*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
結果判定!
おはようございます。

昨日、今年の健康診断の結果が届きました。

ダイエット開始直後から4週連続出張 や新年会 が続き、

体重が増えたり減ったりの繰り返しでしたが・・・・・。

17040705.jpg

それでもお正月明けから2ヶ月弱で-13kgほどダイエットしたので、

「メタボ判定」 に引っ掛かることも無く、良い結果でした♪

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16040501.jpg

ちなみにコチラ は昨年の結果ですが、まったく同じですね。



健康診断から1ヶ月経過した現在は、

すでに9kgほど体重が戻っております・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









ダイエット開始から1ヶ月経過!
こんばんわ。

ダイエット開始から約1ヶ月が経過し、

決戦となる健康診断の日程も決まりました!

正月休み明けからの体重の変動は、こんな感じ です。

17021101.jpg

その間、新年会 3回、出張先での飲み会 3回と、

計6回も暴飲暴食をしており、その都度、体重が戻っちゃうので、

今年は思うようにダイエットが進みません・・・・・。

(ちなみに、来週も出張先で飲み会 の予定です

17021103.jpg

秋の海外出張 時にもダイエットしてたこともあり、

BMI値『普通体重』 の範囲に入りました。



健康診断の受信日は4日の日程から選べますが、

最も早い日だと1週間後、最も遅い日だと3週間後になります。

すでに昨年の健康診断時よりも体重が軽くなってるので、

あまり痩せると別の病気を疑われて面倒なんですよね。

かといって、ここで止めちゃうのも勿体無い気がするので、

ちょっと悩んでます。



ブログランキング・にほんブログ村へ









ダイエット途中経過!
こんばんわ。

1月10日から開始した 『ダイエット』 ですが、

今日で12日が経過しました。

しかし、この間に3回も新年会 があり、暴飲暴食をした為、

今日現在で -6kg と、思ったほど進んでません。

BMI値 は、明日には標準体重に入りそうです♪



健康診断まではまだ1ヶ月ほどあるので、まだまだ頑張りますが、

今週から毎週、静岡、岐阜、広島、茨城・・・と出張 予定です。

その都度、飲み会 もあるので、暴飲暴食に気をつけないと。



ブログランキング・にほんブログ村へ









今年は早めのスタート!
こんばんわ。

今年も健康診断にむけて本日からダイエットをスタート!

(2009年から毎年のように繰り返してますが・・・・・



過去を振り返ってみると、

2009年2月~ ・・・・・ 3ヶ月で -20kg

2010年1月~ ・・・・・ 2ヶ月で -12kg

2011年1月~ ・・・・・ 1ヶ月で -8kg

2012年 ・・・・・ 前年から増えなかったので、ダイエットはパス。

2013年1月~ ・・・・・ 1ヶ月半で -13kg

2014年1月~ ・・・・・ 1ヶ月半で -10kg

2015年9月~ ・・・・・ 1ヶ月で -9kg

2016年2月~ ・・・・・ 10日で -7kg

2016年9月~ ・・・・・ 1ヶ月で -7kg

と、かなり頑張ってました♪

(ちょっと危険な方法なので、御紹介はできません



お蔭でBMI値やメタボ判定も一切問題無いだけでなく、

記録上、りょう助 の体重は 7年間変動無し です!

(実際は毎年10~15kg変動してますが・・・・・



結局、決戦(健康診断)の日に合わせて、

毎年短期間で痩せるもんだから、

決戦後は平気で暴飲暴食しちゃいます・・・・・。



今週から 新年会 が数回待ち受けてますが、

1ヵ月半後の決戦の日まで今年も頑張りま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









もう少しで目標達成!
おはようございます。

10月初旬に地域の運動会 への出場が決まり、

10月後半には海外出張 を予定していることから、

9月1日から今年も始めたダイエット!



とは言え、毎年、短期集中で取り組んでいる為、

最初の内はダラダラ・・・・・。

まだ大丈夫と思うと甘えが出て、出張先では暴飲暴食をする為、

体重がちっとも減りませんでした。



ちなみに、9月1日の時点で昨年の海外出張 時に比べ、



10kgオーバー!



(健康診断後、すぐに戻しちゃいました・・・・・



昨年の海外出張 前に購入した服が着れないと

余計な出費となる為、今月から真面目に取り組んでます!



その結果、2週間ほど経過した昨夜の時点で、



6.5kgダウン!



この調子だと、今週中には目標の-10kg達成かも!?



昨年同様、海外に行く前に 『食べておきたい物』 があるので、

意地でも今週末で目標達成するぞー!



ブログランキング・にほんブログ村へ









カレンダー&更新状況
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品