*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
飲み三昧・・・でも
こんばんわ。

4泊5日の静岡&岐阜主張 から無事帰宅しました。

17071401.jpg

月曜日は大事な用件を済ませた後、午後からの移動 となり、

宿泊先のホテルに着く頃には真っ暗でした。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17071402.jpg

火曜日の朝、他部署の上司達 と合流し、

りょう助 にとっては10年ぶりとなる取引先を訪問。

生憎、富士山 は雲に包まれてました・・・・・。

17071403.jpg

打ち合わせと試作を行い、夜は取引先の方々と会食となりました。

美味しいうなぎ料理のお店で、大好きなビール を頂きながら、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

更に、2次会へ移動後は焼酎 をカパカパと飲み続け、

5時間ほど経ったところで楽しい親睦会も無事終了。

17071405.jpg

水曜日も朝から同じメーカーを訪れ、暑い中、夕方まで試作。

その後、関東へ移動する他部署の上司達 と別れて、

りょう助 は岐阜へ移動!

17071406.jpg

岐阜に到着後、先に来ていた直属の部下 と合流し、

二夜連続ですが、良い機会なので2人で飲むことに!

ベロベロになりながら、仕事のことや人間関係等について語り合い、

気がつけば、またしても5時間近く飲んでました・・・・・。

『飲みニケーション』 の大切さを改めて実感できたので、

大満足でした。

17071407.jpg

そして、木曜日は早朝から工場を訪れ、部下 の試作をお手伝い!

夜は、いつもお世話になっている工場の若者 を誘って、

三夜連続ですが、3人で親睦会を開催♪

工場の若者 は、東北や関東の工場でも世話になってたこともあり、

かれこれ10年近い付き合いなので、最近では試作で訪れる度に

飲んでます。

この日も仕事のことや将来のことについて語り合い、

またまた5時間近く飲んじゃいました・・・・・。

17071408.jpg

そして、今日も朝から工場で仕事を済ませ、すべての仕事が終了。

家族へのお土産 には、昨夜の飲み会で 『裏メニュー』 として登場し、

工場の若者 からも勧められた 「明宝ハム」 を購入♪

17071409.jpg

そのことを LINE で若者 に伝えたところ、


『東北へ帰省した際、日本一のビールのお供を送ります』


という嬉しいメッセージが届きました。

(その 『気持ち』 が妙に嬉しかったです



こういう時にいつも思うのは、


『仕事はお金の繋がりではなく、人の繋がり』


ということです。


これからも 『人との繋がり』 を大切にしていきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ









残念ながら・・・落選
こんばんわ。

長女 や次女 の卒業式 へ出席する度、

卒業生代表の挨拶、いわゆる 『答辞』 を壇上で読み上げる

児童会長の姿に感動してきたりょう助 です。



次女 の卒業式 の後、



「晴れの日の大役を(長男が)務めてくれたらな~」



と言ったところ、



「児童会長になる!」



と頼もしい発言をした長男 でしたが・・・・・。



本当に立候補しました!



まずは定員6名の児童会役員に立候補して、見事当選!



そして、6名が 「こんな学校にしたい」 という公約を掲げて、

全学年・全クラスで演説し、本日、児童会長を決める選挙が

ありました!



結果、僅差で2位となり・・・・・・・・・・落選。

17070601.jpg

という訳で、奥さん の提案で今夜は 慰労会 を開催!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX7 で撮影

17070602.jpg

お疲れ様ぁ~♪



本当によく頑張りましたぁ♪



選挙は残念な結果に終わっちゃいましたが、

今後は役員として会長をしっかりとサポートしてくれるでしょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ









The 17th Wedding Anniversary♪
こんばんわ。

今日も朝から気持ちの良い青空が広がり、

カラッとした暑い1日となりました。

(出張 中の重労働で、久々の筋肉痛に悩まされてます・・・・・

17061801.jpg

そんな本日は、りょう助 と奥さん にとって

『17回目の結婚記念日』 でした~。

17061807.jpg

17年目は 「紫玉(アメジスト)婚式」 と呼ばれ、

「穏やかな心と家族の絆」

という意味があるそうです。

りょう助 の人生も後半戦に入りましたが、

これからも家族の絆を大事にしていきたいと思います。

17061802.jpg

17年前の結婚式 と同じく、今年は日曜日に当たった為、

記念日当日に家族みんなでお祝いをすることができました。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17061803.jpg

美味しそうな料理が完成したところで祝杯を♪

17061804.jpg

この後、ステーキ に夢中になってしまい、奥さん が作ってくれた

チーズケーキ の写真を撮り忘れるという大失態を・・・・・。

(どれもこれも大変美味しかったです♪



17年もの間、いつもそばにいてくれた奥さん へのメッセージは、



『幸せをありがとう♪』



の一言に尽きますね。

17061805.jpg

更に、今日は 「父の日」 でもありましたので、

夕食後、子供達 からプレゼント を貰いましたぁ♪

17061806.jpg

中には、パジャマ用の 『ハーフパンツ』『靴下』 が入ってました。



という訳で、今日はダブルで ハッピー な1日となりました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









全身筋肉痛・・・
こんばんわ。

2泊3日の茨城出張 を終えて無事帰宅しました。

17061701.jpg

初日は始発の新幹線 に乗って福山を出発し、

東京駅で超久しぶりに東北新幹線 に乗り換え!

その後、先に来ていた他部署の上司 に駅まで迎えに来て貰い、

初めての訪問となる工場へ!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17061702.jpg

40℃近い温度の中、汗だく になりながら試作を行い、

初日の仕事を終えて、ホテルへチェックイン・・・・・。

部屋の窓からは、美しい 筑波山 が見えました♪

17061703.jpg

その後は、他部署の上司達や工場のトップの方、同行していた後輩達、

更には、20年前に同じ工場で一緒に働いていた同僚も合流し、

慰労会がスタート!

17061704.jpg

冷た~いビール をグイグイ飲んで盛り上がっていると、

他工場のトップの方や関東地区の工場を束ねるトップの方、

更に、昔からお世話になっている役員まで合流され、

大盛り上がりとなりました・・・・・。

17061705.jpg

2日目はホテルを6時に出発し、早朝から試作開始!

前日よりも気温が高く、工場内の気温もグングン上昇!

そんな暑さの中、トラブルが連発!

30kg近い荷物を持って3階まで何度も上がったり下りたりと、

熱中症になるかというくらい全身汗だくになり・・・・・ヘトヘト。

全身筋肉痛になりながら、なんとか予定していた試作が終わり、

3日目の今朝は遅めにホテルを出て、帰宅することができました。

17061708.jpg

今回のお土産 はコチラ です。

一つ目は、サクっとした食感とチョコレートのバランスが絶妙な

「ワッフルショコラ」

二つ目は、可愛らしいドラえもんのキャラクター達をかたどった

「ドラえもん人形焼カスタード&かすてぇ~ら焼」



4週間続いた連続出張 もようやく終了して、ひと段落です。



ブログランキング・にほんブログ村へ









賑やかな夜♪
こんばんわ。

昨日から1泊2日の修学旅行へ行っていた長男 が、

今夜、無事帰宅しました~。

17060901.jpg

長女 や次女 の時と同じく、海遊館 のライブカメラ

長男 達の一行を待ち構えていた奥さん から、

写真付きの LINE メッセージが送られて来ました~。

(今回の写真は LUMIX DMC-ZX3 で撮影

17060902.jpg

解散式では長男 が保護者や生徒の前で挨拶をするということで、

りょう助 も仕事を定時で切り上げ、お迎えに行って来ました。

17060903.jpg

実行委員に立候補し、旅行中はみんなの為に尽力してたそうです。

17060905.jpg

夜空を見上げると満月 が綺麗に見えてました。

今年1年で地球から最も離れ一番小さく見える満月 のようですが、

アメリカではイチゴの収穫時期に当たることから、

「ストロベリームーン」 と呼ばれてるそうです。

17060904.jpg

こちらは、長男 が買って来てくれたお土産です。

長女 や次女 、そして祖父母達へも個別に買って来てました。

ちなみに、りょう助 と奥さん へのお土産は、

とても可愛らしい 『新撰組の耳かき』 でした~♪



それよりも嬉しかったのは・・・・・。



急遽、修学旅行に来られなくなった友達 の為にと、

誰かに言われるでもなく、仲良しグループでお金を出し合って、

その友達 にお土産を買って来てたことです。

長男 「人を思いやる優しい気持ち」 を目の当たりにして、

とても誇らしく思えました。



帰宅後は、楽しそうに土産話を喋り続けていた長男 でしたが、

実行委員としての重圧から解放され、気が抜けたのか、

突然静かになったと思ったら・・・・・・・・・・爆睡してました。



昨夜の静けさから一変、今日は賑やかな夜となりました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品