*All archives* |  *Admin*

<<06  2008/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
変な奴 (;一_一)
3日連続で、今日も猛烈な雷でした・・・。

今日も工場へ行ってましたが、落雷で一瞬停電した為、

2回ほど機械が停止し、てんやわんやになってました・・・。



今日は我が家の変な人をご紹介します。

なにやら隠れてゴソゴソとしてますね~。jumee

DSCN5092.jpg

おっとー!

小道具を使って、ネタを仕込んでるようです。

DSCN5095.jpg


そして~!


バァ~~~!


DSCN5097.jpg

お調子者のご紹介でした・・・。

帰宅して、いきなりネットをかぶった顔を見せられた時は、

思わず吹き出してしまいましたよ~。

実際のところ、モザイクが不要なほど、変な顔してます・・・。

いや、モザイクをかけないとマズイほど、

ブサイクな顔になってます。

今日は長男のひょうきんな姿で疲れが取れました。



それにしても、この人、1ヶ月前と随分印象が変わりました。

DSCN4961.jpg


なんだか、いきなり急成長したかのような変化に、


なじめません!


とってもひょうきんな長男は、もちろん、お笑い番組が大好き!

今日も、「爆笑レッドカーペット」を楽しみにしてました。

「爆笑レッドカーペット」と「エンタの神様」の放送日はいつも、

「まだか~、まだか~」とうるさいのです。

夜10時まで頑張って起きてましたが、

番組が始まった瞬間、長男を見ると!


スヤスヤ~。jumee


ありゃりゃ・・・・・残念。o




長女のラジオ体操に毎日参加してる長男。

次女も参加。女

そして、奥さんも参加。女

今のところ、みんな皆勤賞です。


なんて、健康的な家族!


4人がラジオ体操へ行ってる間、私はもちろん、


スヤスヤ~。jumee




夏休みに入るまでは、6時台に起きることなんて、

絶対になかった長男ですが、毎日頑張ってます。

といっても、長男の目的は、「ラジオ体操」ではないんです。

ラジオ体操をしてる場所に亀がいて、

その亀に会う為だけに、毎日早起きして通ってるんですよ。

私にも毎日のように、

「○○(亀の名前)は、今日は○○してたよ~」

って、とても嬉しそうに、そして、いきいきとした顔で報告してくれます。

「亀に会いに行く」ことが楽しみだなんて、変かもしれませんが、

そういう可愛らしいところが、私は大好きです!



夏旅行で、船(フェリー)に乗ることも楽しみにしてるみたいで、

毎日のように、「あと○日寝たら、海に行くんだよね~」と大騒ぎしてます。

私も子供の頃に幾度となく感じた、


「ワクワクする気持ち」


を、感じてるんでしょうね~。



そういう子供の期待に応えるべく、


パパは頑張ります!




よ~し、明日も朝から暑い工場へ行かなきゃならないけど、


いっちょ、やったるでぇ~!


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
アイスシューで元気回復!
今日も暑かった・・・。太

昨日と今日は、突然の雷雨、おまけに、豪雨。

昨日なんて、会社から帰ろうとした瞬間に豪雨になり、

駐車場へ行くまでに全身びしょ濡れ・・・。泣

気候が完全におかしくなっちゃってますね・・・。

正直、恐ろしいです。



本日も45℃もの気温の中で仕事をし、

何度制服を汗でびしょ濡れにしたことか・・・・・。絵

そんなわけで、今日もヘトヘトで帰宅しました。o

すると、


キッチンにこんなものがっ!

DSCN5074.jpg

おっ!旨そうじゃん!


と思って近づくと、


中身がない!絵


単なる、


シュークリームの皮


でした・・・ありゃりゃ。




食事を済ましたところで、お次のアイテム登場!


ジャジャーン!

DSCN5075.jpg

チョコチップ入りのバニラアイスです。

もちろん、これも奥さんのお手製です。

(お手製にしか見えませんね・・・



これを~!

DSCN5076.jpg

こうすると~!

DSCN5077.jpg

はい!


アイスシューの完成!


やっほ~ぃ!




「疲れ」と「暑さ」を同時に取り除いてくれる、

「適度な甘さ」と「冷たさ」が、


と~っても、ぐぅ~~~!


子供達も大喜びで、ぱくぱく。 女


せっかくですので、

大口で食べる長男 の姿をお楽しみ下さ~い。

DSCN5079.jpg

アイスシューのおかげで、元気回復です!OK


これで明日からも頑張りま~す!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
元気の素って♪
今日は、久々にFC2のブログテーマで綴ります。

書くネタがないわけじゃなく、ブログテーマが気に入ったので。

そのテーマとは!


第537回 「私の元気の素!」


「元気の素」と言えば、皆さんは何を想像しますか?

喜びの時には、共に喜んでくれるもの。

怒った時には、宥めてくれるもの。

哀しい時には、慰めてくれるもの。

楽しい時には、共に楽しんでくれるもの。

そして、

その存在によって、どんなに苦しくても頑張れる勇気をくれるもの。



私の「元気の素」は、

どんな時でも支えてくれ、応援してくれる奥さん。女

そして、

と~ってもうるさい、この3人組! 女

DSCN5036.jpg

これしかないっしょ!




いきなり、裸で失礼しました・・・。

今日も暑かったので、お家プールをしようかと思ったのですが、

これまでにお家プールをした翌日は、必ず長男が発熱!

しかも、38℃もの高熱を出してました・・・。

プールに入ってるとはいえ、外の気温があまりに高い為、

どうやら軽い熱中症にかかってしまうみたいなんです。泣

風邪の症状などは一切ありません。

本人は特に調子が悪そうでもなく、元気なのですが、

とにかく体温が高い!

その翌日には、ケロッと熱も下がります。

日記にも書いたことがありますが、

これまでにお家プールは2度開催してます。

そのいずれの時も翌日に発熱・・・。

なんだか責任を感じてしまって・・・・・。



その為、最近では、「お家プール」、改め、


「お風呂プール」


です。

これなら、外よりも気温が低いですし、

日が当たることもないので安心、安心。OK

ですが、子供達は外のプールがお好みらしく・・・ちょいブーイング。BAD

「お家プール」に比べると、お風呂の方が小さいですし、

なんてったって、開放感が違いますからねぇ。

子供達の気持ちは、痛いほど分かるのですが、

熱中症はなんとしても避けたい・・・・・。

すまんのぉ、我慢しておくれ。



そして、今日は夕食後のデザートに、

夏の風物詩のスイカを食べました。

うちの子供達はスイカが大好き!

昨年までは、果物をほとんど食べなかった次女も、

最近になって、果物好きになりました。

長男もスイカは特にお気に入りのようで、

「パパと同じように大きいのをちょーだい!」

とせがみます。

そして、今日は念願の大きなスイカをパクッ!

DSCN567.jpg

どう見たって、デカすぎでしょ!?


しかーし、侮る事なかれ。


見事、完食!


大丈夫かいな・・・。絵



私の元気の素である、うるさくも可愛い子供達の為、

明日からまた、スイカ代を稼ぎに会社へ行ってきますかぁ~。

なんてね・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪


関連記事
懐かすぃ~ (´∀`*)
言いたくないですけど、今日も暑かったですね~。

今日は待ちに待った休日なので、ご機嫌で~す。

おまけに、ROOKIESの最終回を見て、元気復活!GOOD

ROOKIES.jpg



精神的に疲れた私を元気にしてくれる曲♪

GReeeeN 『キセキ』

『奇跡』かと思ったら、『軌跡』の方だったんですね・・・。



自分の前に道を切り開くのは自分。

もちろん道を切り開くのは大変なことだと思いますが、

ふと振り返ると自分が切り開いた道、すなわち、


人生という軌跡


がしっかりと刻まれてます。

誰のものでもなく、自分が切り開いた道。

それは、間違いなく宝物です。

苦労なくして、軌跡という宝物を得ることは出来ません。

今現在、苦しんでる方、それは道を切り開いている真っ最中です。

道を切り開いた時、人は必ず成長してます。

その苦しみは、あなたを必ず幸せに導いてくれ、

人生を豊かなものにしてくれます。

私はそう信じてます。

幸せな人生を歩んでらっしゃる方は、

決して、「苦労知らず」なわけじゃありません。

間違いなく、それ以前に苦しい思いをされてるんだと思います。

「なぜ自分だけが・・・」と卑屈になって投げ出すんじゃなく、

諦めずに頑張って欲しい・・・・・。

もちろん、私も今与えられた試練を乗り越えていきたいと思います。



昨日は一日中会議の為、例の上司2人は工場へ来ませんでした。

夕方になって事務所へ戻ってきた上司に結果を聞かれたので、

ごく簡単に報告。

だって、


心ここにあらず状態


の御様子だから・・・。

やはり、定時になると飲み会に行かれました・・・。

そう、社内の部長・次長クラス以上の人達が集まって朝から会議をし、

会議後は、普段の疲れを癒す為の慰労会。

よろしいことですなぁ~~~。

相当お疲れなんでしょうね。


何に?jumee



そんなことはどうでもいいんです。

上司がなんと言おうとも、私の中では仕事は順調に進行してますし、

なんたって、


夏旅行が待ってるんですからっ!


2年前、山口県の角島へ行った時、

長女用に買った浮き輪が小さいことに気づきました。

そこで急遽、私の実家へ行き、

私が子供の頃に使ってた浮き輪はないかと物色。

すると、あった、あった、ありました!

私が小学生の頃に使ってた、

浮き輪、ボート、水中メガネ、シュノーケル!

DSCN5025.jpg

残ってるもんですねぇ~。

しかも、空気を入れてみるとちゃんと使えるじゃないですか!

最近の浮き輪とは違って、材質がしっかりしてるからなのか、

保存状態が良かったからなのか・・・。

いずれにしても良かった、良かった。

ちなみに、「シュノーケル」は、奥さんが使うと言い張ってます。

だ、大丈夫かなぁ・・・・・。



ボートに乗った長男 をパチリ。絵

DSCN5016.jpg

その姿を見て、30年くらい前の自分の姿を思い出し、

めっちゃ懐かしかったです・・・。

まさか、思い出がたくさん詰まったこのボートに、

自分の子供が乗ることになるなんて・・・・・。

なんだか不思議な気持ちですね。



よっしゃあああ!


この浮き輪とボートで、夏の思い出をたっくさん作りに行こうぜぃ!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ったく! 凸(`Д´*)
毎日、暑い日が続きますね・・・。jumee

今週なんてまだ3日しか会社へ行ってませんが、

もうすでにバテバテです・・・。

新素材の開発が本格的になり、火曜日から毎日45℃もある工場へ行き、

1日5~6時間もそんな中にいるので、熱中症気味です。



今日も、「お盆明けに上市」というプレッシャーの中、

朝の9時から昼の3時まで頑張ってました。

何を開発してるかはもちろん書けませんが、

うちの会社では生産が不可能とされてきた新素材を、

自社生産しようとしてます。

しかも、世間一般的に生産不可能と言われてる設備を使って・・・。

同じような素材を生産しているメーカーは国内に2社ほどありますが、

どちらのメーカーでも、特殊な設備を導入しています。

それを可能にしようとしてるわけですから、大変・・・。



生産が可能かどうかの確認は、過去1年半ほどかけて無事完了。

他社にマネをされないよう特許も出願済み。

となると、お次はコスト。

実在する素材に比べ、コスト面でも勝っていなければなりません。



ある物を作る場合、完成までの時間をできるだけ早くしなければ、

人件費がたくさんかかりますよね。

もちろん、開発当初から目標値は設定されてます。

その目標タイムは8秒!

そもそも、生産不可能と言われてるものなのに・・・。


あまりにも、ハードルが高すぎる!


と嘆いてばかりいても仕方がありません!

先日までの工場での開発テストで、11秒まではなんとか達成しました!

しかーし!

そこからが、相当難しい・・・。

毎日毎日脱水症状になりそうな中、テストを繰り返しました。


そして本日、見事達成!




それにしても、今日はどれだけ汗をかいたことか・・・・・。

昼の1時頃だったか、45℃もある場所へいたら、

汗が1滴も出なくなり、それまで汗でびしょ濡れだった服が、

完全に乾いちゃいました・・・。



同じような経験のある方ならお分かりかもしれませんが、

どんなに暑い場所でも、3時間いれば汗をまったくかかなくなります。

私も過去に何度もそういう経験をしてますが、この状態になると、

かな~り身の危険を感じます・・・。

急いで水分補給!絵


すると、汗復活!


そんなことの繰り返しの為、1日で3リットル以上もの水分を補給!

ここ最近、相当疲れてます・・・・・。



下手をすれば脱水症状で倒れてしまいそうな中で頑張ってるというのに、

今日は腹の立つ出来事がありました。



今日は私と後輩2人の3人で朝の9時から工場へ行ってました。

すると私の直属の上司であり、

例の「特許に名を入れた」部長・次長コンビが、11時になって現れました。


おぉ!珍しい!


と思ったら、わずかその2時間後、

「これから打ち合わせがあるから、一旦帰る。

打ち合わせが終わったら、また戻ってくる」


とのお言葉を残し、2人お揃いで消え去りました・・・。

(仲がよろしいことで)

もちろん、お二人で食事に行く為、

打ち合わせ開始時間より1時間も前に退散・・・・・。zoomzoom001

私に、「もう食事に行った?」と聞いてきましたが、

さすがに私が抜ける訳にはいかない為、

「まだ、食べてませんよ。それどころじゃないですから」

と言ったにもかかわらず、そそくさと行っちゃいました・・・。

暑さに嫌気がさしてたんでしょうねぇ。



そのくせ、暑い中へ1日中いる私には、

「あれもやれ、これもやれ」

と面倒な事ばかり言うから困ったものです。

特に今日は、部長があまりに無意味な事をさせようとしたので、


「そんなこと、するだけ無駄っ!」


と、一喝!

(いつか職を失うかもしれませんね・・・私



そして、邪魔者がいなくなった後、


目標タイム達成!


ついでに、


記録更新!


「なんとか、少しだけでも先に進めたなぁ」とひと安心。



工場から事務所へ帰ると、


部長・次長が机にいるっ!


正直、自分の目と耳を疑いましたね・・・。

「打ち合わせが終わったら、戻ってくる」って言わなかったっけ???

私の目の前にいるのは誰???

エアコンの効いた涼しい事務所は最高ですかー???


ついでに、


元気ですかぁぁぁ!(もう、やけくそ)



私が汗だく状態で席に着くや否や、寄って来て、


「どうだった?」攻撃開始!

(見にくりゃ済むことじゃないの?)

目標タイムを更新できたことを伝えると、

「お疲れ~」の一言もなく、

すぐに電卓を叩き、コストを弾き始める始末・・・。



そして、本日「怒り心頭 だった発言が飛び出しました~。


「6.8秒じゃなきゃダメだ・・・」

(今すぐ砂漠へ行って、迷子になってくれ~)

要するに原油高で原料費が上がってる為、

目標タイムが毎月のように短縮されるわけです。



最初に戻ってよ~く考えてみてくださいよ~。

当初は生産不可能と言われてたことを生産可能にしたし、

初期段階の目標タイムに比べると半分にまで短縮してますよ・・・。

そもそも、同じ設備・原料なのに、原油価格の上昇に伴って、

都合よく生産性が向上するわけがないでしょ。


それなら、あなたがやって下さいよぉ・・・。


何一つとしてアドバイスをくれないから、

自分達だけで苦労しながらやってるのに・・・。

どうせ完成させたところで、あなた方の給料だけが、


ドーンッ!


と増えるだけでしょ?

そんなくだらないことの為に、毎日暑い中で仕事をしてると考えただけで、

やる気が失せると同時に、今の仕事に疑問を感じます・・・。



家に帰るとホッとします・・・。

暑さとプレッシャーから解放されるのもありますが、

子供達の無邪気な笑顔は、嫌な事を忘れさせてくれます。

奥さんや子供達がいなかったら、

とっくに今の仕事を辞めてたかもしれませんね。



あと一日会社へ行けば休日・・・・・。

されど、明日も工場・・・・・。


もうちょっとだけ、頑張りますか~!


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
奥さんの一大決心!
それにしても、この3連休は猛烈な暑さでした。絵

広島の明日の予想最高気温は、今年最高の35℃!

いよいよ、本格的な猛暑日到来のようです。



ここ最近の暑さの影響で、奥さんがついに一大決心!

何を決心したかと言うと、あれほど拒んでいた、


長男の散髪!


11月の七五三までは伸ばし続けると言い続けてましたが、

さすがに長男が可哀想になったのか、本日いきなり実行!

DSCN4980.jpg

紙袋を被せられてます・・・・・はは。

ただし、本人はニコニコ。



前髪以外は生まれてから一度も切らなかった髪をチョキチョキと、


見事なまでにバッサリ!


かな~り涼しげな頭に変身しました。

DSCN4996.jpg

後姿を見ると、まったくの別人!

正直、人込みの中で一発で見つける自信がありません・・・。

早く慣れなきゃ。



ショートカットになったことで、男の子らしくなったのですが、

それよりもなんだか急に大人びた感じにびっくり!

髪型ひとつでここまで変わるとは、かなり驚きです!

「ロン毛のちょっと個性的な幼児」が、一瞬にして「素朴な少年」に変身。

これで、この暑い夏を少しは快適に過ごしてくれるといいなぁ。



それにしても妙に可愛い・・・。

(親バカですいません

まさに、


ギザかわゆす!


って言葉がイメージにピッタリ!

長男のイメージにはピッタリですが、私が使うと似合いませんね・・・・・。



長男は涼しげになりましたが、その他4名は何の変化もない為、


暑い!絵


そこで、我が家の「暑さ対策 其の二」の登場です!


暑い夏を快適に過ごす快適アイテムと言えば、


やっぱ、カキ氷!


というわけで、今日の暑さ対策はカキ氷に決定!

DSCN4993.jpg

私はレモンシロップ、子供達はイチゴシロップが大好き。

イチゴシロップが、「イチゴ味」に感じないのは私だけ?

イチゴシロップは甘いだけなので、どうも苦手・・・・・。

カキ氷って、体の中から冷やしてくれるので、

かなり涼しくなりますよね。

暑い日には欠かせない我が家のアイテムで~す。GOOD



いよいよ明日の早朝から、長女のラジオ体操がスタートです!

起きられるのでしょうか・・・。

なんせ、産まれた時から、


「眠り姫」


の異名を持つ長女ですから、すっごく心配。

長女は、産まれた直後から、夜眠りに就くと、

翌日の昼まで平気で眠り続ける子でしたからね~。

おかげで、夜中に泣き声で起こされた記憶がまったくありません。

夜中のミルクなんて、わざわざ起こして飲ましてましたので、

めっちゃ楽チンでした。

起こしても起きないもんだから、寝たまま飲ましてましたし、

それでも眠り続けてました。

なんて、親孝行な子でしょう。

小学生になった今でも、起こさなければ、12時間くらいは平気で寝ます。

それに比べ、次女、長男の時はそりゃもう大変でしたが・・・。



結局、この3連休は特にこれといったストレス解消をしてませんが、

明日からまた1週間頑張ろうと思います!

「夏の家族旅行」を楽しみにね・・・・・あはは。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
「2008夏旅行」決定♪
今日も暑かったですね~。

夕方5時半の室内の気温を見てビックリ!

CIMG2766.jpg

きっかり、35℃!

室内でこれじゃ、どうしようもないですね・・・。

そういえば、昨日1日だけで、救急車で病院へ運ばれた熱中症患者が、

なんと453人もいたそうです。

こんなだと、猛暑日は外出禁止になりそうですね・・・。泣

みなさんも、くれぐれもお気をつけ下さい。



あまりの暑さに、今日は朝から「お家プール」開催!

急遽、奥さんが水遊び用おもちゃ製作!

P7200156.jpg

PETボトルを切って、穴を開けただけですが、

子供達は大喜び! 女

頭から水をかけあって、気持ちよさそう!



子供達は涼しげですが、監視員の私はほんの10分ほど立ってるだけで、

首筋がヒリヒリ・・・。

気温だけじゃなく、今日は紫外線もめっちゃキツかったです。

あまりの暑さに私はこれを。

P7200129.jpg

まさに、超ごくうま!


さすがに、これだけじゃ暑さ対策にならない為、


いざ、入水!


足だけを入れるつもりでしたが、その考えが甘かった!


飢えたライオンの群れの中に、

ウサギが迷い込んだ状態に!



子供達にありとあらゆる道具を駆使され、

全身びしょ濡れにされちゃいました・・・。

でも、正直気持ち良かったですけどね~。



どれほど紫外線がキツかったか、長男の体で確認してみましょう。

P7200126.jpg

真ん中が長男ですが、


そんなポーズをしてるから~


P7200174.jpg

こんなになっちゃいました!


おぉ!絵

見事な水着の跡!




私の方はと言いますと、またしても腕と顔が真っ赤っか・・・・・。

お風呂でお湯をかけると痛い痛い。

私は赤く腫れ上がって元の色に戻るという体質ですが、

長男はその場で黒くなる体質!

ちょっと、羨ましい・・・・・な。



今日の晩御飯は、先日収穫したピーターコーンを使った、

「コーンクリームコロッケ」でした。

CIMG2774.jpg

揚げたては熱かったけど、甘くてとっても美味しかったです!

子供達も、美味しそうにガツガツ食べてました・・・。



そして、そして、今日は夏休みの家族旅行が決定!

「大崎上島」って島に、親戚の家があるのですが、

「今は誰も住んでないから、自由に使って良いよ」と前々から言われてたんです。

ちょっと遠い上に、フェリーで渡らなきゃいけない為、不便ですが、

子供達が自然を体験するにはもってこいの場所なので、

今年の夏旅行はそこへ行くことにしました。

電気、ガス、水道もすべて使えるそうですし、

なんといっても家のすぐ前が海!

今はわからないですが、昔はウニも獲れてたそうです。

ちなみに子供達は、「船に乗りたーい!」と大騒ぎ!音符



えーい、こうなったら!


家族総出で、海を渡るぞー!


野郎ども!

行きてぇ奴ぁ、付いて来~い!



というわけで、ようやく夏旅行の行き先が決まり、

今年一番の暑さの中、熱い一日となりました。

日焼けが怖い・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
「ROOKIES」に感動!( ̄ー ̄)b
いやぁ~、今日も熱かったですね~!

え?

「あつい」って漢字が間違ってる?

いえいえ、ドラマ「ROOKIES」の話ですよ。



ほんっと、「ROOKIES」良いですね~。スマイル2

このドラマを見るとなんだか元気と勇気が湧いてきます。ファイト

お昼にたまたまテレビを見てたら、

「ROOKIES ダイジェスト」をやってました!えぇ

実は私、最初の頃は見てなかったので、

「ダイジェスト」は非常に助かりました!

そして、真昼間から泣きそうでした・・・。ポッ1



佐藤隆太さん演じる川藤先生の言葉に、毎回心を打たれます。えへ4

今日一番の言葉は、

「諦めずに、走り続けることが大事だと思ってますから!」

まさに、その通りです。

何事も諦めたその時点こそが、「物事の終わり」になっちゃうわけですから。

当たり前のことなのですが、めっちゃ私の心に響きました・・・。

最後まで走り続けることは大変だけど、

途中で投げ出さないことの大切さを実感させられました。泣き笑い



人は大人になると、結末を安易に想像してしまい、

走るのを止めちゃうことが多いですよね。

私にも、仕事だけじゃなく、普段の生活で、

「走ることの大変さ」から逃げてることがたくさんあります。

苦しい時には、今日の言葉を思い出し、

走り続けようと思います。ファイト



人生一度きりですから、

悔いのないよう精一杯生きていこうと思います。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
明日から3連休♪
うっほほ~い♪

明日から3連休です。笑い。ちょき



今週は地獄の暑さの中での仕事が多かったので、バテバテ・・・・・。絵文字名を入力してください

もちろん今日も、先日と同じ工場で仕事をしたのですが、

本日は42℃と前回よりも1℃低く、涼しい~!スマイル3



わけがないっ!!!ヒクヒク



おかげで、今日も汗だくでした・・・・・。絵文字名を入力してください

最近、40℃以上もある工場へ行くことが多い為、

帰宅して食事を済ませるとそのままソファーで寝込んでしまう私・・・。寝る

子供のお風呂も奥さんに任せっきりになっており、

申し訳ないと思ってるんですが、どうにもしんどい・・・。

昨夜もグッタリで、少し仮眠をした後にもかかわらず、長男を寝かしつけると

そのまま眠ってしまいました・・・。

その為、PCのある2階の寝室へ行くこともなく、朝を迎えちゃいました。きゃっ

そんな訳で、ブログの更新がめっきり減っちゃってます。汗



せっかくの3連休ですが、お休みモード全開な、


「駄目パパ」


になりそうな予感・・・。はぁ




長女 にっこり は人生初の夏休みに突入し、

「毎日ラジオ体操行くんだぁ~」

「毎日プール行くんだぁ~」

と、


元気はつらつ~!ファイト




保育所に通ってる次女 女の子 まで、

「姉ちゃんと一緒にラジオ体操行くんだぁ~」

と、スタンプカードを入手して意気込んでます!ファイト



このおいぼれに、君達のその元気を

少し分けてくれんかのぉ~。
大泣き



今日もバテバテでしたが、夜、町内会の集会がある為、

定時即帰宅し、夕飯を食べて出席して来ました。

夏祭り、秋祭り、町内清掃、運動会、文化祭、敬老会、廃品回収、

人権学習、集会所の清掃、etc・・・・・。

引っ越してきて2年にも満たない私には、「???」なことばかり。

祭りでは子供達が踊りを披露するのですが、

少子化で太鼓の叩き手がいないと問題発生。

その他にも色々と大変なことだらけ。

「せっかくだから、やります!」と引き受けた役員ですが、

思いの外、大変・・・。汗



仕事の方でも、1年半前から開発を手がけてきた新素材の上市が、

社長の一声でお盆明けに決まり、


大大大プレッシャー


と、うだる様な暑さの中、めっちゃ苦労してるってのに・・・。焦る



今日も工場で上市に向けた生産テストをしてたんですが、

直属の上司に対して、無性に腹が立つことがありました!



今日は他部署の部長にも立会いを依頼してた為、

40℃以上の気温の中、機械を動かして待ってました。

しかーし、この部長は30分以上遅れて来たんです。

しかーも、この部長は次の会議があるから、

すぐに帰らなくてはいけないことになりました。え?!

会議があるから帰らなきゃならないことはわかってたましたし、

遅れてきたのも、仕事上、仕方のないことだったので、

責めるつもりなど、まったくありません。



問題は直属の上司の方です。怒り

工場には、私の直属の上司も来てました。

普段は、現場に足を運ぶことなどほとんどない「お人」。

ましてや、この暑さですから、尚更です。

今日だって、私と後輩が工場へ出かけるのを目の前で見てるくせに、

他部署の部長が来る予定時間まで工場へ来ない!BAD

ちなみにこの方、例の「特許に名前を入れた上司」の1人です。



話を戻します。

他部署の部長、直属の上司、私、後輩2名で話し合った結果、

急遽、今日のテストは中止。

休み明けに再度行うことにしました。

もちろん、その工場は機械を立ち上げたことが無駄になるわけですし、

こちら側の都合でコロコロと予定を変えられるわけですから、

工場側の人間としては、面白い訳がない!



気まずい雰囲気の中ではありますが、当然のこととして、

「中止する理由」を伝え、「次回のお願い」をしなきゃいけないですよね?

そういう役割を担うのは、普通は上司でしょ?

なのに、事情説明をしたのは、私・・・。考える1



しかも、その様子を見た上司は、


な、な、な、な、なんと!


「じゃ、先に帰るから」 笑い。手


と、おっしゃいましたよぉぉぉぉぉぉぉぉ!え?!


私の耳が悪いのかぁ~い?

聞き間違いなのかぁ~い?


と、思ってたら!


zoomzoom001 ダッシュ ・・・・・ jumee☆mad4 学校


おぉ!マジで帰ってるよ!えぇ


信じらんね~!!!マジですか


“上司として”、というより、“人として”工場の人に一言くらいは、

お礼なり、お詫びなり言えよな!jumee☆mad5


「人の道」って知っとるか!?



なんだか他人事のようなその言葉や態度が、


許せませぬっ!


そうやって、面倒なことからは逃げておきながら、

上手くいけば自分の手柄ですから、羨ましいことです!

こんな人間が、私よりも遥かに多くの給料を貰ってると考えただけで、


嫌になりまするっ!


ますます、仕事をするのがアホらしくなります。ヒクヒク

めちゃくちゃ暑い中で、汗水垂らして仕事してると、

「何の為にやってるんだろ?ひょっとして上司の給料を上げる為!?」

と考えちゃいますね。はぁ



言うまでもありませんが、失敗したら人のせい・・・。

これまでにも開発が上手くいかなかった時には、

「何それ~。冴えんなぁ~」

と、何度言われたことか・・・・・。泣き顔

現場へ一度も来ないからこそ、言える言葉。

実際の苦労を知ってる人なら、絶対に口にできる言葉じゃありません。


「なら、自分でやれば!」


と、今まで何回言おうとしたことか・・・。


昨年だったか、この上司から自慢げに聞かされた言葉があります。


「上司は部下を選べるけど、

部下は上司を選べないから不幸なんだよ」



って。


な~んだ、

私達のことだったんだぁ~。
きゃっグー



またまた、愚痴がメインになってしまって、すいません。福助

この3連休でしっかりとストレス解消せねば!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪


関連記事
ゲッツ!(σ゚∀゚)σ
前回の「ピーターコーン」の続きを。

昨日、奥さんと子供達で残りのピーターコーン コーン

収穫したそうです。

DSCN4955.jpg

子供達が大好きだからと、奥さんが一生懸命育てたトウモロコシ。

愛情を込めて育てたから、元気にまっすぐ成長してます。えへ4

早速、長男(2歳) 笑顔 が収穫する様子をご紹介。

DSCN4961.jpg

満面の笑みで、収穫してます。笑い。

収穫というよりも、引き抜いてますね・・・。汗1

でも、ポーズが妙に可愛いから許しま~す。えへ5

そして、一緒に収穫を手伝った長女にっこり と次女 女の子 も一緒にハイポーズ!絵文字名を入力してください

DSCN4967.jpg

結構、たくさんありました。

トウモロコシが大好きな子供達。

今日なんて、朝からかじり付いて食べてましたよ。冷汗1

お次は、奥さんが「作ろうかな」と昨日1人でつぶやいてた、


「コーンクリームコロッケ コロッケ


を待つのみです!ぷぷ




それにしても、今日も暑かったですね~。

今日は、久しぶりに朝から夕方まで工場へ行ってました。

工場内はめちゃくちゃ暑く、汗びっしょりになりました・・・。絵文字名を入力してください

あまりの暑さに、工場内に設置してある温度計をパチリ!絵文字名を入力してください

080716_1544~001

見えにくいですが、な、な、なんと!


本日の気温43℃!えぇ

体温以上の温度の為、微動だにしなくても、

汗が滝のようにあふれ出します・・・。汗

こんな温度の中に1日中いると、「猛暑日」なんて可愛いもんです。汗1

本日の仕事中に飲んだ水分量は、


約3リットル!


もちろん、今年度の最高記録。きゃっちょき

そんな中で1日中仕事をして帰ると、


ビール ビール が美味いっす!てへっ


ビールを考案した人を尊敬しちゃいますね。えへ4

私はキンキンに冷えたビールが大好きなので、

奥さんは冷蔵庫ではなく、冷凍庫で冷やしてくれてま~す。


ありがと~~~!泣き笑い




そうそう、前回の日記「ピーターコーン♪」を書き終えて、

寝る前にタバコを吸おうとキッチンへ行き、電気をつけた瞬間!

オーブンレンジの前に、黒いモノがいる・・・・・。恐怖

そう、ゴキブリ ゴキブリ です!



いきなり電気をつけたものだから、驚いて動きが止まってる!

お互いに静止状態をキープ!

私からゴキブリまでの距離は、約2m50cm。

そして、奴が逃げ込むであろうオーブンの下の隙間までの距離は、約20cm。

逃げられないよう、「だるまさんが転んだ」状態で、

すぐ近くにあった殺虫剤下1-GLをゲット!

DSCN4968.jpg

「ふふ、まだ気づかれてない!」ぷぷ


一歩でも動くと逃げられそうなので、すぐには噴けない!

まさに、


荒野の決闘


のような感じ。

照準を定め、「今だぁぁぁ!頼むぞぉぉぉ!」と祈りを込めて、噴射!

「シュー!」の「シ」の瞬間に、安全地帯へと逃げ込まれました・・・・・。orz


く、くやしいです!うわーん


この役立たずがぁぁぁ!

音速を超える速さで噴出可能なスプレーを誰か開発してくれ~。



ちなみに、時刻は深夜2時。

しかーし、あまりの悔しさに眠ることができず、


第二次作戦決行!


お次は、こいつの出番です。

DSCN4970.jpg

我が家でゴキブリが隠れる場所は、オーブンレンジの下しかありません。

ただし、ビルトインの為、中まで攻め込むことができないのです・・・。

その為、ピンポイントで設置!下1-GL

DSCN4971.jpg

それにしても、しょっちゅう奥さんがパンを焼いてるのに、

よく生きてるものだと、敵ながら感心しちゃいますね。冷汗1


そして、翌日(昨日)の朝、出勤前に確認したところ、何もいない・・・。

「逃げちゃったのかなぁ~」

「お願いだから、その中でだけは息絶えたりしないでね~」

と思いつつ、本日、帰宅後に再度確認したところ。


見事、ゲッツ!(σ・∀・)σ


その姿、形、見覚えがあります!

捕獲完了まで、約40時間!

任務完了したことを奥さんに報告! 敬礼 敬礼

こんなに上手く、作戦通りになるとは思ってもいませんでした・・・。汗1


これにて一件落着。サクラ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ピーターコーン♪
暑い・・・とにかく暑い。絵文字名を入力してください

現在23時ですが、外の気温は28℃もあります・・・。

熱帯夜どころじゃないですね。怒り

一昔前だと、真夏の昼間の気温です。

私のPC部屋の室温は、現在30℃・・・。

湿度も高いので、体感温度はかなり高いです。

家の中で熱中症になるというのも、分かる気がします。



そういえば、前のアパートに住んでた時なんて、

建物が平屋だったこともあり、夜中の2時だというのに、

部屋の温度が40℃近くあったこともよくありました。えぇ

こうなると睡眠で疲れを取るどころか、

どんどん水分を奪われていきます。

朝起きると、ぐったり・・・「何の為に寝たの?」って感じですね。



こうしてPCに向かってても、汗が流れます・・・。汗

私の趣味で、タワー型の大きなPCを愛用している為、

裏の排気口から排気される熱風は超強力!

冬場なら、暖房効果抜群なのですが・・・。悲しいグー

言うまでもありませんが、


夏場は灼熱地獄!


好きで買ったPCですから、仕方ない・・・。汗1



ゲゲッ!


「気温」のことしか書いてない!え?!


まだまだ書きたいところですが、気象予報士ではないですし、

書くほどに暑くなるのでもう止めます。冷汗1

皆さん、くれぐれも熱中症には注意して下さいね。



今日は奥さんと長男で野菜の収穫をしたそうです。

本日の収穫品をご紹介!

DSCN4947.jpg

ミニトマトトマト、普通のトマトトマト、きゅうりきゅうり?、なすびなすび、おくらオクラ

そして、先日の日記にも書いたトウモロコシコーンも無事収穫。

トウモロコシは、早速レンジでチンして、食卓に並びました。

子供達も美味しそうに、黙々と食べてました!にっこり 女の子 笑顔



普段食べてるトウモロコシと違う感じがしたので、

「いつものトウモロコシより、粒の皮が軟らかくて、甘いね~」

って、奥さんに話したところ、


「え?そう?」スマイル5


「そう?」って・・・・・あのね。汗4



ちなみに今回植えたのは、「ピーターコーン」という品種らしいので、

早速調査。

ピーターコーンの特徴。

「甘味抜群、粒皮のやわらかいハニー系のバイカラー品種」

だそうです。


「おおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」絵文字名を入力してください


すごいじゃん!えぇちょき

「トウモロコシ研究家」にでもなろうかな。えへ



ついでにその他の特徴は、

「黄色粒と白色粒が3:1の割合に混じるハニー系スイートコーン」

だそうです。

「3:1」だなんて、知りませんでした。

今の今まで、「白い粒は熟れてないだけ」だと思ってました・・・。マジですか

言われてみると、白い粒が1/4くらいあるような気がします。

「トウモロコシ研究家」、諦めます・・・。



トウモロコシの品種って、めちゃくちゃ多いんですね!

ちょっと調べただけで、20種類以上もありました。

中でも気になった名前。

「ゆめのコーン」・・・なんかいいですね。ポッ1

「ゴールドラッシュ」・・・一攫千金狙いみたい。ファイト

「どでかコーン優作 」・・・デカそう。えぇ

「おひさまコーン 」・・・自然っぽい。晴れ!!

「キャンベラ」・・・「オーストラリア」しか想像できません。うへー

「ルーシー」・・・女性の名前?jumee☆whyL


そして、特に変わった名前を発見。


その名も!


「カキクケコーン」マジですか


・・・・・・・マ、マジっすか!? え?!



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
お庭で焼肉パーティー♪
我が家の長男(2歳) 笑顔 は、近頃、大の歌好き!

そんな長男が最近よく歌うのが、「でんでんむし」。

日曜の朝も元気よく、大声で歌ってました。



でんでんむしむし かたつむり~♪

おまえのあたまは どこにある~♪


血を出せ~献血(つのだせ)え?!


ヤニだせ~タバコ(やりだせ)マジですか


あたまだせ~♪



おいおい、なんだか物騒な歌ですね~。冷汗1

良い子のみんなは真似しないようにして下さ~い!




そしてそして今日は夕方から、


「お庭で焼肉パーティー」開催!ハートグー


子供達に朝から何度も何度も、

「焼肉食べた~い」

と、せかされ続けました・・・。汗1



夕方からスタートしたのですが、なかなか炭に火が着かず、


めっちゃ苦労!!!はぁ


早くしないと、日が沈んじゃう為、超焦る私・・・。汗

一からやるのは初めての経験ですが、

ここまで苦労するとは正直思いませんでした。

30分ほど頑張ったところで、奥さんが、

「着火剤を買って来ようか?」

と言ってくれたのですが、


その言葉は、なんと!


私に火を着けました!サ」


こうなったら、絶対に着けてやるぅー!ファイト

と頑張ったところ、見事着火!


ファイアーーー!!!サ」


どうだぁぁぁー!ムキッ


と強気に振る舞いつつ、心の中では、ほっとする私・・・。泣き笑い




それにしても、暑かった・・・。絵文字名を入力してください

ひと汗かいた後のビールは、そりゃもう最高でしたよ。きゃっグー

実は、火を起こし始める前に、ウィスキーや焼酎を飲んでたんですが、

缶ビール4本いっちゃいました!えへ5

外で飲むお酒は、最高!GOOD




もちろん、


焼肉最高!

DSCN4943.jpg

子供達も楽しそうな顔をして、とてつもない量を食べてました。冷汗1



日が沈み、暗くなり始めた頃には、材料もなくなり、終了。

片づけを済ませて家に入ると、3人の子供達が、

「パパ、今日は焼肉してくれてありがとう」にっこり 女の子 笑顔

って言ってくれました。

私自身も楽しんでましたが、やはりこういう言葉が聞けると、

嬉しいですねぇ~。嬉し泣き

長男は寝る前にも、繰り返し言ってくれました。


着火を諦めなくて良かったです・・・。ほっ…


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
プール開き♪
それにしても、毎日暑いですね。汗

暑さのせいではないですが、先週は精神的に少し疲れてた為、

更新をしばらくお休みしてました。うへー



先日の日記で、ツバメの巣作りについて書きましたが、

実は、訳あって、あれ以来ツバメが来なくなってしまいました。泣き顔

そんな中、金曜日に帰宅してふとベランダを見ると、

草をくわえたスズメを発見。

屋根を見上げると・・・・・。

スズメが巣作りしてる!!!えぇ

P7120019.jpg


瓦の裏側のスペースになにやら運び込んでるようです。

よくもまぁ、そんなスペースを見つけたものですね~。

撤去すべきかどうか悩んでるんですが、

窓を開けるたびに、「キーッ」って、奇声を上げて怒られます・・・。

おいおい、スズメ君よ。

ここは、


わしの家じゃぁぁぁー!怒り


まったくもう・・・。

もし、ヒナが産まれてたら可哀想なので、

しばらく様子を見ることにしました。



昨日(土曜日)は、ついに念願のプール開きをしました。笑い。ちょき

金曜日の夜に子供達と約束してた為、

朝から子供達に「プールは、まだぁ?」とせがまれ、

朝食後に膨らませることに・・・。

昨年は、膨らませるのに相当苦労した記憶があるので、

今年は試しに子供達にもやらせてみることにしました。

実は、あまり期待してなかったのですが、

予想外にできるじゃないですか!絵文字名を入力してください

これには少し驚きましたが、それ以上に安堵する私。ぷぷ

だって、1人で膨らませるの大変だから・・・。きゃっグー

次女が膨らましてる時の様子をパチリ。絵文字名を入力してください

P7120028.jpg

そして、完了!

P7120033.jpg

さぁ!あとは水を張って遊ぶだけ。

外へGo!

P7120057.jpg

子供達は楽しそうに遊んでました。えへ3

その姿はまさに、


水を得た魚!魚


潜ってみたり、おもちゃで遊んだり、「キーキー、キャーキャー」と、


そりゃもう大騒ぎ!


2時間ほど遊んだところで、プール遊びも終了。

日陰で遊んでたのですが、2時間もの間ずっと「監視員」をしてた私は、

日焼けしちゃいました。

おかげで腕が少しヒリヒリ・・・。泣き1

でも、子供達の笑顔が見れて良かった、良かった。えへ5



プールを膨らませるのも、もちろん大変なのですが、

本当に大変なのは、遊んだ後の水の始末です。

200~300リットルはあろうかという水を捨てるのは、

さすがに心苦しいので、家中の花木、野菜の水やりに使うことに!

そこで活躍したのが、かなり前に100円ショップで購入しておきながら、

出番のなかった巨大柄杓!下1-GL

CIMG1839.jpg

これを使って、バケツに水を汲み取り、

家中のありとあらゆる植物に水やりをしました・・・。絵文字名を入力してください

すべての水を汲み取り、撒いたので、

かな~り筋力トレーニングになりましたよ。ムキッ

(あっ!この時に日焼けしたんだ!!! えぇ



家庭菜園に水やりしてる際に大きくなったかぼちゃ カボチャ の苗を発見!

以前の日記にも書きましたが、

スーパーで買ったかぼちゃから採取した種を蒔いたものです。

6月15日に種を蒔き、22日に芽が出ました。

それがあっという間にこんなに成長してました!

P7120079.jpg


良かったら、以前の日記 下1-GLに載せた発芽直後の写真と比べてみて下さい。

発芽した写真を載せた6/22の日記。

懐かしき音楽♪」(←クリックすると別窓で開きます)

あとは実がなるのを待つだけです。ポッ1



お次は、子供達の大好きな「トウモロコシ コーン 」の写真。

P7120080.jpg

順調に成長しているようです。

こちらも収穫が待ち遠しいです。ポッ1



そして、今まさに収穫の時期を迎えてる「トマト トマト 」。

P7120090.jpg

毎日のように頂いております。てへっ



そして、トマトの葉の陰でお休み中のカエル 頬染めカエル を発見。

P7120091.jpg

暑いんでしょうね~。汗



暑いと言えば、夕方、「扇風機」を買いにホームセンターへ行ってきました。

購入したのは、直径40cmの羽根がついた強力な奴!

比較の為、長男とツーショット!

P7120102.jpg

価格も凄いですが、その風量はもっと凄いです!

通常の30cm羽根の扇風機なんて、比べ物にならない!えぇ

試しに、リビングで使用したところ、


いろんな物が散乱しまくり!え?!


しかーし、使用用途は長女の就寝専用の為、


そんな風量はまったく必要なし!きゃっ


ロフトベッドほどではないですが、足の長いベッドで寝ている長女。

その為、通常の扇風機だと風が届きません・・・。

要するに、「背の高い扇風機」が必要だったんです。

これで、長女も快適に眠れることでしょう。


いい夢見ろよ!絵文字名を入力してください



そして、明日というか今日ですが、「バーベキュー」をする為、

バーベキューコンロを衝動買い!ぷぷ

P7120097.jpg


子供達は、今朝のプール開き同様に、

「いつ焼肉するのー?」 にっこり 女の子 笑顔

と大騒ぎ・・・。汗1



明日は、肉とビールだぁぁぁ!笑い。ちょき



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
ハワイ土産&夕焼け♪
今日は朝から暑かった・・・・・。晴れ!!

もう少しで、猛暑日になる勢いでしたよ。恐怖



先日結婚式に招待してくれた後輩が、新婚旅行のお土産をくれました。

ハワイ 夏 のお土産で~す。

DSCN4929.jpg

タバコ(パーラメント)と携帯マグカップです。

お土産を貰うのって、嬉しいですねぇ。えへ3



もちろん、同じ部署の人全員をはじめとして、

色々な人に買って来てました。

しかも、相手によって、ちゃ~んと違うものを買ってるんです。

お土産を貰ったから、褒めるわけじゃないですけど、


その心遣いが、とってもグゥ~!笑い。グー



大抵の場合、面倒だから、同じものをみんなに配るだけじゃないですか?

そうじゃなくて、

渡す相手一人一人のことを考えて、お土産を買うなんて・・・・・。泣き笑い

選ぶだけでも、かなり大変だったんじゃないかと思います。


「新婚旅行の大切な時間を割いてくれたんだ」


と考えただけで、


「ありがたみ」倍増!


ですね。えへ4


ほんとにありがとう!




話は変わりますが、今日は7月7日!


そう、七夕ですね!天の川

今年は晴れの地域が多い為、星を眺めた方も多いのではないでしょうか。

お願い事はされましたか?七夕

うちの子供達の願い事は、と言いますと。

長女 にっこり は、「お母さんになりたい

次女 女の子 は、「ドーナツ屋さんになりたい

だそうです。

ちなみに、長男は不明・・・。

(格闘ゲームのキャラクターになりたいんじゃないかと推測されます 冷汗1



人は大人になると、


「○○になりたい」


という願い事はしなくなりますよね。

もちろん、私もその1人です。

私の願い事はというと、月並みですが、やはり、


「家族が健康で幸せに暮らせること」


ですね。

5月に次女が手術を受けてからは、余計にその想いが強くなりました。

皆さんの夢や願いが叶いますように・・・・・。スマイル2



昨日、載せたかった写真をご紹介します。

ここんとこ毎日のように夕焼けが綺麗なんです。

(みなさんのところはどうですか?)

昨日は特に綺麗な夕焼けだったので、

思わず、家の中からパチリ!絵文字名を入力してください

DSCN4923.jpg

我ながら、上手に撮れたと思います。きゃっOK

綺麗な夕焼けに一日の終わりの物悲しさを感じると共に、

心を洗われる思いがしたりょう助でした・・・・・。泣き笑い



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
グラウンドゴルフ大会♪
いやぁ~、今日もめちゃくちゃ暑かったですね。絵文字名を入力してください

今日は朝早くから、グラウンドゴルフ大会に参加してきました。

ルールだけは、昨夜復習しておいたので大丈夫でした。

開会式前に時間があったので、初めてクラブを持って練習。


「お!こりゃいけそうだな!」ぷぷ


と思ったのですが・・・・・。



まずは、開会式とルールの説明。

参加者は25名ほどでしたが、うちの家族以外はすべて50歳以上!絵文字名を入力してください

開会式も終わり、いよいよ試合開始!

4~5人が一組となり、8ホールのコースを2回(計16ホール)回りました。

長いホールは50mほどもあり、初心者の私には、


「力の入れ方」ムキッ


に最も苦労しました。

「打ちすぎちゃいけない」という思いから、

ほとんどのホールで1打目がホールポストまで届かない・・・。冷汗1

結局、2回ともごくごく平凡な成績に終わってしまい、

「参加賞」のみのゲットとなりました。汗2

ちなみに、1回目のスコアが29、2回目が23でした。

でも、成績よりも近所の方と一緒になって楽しめたので、大満足です。笑い。OK



それにしても、皆さんお上手でしたよ~。

ホールインワンも5名の方が出されました!

私と同じ組の方もホールインワンされ、目前で見て驚きました!えぇ

次回は「ホールインワン賞」に目標を絞ろうかな!?



子供達はと言うと。

次女は、クラブの重さに手こずり、コツを掴むこともできず、

途中からは、完全に飽きちゃってました・・・。冷汗1

長女は、体も大きい為、試合中に上達してましたよ~。絵文字名を入力してください

そんな長女の姿をパチリ。絵文字名を入力してください

DSCN4884.jpg


畑仕事をする人!?え?!


じゃないですよ!ぷぷ



そんな長女のナイスなショット姿を!

DSCN4897.jpg

大人用のクラブしかなったんですが、上手に打ってます。

しかーし!


スカートが後ろ前・・・。( *´艸`)


・・・・・残念。



子供達も成績は全然ダメでしたが、大人と一緒に楽しくプレーできて、

喜んでました。スマイル2

プレーの進行に迷惑をかけてばかりにもかかわらず、

親切に教えて頂いた方々に感謝したいと思います。

子供達にとって、とても良い思い出になったことは言うまでもありません。

長女も次女も、

「楽しかったぁ~。またやりた~い」

って言ってましたから、よほど楽しかったのでしょうね。グー!



同じ組で回った町内会長も盛況な様子を見て、大喜び!


「年に何回かやろう!」


と意気込んでました。

間違いなく、秋には

「第2回グラウンドゴルフ大会」が開催されることでしょう!


次回も絶対参加しますよー!笑い。グー


そんなわけで、昨日の散歩による筋肉痛と暑さの中、

家族で楽しい休日を過ごすことができました。スマイル




そういえば、グラウンドゴルフ大会の会場に、

あの有名なお笑い芸人の


上原チョーさん


が来てたんですよ!

恥ずかしがり屋なのか、少し離れたところでネタを披露されてたので、

顔が確認できず、なんだか別人のようにも見えますが、

体のキレは最高でした!




ほら!!!

DSCN4905.jpg


ね? ( ̄∇ ̄;)



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
トレーニング!?
またまた、テンプレートを変えてしまいました。

訪問される度に、テンプレが変わってて、大変申し訳ありません。

前回のテンプレは、そこそこ良かったのですが、

コメントを入力時に非常に見えにくい為、変更しました。

本当は「3カラム」のテンプレが理想なのですが、

「FC2ブログ」には、満足できるものがないんですよね~。

「文字色のせいで見えにくい」とか、「文字が小さい」とか、

何か不都合な点がありましたら、いつでもコメント下さいね。福助



それにしても、「ROOKIES」良かったですね~。えへ4

感動屋なので、すぐにジ~ン 嬉し泣き と、きちゃいます。

あのドラマを見ると、勇気が湧いてきて、

なんだかやる気がみなぎります。ファイト



話はさかのぼりますが、お昼の記事を書いた後、

家族総出で散歩へ行ってきました。

いつも通り、子供達に「散歩行くか~?」と尋ねたところ、


「行く、行くー!」


と、超ノリノリ。

そこで今日は、か~なり遠くまで行くことにしました。ぷぷ

もちろん、私自身も引っ越してきてから一度も行ったことのない、


未踏の地へ、いざ行かん!ファイト



今日は山の方へ向かい、自然を満喫することにしました。えへ3

まずは、道端で見かけた「野原薊(のはらあざみ)」。

DSCN4841.jpg

花言葉は、「心の成長・独立」。

綺麗な花ですが、葉の部分に棘(とげ)があります。

「花に魅かれて触ると葉の棘に刺される」ことから、

「あざむく」が音韻変化して、「あざみ」と呼ばれるようになったそうです。



そこから更に、車も来ないような狭~い山道をどんどん進むと、


そこには別世界が!えぇ

DSCN4843.jpg

かなり高いことがお分かりかと思います・・・。


そして、人もほとんど来ない山道を進むと、


栗発見!


DSCN4845.jpg

まだまだ小さな実でしたが、せっかくなので子供達に触らせてあげました。

よりによって断崖絶壁にある為、手を繋ぎ、一人一人順番に。


「どうだぁ~、痛いだろう?」


と、自慢気に聞くと、子供達は、


「全然痛くないよ・・・」


あっそ・・・・・。jumee☆Feel Depressed4


もっと気合を入れろ!栗の実!怒り笑い




ちなみに、この頃には、すでに相当な高さまで上がってきてました。

下界が遠い・・・・・。え?!

そんな高い場所に、「ブドウ畑」発見。

DSCN4847.jpg

こんなところでブドウ ふるーつ☆Cultivation・ブドウ を栽培してるなんて・・・。

まったく知りませんでした。汗1



ブドウ畑を過ぎて、更に進もうとすると、

さすがに、やばそ~な雰囲気の道に・・・・・。こえー

1mほどの狭~い山道で、上下左右を木々に囲まれた、うっそうとした道。

もちろん誰一人として通りませんので、さすがに気持ちが悪くなり、

引き返すことにしました。

本日、最も高い地点からの景色がコレ!

DSCN4851.jpg


「思えば遠くへ来た~も~んだぁ~♪」


帰るのが嫌になるくらいの高さ&距離。

急な山道ばかりの為、汗びっしょりで、足がパンパン!絵文字名を入力してください

そのまま帰っても、面白くないので、少し違う道を帰ることにしました。

(もちろん、その道で帰れる保障はありませんが・・・冷汗1



その帰り道で、「柏」の葉もよく見かけました。

DSCN4850.jpg




更に進むと、「野いちご」発見!

いきなりですが!


「自然体験 其の二」


ということで、子供達に食べさせてみたところ、

DSCN4858.jpg


食べる、食べる!えぇ


黙々と食べる次女&長男コンビ!

結構、酸っぱいはずなのに・・・。

(食事は十分与えてますので・・・ご心配なく 冷汗1



野いちごを楽しんだ後、分かれ道に遭遇!


「え~い!こっちだぁぁぁ!」


「父に付いて来ーい!」


と進んだ道は、行き止まり!マジですか


しかも!


不気味な沼発見!恐怖

DSCN4865.jpg

食用蛙(ウシガエル)の子供である「巨大おたまじゃくし」が、

浮いたり沈んだりを不気味に繰り返してます・・・・・。

その内、


「お前が落としたのは、金の斧かぁ~」

って、出てきても不思議じゃない雰囲気でした。こえー



そこから引き返し、なんとか来た道に辿り着くことができました。泣き笑い

トータル2時間の散歩となりましたが、


「ウォーキング」


というよりも、


「超ハードなトレーニング」


になっちゃいました・・・。きゃっグー



子供達は大喜びしてくれてましたが、親は・・・・・ヘトヘトです。

急な山道を歩いた為、膝から下、特に足首が超痛い~。

明日は筋肉痛!?はぁ

明日のグラウンドゴルフ大会、大丈夫かな・・・・・。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
夏祭り♪
暑い・・・・・。絵文字名を入力してください

この言葉1日何回言ってるんだろ。ため息

まだ、暑いだけなら良いのですが、「むし」が付くとほんっとに嫌です。怒り


気を取り直して。

今日は朝から次女の保育所の夏祭りに行って来ました。スマイル

天気予報が外れ、よりによって朝から小雨が・・・。BAD

子供達はそんなことお構いなしで、甚平を着せてもらって大喜び!

DSCN4804.jpg

ちなみに!

長女 にっこり と 次女 女の子 が着てる甚平は、奥さんの手作りです。

長男の左に季節外れの格好をした、ふくよかな方が写ってますが、

この方は1年中、玄関に立ってます。きゃっ




小雨が降っている為、予定されていた太鼓や踊りはすべて遊戯室に変更。

あっという間に終わり、いよいよお店のはじまり、はじまり~。

夜店のような、お店はないんですけどね。

風船釣り、ボーリング、釣りゲーム、お面作り、折鶴作り、

バザー、カレーにジュース程度。

でも、子供達は大喜び!



こちらは、風船釣りの写真です。

DSCN4822.jpg

こういうのを見ると懐かしさを感じますね~。えへ4

子供の頃のことを思い出して、童心に戻ります。ポッ1



お次は、長男が挑戦した釣りゲームの様子。

DSCN4811.jpg


はっ!えぇ

釣りをしてる姿が、なんだか、


一心太助?きゃっグー


って感じに見えません?ポッ

用意されてたのは、長男でもできるゲームばかりでしたので、

楽しそうにしてました。

といっても、長男の目的は、ゲームをした後に貰える


「お菓子」と「シャボン玉」


でしたが・・・。汗1

いずれにしても楽しんでくれて、良かった、良かった。笑い。



長女と次女は2人だけで、遊びに行ってました。

昨年までは、親と一緒に回ってたのですが、

小学生になった長女は、ちゃ~んと次女を連れて回ってくれるんです。笑い。

「成長したなぁ」とちょっぴり感動・・・。泣き笑い

そのお陰で、長男のわがままにだけ付き合えば良いので、

ある意味、楽をさせてもらいました。笑い。ちょき


ありがとう!長女!



最後に、バザーで購入した商品をご紹介します。

まずは、水筒!

DSCN4833.jpg



なんと10円!絵文字名を入力してください


広島ですから・・・・・ね。きゃっ

長女と次女は小学校と保育所にいつも水筒を持参して行ってる為、

長男は羨ましかったようです。

これには、


長男、大喜び!笑い。




お次は、インテリアにピッタリなもの。

DSCN4834.jpg

左から、電卓、カレンダー&温度計付き目覚し時計、そして、AM&FMラジオ!

もちろん、別々に分離可能!

なんと、100円!

もとは300円だったんですが、売れ残った為、100円に!えぇ

なかなか良い買い物だと思います。



明日は、朝もはよから「グラウンドゴルフ大会」です。

長女と次女も楽しみにしてるので、一緒に楽しんできますかー!スマイル2



おっと!

次女と長男が早めに昼寝から目覚めたので、

これから近くの植物園にでも散歩に行って来ようかな!?ファイト



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
知らぬ間にプール開き (;´д`)
今日もめちゃくちゃ暑かったですね~。大汗

あまりの暑さに、奥さんが長男の為に、

我が家のプール開きをやっちゃいました・・・。え?!

あ、あんなに楽しみにしてたのに・・・・・。orz

週末になると雨が降ったり、気温が低かったりと、

なかなかプール開きができなくて、悔しい思いをしてたのにぃ。怒り


くやしいですっ!


せっかくなので、水を得た魚のような長男 笑顔 の姿をご紹介。

D0001.jpg

念を押しておきますが、


男です!冷汗1


そして、気持ち良さそうに寝そべる姿をパチリ。絵文字名を入力してください

D0002.jpg


起きてますか~?


お次は、バタ足を披露!?

D0003.jpg

もしも~し!


足、出てますけど?きゃっ


このプール、長女が産まれた時に買ったものなんです。

1人用として購入したものなので、直径80cmのミニプール。




実は、私がプール開きをしたいのは、これじゃないんですね~。ぷぷ

昨年の写真になりますが、私が開きたいのはコチラのプール!

D0006.jpg


大人でも入れる160cmプール!

ただし、水張り所要時間、30分以上・・・・・。汗1

長男が産まれた年に購入したのですが、昨年になって初めて使用。

もちろん!


子供達、大喜び!笑い。グー


これを今年も出したくて、ウズウズしてる私・・・・・。きゃっちょき

今週は忙しいので、無理かも!?

来週くらいにはプール開きしたいなぁ。



本日、今年初のプール遊びをした長男。

涼しげ~な格好で、美味しそうにアイスを食べてます。

その姿を奥さんが、すかさずパチリ!絵文字名を入力してください

D0004.jpg


まさに、


「至福の時」えへ5


なんでしょうね~。スマイル2




そんな御機嫌な1日を過ごした長男ですが、

日に日に、上原チョーさんのモノマネが上達してます。汗1

今日は、ず~っと、


「Tシャトゥ~」


と言いながら、このポーズ!

D0005.jpg

だんだん、キレが良くなってきてます。

御機嫌な時には、

「うえ、うえ、うえはら、うえはら、チョ~~~」

と完璧に歌ってくれるんですよ。



我が家のムードメーカー長男くん!

これからもしっかり盛り上げていってね~。ポッグー



明日は、次女の通う保育所の夏祭りゆかたです。

奥さんはバザー用に、ハンドメイド作品をたくさん作って寄付してました。

その数は半端じゃないです!えぇ

良かったら、奥さんのブログを見て下さい。

下1-GLクリックすると別窓で開きます)

手作りのバザー品いろいろ提出してきました☆彡

布小物とかお好きな方は、是非どうぞ。福助



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
巣作り開始♪
今日は蒸し暑い1日でしたね~。jumee☆faceA132

早く梅雨が明けて欲しい・・・・・。



4月6日の「桜満開&ツバメ」(←クリックすると別窓で開きます)

って日記でも紹介しましたが、昨年の春、

玄関のドアの上にツバメ鳥が巣を作りました。

昨年の様子を紹介しますね。

ちなみに昨年は4月末に巣作りが始まりました。

そして、ヒナが誕生したのが5月末。

産まれたばかりのヒナの写真です。

DSCN5797.jpg

小さな小さな命の誕生に、

我が子のように喜んだことを今でも覚えてます。えへ5

ちなみに、6羽いました。

その1週間後、餌をおねだりする姿をパチリ。絵文字名を入力してください

P6020006.jpg

親鳥のいない時を狙って撮影してたのですが、

カメラが近づくと親鳥と間違えて何度でも登場してくれるんです。汗1

(ごめんね・・・)


そして、この写真から2週間後、ヒナは飛べるようになり、

家族揃って、2階へ引越し。

DSCN2786.jpg

その成長の早さに驚きました。えぇ

1羽は別のところにとまってる為、写ってません。

残念ながら、1羽は死んでしまいました・・・。

他のヒナが飛べるようになった時、1羽だけ少し成長が遅れてました。

その為、親鳥が巣へ戻らなくなり、死んでしまったようです。

「自然の摂理」ってものを見せ付けられ、とても可哀想でした・・・。泣き顔



そして、今年も4月から夜にはツバメが玄関に寝泊りするようになりました。

が、しかし!



1羽のみっ!汗5



昨年、巣立ったヒナの中の1羽だと思うのですが・・・。

それにしても、どうしたってんでぃっ!

ひょっとして、「お相手」が見つからないのかい?絵文字名を入力してください




「ツバメ」なのに、そ~んな



1匹狼状態きゃっ



が、ずーーーっと続いてましたので、

「今年はツバメの子育てが見られないのかな~」

「このまま、帰っちゃうのかな~」

と、諦めかけてたんです。うへー



そんな諦めモード全開の中。

今日の朝、どうも玄関先が騒々しいなぁと思い、

外へ出て、ふとドアの上を見ると!



な、な、なんと、


巣作り開始!えぇ


P702001.jpg



きたぁぁぁぁぁぁぁーーー!ムキッ



しかも、昨年と寸分違わぬ同じ位置に・・・。きゃっ

(昨年の巣は、衛生上良くない為、ヒナが巣立った後に撤去しました)


なにはともあれ、これで今年も「ツバメの子育て」を

観察させてもらえそうで、楽しみです。きゃっちょき



でもでも、近所のツバメはすでに巣立ってるんですけど???

大丈夫なのかなぁ???

これから2ヵ月後と言えば、9月でしょ・・・・・ちょいと心配。こえー


とりあえず、今後は、「ツバメの成長日記」を時々投稿していきま~す。




いよいよ今週末に「グラウンドゴルフ大会」が迫ってきましたので、

我が家でも練習開始です。

「ゴルフ」というものをまったく知らない長女 にっこり &次女 女の子 コンビの

練習道具として購入したのがコチラ。

P702002.jpg


お値段は、なんと105円なりぃ~~~。

はい、100円ショップで買いました。汗1

まずは、大会には出場しない長男 笑顔 が挑戦!

P702004.jpg

それにしても、



見事なまでの大股開き!え?!



ですね冷汗1

お見苦しいところをお見せしました・・・。福助



では、気を取り直して、もう一度。

P702003.jpg


チャー・シュー・メーン!

(ちばてつや著「あした天気になあれ」において使われるゴルフ打法より)ぷぷ

P702005.jpg


おぉ!おぉぉぉぉぉぉ!絵文字名を入力してください



お見事!!!笑い。グー



これまた、フォームが美しい~~~!えへ5

子供って、なんでもすぐにコツを掴んじゃうので驚かされます。

いくら上達しても、彼は今年出場できないので、残念・・・。うへー

来年は、なんとか出場させてあげたいな~。



先日、町内会長 医者 がうちに来られた際、

「女の子向けのおもちゃを準備しておいたよ~」

と教えて下さいました。

ありがたいことですね~。

ほんとに感謝します。福助

ちなみに、大人用の参加賞は不明です。jumee☆whyL

5位以上の成績上位者には、参加賞以外にも景品が準備されてるそうです。えへ3


ふっ、子供達よ、


君達は「参加賞」目指して、


頑張ってくれたまえ。
絵文字名を入力してください



パパは、

マジでいくから!
サ」 ファイトサ」



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
長男回復&揚げパン ( ̄∀ ̄)
今日は気持ちが良いほどの快晴でした。太陽

気温は高いですが、湿度が低く、ほ~んとに快適でしたね~。スマイル



日曜日に突然の高熱に襲われた長男 笑顔 ですが、昨日になって熱も下がり、

発熱が嘘のように、すっかり元気になりました。

何はともあれ、良かった、良かった。ほっ…



元気になった長男が「はまった遊び」は、メジャー測定。

そこら中のものを何でもかんでも、測定。

(先日、私が子供達の身長測定をしたのをマネてるみたいです・・・)

CIMG2629.jpg

キッチンの長さを測った後の長男の一言は、



「しゃんじゅう にぃ~」笑顔



何が「32」なのか、意味不明ですが、

とにかく、一生懸命な姿がカワイイのです!えへ4

お次は、引き出しの取っ手を測定。

CIMG2631.jpg

そして、



「しゃんじゅう にぃ~」笑顔



(またかいっ! 冷汗1



更に、上げ和室を測定。

CIMG2632.jpg

そして、



「しゃんじゅう にぃ~」笑顔



(やっぱり、そうくるのね~ん! きゃっ


しつこいです?冷汗1

でも私、20~30回付き合わされました・・・・・はは。きゃっちょき




話は変わりますが、日曜日の夜に再び、



ムカデ ムカデ 出現!え?!



前回、風呂場に現れたような大型のものではなかったですが、

なんとリビングに堂々と出現!えぇ

今回は5cmほどの小型のムカデでしたが、またしても、



大騒動!絵文字名を入力してください



なんとか捕まえ、撤去したものの、



もう嫌っ!怒り



さすがにこのままじゃ、そのうち誰か被害に遭いそうなので、

強力な助っ人を導入しました!

その名も、



「家のまわりにまくだけ!虫パウダー」笑い。ちょき


CIMG2637.jpg

しか~も!



「さらに倍」の2本セット!!!



夕方になって、家の周りにぐるっと一周撒きました!

「こんなのでほんとに効果があるのかなぁ」

と、疑問に思いつつ・・・。

そして、ちょうど風呂場の外に巻いた時!

いるわ、いるわ、10匹以上も小さなムカデやゲジゲジ(?)が!えぇ

薬を浴びて、一目散に退散!



すごい効果!



に、虫よりも、



私がびっくり!絵文字名を入力してください



これで、少しは安心かな。考える1



今日、会社から帰宅すると奥さんがドーナツ ドーナッツ を作ってました!

普通のドーナツと違うんですが、分かりますか?

DSCN4781.jpg

写真では、分かんないですよね?汗1

もちろん、私も気づきませんでした・・・。きゃっちょき

普通のドーナツって、「ベーキングパウダー」を使うらしいのですが、

これは「強力粉+薄力粉+イースト菌」なのです。

そう!



パン生地フランスパン



です。

食感は、モチ~っとしたパンなのですが、



食べてびっくり!えぇ



私と同年代の方ならお分かりかもしれませんが、

小学校の給食で食べた「揚げパン」の味なんです!

なんだか、と~っても懐かしい味に、ほのぼのしちゃいました~。えへ4



これで明日からも頑張るぞー!!!力こぶ



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
カレンダー&更新状況
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品