*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
超久々ぷちツーリング♪
こんばんわ。

本日2度目の更新です。

そして、2011年最後の日記となります。



今日は、天気も穏やか だったので、

奥さん がせっせと おせち料理 の準備をする中、

超久々となる ぷちツーリング に行って来ました。

11123102.jpg

昨年、見つけた景色の良い場所へ。

昨年来た時よりも荒れてたのが、ちょっと残念・・・・・。

11123103.jpg

とても静かで、

瀬戸内海に浮かぶ島々まで見渡せる大好きな場所。

こういう場所に来ると思い出にふけるりょう助。



2011年を振り返ってみると、色々なことがありました。

前半は仕事のことで悩みに悩んで、

会社を辞めようかと考えたことも何度もありました。

でも、そのお陰で人の温かさにも触れることができ、

もうしばらく続けてみようと決めました!



春には管理職に昇格。

もちろん、喜ばしいことではありますが、

逆に 悩みの種 となったのも事実です。

春から夏にかけては、震災の復旧応援で超激務の出張に

積極的に参加したことも忘れられません。

今思えば、この頃から

自分の中で何かが変わり始めていた気がします。



そして、2011年後半は、

東北地方への出張三昧、休日出勤三昧・・・・・。

1ヶ月の休みが3日しかない時もありました。

そんな感じで、2011年はまさに激動の1年でした。



社会人になって十数年のりょう助 ですが、

ここまで 「自分」 を貫き通したのは初めてです。

この勢いで、2012年も 飛躍の年 になるよう頑張ります!

11123105.jpg

夜は、奥さん 手作りのおせち をつまみに日本酒 で乾杯。

11123106.jpg

年越しそばも美味しく頂きましたぁ。



皆さん、良いお年を~♪



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、23本でした。

2011年の総喫煙本数は、9,878本になりました。

2011年のタバコ代は、202,499円になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
ホタルを探して暗闇へ!?
こんばんわ。

今日は、初夏らしい暑い1日でした。



昨夜、近所でホタル を鑑賞しましたが、

すぐそばを車が通行する為、写真が上手く撮れない・・・・・。

昼間でも車が通らないような山奥に行けば、

きっとホタル がたくさん飛んでいる場所があるだろうと、

会社から帰宅後、真っ暗闇の山奥へ行って来ました。

ちなみに、アクシスで夜走るのは初めてのことです。



ライトが 提灯 のように暗いと悪評高いアクシスだけに、

一抹の不安はありますが、

「ホタル 見たさ」「暗闇ツーリングへの好奇心」

が勝った為、いざ出発!



比較的通行量の多い道から山道に入った瞬間から、

人どころか、車もバイクもいません。


ただただ暗闇です・・・・・。


フラッシュで明るく写ってますが、実際は不気味な暗さです。

11060602.jpg

人の気配すらしません。

ここで、大声を出しても誰も気付くことは無いでしょう。

11060603.jpg

相当気味が悪い・・・・・。

この先に池があるので、そこまで何とか行きましたが、

結局、ホタルはいませんでした。

11060607.jpg

以前、明るい時に訪れた際の写真です。

本当は、もっともっと先まで行くつもりでしたが・・・・・

11060604.jpg

アクシスのライトは暗すぎて、前が良く見えません。

ちなみに、上の写真はライトが点灯している状態です。

アイドリング状態では、車のスモールランプよりも暗い・・・・・。

街灯やガードレールも無い真っ暗な狭い山道を

こんな暗いライトで走るのは危険な為、引き返すことにしました。

(暗すぎるライトに少々ご立腹のりょう助です!



出発前、怖い物知らずの次女 と長男 から、


「後ろに乗せて行ってー!」


とせがまれましたが、連れて行かなくて良かったです。

暗闇を怖がるのはもちろんですが、

いくらなんでも、あのライトの暗さは、危険すぎる・・・・・。

11060605.jpg

私の帰りを待ち構えていた長男 は、

嬉しそうにヘルメットをかぶって、変なポーズ!

11060606.jpg

食事の時に飲むのを我慢したお酒で、ひと息つきましたぁ。



色んな意味で、


「いざって時に役に立たないもの」


が大嫌いなりょう助


ライトの明るいバイクが欲しくなってきました。



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、31本でした。

2011年の総喫煙本数は、3,865本になりました。

2011年のタバコ代は、79,232円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


桜を探してぷちツーリング♪
こんにちわ。

本日2度目の更新です。

今朝、アクシスの給油に行ったついでに、

少し走ってきました。

11042403.jpg

朝日 に照らされた草戸稲荷神社です。

朱塗りの社 がと~っても眩しい~♪

以前から、この場所で記念撮影したかったのですが、

道幅が狭い為、なかなか難しい・・・・・。

今日は通行量が少ない早朝でしたので、

朱塗りの稲荷橋 の上から、なんなくパチリ♪

11042404.jpg

有名どころの桜 はほぼ散ってしまいましたが、

山の中では、新緑の中に点々と美しい姿を見せてます。

11042405.jpg

一途の望み にかけて、山道へGo!

「ウグイスの鳴き声」「川を流れる水の音」 しか聞こえないという、


まさに静寂の時間♪


(気分転換にはもってこいです

11042406.jpg

そして、桜 発見!

時折、強い風が吹いてましたが、その度、

11042408.jpg

あたり一体は、桜吹雪♪


(写真が小さすぎて見えにくいですね

11042407.jpg

春って最高の季節ですね~♪

11042409.jpg

この春、アクシスとお別れ になるのでしょうか・・・・・。

11042410.jpg

もちろん、マジェスティは気になります。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


桜見物ぷちツーリング♪
こんにちわ。

昨夜も早めに就寝した為、体調は随分良くなりました。

おかげで、6時に起床!

しかも、今朝の天気は、

昨日のどんよりとした曇り空とは打って変わって、

11041701.jpg

澄み切った青空!


体調も回復してきたので、気分転換を兼ねて、

早朝ぷちツーリングに行って来ました。

11041702.jpg

がたくさんありそうな場所を選んだのですが、

結構、散って ました。

ですが、桜吹雪の中を走ることができて、なんだかラッキー♪

11041703.jpg

一眼レフ風に背景をぼかした写真にチャレンジ。

写真を撮ってるとウォーキング 中の方が通られたので、

挨拶がてら、色々と聞いてみました。

11041704.jpg

その方が、


「もう少し奥に行くと、少し色の違う桜がある」


と教えて下さったので、その場所へ移動してみました。

11041705.jpg

写真では良く分かりませんが、花がピンクではなく、

白っぽいというか、少し緑っぽく見える桜です。

11041706.jpg

帰り道、別の場所にてアクシスと桜 の記念撮影。



綺麗な桜 を見て、 を感じることができたので、

少し気分転換になりました。

今朝は、気温が3℃とめっちゃ低かったにもかかわらず、

春の格好で出かけた為、震えながら帰宅・・・・・失敗失敗。



帰宅時の燃料計。

11041707.jpg

そろそろ給油です。

前回の給油から2ヶ月ほど経過しました。

(これでも結構乗った方かな!?

今回は燃費が良さそうなので、楽しみです♪



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


アドレス車載動画♪
こんばんわ。

今日は、春らしい陽気の1日でした。

良い天気 に恵まれたので、先日のアクシスに引き続き、

11040202.jpg

アドレスにもデジカメマウントを取り付けてみました。

11040201.jpg

余っていた Uボルトプレート を使います。

(アクシスに取り付けた物より若干短めです)



アクシスと違い、ミラーの取り付け部がカウル内部に入っている為、

スプリングワッシャを1枚挟んで、高さ調整しました。

11040203.jpg

見事、ツライチ!

11040204.jpg

一瞬で取り付け完了!

バイクに乗るにはもってこいの気候なので、

早速、アドレスでは初となる 車載動画 の撮影に出かけて来ました。




今回は 「風切音対策」 として、マイクの部分を

セロテープで8割ほど塞いでみましたが・・・・・ダメ。

ってことで、BGMと一緒にどうぞ~♪

11040205.jpg

2台とも、自作デジカメマウント付けっ放し状態です。

撮影テストも無事終わったので、

今度は景色の良い道で撮影してみようと思いま~す。



さて、明日は日曜日ですが、

午後から地震の復旧作業の応援で出張 です。

行き先は、直前になって静岡県に決まりました。

とりあえず、1週間の予定ですが、

すでに2度目の応援に行っている人や、

地震の翌週から行ったまま帰っていない人もいる為、

りょう助 も今後どうなるか分かりません。

ゴールデンウィークまでには、終わって欲しいのですが、

被害が大き過ぎて、いつまで応援に行くのか予想もできません。



激務だと聞いていますが、気合を入れて頑張ってきます!



(りょう助の減煙 状況の御報告)

本日の喫煙本数は、21本でした。

2011年の総喫煙本数は、2,197本になりました。

2011年のタバコ代は、45,038円50銭になりました。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓



カレンダー&更新状況
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品