P4290108.jpg

パワーショベルです。

動かし方が難しく、コツがいるのですが、

結構、人気の遊具で順番待ちが途絶えません。

「これやってないから、絶対にやる!」

と言い張る長男・・・。かおまる

随分、待ったところでやっと順番がきました。

男の子だからかどうかは分かりませんが、

こういう体を使った遊びがやりたくて仕方ないようです。



こうして、長男との初めての2人きりのお出かけは終了しました。

お弁当を作ってくれた奥さん 女性 に感謝です。ぺこり

そんな奥さん達へのお土産として、

屋台で売ってた、「野菜ボール」を買って帰りました。

これがまた、めっちゃ美味しかったです。てへっ



そして、不安は現実となりました・・・。

お尻が痛くて、座ることすらままならない私は、

思い切って、お尻の状態を確認してみました。こえー



!!!!!え?!



尾てい骨付近が、

腫れ上がり、『超』内出血!
うわーん



写真でお見せできないのが残念ですが・・・。うーむ…

車の運転も姿勢を気をつけないと、



痛くてたまりませぬ!がーん


というわけで、昨夜から、座る姿勢が超美しいりょう助です。きゃっ



今日、会社で後輩にこの話をしたところ、

結構、ヤバイと聞かされました。

体の中で「弱い部分」のようで、



『放っておくと

大変なことになりますよ~』




と、脅かされちゃいました・・・・・。恐怖



大丈夫かな・・・・・。


お尻に湿布貼って寝よっと。jumee☆Feel Depressed4



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
世間はGW♪
世間では、いよいよ明日から本格的な



ゴールデンウィーク飛行機



が始まりますね~。笑い。



なのに、

うちの会社はカレンダー通り!orz

というわけで、明日1日休んだら、木・金と仕事です・・・。大泣き

その後、やっと我が家でも5連休のGWに突入です!ファイト

今週は、「2日仕事に行けば休み」なので、

かな~り気が楽です。ぷぷ



奥さんのブログを見られた方もいるかと思いますが、

先週末から、我が家はイベントだらけなのです。

長女 にっこり の家庭訪問に始まり、春の遠足、

次女 女の子 の参観日に家庭訪問と、

奥さん 女性 はお弁当やお茶菓子作りに



大忙し!うわー!



子供達はもちろん、



大喜び!笑い。



そして、イベントは明日も続きます。

明日は町内の子供会の



春のレクレーション!



こちらは、子供会に入会している長女 にっこり と次女 女の子

そして、奥さん 女性 の3人から構成される、

我が家の女性チームが参加!

今年の春レクは、市内の遊園地 観覧車 に行くそうです。

となると、長男 笑顔 は、家でお留守番。

そして、



私は子守り!?がーん


いえいえ、私はそれでもまったく構わないんですけどね。かおまる

長男 笑顔 と2人きりで過ごしたことなんて

ほとんどないですから。かおまる



しかーし!



長女達が遊園地に行ったことを長男 笑顔 に自慢するのが、

目に見えてますし、それよりなにより、長男 笑顔 が、



一番の遊園地好き!


なんです。かおまる

そこで、先ほど長男 笑顔 に、



「明日は何して遊ぼうか?」



と尋ねたところ、



「パパとじゃんけんするぅ!」 笑い。



と言うのです。

近頃、会社から帰ると

毎日のようにじゃんけんをせがまれる私・・・。かおまる

単なるじゃんけんやカードを使ったじゃんけんと、

ちょっとした長男のブームになってます。



私とそんな素朴な遊びをすることを楽しみにしてくれてることが、



嬉しくて仕方ありません!泣き笑い



というわけで、

長男 笑顔 には明日の朝まで内緒ですが、

長男 笑顔 と私 男性 の2人から構成される我が家の男性チームは、

別の遊園地に行くことに決定してます!(私の中だけで・・・ ぷぷ

以前から、奥さんが私と長男のお弁当を準備してくれると言ってたので、

それを持って、お出かけしてこようと思いま~す。




長男と2人きりの『初おでかけ』に、



ドキドキ!ドキドキ


ワクワク!
jumee☆excite1b



してる私。えへ5



楽しい思い出をたっくさん作ってあげたいと思いま~す!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
『バイク熱』再び!
こんばんわ。

本日からプロフィール画像を変えてみました。



昨夜のことですが、何気にバイクのHPを見てて、

心を惹かれるバイク FTR に出逢ってしまいました。かおまる

カワサキの『KLE250 アネーロ』 下1-GL というバイクです。

アネーロ

すでに生産終了になってますが、

オン&オフどちらもこなせるバイクってのがピッタリ!



欲しくてたまりません!よだれ



もちろん、中古車しか存在しないのですが、



それでも構いません!かおまる



というわけで、2年ぶりくらいに



バイク熱が再燃!



しているりょう助です。きゃっ



2年前に再燃 サ」 した際は、『アメリカン』タイプに憧れ、

ヤマハのドラッグスター 下1-GL が欲しくて、欲しくて、

たまらなくなったこともありました。ハート

ドラッグスター

250cc以上のビッグスクーターにも憧れてたかな!?きゃっ

スズキのスカイウェーブ 下1-GL とか。えへ5

スカイウェーブ

さすがに高価なので、仕方なく諦め、

原付スクーターで我慢することにしました。泣き顔



そのスクーターは私が高校2年の頃に買った物なので、

かれこれ20年ほどになりますが、

バイク屋さんでちょっとメンテナンスをして頂いただけで、

乗れるんですから、日本製の品質の高さに感激しました。泣き笑い



思い起こせば、高校1年の時に原付の免許を取得したのですが、

当時はフルカウルのレプリカに憧れてました。

予備校時代には、『中型免許』(現『普通二輪免許』)を取得し、

親戚からもらった古いバイクに乗ってました。

ですが、大学入学と同時に、車に夢中になってしまい、

バイクではなく、車を購入。きゃっ



とはいえ、バイク熱が冷め切ることはなく、

友人にバイクを借りて、よく大学構内で乗ってました。

その当時は、ネイキッドが流行しており、

カワサキの『バリオス』 下1-GL を欲しがってましたね。

バリオス

にしても、欲しいバイクに一貫性がないですね。jumee☆loud laugh1

ただ、若い頃とは違って、



「速く走れるバイク」



よりも、



「のんびり乗れるバイク」



を好むようになりました。

ほんと、バイクって車よりも気軽に乗れるし、

なんたって、気持ちいいですよね~。かおまる



というわけで、本日、奥さん 女性 にさりげな~く、



「バイクが欲しいなぁ~」かおまる



と、言ってみたところ、


軽~く一言、



「じゃあ、車売る?」笑う



(いや、毎日乗るつもりはないし・・・ かおまる



う~ん、なかなか手強い・・・・・。うーむ…



今回のバイク熱も、

奥さんによって冷まされてしまいそうな予感が・・・・・。

わずか24時間ほどで熱が下がりそうなりょう助でした。jumee☆Feel Depressed4



原付じゃなく、



大きなバイクに乗りたいよ~!うわーん



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
明日が楽しみ(^^♪
こんにちわ。笑い。

金曜日の夜から土曜日にかけての豪雨 雨

土曜の夜から本日にかけては暴風 風

ちょっと不気味で怖~い天気の週末になってしまいました・・・・。



基本的に、「月曜日」って憂鬱なのですが、 かおまる

明日はちょっと楽しみなことがあります。

なぜなら、仕事で使用しているパソコンが、



新しくなる! 笑い。ちょき



ちなみに現在使用しているパソコンは、

DELLのLatitude D400です。

どうでもいいと思いますが、D400の写真です。かおまる

D400.jpg

確か、東北の某大学と共同研究をする為に長期出張へ行ってる際、

以前使ってたパソコンの調子が悪くなり、

「持ち運びが便利なB5サイズにして」

と交換してもらったので、かれこれ5年使用してます。

CPUはPen-Mの1.4GHzで、

当時としては、結構処理能力が高く、

しばらくの間は、調子よく使えてました・・・。

その後、会社の方針で、ワードにエクセル、アウトルック、

そして、ウィルスソフトのバージョンアップをされるたびに、

どんどん動きが悪くなる始末・・・。かおまる



今年の初めにウィルスソフトがバージョンアップしてからというもの、

朝、出社してパソコンの電源を入れ、

Windows → アウトルックと立ち上げるだけの作業に、



10分以上必要!やるせなし



しかも、ウィルスチェックが始まると、



1日中もっさり・・・。BAD



エクセルで表計算やグラフ作成をしてると、

今にもパソコンがフリーズしそうな状態。

保存する前に強制終了されたことも1度や2度じゃないですね。

そんな時は、仕事をする気持ちも強制終了です!かおまる

基本的にメモリが256MBしかないのが原因なのですが・・・。

勝手にメモリの増設ができないから、超もどかしい!やるせなし



そんな状態が続いていましたが、

古いパソコンを使ってる社員から随時、

新しいパソコンに交換されることになり、

明日、いよいよ私の番なのです!

今度のパソコンはこちら。

E6500.jpg

DELLのLatitude E6500です。

見た目、精悍な感じがぐぅ~!GOOD

CPUはCore2Duoの2.26GHz!

しかも、メモリは標準で2,048MB!

持ち運びに不便な、15.4inchワイド液晶!



そして、毎年夏になると苦しんでた、



パームレストの異常な熱さ jumee☆faceA133



から、今年は解放されそうです。

今後2,3年は快適に動いてくれることでしょう・・・。

明日からは、仕事がはかどりそうです。笑い。グー


カレンダー通りですが、ゴールデンウィークも待ってるので、


がんばるぞー!ファイト



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
疲れたぁ~
こんにちわ。

今日の広島の気温は、25℃!絵文字名を入力してください

とても暑い1日でした。



そんな暑い中、先月末に行った植物園へ

散歩がてら行ってきました。

片道3kmほどの山道ですが、日なたは暑い暑い・・・。うわー!

ですが、木陰はとっても涼しく、気持ち良かったです。

今回は道が分かっている為、休憩も少なめに、



どんどん歩く!



というのも、お昼前になって、突如、私の思いつきで

散歩に行くことにした為、みんなお腹が空きまくり!

いきなり、



「今からお弁当 おべんと 作って~」



と言ったにもかかわらず、すぐに作ってくれた奥さんに感謝。福助



前回の散歩で、山道に竹やぶがたくさんあるのを知ったので、

楽しみにしていたことがあるんです。ぷぷ

それは、これだぁぁぁ!

DSCN5939.jpg

そう、竹の子 たけのこ です!

私が子供の頃、親と一緒によく『竹の子掘り』に行ってたんです。

昨夜は『頂き物』の竹の子を夕飯のおかずで食べたのですが、

「子供達にも地面に生えてる竹の子を見せてやりたい!」

と、密かに散歩の計画を練っていた私・・・。ファイト

あまりに簡単に見つかったので、少し拍子抜けでしたけどね。えっ!?



子供達 にっこり 女の子 笑顔 は大喜びで、生の『竹の子』に触りまくり!

すると、竹の子の下がアリの巣になっていたようで、

アリ アリ がうじゃうじゃと出現。えぇ

『なんちゃって野生児』でもある3人なので、

その程度のことでは、別に驚きゃしない・・・・・。かおまる



ちょっとしたハプニングを楽しんだ後、あっさり目的地に到着!

DSCN5948.jpg

それにしても、早かった・・・。

のんびり散歩だった前回に比べ、今回はウォーキング並みの速さと、

暑さで、私もバテバテ・・・。orz

疲れてるはずの子供達は、



「お弁当まだぁ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。かおまる



『腹が減っては戦はできぬ』



ってことですね?かおまる

はいはい、分かりました・・・・・でわ、参りましょうか。

植物園では、藤の花が咲き始めてて、とても綺麗でした。かおまる

DSCN5953.jpg

ただ、藤の花に集まる蜂の数が半端じゃなく、

よりによって『黒い服』を着ていた私を熊と勘違いしたのか、

ちょっと怖い思いをしました・・・。恐怖



お待ちかねのランチターイム!

今回は私と長女も一部手伝ったお弁当で~す。きゃっ

DSCN5961.jpg


『何から食べようかなぁ~』


DSCN5963.jpg


おにぎりを頬張る長男です。


DSCN5965.jpg

先日、髪を切ってさっぱりしました。えへ5

保育所へ次女のお迎えに行った際、次女の同級生のお母さんから、

「可愛い~ ハート

と言われたと怒ってました。

やはり、男の子だから

「かっこい~ ハート

と言われたいらしいのです。

・・・・・・・・・・・(ハハ、こだわりがあるのね かおまる



話を戻さなきゃ。ぺこり

まずは、綺麗に咲いた『芝桜』を拝見。えへ5

DSCN5971.jpg

先月は、まだ冬のような景色でしたが、

季節はもうすっかり春なんですよね~。かおまる



その後、ただっ広~い芝生広場で遊ぶことに!

DSCN5978.jpg

写真は、カメラが傾いてるのではなく、


芝生広場が傾いてます!


持参したボールで遊んでるのですが、


どんどん転がる!マジですか


転がり落ちたボールを追っかけた長女が、


「クワガタがいるぅー!」


と叫んだ為、みんな集合!

DSCN5983.jpg

結局、『似てもにつかぬ虫』でしたが・・・・・。かおまる


実際、とても急な傾斜なのですが、

お構い無しに、上りながらドリブルする長男。

DSCN5986.jpg

おぉ!すごいっ!えぇ


いつもだったらすぐに「疲れたぁ~」という長男ですが、

1時間近く急斜面を上ったり、下ったり、休むことなく走り回ってました。

奥さんに聞いた話では、

長男は、外でボール遊びをするのを楽しみにしてたそうです。

こんなに楽しそうに走り続けるんだから、

相当楽しみにしてたんでしょうね。きゃっ



ふと次女を見ると!

DSCN5987.jpg

休憩してる!ヒクヒク



そこで、私が長女の相手をすることに!

球技が大好きな私は、


長男以上におおはしゃぎ!笑い。

DSCN5990.jpg

長女に向かって、ボールを蹴る瞬間の私です。

結構、さまになってるでしょ?ぷぷ

長女は上から、色んな方向に蹴ってくれるので、

ダイエットには、とても効果的でした・・・・・。かおまる

次女も引きずり込み、長女&次女 vs. 父&長男に分かれ、

走りまくり、蹴りまくり!



こんな斜面で、1時間以上も走り回った私はというと、

DSCN5999.jpg

さすがにバテバテ・・・・・。絵文字名を入力してください


おかげで、この後、大変なことになりました。

お気づきの方も多いと思いますが、

こんな斜面で走り回った為、


足がつりまくり!大泣き


しかも!


ハンパねぇ!マジですか


植物園の出口に向かう坂道が更に急なんですが、

一歩歩くたびに足がつり、歩けなくなりました・・・。

しかも、『つる』場所がどんどん増えていくーーー!

ふくらはぎから始まり、ももまで・・・。

一時は、奥さんに先に帰宅してもらって、

車で迎えに来てもらおうかと考えました・・・。


情けないっす・・・。やるせなし


情けない姿を見せたくないので、少しストレッチをし、

気合を入れ直し、何とか出発することとなりました。



帰りの山道で、突然奥さん 女性 が叫び声 bikkuri01を発した先を見ると!

なんと、


野生のタヌキ発見! 絵文字名を入力してください


生きてる野性のタヌキを生まれて初めて見ました。



そして、気になってたアレを獲ることに!

スコップもなく、引っ張っても決して抜けない為、

あきらめかけた奥さんに、


「まっかせなさい!」


と、一蹴り!ちゃぶだい

DSCN6007.jpg

竹の子ゲットだぜぃっ!ファイト
(ちなみに、竹の子は私有地から拝借したものではありません)


それを見てた長男が一言、


「パパすごいっ!」拍手


「ママはできないのにっ!」ポッ


と、昨年の『ムカデ騒動』の際と同じく、

悪者を退治したヒーローのように、

長男から羨望の眼差しを浴びてしまいました。ぷぷ

父の威厳が保てて、良かった、良かった・・・。ほっ…



その後は、「足が痛い~。抱っこ~」と甘える長男を抱っこして、

下り坂を歩き続け、ふくらはぎが破壊され続けたりょう助でした。かおまる

今では、足だけでなく、

ボールを本気で投げまくった為に、

腕が肩から上に上がらないほどに痛いです・・・。大泣き



明日は新素材の開発で京都の工場まで出張 zoomzoom001 だというのに・・・。

湿布を貼りまくってますが、明日の朝、起き上がれるかな!?がーん

それよりも、夜中に足がつりませんように・・・。はくしゅのアレ

完璧、運動不足と歳ですね。jumee☆loud laugh1



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
切ない親心
こんばんわ。笑い。

今日は長男 笑顔 (3歳)が生まれて初めて、

保育所 学校もどき へ行きました。

というのも今日は長女 にっこり の参観日の為、

一時保育に預けてみることにしました。

それを聞いた長男は、数日前から



ワクワク状態! にこっ



私達夫婦は、不安で



ドキドキ状態! ドキドキ



今まで祖父母にすら預けたことのない長男ですから、

どうなることやらと心配でした。こえー

大袈裟に書いてますが、所詮、午後からの一時保育ですので、

お昼寝をして、おやつを食べて帰るだけなんですけどね・・・。かおまる

おまけに、保育所のありがた~い計らいで、

次女のクラスで面倒を見てもらえることになってましたので、

少しは安心でした。ほっ…




そして、当日を迎えた今朝。

ワクワク状態の長男は、


いつもより早起き!かおまる



そして、お昼になり、昨日自分で着替えを詰め込んだリュックを持って、



いざ出発!


人生初の門出を記念撮影!絵文字名を入力してください

DSCN5916.jpg

・・・・・な、なぜ?



春日の鬼瓦なんだぁぁぁ!え?!




気を取り直して、出発!

DSCN5919.jpg

後姿が逞しいですぅ~。ポッ



こうして、保育所に初めて預けられた長男・・・。

その後、会社にいる私に奥さん 女性 からメールが届きました。



「○○(長男)がいない家は、シーンとして寂しい」・・・・と。泣き顔



私も昨夜から保育所に行きたがる長男の様子を見てて、

なんだかとても切ない気持ちでした・・・。

お互い口には出しませんでしたが、

同じことを感じていたんだなぁと不思議な感じでした。



『不安』とか、『心配』とは違う感覚。

なんだか妙に寂しい感じ。

子供が親離れする際の寂しさもこんな感じなのでしょうか。

長女や次女の時には感じなかったのに・・・。



そんな時、2人以上の子供を持つ親御さんから、

よく聞く『言葉』を思い出しました。

それは、


「一番下の子は可愛いくて仕方がない」


って言葉。




う~ん・・・・・。



それです!ポン



奥さんには、


「お互いなんだか寂しいけど、保育所から帰った後の

○○(長男)の笑顔が見られることを喜ぼうね」



と伝えました。



そして、長男 笑顔 が笑顔でご帰還!

よほど楽しかったようです・・・。



が、しかしっ!



興奮しすぎたのか、遊び疲れたのか、

帰宅直後から38度を越える高熱が・・・。

私も定時で仕事を切り上げ、すぐに帰宅。

私にくっついて離れない長男をずっと抱っこしてました。

夕食を少し食べさせ、薬も飲ませた後、

手を握って寝させました。寝る



保育所がよほど楽しかったのか、熱でうなされながらも、

寝言で笑ったりしてました。かおまる

そんな長男の様子を見てるとつらくて仕方がありません。



その後、熱が上がったり、下がったりを繰り返し・・・。

現在、深夜0時を回ったところですが、

更に熱が上がり、39度を超えました・・・。こえー



明日の朝には、いつも通り、

元気ハツラツの長男に回復してますように・・・・・。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
さんぽ♪
本日、3度目の更新で~す。ぷぷ

夕方、家族で花見 桜 がてら、散歩に行って来ました。

満開を迎えた桜の写真を撮る為、



いざ行かん!ファイト



通勤時に桜の開花状態を日々確認しており、

つい先日満開を迎えたばかりのはずでした・・・・・がっ!



時すでに遅し! orz


P4120089.jpg

写真では分かりにくいですが、

すでに半分以上の花が散ってました・・・。えっ!?

場所を変更し、他の場所へも行きましたが、

当然のことながら、どこも同じ状態・・・。

今年の桜って、雨も降っていないのに、

散るのが早くないですか?jumee☆whyL

私の気のせいでしょうか!?かおまる



桜の美しい写真が撮れませんでしたので、

代わりにと言っちゃぁなんですが、

長男お得意の「おじいさんポーズ」でもお楽しみ下さい。

P4120091.jpg

ヨボヨボです・・・・・。かおまる

いつもこんなことばかりして、笑わせてくれます。えへ5



1時間ほど歩いて来ましたが、

ほんと、歩くって気持ちいいですね。笑い。グー



話は変わりますが、最近の家庭菜園の様子をご紹介。

今日の様子です。

P4120119.jpg

今年も奥さんがたくさんの野菜 にんじん を植えてま~す。

ニンジン にんじん、キャベツ レタス、トマト トマト、大根 だいこん、レタスレタス、ナス ナス

タマネギ たまねぎ・・・・・などなど、所狭しと並んでます。かおまる

子供達の『食育』に、と~っても役立ってるんですよ。笑い。OK

昨日のバーベキューで美味しく頂いたアスパラです。

P4120113.jpg

正直な話、アスパラがこのように地面から生えてくるなんて、

知りませんでした・・・。えぇ

ってなわけで、私自身の食育にも役立ってま~す。きゃっ



庭にはチューリップ tulip1 も咲いてました。

P4120121.jpg

チューリップを見ると、昨年の5月に遊びに行った、

70万本ものチューリップが咲き乱れた、

『チューリップ祭り』を思い出します。かおまる

よろしければ、当時の日記も見て下さいね。

下1-GL 下記をクリックすると別窓で開きます)

『チューリップ祭りの写真』



それにしても、春というよりは、

初夏を思わせる陽気となった週末でしたね・・・。うわー!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
『給付金』と『手当』
本日、2度目の更新です・・・。きゃっ



みなさんのご家庭には、定額給付金の通知書は届きました?

長女の誕生日と同じく、昨日ついに届きました!

まずは、『定額給付金の給付申請書』。

本人の身分証明書だけでなく、通帳の写しまで

返送しないと振り込まれません。

要するに、



『ネット銀行は不可』



ってことです。



ちょっとこれは、不便ですね。

いろいろな『詐欺』が横行してる為なんでしょうね・・・。

みなさんの町ではどうですか?

私の住んでるところでは、一般の銀行だと4月末、

ゆうちょ銀行だと5月末に振り込まれる予定です。

通帳の写しを送るのが嫌だとか、どうしても現金で受け取りたい人は、

6月以降に支給だそうです。

少しでも早く必要な人には、この書類と引き換えに現金支給とか、

できないものなのでしょうか・・・。jumee☆mad5



おまけに、銀行振込って、手数料が莫大なんじゃ!?

振込手数料が高額な一般の銀行から、

各家庭の口座へ振り込むとなると、

ざっと計算しただけでも・・・・・恐ろしやぁ~。恐怖

振込手数料で銀行を儲けさせるのではなく、

必要な人への給付額を増やすとかできないのでしょうか・・・。jumee☆mad5

私個人の『素人的発想』なので、

『大きな勘違い』でしたら、お詫び申し上げます。福助




そして、同じく昨日のことですが、市から、



『子育て応援特別手当』



なるものの申請書も送られてきました。

最近知ったので、支給の目的がよく分かりませんが、

『2002年4月2日~2005年4月1日生まれ』

尚且つ、

『第2子以降の子供』

が対象で、一人当たり36,000円を支給するそうです。

この条件を見て、疑問を感じませんか?



『子育て応援という目的』



でありながら、



『2002年~2005年生まれ』



しかも、



『第2子以降に限定』



するなんて、



意味が分かりません・・・・・。jumee☆whyL



も、もしや、

この世代の子供達って、

何か特別なの!?
絵文字名を入力してください



確か、一度きりの支給だったと記憶してるのですが、

そうなると、

この年代(今年、小学1年生~年中)の子供がいない家庭には、

一切支給されないってことですよね???

なんだか、疑問を感じて仕方がありません・・・。かおまる



経済対策等の目的で、色々な名目の手当てが支給されてますが、

本来の目的を果たしているのでしょうか・・・・・。jumee☆whyL




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ハッピーバースデー♪
昨日は夏日になったところもあるようですが、

広島も4月とは思えない陽気 太陽 でした。



昨日は、長女 にっこり の8歳の誕生日たんじょうび! ということで、

本人の希望により、我が家では恒例となりましたが、



今年初のバーベキュー 焼肉 開催!



昨年、好評だった奥さん手作りの焼き鳥に、

子供が大好きなソーセージ&エビで~す。

P4110036.jpg

今の家に引っ越してきた際に植えたアスパラもついに初収穫しました。

P4110039.jpg

とっても、柔らかくて、美味しかったです。

そして、ダイエット中ということもあり、ヘルシーな豚肉 ブヒッ

P4110042.jpg

では、早速焼きまーす!かおまる

P4110040.jpg

待ちきれない子供達は、焼きおにぎりをパクパク。かおまる

P4110041.jpg

おーい!チビッコ達ぃ~!

その前に乾杯をしなきゃ!


ってなわけで、今回はカロリーオフのこちら アップロードファイル を頂きま~す!

P4110043.jpg

初めて飲みましたが、かなり美味しかったです!きゃっグー

最近のカロリーオフって、ほんとに美味しくなりましたね。かおまる



では、改めまして。



8歳のお誕生日おめでとう!



ルネッサ~ンス!jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R


P4110044.jpg

焼き上がったソーセージをガブッといく長男をパチリ。絵文字名を入力してください

P4110046.jpg

『誕生祝い』にお姉ちゃんを抱きしめてあげる優しい長男3歳・・・。かおまる

P4110054.jpg

そして、照れる きゃっ 長女(8歳ホヤホヤ)。

いつもは喧嘩ばかりしてる我が家の3姉妹弟 にっこり 女の子 笑顔 ですが、

こういう姿を見ると、やっぱ嬉しいですね~。えへ5



盛り上がる中、バーベキューは終了!

今度は、奥さんが生クリームからパフェ チョコパフェ を作り、お家の中でお祝い!

P4110059.jpg

いつものケーキとは一味違い、子供達は大喜びで食べてました。かおまる

その後、プレゼントを渡された長女は、ご満悦の表情でした・・・。



「もう、あれから8年も経つのかぁ」



としみじみ思ってしまいました。かおまる

うちの子供達がみんなお世話になった産婦人科は、

基本的に「立会い出産」であり、へその緒は父親が切ります。汗

ただし、初めての子供である長女の出産だけは、運悪く、

1週間の東京出張中であった為、立ち会えなかったんです。かおまる

だから、長女の誕生日の度に思い出しちゃいますね・・・。

そして、「立ち会えなくて、悪かったね」って、思っちゃいます。泣き顔



そんなことは、胸の中にしまって・・・。



お誕生日おめでとう!



そして、産まれてきてくれたことに、



心から、ありがとう・・・。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
赤ちゃん♪
今日は朝から雨・・・。雨

明日からは気温もぐっと上がり、本格的な春 jumee☆spring2L になりそうですね。



先週の土曜日、会社の後輩に男の子が誕生し、明日には退院とのことで、

急遽、本日赤ちゃん 赤ちゃん を見せてもらいに、

朝から産婦人科 病院 へ行ってきました。zoomzoom001絵文字名を入力してください

そこは、我が家の子供達が全員産まれた病院でもある為、

とても懐かしかったです。えへ4

新生児室には、たくさんの赤ちゃんが眠ってました。

その様子をガラス越しに優しい眼差しで見つめる長男3歳 笑顔

P4040002.jpg

(ちなみに、写真に写ってる赤ちゃんは、後輩とは無関係です・・・)

やはり、あんなに暴れん坊の長男でも、自分より小さな赤ちゃんの前では、

ちょっと違いました。

「大切に、大事にしなきゃ」ってことがわかってるようで、

とても静かに見守ってたんですよ~。GOOD



私達夫婦も、あの中にいた我が子の姿を思い出し、

大きくなったもんだと改めて子供の成長の早さを実感しました。えへ4



早速、後輩夫婦の病室に移動し、赤ちゃんを目の前で見た3人の子供達は、



超緊張でガッチガチ!ドキドキ



子供達にとっては、ほぼ初対面のご夫婦なので、

仕方ありませんが・・・。汗1

あんなに大人しい3姉妹弟の姿を初めて見ました。ぷぷ

せっかく昨夜から猛練習しておいたお笑い芸人のモノマネも、

披露することなく不発に終わった長男・・・。



それでいいのかっ!・・・。



それはさておき、後輩夫婦のお二人へ、



おめでとう!クラッカー



大変さは2倍にも3倍にもなりますが、

喜びや楽しみは20倍、30倍にもなるので、



『育児、がんばって!』



ではなく、



『思いっきり楽しんで!』



欲しいと思います。スマイル2




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレンダー&更新状況
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品