*All archives* |  *Admin*

<<10  2008/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
色々ありまして・・・
今日は一日中、雨です。雨

一度も太陽 晴れ!! が顔を見せてくれないので、超寒い!絵文字名を入力してください

みなさんのところは、どうですか?



大変ご無沙汰しております。福助

約2週間半ぶりの更新になっちゃいました・・・。冷汗1

というのも、この2週間はいろいろなことがあり、大変でした。




6日の時点では、次女の病気が治り、長女が病気の真っ最中だったのですが、

翌日の金曜日には久々に学校へ行った長女でしたが、夕方から再度発熱・・・。

更にその翌日の土曜日には、奥さんが発熱し、寝込んでしまいました。

更に更に、土曜の夜からは、長男が発熱・・・。

マイコプラズマ肺炎など、かかりもしない私ですので、

日曜日は奥さんと子供達の看病と家事に追われて、超ドタバタ。絵文字名を入力してください

日曜日からは奥さんが完全に寝込んでしまった為、

月曜日に予定していた東京出張も急遽キャンセル・・・。

月曜日は会社を休み、またまた看病と家事に四苦八苦。汗

8日の土曜日は長男の七五三の写真撮影とお宮参りの予定だったのですが、

あえなくキャンセル・・・。

奥さんと子供達は、火曜日くらいから徐々に回復し、ひと安心。ほっ…



ちょうどその頃から、今年一番の寒気がやって来ました。

疲れと寒さで、14日の金曜日の午後から、私の体調が悪くなり始め・・・。

なんとか仕事を乗り切り帰宅したのですが、少し発熱。

翌日は七五三の記念撮影とお宮参りが予定されていたのですが、

朝には少し体調も良くなっていたので強行したのですが、これが失敗!

外が寒い為、写真館内は、超暖房状態!

基本的に冬のエアコンが苦手なので、1時間後には喉が超痛くなり、

耐えられなくなりました。

そのままお宮参りにも行き、なんとか予定だけはこなしましたが、

喉が更に悪化・・・。



翌日の日曜日は町内会のイベントの為、

奥さんが朝早くから夕方まで出かけてしまい、

体調のすぐれない中、子供達の面倒をみてました・・・。

これで完全に体調を崩してしまい、

先週の週始めは、風邪で会社を休んでしまいました。orz

その間、ゆっくり休養したので、水曜日には復活しました。

マイコプラズマ肺炎やインフルエンザのような大病にはかからないくせに、

普通の風邪には、めっぽう弱かったりょう助でした。汗2

というわけで、つい数日前から、やっと我が家に元の生活が戻ってきました。



せっかくですので、体調が絶不調の私が撮影した

七五三の写真をご紹介します。

3歳の長男です。

PB150017.jpg

着物を着せられた長男は、朝からずっと「桃太郎」の歌を歌いながら、

大喜びしてました。汗1

そして、お宮参りの帰りに3人揃って記念撮影!絵文字名を入力してください

PB150034.jpg

ちなみに今回は、長女7歳、次女5歳、長男3歳という、


見事な七五三!


なんです。

長女の着物一式と髪飾りは、奥さんの手作りなんですよ。

最近では、着物を着る人も少なくなりましたが、

着物を縫うことができる奥さんなのです。

ですから、長女や長男の着付けも、もちろん奥さん。

尊敬します。ぺこり



そして、昨日は私ことりょう助の、


三十 ・ 回目の誕生日!


でした。きゃっぴーす

今更、めでたくはないですが・・・。冷汗1

恒例の手巻き寿司で祝ってもらいました。えへ5

DSCN5693.jpg

そして、奥さんお手製の


バースデーケーキアップロードファイル


ではなく、


今回は、なんと、


バースデープリンプリン

でした。

DSCN5700.jpg

しかも、ハート 四番目アリス 型!えへ3

やっぱり、嬉しいですね。

誕生日を迎えたことが嬉しいのではなく、

こうして祝ってもらえることを嬉しく思います。



そういえば、奥さんとの結婚を決めた理由が、

私の誕生日に手作りのケーキを持って、

お祝いに来てくれたことでした。えへ4

付き合い始めて1ヶ月もたたないのに、そんなことをしてもらい、

感激したことを今でもよく覚えてます。

ほ~んと、「手作り」って、すごいパワーですね。えぇ

9年前のこの時期に奥さんとの結婚を決めたことを思い出しちゃいました。きゃっ




そんなこんなで、久々の更新となりましたが、

今後ともよろしくお願いいたします。

そして、更新されていないにもかかわらず、

毎日のように御訪問して下さってた方々に、

心からお礼申し上げます。


まだまだ寒い日が続きますので、みなさんも風邪などひかないよう、

お気をつけ下さいね。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
やはり・・・orz
長女 にっこり の熱は今日も下がらず、火曜日からずっとお休みしてます。考える1

次女 女の子 は火曜日から保育所へ通い始めましたが、

今でも時折、咳をしています。

そんな状況ですので、ここ最近は、少し咳はするものの、

元気いっぱいの長男 笑顔 と私が夜は一緒に寝てました。寝る



昨夜も長男を寝かしつけてから、隣で一緒に寝ていたのですが、

夜中の12時頃にふと目を覚まして、起き上がったところ、

それまで眠っていたはずの長男がいきなり、


「おしっこ!」


と言って、起き上がるのです。えぇ

普段、夜中にトイレに行くことなどない長男なので驚いたと同時に、

いつもと違う行動に嫌な予感がよぎりました。絵文字名を入力してください

抱っこしてトイレまで連れて行ったのですが、

熱はなく、少し安心・・・。ほっ…



それからすぐに眠りについた長男。笑顔 寝る


「考えすぎだったかな?」


と思い、私も再び眠りに就きました。



その後、2時頃に目が覚めたので、長男の様子を見ると、


起きてる!じー


そして、いきなり立ち上がり、


「おしっこが漏れる!」


と言うのです。

しかも、なんだかパニックになったような感じで。

頭を触ると非常に熱い!えぇ

そして、咳も少々。

熱を測ると、39度オーバー!恐怖

急いで解熱剤を飲ませ、しばらく様子を見てたら、

3時頃になって、ようやく眠りに就きました。



長女や次女に比べると、相変わらず咳は少しなのですが、

高熱にうなされる長男。

ちなみに、昨夜の長男のうわ言は、


「おしっこがいっぱいで、

溺れるー!」



でした。冷汗1



しかも、ほんとに溺れているかのような険しい表情をしてるので、

「おしっこは流れたから大丈夫だよ~」

と声をかけたら、穏やかな表情になり、その後は朝まで眠ってくれました。




今日は、長女も小学校を休んでおり、長男も具合が悪く、

次女は楽しみにしてた保育所の参観日もありますので、

結局、私は会社を休んで、奥さんと次女が保育所へ行きました。




が、しかし!じー

参観日では、親と一緒に運動場で鬼ごっこのようなことをしてたのですが、

あまり楽しそうではなかったそうです・・・。jumee☆whyL

そして、保育参観が終わり、奥さんが帰ろうとすると、

「しんどい・・・」

と言う次女 女の子

結局、奥さんと一緒に帰宅。



次女の咳も完全には治っていませんが、

ここ最近の冷え込みで少し風邪気味 黙れ の様子。

奥さんも相変わらず咳が続いている為、みんなで病院へ行きました。

私が倒れるのは良いけど、奥さんが倒れると大変ですからね。こえー



え?私ですか?

咳き込む次女や長男と顔をくっつけて眠らせたり、

長男なんて、ふざけて私に向かって、わざと咳をしますが、



まったく平気!jumee☆loud laugh1



長男なんて、


「パパは強いし、うつらないから大丈夫だもんね~」


とまで、言い始める始末・・・・・。冷汗1

私にうつして治るのであれば、いくらでももらってあげるのですが、

そもそも、全くうつる気配がないので、平気でひっついてます。きゃっぴーす



早く、みんなが元気になりますように・・・・・。

ただただ、そのことだけを祈る お願い ばかりです。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
マイコプラズマ肺炎
久々、真夜中の更新です。月

日曜日に次女の熱も下がって、ひと安心してたら、

昨日の朝、目覚めた長女 にっこり の具合がおかしい・・・。

なんだかグッタリしてる。こえー

とりあえず、熱を測ると37.7度ある!じー

奥さん 女性 が、「学校を休んで病院に行こう」と促すのですが、

本人はしきりに学校 jumee☆school1 へ行きたがる始末。汗2

どうやら、大好きな図工の授業がある為、休みたくないらしい・・・。

(病院に行きたくないのもあるんでしょうけど・・・ぷぷ

一応、支度だけはさせて、通学前にもう一度熱を測ると、

36.2度まで下がってるじゃないですか!jumee☆whyL

しかも、起きた時とは違って、元気そうなので、

「具合が悪くなったら、すぐ先生に言う事」を条件に、

行かせることにしました。



私は、その後すぐに出勤したのですが、案の定、

お昼過ぎに学校から電話 電話 がかかってきたそうです。

「熱が38.5度あるので、迎えに来てください」と。汗

奥さんが迎えに行き、病院へ。

すると現在「マイコプラズマ肺炎」が流行してるから、

その可能性が高いと診断され、薬を貰いました。

病院から、帰宅した長女の熱は更に上がり、

一時は40度を越えたそうです。

解熱剤で熱は抑えたものの、ぐったりする長女。

その頃、私は帰宅したのですが、薬が効いたのか、

少し楽になったようでした。

食欲もいくらかあり、夕食を食べましたが、

抗生物質がきつい為か少し嘔吐しました。

今は、落ち着いて眠ってます。寝る



そういえば数週間前から、毎日のように深夜になると

数時間に渡り、咳き込んでた次女 女の子 、長女 にっこり 、そして奥さん 女性

3人の深夜の咳は、2~3週間は続いてたような気がします。

先週くらいになって、ようやく奥さんの咳が止まり、

続いて先日の日曜日、熱が下がると同時に、次女の咳が止まり・・・。

それでも長女は、まだ咳き込んでました。

長男 笑顔 も少し咳をしてますが、

我が家の女性陣3人衆に比べれば、極々わずかです。



そして、私はというと、



相変わらずの無敵っぷり! jumee☆loud laugh1



咳払いすら出ません・・・。笑い。グー

お陰さまで、

相変わらずのウィルスに対する強さを発揮しております。



数年前から、マイコプラズマ肺炎らしき病気に

子供達や奥さんが毎年のようにかかってる気がします。

長女のクラスにも、先日まで熱でずっと休んでる生徒がいたそうですし、

長女と時を同じくして、昨日から数名が欠席しているそうです。

間違いないでしょうね~。



明日というか今日ですが、長女が楽しみにしてた参観日なんです。

親と一緒に工作をする予定になっているのですが、

ちょっと無理でしょうね。

本人は、高熱でうなされていても、学校へ行く気満々!

先日の次女といい、今回の長女といい、とても可哀想でなりません。泣き顔



更に、翌日は次女の保育所の参観日・・・。

長女の具合が良くならなければ、奥さんが行くことができません。

保育所の参観日の為、親と一緒に遊ぶことになってるみたいで、

奥さんが行かれなければ、ちょっと可哀想・・・。泣き顔

次女もそういう事態が理解できてる様子で、

「ママは行かれないかもしれないよ」と伝えたところ、

次女は、「じゃあ、保育所を休もうか」と言いました。

あれほどまでに大好きな保育所を自ら休むと言う次女。

参観日に親が来れないことの方が、辛いんでしょうね。泣き顔



その言葉を聞くと、どうにかして私が会社を休んであげたいのですが、

今週は、開発した新素材の初回生産を計画してしまった為、

ちょっと無理っぽいのです・・・。

ごめんな、次女。

本当にごめん。

謝ることしかできない自分が情けなく、とても腹立たしいです。

「休もうか」と言った時の次女の表情を思い出すと、

心が痛みます。



どうにかしてあげたい・・・。

親としてどちらを選ぶべきなのかは、言うまでもないのに・・・。





ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
怪物くん♪
木曜日から、高熱で保育所をお休みしていた次女。女の子

日曜日の地域の文化祭で、歌を発表する為、

毎日のように、一生懸命練習をしていたようです。jumee☆sweat2Rb



木曜日から保育所を休んでいるのですが、

毎日のように、「保育所に行きたい」と、涙ぐむ次女・・・。泣き顔

以前、「保育所に行きたくない」と泣いていたこともありましたが、

大きく成長したようです。

それはもちろん嬉しいのですが、そのことが逆に可哀想にも思えて・・・。



「しっかり休めば、きっと文化祭には行けるよ」

とは言ったものの、朝は37度くらいまで下がるのですが、

夜になると39度近くまで熱が上がり、

これが土曜日の夜まで続きました。考える1



日曜日の朝になって、ようやく平熱に戻ったのですが、

さすがに、「いざ文化祭へ!」

というわけにもいかず、本番を欠席させました。

もしも熱がぶり返して、連休明けから、

大好きな保育所へ行けなくなっても可哀想ですし。考える1



一日中、横になったままの生活を3日間も過ごした次女。

元気になったので、以前、借りてた本の返却を兼ねて、

今日は家族で図書館へ行ってきました。

最近の図書館って、いろんな物があるんですね~。えぇ

大量の本は当然として、アニメのビデオもありました。

アニメといっても、昔話とかだけじゃなく、ガンダムとかですよ!

クラシックからポップスまで、音楽CDもありますし、

その場でビデオやDVDの視聴もできるような席まである!


いや~、凄いッス!え?!


こんなにいろいろ揃って、無料で利用できるんだから、

ほんとにありがたいことです。

子供達も絵本が大好きなので、とっても助かります。えへ4

借りられるのは、10冊までなので、

毎回10冊借りて帰ってます。

ついでに、ビデオも。

そして、本日借りたビデオは、


怪物くん


ご存知の方いますか?

ちなみにこんなキャラクターです。

07175985.jpg

私が子供の頃には、テレビで放送してました。

私が懐かしくて、借りたようなものですが、

子供達は夢中になって見てました。ぷぷ

昔のアニメって、単純明快で小さな子供達にも

その内容が理解しやすいのかもしれませんね。

とにかく良かった、良かった。



今日で連休も終わり、明日からもまだまだ大変な仕事が待ってます。

とは言え、生産が開始された為、少し余裕ができましたので、

来週の月曜日には、幕張メッセで行われる展示会の視察の為、

久々の東京出張で~す♪通勤



しかーし、そんなに余裕もない為、日帰りです・・・。orz

新幹線 新幹線 なので、ちょっとしんどいですが、

超久々の出張ですので、少し楽しみです。

いろいろと勉強になりますし、今後の開発に少しでも活かせるよう、

しっかりと見学して来ようと思います。



そして、そして!

今月もう一度ある3連休ですが、


みかん狩りに決定!


夏旅行で行った大崎上島の親戚の家ですが、

みかん畑を所有しており、私が子供の頃はわざわざ私の家まで

売りに来てました。

そのみかん畑がそのまま残っており、今では販売はされてないので、

獲り放題らしいのです。

先日、親戚の方が見に行ったところ、そろそろ食べられそうな感じになってたそうで、

「みかん狩りに行ったら?」

と言って下さいました。

せっかくなので、夏旅行のように空き家を借りて、

泊りがけで行こうかと考え中。

子供達も、「みかん狩りしたーい!」と言ってますし、

「みかんは木になっている」ことを知る良い機会ですので、

秋の自然研究に行こうと思います。ファイト



そんなこんなで、11月はまだまだ仕事もプライベートも

超ハードスケジュールになりそうです。うわー!


体がもつかな・・・。


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
よ~く考えよ~♪
ここ最近、ちょっと気になることがあります。考える1

みなさんもご存知のように、政府は「生活支援定額給付金」という名目で、

年内に国民1人当たり12,000円のお金を給付する方向で検討してます。

これを最初に聞いた時は、素直に喜びました。笑い。ぴーす

ですが、直後に思ったのが、


「これって、合法的な買収では?」 じー


選挙中に、候補者が有権者に菓子折り一つ渡すだけで、

公職選挙法違反(買収)で逮捕されます。


今回の場合は、「買収」と思ってる人が圧倒的に多いにも関わらず、

麻生総理率いる政府与党(自民党・公明党)の政策の一つに過ぎません。

彼ら衆議院議員が、

「間もなく、総選挙になるから、その前に少しでも支持率回復を・・・」

と考えていないと思う国民は、誰一人としていないでしょうね。

そして、その後の消費税up。K-26th-

消費税up明言による支持率の低下を防ぐ為の口封じにも思えます。



「生活支援定額給付金」・・・名前だけは素晴らしいです。

本当に生活に困っている人には、とても有難い話だと思います。

ただ、本当に困っている人は消費税が上がると、

今以上に困るのではないでしょうか。やるせなし



目先の選挙の事しか考えていない政府与党の方々・・・。


誰の方を向いて、政治を行っているのでしょうか?


それは、今回の政策をよ~く見ると明らかです。



実は、今回のお金のばらまきには というか、

からくり があるそうです。



まずは、「生活支援定額給付金」。

総額2兆円を使うそうですが、麻生総理は若い世代に負担をかけない為、


「赤字国債を発行しない!」


と言い切りました。

現在の日本の国債発行額は、500兆円を軽く超えており、

生まれたばかりの赤ちゃんを含めても、

国民一人当たり600万円相当の借金を抱えてます。

我が家は5人家族ですから、3,000万円ですよ!えぇ

何も買っていないのに、生まれた時点から、

それだけの借金を背負わされてるって訳です。ため息



住宅ローンや自動車ローンのように特に催促されることもないので、

普段の生活では気にしてませんが、

国が日本人をはじめ、世界中の人々から借りているお金である為、

国の支払いが滞った場合には・・・・・恐ろしやぁ。

間違いなく、日本国民にしわ寄せが来ることでしょう。恐怖




そうならない為にも、実は今年度、国の借金を減らす為に、

予算を取ってたそうです。

「たまには、良いこともするんだ~」と思っていたのですが・・・。

実はこのお金が、「生活支援定額給付金」に当てられる為、

国の借金は、減らないことが決定したも同然です。はぁ

そもそも、12,000円の支給って、消費税が10%になれば、

すぐに回収されちゃいます・・・。泣き顔

新たに借金をするマイナスのイメージを国民に持たせず、

自分達の努力によって、税金の無駄遣いを減らした分から、

出してきたお金ですよと思い込ませるような政策。

これが、第1のからくりだそうです。やるせなし



お次は、麻生総理が声高々におっしゃられていた

過去最大規模の「住宅ローン減税」

これを聞いた時も、私はめっちゃ喜びました。笑い。OK


しかーし!


こちらにも、からくりがありました。

一般的なサラリーマンの場合、大体、

2,000~4,000万円程度の住宅ローン

を組んでますよね。

年収から判断されて、それ以上のお金は銀行が貸してくれないんだから、

国民の大部分がどの程度のローンを組んでいるかなんて、

簡単にわかることです。

そもそも、所得税は国税ですし。ため息



今回の住宅ローン減税は、年収700万円程度で、

住宅ローンの残高が3,000万円程度の場合、


減税額は増えません!


6,000万円以上の住宅ローン残高がない人には、ほぼ無関係!


そう、私も含め、日本国民の圧倒的多数の方には、


この政策は、無意味!


国の減税額としては、過去最高になるのでしょうが、

そんなに多額な住宅ローンを抱えてる人って、

減税する必要があるの???jumee☆whyL

億単位で住宅を買ってる人達でしょ?はぁ

そんな多額なローンが組めるってことは、

年収は、1,000万円以上の方々じゃないの?

もういい加減にしてくれと言いたくなります。フンッ!

口先では、喜ばせておきながら、実際はマイナスになるようにする。


「国民は、生かさず殺さず」


と言ってるようなものですね。

これじゃあ、古き悪しき時代と何も変わりません。

これが、第2のからくりです。



このように、詳細を知らなければ、めっちゃハッピーだったのですが、

いずれにしても、数年後には、

増税によって今より支出が増えてしまうことに・・・。怒り



「一人当たり12,000円支給」という、目先のお金に惑わされることなく、

次の選挙ではしっかりとポリシーを持って投票したいものです。

そして、現在の政府は、生活困窮者の方なんて見てもいないことが、

今回のからくりではっきりと分かりました。BAD



先日、ニュース番組に出演していた星野仙一氏が、

(北京オリンピックの際の野球の日本代表監督です)

「え!?私も、もらえるんですか?

私なんかより、国から難病指定もしてもらえず、

治療費に困ってる方々へ、もっと支給すれば良いのに」

とおっしゃってました。



まさにその通りだと思います。

例えば、多額の治療費が必要な為、

その治療が受けたくても受けられない難病の方々がたくさんいます。

2兆円あれば、どれだけ大勢の人に笑顔 笑い。 が取り戻せることでしょう。

「難病の方は選挙に来ないだろう」と勝手に決め込んで、

見て見ないふりなのでしょうか?怒り



本当の意味で国が支援する必要があるのは、

高額所得者や権力者などではなく、

何らかの事情で働きたくても働けない方、

会社の待遇が不当で生活に困窮している方、

そして、難病で苦しんでる方、

そんな方々ではないでしょうか?

私はそう思ってますし、間違ってるとは思いません。考える1

そういう方々をしっかりとサポートする政府であれば、

お金なんてばら撒かなくても、選挙で負けるはずがないのですが・・・。



選挙に勝つ為の政治・・・。

選挙時だけ、国民に頭を下げて「お願い」をし、

選挙後は、国民のことなど無視する政治家達。

衆議院議員は、480人もいます。

中には弱者の味方もいるのでしょうが、

自分のことばかり考えてる方々の方が、圧倒的に多い為、

その声がまったく聞こえてきません。

もっともっと議員の数を減らせば、

少数意見も反映されやすくなるのではないでしょうか?

選挙が超激戦になるから、今よりもひどい政治になる!?



間違いなく・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレンダー&更新状況
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品