*All archives* |  *Admin*

<<02  2009/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
これってウォーキング?
みなさん、こんばんわ。

今日はとっても良い天気 太陽 でした。

昨夜の日記で書いたように、今日は家族で散歩に行ってきました。

散歩(ウォーキング)というよりは、ハイキング!?

いやいや、ハイキングと言うよりも、


トレーニング ムキッ


になっちゃいました・・・。

目的地は、昨年の7月にも挑戦した植物園です。

前回は、2時間ほども急な山道を歩き続けたにもかかわらず、

「目的地に着けない!」という残念な結果に終わった場所!

この時の詳細は、以下の記事を見て下さい。

『トレーニング!?』 (←クリックすると別窓で開きます)

そう、前回もトレーニングだったのです。きゃっ



お弁当とお茶を持って、午前中に出発。

まずは、家の近くで「つくし」を発見。

P3290003.jpg

もう、「つくし」のシーズンも終わりのようでした。

もたもたしてる時間はありませんので、早々に先を急ぎます!だっしゅ

新緑が気持ちいい、山道へと入ります!

P3290004.jpg

「つくし」のお次は、コレ。

池の周りに生えてました。

P3290008.jpg

名前は忘れましたが、私も奥さんも子供時代には、よく食べてました。

子供達に食べさせてみたところ、やはり次女が・・・本領発揮。

海に行った時もツブ貝を獲り続け、食べまくってた次女。

ですから、こういった野草にも目がありません。女の子

散々、食べまくった後、目的地へ向かってゴー!

大人が歩くのもきつい、急な坂道ですが、

子供達は大喜びで走ってます。笑い。

P3290011.jpg

最初の急坂を登りきると、桜を発見!

桜を背景に長男 笑顔 をパチリ。絵文字名を入力してください

P3290025.jpg

この直後、奥さんに

女性 「どうも道が違うような気がするんだけど・・・」

と言われ、引き返すことに・・・。汗1

その言葉だけは聞きたくなかったよォ~~~。jumee☆Feel Depressed4

そう言われてみると、そのまま進めば、

前回間違って進んだ道と繋がりそうな気がするぅ~~~。日本

目印など何もない山の中ですので、実際は『勘』だけが頼りなのです。きゃっ

一か八か、引き返すことにしました。



更に山奥深くに入って行きます。

もちろん、車も通らなければ、人もいません・・・。

こういうところを進むのって、個人的には好きなんです。ぷぷ

先回りして、次女 女の子 と坂道を登り、奥さんと長女、長男をパチリ!絵文字名を入力してください

P3290028.jpg

おぉ!豆粒じゃ!jumee☆loud laugh1

そして、追いついた奥さんがコレを発見!

P3290030.jpg

『ふきのとう』です。

残念ながら、大きく成長してた為、放置・・・次女スマン。



急な山道を2kmほど登ると、そろそろ目的地に近づきました。

ここからは、未舗装の自然道。

P3290038.jpg

普段の生活で、こんな土の道を歩くことなんてないですから、

子供達には良い経験になったかな!?スマイル

途中、栗のイガを発見 bikkuri01

せっかくなので、3人の子供達に順番に持たせてみました。

P3290040.jpg

恐る恐る持つ次女でしたが、

「あれ!?ぜんぜん痛くない!」

痛いものでも、持ち方一つでなんともないことを分かってくれました。スマイル2


家を出発して1時間ほどで、目的地の植物園に到着!

きれいな芝生と絶好のお天気で、超気持ち良かったです。

P3290059.jpg

同じように小さな子供を連れた家族が、

お弁当 弁当 持参で来られてました。

園内の桜はほとんど咲いていない為、人出は少なかったです。

そう!


ほぼ貸し切り状態!


早速、芝生の上で腹ごしらえ!

P3290069.jpg

子供達も文句も言わず、大喜びで歩き続けた為、


「お腹がすいた~」


を連発。汗1



お昼ごはんを済ませると、まずは温室内を散策。

P3290080.jpg

貸し切り状態なので、子供達ははしゃぎまくり!

外は少し肌寒かった為、私にはちょうど良い温度でした。えへ4

子供達は、温室内にこもった植物の匂いに、


「くさっ!」


を連発・・・。(おいおい! 冷汗1



この後、日本庭園を散策し、休憩タ~イム。

「ももカルピス」をおいしそうに飲む長男をパチリ。絵文字名を入力してください

P3290096.jpg

満足そうです。笑顔

一息ついたら、更に園内の散策にレッツゴー!


ふと見ると、疲れた長男を長女がおんぶして、

急な坂道を登ってました。えぇ

P3290103.jpg

この光景に、とても感激した私・・・。泣き笑い

私や奥さんが長女に頼んだわけでもなく、

長女自ら、「疲れたぁ」と少しぐずる長男をおんぶしてました。

ちゃんと助け合うことができる長女の成長ぶりを目の当たりにして、

心の底から、嬉しかったです。笑い。

そんな長女をしっかりと褒めておきました。


その後、超巨大なアロエを発見!えぇ

P3290112.jpg

マジで、デカッ! 絵文字名を入力してください


園内から、ふもとの風景をパチリ。絵文字名を入力してください

P3290124.jpg

「よくこんな高いところまで、歩いてきたなぁ」

と、改めて実感。


園内をひと通り散策した後、更に遊びまくる3姉妹弟!

P3290132.jpg

芝生の上なので、安心して見ていられます。

そして、いつもの光景ですが、3歳の長男が、


格闘王ぶりを発揮!冷汗1


そして、


潰される長女7歳(まもなく8歳)。

P3290133.jpg

それぞれが、それなりに楽しんでます・・・。冷汗1


遊び足りない子供達の矛先は、ついに私に・・・。え?!

鬼ごっこで、3人に追いかけられ、本気で走る私。ジョギング絵文字名を入力してください

P3290141.jpg

まだまだ、負けません! jumee☆loud laugh1


そして、疲れて寝る長男。

P3290147.jpg

強がっていますが、実際は足が棒になってる私・・・。汗

いつもなら疲れ切った子供達は、帰りの車中で爆睡なのですが、

今日は車がない為、子供達の電池が切れる前に帰らねば!

というわけで、帰路に着きました。



当然、帰りも寄り道。

奥さんが池の近くでヨモギ採り。

P3290150.jpg

子供達と『池に笹舟を流そう』と約束してた為、

長女と次女が、まずは『笹』探し。

P3290151.jpg

そして、長女の『笹舟』完成!

P3290156.jpg

人生初の『笹舟』が出港で~す。

P3290160.jpg

長男は、「タケコプター」 ドラえもん で飛ぶそうです。冷汗1

P3290157.jpg

結局、笹舟が欲しくなった長男が、奥さんの作る様子を凝視してます。

P3290164.jpg

こういう光景を見ると、


「家族っていいなぁ」


としみじみ感じますね。泣き笑い


その後、3人で笹舟競争!

P3290167.jpg

こんな感じで、りょう助一家にとって、

思いっきり自然を満喫した1日となりました。

ゲームも確かに楽しいですが、

自然と遊んでる時の子供達の表情って、

ゲームをしてる時とは違い、

まさに、


純真無垢


って言葉がピッタリなんですよね~。


そして、

そんな子供達の笑顔は、まだまだ『父親』として未熟な私を


ハッピーな気分 えへ5


にしてくれます。



長くなってしまいましたが、最後まで、

こんな 『親バカ日記』 を読んで頂き、ありがとうございました。福助


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ダイエット続報
こんばんわ。スマイル2

以前書きました「低炭水化物ダイエット」ですが、

健康診断後も、もちろん継続しています。

先日、健康診断の結果が送られてきましたが、

その変化に自分自身が、


超びっくり!えぇ


めっちゃ『健康体』になっておりました。泣き笑い



正直な話、苦しくもなければ、つらくもない、

「本当にこれでダイエットできるの???」jumee☆whyL

と疑問に思ってしまうようなダイエット法なのですが、

意外や意外、想像以上の効果を発揮してます。



昨日なんて、直属の上司 医者 からも、

「ほんまに痩せたよなぁ」

と言われました。

短期間で痩せたことに加え、この上司は2週間ほど海外出張に行ってた為、

『激変』したように見えたのかもしれませんね。



実は、そもそも私自身が『痩せた』とは思ってないのです。

毎日見てる自分の体の変化なんて、普通、気づきませんって・・・。

ただ、体重だけは毎日記録してますので、

『数値的』には、痩せてることを実感してます。

低炭水化物ダイエットを始めて、2ヶ月弱になりますが、

今日現在、約-12kg おちこみ となっています。

そのグラフを初公開です!

excel.jpg


ちなみに、縦軸が体重で1kg単位になってます。

3月に入り、少しペースダウンしましたが、

特にリバウンドもなく、順調です。

いくらかペースダウンしてるのは、2月末に行われた健康診断後は、

夕食で御飯を時々食べるようになったからかもしれません。

炭水化物は大切な栄養素ですし、そもそも『御飯 ごはん 好き』ですから、

無理に我慢するようなことは、しないことにしてます。

何事も無理をすれば、続かないので。

もちろん、相変わらず、運動はしてません。

毎日続けられるような超簡単な運動も知りませんし。

そもそも、忙しくて時間すら取れない日がありますので、

無理しない為にも


決して、取り入れません!jumee☆loud laugh1


休日に子供達と散歩する程度が、程よい私・・・。きゃっグー



6月には恒例の町内卓球大会が開催される予定ですが、

今年の目標も、昨年、一昨年に引き続き、


練習ゼロでの優勝!笑い。ちょき


一昨年は、このとんでもない目標に手が届きそうでしたが、

惜しくも、準優勝。泣き顔

こうなったら、身軽になった今年こそ、


努力せずして、

最大級の成果をゲットだぜ!
力こぶ



明日は天気も良さそうだし、家族で散歩に行ってきまーす!ばいばい笑い。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
長男の唄
みなさん、こんにちわ。

今週は春とは思えないほど、朝晩寒いですね~。jumee☆faceA134



今朝、長男 笑顔 が、サザエさんの主題歌を歌ってくれました。


お魚くわえた どらネコ~♪


追っかけて~♪



はだしで かけてく~♪




おおき~な♪ (陽気な)




サザ~エさん♪





想像してごら~~~ん。えへ4絵文字名を入力してください





怖いよ~~~!マジですか




そりゃきっと、逃げる方も必死だね・・・・・。冷汗1



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ ブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
久々のお出かけ(^^♪
みなさん、こんにちわ。

絶好のお出かけ日和 晴れ!! となった3連休、いかがお過ごしでしょうか?スマイル2

我が家では、週始めから子供達に、


「金曜日は動物園と遊園地に行くぞー!」


と、意気込んで言っておいた為、

3人の子供達 にっこり女の子笑顔 は、この1週間、ずーっと、


わくわく状態!


一度に、動物園と遊園地の両方を楽しめる場所を考えてたのですが、

ネットで調べると、あっちもこっちも、閉園になってました・・・。orz

「どうしよう!どちらかひとつでもいいかなぁ・・・」と、一人悩む私。jumee☆Feel Depressed4


しかーし!


金曜日が近づくにつれ、子供達から聞こえてくる話し声に耳を傾けると、


「パパは、動物園と遊園地の両方あるところに、

連れて行ってくれるんだからね」



と、長女が下の子達に、説明してる・・・。え?!


そうなると、子供達の期待を裏切ることなんてできません!うわー!

親としては、期待に応えてやりたいですからね。ポッ1

結局、当日の深夜2時までネットで調べ上げたのですが、

どうしても時間と距離の折り合いがつかず、なかなか見つからない・・・。

そんな時、

長女が小さい時に連れて行ったことのある場所が思い浮かびました。ポン


そうだ!徳山へ行こう!絵文字名を入力してください


徳山動物園なら、小さいけど遊園地(のようなもの)も併設されてるし、

なんたって、2時間もあれば車 zoomzoom001 で十分行けるじゃないかぁぁぁ!

ちなみに、来週くらいから高速料金が値下げされますが、

ETCを取り付ける気が全くない我が家では、関係ない話です。jumee☆loud laugh1

というわけで、前置きが長くなりましたが、

昨日は、山口県周南市にある「徳山動物園遊園地」に行ってきました。


そんなに大きな動物園ではないので、渋滞や駐車場待ちもなく、

お昼には無事到着!

早速、持参したお弁当 おにぎり を食べ、まずは腹ごしらえ。

食べ終わると、まずは動物園へレッツゴー!ムキッ

サル山の前で、記念撮影。

P3200013.jpg

おサルさん jumee☆monkey1 も暖かい為、くつろいでました。

P3200015.jpg

お次は、動物ふれあい牧場で、ヒツジにさわりました。

P3200016.jpg

テレビで見るヒツジとはかけ離れた大きさに、おっかなびっくりです。ぷぷ

この後、動物の餌を持ち歩いてたうちの子供達は、

散々、このヒツジに追い掛け回されてました。汗



そして、あまりふれあうことのないミニブタです。

P3200019.jpg

可愛いですが、かなり臭います・・・。冷汗1

子供達は、「臭い」なんてお構いなしですが・・・。jumee☆loud laugh1

そして、餌やり用の餌を買って、長男がヤギにあげてます。

P3200025.jpg

オスは1頭、メスが4~5頭いるのですが、餌はオスが独占!

メスが近づくと、角で一撃するんですよ!


なんちゅう、無法者!やるせなし


メスが可哀想なので、長男がオスに嫌がらせを少々。ぷぷ

P3200026.jpg

わかります?

オスは角がある為、柵に引っかかって食べにくいのです。jumee☆loud laugh1

そのスキに、メス達にみんなで餌やりをしました。笑い。グー


でかしたぞ、長男!


さすが、心優しき格闘王!


と、家族ぐるみで餌やりを楽しんだ後、いろんな動物を見て回りました。

P3200050.jpg

↑の写真は、アシカを見てる3人です。

アシカからすると、人間がオリに入ってるように見えるかも!?


そして、うちの子供達が最も楽しみにしてた場所へ。

ウサギ、モルモット、ニワトリをさわることができるんです。

お次は今回最も印象に残った写真です。絵文字名を入力してください

私達夫婦も驚きました。

あの暴れん坊の長男が、めちゃめちゃ優しく接してる!

長男の手と足を見ると、

とっても大事に扱っているのが分かってもらえると思います。

P3200081.jpg

しかも、落ち着きのないモルモットが、動くこともなく、

落ち着いてじっとしてる!えぇ

落ち着きすぎたモルモットは、抱かれたまま、糞をしちゃいました・・・。きゃっ

いやぁ、その光景にほのぼのしましたよ。



長女と次女はウサギを抱っこ。

P3200084.jpg

すると、またしても変な光景が!

次女がウサギを抱っこして餌を食べさせてるのですが、

よ~く見ると、ウサギが仰向け!

P3200089.jpg

しかも、仰向けのまま、

餌を美味しそうに食べてる!
えぇ


仰向けで餌を食べるウサギを初めて見ました・・・。


君達姉弟コンビには、

いつも驚かされてばかりだよ!



最後の写真は、ニワトリを腕に乗せた長男です。

P3200095.jpg

とても、楽しそうな表情をしてます。

ですが、

そんなことでは、父はもう驚きません。


また、休日ということもあり、生で「鷹匠」を見ることができました。

P3200067.jpg

生まれて初めて見る光景に、私も感激でした。


その後、遊園地へ移動。

長女と長男がバッテリーカーで仲良くドライブ。

P3200006.jpg

奥さんと長女と次女がトランポリンルームへ入った為、

私と長男は乗り物に乗りまくり!

まずは、トーマス!

運転士になったつもりの長男は、大喜び!

P3200134.jpg

お次は、機関車に長男1人で乗せてみましたが、これまた大喜び!

P3200140.jpg

長男の笑顔は無敵である為、私は財布の紐が緩みっぱなし!

新幹線に乗車した長男は、喜びっぱなし!

P3200148.jpg

長女、次女と合流し、いつもは台数が少なく、喧嘩になるあの乗り物に!

今回は、台数が多い為、同時乗車!

P3200167.jpg

子供達は、もう大喜びです!

最後は、長女と次女が定番のメリーゴーランドに乗りました。

P3200161.jpg

園内を歩き回った上に、往復の運転でめっちゃ疲れましたが、

子供達のいきいきとした表情や笑顔を見ることができて、

本当に良かったです。スマイル2



私にとっては、動物園や遊園地で見せてくれる子供達の

嬉しそうな顔、楽しそうな顔、無邪気な顔、意外な一面、

それがなによりものお土産となりました。

「親バカ」って言われるかも知れませんが、この3人は


私にとって、かけがえのない宝物です。


その宝物達の新しい一面が見れた昨日は、


最高の1日でした。きゃっOK


気候も良くなったので、またどこか行きたいな~。えへ4



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
低炭水化物ダイエット挑戦中!
今日は1日中、雨 雨 でした。

おまけに、とても寒かったですね~。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

風邪などひかないよう、お体をご自愛下さいね。スマイル2



実は私、先月からダイエットに取り組んでおります。

あの「低炭水化物ダイエット」です。絵文字名を入力してください

と偉そうに書いていますが、やってるのは超単純なことです。きゃっ

お昼のお弁当のご飯(お米)の量を減らし、夜も白米を食べない。


それだけです。jumee☆loud laugh1


これが「低炭水化物ダイエット」に当てはまるのかどうか、自分自身でも、


よくわかりませぬ!!!ちょき


ま、そんなことはさておき。

始めたきっかけは、先月末に会社で行われた健康診断です。

今年から、35歳以上の全社員に対して、


「腹囲測定」が行われるようになりました。


仮にオーバーしたとしても、何かあるわけじゃないんですけどね。冷汗1

単に、それをきっかけに健康的になろうかなと思いまして。


そう!単純な奴ですから!


忘れもしない、ダイエットを始めたのが2月5日の夜からなので、

今現在、40日ほど経過しました。

そして、その効果は、と言うと・・・。


な、な、なんと、10kg減!!!えぇえぇえぇ


マ、マジっすか!?え?!


若かりし頃から、育て上げてきた「ビール腹」メタボリックが見事消滅!

1ヶ月前と同じズボンを履いて、ベルトをゆるめると、

ボタンやファスナーを外さなくても、そのまま自然に脱げちゃいます!

ちなみに、一切運動はしてません。

ウォーキングなんて、寒くてできませんよ~。

本当にお米だけです。

朝ごはんは、今まで通りのものを同じ量だけ食べてます。

しかも、お酒は毎日飲んでますけどね・・・。きゃっちょき

健康診断は終わりましたが、まだまだ継続中ですよ。

まさに、


継続は力なり!絵文字名を入力してください


ですね~。
関連記事
ニンテンドーDSiゲット!(^^)v
こんばんわ。

数ヶ月ぶりの更新になっちゃいました・・・。汗1

「更新しなきゃ、更新しなきゃ」と思いつつ、なかなかできず、

せっかく訪問してくださった方々にお詫び申し上げます。ぺこり



本日、ニンテンドーDSiをゲットしました!笑い。ちょき

うちの会社では、毎年3月の社内報で、フォトコンテストを実施します。

全従業員から、「アート部門」と「ファミリー部門」の2部門に分けて写真を募集し、

両部門にて、金賞、銀賞、銅賞、佳作が審査員の投票で決められます。

その結果、今年は初めて「アート部門」で金賞を受賞しました!泣き笑い

入賞した写真は数千人の従業員全員に配られる社内報に掲載されます。

それぞれの賞には商品が用意されているのですが、

スポンサーからの提供である為、手元に届くまで何がもらえるか分かりません。

ちなみに、昨年の金賞の商品は「Wii」!

我が家でも、「Wii」がめっちゃ欲しいのですが、昨年のフォトコンテストは、

惜しくも銀賞・・・。orz

5000円の商品券でした。

贅沢は言えないのですが、それでもWiiが欲しい!!!

さすがに、連続で同じ商品ということは過去にはなく、基本的に、

流行のものが商品になる為、実は「ニンテンドーDS」だと先読みしてました。



そして、今朝、ミーティング終了後にデスクに戻るとなにやら机の上に置いてある!

早速開けてみると、やはりというか、ニンテンドーDS!


しかーし!


「i」えぇ


そう、カメラ付きの最新の方がもらえたんです!

本日、我が家にやってきたDSiがこちら。

P3120091.jpg

ただし、私は基本的に一人でやるゲームが嫌いなのです!

だから、子供には内緒です。ぷぷ

長女の同級生の多くが持ってますが、外で遊んでてもDS・・・。汗

それじゃ、笑顔が見れないでしょ?

だから、嫌いなんですよねぇ。

せっかく、友達同士で集まっても、ゲーム機しか見ていない。

悲しすぎます。泣き顔

だから、本当に必要になるまでしまっておくことにしました。



そうそう、今年は、アート部門で初の金賞でしたが、実は毎年応募してるんです。

2004年から、応募し始めたのですが、初の応募作品は、なんと!


ファミリー部門で金賞!絵文字名を入力してください


その時の商品はこちらの「MDウォークマン」。

DSCN1057.jpg

外ではウォークマン、家では、スピーカーにつないでっていう優れものなのですが、

悔しいかな、我が家には、


MDに録音する機械がない!きゃっ


その為、5年が経過した現在でも一度も充電すらされることなく、

箱に入ったまま保管されてます。冷汗1


2005年はファミリー部門で、佳作!

この時も商品券だったと思います。

2006年、2007年は落選で、参加賞の図書カードのみ!

そして、2008年はファミリー部門で銀賞!

今年は、アート部門で見事金賞!と相成りました。

今年の作品は、昨年の春に家族でチューリップ祭りへ行った時の長男の写真。

とても、綺麗な写真で、絶対の自信があった為、

賞を獲るのが難しい「アート部門」に思い切ってチャレンジ!jumee☆loud laugh1

アート部門は「一眼レフ」マニアの方々の腕自慢の場である為、

私のような、普通のデジカメでスナップ写真を撮影してる者にとっては、

高嶺の花なのです。

でも、見事入賞できて本当に嬉しかったです。泣き笑い

プロのカメラマンも審査員の中にいるので、余計に嬉しいです。

また来年も頑張りまーす!

その為には、またいろんなところへ行かなきゃ!ファイト

関連記事
カレンダー&更新状況
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品