*All archives* |  *Admin*

<<09  2008/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
報われる瞬間♪
今日は、2年間開発を行ってきた新製品の初回生産でした。

特に大きな問題もなく、順調にいきました。

やはり、嬉しいですね~。えへ4

開発という業務に携わる者として、この瞬間は最高に嬉しいす。

過去2年間の苦しかったこと、辛かったことを思い出したりして、

感無量でした。泣き笑い

思わず、製品第1号の写真を撮ったりして・・・。汗1

少し肩の荷が下りて、ほっとしました。ほっ…



もちろん、これで終わりというわけではなく、

まだまだ課題が残ってますので、春までは改良・改善の日々になりそうです。

来週は、部内で打ち上げが開催される予定です。

開発中に嫌なことが多々あって、会社を辞めようかと

悩んだこともありましたが、何とかがんばって良かったです。



先日、上司と半期の成果について、評価面談を行いました。

昨年から成果主義が導入された為、自分の成果をアピールして、

得点を増やさなければなりません。

プロ野球選手の契約更改のようなものですね。

自分で行った自己評価に比べると、随分と減点されましたが、

いつもに比べれば、なかなかの評価でした。



この冬のボーナスは、ちょっと期待できるかな!?きゃっ

ちょっと楽しみ。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
長女の晴れ舞台♪
今日からぐっと秋らしくなりましたね~。紅葉

これから一週間は気温も20℃前後と過ごしやすそうです。えへ4

というのも、今週も工場へ行きまくりになりそうなのですが、

先週のように気温が25℃程度でも、工場内は36℃もあるので、

まだまだ、汗だくの日々を過ごしております・・・。jumee☆sweat2Rb

今週末には新素材の初回生産が予定されてるので、

嬉しい限りですね。笑い。

2年前から開発を始め、大変苦労しましたが、

ここまでくると嬉しいというより、ほっとひと安心って感じです。ほっ…



今日は、夏休みに描いた絵 絵の具パレット が入選した長女 にっこり の賞状授与式がある為、

朝から家族で市内の美術館へ行って来ました。zoomzoom001絵文字名を入力してください

入館して一番に賞状を受け取りに行きました。

今回入選したお子さん連れのご家族が大勢来館されており、

受付を済ませてから、館長から直々に賞状を頂きました。

PA260072.jpg

賞状を受け取る際、ちゃ~んと、「ありがとうございます ぺこり 」と言えた長女。

親の知らないうちに、どんどん成長しているようです。

今回の作品展には、市内の小学校から

10,000人以上もの応募があったことを聞き、

長女のことが少し誇らしかったです。えへ5



その後は、長女の描いた絵を見に行き、記念撮影。絵文字名を入力してください

pa260083.jpg

生まれて初めてもらった「賞状」に、本人も喜んでました。

これをきっかけに、これからも頑張って欲しいものです。拍手



その後は、館内に飾られてる絵画を見て回ったのですが、

絵心の無い私には、抽象的な絵は理解できませんでした・・・・・。

確かに上手だとは思うのですが、何かを感じることができません。

感受性が乏しいのでしょうね~。考える1

恥ずかしい限りです。きゃっ



外には綺麗な日本庭園があったので、ついでに記念撮影。絵文字名を入力してください

PA260091.jpg

「絵」よりは、美しさが理解できます・・・・・はい。汗1



帰宅後は、もちろん、お祝いパーティー!

今日は少し肌寒いので、


カレー鍋パーティーに決定!


初めて買った「カレー鍋の素」を使用して、我が家で初メニューとなりました。

そして、

「どうせなら、フランスパンが食べたいなぁ~」ポッ

という、いつも通りの

私の思いつきによるわがままな提案により、

奥さん 女性 が急遽、フランスパン フランスパン 作り開始!

(いつもながら、お手数かけて、申し訳ないです・・・・・)ぺこり



立派なフランスパンの完成で~す。きゃっちょき

PA260100.jpg

とても上手にできてました。

あまりの美しさに、切る前に思わず記念撮影しちゃいました。

奥さんは、フランスパン以外にも、手作りケーキ アップロードファイル まで作ってました。

PA260103.jpg

シフォンケーキを焼いて、お手製の生クリームを塗るだけですが、

こういうのって子供達は大喜びするんです。笑い。

頑張った自分を祝ってくれてるって実感できるんでしょうね。

子供達にこういった喜びを味あわせてくれる奥さん 女性 に、

今日も感謝感謝でした。ぺこり



ケーキも完成し、お祝いパーティー開始!クラッカー

まずは、長女がローソクの火を消し、乾杯。

PA260105.jpg

我が家では、誕生日に限らず、


「お祝い」=「ローソク」


なんです。

私と奥さんは、キリンの「ストロングセブン」で乾杯。アップロードファイル

PA260110.jpg

ルネッサ~ンス!jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R


アルコールの強さに奥さんは酔ってました・・・。ぷぷ

長男 笑顔 もフランスパンとカレー鍋を笑顔で堪能してました。てへっ

PA260116.jpg

食後はもちろん、ケーキを食べましたが、

シフォンケーキの生地にヨーグルトが入ってたので、


と~っても、美味しかったです。笑い。グー


さ、明日からまた頑張りまっせ!ファイト


昨日の雑巾がけで、全身筋肉痛ですけど・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
掃除♪
仕事は最後の追い込みで、超バタバタで大忙し、

朝の通勤時には連日交通事故現場を見かけるという、

なんだか大変な1週間でした。絵文字名を入力してください


そんな1週間を締めくくるべく昨夜は、町内会の集会開催・・・。はぁ

定時即帰宅し、夕飯を食べて出席して来ました。

今回の大きな議題は、「高齢者交流会」についてです。

「75歳以上のおじいちゃん、おばあちゃん同士の交流会」

とでも言いますか・・・。

大学から先生を呼んで講演を聞き、食事をして、

カラオケ カラオケ やゲームをして楽しんでもらう予定。



その食事は、町内会の役員の奥さんとボランティアが毎年作っており、

当日は、うちの奥さんもお手伝いに行くことになりました。

ちなみに、我が町内会は105軒が入会してますが、

75歳以上の高齢者は、49人いらっしゃいます。

そして、当日の世話役等を合わせ、80食分もの食事を作ります。絵文字名を入力してください

おかげで、朝8時から、調理スタート!

奥さん頑張れ~!メガホン

先日の運動会で、大きなイベントは終わったと思っていただけに、

帰宅後にこのことを伝えると、奥さん pimo汗3 がっくり・・・。orz

これにて、11月の「日曜日イベント」が、更に1日増えました。泣き1



ほんとに10月、11月の土日は、町内会のイベントだらけです。

今日は朝から、町内会の集会所の掃除 ほうき に行ってきました。

これも役員が交代でやっており、今月は私の担当。

理由は不明ですが、「床の雑巾がけ」がマイブームな次女 女の子 は大喜び!

広い集会所の為、家族総出で行ってきました。



まずは、次女 女の子 と長男 笑顔 に掃除機を持たせ、

30畳オーバーの最も広い部屋をお掃除!

081025_1027~001

2人は、


めちゃめちゃ楽しんでます!


私は、


めちゃめちゃ楽してます!きゃっグー


って、嘘ですよ~。汗1

私は、ほうき jumee☆cleaning1y で端から端まで掃きましたよ~。

奥さんは、トイレと台所の流しを担当。

長女 にっこり は、玄関掃除担当!

その後、次女は廊下と台所、長女は和室の掃除機がけをし、

最後に、次女が最もやりたがってた雑巾がけ開始!

私も昔を思い出し、次女と一緒に床の雑巾がけをしました。

いつもは使わない筋肉を使う為、少し筋肉痛が・・・。冷汗1



そして、掃除の報酬として子供達は、お菓子とジュース、

私と奥さんはビールを貰って帰りました。

町内会長 医者 から集会場のカギを借りる際に、

「冷蔵庫の中から、持って帰っていい」と言われてたので、

開けてみたところ、良いもの発見!じー

DSCN5647.jpg

秋ですなぁ~~~。


今夜、いただきま~す。アップロードファイル



ちなみに、昨日奥さんが買って来てくれたのがこちら。

DSCN5648.jpg

昨夜、初めて飲みましたが、アルコール分が7%ということで、

結構酔います。スマイル2

ただ、意外にも炭酸が弱めの為、

シュワシュワっとした飲み応えがお好きな方には、

物足りないかも!?

私は、アルコールも苦味も炭酸もキツ~イのが好きなので、

飲んだ瞬間、「あれれ???」って感じでした。

ただ、普通のビール系飲料に比べると、酔います!



明日は、以前書きましたように、長女の表彰式がある為、

午前中は、美術館へ行ってきます。

しか~し、その前に!

奥さんは秋の文化祭のバザーで販売する不用品集めに

借り出されてます。



土日はてんやわんや!絵文字名を入力してください


来週はせっかくの3連休だというのに、

よりによって真ん中の日曜日に、地域の文化祭開催・・・。

次女が保育所から参加する為、そちらを見に行きま~す。

その翌週は、長男の七五三のお祝いで、ご祈祷と写真撮影を予定。

更にその翌週は、高齢者交流会で奥さんは早朝から参加。

最後の3連休は、今のところ予定はありませんが、

私の誕生日がある為、のんびり家族で過ごしたいな~。えへ5


11月が終われば、町内会のイベントも終わりです。

後は任期満了の4月を待つのみ。


ならいいけど・・・・・。こえー



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
今朝も・・・
こんばんわ。

またしても、ブルーです・・・・・。



信じられませんが・・・。

今朝会社へ出勤 zoomzoom001 してる途中、

昨日の事故現場の数百メートル手前がいつもより渋滞しており、

人だかりが見えました。

「なんだか昨日のように渋滞がひどいなぁ~」考える1

「まさかなぁ~」

と思いつつ、前方を見ると、

ぐちゃぐちゃになった軽自動車が、止まってる!え?!



「直進車と右折車が衝突したのかな?」

「それにしても、えらい車が大破してるなぁ」

と思いつつ、横を通り過ぎようとすると、

事故を起こした車とは少し離れたところに

人だかりができてることに気づきました。

ふと見ると、

歩道には近くの中学校のかばんが転がってる!恐怖

しかも、人だかりは、その奥。



昨日の件があるので、あまり見ないようにしたのですが、

どうも事故した車がその反動で、

信号待ちをしていた中学生を跳ね飛ばしたものと思われます。

しかも、交差点からかなり離れたところまで・・・。

私が事故現場を通り過ぎた直後に救急車が来たので、

今日も事故発生直後だったようです。泣き顔



事故の原因は、ほぼ間違いなく、

通行帯違反によるものと思われます。

いつも渋滞する道なのですが、朝の通勤時間帯は、

路線バスの優先路線なんです。

そこを平気で走る人間が多数います。

自分が出社時間ぎりぎりにでかけるのが原因なのに、

その車線を猛スピードで走っていく最低な人間。

当然、残りの車線は渋滞して止まってるので、

対向車は右折してきます。

そこへ・・・・・という事故が後を絶ちません。



警察が取り締まることはほとんどありませんが、

捕まらなきゃいいってことではなく、

人間としてのモラルの問題だと思います。

警察に捕まったことを「運が悪い」と言う人がいますが、

それは大きな間違いだと私は思います。

そういうことの繰り返しが、ここ最近多発してる「ひき逃げ事件」にも

繋がってるんだと思います。

「捕まらなければいい」と思うことを恥ずかしいと思う、

そういう社会に戻って欲しいと願うばかりです。



2度あることは3度あると言いますが、

こういうことだけは、今回が最後であって欲しいものです。



今日も書かせて下さい。



自分にとって大事なものを失わない為、

人から大事なものを奪わない為、

自分の愛する人を悲しませない為、

人の愛する人を苦しめない為、


お互い、安全運転を心掛けましょうね。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
朝から・・・
みなさん、こんばんわ。

ちょっとブルー矢印な気分です。



というのも・・・・・。

今朝会社へ出勤 zoomzoom001 してる途中、

「なんだかいつもより渋滞がひどいなぁ~」考える1

と思いつつ、ふと視線を前にやると、

大きな道路のド真ん中で、バイクがぐちゃぐちゃになって倒れてる!

車ですぐ横を通り過ぎたのですが、

すぐ横まで近づいたところで、いきなり

倒れた人の足が目に飛び込んできました!えぇ



ヘルメットをかぶったまま、うつ伏せの状態で倒れてたのですが、

とにかく、ぴくりとも動いてない!恐怖

その体勢は、「うずくまってる」状態ではなく、

明らかに、「跳ね飛ばされたまま」の状態なのです。え?!

交番のすぐ近くだった為、駆けつけた警官が、

その人のすぐそばに立ってたのですが、

救命措置どころか、うつ伏せの被害者に声もかけていない!

とにかく、何もしていないのです・・・。jumee☆whyL

消防署も救急病院もすぐ近くにある為、

救急車待ちだったのかもしれませんが、

動かせないなら、せめて声をかけるとかしてあげれば良いのに・・・。やるせなし

フルフェイスのヘルメットを被ったままだったので、

表情は見えませんでしたが、1メートル程度の間近で見た為、

ショックが大きく、今日は1日中とても胸が苦しい気分でした。

被害者の方が、大したことがなければよいのですが・・・。



みなさんも車に乗られる時はくれぐれも気をつけて下さいね。

被害者になっても加害者になっても、家族は悲しみます。

自分にとって大事なものを失わない為、

そして、

他人から大事なものを奪わない為、

いつも安全運転でいきましょうね。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
運動会 其の二&三
日曜日は朝から長女 にっこり の小学校の運動会でした。

朝から家族総出で応援 メガホン に。

先日行われた次女の運動会で、次女女の子 と 長男 笑顔 が、

徒競走で1着になったことに刺激された長女は、朝から、


「私も一番になる!」 ファイト


と、意気込んでました。

基本的に運動が苦手な長女なので、いつもなら、

「○○(長女)は、速く走れないもん・・・」 考える1

と弱気な発言ばかりするのですが、今回ばかりは、

次女と長男に刺激を受け、やる気満々!!!ムキッ

理由はなんであっても、本気でやろうとする長女の姿が嬉しかったです。スマイル3



保育所による参加競技ということで、まずは次女と長男が徒競走に出場!

先日のことがあるので、次女の走りに期待してたのですが、

結果は、ドベ・・・。

途中までは、いい感じだったのですが、後ろからくる園児に走路を譲り、

次第に最も外側を走る次女。

それじゃ、ドベになるはずです。


「なぜそこで優しさを発揮する!」汗4


でも、次女の行動にほのぼのとした気持ちになれました。えへ4

道を譲りはしたものの、最後まで本気で走り切った次女。

心身ともに成長してるなぁ~と、感心しました。ポッ1



お次は長男 笑顔

長男は奥さんと手をつないで走ったのですが、

スタートラインに立った長男を見て、目が点 じー になりました。


なぜか大泣き!jumee☆whyL


どうもご機嫌が悪かったようで、「走りたくない」とわがままを言ったそうです。

その為、号泣 大泣き のまま、スタート&ゴール!

あんなに楽しみにしてた運動会なのに、どうしちゃったんだろ・・・。汗1

運動が大好きな長男だけに、ちょっと残念でした。

2人とも景品のお菓子をもらい、特に長男はご機嫌に・・・。冷汗1




保育所の徒競走が終わると、すぐに長女の徒競走が始まりました。

スタートラインに立った長女は、かなり意気込んでました。ぷぷ

スタートから2位をキープ!

そのまま私の前を通り過ぎ、「ひょっとして!? えぇ 」と思ったのですが、

ゴール手前で抜かれ3着!orz

惜しかったなぁ~。

でも、一生懸命な姿が見られて、こちらも大満足でした。えへ4



休むまもなく、今度は保育所の親子競技ということで、

今度は私 男性 が次女 女の子 と一緒に出場!

2つのフラフープをつないだ中に入って、一緒に走る競技でしたが、

今回は次女のペースに合わせて走り、楽しみました。スマイル2

次女はまたしても景品として自由帳をもらって、ご機嫌。笑い。

これにて、次女 女の子 と長男 笑顔 の運動会は終了。

その後は、長女の団体競技やダンス等を楽しみ、午前の部終了!



午後は、いよいよ私 男性 と奥さん 女性 が出場する地域の運動会がスタート!

私達が出場する「ラブ風船リレー」は、1チーム5組の7チーム対抗戦。

男女のペアが手をつなぎ、風船が置いてあるところまで走り、

女性が風船を膨らませたら、女性の背中と男性のお腹に挟んで走り、

風船を割ったら、再度手をつないでゴールまで走るという種目です。



第一走者は、混戦状態。

しかーし!

風船を膨らますのが、非常に速かった我がチームはいきなりトップに!

が、しかーし!

風船が割れない・・・とにかく割れない・・・どうしても割れない。

その為、最下位に・・・更に第2走者にまで追いつかれてる!

どうにか風船が割れて、バトンをもらった私達は、本気モードで走ります!

必死の走りで奥さんを引っ張り、前を行くチームに追いついたのですが、


私達も風船が割れない!!!マジですか


これほどまでに風船を憎んだのは、生まれて初めてでした。やるせなし

おかげで、またしても最下位に・・・。orz



すぐに割れるように、風船の根元をくくるよう奥さんと作戦を練っていたのですが、

全力疾走した奥さんは、膨らます力が弱かった・・・。orz

風船が小さい為に潰しても伸びてしまい、割れなかったというわけです。

その後は、転倒する人もいたりで大盛り上がりの競技でした。

でもまぁ、楽しかったから良しとしましょう。

ちなみに、私達がもらった今年の参加賞はこれ。

PA190099.jpg

楽しんだ上に、参加賞までもらえるなんて、ありがたいことです。スマイル2



奥さんに、

「しんどいけど、思いっ切り走ると楽しいだろ?」男性

と尋ねると、

「楽しかった」 女性

と言ってくれたので、良かったです。笑い。グー



そう!


この会話は、私の中では、


「来年も出るけど、いいよね?」


って、意味です。ぷぷ


来年もやりまっせ~。jumee☆loud laugh1



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪


関連記事
またもや入選♪
本日、長女が小学校から一枚の紙を持って帰りました。

な、な、なんと!じー

夏休みの思い出を描いた長女 にっこり の絵が、

市が開催している「児童作品展」に入選!えぇ

先月も、長女が小学校に入学してすぐに描いた絵が選ばれて、

サービスエリアに展示されたばかりです。


甘栗買っちゃいました♪」左1-GL よかったら読んで下さい)




長女の「夏休みの思い出」は、

もちろん、8月に行った大崎上島への家族旅行です。


家族旅行♪」( 左1-GL よかったら読んで下さい)


この時に見たり触ったりして体験した色々な生き物を

たくさん描いた絵なんです。

めちゃくちゃ楽しかったことが、伝わったんでしょうかね~。えへ2

もちろん、私も奥さんも絵を描く手伝いはしてません。

今日は、長女の意外な才能に驚かされました。絵文字名を入力してください

私は、「絵心」なんてまったくない「生粋の理系人間」ですから、

奥さんの遺伝なんでしょうね~。スマイル2



賞状の授与は、展示してある美術館まで行かなければなりません。

行かれない場合は、小学校へ賞状が届くそうですが、

せっかくの機会ですし、長女の頑張った成果ですから、

家族全員で晴れ姿を見に行ってきま~す。笑い。待て~

またまた、休日のイベントが増えちゃいました・・・。

今年の秋は、休日まで忙しすぎぃー!



今月末の予定ですので、ご報告はまた後日。福助



長女よ、おぬしもやるのぉ~。絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
焼き鳥&やきいも♪
この3連休は、とても秋らしい穏やかな天気でしたね。スマイル2

まさしく、「行楽の秋」って感じで、

旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか?

温泉とかも良いですね~。えへ4

しか~し、我が家はなんと言っても、


食欲の秋!ごはん


というわけで、日曜日は家庭菜園でサツマイモ さつまいも 掘りをしました。

まずは、葉っぱを全部取り除き、子供達が掘りやすくします。

PA120154.jpg

昨年は、たくさん採れたのですが、どうでしょう・・・。困り顔

お!ありました!じー

PA120155.jpg

獲ったどォォォー!

とりあえず、良かった、良かった・・・。ほっ…

長男 笑顔 も芋掘りを楽しんでました。

PA120162.jpg

この後、恒例の尻モチをついたことは言うまでもありません。ぷぷ



今年の収穫量は、とても少なかったです。マジですか

ほとんどが次女の写真のように、1本の苗に大きなイモが1つだけ・・・。こえー

奥さんの話では、どうやら、「植え方」に問題があったみたいです。

苗を寝させて植えると大きさは小さいけど、数が増え、

立たせて植えると数は少ないものの、大きくなるらしい。汗4

素人の家庭菜園ですからねぇ・・・・・。

毎度毎度、勉強ですね。汗1



3連休最後となった月曜日は、

前回のバーベキューで子供達に大好評だった、


焼き鳥パーティーに決定!拍手


思いつきだけでやってしまうので、奥さんは大変!?ぺこり

日が暮れるのが早くなったので、今回はお昼スタートです!

焼き鳥パーティーも、日曜日の夜、私が突然言い出した為、

朝一からスーパーへ買い出しに。zoomzoom001絵文字名を入力してください

帰宅後、早速、奥さんが味付け開始。

しっかり味をしみこませる為、大忙しでした。汗

味付けを済ませた鶏肉とタマネギを串にさして、準備完了!

DSCN5550.jpg

では、いよいよ焼きますよ~。

子供達は焼き上がりが待ちきれず、焼きおにぎり おにぎり をパクパク。

おっとー!焼きあがったようです。

DSCN5561.jpg

そして、焼き鳥の下に見えてるアルミホイルに包まれた物は、

そう、前日収穫したサツマイモです。きゃっ

こちらは、出来上がりを楽しみにしつつ、放置しま~す。ぷぷ

長女 にっこり が大口を開けて、食べてます。冷汗1

DSCN5565.jpg

次女 女の子 と長男 笑顔 も美味しそうに頬張ってます。

DSCN5566.jpg

それにしても、


めっちゃ、ウマい!笑い。OK


お世辞じゃなく、お店で買う焼き鳥より、遥かに美味しい!

30本近くあった焼き鳥が、あっという間になくなっちゃいました。えぇ



そして、奥さんと子供達が楽しみにしてた焼きイモはと言うと。

DSCN5569.jpg

もういいかな?

DSCN5571.jpg

見た目は、なかなかイイ感じです。てへっ

しかーし!

今年のサツマイモは、いまいち甘みが少なく、

焼きイモとしても少しものたりませんでした。泣き顔



ね、あまり美味しくないだろ?長男くん・・・。


長男くん・・・・・・・・!?


えっ!!!絵文字名を入力してください



DSCN5575.jpg

むさぶりついてました・・・・・。え?!



あんた、すごいよ。jumee☆ohwell4R



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
運動会 其の一
スポーツの秋ですね。jumee☆Autumn2R

今月は、保育所に通う次女 女の子 、小学校に通う長女 にっこり

そして、 地域の運動会が立て続けにあります。冷汗1

そして、3連休初日の昨日は、朝から次女の保育所の運動会でした。

もちろん、親子競技が用意されてますので、

長女が保育所に通ってる時から、毎年参加してます。

(奥さんは出場してくれないので・・・汗1



まずは、徒競走。

普段の練習では、1位になったことのなかった次女が、


1等賞でゴォォォーーール!拍手


夫婦で、ちょっと驚きました。絵文字名を入力してください

その後も、ダンス、障害物を使ったトラック競技に、

おじいちゃんおばあちゃんとの玉入れ対決と、かなり盛り上がってました。

次女が生まれて初めて参加する運動会でしたが、

ちゃんと団体行動もできてましたし、

何よりも運動会自体をとても楽しんでる姿を見ることができて、

とても幸せな気分になりました。泣き笑い

その姿を見て、


最後の親子競技は、


いっちょ盛り上げるぞー!ムキッ


と、密かに意気込む私・・・。ぷぷ



そして、ついに次女との親子競技の時がやってきました。ファイト

今年の種目は、「キャタピラレース」。

誰しも一度は経験があると思いますが、

ダンボールを使ったあの競技です。

次女よりも私の方が、やる気満々!フンッ!



しかーし!

それなりに盛り上がってはいるものの、いまいち歓声が少ない・・・。

みんな~、もっと盛り上がるように本気でやろうよ~。がーん

仕方がない、こうなったら!


猛烈なスピードで行くから、


シャッターチャンスを逃すなよ!


と、カメラマンの奥さんにアイコンタクトを送ります。ウインク


そして、私達親子の番が来ました!

次女に、「めちゃくちゃ速く行くからついて来いよ」と言い聞かせ、

いざスタート!

PA110108.jpg

猛烈な加速を見せ、あっという間に最高速に!

周囲の声など聞こえないほど一生懸命だったので、

気づかなかったのですが、後から奥さんに聞くと、

大歓声が巻き起こってたそうです。jumee☆loud laugh1

先生達もその盛り上がり様に、満足されてたみたいで、

良かった、良かった。えへ4

先生方が一生懸命に考えられた種目でしょうし、

キャタピラの作製には結構苦労されたという話を耳にしてたので、

少しは恩返しができたかな!?



長男 笑顔 ももちろん出場しましたよ。

少し離れたところで待つ年長さんのところまで走って行き、

お菓子を貰って、戻ってくるという種目に参加しました。



ヨーイド~ン!の合図と共に、飛び出す長男。

PA110048.jpg

結構、足が速い!

PA110049.jpg


長男も見事1等賞で年長さんのところに到着し、

何かを手にして戻ってきました。

次女に続き、長男もやるなぁと感激したのも束の間、

なんだか様子がおかしい・・・。

しかも、保護者のみなさんが、なんだか妙に笑ってる!jumee☆whyL



よく見ると、手にしてるのは、お菓子 クッキー ではなく、

なんと、目印として地面に置いてあった、


水入りのペットボトル!えぇ

PA110050.jpg


しかも、水が入った2リットルのペットボトルを抱えて、

あっという間に1等賞で戻ってきたわけですから、


そりゃ、オモロー!スマイル3


(走ったから、喉が渇いてたのかなぁ~ 汗1


3歳児が2kgもあるペットボトルを持って走る姿に、

みんな驚いてました・・・。汗1

そのおかげで、保育所に通ってもいないくせに、長男は一躍、


「時の人」に!ポッ


この後、お菓子を取りに再度走ったことは言うまでもありません。冷汗1

お菓子を満足気に見せる長男です。汗5

PA110054.jpg

(あんた最高だったよ・・・ GOOD




そんなこんなで、背中の痛みは完治していませんが、

子供と楽しい時間を過ごすことができました。笑い。OK



さ~て、来週はいよいよ長女の小学校の運動会と町民運動会です。

今度は、もっともっと本気で走りまっせ~!ファイト


さらに盛り上げる為に、何かしてやろうと考えてたところ・・・。ぷぷ


そんな私の悪巧みを察した奥さん 女性 に、


「余計な事はしないように!」 怒り笑い


と、釘を刺されました・・・・・。マジですか


おぬし、するどいな。


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
紅葉シーズン♪
こんばんわ。

ここ最近、すっかり秋らしくなりましたね~。紅葉

いきなりですが、日曜日から背中がめちゃくちゃ痛い為、

3日ほどダウンしてました・・・。ベッド

日曜日の朝起きると、打撲(原因は マル秘 )による激痛が!じー

息をするのも痛いほどで、立っているのもツライ状態でした。うわーん

昨日(木曜日)は、だいぶ良くなったので、久々に出社したのですが、

よりによって、取引先の来客等で打ち合わせが連発・・・。はぁ

座りっぱなしでいると、またまた激痛が!orz

今では、朝よりも確実に痛みがひどくなってます。泣き顔

徐々にしか治らないので、仕方ないです・・・。汗



現在の仕事が片付いたら、やはり関東、あるいは東北にある

自社工場への出張三昧になりそうです。

地元の工場だけでなく、他工場でも生産可能にするようにとのことで、

本日、上司からもその旨を宣告されました。

11月、あるいは12月に、茨城 or 山形に出没します。

ここ最近は、地元の工場での開発テストに追われてた為、

あまり出張に行ってませんが、2、3年前までは、

京都、茨城、山形にある工場へ、よく行ってました。

もし、出張三昧になったら、先日購入したノートPCを持参して、

宿泊先のホテルから、このブログ更新をするつもりですので、

よろしくお願いしますね~。福助



話は変わりますが、そろそろ紅葉シーズンですね。紅葉

中国地方には、「大山」(だいせん)っていう山があり、

紅葉スポットとして結構有名で、昔はよく行ったものです。

会社の上司に「一度は見に行った方が良い」と勧められ、

結婚前に、奥さんと見に行きました。

当時は「紅葉なんて年寄りが楽しむもの」と思ってたので、

あまり興味はなかったのですが、長距離ドライブは大好きだったので、

早朝から片道3時間かけて行ったことを今でも覚えてます。スマイル2

上司に教えてもらった見物スポットのパーキングへ着いた頃には、

すでに大勢の観光客がいました。

医者 「朝10時までに到着しないと、車を停められないぞ」

と言われてたのですが、まさにその通りでした。

車から降り、初めて目にした紅葉に奥さんと2人唖然!えぇ

自然の持つ美しさを見せつけられ、考え方が変わりました。ポッ1


それから、3年ほどは毎年のように行ってましたね。

長女が1歳の時(2002年)に行った際の写真です。

PB020010.jpg

この時は少し天気が悪かったので、初めて見た時の鮮やかな色とは

ちょっと違いますが、雄大さは変わりありません。



そして、このパーキングには奥さんが楽しみにしてる


お団子屋さんアップロードファイル


が毎年来てるんです。

ちなみに、こんなに大きな団子をその場で焼いてくれます。

PB020018.jpg

奥さんの顔はお見せできませんが、至福の笑みを浮かべております。ぷぷ


さらに奥へ進むと、こんなに美しい木々の中を走れるんです。

PB020019.jpg



この年は、今でも忘れられない恐怖体験をしました。恐怖

11月になったばかりでしたが、紅葉を見た後、車で移動し、

近くの駐車場で、持参したお弁当を食べようとしてると!


ゆ、雪が!ゆき


かなりの標高の為、あっという間に一面真っ白に!

ちなみにこの状態。下1-GL

PB020026.jpg


こりゃ、やばい!え?!


とりあえず、来た道を引き返し、ふもとへ降りることにしました。

PB020022.jpg

11月になったばかりで、スタッドレスタイヤに交換していなかった為、

相当焦りました・・・。こえー


が、しかし!


PB020023.jpg

気温が低い為、道路の雪が融けず、みるみるシャーベット状に!マジですか

そして、ついに道路が通行止めにされ、大渋滞!

一台一台、狭く急斜面で向きを変えるのですが、

私達の前は、大型観光バス!バス

目の前の大型観光バスが、片側が崖になった急斜面で

向きを変えようと下がってくるんですよ!

怖いのなんのって・・・。

私の車の後ろも大渋滞で、バスが向きを変えられない為、

警察が私に、「早く向きを変えて」って言うのです!!!


私も、できればそうしたい・・・。汗1


早く、この状況を打破したい~!


渋々、ノーマルタイヤで雪の降り積もった急斜面で向きを変更。

この時の緊張感は、人生最大だったかも!?・(汗)×2

その後、ほんの少し下ると雪もなく、ほっとひと安心。ほっ…

やはりこの言葉が頭をよぎりました。


山の天気をあなどるな!



ちなみに、この時の時刻はまだお昼の1時です。

さすがに帰るには早いので、麓にある「とっとり花回廊」へ行きました。

当時1歳の長女です。冷汗1

PB020033.jpg

懐かしい・・・・・。ぷぷ

この年を最後に、我が家の「大山紅葉ツアー」は中断されてます。汗1

今年は、奥さんが行きたがってます。


咽元過ぎれば熱さ忘れる


ってことでしょうかね~。ken汗


どうしよ・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
お寿司パーティー♪
皆さん、見ました?

もちろん見ましたよね?

何って?

そりゃもちろん、ROOKIESですよ、ROOKIES。野球

ROOKIES.jpg

放送されたドラマの回想ばかりでしたが、

私、最初の頃は見てなかったので、新鮮でした。えへ5

何度見ても、いいですね~。泣き笑い

いつ聴いても元気になれるこの曲をどうぞ~♪

GReeeeN 『キセキ』




今朝、長男3歳 笑顔 が、部屋の中で体操してました。

その姿が、あまりに凄いので、見てやって下さい。はぁ

最初はでんぐり返しだったんですが、

途中から、猛スピードで回転開始!絵文字名を入力してください


く、首が

変な方向に曲がってる!!!
え?!

DSCN5420.jpg

そして、そのまま猛スピードで~~~とぉー!

DSCN5417.jpg

無茶苦茶です・・・。冷汗1

最初は面白くって、大笑いしてたのですが、

お調子者の長男は、大喜び 笑い。 でどんどんエスカレート!

最後には、ほとんど手をつかず、首だけで回転!マジですか


それを見た奥さん 女性 が、警告!


・・・・・・・・・・はい、終了。拍手

本人は、首のことなどお構い無しに、大ハッスル!jumee☆loud laugh1

明日からしばらく続きそうな予感・・・・・。こえー

見てる方は、かなり怖いです、はい。



そして、今夜は数日前に私と長男とで約束した


「お寿司パーティー」開催!


なんだか急に食べたくなって、入浴時に長男と約束してたんです。

先月で、今の土地に引っ越してきて2年が過ぎたのですが、

そのお祝いをやってなかったこともあり、急遽、本日開催となりました。

昨年も1年経過パーティーをやりました。

やはり、節目節目は大事ですからねぇ。

そういう記念日を作ると、その1年のことを振り返るいい機会になって、

なかなか良いもんですよ。えへ4


ってなわけで、今回はいつもの手巻き寿司ではなく、


な、な、なんと、

にぎり寿司!
おすし(赤身)


手巻き寿司だと、自分達で作れるもんだから、

子供達は喜ぶのですが、奥さんの後片付けのことを考えるとねぇ。考える1

やはり、大変ですからね。

せっかくの記念日くらい、奥さんにも楽をさせてあげたいし。きゃっ



ってなわけで、大奮発して、にぎり寿司を買っちゃいました!ファイト

先週受けた車検代金が、予想外に安かったので・・・。ぷぷ

お昼前に電話予約して、夕方受け取りに行ってきました。

まずは、子供達用にと「わさび抜き」で注文したお寿司。

DSCN5426.jpg

ちなみにこれで3人前です。

うちの子にとっては、2人前かな!?汗1

そして、私と奥さん、そして子供達が足りなくなっちゃうとまずいので、

もう一つ。きゃっグー

DSCN5431.jpg

こちらは、4人前。

とは言え、計7人前ですので、正直なところ、

多過ぎたかな~と思ってました。

あることを思い出すまでは!



そう!

お寿司の時の子供達の食べっぷりが、


驚異的であることを!えぇ



では、いただきま~す!

長男がめちゃくちゃハイスピードで食べまくります。冷汗1

DSCN5444.jpg

手でつかんで、醤油をつけ、上手に口まで運ぶのですが、

口に入るのは、ネタだけ!汗1

ネタだけをツルッと吸い込み、その後、シャリを頬張る長男。笑顔

DSCN5445.jpg

見てる方が、気持ち良いほどの食べっぷり!えへ5

男の子は、こうでなくっちゃ!笑い。グー

長女も次女も負けず劣らず食べまくり、


あっという間に、

DSCN5449.jpg
DSCN5448.jpg

すっからか~ん。jumee☆loud laugh1


速い!速すぎる!


実は、

「ROOKIESでも見ながら、お酒でも飲みつつ、のんびり食べよう」

と奥さんと話してたんです。

6時から食べ始めて、2時間くらいかけて食べようかと考えてました。



しかーし!

お寿司がすっからかんになり、みんなが

「ごちそうさま~」はくしゅのアレ

と言った時、まだROOKIESは始まってませんでした・・・。orz

そうです!

こんなに大量のお寿司が、30分以内で消費されたってことです。冷汗1


いやぁ、お見事!絵文字名を入力してください


私、御飯をチビチビ食べる人が嫌いで、性別に関係なく、

美味しそうにガツガツ食べる人が好きなんですよね~。えへ5

食事を作る人も、その方が嬉しいんじゃないでしょうか。

それにしても、今日の食いっぷりは想定外でしたが・・・。汗1

でもでも、子供達が喜んでいっぱい食べてくれたから、

私としては、大満足です。

お寿司もとても美味しかったですしね。てへっ



本日、奥さんと飲んだお酒はこちら。

DSCN5435.jpg

我が家では珍しく、日本酒です。アップロードファイル

会社の後輩が、「貰ったけど飲まないからどうぞ」と

くれたお酒なのですが、とってもフルーティーな味で、

日本酒っぽくありません。

甘さも控えめで、どちらかというと、白ワインみたいな感じです。

ただ、市販品ではないので、詳細は控えます。

このお酒、半分以上残ってたのですが、奥さんと2人で飲みまくり、

こちらも、すっからか~んに・・・。ポッ1



子供達も将来は、「飲んべぇ~」になるんだろうなぁ・・・。

いつも奥さんが、将来を心配してます。冷汗1

子供達よ!


酒は飲んでも飲まれるな!


だぞ~。jumee☆loud laugh1



え?

「お前が言うな!」って?

こりゃまた失礼しました・・・・・。福助



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
24シーズンⅥ
先ほど、TV欄で偶然にも見つけたのですが、

「24 シーズンⅥ」が深夜に放送されてたんですね!ポッ

実は私、「24(TWENTY FOUR)」の大ファンなんです♪

広島にお住まい方、深夜1:05スタートですよ!

ちなみに、本日は第2話。

あ~あ、第1話を見逃してしまった・・・・・。orz

昨日から始まってるの?

先週から始まってるの?

誰かご存知の方、いませんか~?

今日は1話のみ放送ですので、お見逃しなく!!!ファイト



さらに、毎週水曜深夜に放送されてた「水曜どうでしょうCLASSIC」が、

金曜日になってる!

しかも放送時間が、「24」とかぶってる!!!えぇ



う~ん、考える1



これからは、



金曜どうしよう・・・・・。うーん


(どう?・・・ダメ?)


非常に困ったぞ・・・。ふう・・・。


録画したら、見ないし。jumee☆loud laugh1



ローカルネタばかりで、失礼しました。jumee☆sweat2Rb


今日は、短いですがこの辺で。ぷぷ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
出場種目決定!
朝晩涼しくなりましたね~。スマイル2

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

くれぐれも、風邪などひかないよう、お気をつけ下さいね。



私は相変わらず忙しい毎日を過ごしております・・・。汗2

仕事もついに追い込みに入った為、急激にドタバタとし始めました。絵文字名を入力してください

ここ最近は、ノー残業デーの水曜日以外、帰宅時間が遅いんです。

久々の定時帰りができた昨日でしたが、

そんな日に限って、町内会の会合が・・・。大泣き

しかも、今回は開始時間がいつもより30分も早い!

定時のチャイムがなるや否や、速攻帰宅!ジョギングダッシュビル

急いで食事を済ませて、すぐに出発!ジョギングダッシュ家

もちろん議題は、町民運動会の選手選考!


つ、ついにきたかぁあ!ファイト


平均年齢の高い町内会ですから、我も我もという人などいるはずもなく、

できれば出場したくない人達だらけ。BAD

毎年のことらしいのですが、役員は強制出場と言うことでした。


はい!喜んでっ!笑い。手


おばちゃん達は嫌がって、なかなか決まりません。ヒクヒク


「私、足が遅いから~」



(誰も1位で駆け抜けろなんて言ってません!)ヒクヒク



「私、その日旅行でいないから~」



(運動会があるからって、わざと旅行を計画するなよ!)ヒクヒク



え~い!うざってぇー!


「言い訳」を聞いてると、腹が立ってきました・・・。やるせなし

私は引っ越してきた最初の年から参加してるってのに。

別に準備とかしなくていいし、自分の出番の時だけ来て、

終わったら帰ってもいいんですよ。

それでも、執拗に拒否するおばちゃん達に、呆れる私。えっ!?


少しは運動しろっちゅうねん!



順位が得点に影響する得点種目については、役員の方が個々にあたって、

出場者がすでに決まってました。

これは、ものすごい大変だったと思います。拍手

昨日決めたのは、参加するだけで得点がもらえる競技ですから、

順位なんてどうでもいいんです。

出るだけでいいんです。

来りゃいいんです。

それだけでいいんです。

なのに、拒否するおばちゃん達・・・。はぁ


よりによって当日に旅行に行くおばちゃん以外は、

強制的に出場種目けってーい!ぷぷ



そして私の番。

「○○(私)さんは、どうですか?」

もう~、一番に聞いてくれりゃいいのにぃ~。

昨年の地味~な種目に飽き飽きしてるから、

おばちゃん達が嫌がるような派手~なヤツに出ますよ~。うしし


「私、○○に出させて下さ~い!」きゃっ手


「奥さんと2人で出ま~す!」フンッ!


一気に2名決定!

私が今回役員としての特権で、選んだ出場種目は、


「LOVE風船リレー」きゃっ


説明しよう!jumee☆loud laugh1


「LOVE風船リレー」

それは、

男女2人1組で手を繋いで手をつなぐ走り、途中で風船風船を膨らませて、

そこからは、女性の背中と男性の胸の間に風船を挟んで走り、

最後に女性がお尻おなら<Poohで風船を割り、また手を繋いで手をつなぐゴールまで走る競技。



私が華やかな競技として出場を狙ってた種目は、

この「LOVE風船リレー」と「2人3脚」、そして「綱引き」でした。


しかーし!


なんと今年は、「2人3脚」と「綱引き」が消滅・・・・・。orz

一度でいいから、出場したかった・・・・・。泣き1

とまぁ、私は出たかった種目が確定しただけで、満足満足。日本



しかしながら、その後もなかなか出場選手が決まらない。汗

もう、強制出場なんだから、いい加減諦めろよなぁ~。

いい歳した人が、いつまでも拒否し続ける姿は、

とても見苦しかったです。考える1



どうしても決まらない種目があったので、私が出ようかと思ったら、

よりによって、昨年出場した地味~な種目・・・。冷汗1

しかも、出場種目が連続になっちゃう為、出場不可・・・あら残念。orz


結局、会合が終わったのは夜9時前・・・。

あ~あ、週の真ん中、水曜日なんだから、

早く終わるように協力せぇっちゅうの!

そして、帰宅。


我が家では最も大変な奥さんの説得開始。女性ぺこり

会合へ行く前に、奥さんからは、


「変な種目を選ばないように!」


って、釘を刺されていました。汗1


しか~し!それじゃ楽しくないので~す!

ってことで、奥さんをなんとか説得。笑い。ちょき



今年の運動会は、


やりまっせー!サ」jumee☆loud laugh1サ」



と、その前に、次女女の子の運動会でも走らなきゃ!ファイト


がんばりま~す!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレンダー&更新状況
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品