*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
アクシスの燃費
おはようございます。

今朝の広島は、結構冷え込みました。

雨は昨夜の内にやんだみたいで、天気は快晴!

ってことで、早朝からアクシスの給油に行って来ました。



昨年の5月7日に納車されたので、間もなく1年になりますが、


給油は4回目です!


走行距離は400km未満!


恐ろしいほど、乗ってないですね~。

(マジェスティ購入に踏み切れない原因です



それはさておき。

前回(2月)の給油以降、内海町に行ったりしたので、

明らかに燃費が良さそうな予感。

11042401.jpg

いつものセルフサービスのガソリンスタンドにて、

ギリギリ満タンまで給油した今回の給油量は・・・・・!

11042402.jpg

4.24L でした。


でもって、気になる燃費は、


26.9km/L でした。


購入後の燃費。

2010/5/30 → 15.7km/L

2010/7/25 → 22.5km/L

2011/2/19 → 19.2km/L

2011/4/24 → 26.9km/L



気温の低い時期に乗ったにもかかわらず、

今回は過去最高の燃費となりました。

給油のついでに、ちょこっと寄り道してきました。

その様子は、また後ほど。



今日の午後、昨日購入した冷蔵庫が届きま~す♪



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


なんだか良い感じ♪
こんばんわ。

本日2度目の更新です。

今朝の ぷちツーリング で、50kmほどの距離を走ったアクシス。

11022629.jpg

先日の給油から 59km 走った状態で、燃料計はこの位置です。

11022630.jpg

前回(昨年)の給油後、

たまたまチェックしていた 54km 走行後の燃料計の位置と比較。

さすがに、今回は燃費が伸びてそうな気がします♪



原油価格が高騰し始めてることだし、

なんとか 30km/L いかないかな!?



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、22本でした。

2011年の総喫煙本数は、1,361本になりました。

2011年のタバコ代は、27,900円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


アクシスの燃費
こんばんわ。

本日4度目の更新です。

今朝は、Newホームベーカリーで焼きたての食パンを頂いた後、

めっちゃ寒~い 中、アクシス の給油に行って来ました。


購入後3回目です!


ちなみに、前回の給油は、昨年の7月。

アクシス購入から9ヶ月を過ぎましたが、

その間の走行距離は、


たったの251km!


ギリギリ満タンまで給油した今回の給油量は・・・・・

11021901.jpg


4.68L でした。


でもって、気になる燃費は、


19.2km/L でした。


前回より、3km/L ほどダウン しちゃいました。


「猛暑によるガソリンの揮発」

「奥さん とのタンデムツーリング」 を考えると、

そんなもんかな!?



もっと短期間で給油しないと、正確な燃費がわかりませんね。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、17本でした。

2011年の総喫煙本数は、1,198本になりました。

2011年のタバコ代は、24,559円になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


アクシスの燃費
こんにちわ。

今日の広島は、昨日までと同様、とても暑い1日でした。

昨日の日記で、今年一番の暑さと書きましたが、

本日あっさりと記録更新!

ついに福山でも 35℃の猛暑日 となりました!



現在、午後6時前ですが、

雷がゴロゴロと鳴っております・・・・・。

少し降ってくれれば、涼しくなるんですけどね。



今日の午前中、アクシスの給油に行って来ました。


購入後2回目です!


アクシス購入から間もなく3ヶ月になりますが、

今回から 実燃費 ってことになります。



暑くなる前に給油に行こうと思ったのですが、

午前9時の時点で、


気温はすでに30℃!


とにかく暑かったです・・・・・。



ギリギリ満タンまで給油した今回の給油量は・・・・・

10072501.jpg

4.31L でした。


でもって、気になる燃費は、


22.5km/L でした。


遅いくせに燃費が悪いアクシスですが、

アクシスに乗られてる方の燃費を見ると、

だいたい 20km/L 程度なので、こんなものなんでしょうね。

ってことで、

満タンでも110km程度しか走れません!



ネットで調べたところ、アクシスって、構造上の問題で、

燃料タンクが空っぽになる前にガス欠になるそうです。

実質的には、満タンで100km程度しか走れそうにありません。

(なんだか不満・・・・・



給油から帰宅後、奥さん の妹夫婦の家に行きました。


以前から、

「迷惑メールに困ってる」

「ブログを始めたい」

と頼まれてた為、家族で遊びがてら、行ってきました。



「プロバイダーメールの迷惑メール対策の設定方法」 と

「無料のメールアドレスの取得」 を済ませ、

そのアドレスを使って、「ブログの開設」 を行い、

写真のアップから記事の更新方法まで、

ひと通りの流れを説明して来ました。

初記事がアップされるのが楽しみです♪

ちなみに、夫婦でやられている 「ガラス細工」 を中心とした

ハンドメイドのブログになる予定です。



そのお礼ということで、コチラ を頂いちゃいましたぁ。

10072503.jpg

黒霧島!


早速、今夜からいっただっきま~す♪



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


アクシスの燃費
こんにちわ。

今朝の広島は、ちょっと肌寒かったです。

そんな中、アクシスの給油に行って来ました。


購入後初給油です!


天気は快晴 なのですが、


風を切ると寒い!


そうそう。

先日の日記に書きましたが、

芦田川では 水防演習 の準備が始まってました。

自衛隊の車両も集合してました。

10053006.jpg

先週も見かけたこのような大型車両は、すでに到着してました。

10053003.jpg

続いて、高機動車が登場。

10053005.jpg

バイクもやってきました。

(写真はすべて実際の車両とは異なります

日曜日の早朝だというのに、参加者や見物客の影響で、

通行量が多く、バイクを停めて撮影できませんでした・・・・・。



そして、ガソリンスタンドに到着!

10053001.jpg

給油口が、シート下じゃなく、

しかも、大きいので給油が楽チンです♪

中が非常に見やすいので、こぼす心配がありません。


ギリギリ満タンまで給油した今回の給油量は・・・・・

10053002.jpg

4.09L でした。


でもって、気になる燃費は、


15.7km/L でした。


購入時には、ガソリン満タン で納車してもらったのですが、

実際に中を確認したところ、

「ギリギリ満タン」 ではなかったので、

あまり正確な燃費ではないと思います。

次回以降が、本当の燃費ですね。

(20km/Lくらいになりそうかな!?)



ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


バイクパーツをお探しならこちらから検索♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


カレンダー&更新状況
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品