*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
八天堂とカープのコラボ♪
こんばんわ。

蒸し暑い1日となった本日は、りょう助 の方の親戚への

御挨拶とお墓参りに行って来ました。

親戚のお家では、いつものように美味しい タラバガニ

御馳走を頂きつつ、大好きなビール をグイグイと♪

17081401.jpg

りょう助 の実家では、有名な 八天堂カープ がコラボした

『プレミアムフローズンくりーむパン』 を貰っちゃいました♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影



帰宅後、奥さん達 女性陣は、次女 のリクエストで

町内の夏祭り へ!

“お洒落さん” の次女 が浴衣 を着たいだけ!?

17081402.jpg

大急ぎで奥さん に浴衣 を着せて貰った次女 は、

現地で会った友達と仲良く記念撮影!

17081403.jpg

『盆踊り』『花火大会』 を見て、夏の夜を楽しんだようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ









祝杯♪
こんばんわ。

7日には中国地方に台風5号 が最接近するそうですが、

発生当初から奇妙な動きをしてるだけにとても心配です。

(台風 の進路に当たる地域の方はくれぐれも御注意下さい



6月にりょう助 が思い付いた


「みんなが幸せになれる壮大なプロジェクト」


ですが、これまでとは違う視点から 『会社』 という垣根を越え、

誰にもデメリットが無く、みんなにメリットがあるというものです。

そんなプロジェクトであっても、実行する為には数々の難関があり、

なかなか思った通りに進まず、もどかしさを感じてました。



先週、会食 の席をセットして、再度打ち合わせをしたところ、

第一関門突破に向けてアクションを開始することが決定!

その第一関門が最大の難関でしたが、先日見事に突破!

17080301.jpg

昨日はもう一方の会社の方が中国の技術者と共に来社され、

別の案件で打ち合わせを行い、夜は会食 となりました。

中国から来られた方はアメリカの大学で博士号まで取得された

才色兼備 な女性 でしたが、日本食が大好きということで、

先日と同じ素敵な和食のお店へ!

(今年の飲み会 はこれで30回目に!

(今回の写真は Cybershot DSC-TX5 で撮影



そこでもう一社の方も合流され、第一関門突破の祝杯 をあげ、

美味しい和食を食べながら、今後の仕事や他愛の無い話をして、

楽しくて有意義な時間を過ごさせて頂きました。

17080302.jpg

今回も家族へのお土産に 「鯖寿司」 を頂きました。

前回、奥さん や子供達 があっと言う間に完食したので、

今回は増量されてました・・・・・。

りょう助 も今回初めて 「鯖寿司」 を食べましたが、

噂通り、最高のお味でした♪

(店内で提供しているメニューなので、美味しくて当然ですね♪



来週末からお盆休みに突入しますが、休みが終わると、

名古屋、茨城出張 と忙しい日々が続きそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ









家族でイタリア料理♪
こんばんわ。

先週、取引先の方と イタリア料理 のお店で会食しましたが、

一度も行ったことのない奥さん や子供達 からは、



「(自分達も)行きた~い!」



と猛烈なリクエストが・・・・・。

17072901.jpg

今日は誰かの誕生日 でも、何かのお祝い でもありませんが、



『素敵な個室が空いてたから』



ということで、夕方から イタリア料理 を食べに行って来ました。

(ここの個室から見える風景は超お気に入りです♪

(今回の写真 Cybershot DSC-TX7 で撮影

17072902.jpg

理由は無いけど、かんぱ~い♪

17072903.jpg

早速、美味しいチーズや肉、魚料理を頂きましょう♪

『熟成牛肉の炭火焼き』 は特にお気に入りです!

17072904.jpg

奥さん の大好物である 生ハム も忘れずに!

(塩辛さがビール に良く合いま~す♪

17072905.jpg

もちろん、パスタピザ も超美味しいです!

(みんなでシェアするので、沢山の種類が食べられてラッキー!

17072906.jpg

大好きなビール もたらふく頂いたので、

今度は ピザ に合わせて、赤ワイン で乾杯!

17072907.jpg

更に料理を注文し、赤ワイン もおかわり♪

17072908.jpg

仲良しな2人!?

17072909.jpg

最後は、デザート7種類を全オーダー!

(とても美味しいので、あっと言う間に完食でした~

17072910.jpg

代行 を待つ間、まったりと外の風景を楽しむ人達・・・・・。

我が家も先週行った 『毎土夜店』 の開催日だったので、

大勢の人が楽しそうに歩いてました。

17072911.jpg

会計の際、金額を見てビックリ・・・・・。

奥さん は少し飲み足らなかったようですが、

家族みんなが大満足してくれたので、結果オーライです♪



本場イタリアでもそうでしたが、イタリア料理 はハズレがなく、

日本人の味覚に合ってるので言うこと無しです。



ブログランキング・にほんブログ村へ









人と人を繋ぐ♪
こんばんわ。

毎日毎日、暑いですね・・・・・。

今のところ夏バテにはなっていませんが、

エアコンに頼ってばかりだとさすがに体調を崩しそうです。

17072601.jpg

昨夜は 『会社』 という枠を超えた大きな仕事を成し遂げる為、

りょう助 が言い出しっぺとなり、いつもお世話になっている

取引先の方々と会食をさせて頂きました。



今年の1月に2つの会社の間を取り持ったのがきっかけですが、

先月思い付いた 「みんなが幸せになれる壮大なプロジェクト」

実行に移すべく、半年ぶりの会食となりました。



新鮮な魚や美味しい肉を食べながら、4~5時間もの間、

お酒を酌み交わし、大盛り上がりとなりました。

(プラス思考な方ばかりなので、一緒に飲むのが楽しいです♪

17072602.jpg

家族へのお土産に 「鯖寿司」 まで頂いちゃいました。

(今回の写真は Cybershot DSC-TX5 で撮影



今日の朝食で食卓に並びましたが、奥さん や子供達 は、



「凄く美味しい!」



と言いながら、あっと言う間に完食でした!



今年は飲み会 ばかりで、家族に迷惑をかけているので、

少しでも喜んで貰えると嬉しいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ









毎土夜店2017へ♪
おはようございます。

あまりの暑さにお出かけしない予定だった土曜日のことになりますが、

ブラスバンド の公演を頑張った次女 のリクエストで、

毎週土曜日に開催されている 『毎土夜店』 へ行くことに!

17072210.jpg

突如降り出した雨の影響で、恐ろしいほどの蒸し暑さの中、

福山駅周辺の商店街を散策!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17072211.jpg

例年通り、まずは 輪投げ に挑戦!

長女 と長男 は見事にジュースをゲット♪

(ありがたいことに、残念賞として カキ氷 が貰えま~す

17072212.jpg

続いて、次女 金魚 すくい に挑戦!

金魚 すくい が得意な次女 の腕前は今年も健在でした。

(りょう助 は冷た~いビール を堪能中♪

17072213.jpg

子供達 は話題の 「電球ソーダ」 を購入。

ジュースの入れ物が電球の形をしているだけかと思ったら、

スイッチONで綺麗に光り、ちょっとビックリ!

17072214.jpg

りょう助 「氷点下のスーパードライ」 を見つける度、

おかわりです・・・・・。

17072215.jpg

車で来てる為、ビール を飲めない奥さん は、

大好物の鶏肉にハマってました。

17072216.jpg

日が沈む頃には雨 も止んで、凄い人出に・・・・・。

17072217.jpg

所々に 『氷』 が置かれており、触ることもできますが、

暑さの方が圧倒的に勝ってます!

17072218.jpg

ひと通り散策した後、食べ物をたくさん購入して、帰宅しました♪



夏休みにも係らず、次女 は土日も部活がある為、

今年はちょっとしたお出かけしかできそうにありません。



ブログランキング・にほんブログ村へ









カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品