*All archives* |  *Admin*

<<08  2008/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お祭り♪
おはようございま~す!

それにしても、昨日からめっちゃ涼しいですね。笑い。

昨日なんて、最高気温は25℃!

今日の予想最高気温は21℃、1週間前と10℃近く違います。え?!

こんなに気温が違うと風邪をひきやすいので、お気をつけ下さいね。



以前の日記で書きましたように、昨日と本日は町内のお祭りです。ちょうちん

というわけで、昨日は土曜日で休みなのに、早朝から祭りの準備。汗2

朝8時に集合し jumee☆sleepy 、何人かに分かれて、

提灯、灯篭、幟の設置作業をしました。jumee☆sweat2Rb

私の担当はコレ!

08927001.jpg

初めてのことなので、何をどうして良いものやら分かりませんでしたが、

みんなで「あ~だ、こ~だ」と四苦八苦しながらも、無事完了!うわー!


なせばなる!


ものですね~。jumee☆loud laugh1



灯篭の設置準備が終わると、お次は「梵天作り」に参加。

花踊りがあるのですが、「梵天」とは、

その際に大人が手に持って踊る為のものです。

近所のおばちゃん(お姉様 ・(汗)×2)達と一緒に作製。

かなり楽しかったです。えへ5



お祭りは夕方からなので、その作業が終わると一旦帰宅。ため息

とりあえず、役員としての仕事はこれにて無事終了。ほっ…



そして、お祭りが始まりました。

まずは、お隣の町内会と一緒に神社を目指して歩きます。

私の町内会とお隣の町内会は、いわゆる「子供神輿」なので、超小型。汗1

P9270011.jpg

長女 にっこり と次女 女の子 は、大喜びで神輿を引っ張って行ってました。

そして、神社へ到着です。

P9270022.jpg

ふと見回すと・・・・・!!!えぇ


イカ焼きはっけ~ん!

9270021.jpg

昨年はお店なんてなかったので、驚きです。絵文字名を入力してください



神輿を境内に持ち込み、昇殿神事を行いました。

こういうのを見ると、神々しくて、身が引き締まりますね~。スマイル

P9270027.jpg

境内の周りを神輿を引いて回った後は、花踊りの奉納です。

小学校高学年からの参加なので、まだ、うちの子供達は参加できません。

P9270043.jpg

最近は、女の子も踊ってることに驚きです。

私の生まれ育った町は、隣町で同じような花踊りをやってましたが、

男の子しか参加できませんでした。

これも、少子化の影響なんでしょうね。

ただし、太鼓打ちだけは、男の子という決まりがあります。

この決まり事も、その内、撤回されそうな状況・・・。汗1



花踊りが終わると、今年は数年に1度のだんじりが始まりました。

通常は、花踊りが終わると隣の神社へ移動して、

再度、花踊りを奉納する予定なのですが、

今年は、他の地区の山車が集まり、


山車三体廻し


が行われる珍しい年でした。



一体目が来ました。

人形まで乗ってて、かなり派手です!

P9270052.jpg

子供神輿とは違い、迫力がありますね~。

奥さん 女性 も初めて見る山車に大興奮してました。ぷぷ



そして、二体目が到着。

08927002.jpg

やはり、迫力があります。

ついでに、後ろからも、パチリ。絵文字名を入力してください

P9270058.jpg

みんな、結構お飲みになられてるご様子で、勢いが凄い!絵文字名を入力してください



そして、三体目が到着。

ちょっと、失敗して鳥居に引っかかって動けなくなるトラブル発生。

なんとか脱出に成功し、神社へGo!

P9270059.jpg

こちらは少し地味かと思いきや!

な、な、なんと、


お城が!

P9270061.jpg

そんな感じで、今年は珍しいイベントを見ることができました。

そして、帰りには、もちろんコレを買って帰りましたよ!ポッ

08927003.jpg

おまけで、ゲソを貰っちゃいました。きゃっグー

P9270071.jpg

子供達は、むしゃぶりつくように頬張り、すぐに完食!冷汗1

P9270072.jpg


今朝は、炊き出し要員として、奥さんが早朝から参加してます。

お昼前から、子供達が神輿を引っ張りながら、町内を1周します。

うちの子供達も張り切ってますよ~!



親は、準備や片づけでバテバテですが・・・・・。ken汗pimo汗3


明日は、仕事で京都まで車で一人旅♪

ちょっと楽しみです。スマイル3


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
楽しい休日♪
今日は、過ごしやすい1日でした。スマイル2

今日は、子供達がいつも楽しみにしてる、我が家では今や恒例となった


お庭バーベキュー


をしました。

朝から、子供達は


「焼肉はまだか、まだか」にっこり 女の子 笑顔


を連発!

子供達の「お腹減った~」の声に負け、少し早めに始めることに。汗1



ところが、いざ始めようとすると、それまで快晴だったにも係らず、

なんだか雲行きが怪しい・・・。汗2

今にも雨が降りだしそうな空模様。


強行突破しかありません!ファイト


「降ったら降った時」と思い、開始!

DSCN5370.jpg

今回は、奥さんお手製の「焼き鳥」もありま~す。

子供達も、焼き鳥に大喜び!にっこり 女の子 笑顔

DSCN5375.jpg

バクバク食べてます・・・。冷汗1

実際、めっちゃ美味しかったです。

私は、もちろんこれを。手書き風シリーズ矢印下

DSCN5371.jpg

今週から飲んでますが、炭酸も弱く、アルコール分も低めなので、

少し物足りません・・・。考える1

女性にはウケそうな感じです。

味は「さっぱり系」でなかなか美味しいですよ。てへっ



しばらくすると、恐れていた雨 雨 がポツリポツリと落ち始めました。

ただ、超が付くほどの「小雨」だったので、気にせず宴会続行!ぷぷ

しかーし!

少しずつ雨足が強くなってる!?

こうなったら!


肉を焼けー!めらめら


焼いて焼いて焼きまくるのじゃー!めらめら


と、雨に対抗するべく、網を炭に近づけて、一気に焼く作戦に!ポン

DSCN5376.jpg

とにかく、肉を焼くのじゃー!めらめら

(しつこいですね・・・ きゃっ )

この後、網の上は「肉100%状態」に!冷汗1




そして、肉だけを一気に焼き上げ、一気に食べきった頃、


雨はやんじゃいました・・・。えぇ


残ったのは、野菜だけ・・・・・。orz


Oh~No~~~!がーん


「胃袋に入れば同じこと」と言い聞かせ、


「焼肉」から「焼野菜」に変更!


網の上は、「野菜100%状態」に変化!マジですか


う~ん、ヘルシ~。泣き



そんな悲しい状況下でも子供達はお構いなし!

「お外でご飯」を満喫する3人トリオでした。jumee☆loud laugh1

DSCN5380.jpg

そして、最後は「焼きおにぎり おにぎり」と、

更に、初めて挑戦する「焼きバナナ ふるーつ☆Cultivation・バナナ」。

DSCN5382.jpg

どうなっちゃうんでしょう・・・。こえー

そろそろひっくり返してみましょう。

DSCN5383.jpg

おー!見事に真っ黒け!えぇ


そして、焼きおにぎりと焼きバナナ完成で~す!拍手

DSCN5387.jpg


肝心のバナナの中身はどうなってるかな~。こえー


DSCN5391.jpg

おっ!この感じ、テレビで見たことある!

お味の方はと言うと、


バナナは焼かずに食べましょう!きゃっグー


って感じでした。汗1

次女と長男は喜んで食べてましたので、

決してマズイってわけではないです。冷汗1



バーベキューが終わり、火の始末を終えて家に入ると、

長男が取り仕切る「バーベキュー」が開催されてました。絵文字名を入力してください

DSCN5403.jpg

いつもバーベキューをした後の数日間は、

ままごとでバーベキュー大会を開催する長男3歳。

「よく見てるんだなぁ」と感心します。えへ4

そんなに楽しんでくれてるんだと思うと、

子供の喜ぶ顔が見たいってだけの理由で、

またやりたくなるんですよね~。えへ5



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
手作りフランスパン♪
今日も1日疲れましたぁ~。汗

朝の気温は涼しかったのですが、今週は掃除当番に当たってる為、

いつもより1時間近くも早く出社し、誰もいな~い事務所を掃除しました。jumee☆sweat2Rb

事務所掃除は人がいちゃ、やりにくいですからね~。

始業時間前から仕事をしてる人もいますから、一番早く出社する人よりも

早く行くようにしてます。

おかげで、せっかく涼しい朝だったのに、汗だく・・・。

爽やかな清々しい気分を満喫することも無く、終了。泣き1



しかーも!

今日は倉庫内の片付け作業!

過去にいろいろと開発を行ったものの、

何らかの原因で、上手くいかなかった不要な物を処分!

外での仕事でしたが、風が吹いて心地良かったです。

秋らしい気候になってきたことを実感しました。えへ4



しかーし!

照りつける太陽 太陽 は、相変わらずで、夕方には腕が赤~くなっており、

完全に日焼けしてしまいました。

顔も赤いです・・・・・。きゃっ

一日中、肉体労働だった為、超疲れました。はぁ

ですが、明日は祭日!

9月は、祭日が2日あるから良いですね~。笑い。



帰宅すると、奥さんがパンを焼いてくれてました。

今日は、「硬~いパンが食べたくなった」という理由で、


フランスパン!フランスパン


でした。

DSCN5364.jpg

ちょっと小ぶりでなんだか可愛いっす!ポッ

左はチーズ入り、右(丸い)はレーズン入りのフランスパンです。



子供達は先に食事を済ませてた為、奥さんと2人で晩酌。アップロードファイル

おつまみにと、奥さんがチーズ入りのフランスパンを切ってくれました。

DSCN5363.jpg

私もフランスパンの硬~い食感が大好きなんですが、

チーズが入ってることで、何倍も美味しかったです。てへっ



さ、明日は休日!

子供達が楽しみにしてるので、明日は今年4回目の


お庭でバーベキュー!焼肉


の予定です。

前回の苦~い教訓をもとに、先日、100円ショップではなく、

ホームセンターで炭を買ってきました。

日が沈むのが早くなったので、着火にもたついてられませんからね。汗1



今週末から1ヶ月くらいは仕事もプライベートも忙しく、

休日ものんびりできそうにありません。うわー!

明日は、の~んびり過ごしたいと思いま~す。jumee☆loud laugh1

みなさんも良い休日をお過ごし下さいね~♪ばいばい



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
キタァァァーーー♪
心配してた台風ですが、かなり南よりの進路に変わった為、

ほとんど影響はありませんでした。ほっ…

ただ、台風はこれで終わりなわけじゃないですからねぇ。

早く、台風シーズンが終われば良いのになぁ。考える1



台風が去った為、今朝から猛烈な暑さ。絵文字名を入力してください

朝から室内の温度は32℃を超えてました。

そんな暑さの中、朝からホームセンターへ行ってきました。車

来週にでも私の車を車検に出そうと思ってるので、

その前にワイパーゴムを交換しておこうと思いまして。

というのも、いつもお世話になってる自動車屋さんに車検に出すと、

毎回、ワイパーゴムを交換されちゃって、後で請求されちゃうんです。冷汗1

で、今回はあらかじめ自分で交換しておこうと思ったわけです。



念の為に言っておきますが、押し売りではないです。

普段からとても親切にして下さってるお店なんですよ。

事故した時なんて、いくらでも代車を無料で貸してくれるし、

相手の保険会社まで乗り込んで行って、文句を言ってくれたりして・・・。汗1



ワイパーゴムくらい自分で交換しない私が悪いんでしょうけどね。

多少拭き残しがあっても、交換する必要はないかなぁと

思っちゃうんですよね~。

貧乏性ですから・・・・・。ぷぷ



そしてそして、夕方には念願のパソコンが到着!

遥々、北海道からやってきました。

早速、箱を開けてみると、かなり小さい!

せっかくなので、タバコと比べてみました。

P9200287.jpg

そして、開けてみると。

P9200282.jpg

お店から聞いてた通り、「キーボードの文字消え」がそこそこありますが、

値段の割には、綺麗かなって感じです。

中古ですから、こんなもんでしょう。jumee☆loud laugh1

それにしても、予想以上に小さくて、薄く、しかも軽いです。

これなら、出張とかに持って行くのも全然平気。笑い。OK



気をよくしたのもつかの間。

早速、使える状態にしなくちゃなりません。ファイト

とは言え、このパソコンはOSがインストールされてるので、

やるべきことはネットに繋ぐことのみ。

ちょっと残念・・・。泣き顔



と言うのも、実は私、Windowsすら入ってないパソコンを

使える状態にセットアップしていくのが大好きなんです。きゃっ

これまで何度も自分のパソコンでWindowsの入れ替えを

やりましたが、トラブルが大きければ大きいほど、

完成した時の感動が大きいのです!泣き笑い

Windowsを入れたけど、音が出ない、モデムやLANを認識しない。

う~ん・・・・・燃えます。サ」

他のパソコンで、メーカーのHPからドライバーを入手し、

一つ一つ問題を解決していく過程がたまらなく好きなんです。

ある意味、こうやって普通にパソコンをいじってるよりも、

動かないとか、トラブってるパソコンを直す方が、遥かに好きです。きゃっ



変ですか?


「なんだか最近パソコンの調子が悪いから、新しいパソコン買おうかな」

という声を聞くと、パソコンを借りて帰ったり、家まで訪問して、

これまでに何台もの人のパソコンを修復して来ました。

そんな時って、私にとっては楽しくてたまらないことなのに、

その人は、「面倒なことをしてもらって悪いなぁ」って思ってるから、

ちょっとオモロー。ぷぷ



そんなことはさておき。

今回購入したパソコンは、無線LAN内臓。

我が家では、無線LAN環境は整ってますが、現在利用しているのは

親機と子機がセットになったもの、そして、同じメーカーの子機だけを

買ったものの2種類です。

同じメーカーですから、セットアップは簡単でした。

セキュリティーの問題等で、その無線LAN環境の中へ

内臓の無線LANをどうやって認識させるのかわからない為、

超ドキドキでした。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



基本的に説明書を読まない人なので、色々と試行錯誤。汗

1時間ほど挑戦しますが、認識しない・・・・・。

上手くいかないので、とりあえず晩ご飯!えへ4

人間、空腹では何事も上手くいきませんから。スマイル2



食事を済ませ、アルコールも入ったところで、再挑戦!

やはり上手くいかないので、別のパソコンで親機のメーカーのHPを見ながら、

設定したところ、なんとか完了!きゃっグー



ただ、このHPを見た人の何人が本当に設定できるんだろうと思うほど

不親切な内容にちょっとご立腹。やるせなし

どうしても突破できなかったセキュリティーの壁があるんですが、

入力する暗号は、30文字くらいの英数字。

しかも、その暗号のことを色々な呼び方で書いてるもんだから、

どのことを言ってるのか、さっぱりわかんない。jumee☆whyL

せめて、例を書いとけっちゅうねん。

正直、私も

「まさかこんなに長い文字を入れるはずはない」

と思いながら、入力したので、



やった本人が、びっくり!えぇ


でした。

今回もハードルが高かったので、少し感激でしたね。泣き笑い



早速、ネットをしてみたところ、快適、快適。

マニアックな話になりますが、現在メインで使用してるパソコンは、

Pen4-3GHz、メモリ1.5GBのタワー型なのですが、

ネットサーフィンくらいなら、同等の速さです。

ちなみに、今回のパソコンは、PenM-1.1GHz、メモリ768MBです。

ただ、液晶が1280×768のワイド表示で、12.1型の為、

とにかく文字が小さい・・・・・。

目に悪そうです。じー

文字を大きくすると、スクロールの嵐になるので嫌いなんですよね~。



そうそう、パソコン買ったらおまけでこんなものが付いてました。

P9200269.jpg

2GBのUSBフラッシュメモリーです。

嬉しいですが、私にはあまり必要ありません。

パソコンを購入する前日までは、「USBフラッシュメモリー」ではなく、

2GBの「microSDカード」がおまけとしてもらえることになってました。

これなら、携帯のメモリーとしても使えるのでラッキーと思ってたのに・・・。

ちょっと、残念・・・・・っていうか、贅沢な悩みですね。冷汗1



新しいパソコンを明日から使いまくるぞー!ファイト


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
買っちゃった♪
ここ最近、めっきり秋らしい気候になってきました。

それはいいんですけど、台風の襲来が怖いですね~。こえー

今週末がちょっと不安です。

特に西日本にお住まいの方、お気をつけ下さい。



前回の日記にも書きましたように、現在キャッシュバックモールでは、

「yahoo!検索するだけ」

で毎日お小遣いがもらえちゃうので、

今月の収入は、


金欠初の大台金欠


に届きそうな勢いです!フンッ!



そこで!


念願のパソコンを購入しちゃいました!笑い。グー

もちろん、中古ですけどね。汗1

自分へのご褒美かな!?



現在は地元での業務にかかりっきりの為、出張は少ないですが、

数年前までは工場の立ち上げで、茨城へ長期出張したり、

ある大学との共同研究で山形へ長期滞在したりと、

結構、出張が多かったんです。

今の仕事が片付いたら、また茨城への出張が増えそうですし、

ほとんどのビジネスホテルでは無線LANが無料で使えるので、

以前から、気軽に持ち歩けるサブノートが欲しかったんです。ハート

会社で使用しているパソコンは、一応、12.1インチ液晶搭載の

サブノートで、光学ドライブは取り外せるのですが、

重量が1.8kg程度で少し重い・・・。絵文字名を入力してください

それに最近のB5型サブノートって、結局はA4用紙よりも大きいという、

訳のわかんない大きさですからねぇ。汗2



そこで、一般的なサブノートよりも小さく、軽いパソコンを探してました。

もちろん、光学ドライブが取り外し可能で、無線LAN搭載、

処理能力はそこそこでいいので、A4用紙よりも小さく、軽いものを。

そして、見つけたのがこれ!じー

kn_x1drv.jpg

DELLの「Latitude X1」です。

液晶は12.1インチですが、ワイド液晶の為、かなりコンパクト。

奥行きなんて、20cm以下!GOOD

写真で隣に並んでる光学ドライブと比べると、

そのコンパクトさがお分かり頂けるかと思いますが、

縦も横も、A4用紙よりも小さいんです。笑い。OK

もちろん、無線LANも搭載。

これを昨夜注文しちゃいました。きゃっちょき



実はこのパソコン、少し前に同じ店で見つけたのですが、

購入を検討している間に売れてしまい、

とても悔しい思いをした記憶があります。泣き顔

その時、


「今度見つけたら即購入!」


と固く誓ったりょう助なのです。フンッ!



ちなみに、会社でもDELLのパソコンを使用しているんですけど、

個人的にはあまり好きではありません。冷汗1

ただ、この機種だけは、私の希望にピッタリの仕様の為、

惚れ込んじゃいました。えへ5



購入したお店は、北海道にある中古パソコンショップ!

現在、我が家にあるパソコンは、これで5台目。

4台は中古で購入したものですが、

その内の3台はすべて北海道の同じお店で買ったものです。

ずーっと昔、ネットサーフィンしてる時にたまたま見つけたお店なのですが、

中古パソコンを購入する際に最も気になる「不具合箇所」を

こと細かくHP上に記載してあります。

ですから、安心して購入できるんです。スマイル2

中古パソコンをお探しの方は、一度訪問してみて下さい。

とにかく、良心的なお店です。

ご訪問は、下1-GLこちらからどうぞ。



Do-夢(ドーム)」 (←クリックすると別窓で開きます)



あ~、早く届かないかなぁ~~~。えへ4

最初に買ったパソコンから数えると、これで通算7台目。

思い起こすと初めてパソコンを買ったのは、大学4年生の時。

卒業論文の作成用として買ったDOSマシンが最初です。

ちなみに、Windowsではなく、MS-DOSの時代。きゃっ

そして、大学院2年生の時、修士論文の作成用として買ったのが、

初のWindowsマシン。

もちろん、Windowsは、「95」ではなく、「3.1」です。

って、知らない人の方が多いかな。汗1

ちょうどWin95が発売され、無償アップグレードできたのですが、

当時はフロッピーディスクが全盛期ですから、

30枚近くもあるWin95の入ったフロッピーから、

こつこつとインストールをしたことを覚えてます。



リカバリーなんてしようものなら、まずはWin3.1をインストール。

当然、Win3.1もフロッピーで数十枚・・・。汗2

それから、Win95へアップロード。

フロッピー50枚以上に圧縮されたファイルを解凍、インストールしてると、

完全に1日作業でした。

好きじゃないとできませんね。

今やCDやDVDを入れておけば、放置できるからなぁ。えへ4

いい時代になったものですなぁ~。顔



それにしても、私のデジモノ好きは、治りそうもありません・・・・・。ぷぷ




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ヤフー検索でお小遣いゲット!?
今日はブログを更新しまくりな1日ですね。

このブログを立ち上げるきっかけは、

「ネットでお小遣い稼ぎ」

だったんですが、ご存知の方はほとんどいらっしゃらないでしょうね。汗1

お小遣い稼ぎよりも日記の方にはまってしまい、

今ではネット内職から得られる収入を報告することすら無くなってます。

ブログには書いてませんが、もちろん継続してます。

過去の収入を見たい方がいれば、

カテゴリー「お小遣い稼ぎ」をクリックしてみて下さい。



そこで、今回はお得な情報をお知らせしま~す。

みなさんはネットで検索してますか?

google、yahoo!、goo、・・・・・いろいろあります。

もし検索するたびにお小遣いがもらえるとしたら、

お得だと思いませんか?

そんなサービスがあるんです!



このブログを立ち上げた当初から、

下の方に「キャッシュバックモール」のバナーを掲載してますが、

このキャッシュバックモールが、7月の中旬から、

「yahoo!の検索サービス」を開始したんです。

簡単に言えば、キャッシュバックモールのトップページに

「yahoo!検索」があり、そこで検索するだけで、

なんと!


検索1回につき、0.5~1円


もらえます。

当初は、1日1~10円しかもらえませんでしたが、

現在は1日の上限が300円になってます。

(HP上の注意書きにも書いてあります)



しかも、毎日最も検索数の多かった3人には、


更に1,000円のボーナス


がもらえます!

私も、1,000円ボーナスを1度もらいましたので、


絵に描いた餅


でないことは確認済みです。

おまけに楽天などなど、通販で購入する際に、

キャッシュバックモール経由で購入すると、

通常の楽天ポイントだけじゃなく、

キャッシュバックモールからも購入金額に応じて

キャッシュバックされるんです。

まさに、


一粒で二度美味しい!てへっ


先日、洗濯機を購入した時なんて、

「ヤ○ダ電機」でもキャッシュバックができることを忘れてしまい、

悔しい思いをしました・・・・・。泣き1

ちなみに、ヤ○ダ電機は、ヤ○ダポイントをもらった上に、

キャッシュバックモールから0.5%もらえます。



そういったお得なサイトがあるんですから、

利用しない手はありません。

本をよく購入される方でしたら、楽天ブックスもありますし、

他にもまだまだあります。

とてもじゃありませんが、ここでは紹介し切れません。



更に他のお小遣いサイトと違うのが、換金が300円からできること!

「yahoo!のWEB検索でキャッシュバック」を利用すると、

2~3日もあれば換金できます。

振込先は、「イーバンク」の口座をお持ちであれば、

365日24時間いつでも振り込まれます。

もちろん、手数料無料です。

その他の銀行の口座でも手数料160円はかかりますが、

翌営業日に振り込まれます。



イーバンクはいろいろとお得なネット銀行ですので、

口座開設した方が良いと思います。

口座維持手数料等はまったく必要ないですし、預金の金利も高い、

おまけに、郵便局とセブンイレブンのATMが利用可能なので、

24時間入出金でき、とても便利です。

もちろん、キャッシュバックモール経由でイーバンクの口座開設をすると

またまたキャッシュバックがありますので、お忘れなく!

もちろん、私もイーバンク銀行の口座を利用してます。



ちなみに、私のお小遣い稼ぎですが、

yahoo!の検索サービスが始まってからというもの、

かなりハイペースです。きゃっグー

8月は、なんと5,000円。

9月はまだ半月ですが、すでに3,000円と好調なペースです。

ちょっと空いた時間があれば検索してますので当然ですね。スマイル2

多い日は、検索だけで1日200円以上もらった日もあります。

正直、こんなに稼げるのであれば、

イーバンク銀行以外への振込みでも問題ないですね。



もちろん、登録後すぐにお小遣い稼ぎができますので、

今すぐ登録することをお勧めします。

どうせ検索するのであれば、お金をもらえる方がいいですもんね。

このキャンペーンはいつまで続くか分かりませんので、

お早めにどうぞ!


キャッシュバックモールへの登録は青矢印こちらから。









ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
甘栗買っちゃいました♪
まだまだ暑いですね~。jumee☆sweat2Rb

今日は朝から高速道路のサービスエリアへ行ってきました。zoomzoom001



え!?えぇ


サービスエリアへ行く???jumee☆whyL



ですよね?汗1

実は、小学1年の長女 にっこり の描いた絵がサービスエリアに展示されてると

学校から連絡があったので、家族で見に行って来ました。

サービスエリアへ行くと、1学年4人ずつ展示されていました。

展示されていない生徒の絵を見ていないので何とも言えませんが、

長女の絵が特別上手とは思えませんでした・・・・・。ぷぷ



そういえば私も小学校に入学したばかりの頃に描いた絵で、

いきなり金賞 金メダル を獲得した記憶があります。きゃっちょき

「絵に勢いがある」という理由だったと思うのですが、

長女の場合も、そういった抽象的な理由なんでしょうね。

理系人間の私には、よく分かりません・・・・・。ひよこ@はてな



プチ絵画展を堪能した後、子供達はソフトクリーム ソフトクリーム を堪能!

そして、今日のおやつ用にと「甘栗」を買っちゃいました。

DSCN5335.jpg

もちろん、皮は剥いでありません。

あの面倒臭さが結構好きなので、衝動買いしちゃいました。えへ4

子供達がソフトクリームを食べてる間、ずーっとお店の様子を見てたんですが、

周囲のお店の食べ物はよく売れてるのに、なぜか甘栗屋さんだけ

誰も客が来ないのです。

暑いから欲しくないし、手が汚れちゃうのも売れない原因なんでしょうね。汗1

皮を剥くのが面倒ってのが最大の要因かな!?

なのに店員のおじさんは試食の栗を配ってるんです。

なんだかその悲壮感たっぷりな様子が気になってしまい、

おじさんが不憫になり、買ってしまいました。

あまり売れないようで、価格据置で1割増にしてくれました。

ラッキー!ぷぷ

ちなみにうちの子供達は甘栗が好きなので、大喜びしてました。

おじさん、ありがとう。



そして、お金を払う時に「ある物」をくれました。

何かと思えば、皮むき用アイテム。

その名も、


「栗のつめ」絵文字名を入力してください

DSCN5336.jpg

店員のおじさんが、実演して見せてくれたのですが、


実にお見事!拍手


親指で縦に割れ目を入れ、真っ二つに皮を剥いてた時代が懐かしい~。えへ4

本日のおやつの時間には、甘栗ではなく、


「栗のつめ争奪戦」が繰り広げられそうです。冷汗1



どうなることやら・・・・・。はぁ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレーパンにドキドキ!?
またまた1週間ぶりの更新になっちゃいました・・・。汗1

ここのところ朝晩がとても過ごしやすくなり、

秋がもうすぐそこまで来てるって感じですね。スマイル2

みなさん、体調を崩さないようお気をつけ下さい。



先週に引き続き、今週も仕事がバタバタして、忙しい1週間でした・・・。絵文字名を入力してください

これまで約1年半に渡り開発を行ってきた新素材ですが、

いよいよ来月から生産することになりました。クラッカー拍手

おかげで、今月いっぱいは超ドタバタになりそうな予感です。恐怖

1年6ヶ月は、長かったような、短かったような、複雑な心境ですね。

とは言え、学生時代からやりたいと思っていた

「開発」という仕事に携わっている以上、

「自分の手がけた物が世の中に出る」ということが、


一番嬉しい瞬間 泣き笑い


であることだけは、間違いありません。

「もうひと踏ん張り」とは言え、

まだまだ解決しなければならない問題もいくつか残ってますので、


頑張りまっす!ムキッ


何を作ってるかは書けませんが、

ここをご訪問頂いてる方々のご家庭に必ずある物です。ぷぷ

現在開発中の物も必ず皆さんの手に触れると思いますので、

よろしくお願いしま~す。ぺこり



仕事のことはこのくらいにしておきます。

長く書いてると、「愚痴日記」になっちゃいますので・・・。汗1

もちろん、今週も嫌~なことはたくさんありましたが、

今日はやめときます。冷汗1



金曜日に帰宅すると奥さんが、土曜日の朝食用にと

めっちゃきれいな「カレーパン フランスパン 」を作ってました。

写真を撮り損ねたので、ご紹介できなくてすいません。福助



その夜のこと。

カレーパンが大好きな長男3歳が、


笑顔 「明日カレーパン食べるんよなぁ?」


と尋ねるので、


男性「そうだよ。明日の朝ご飯で食べるんだよ」


と答えた時の長男の一言。



笑顔「ドキドキするなぁ~」



と意表をつく発言をされ、思わず吹き出してしまいました。スマイル3

何が、いや、何にドキドキするのか意味不明です。jumee☆whyL

ですが、それが我が家の天然アイドルである長男の真の姿なので、


それで、い~んです!jumee☆loud laugh1


細かい事は抜きにして、お付き合いさせて頂いております。きゃっ

そんな長男も来週は3歳児検診があります。

それにしても、大きくなったものです。えへ2



お笑い番組が大好きな長男は、「エンタの神様」を夢中で見てましたが、

ラストの「犬井ヒロシ」が出た瞬間、お眠りに・・・。寝る

強烈な睡魔に突然襲われたようで、1人で寝てしまいました。

その寝姿があまりに可愛いかったので、思わずパチリ。絵文字名を入力してください

CIMG2956.jpg

こういった突然寝てしまう子供の姿を見るたびに、


日々精一杯生きてる感じ


がして、


「パパも頑張れよ!」


と声援を送ってくれてる気がします。えへ4

長男だけでなく、そういった家族の声援があるからこそ、

仕事で嫌~なことがあっても、頑張ることができるんだと思います。ファイト

子供達には、面白い姿だけじゃなく、ちゃんとした姿も見せたいですしね。

あと1ヶ月が山場になりそうなので、これを乗り切ったらバカンスです!飛行機

ならいいんですけど・・・・・ボソ。



話は変わりますが、今年、我が家で初めて「梅酒」を作りました。

もちろん、私じゃなく、奥さん 女性 が作ってるんですけどね。汗5

私が子供の頃は、母が毎年のように梅酒を作ってました。

ただ、独特の甘みがあまり好きじゃなかったので、

大人になってからも「梅酒」を飲むことは、一切ありませんでした。

それが、昨年会社で行われたある飲み会の席で、

試しに飲んでみたところ、


「なんじゃこりゃあー!」絵文字名を入力してください


「うっ、うまい!」てへっ


と、ロックで3杯ほど、一気飲み・・・。きゃっグー


それ以来、飲み会の席ではちょこちょこと飲むようになりました。

なんだか「梅酒」は体に良さそうな気がするので・・・・・気がね。汗1

飲み方には、きっと問題ありでしょうけど。jumee☆loud laugh1



そんな私のことを気遣ってかどうか、

奥さんが「キビ砂糖と焼酎」を使った梅酒作りに初挑戦!

3ヶ月ほど前に漬けたのですが、いい感じになってます。えへ4

CIMG2948.jpg

そこで、試飲をして見ることに。

CIMG2955.jpg

奥さんの話では、「まだ少し早い」ということでしたので、

恐る恐る こえー 飲んでみたところ!


「なんじゃこりゃあー!」絵文字名を入力してください


「うっ、うまい!」てへっ


と、1年前の感動が甦りました。

お世辞抜きで、お店で飲む梅酒と遜色ない上品な味わいでした。拍手

ある意味、これは奥さんからの声援だと思うので、

その期待に応えるべく、頑張ろうじゃないですか!ムキッ



来週以降も間違いなく仕事は大変なことになるのは目に見えてますし、

しかもこんなに忙しい時に限って、再来週には

泊りがけの「東京出張 新幹線 」 や「町内のお祭り ちょうちん 」までありますので、

ハードスケジュールになること間違いなし!恐怖


この3連休で思いっきり羽根を伸ばして、ストレス解消しておこうと思います。


う~ん・・・・・できるかな。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
あ~忙しい!
まだまだ残暑が厳しいですね。絵文字名を入力してください

約1週間ぶりの更新になっちゃいました・・・。汗1

更新していないにも関わらず、いつもご訪問してくださってる方、

本当にありがとうございます。福助



それにしても、バタバタと慌ただしい1週間でした。

1日の月曜日には、全社員が出席する毎月恒例の朝礼の中で、

私が携わっている素材開発についての話が社長からありました。


「とにかく急げ!」やるせなし

と。

その件に関しては、複雑な事情もあり、かなり激怒されてました。恐怖

といっても、予定よりも上市が遅れていることではなく、

遅れている事情なり、進捗状況を管理職が逐次報告しないことに対して。ため息

常に社長が口にしていたのは、

「管理職は会議ばかりやっていないで、とにかく現場(工場)へ行け!」

という一点でした。



偉いからあまり働かなくても高い給料を払ってるんじゃなく、

人一倍働くから高い給料を払ってるんだという会社の考えは、

私でも容易に理解できます・・・・・当然ですね。



この言葉、私が今の会社へ再就職した際にとてもよくして下さった専務が

管理職に対して常に言ってた言葉なんです。

私はその言葉を聞いた時、「目からうろこ」でした。絵文字名を入力してください

今でも忘れられないし、心に刻み込んでます。



相当忙しい1週間でしたが、なんとか1週間を乗り切って休日到来。スマイル3

土曜日は朝から家族で買い物に出かけました。

奥さんがしきりに「薬局へ行きたい」と言うので、

なにを買うのかと思えば、これでした。

DSCN5287.jpg

効能は、

DSCN5288.jpg

だそうです。

鳥目、そして、先日の目の粘膜の病気・・・当てはまってます。

もちろん、購入直後から飲み始めましたが、即効性はないです。汗1

日々の積み重ねでしょうね。


何はともあれ、


奥さんに感謝!ぺこり




その他には、ホームセンターとヤ○ダ電機へ行き、

久々に家族でのドライブとなりました。

その道中、新たな道を発見したりして、楽しいドライブとなりました。えへ4

ストレス解消にもなり、嫌なことも少しは忘れられたような気がします。

ヤ○ダ電機は先日WEBで購入した洗濯機を購入した際のポイントを、

店舗(カード)に移行する為に行きました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、面倒ですよね。

購入後にWEBでポイントが付与されたことを確認して、

それからWEB上でポイントをカードへ移行する手続きを済ませ、

その画面を印刷して、翌日以降に店舗へ持参・・・。汗2

店舗で買うより、WEBの方がお得なので、よく利用するのですが、

いつもこの作業がとても面倒でなりません。

ちなみに、今回のポイント移行で溜まったポイントは、

P9070238.jpg

結構、溜まってきました。

冷蔵庫が壊れるのが先か、ポイントが冷蔵庫の購入費に達するのが先か、

ドキドキです。きゃっ




買い物から帰宅すると今度は町内会の会合が待ってました。

今月末に町内にある2ヶ所の神社でお祭りが開催される為、

実行委員会が開催され、それに出席。

今年は役員なので、祭り当日まで、いろいろと祭りの準備に参加する必要があり、

大変そうです。うわー!



そして、本日(日曜日)は町内の環境衛生ということで、

朝早くから町内の草取り・・・。

春の環境衛生に比べると、「溝掃除」ではない為、少しは楽でしたが、

残暑が厳しく、汗だくになりながら草取りをしました。汗

今回も子供達が全員手伝ってくれたので、家族総出でやりましたが、

最後に貰ったラムネが子供達には一番のご褒美だったようです。スマイル2




草取りの後は、町内会の会費とお祭りへの寄付金の集金をお願いする為、

ご近所周り・・・。汗

多くの方が犬を飼ってらっしゃる為、家に行くたびに子供達は犬と遊んでしまい、


なかなか進まない!orz


その内の一軒では、生後1ヶ月のミニチュアダックスフントの赤ちゃんがいて、

抱っこさせてもらえるもんだから、子供達は帰らない・・・。ため息

お家の方が、「いつでも見においで」と言って下さると、

すかさず、「明日来るね」と言う厚かましい次女 女の子、5歳。

その横で間髪入れずに、「ちょうだい」と言う長男 笑顔、3歳。


お、おそるべし、姉弟コンビ!


長男くん、君にとってはどの犬も同じなんだろうけど、

そのワンちゃんは、と~っても高いんだよ~。顔

そんなこんなで、パパとちびっ子3人衆の珍道中は無事終了。

日曜日の午後になって、ようやく休日らしい時間を過ごすことができました。ため息




この先、お祭りや文化祭、運動会とイベントが盛り沢山で、

しかも、運動会なんて、長女(小学校)、次女(保育所)、

そして町内と3つもあります!

プライベートもハードスケジュールになりそうですな~。

ちなみに、町内の運動会は奥さんと2人3脚に出場するべく、

奥さんを現在説得中です。女性 ぺこり

グラウンドゴルフにすら出場してくれなかった奥さんですから、

ましてや走るとなると一筋縄ではいきません。



昨年は、強制的に出場させられた上、これまた地味~な種目だったこともあり、

なんだか面白くなかったので、


「来年はやったるでぇー!」


と1人で闘志を燃やしたことを記憶してます。サ」

今年は役員であることを逆手にとって、

派手な種目に出場しまくってやる!ファイト


奥さん、頑張ろうね~。絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
夏休み終了!
今日は、厳しい残暑でした・・・。晴れ!!

なんだかこの1週間は、曇りや雨ばかりだったし、

先日のゲリラ雷雨 雨 稲妻 で恐怖体験をした為、

こんなに嬉しい「晴れの日」は、生まれて初めてかも!?スマイル3



今日は(と言っても、すでに昨日ですが)、8月31日。

そう!

長女 にっこり にとっては、生まれて初めての、長~い夏休みが終わりました。

まだ小学1年生なので、大人のように、

「あ~ぁ・・・。長い休みが終わっちゃったなぁ~ orz

とか、

「明日から学校へ行くのがダルイなぁ~ jumee☆Feel Depressed4

っていう様子は、微塵も感じられません。

どちらかと言うと、早く学校へ行きたがってます。汗1

たくさんあった宿題も、夏休みが始まってすぐに取り掛かってたので、

慌てることもなく、1週間前には終了。拍手

良かった、良かった。ほっ…

親という立場で迎える夏休みが、私達夫婦にとっては初めてだったので、

何をどうすればよいのか、まさに「手探り状態」でしたが、

これにて一件落着です。

明日から2学期!

勉強だけじゃなく、いろんなことを学んで欲しいと思います。えへ4



そんな夏休み最後の日と日曜日が重なった為、

私の思い付きで、夜は急遽、今年3度目の


バーベキュー in 庭 きゃっちょき


P8310205.jpg

今回は肉だけでなく、うなぎも焼きました!

と言うのも、今に始まったことではないですが、ここ数年、


「鳥目」絵文字名を入力してください


のような症状があるんです。

夜、車の運転をするのが怖い こえー くらい、見えにくいんです。

「鳥目」、実際は、「夜盲症」と言うらしいのですが、

奥さんがその原因を調べてくれたところ、

ビタミンAが不足すると鳥目になりやすいことが判明。

そこで、ビタミンAが豊富な、うなぎ、にんじん、かぼちゃを補給しました。OK

もちろん、お肉もたくさん頂きましたが・・・。ぷぷ



なんせ、夕方5時半に思い付いた為、すぐに日が暮れちゃいました。うわー!

しかーも!

今回の炭は「100円ショップ」で購入した物なので、


非常に火が着きにくい!


前回のバーナーを使いまくっても、燃えにくい・・・。

おまけに火力が弱いから、なかなか焼けない!やるせなし

途中、何度もバーナーで火を補充・・・。怒り

日も短くなった為、途中からは懐中電灯を用意し、

「暗闇でバーベキュー」となりました。汗1

P8310208.jpg

でも、その状況が珍しい子供達は、喜んでましたけどね。スマイル3



楽しい夕食も終わりかけた頃、突然の来客が!

よりによって、熱~いバーベキューコンロの下をくぐり抜け、

カエル 雨のカエル が奥さん 女性 の足にピョン!


奥さん、 「ギョエッーーー!」え?!



更に、訪問者が!

今度はカマキリです。

カマキリくんも、熱いコンロの下をくぐり抜けてやって来ました。


そう! 奥さんのもとへ!

P8310214.jpg

ただし、カマキリは平気なので、呼び寄せてます。

このカマキリ、大きさからして、今年の春に生まれたカマキリのようでした。

覚えてる方、いらっしゃいますか?

6月6日の日記、「新玉パン」と「カマキリくん」のことを。

サイズ的に、6月に奥さんと長男が家庭菜園へと保護した、

この 下1-GL カマキリだと思うのですが・・・。

CIMG2297.jpg

「あの時のお礼にでも来たのかなぁ」


な~んて、柄にもなく、考えちゃいましたよ。えへ4


子供達に踏まれちゃ可哀想なので、今度は花壇へ逃がしてやることに。

奥さんが手で捕まえようとした瞬間、危うく、


ファイアー サ」


となりそうでした・・・。恐怖

まさに危機一髪!

その命、大事にしろよなぁ・・・・・。冷汗1



実際は、奥さんと長男が保護したカマキリじゃないかもしれませんが、

なんだか心が温か~い気持ちになる出来事でした。



さぁ!明日から9月です!

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・・・・。

まさに行楽シーズンですね~。スマイル2

みなさんの秋は、どんな秋になる予定ですか?

温泉旅行とか、いいですね~。ポッ



というわけで、明日から、


がんばりましょう!


そして、

小中学生のお子さんがいらっしゃる方々、お疲れ様でした~。


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレンダー&更新状況
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品