*All archives* |  *Admin*

<<03  2008/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
嬉しい出来事(T_T)
今朝も体調がすぐれなかった為、もう一日会社ビルを休むことにしました。
やはり、水分補給や食事をするとお腹の具合が悪くなり、一日中、お腹から「ゴロゴロ~」って叫び声が聞こえくる状態・・・。恐怖
とにかくお腹の具合がすこぶる悪い・・・。
おかげで、食欲がほとんどありません。
「食べなきゃいけない」と思って、無理やりにでも食べるようにはしてるんですが。

そんな中、今日は同僚から一通のメールjumee☆mail1aがありました。
「仕事のことかなぁ」と思いつつ見ると、「会社帰りに見舞いに行く」というものでした。
仕事帰りで疲れてるはずなのに、お見舞いのケーキチョコケーキまで持って来てくれました。

ケーキ

うちの子供達をよく可愛がってくれてる後輩の突然の訪問に子供達も大喜び!スマイル3
ケーキは自分達にくれたものと大きな勘違いをしてますが・・・。汗1

嬉しいもんですねえ・・・・・。泣き1

こういう友人は、


「何があっても、一生大事にしなきゃいけない!」


と、思いました。


本当にありがとうございました。ぺこり


明日こそ完治させて、出社してやるぞぉぉぉ!力こぶ


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナー↓↓↓を1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
天然ぶり回復♪
今日は、めっちゃ暑い一日でした。jumee☆faceA133
私の体調も少し回復し、子供達もだいぶ良くなった為、家族みんなで車に乗って、近所まで買い物に行きました。jumee☆GroceryShopping2

その道中での奥さんと長男2歳の会話。


奥さん 「この前、ママと一緒に○○へ行ったよね~?」


すると、奥さんの質問に間髪いれず、


長男 「う~ん!」笑顔



・・・・・その3秒後、大きな声で元気良く、



長男 「なにぃ?」ひよこ@はてな




車内、大爆笑。$爆笑



天然ぶりが、完治したようです。


良かった、良かった。ほっ…


その発言と挙動が非常に面白く、一瞬でも目を離すのがもったいないほど、

一緒にいて楽しい長男くんですが、胃腸炎にかかってからというもの、

そういう発言がまったくありませんでした・・・。

だからこそ、余計に心配してたのですが、見事回復したようです。(笑)

久しぶりに、我が家に笑いが戻りました。


ありがとう!長男くん!

明日からも、よろしく頼むよー!

いつまでもそのキャラクターでいてね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナー↓↓↓を1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
パパは“弱ってる”んじゃないよぉ~
先週1週間、胃腸炎の為、保育所を休んだ次女が昨日から元気に復帰!
久しぶりの保育所は、かなり楽しかったようで、いきいきした顔女の子で帰宅しました。
次女のいきいきとした顔を見た時、なんだか妙に嬉しかったです。嬉し泣き
保育所ではかなりハッスルした様子で、夜には「眠い~zzz」の連発!
「今日1日、精一杯生きたぁぁぁ!」って顔で、昨夜は早めにご就寝。jumee☆sleeping1p
次女の様子から、健康であることの大切さを実感しました。

私の方は、お蔭様で胃腸炎の方はかなり回復してきました・・・。力こぶ
昨日は町内会の役員会があったのですが、胃腸炎の為、奥さんに代理出席してもらいました。
奥さんが役員会へ代理出席することを次女に伝えた際の次女の発言。

次女 「ママはお仕事に行くんだよねぇ?」

私 「そうだよ。パパが行けないから、代わりに行ってもらうんだよ」

次女 「大人が行くんでしょ。子供は行けないんだよねぇ?」

私 「そうそう。この前、パパが行ったところで大事なお話をするんだよ」



次女 「パパが弱ったところでしょ?」



「へっ!?」冷汗1



あのぉ、もしも~し・・・・・それ間違ってると思うんだけど。



パパが、


「よわった(弱った)」



ところじゃなくて、



「よった(酔った)」



ところだよ~。ぼそ


そうです、20日の日曜日に開催された町内会の懇親会で、記憶がなくなるほど泥酔した私の姿が、よほど脳裏に焼きついているみたいです。・(汗)×2

これを聞いた奥さんは、「ぷっため息って、思わず吹き出してました・・・。冷汗1

次女は、どんな時も直球勝負野球する性格の為、かなり手こずります。(笑)

奥さんがいる前でも、
「パパ、ご飯作ってぇ~」とか、「パパの作ったご飯、美味しい~」と、
思ったことを平気で言い切ってしまうツワモノ。ため息

いつなんどき爆弾発言をするかわからない為、ヒヤヒヤさせられます。汗1

それにしても、次女の「パパが弱ったところ」発言には参りました・・・。
酔っ払いの私は、相当弱ってたんでしょうね~。(笑)

そういえば、先日、「パパは強いから、病気になんてならないだろ?」と言った際に、

次女から、「もっと強くなってぇ!」と懇願されました。

その時は聞き流してましたが、今日の発言から察すると、


私の「酔った姿」が、



どうやら、



「病気にかかった姿」



に見えてたようです・・・・・(推測)。顔

私はお酒が強い方なので、泥酔することなどほとんどありません。

ですから、次女にとっては生まれて初めて見る



「弱ったパパ」



の姿だったことでしょう。

当日の私がどんな様子だったのか・・・・・想像することすら恐ろし~。恐怖

次女にとっては、非常にショッキングえ?!な姿だったのかもしれません・・・。

子供の前で情けない姿を見せたことを、日本海溝海と空よりも深~く反省しました・・・。反省


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナー↓↓↓を1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
最後の砦、崩壊・・・
子供達ですが、長女も昨日の昼からは御飯を食べるようになり、元気になりました。

まさに、魔の一週間でした・・・。

ようやく元の生活に戻ったかなという感じで、ほっとひと安心。
これにて一件落着!


のはずがっ!!!驚く


昨夜から、ついに私自身が発症・・・。考える1

「病は気から」と言うように、子供達の元気な顔を見て安心して、気を抜いたのが失敗。
夕食後、お腹の具合が悪くなり、吐き気と腹痛に襲われ、しかも発熱・・・。

まさしく、三重苦悲しい

子供達を苦しめてたのは、こんな症状だったのかと、自ら体験するハメに。
おかげで、今日から出社する予定でしたが、今朝もひどい腹痛と微熱が治まらず、今日も会社を休むことにしました。
感染性胃腸炎は空気感染するくらい感染力が強いので、同僚に迷惑を掛けないよう、無理してまで出社するのは控えました。
散々迷惑を掛けている上、ゴールデンウィーク前に病気をうつしちゃ、さすがにまずいですしね。・(汗)×2

徐々にですが、吐き気と腹痛は治まってきてます。
明日は祭日なので、一日休めばきっと良くなることと思います。
ご迷惑をおかけした方々に、この場を借りてお詫びします。福助


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナー↓↓↓を1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪

関連記事
「焼きカレーパン」初登場♪
昨日は子供達の具合が良くなった為、奥さんが気晴らしを兼ねて、
久々のパンフランスパン作りに挑戦!
疲れてるから休めばいいのにと思うのですが、本人いわく、

「パン作りや小物作りはストレス解消」

になるらしいのです。

私も疲れてるからといって、決して好きなことを我慢するタイプではなく、むしろそういう時の方が、熱中しやすいので、奥さんの気持ちは分かる気がします。
いずれにしても、ストレス解消の為に、

と~っても美味しいパンバターロールにありつける私は、

本当に幸せ者だと思います。jumee☆shy2

ありがたや~、ありがたや~。

昨日は、ストレス度が高い為かどうか知りませんが、新種のパンがいくつも登場しました!

最初は、私の大好物であり、必ず作ってくれる「マヨネーズ&チーズパン」に、
今回初めてコロッケ作りからチャレンジした「コロッケパン」の二品。

P4260249.jpg

あえて感想を書くまでもありませんが、どちらも

めっちゃ、うまかったぁ~!スマイル3

コロッケパンなんて冷めても、お店で買う「コロッケパン」より、断然美味しかったです。

お次は、イチゴ→イチゴジャム→イチゴシートと変化してできた、

初挑戦の「イチゴシートパン」

P4260256.jpg

ジャム作りから始めて、パンになるまでの作業がめっちゃ手が込んでて、

それを見てた私にとっては、まさに「感動の一品」です!

初挑戦の「イチゴシートパン」は、「ほのかな甘み」と「爽やかなイチゴの香り」がほどよくミックスされた感じで、菓子パンが苦手な私でも、美味しく頂けました。

そして、お次は、初挑戦の「焼きカレーパン」、「バターロール」、「プルーンパン」の三品。

P4260260.jpg

「カレーパン」と言えば、「揚げパン」というイメージですが、今回は「焼きパン」に初挑戦した模様。
揚げパンよりもヘルシーで、しかも、パン生地がフワフワで、

こりゃ、美味しぃー!スマイル3

ちなみに、中身のカレーは「頂きもの」ですが、完全手作りのドライカレーです。

プルーンは苦手なので、「プルーンパン」の味は分かりません・・・あしからず。汗1

昨夜は、「食前」「食後」にパンを頂きました・・・。えへ3

バターロールは朝食用と決め、食べるのを我慢しましたが、美味しいこと間違いなし!

「見た目」と「香り」で大体のことが分かるほどの、

パン好き星人ですから。

オーブンから家中に広がる香ばしいパンの香りは、何とも言えません。

「う~ん、いい香り~」ポッ

2階にいても、その香りに釣られて、キッチンへ行ってしまう私・・・。ハート


こうした安心で安全、おまけに美味しい「手作りパン」をごく普通に食べられることに、

幸せを感じると共に、奥さんには感謝します。


いつもありがとう・・・。jumee☆thanks4

手作りパンに込めた「いっぱいのハートハート愛情ハートハートは、

間違いなく、

子供達の心にしっかりと伝わってると思います。スマイル2



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナー↓↓↓を1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
鯉の~ぼ~り~♪
今日はものすご~く良い天気!晴れ!!

子供達ですが、次女は昨日の嘔吐1回だけで、それ以降は嘔吐や下痢もなく、ほぼ治ったようです。スマイル2

昨日の夕方に初嘔吐をした長男は、それ以後は嘔吐することもなく、ひどい下痢もすっかり止まり、熱は少しありますが、走り回って遊んでます・・・・・やれやれ。汗1

長女は、嘔吐は完全に止まりましたが、下痢がまだ治らないようで、お腹が少し痛いらしく、食欲も少なめ・・・・・。考える1
そんな長女は、一日中、横になってテレビを見てますが、お腹の具合が悪い割には「喉が渇いたぁ」を連発し、私や奥さんに飲ませてもらってる状態・・・。
甘えなんでしょうかねぇ。冷汗1
このように、子供達はずいぶんと回復したのは喜ばしいのですが、回復するとすぐに走り回り始めるから、困ったもんです。はぁ

私からすると、

「親の心、子知らず!」

なのですが、子供からすると、

「子の体調、親知らず!」

なのかもしれませんねぇ。汗

ここ1週間は病院に行くだけで、ろくに外にも出ない生活だったので、ちょっと可哀想に思い、思い切って、次女と長男と私で少し散歩に行きました。
もちろん、2人は大喜び!笑い。
道端の草花を見つけては、タンポポの種を吹き飛ばして遊んだり、私が草笛をすると2人ともマネしたり、ほんと喜んでました。
久々に「純真無垢な笑顔」を見ることができ、昨日までの緊張感から解放される私。ほっ…
あとは長女だけ。
食欲も昨日よりありますので、明日には更に良くなることと思います。
大変な1週間でしたが、子供達が元気なって良かった、良かった。嬉し泣き

次女と長男は暇をもてあそぶようになった為、今日は長男の大好きな「鯉のぼりこいのぼり」の塗り絵をして遊びました。
散歩中でも、「鯉のぼり夫婦こいのぼり」を見つけると立ち止まって、眺め続ける長男くん。汗1
2歳くらいの子供の目には、「鯉のぼり」って、どういう風に映ってるのでしょうねぇ?
私が推測するに、小さな子供には、

「ひもに繋がれた大きな魚のペット」

と映ってると思うのですが、いかがなもんでしょ。

結構、自分ではいいとこついてると思うんですけどね・・・・・。顔

では早速、完成した塗り絵のご紹介を。

まずは、次女4歳の作品!

CIMG1569.jpg


完成した絵を見せられて、パパびっくり!絵文字名を入力してください

普段は兄弟の仲でも最も雑な次女が、予想外にきれいに塗ってるじゃないですかぁ!

(・・・・・・・・・・・次女、すまん)

保育所へ行き始めたことで、かなり成長しているようです。にっこり
ただ、よ~くみると、「鯉のぼり」よりも、下の「街並み」に重点を置いてますね~。(笑)

そっちは、どちらかというと、おまけなんだよ~。

こんな風に、

変なところにこだわりを持つ次女!

それも個性ですから、大事にしてもらいたいものです。ポッ1

お次は、長男2歳の作品。

CIMG1567.jpg


もしも~しばいばい



「鯉のぼりの襲撃!」


ですか???


画伯ー!絵心のない私にご教授を。


「車で逃げようとした街の人が、今まさに攻撃されてる絵」

と理解すれば、よろしいのでしょうか???


ちなみに、長男に

「これで完成?」

って確認してみたところ、きっぱりと、

「うん!」

って答えてくれました。


彼の中でこの物語は完結したのでしょう・・・。



はたして!


地球の平和は守られたのかっ!?jumee☆HeRo


それは、長男のみぞ知る!


ブログランキングに参加しております。
「鯉のぼりの塗り絵上手だよ~」ってお世辞でも思って下さった方、
今日も下のバナー↓↓↓を1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
パパのお粥で元気にな~れ♪
今日は朝から家族みんなで病院病院へ。
長女は、相変わらずの下痢&嘔吐の為、昨夜に続き、点滴。注射Y
次女は、昨夜の嘔吐1回、長男は今朝からの下痢だけで、体力的には問題なさそうということで、薬だけもらいました。
長女の点滴が終わるまで、1時間以上かかる為、私と次女、長男の3人は一時帰宅。家

と思い、病院から外へ出た瞬間!

次女、嘔吐!

帰宅後、次女、すぐに就寝・・・。jumee☆sleeping1p

・・・・・・・・・・・・・なんなんだろう?

・・・・・・・・・・・・・車酔い???jumee☆whyL

若干、下痢気味ですが、食事をした直後に吐くこともなくなりました。
今では吐いた後でも、「喉が渇いたぁ」とか、「お腹が減ったぁ」と言い、かなり元気な次女!
完全に治るには、もうしばらくかかりそうです。

でもって、次女が起きる頃、お次は長男がひどい下痢!(今日3回目)
毎回、オムツから溢れる始末・・・。焦る
オムツと服を着替えさせてると、病院から連絡があり、奥さんと長女を迎えに行きました。
点滴をした為、長女の顔色はかなり良くなっていましたが、相変わらず、食欲がない状態です。

そんな、子供達になんとか元気になってもらいたくて、

なんとパパがお粥を作りましたぁ!スマイル2

じゃじゃーん!クラッカー

パパのおかゆ

って、分かんないですね?(笑)
こう見えて、一応、お粥くらいは作れるんですよ・・・。スマイル
以前書いたと思いますが、私は料理が一切できません!
奥さんが病気で寝込んでる時は、料理ができない自分に苛立ちさえ感じます。怒り
今回は、奥さんが元気なので、そんなことはないですが・・・。

そんな私が作る「なんちゃって御飯」を、子供達は喜んで食べてくれます。
「美味しい」からじゃなく、「珍しい」からなんでしょうけどね。汗1

長女と次男はお昼寝中の為、まずは奥さんと次女に食べてもらいました!

すると、2人とも完食&おかわり!ごはん

奥さんは置いといて、食が細く、しかも体調を崩してる次女がおかわりするなんて思ってもいなかったので、

パパ感激!嬉し泣き

その後、長女&長男が昼寝してる間に、奥さんは食料の買い出しに。
すると間もなく、長男が昼寝から起きて来たのですが、

再度、下痢!しかも、チョイ漏れ!

オムツと服を替えようと寝かせると、顔色が真っ青なことに気づきました。え?!

唇まで白く、ぐったりし、か細い声で「お腹が痛い」というのです。えぇ

相当、焦りました・・・。・(汗)×2

危うく、パニック寸前!

調子の悪い長女と次女を連れて病院に行くべきか、様子を見ながら奥さんの帰りを待つべきか、悩みました。考える1
「病院に行くのは、嘔吐したら」と決断し、「お腹が痛い」のは下痢のせいだと思ったので、まずは安心させてあげようと抱っこしたところ、そのまま眠る長男。jumee☆sleeping1b
すると、お腹が痛むのか、たまに険しい表情をしますが、顔色は良くなりました。ため息
30分ほど抱っこしたまま眠った長男は、お腹の痛みも治まったようで、顔色も元に戻りました。

そこへ、奥さん帰宅・・・・・。
待ちに待った、助っ人登場に、安心する私。

すると、長男、

「お腹空いたぁ」

・・・・・・・・・・・・・・はぁ?

しかも、パクパクお粥を食べるじゃないですか!
さっきまでの君はどこ行った?
しかも、食後にお菓子・・・。冷汗1

と、ここまで書いたところで、ついに長男も嘔吐!

しかーし!

嘔吐直後に「ポカリちょうーだい」と言えるツワモノ。
やはり、何かが違う長男くん。
その後も、飛び跳ねて遊んでます。汗1

長女も「おいしい」と言いながら、お粥を食べてくれました。
これで少し安心。スマイル2

今週末も大変な土・日になりそうですが、可愛い子供達の笑顔を取り戻すべく、

パパとママは頑張るのだ!

絶対に負けないぞっ!

ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナー↓↓↓を1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
4歳って大人!?
病気の話ばかりなので、今日は昨夜の笑い話を少々。(^^ゞ

下ネタではありませんが、

昨夜のお風呂上りに発した長男(2歳)の一言!

うちの長男くん、女性用のブラジャーを「おっぱい」と呼びます。きゃっ

私 「○○(長男)は、おっぱいするのかなぁ?」

長男 「うん! 」

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へっ?)

私 「じゃあ、何歳になったら、おっぱいするの?」

と尋ねると、



長男 「4しゃい!」


う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜ?ひよこ@はてな



3歳と4歳の違いは、何?



その前に。

きみは、男だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念ながら、一生することないよ。ぼそ


普段は格闘技好きの男らしい長男ですが、


やはり・・・・・天然


そのキャラクター、パパは大好きだから、大切にね。スマイル3


ブログランキングに参加しております。
「長男くん、おもろい!」って、笑って下さった方、
今日も下のバナー↓↓↓を1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
また・・・。
風邪気味だった長女の学校から、お昼に電話がありました!電話
「熱があり、お腹が痛い」とのことで、早退して、病院病院へ直行。
その後、少し回復してたようですが、私が帰宅後、下痢と嘔吐の連続で、みるみる顔色が真っ青に・・・。え?!
急遽、奥さんが長女を病院へ連れて行き、点滴治療・・・。泣き顔
私は、次女と長男と3人で、おとなしくお留守番。

の、はずがっ!!!えぇ

奥さんと長女が出発してすぐに、昨日で治ったはずの次女が、

またしても嘔吐・・・。

大慌てする私・・・。えぇ

慌てても何もはじまらないので、とりあえず、次女を着替えさせて、看病。
その後、なんとか次女の容態も落ち着いて眠った為、その隙に長男と入浴。お風呂

そうこうしてると、奥さんと長女が帰宅。絵文字名を入力してください
病名は、冬場に流行しやすいと言われ、実際、我が家でもこの冬に全員が感染した

「感染性胃腸炎」でした・・・。

帰宅した長女は、病院へ行く前の顔色が嘘のように、回復。
横になっておとなしくしてるものの、病院へ行く前の「どうしよう・・・」と、こちらが不安になるくらいの様子に比べると、雲泥の差!
ひとまず、安心。
次女のケースと違い、熱が出ないので、少しは安心です、
明日、朝一でかかりつけの病院へ行かなければなりません。
もちろん、次女も一緒にです。

そう、またしても「次女点滴」の不安が・・・。考える1

暖かくなったからもう安心だと思っていましたが、奥さんに聞くと、同じ症状で病院へ来てる子供がたくさんいたそうです。
しかも、1歳くらいの子が点滴してたそうです・・・。
うちの長男も1歳の時に点滴したことがありますが、痛々しくて、見てる方もツライです。

病院では「両親にもうつりますよ」と言われました。
みなさんがお住まいの地域ではどうですか?
思いっきり春ですが、流行してるところがあるのでしょうか?


子供達女の子にっこりアップロードファイルよ、病気なんかに負けんなよ!

パパも絶対に負けないから!


今回も無敵パワーMAXだぜッ!ムキッ


パパが最後の砦だから、絶対にかからないぞっ!力こぶ


気合だぁぁぁぁぁぁぁぁー!


ブログランキングに参加しております。
「りょう助、病気に負けんなよ!」って、心強く応援してくださる方、
今日も下のバナー↓↓↓を1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
熱下がったぁ!\(^O^)/
やった!スマイル

やった!スマイル3

やりましたよー!大泣き

次女の熱が下がりましたぁ!泣き笑い
今朝は昨日の朝よりも更に熱が低く、現在まで37度を超えてないどころか、ずっと平熱をキープ!
とりあえず、昨日よりも明らかに体調が良さそうです。
この2、3日の間、しきりに言ってた「お腹が痛い」も、今日はほとんど言わないし、

なんといっても顔色が、

グゥ~!グー グ!グー グゥ~~~!グー

食事はおにぎりあまり多くは食べませんが、朝、昼と少しずつですが食べてます。スマイル3
調子が良さそうなので、お昼は奥さんと一緒にホットケーキホットケーキ作りをして、食べてました。
食事の後もお腹が痛くならないし、嘔吐もありません。
恐れていた点滴もしなくて済みましたし、快方に向かっています。
これで、やっとひと安心・・・。ため息

明日はもう1日、保育所を休ませ、家で普段通りの生活ができれば、
あさってから念願の保育所へ復帰です。
今朝、保育所の先生とうれしそうに電話で話してる様子を見ると、
なんだかうれしくてうれしくて・・・。嬉し泣き

何はともあれ、良かった、良かった。えへ5

と喜んでたら、小学校から帰宅した長女が、明らかに風邪気味・・・。考える1

今度はお前かいっ!

ま、長女は年齢的にも体格的にも大きいので、そんなにひどくならないとは思いますが。

う~ん、以前に比べ、我が家の病気になりやすいランキングが変動している気がする!?

以前 長女 風邪ひく → 次女 風邪ひく → 長男 風邪ひく → 奥さん 風邪ひく

→ 私 無敵!

最近 次女 風邪ひく → 長男 風邪ひく → 長女 風邪ひく → 奥さん 風邪ひく

→ 私 やはり無敵!

時には、私を飛び越して、元に戻ることもある・・・・・・。jumee☆Feel Depressed4


もう1人いるんですけどぉぉぉー!jumee☆hey


数年前、我が家でインフルエンザが大流行した時なんて、


無敵ぶり、フルパワー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だから、みんなの看病!


1日中看病してると、インフルエンザなんて、簡単にうつっちゃいますよね~?



それでも、うつらない!!!力こぶ


絶対、無敵!!!


ほんのちょっと、分けてくれんかの~~~~~~。

なんなら、腰痛と交換してくれんかの~~~~~。


「なんとかは風邪ひかない」って言いますからねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・。jumee☆Feel Depressed4

ま、誰か看病役がいないと大変なことになリますから・・・・・・・・・・・・・・。涙

だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たまには、私も看病されてみたい。ポッ1


と、不謹慎なことをついついつぶやいてしまう、りょう助でした。汗1


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナー↓↓↓を1クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す。(^^♪
関連記事
元気にな~れ Part2
先ほどの日記を書いてる頃は、回復の兆しが見えていた次女。
ですが、夕方からまた高熱が・・・。
その後、熱が上がったり下がったりの繰り返し。
夜になると、「お腹が空いた」と言うので、ほんの一口程度だけ御飯を食べ、薬を飲んだのですが、再度嘔吐・・・。
一体全体どうしたのか、とても心配でなりません。考える1
明日、再度病院に連れて行く予定ですが、この様子では点滴を免れることは難しい状態・・・。
今日の朝ご飯だけはしっかり食べてるので、割と元気なのですが、その後はろくに食べてないし。
脱水症状になると確実に点滴なのですが、水分だけは本人も欲しがるのでその点は安心してます。
このまま栄養が取れないようだと点滴になりそうで、先ほど書いたように、私としてはかなりツライです。悲しい
点滴をするとすぐに回復するのは、十二分に理解してるのですが・・・。
何せ2年前の件が脳裏に焼きついているので、不安でなりません。

長女も小さい頃にはよく高熱を出して、真夜中に2~3時間かけて点滴をした経験が何度もありますが、確かに驚くような回復力です。
数日間、食べることを一切拒否し続けていた長女が点滴直後に自分で食べるようになりました。嬉し泣き
ただし、病院によっては点滴をするのに、ネット(網)で長女をぐるぐる巻きにしたところもありました。
「うちの子は暴れないし、大丈夫だから」と説明しても、親は診察室から追い出され、子供をネットで無理やり縛る病院・・・これってどうなのでしょうか。
そんなことをするから、大泣きする長女・・・。
診察室の外で、どんなに飛び込むのを我慢したことかっ!
他の病院では、ずっと膝の上で抱っこしたまま、おとなしく点滴を何度も受けたことがあるってのに!怒り
病院名は伏せておきますが、当然、その病院にはそれ以降行ってません。怒り

長男も同様の経験があります。
昨年、風邪をこじらせ、丸1週間もの間、粉ミルクや離乳食、ましてやお菓子でさえ、一切拒否し続けたことがあります。
ちなみに、長女の時も長男の時も、粉ミルクに薬を混ぜて飲まそうとしたことが原因で、本能的に母乳以外のものを信用しなくなり、一切拒否するようになりました。
そんな長男も点滴から帰宅するや否や、お菓子を進んで食べ始めました。嬉し泣き
それ以後は、子供を騙して薬を飲ませるのではなく、薬を飲むと病気が治るということを理解してもらって、飲ませることにしました。
「そんなの無理」って思われる方が大半だとは思いますが、真剣に話をすれば1歳児なりに理解してくれるもんですよ。
すると、当時1歳の長男でも、苦~い粉薬を嫌がることもなく、すんなり飲むじゃないですかっ!えぇ
おかげで、病院で薬をもらう際には、粉薬にしてもらってます。
ま、ほとんどの病院では、

「えぇっ!大丈夫なんですか?絵文字名を入力してください

って言われますが・・・・・そりゃそうだ。

「シロップに溶かした子供味の薬なんて飲めね~ぜっ!」

とでも思ってるかのように、どんなに苦い薬であろうとも、長男くんは軽~く水を口に含んだ後、

思いっきり「あ~ん」と口を開けます。


しかーし!


水すでに胃袋到着! (笑)


そんなのお構いなしに、口に薬を入れると苦い顔をしながらも、平気で飲むのです!
この姿を初めて見た時は、あまりの男らしさに、


惚れ惚れ~。ハート


もちろん、2歳になった今でも、その「男らしさ」と


「間違った水の使い方」は健在です!


しかも、困ったことに、

かなり「薬好き星人」に進化!ピカチュウ

自分が元気であるにも係わらず、長女や次女が薬を飲んでると、飲みたがる奴・・・。汗1
薬を欲しがる時の「笑顔」と飲む時の「苦い顔」が、彼の中でどう結びつくのか、私には理解不能。

同じようにミルクやゼリーに薬を混ぜて飲ませようとして失敗された方、ぜひ一度試してみて下さい。
こちらが真剣に説明すると分かってくれるもんですよ。笑い。
おかげで、「子供に説明しても無駄だから騙す」のではなく、「子供にも分かってもらえるように努力する」ことの大切さを知りました。


話はそれましたが、これまでの経験上、点滴の効果は心得ているのですが、やはり次女の場合は心配でなりません。
最近では、保育所へ行くのが楽しくて仕方ない次女は、「○○ちゃん(友達)が心配してるかなぁ」と、そろそろ保育所へ行きたくなってきてる様子。
親として何とかして希望を叶えてやりたいのは山々なのですが・・・。
明日は、今日以上に元気になってくれることを祈るしかありません。
点滴をしなくても済みますように・・・。


ブログランキングに参加しております。
「次女がんばれよ~」って思って下さった心優しい方、
応援のクリックお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
早く元気にな~れ
日曜日から熱がある次女ですが、相変わらず熱は上がったり下がったりの状態です。
昨日は朝から何度も嘔吐・・・。
病院に連れて行ったところ、「食欲がなければ点滴に来て下さい」と言われました。

「えっ!点滴!?」困り顔

実は2年ほど前にも点滴を打たなきゃいけない状態になったことがあり、何度も針を刺すのですが、血管が細くてうまく入らない・・・。
決して看護士さんの腕が悪いわけではないし、点滴が最も効果があるのも分かってました。
ただ、両腕に何度も針を刺し直され、「痛いよぅ」と言いながらもじっと耐える次女(当時2歳)を見て、涙が込み上げたことが忘れられません。泣
苦しい状態から解放される為には点滴が一番、でも目の前では痛がる次女・・・。
今こうして思い出すだけでも、涙が止まらなくなります。涙
あの時の次女の悲痛な表情は、一生忘れません。
親として何もしてあげられないもどかしさに、つくづく自分の無力さを実感しました。
「ただ励ますことしかできないなんて、そんなの親じゃなくてもできるんじゃないのか」と。
その様子に耐えられなくなり、

「もうやめて下さい」

と言おうとした瞬間、看護士さんの方から、「これ以上は本人が可哀想だから、やめましょう」と言われ、ほっとしたことを覚えています。ため息

そういった過去があるだけに、「点滴」という言葉には敏感になってしまいます。
昨日は夕方から再度40度近くの熱が出ましたが、夜には熱も少し下がり、嘔吐も止まり、か細い声ですが、

「お腹が空いた・・・」

とうれしい言葉が聞けました。
元気な時ならなんてことはない言葉ですが、丸1日ぐったりしてた次女からそんな言葉が聞けた瞬間、涙が出そうになりました。嬉し泣き
ただ、食べ過ぎで嘔吐すると逆戻りなので、なんとか腹5分目くらいで我慢してもらい、その後、薬を飲むと落ち着いたのか、またすぐに眠りました。jumee☆sleeping1p
夜中まで様子を見てましたが、3日ほど前から毎夜悩まされていた「咳」もしなくなっていることに気づきました。
回復の兆しが見えてきたことに、安堵・・・。嬉し泣き
もちろん、完全に回復したわけじゃないので、手放しでは喜べませんが。
とりあえず、点滴の呪縛からは逃れられたことに、胸を撫で下ろしました。
今日の熱は37~38度くらいと少し下がってきましたが、昨日のことがあるのでまだ油断はできません。
楽になってきたのもあり、昨日はほとんど食事をしていない為、朝起きた次女は、

「お腹が減ったぁぁぁ!」×約10連発!

その言葉に、またまた涙が出そうに・・・。
パパは感動屋さんなんだから、あまり感動させないでくれよ~。泣き笑い

そもそも食の細い次女が、朝食としては最速タイムでおにぎり2個をぺろっと食べ、

「パンが食べたーい!」

・・・・・・・・・・・・・・・おいおい、大丈夫か!?冷汗1

結局、その後、食パンを食べた次女。

そして、昼には、な、な、なんと!



「お腹が痛い」うへー


・・・・・・・・・・・・・・・そりゃそうだ。ため息

普段食べる量の倍以上食べてるんだから、当然ですっ!

だけど、昨日より明らかに体調が良くなっているのが感じとれるので、そんな言葉を聞いても笑えるようになりました。スマイル3

そんな感じで、容態の落ち着いた次女には可愛い笑顔女の子が戻り、ようやく私もひと安心。えへ5

会社を2日休んだので、同僚やその他大勢の方に多大な迷惑を掛けてしまってると思います。
明日からは迷惑を掛けた分を取り戻すよう、パパはいっちょがんばるぜぃ!力こぶ

パパにとっては会社や仕事なんかより、家族の方が圧倒的に大切だから、これからも守り続けるからね。



ブログランキングに参加しております。

こんな親バカなりょう助を応援して下さる方、または共感して下さった方、

励みになりますので、今日も下のバナーを1クリックお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
1,000人突破のお礼
つい先ほどですが、訪問者数1,000人達成!しました。クラッカー

本当にありがとうございます。jumee☆thanks1

立ち上げ当初は、こんなに多くの方々に訪問して頂けるなんて、思ってもいませんでした。
うれしい限りです・・・。嬉し泣き
今後も2,000人、3,000人・・・・・と、老若男女問わず、もっともっと多くの方々に楽しんで頂けるブログにしていきたいと思いますので、今まで以上に応援のほど宜しくお願い致します。ペコリ


ブログランキングに参加しております。
「1,000HITおめでとー」、「これからもがんばれよ~」って思われた方、
今日も下のバナーを1クリックお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
酒は飲んでも飲まれるな(^^;)
一夜明け、大切な物がないことに気が付きました・・・。マジですか
家のカギ、ライター、重要な書類・・・。
そう、記憶と共にどこかに忘れて帰ったようなのです!!!
これには、めちゃくちゃ焦りました!たらり
どこに置いたか思い出そうにも、

記憶の引き出しは空っぽ・・・

ど、ど、どうしよう・・・。冷汗4
いや、落ち着け、落ち着け。とりあえず、落ち着こう。
この世のどこかに、必ずあるんだから。

冷静になって、まずは忘れ物に順位付け。
①家のカギ・・・絶対に必要。
②ライター・・・無くなってもいいけど、ちょっと惜しい気もする。
③重要な書類・・・「重要」だけど、再発行してもらえばいいから、ま、いっか。
④まだなんかありそうな気もするけど、思い出せないのでいいや。(笑)

ということで、忘れ物探しが始まりました。虫眼鏡

最初は、一次会で一緒に飲んでた近所のじいちゃん。
この人に③の書類を預かってもらった記憶が、かすかにある!!!
今朝、じいちゃんがちょうど家に来たので、尋ねたところ、

「わしゃ、あんたに何度も渡したぞ」

・・・・・・ガーン。マジですか

オゥ~ノゥ~!瀕死の私に更なるダメージが。
その言葉だけは、聞きたくなかったよ、じいちゃん・・・マジで。
とはいえ、重要度ランキングは「最低」ですから、すんなりあきらめました。(おいおい)

次の捜索場所として、一次会終了後に拉致(!?)された「どこかの奥さんの車の中」が浮上!
そのご主人(昨日、初対面)の名前を何とか覚えてたので、ご自宅にTELして、事情を説明。
すると、車の中を探してくれることになり、後ほど電話してくれることになりました。

数分後、電話のベルが鳴りました!
さぁ、審判の時です!

「一生懸命探したけど、何もなかったよ」

・・・・・・・ガーン。マジですか

もう、その言葉聞きたくな~い。大泣き
誰か助けて~~~。ジョギング
せ、せめて、家のカギだけは、フロアマットの下にでも隠れててくれよ~~~!
結局、第二の捜索場所もハズレに終わり・・・・・相当焦る私。アップロードファイル

こうなったら、あそこだ!あそこしかないっ!
最終ターゲットを「飲み屋」に絞り込み、かすかな記憶を頼りに電話帳を調べまくる私。

「あったぁ!あったぞー!この店だぁぁぁ!」

と、大喜びしましたが、単に「店」を見つけたにすぎません・・・。たらり

急いでTELすると、

「そういえば書類があったから、保管してますよ。
ライターは他のお客さんにあげちゃったかも」


おぉ!やはりそこか!そこにあったかー!
だけど、肝心な物の名前が出てこない。

そう、「家のカギ」です!

防犯上、「家のカギを忘れてる」ことは言えないので、心の中で、

「あと一つあるでしょ?
もったいぶらずに、早く言ってくれ~!」


と、念を送る私。

すると、

「預かってるのは、書類だけだね」

・・・・・・・・・・ガクッ。orz

その後、引き取りに行ったところ、「重要な書類」だけが見つかりました。
「重要」ではありますが、「必要ではない」ので、あまりうれしくない・・・。汗2

帰宅後、「あ~ぁ、カギとライターはどこいっちゃったんだろう。
ちょっと、タバコたばこでも吸おっかな」と、タバコを入れてる箱に目をやった瞬間、


えぇ!!!!!えぇ


そこには、見覚えのある携帯灰皿が!
そういえば、この灰皿って昨日持ち歩いてたはずっ!
忘れたことさえ忘れてた忘れ物はっけーん!(笑)

その隣を見ると・・・。


「家のカギ」&「ライター」見事発見!!!


まさに、


ドラゴンボール6個目ドラゴンボール(リュウシンチュウ)&7個目ドラゴンボール(チーシンチュウ)同時発見!


の気分。

そうです!
家のカギとライターが入った箱のすぐ横で大騒ぎしてました・・・。
言うまでもありませんが、大事な物はしっかりと持ち帰ってました。(笑)


「酒は飲んでも飲まれるな」


という格言を実感させられた一日でした。

ご迷惑をおかけした方々、本当にすいませんでした。


ブログランキングに参加しております。
「探し物が見つかって良かったね~」の励ましクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
キャンセル続き・・・
昨日は町内会の総会が早く終わる予定でしたが、少し長引いてしましました。
毎年、総会の後に懇親会酒があるのですが、こちらには出席せずに帰ろうかと思っていました。
ただ、今年は役員になった為、そういうわけにもいかず。考える1
少しだけ参加して、早めに帰ろうと思ってましたが、長女の同級生のおじいちゃんとすっかり意気投合しちゃいまして・・・。汗1
小学生の孫がいるおじいちゃんといっても、年齢はなんと55歳!えぇ
見た目にも非常にお若い方で、初対面にもかかわらず、ずいぶん楽しいお酒を飲ませて頂きました。
今のところに引っ越してきてまだ2年に満たない私にとっては、ご近所の方々と話す絶好の機会。
ちなみにほとんどの方が50歳以上。
30代以下の方なんて、だ~れもいませんが、すっかり盛り上がってしまい、「お酒が、お酒が、すすむくん」状態!
しかも、普段飲まない日本酒を飲んだもんだから、すっかりいい気分♪
楽しく飲んでましたが、一次会が終わる頃になって、事件発生!
お酒が入ったもんだから、喧嘩を始める方がおられ、仲裁に入る私・・・やれやれ。汗
喧嘩しないでくれよ~。

そんなこんなで一次会もようやく終わり、帰ろうと外へ出たところ、誰かの奥様が車で来られ、何がなんだか分からないまま乗せられ・・・どこ行くの~状態。
今度はお店で飲み直し・・・。
もうその後の記憶はありません。(笑)
うちの奥さんがお店に迎えに来てくれたのは覚えてますが、家に電話したことはもちろん記憶にありません。
お店に行ってからのことなんて、まったくの記憶喪失!
何を喋ったか記憶にないので、非常に怖い・・・。マジですか
奥さんによると、「迎えに行った時には、めちゃくちゃ盛り上がってたよ」。
暴言を吐いてなければ良いのですが・・・。・(汗)×2

結局、予定していた散歩には行けませんでした。
しかも、夕方から次女が40度近い熱。婦人体温計
保育所に行き始めて2週間ほどですが、そろそろ疲れが出始めてきたのでしょう。
昨日はパパのせいで散歩に行けなかったけど、元気になったら、今度こそみんなで散歩に行こうね~。

いろんな意味で反省のりょう助でした・・・。考える1


「りょう助、しっかりしろよ~」のひと押しをポチッとお願いします。下1-GL

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
お散歩行こうね (^O^)/
今日は、昨日とは打って変わってめっちゃ晴天です。太陽
なのに、今日は午後から町内会の集会があるので、そちらに出席しなくてはなりません・・・。はぁ
しかも、今年は役員に選出される予定。
ま、順番だからそれは仕方ないけど、こんな天気の良い日にってのがもったいな~い。
1~2時間で終わる予定ですので、その後、昨日できなかった「春探しツアー」(大げさ(笑))に行こうと思います。
「ただの散歩」とはいえ、子供達はまるでディズニーランドにでも行くかのような喜びよう(笑)なので、期待を裏切るわけにはいきません。汗1

でわでわ・・・ご報告はまた後ほど。手書き風シリーズ25手


いつも応援ありがとうございま~す。
励みになりますので、今日も下のバナーをひと押しお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

関連記事
「9の次は千!?」&「筍御飯で春満喫!」
今日は、子供達と「春探し」の予定でしたが、天気予報が見事にはずれ、なんと雨!うへー
子供達は結構楽しみにしてたようで、可哀想・・・・・。泣き顔
それにしても、週末の雨が多すぎる!!!
外で遊ぶのに良い季節だというのに、まったくもうっ。怒り

仕方ないので、朝御飯を早く食べ終わった2歳の長男は、しまじろうしまじろうのビデオを見ることに。
しばらくすると英語で数を数えるコーナーになり、
なななんと、ビデオに合わせて長男が英語で数を数えてるじゃないですかっ!!!えぇ

思わず箸を止める私。

ビデオ「ワ~ン」・・・・・長男「ワ~ン」
ビデオ「ツ~ゥ」・・・・・長男「ツ~ゥ」

(おぉ!す、すごいっ!しかも!ちゃんとリズムに乗ってる!)


さらに続き、


ビデオ「エ~イト」・・・・・長男「えっと」

(う~ん、2歳だから、まぁ、許そう・(汗)×2


ビデオ「ナ~イン」・・・・・長男「ナ~イン」

(おぉぉ!天才じゃないのかっ!あと1つだ!がんばれぇぇぇ!)

そして、私に感動の瞬間が訪れました!ドキドキ


ビデオ「テ~ン」


よし!長男よ、軽~く言ってやんなさい!絵文字名を入力してください

これまでの数字に比べたら、
赤子の手をひねるより、たやすいだろ?


お前の実力を、しまじろうしまじろうに見せてやれぇぇぇぇぇー!





長男 「せ~ん」




・・・・・・・えっ!?

・・・・・・・・・・・・・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ!じー




あ、あのぅ、990近く飛びましたけど・・・。



し、しかも、今の日本語じゃ???


このように1人で遊んでても、決して目が離せない長男くん。アップロードファイル
パパはこれからも見守り続けるから、よろしくどうぞ~。


今日は、雨で春探しはできませんでしたが、子供の同級生のお母さんから春の味覚である「筍」を頂きました。jumee☆thanks4
早速、今夜の御飯は「筍御飯」、

P4190214.jpg

あーんど、「筍の煮物」でした。

P4190223.jpg

今年初の筍でしたが、大変おいしかったです。ごはん
筍を下さった方、ありがとうございました。
お陰様で、なんとか春を見つけることができました。汗1


ブログランキングに参加しております。
長男くんも励みになりますので、今日もバナーをクリックしてね。っとひと押しお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
ブログ開設1ヶ月ちょい!
このブログを開設して、はや1ヶ月が過ぎました。
タイトルも「日々の日記&お小遣い稼ぎ」から「りょう助の喜怒哀楽日記」へと変わり、私自身も皆様のお蔭で少し成長した・・・と思っております。
今では全国各地から訪問して頂いており、更にコメントも頂ける様になり、うれしい限りです。泣き笑い
ブログを立ち上げてなかったら、知り合うことなどなかった方々とも知り合うことができ、私の人生においても非常に有意義な1ヶ月だったと振り返ってます。
考えてみると、この1ヶ月はあっという間でした。
最初の頃は何を書いていいのかも分からない状態で試行錯誤の毎日でしたが、今では「こんなことを聞いて欲しいなぁ」と思ったことを素直な気持ちで書けるようになりました。
これもすべて、訪問して下さる方々のお蔭と感謝しております。
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。福助


今後の励みになりますので、下のバナーをひと押しお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
プリンシートパン!(^u^)
今日も一日中、雨でした・・・。雨
あまり連続的に降ると、土砂災害にもなりかねないので、そこそこにして欲しいものです。
まだ、大雨が降ってるところもあるようなので、お気をつけ下さい。

さてさて、今日帰宅すると「プリンシートパン」と「チーズ&エッグ&マヨネーズパン」が焼きあがってました!スマイル3

P4170212.jpg

そういえば、朝から奥さんがプリンシートを作ってたなぁ。
前回、「油揚げ」と間違えた「キャラメルシートパン」の第2弾です!
プリンの甘みと香りがパンによく合ってて、これまた非常においしかったです。oishii01
もう一方のマヨネーズ系パンは、言うまでもありませんが、とてもおいしかったでーす。
基本的に、私は菓子パンよりも惣菜パンが大好物なんです。えへ3
今日も食後に頂いちゃいました・・・。

パンは別腹です!(笑)

そうそう、今日は長女の初の参観日でした。
やんちゃ坊主の長男を連れて奥さんが参観日に行きましたが、堅苦しい雰囲気に長男は少し欲求不満・・・。
途中から1人廊下へ行き、格闘ゲームの勝利のポーズを満喫してたそうです・・・懲りない奴。(笑)
おいおい、お兄ちゃんお姉ちゃん達が授業に身が入らないし、観客は沢山いるけど、そこはリングじゃないんだよ~。

そこの僕ぅ、体育は運動場でお願いしますよ~。

さすがにそれだけでは物足りなかったのでしょう。
私が帰宅して食事が終わると、試合開始のゴングが鳴りました!
最初のうちはいつも通り、格闘ゲームの技をかけられ、「うわぁ、やられた・・・」と言っては、勝利のポーズに酔ってる長男くん。
ここまでは、いつも通りでした・・・。
がしかし!
今日は、セコンドであるはずの長女&次女まで参戦し、私の上に3人が覆いかぶさります!
私は服を脱がされ、長女&長男コンビの連続平手打ち!待て~
しかも、めった打ちー!
おかげ様で、季節はまだ早いですが、パパの背中に、

小さな紅葉がたくさんできました・・・。jumee☆Feel Depressed4

その横では、長女の予期せぬ蹴りをくらった次女が大泣き・・・。大泣き
それを見た長男が無言ですかさずダーッシュ!ジョギング
猛ダッシュで取ってきたティッシュティッシュを次女に手渡した途端、泣き止む次女!

おぉ!えぇ見事なコンビプレー!拍手 パチパチ

そして、3対1のバトルロイヤル再開!
さらに、馬乗り攻撃を受けてるとその横で、再度被害を被った次女が大泣き・・・。大泣き
そこで、次女退場。

次女は楽しんでくれたのだろうか???

・・・・・ちょい疑問。

こんな感じで、我が家は毎日ドタバタ、パパはクタクタです・・・。
老体の為(笑)、体は疲れますが、子供と遊ぶと仕事の疲れなんて吹っ飛んじゃいます。
子供の笑顔に勝るものなどないと今日も感じたりょう助でした。にっこり

「お!今日のパンおいしそう!」、「りょう助、明日も試合がんばれよー」(笑)って、思われた方へのお願い。
今日も「応援のひと押し」お願いしまーす。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
いがむし団子と鹿サブレ
今日は朝から雨・・・。雨
一日中、どころか明日も一日雨のようです。
雨の日って、ほんと憂鬱ですね。
今日も工場でテストでしたが、予想以上の成果に満足な一日でした。
数ヶ月後の上市予定になんとか間に合いそうな手ごたえです。
にしても、かなり疲れました・・・。考える1

疲れた体で帰宅すると、今日の晩御飯は「いがむし団子」でした。えへ3

CIMG1354.jpg

豚肉の肉団子にもち米をまぶして、蒸せば完成!
アツアツのうちに辛子しょうゆやポン酢で食べます。
豚肉のビタミンB1がもち米に含まれる糖質の代謝を促し、疲労回復に効果ありです。力こぶ

写真ではわかりにくいですが、一口サイズの大きさで、見た目もかわいく、とっても美味しかったです。ペロッ
子供達もその美味しさにあっという間にぺろりっ!
ここのところ疲れ気味の私の体にとってもやさしい晩御飯でした。
ごちそうさまでした。ごはん
明日も朝から工場ですが、豚ミンパワーでがんばるぞぉぉぉー!ムキッ

話は変わりますが、会社でよくお土産を頂きます。
ちなみに、今日は「鹿サブレ」を頂きました。

CIMG1380.jpg

奈良のお土産で、もちろん絵と同じ鹿の形をしてました。
しかーし、これ一枚だけですので、当然子供達に渡す前に奥さんが三等分します。

すなわち!

鹿はバラバラ状態!に解体されます。(笑)

その為、子供達は「頭ちょーだい」、「お尻ちょーだい」と、

恐ろしい言葉を言いながら奥さんに飛びつきます!冷汗1

その様子を見ていて、私は思いました・・・絵文字名を入力してください

ライオンの親子かっ!

鹿サブレを下さった方、ありがとうございました。福助


「いがむし団子おいしそう」、「ライオン家族がんばれ」と思われた方、
「応援のひと押し」をお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪

関連記事
浅尾美和さんでお馴染みクリアアサヒ!
今日も昨日に引き続き、非常に良いお天気太陽でした。
こんな日はビールビールがうまいっす!oishii01
というわけで、毎日晩酌をするりょう助ですが、今日はアサヒビールから最近発売された第3のビール「クリアアサヒ」を初めて飲みました。

CIMG1344.jpg

一度、「これだ!」と決めると、結構飲み続ける性格なのですが、ここ最近のビール、発泡酒、第3のビールの新製品ラッシュは凄すぎて、ついていけません・・・。
「えっ!えぇ また新発売なの!?」って驚かされます。
よく考えたら、これからが本格的なシーズンですもんね。
それにしても、ほ~んと各メーカーから多種多様なビール系のお酒が出てますよねぇ。
銘柄を決めて飲んでる方とその日の気分で毎日違う銘柄を飲んでる方って、どっちが多いんだろ!?
私は「新しいもの好き」な面も持ち合わせてるので、新製品が出ると試飲のつもりでとりあえず1~2本飲みます。
で、それまでに飲んでたお酒よりも口に合えば、その後は乗り換えちゃいます。(^^ゞ
同じようなことが多くの家庭でやられてるとすると、
まさしく、下克上!
ビールメーカーも大変だ・・・。・(汗)×2
人の好みなんて十人十色だから、同じメーカーからビールや発泡酒、第3のビールのいずれの場合も、数種類発売しなきゃなんないし、そうなると同じメーカーなのに違う銘柄でお客の奪い合いが起きてるんだろうなぁ。
事実、我が家ではアサヒビールの「極旨」がお気に入りですから・・・。(^^;)
ただ、いろんな味のお酒が楽しめるのは、良いことだと思います。

せっかくなので、試飲のご報告を少々しときます。
クリアアサヒは「澄み切り二段発酵」によって、雑味をなくして旨みだけを残してるのが特徴で、確かにすっきりしてて、非常に飲みやすいです。
かといって、苦味もそこそこあり、第3のビールとしては、かなりおいしいです。(あくまで私個人の意見ですので、ご参考までに)
苦味という点では「極旨」の方が強いので、私は今回は乗り換えないことにしましたが・・・。汗1
詳細は、「クリアアサヒのスペシャルサイト」で確認してみて下さい。(クリックすると別窓が開きます)
ちなみに、上記のサイトへ行くとビーチバレーの浅尾美和さんポッの壁紙やブログパーツもダウンロードできますよ!
おそらく期間限定だと思いますので、クリアアサヒに関心のある方だけでなく、浅尾美和さんのファンの方はお早めにどうぞ。
ちなみに、ブログパーツはこれだぁ・・・1・2・3!




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナーをひと押しお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
奥さんのブログに戸惑う私・・・
先日立ち上げた奥さんのブログですが、結構評判が良いようです。
ほんとにありがたいことです。jumee☆thanks1
立ち上げに係わった私にとっても、自分のことのようにうれしいと同時にひと安心しました。ほっ…
日々ブログに熱中している奥さんの姿を、柱の陰から微笑ましく観察しております。ムム…
立ち上げ当初から訪問者数がかなり多く、特に「にほんブログ村」等の検索サイトから訪問して下さる方が1日20人近くもいらっしゃるようです。
う~ん、「ハンドメイド」って色んな意味ですごいっす!
同じような趣味を持つ人がそもそも多いのだと思いますが、ハンドメイドって、結構独学でやってる方が多く、そんな人達のコミュニケーションツールとしてブログって最適なんだと思います。
「自分の作品をたくさんの人に見てもらえ、感想も聞ける」、「わからないことがあれば、教えてもらえる」といった情報交換って、まさにブログ本来の目的ではないでしょうか。
それを自分のブログではなく、奥さんのブログでつくづく実感しました。

訪問者数がいきなり多い奥さんのブログが羨ましかった私は、昨夜奥さんに

「(この)ブログのタイトルを

“りょう助のハンドメイド日記”

に変えてみよっか?」と尋ねたところ、

「ふっ」と鼻で笑われました・・・。

くっ!
い、いま、心の中でピースしながら、「勝った!」と思ったやろ?
間違いない、いま悪魔がいた!
俺には見えたぞっ!

くやしぃーですっ!がっくり

ブログ開設の厄介な作業が済んだら、もう用無しなのかよぉー!jumee☆Feel Depressed4


そんなりょう助を応援して下さる心優しい方へのお願い。
下のバナーをクリックしてね。っとひと押しお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
シュークリームうまい!(^・^)
今日もめっちゃ良い天気太陽でした。
土曜の深夜から始めた奥さんのブログ立ち上げの影響で、今日はめっちゃ睡眠不足・・・。jumee☆sleepy
もともと普段は4~5時間ほどの睡眠時間で、土・日に子供と昼寝をして、睡眠時間を補充する生活なのですが、今週はブログ立ち上げ作業があり、まったく昼寝をしていない為、今日の仕事中は眠い眠い・・・。
新素材の生産開始に向け、工場でのテスト生産を連日行っているのですが、今日は眠さのあまり、しんどい、しんどい・・・。(>_<)
あまりの眠さと仕事の疲れで、本日は定時即帰宅!v(^o^)v
帰宅するとシュークリームシュークリームが作ってありました。
ちょっと小さめで上品なカスタードクリームのシュークリーム!

CIMG1338.jpg

子供のおやつ&夕食後のデザート用にと奥さんが昼間に長男と作ったそうです。
夕食後、疲れた体が甘いものを欲しがってた為、私と長男は2個ずつ頂きましたが、生クリームとは違うおいしさで最高でしたよ。おいしい
でもって、遅れて夕食を食べ終えた長女&次女が1個ずつ食べ終えた頃、

私 「あと残り3個かぁ~。じゃあ、残りはパパとパパとパパの分だね」(笑)

長女 「なんでよ~。○○(長女)と○○(次女)とパパのでしょ!そうだよね~、ママ」

と聞かれたママの一言!

「ママの分でしょっ!!!」

ちなみに、3人の子供達はおやつで何個も食べてましたが、奥さんは1個も食べてなかったそうです。(笑)
この発言に思わず大爆笑してしまいました・・・。スマイル3

長女よ、ママはパティシエじゃないんだよ~。

ママはね、お菓子やパンを「作る人」じゃなく、「作って、食べる人」だから。

その微妙なところを間違えると、2度と作ってもらえなくなるから、ちゃんと考えて発言しろよ~。

と、心の中で小さく叫ぶパパでした。

もちろん、「Going my way」の長女の心には届いてないことでしょう・・・。冷汗1


P.S.奥さんのブログには変わった形のシュークリームの写真が掲載されてるようなので、良かったら訪問してみて下さい。


ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナーをひと押しお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪

関連記事
カレーの隠し味
今日の夕食はカレーライス絵文字名を入力してくださいでした。
卵が崩れてるところが、「家御飯」って感じが出てるでしょ。(笑)

CIMG1317.jpg

それにしても、カレーライスって、ほとんどの子供は好きですよね。
もちろん我が家の子供達も大好きで、数あるメニューの中でもカレーは、「完食タイム」が最速の部類に入ります。(笑)
そうそう、近頃のカレーって、めっちゃおいしいですよね。
子供の頃に食べてたカレーに比べるとコクがあり、味わい深いというか、なんというか・・・。
まさに驚きじーの進歩です!
「隠し味」としては、しょうゆ、はちみつ、牛乳、りんごなどがポピュラーですが、オリジナリティー溢れるものも結構ありますよね。
「カレーの隠し味といえば?」って尋ねると、「えっ!絵文字名を入力してください」って思うものを入れてる家庭もあって、結構面白いです。
そもそも「これでもかっ!」ってくらいに色んなものが入ってるから、隠し味なんて必要ないだろうと思うのですが、実際はそうじゃないところがカレーの奥深さと言えるのではないでしょうか。
ちなみに我が家はポピュラー派・・・・・だと思います。
本来は、食べる人も気づかないのが隠し味ですから。(笑)

ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナーをひと押しお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
ライバル出現!
今日はお昼過ぎから雨が降り始めました。雨
ここ最近、日曜日になると雨が降るという嫌~なサイクルになってます・・・。うへー
今日は、以前からずーっとお願いされてた奥さんのブログを立ち上げました。
実は、私よりも奥さんの方がずっと前から「ブログを立ち上げたい」と言ってたんです。
しかも、このブログでも紹介してるパンだけでなく、子供服や着物、布小物など、何でもハンドメイドする実力の持ち主!スマイル2
同じような趣味をお持ちの方のブログを見ては、「私もやりたいー!」と長い間アピールされてました。汗1
そこで奥さんを驚かそうと、昨夜遅くにこっそりとアドレスの取得までやっておきました。ちょき
で、早速今日はデジカメ写真の取り込み方から、記事の投稿の仕方まで一緒にやってました。
喜んでくれてるのかどうかよくわかりませんが、奥さんは夢中になってます。
先週、生地を通販で買ってたので、なにやら小物を作ろうとしているみたいです。絵文字名を入力してください
完成したら写真をアップすると思いますよ。
同じような趣味をお持ちの方、ハンドメイドにご興味のある方、よろしければ、奥さんのブログへのご訪問をお願いしま~す。福助

ブログのタイトルは、

ハンドメイド大好き!」(クリックすると別窓で開きます)

です。
当ブログの「リンク」にも登録してますので、そちらからもどうぞ。
このブログともども、よろしくお願いしまーす。

ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナーをひと押しお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
ブログタイトル変更しました
先日、ある方のブログにとても共感できる記事がありました。
その記事とは、「当初はアフィリエイトでお小遣い稼ぎをしようとブログを立ち上げましたが、今ではそんなことはどうでもよくなり、ブログを通じていろんな方と知り合えることの方が大切に思えるようになりました」というものでした。
この記事を読んだ瞬間、それまでモヤモヤしてた心に光が差し込んだ気がしました。
正直なところ、私もこのブログを立ち上げた際には、お小遣い稼ぎをしようとしてました。
その為、ご存知のようにブログのタイトルに「お小遣い稼ぎ」という言葉が入ってました。
最初の頃は、お小遣い稼ぎのことを記事にしてましたが、自分自身が書いてて面白くない・・・。考える1
そんなことばかり書いてると当然、訪問者の方からコメントなんてもらえない・・・。
「自分のやりたかったことはこんなことなのか???」と悩んでた時、奥さんのパン作りや子供の行事などを書いてみたところ、見知らぬ方が温かいコメントを残して下さるようになり始めました。
それはブログの内容に悩んでた私にとって、涙が出るほどうれしい出来事だったことは言うまでもありません。泣き笑い
基本的に文章を書くのは大好きなので、日記の範疇を超えてるような記事になることもありますが、今ではブログが完全に生活の一部になってます。
本当に始めてよかったと思います。
そこで、これを機にブログタイトルを

「日々の日記&お小遣い稼ぎ」

改め、

「りょう助の喜怒哀楽日記」

に変更することにしました。

やはり、こちらの方がぴったり合っているような気がします。

内容は今まで通りですので、これまで以上にご愛顧のほどよろしくお願いしま~す。福助
関連記事
すっかり春ですね~♪
今日はとってもいい天気太陽でした。
こんなにぽっかぽか陽気だと、ついつい眠くなっちゃいます・・・。スヌーピー・屋根

今日は、朝から外出してましたが、家に帰って庭を見ると、いろんな花tulip1が咲いてました。
季節は、もうすっかり春なんですねぇ。
せっかくなので、撮影しました・・・パチリ。
まずは、スイセン。白くてとってもきれいです。

スイセン

白いスイセンの花言葉は、「愛に応えて」。
純白な感じがぴったりです。

続いて、ノースポール。花言葉は、「誠実」。
まがった事が嫌いな私にとって、花言葉も好きですが、こんな風に溢れんばかりに咲いた状態が特に好き。

ノースポール

次はアネモネ。花言葉は、「はかない恋」、「恋の苦しみ」、「清純無垢」。
特に赤いアネモネは、「君を愛す」・・・こっぱずかしいっす。きゃっ
確かに、情熱的な赤色ですね~。
見てると吸い込まれていきそうな感じがします。

アネモネ

あと、パンジーとビオラ(パンジーのミニ版)「誠実な愛」、チューリップ「博愛」、芝桜「燃える恋」、バーベナ「家族の和合」、スノードロップ「初恋のため息」、金魚草「清純な心」、葉牡丹「慈愛」、プリムラ「永遠の愛」などなど、たくさんの花がjumee☆springの訪れを教えてくれてます。
花言葉については、あまり詳しくないので、つい先ほど調べたばかりなのですが、こうしてみると、すごい花言葉ばかりじゃないですかー!
・・・・意図的じゃないよね!?冷汗1

最近、仕事が忙しく、のんびり花を観察するといった精神的な余裕を失いかけてました・・・。うへー
花たちが、「もう少しのんびりしたら?」と忠告してくれたのかもしれません。
人生一度きりですから、一日一日を大切に生きなきゃと感じた休日でした。

ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナーをひと押しお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
心の叫びが届いたぁぁぁ!(T_T)
今日は、非常にいい天気で、気持ちのいい一日でした。晴れ!!
会社から帰宅すると、奥さんが昨日のキャラメルシートを使ってキャラメルパンとツナマヨパンを作ってました。絵文字名を入力してくださいが今日のパンで~す。

P4110176.jpg

P4110178.jpg

昨夜から興味津々だったキャラメルシートですが、帰宅した時にはすでに遅し!
加工済みでした・・・。
どうやってこのパンを作るのか見たかったのですが・・・残念っす。泣き顔
まさに「料理番組で、この材料を入れてオーブンで焼いたものがこちらです」状態。
材料と完成品しか見れなかった・・・。
でもでも、どちらのパンも非常においしかったです。ペロッ
キャラメルパンの方は、ふわふわでとても上品な甘みでしたよ。
いつもながらに、「よくこんなおいしいものが作れるなぁ」と尊敬しちゃいました。

そうそう、今日は長女のバースデーパーティーをしました。
そして、お待ちかねのケーキですが、もちろん奥さんの手作りです。
発表しまーす!じゃじゃーん!

P4110200.jpg

写真ではわかりにくいと思いますが、なななんと、チョコレートチーズケーキなんですよ!泣き1
ヒデキじゃないですが、まさに感激!
誕生日を迎えた長女とチーズケーキ以外のケーキはあまり食べない私の両者の希望を満たす素晴らしいアイデアに、脱帽です・・・。
こういうケーキが存在することすら知りませんでしたし、今朝の時点では奥さんも“チョコレートケーキ”を作るとしか言ってなかったので。
チョコレートチーズケーキを食べるのは生まれて初めてでしたが、チョコレートのほろ苦い甘さとコクのあるチーズのナイスマッチングーぐ~でしたよ。
子供達もそのおいしさに思わず笑顔になってました。
その後、長女はパパとママが用意してたプレゼントプレゼントをもらって、にっこりでした。笑顔

ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナーをひと押しお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
キャラメルシート!
今日は朝から雨雨でした・・・。
雨の日って、なんだか憂鬱ですよね~。
夜にはやみましたが、昨夜から降ってたので、ほ~んとよく降りました。
今日、会社から帰宅すると奥さんが「キャラメルシート」を作ってました。
これが、冷凍庫で固められたキャラメルシートです。

P4100165.jpg


う~ん、よく冷えた「油揚げ」にしか見えない・・・。
生まれて始めてみる物体に興味津々の私は、「何これ?どうやって食べるの?」と尋ねてみたところ、このまま食べるものではありませんでした。(笑)
明日、この「油揚げ」じゃなかった「キャラメルシート」を使って、変わったパンを作るそうです。
どんなパンになるのでしょう。ドキドキ
長女の誕生祝いにケーキたんじょうび!も作るみたいですが、もちろん「チーズケーキ」ではなく、長女の希望通り「チョコレートケーキ」でした・・・そりゃそうだ。涙
やはり、私の心の叫びは長女だけでなく、奥さんにも届かなかったようです・・・。jumee☆Feel Depressed4

「くやしぃーですっ!!」(ザブングル加藤風に)

こうなったら、明日はパンもケーキも片っ端から食ってやるー!

・・・・・はっ! いつも通りのことだ!!えぇ

ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナーをひと押しお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
長男登場!
今日も引き続き、長女ネタから。
昨日入学式を終え、本日より授業開始。
でもって、本日仕事をしてると、奥さんから「(長女が)100点とったよ」とメールが届きました。
しかーし、詳細が書かれていない為、何が100点なのかさっぱり分かんな~い。jumee☆whyL
そんな人・・・。・(汗)×2
夜帰宅して、なぞ解明。
いろんな物をグループ分けする簡単なテストテストでした。
「初日に100点とは幸先いいなぁ」と思いましたが、ちょっと待て!
これって100点取れない人いないっしょ・・・ちゃんちゃん。
それはおいといて、「学校」は楽しかったらしく、昨日今日でやはり新しい友達もできたみたいです。
ふっ、おぬしやるな。絵文字名を入力してください
明日からもがんばれよ!

心配してた次女の方ですが、本日から次女の語る「今日の出来事」の中に新しい登場人物が3~4人増えました。
おめでとー!クラッカーパチパチパチ。拍手
しかも、「○○ちゃんと一緒に遊んだんだぁ」だって・・・。
おぬしも成長したのぉ・・・。涙
めでたしめでたし、これでひと安心。ほっ…

しかーし!
いいことばかりではありません。
実は、次女の下には長男がいます!(おぉ、初登場!(笑))
長男の立場からすると、突然、昼間の遊び相手がいなくなったわけですから、さぁ大変。
生まれて以降、一昨日までの間、常に長女か次女と一緒に遊んでたわけで、遊び相手を失ってしまいました。
とことん遊びに付き合ってくれる人が急にいなくなったもんだから、少々戸惑い気味の長男・・・。
お陰で、会社から帰宅すると格闘ゲームを“実践”される私・・・。
2歳児のくせに、関節技を上手にきめてくれるもんだから、父弱る・・・。痛い
ちなみに、絵文字名を入力してくださいが2歳にして最終ボスを倒す腕前を持つ長男(ちなみに「鉄拳」やってます)。

DSCN4234.jpg

仕事で疲れて帰宅しても、遊び相手がいなくて欲求不満な一日を過ごした長男坊は、手加減無しの本気モードで容赦なく襲い掛かってきます!
お腹の上に立って、ジャンプなんて当たり前、すごいでしょ?大泣き
おぬしの気持ちはよくわかるし、子供と遊ぶのは大好きだから、いくらでも遊んであげるけど、腹筋を鍛えるつもりはないので、そこんとこヨロシク~。(笑)
必殺技でさんざん父を倒しまくり、勝利のポーズを満喫した長男は入浴後、就寝の予定でした。
これで解放されると思いきや!
「パパと寝るぅ」と甘えん坊にへんし~ん。えへ5
おぅおぅ可愛い奴めと一緒に布団に入ると、私がいなくならないよう、両腕&両足でがっちり私のひじをきめたまま、ご就寝・・・Oh!No~。泣-改
先日は、ヘッドロックでご就寝・・・。
やれやれ、明日から体もつかな・・・。うへー

ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も下のバナーをひと押しお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

できれば、コメントもお願いしま~す♪
関連記事
カレンダー&更新状況
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品